このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

for i hope the violence they bring are the end that they will see

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

21 : 【吉】 [sage saga]:2022/02/01(火) 16:26:02.00 ID:e66wcRP6o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     トロピカル〜ジュ!プリキュア第46話(通算873話/シリーズ最終回)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    結局グランオーシャンに戻りつつ女王になる夢を叶える道を選んだローラでしたが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       うまい具合にチョンギーレ達は人間でも人魚でもないから記憶は消えないのを利用する形で
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         夢を叶えてまなつ達とも無事再会を果たしてめでたしめでたしと…
     /∧ !       ',       !       、           /      /            これにはバッドエンドのおとぎ話が大嫌いな藤田和日郎先生もニッコリですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             尺の都合でチョンギーレ達に協力を仰ぐ描写がサラッとした感じになったのは残念でしたけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          他は劇の途中でまなつが号泣からの演技放棄で本音をぶちまけるとかいう普通なら泣き所になること必至のシーンも
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             「そう簡単に泣かせてもらえると思うなよ?」と言わんばかりの流れでいい感じに壊しつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あくまでポップでコミカルでトロピカってる作風を貫いたスタンスがとにかくグレイトでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もしあそこでベタにお涙頂戴にしていたら…まあそれはそれでちょっと懐疑的になりつつも肯定していましたかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                一年間苦楽を共にしてきた大切な友達とのお別れを実感させられる訳ですし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /             
22 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/01(火) 16:34:01.46 ID:e66wcRP6o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         後はいつの間にか定着していた次のシリーズの主人公の顔見世+共闘ノルマですが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            顔見世とちょっとしたやり取りこそあったものの
               ノ ',    リ \        ´             ’             共闘はしませんでしたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          これまでならそちらで最後の変身バンク披露となるはずが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             まなつの夢でみんなが特に意味もなく変身して部室に集まるという形で済ませる変則的な形にしたのも
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             色々トロピカっていた本作らしいなーと思いましたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            多分下手に共闘シーンを盛り込んで肝心のエピローグが描写不足からの残念なことになるよりもいいんじゃないかなと…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく次回作の主人公顔見世はこのくらいのバランスがいいのではないでしょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              何気にこの辺り巧かったと思いますしそこも含めていい最終回でした
23 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/01(火) 16:41:12.79 ID:e66wcRP6o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        …という訳で全体の感想に移ろうと思うんですけど
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         何気に評価が難しい作品ですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         とにかくポップでコミカルな作風を貫き通して完走した点は大いに評価したいですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一年通して結構いい感じに楽しめたと思います
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      これまで観たシリーズの中でも好評価出来る部類に入るとも思います
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でもなんでしょう…先輩組の抱える問題を解決するエピソードが期待したいたものよりもサラッとしていたり
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      あとまわしの魔女が破壊の魔女だった頃「こう生まれてしまったから仕方ない」的な描写があったものの
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それでは何故そう生まれたのかとか何が彼女を生み出したのかという点を完全にぶん投げたりと
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ポップでコミカルな路線を貫く上で弊害となり得る要素を軽視してしまったのが引っ掛かるんですかね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
24 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/01(火) 16:49:23.89 ID:e66wcRP6o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         多分破壊の魔女を浄化するも
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         彼女を生み出した存在が現れて真のラスボスとして立ちはだかるとか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       その際何故破壊の魔女が生まれたかとかそういう描写があれば
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      色々腑に落ちつつ最終決戦を楽しめたでしょう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        でもおそらくそれをやるとなると伏線を張ったり溜めを作ったりしなければいけないでしょう
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      いきなり破壊の魔女を生み出した存在が出てきてもFF9のペプシマン登場時ばりに 「ファッ!?」っとなるでしょうし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    それを防ぐため伏線を張りながらお話を展開したら「最初から最後まで頭トロピカってた」みたいな形でポジれる作品にならなかったでしょうし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そう考えたらやっぱり「全部バトラーが悪い」で済ませたのが正解だったのかもしれません
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    でも個人的にはもうちょっとどうにかしてほしかったですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    バトラーに色々なすりつけるにしてもある程度しっかり描写が欲しかったです
25 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/01(火) 16:54:14.86 ID:e66wcRP6o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         後は先輩組の問題解決…特にあすか先輩と生徒会長の件ですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       別に悪くはなかったと思うんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      でもあの二人が時折見せる関係性を観て
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        「これは基本頭トロピカった状態ながら適度にメリハリつけつつやっていくんやろうなあ」くらいに思いつつ期待していた部分があっただけに
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      特にそういう事もなく割とあっさり解決しちゃったのは残念でした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     この辺りもポップでコミカルな路線を貫き通す上で
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    極力ヘヴィな描写は削ぎ落としていこうとした結果なのでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    制作サイドにしかわかり得ないことではありますが
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    個人的にはこの辺りもちょっとなーと…
26 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/01(火) 17:00:39.42 ID:e66wcRP6o
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         …とまあその辺りが引っ掛かりつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            「ポップでコミカルな路線を貫き通した快作」と言い切りつつ気持ちよく評価出来るものの
               ノ ',    リ \        ´             ’             でも一方で上記のように引っ掛かるようなポイントがあって素直に肯定し難い部分もちらほらあったせいで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          結局どう評価していいのか難しいと言わざるを得ないんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             トータルではちょいちょい「馬鹿じゃねえの(褒め)」みたいな描写が観られて笑えたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             チョンギーレ・ヌメリー・エルダの疑似家族感が観ていてほっこり出来たのが好きだったり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            涼村さんごちゃんとかいうひたすらかわいい存在がひたすらかわいかったり
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                みのりん先輩がこれまでとはだいぶ違う形であざとイエロー枠だったのがオモシロかったりと
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              好きな要素が色々挙げられる状態ですし…もう細かいことはどうでもいいのかなと
27 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/01(火) 17:04:18.06 ID:e66wcRP6o
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ですからまあなんだかんだ一年楽しめて良かったと…
          }     /\           「       そういう事にしておきましょう
                \/           |        一見破天荒ながらも実は一本筋の通った手堅い作りの良作だったとしつつ締めておきましょうか
          /                   |       
            /                 |       
        /                     |       
          /                   |       
2435.87 KB Speed:1.2   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)