このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

for i hope the violence they bring are the end that they will see

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

712 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 16:13:32.57 ID:1Ewzl54to
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>707-711
        i   l       '      , , , /      八  i        >>698-700に関してはサクッと5周回りつつ無事モルドレッド香子お迎えです
        ' !          _         イ    '     !           ギリギリ14000溜まったのでそちらを購入しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          2回目以降がちょっと楽になるようにしておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから花ランスロットまひるちゃんのカチカチバリアの件ですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一回狩りじゅんじゅん+秋風巡査で挑んでみたものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      2ターン目の狩りじゅんじゅん初手CAぶっぱでもノーダメでなおかつバリア解除に至りませんでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     かなり高い数値が設定されているみたいですね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なお次に巡査のCAをぶち込んだら普通にオーヴァーキルしましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こちらはもともとデバフの効果も兼ね備えているのでアレですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もしそうでなかったとしたらぶち抜けたのか気になるところです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 16:18:41.41 ID:1Ewzl54to
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>707-712
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それからふと思い立って風パーシヴァルクロちゃん戦の編成をhttps://i.imgur.com/dFiREEc.pngにしてみました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         悪魔香子なら味方全員の火力アップが可能ですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ひょっとしたらターン数削減になるのではと思ったんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      悪魔香子自身の火力がそれ程高くないことと
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        三人編成であまり都合よく与ダメアップが回ってこないことの合せ技で
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      結局所要ターン数は5ターンくらいになってしまいました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これはボンバルティエクロちゃんに戻すか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あるいは原点回帰的な意味でジェミニでも引っ張り出すかですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    多分現状では多分ジェミニが一番手っ取り早くしょぶれると思いますし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    輝石に余裕があればボンバルティエクロちゃんのユニスキをさっさとカンストしちゃいますしそうしたら今とは比べ物にならない勢いでボコれるのでしょうけれど
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 16:40:57.94 ID:1Ewzl54to
新庄監督「明日からビッグボツにする」開幕3連敗で自虐 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37224259.html
827: 名無しさん 2022/03/27(日) 17:22:36.78 ID:fvsLFIZ6a
新庄監督「明日からビッグボツにする」開幕3連敗で自虐
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3ef7b093bc9f972117eb8077e9f5a8aa35025ac
 日本ハムは逆転負け。新庄剛志監督(ビッグボス)の初勝利はならず、4年ぶりの開幕3連敗となった。

試合後、新庄監督は「3つ負けたので明日から後ろ(背中)の名前を『ビッグボツ』にする笑」と自虐。「でもね、惜しかったね」と逆転負けした一戦を振り返った。

先発の吉田輝星が初回に栗原に2ランを浴びるなど、3失点。苦しい展開となったが、五回に万波が同点の1号2ラン。さらにソフトバンク投手陣の制球難につけこみ、清宮の押し出し四球で勝ち越しに成功した。

だが、この日も継投策が不発。五回から登板した2番手・池田があっさり逆転を許すと、六回にも3番手・井口が追加点を奪われた。

厳しい現実を突きつけられる開幕3連戦。それでも、新庄監督は「今日は万波くんの(本塁打が)出たし、個人個人がちょっとずつああいう結果を出して、また、大きく成長してもらえたら」と前向き。29日からは仕切り直し、本拠地・札幌ドームで西武と3連戦を戦う。

673: 名無しさん 2022/03/27(日) 16:51:00.80 ID:+t1rX1hOd
野手運用自体は戦力薄いなりに悪くないんだから投手はコーチに任せとけばええのに

870: 名無しさん 2022/03/27(日) 17:31:42.62 ID:SoY5mQXbd
監督として負けこんで痛い目にあってそこからなんよな

894: 名無しさん 2022/03/27(日) 17:36:40.29 ID:1T6ktezt0
このまま3連敗で大騒ぎしてる人達ってオープン戦の頃はどうしてたの
急にこんなになっちゃって

907: 名無しさん 2022/03/27(日) 17:38:49.97 ID:/uOccNzH0
>>894
オープン戦はそれこそ「遊び」でもいいよ
選手の見極めの段階なのは他球団もそうだからね
それをペナントレースでやるから異常なんだよ

914: 名無しさん 2022/03/27(日) 17:40:52.33 ID:1T6ktezt0
>>907
開幕は札幌と言っちゃってるからさ

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         …という事で開幕三連敗から始まったビッグボス政権ですけど
      く           ス        果たして札幌ではどうなるでしょうか
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     まあまだ色々始まったばかりですし
        .ノ   〈〉  u L_ 人       『ここから、ここから』の精神で見守っていきたいですけど…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/28(月) 23:39:48.83 ID:1Ewzl54to
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>706から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨夜は腰痛のせいであまりしっかり眠れず
         人个s。ゝ'__ イ /丶        カフェインをキメてもまあまあ眠たかったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       適当なタイミングで仮眠でも…と思ったものの
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       そういう時に限ってお買い物に行かなければいけなかったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      ついでに缶コーヒーを飲んで追いカフェインしたら
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     まあまあ眠気は取れた代わりに胃もたれがしてアレでした
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        でもなんだかんだ今の時点で普通ですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   なんならこのまま朝まで起きて色々してやろうかという感じです
         !. レー───‐マ. . ./         流石に実行はしませんしプラオレ再放送を観てランイベをこなしたら寝ますけど…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 専門的なことはともかく腰痛はまあまあ落ち着いてきましたし
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       今夜はちゃんと眠れたらいいなと思いました
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 00:19:45.73 ID:j2VBt41Do
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      明日ちゃんのセーラー服 第十一話「同じ時間…みんなと…」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so40182217
          }     /\           「       取り敢えずコメントなしで観てみました
                \/           |        動画の方ではどういう状況なのかチェックしてみたかったりもしたんですけどね
          /                   |        まあそれは最終回で改めてということで…って最終回!?
            /                 |        それはさておき改めて観てみましたけど
        /                     |        なんかもう褒めるところしか見当たりませんし
          /                   |        あーだこーだ言うのが野暮に思えるので色々ぶん投げつつプラオレ再放送に備えますか
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 01:01:52.84 ID:j2VBt41Do
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生プラオレ〜PRIDE OF ORANGE〜(再放送)第12話(最終回)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最後は優が試合を通して旧友と和解したり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         主要メンバーのそれぞれの想いを掘り下げたりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      押さえるべき部分をしっかり押さえた上でいい感じの試合描写を展開し
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       更に問題のヴィクトリーダンスからのEDからのCパートで1話冒頭に繋げて俺たたエンドと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあエンドカードでも言ってましたけど「続きはゲームで!」ということですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なおそのゲームは流れてくるコメントから判断する限り1年も続けば上々な感じの模様です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ついでにゲームではオミットされているらしいヴィクトリーダンスについての話題になった際
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   神田川もゲームでは安全のためのパージがオミットされていたとか…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まああちらは確か据え置き機でのリリースらしいので残当でしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それはさておきEDがまさかのフルコーラスだった辺りには「その尺でもうちょっと何か出来なかったかな」くらいに思いましたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  全体的には卒なく纏めたいい最終回だったとしていいのかなーと
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 01:09:06.18 ID:j2VBt41Do
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という訳でまさかの本放送終了後
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その次のクールに再放送という結構なレアケースで改めて追った本作ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ぶっちゃけてしまえばあんまり初見時と感想や印象は変わらないですかね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大人組のキャラが濃くてメインキャラを喰いがちだったとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと数話あってメインキャラの掘り下げがもうちょっと出来ていたらなーという印象はどうしても拭えません
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この辺りまなかが主人公としては牽引力に欠けていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこを監督が担ってしまっていたのが大きいのかなーと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   監督がいなかったら何も動きませんしねこの作品
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうちょっとまなかにチーム内でのモチベーターとかムードメイカーとかそういう側面を印象づける描写を多めに増やしたら
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  必然的に彼女自身や彼女に引っ張られる周囲も存在感を増すでしょうし…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  監督はあのままで良かったんですけどそこにプラスアルファ欲しかった感じですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  それだけでだいぶ化けたはずですし勿体ないですけどそういうポテンシャルがあるというところを評価するべきなのかなーと…
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 01:14:28.69 ID:j2VBt41Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は過疎った上に再放送枠でなおかつ時間帯もアレということで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他作品と比べても結構寂しいことにはなっていましたけれど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それでも観ている人はそれなりに盛り上がりつつ楽しんでいるのが伺えましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      案外複数回視聴に耐えうる作品なのも見て取れました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       私自身も普通に毎週しっかりチェックしていましたしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本放送最終話視聴後に割と酷評した覚えがあってその直後だけに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「まあ再放送だからいいか…」的な部分もありましたけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもなんだかんだで観てしまいつつまあまあ楽しんでいたという…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう状態になっちゃう辺り決して悪い作品では無いんですよね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  大人組のキャラ立ちが過ぎる問題やネタ要素がマミさん関連以外乏しいので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  リステよろしく再放送の方が盛り上がるというようなこともありませんでしたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でもまあ観ておいてよかったです
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 01:23:43.64 ID:j2VBt41Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ふと本放送最終話視聴後の感想が気になったので確認したら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/519-522みたいな状態でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もうちょっとネガっていた覚えがあるんですけどそんなこともありませんでしたね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあそういう状態だったらこの半月後には始まっていた再放送に手を出すなんてしていないでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それからまなかの主人公感が薄い問題から更に優関連に繋げている辺り言われてみれば…という感じですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     確かにこの辺りも上手くコントロール出来なかったのかなと思うんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でも優をお話の軸に絡める以上避けられない問題ですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   連帯感のあるドリモンに対するマヤ・ウォーカー率いるワンマンチームのスノウホワイトという対立構造も作れず
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それがドラマ性の希薄さに繋がるだけに難しいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そう考えたらやっぱり単純にあと数話欲しかったですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  1クール12話縛りという構造が悪いですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  制作サイドは限られた尺で良くやったと言っておくべきですかね
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 01:27:57.76 ID:j2VBt41Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           専門的なことはともかく繰り返し視聴で得られた収穫って結局そんなに無かった気もしますけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           でもまあそんなに悪い作品ではありませんでしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ソシャゲ販促アニメの中では比較的いい部類に入るのかなとも思いました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      具体名は出しませんけど割と「どうすんだこれ…」みたいなものも多いですしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それらと比べたら卒なく纏めた手堅い作品でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただC2Cにはそろそろいい感じにヒットしそうな企画を引き当てつつその名を轟かせて欲しいなと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんな感じで締めておきましょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 22:26:27.86 ID:j2VBt41Do
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                         今日は久々に「心神喪失状態だろうがなんだろうが許しちゃいけないものは許しちゃいけない」的なことがありました
                            ‘           久々にといっても一ヶ月ぶりなのでスパンが短いですね…
                         ,゙             なんかもうどうしていいのか…
                                     専門的なことはともかく法律的なところでもうちょっとなんかこう
                             i                 そういうアレに対して因果応報的なことをしても許されるような世の中になればいいのになと思いました
                             l                 一体いつまで我慢したらいいのでしょうか
                         ゙                というかアレを野放しにして取り返しのつかないことになったらと思うと本当に怖いですし
                          l             手間のかからない形で野垂れ死んで欲しいです
                          |            
                          |            
                          |             
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 22:45:08.88 ID:j2VBt41Do
・スタァアリーナは予期せぬ相手から一方的にボコられて困惑するケースが発生するのも含めて平常運転。というかそういうのがたまに無いと昇格ラインから落ちにくいから適度にあって欲しい。7回に1回くらい。
・アンリミテッド公演は昨日一昨日の連勝ぶりが嘘のような惨敗ぶり。4戦目に3700ポイントくらい稼いでる最上位ランカーとぶつかって心ポキポキ。昨日一昨日ボコってきた人達も似たような感じだったんだろうなあ…
・スコアアタックの月特殊はサブをhttps://i.imgur.com/Awbl4We.pngにした結果、1回目は1700万超えを果たすも、2回目は1200万くらい。一体何が違ったのか。対する宙通常は2回とも安定して1800万。2回目は終盤で1200万くらいだったから駄目だと思ったらいつの間にかギリ超えてた。これもようわからん。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>707-713
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず明日ちゃん最終話が始まるまで
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            行ける範囲で今の時点でのプレイ状況いっちゃいますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            この辺りは補足するとしたらアンリミテッド公演の宝箱の内訳ですかね
     弋''^            1          Sランクに上がりたての頃まで嘘みたいに銅ばっかりだったのに
     ,、 丶、,            1        結構金や銀も出るようになったので助かりました
    f^`'―-:.|.             }        おかげで今の時点で来月即座にチケット二種類買い占めても800余る状態です
    1    ./'               |          まあこの辺りは前の特別公演が金・銀確定だったがかなり大きいでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          何にせよ助かります
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 22:48:02.70 ID:j2VBt41Do
三日目  13個→21個
1回目…WAVE1一体目・WAVE3三体目(結晶+チケット)
2回目…WAVE3二体目・三体目連続(結晶×2)
3回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶×2)
4回目…WAVE2一体目・二体目連続+WAVE3一体目(結晶×2+チケット)

※2+1+1×2→CA+1+1で。1は通常時でも7200超えてた。ついでにCA発動時の与ダメ上限が9000っぽい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>723
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>708の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ここ最近びっくりするくらい渋かったのが嘘みたいですね
     弋''^            1          と言うかここまで来たら5回目も…と思うんですけど
     ,、 丶、,            1        まあこれまでがこれまでだけにここまでのことになっただけでも万々歳です
    f^`'―-:.|.             }        なおレアリティアップしてhttps://i.imgur.com/pqmS1my.pngみたいな感じになりました
    1    ./'               |          伸び具合はコスト相応ですけどACT3やCAは元の威力が大きいだけに振れ幅が結構変わりそうですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 22:54:46.57 ID:j2VBt41Do
○二日目(3/28)
1回目…失敗(期間限定課題:一日一体ボス撃破達成時)
3回目…RP(鍵で解錠)
7回目…ジェム
8回目…特効6%(鍵で解錠)
9回目…ジェム(鍵で解錠)
10回目…失敗
12回目…チケット(ボーナス課題達成時・鍵で解錠)
13回目…失敗
15回目…特効8%
18回目…失敗
20回目…失敗
21回目…チケット(ボーナス課題達成時・鍵で解錠)
24回目…失敗(ボーナス課題達成時)
26回目…失敗
28回目…失敗
29回目…特効6%

成功率…3/10(30%) 累計…5/15(33.33333333333333%)

イベントポイント:10900→50047
順位:開始時…1415位 終了時…469位
ボス特効累計:32%
戦闘回数:30(LV103:HP678860風属性小春からLV265:HP88247920春属性晶まで) 累計:47回
課題発生回数:6(花:立ち位置前を二人以上編成、月:夢属性を三人以上編成、月:月属性を三人以上編成、月:あるるを一人以上編成、花:メイファンを一人以上編成、花:栞を一人以上編成) 累計:9回
チケット残量:12 使用数:2

※ポイント報酬、課題達成でチケット6枚ゲット。
※ポイント報酬でパジャマパーティー華恋のユニスキが+5、輝石180個ゲット。
※13回目以降試験的に希望ララフィンを編入しつつ進めてみることに。
 ただ、巡査のACT3+希望ララフィンの希望でバフをかけた状態によるCAで500万以上持っていけるので、無理をしたらまだいける。課題の内容次第ではスルーしないでいいかと。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>723-724
        '、     `  /  ,。z,      >>711の続きはこうなりました…宝箱のドロップ率!
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これをもし律儀にジェムで開いていたかと思うとゾッとしますね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それにしてもここまでの時点では成功率がまさかの3割超えです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    野球なら一流の打者ですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これが最終日まで続けばいいんですけど
        '、      _,..-‐`        この時点で風属性小春相手にした場合4ターン目くらいまでで全員被ダメが結構なことになっていてびっくりしました
            ヽ  r '^                百歩譲って弱点属性の巡査と希望ララフィンならともかく二回再生産しているパジャマパーティー珠緒でもまあまあのやられ具合だったので
             ヽ/                 多分仮に星4ララフィンをお迎え出来ていて最少編成で進めたとしても長期戦になったらアホ程苦労していたと思いますし花属性晶決め打ち路線で正解ですね
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 23:02:04.93 ID:j2VBt41Do
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>723-725
        i   l       '      , , , /      八  i        因みにパーティ編成が以下のように変遷しています
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/x1e2WiT.png→https://i.imgur.com/Txzw4fc.png→https://i.imgur.com/NkvY90Y.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3から4は単純にポイント取得量絡みですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこからレヴュー曲を変えたのが5になります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クリティカル威力3%減は地味に痛いかなーと思っていたんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      メインアタッカーの巡査がACT3やCA発動時に威力を上げるので誤差の範囲内かなーと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     更に希望を付与したらアホみたいに底上げされますしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           因みにACT3重ねがけ+希望付与で花属性晶に対してだと下振れしても1400万は確実です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ他のメンバーの火力が低いので後半は巡査のCAをどれだけ多くぶっ放せるかが鍵を握るでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  一発あたりの火力は下がりますけど毎ターンキラめき回復のCSメモワールに変更してみるのもありでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まだ余裕を持って回せる間に試しておきたいです
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 23:08:06.03 ID:j2VBt41Do
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     >>723-726
          _}  r==     ===      /      それからプロレス栞の件ですが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       結局ほんのちょっと課金しつつ無理矢理回してお迎えしました
          }     /\           「       「これが最後のファイナルラストチャンスや…!」と思いながら回した星4確定ステップできっちり出てきてくれて心底安心しましたし
                \/           |        これでアルカナメモワール一枚確定+星4排出率3倍ステップで再びダルタニャン華恋が出てきつつ無事死亡した件も許せますね
          /                   |        というかそちらに関して言えばしれっとアルカナメモワールを二枚ゲット出来ていたりするので地味にお得です
            /                 |        ついでに言えばその後の半額ステップで「ほら、これで才能の結晶でも買えよ」と言わんばかりにhttps://i.imgur.com/613FYgW.pngみたいなことが起きたのも笑って許せますし
        /                     |        むしろありがたい限りですね
          /                   |       
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 23:15:58.10 ID:j2VBt41Do
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>723-727
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちなみに初期状態やスキル構成が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://i.imgur.com/Nf0zq8F.png https://i.imgur.com/9J3L1et.png https://i.imgur.com/08v3idk.png https://i.imgur.com/qGZuhuh.pngと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ユニスキで雪属性キャラのHPや防御力を最大75%上げられるのは魅力だなーと思っていたんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       しれっとオートスキルで味方全体のHPを上げられるのを知って一層頼もしさを感じました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これは属性関係なしに置いておきたくなりますね…というか雪属性だったら105%アップで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     更に他にもHPを上げられるキャラがいたらもっと…とかいう異常事態です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   現状すばやさ1位でなおかつ開幕タゲ固2ターンというだけでも狂っていますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それを目当てに微課金してまでお迎えしましたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これは想像以上にやべーやつですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず早めに実戦に投入したいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  コインの残量的には即座に行っちゃってもいいんですけどね…なんとなく今日はランク7まで一気に上げてそこからは戦いながら少しずつピースを集めて育成していました
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 23:18:14.26 ID:j2VBt41Do
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>723-728
        i   l       '      , , , /      八  i        後は昨晩じゅんじゅんの才能覚醒をした件についても触れておきたいんですけど
        ' !          _         イ    '     !           ぼちぼち明日ちゃんの時間ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          仕方がないので後回しにしておきますか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうちょっと早めにランイベを切り上げていればよかったですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/29(火) 23:25:25.07 ID:j2VBt41Do
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '        >>715から一晩経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶       昨晩は睡眠の質こそ悪くなかったものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      思い出したくも触れたくもないアクシデントのせいで時間が微妙になってしまい
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      渋々カフェインをキメながら起きることになった上
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     それでもお昼にはついつい屈してしまうくらいの睡魔に見舞われました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    まあ昨日のツケとストレスの合せ技ですかね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       専門的なことはともかくそれ以外は腰痛も取れて明日は雪割りが出来そうな感じですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  風邪の方も治っていて大丈夫っぽいですし
         !. レー───‐マ. . ./        取り敢えず明日お天気が悪くなければ雪割りを出来る限り進めたいです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 昨日と今日辺りやっておけば多分かなりいい感じに融けていたはずですから
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       少しでも遅れを取り返したいですしね
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 00:04:56.74 ID:YCA18R9ao
      /   /     /   / /  /      /            i         i
     〃  /   斗ヤ七 ̄ ̄ /`ヽi       '           '  !         !
    /         / i  / i / '  !       l         /  /         八
        /   //   ! /  l/ !  l       i /         /  /    /!     '    !
    '         //,,xf斧示_j! .l ∧ !     /       ─ - 、  / .!   /    '
    !  ,'  |   /// _ -- 、ヾ、 ! ! l i     /       /  /  \  i  ィ    /
∧  !    |  《/  ノ: : : つヽ寸} ! !        ノ  /  〃  /  \  /l   /
 ∧ ハ | | | j!  !: : ニニニ: : :! リ 八 !  /     イ /   ィ   /    ! \ .!  ′
    八 l   |  |: :じ/ノ: : :'     V /    //´/ // /    ,' / \ /   /
|    V}   ! !   乂;;;;;;;;;;;,.:'´    /  _、+''”/ /ィf≦竺竺竺_//   V    ′
|     人  ハ|  ` - __      `¨¨¨´         _ノ: : :つ、 寸、  ,‘ /   /           ニコ生明日ちゃんのセーラー服第12話(最終回)視聴終了
        ∨ j! i/i/i/i/                    /: : _____: : :ヽ マΛ/ /    ′           ざっくり纏めてしまえば後夜祭でこみちちゃんが
        ‘  i/i/i/i/i/i                     i : : ニニニ : : :}  i//!     /       /  /   エリカのピアノを伴奏に踊っているシーンと体育祭のダイジェストを絡めつつ描いて
        i                         丶 : じ/ノ : : /  //〃   /       /  /    後はいつもの日常に戻って終了と…それだけで済ませられるものなんですけどね…
        l              ′            、 \;;;;;;;;;;;.:'´ ノ イ    /       /  /     そのはずなのに実際はなんだか終始目尻を潤ませながら見届けるような代物になっていたのでわけがわかりません
     |                            ` ─ -     / /〃         /  /‐ "´  いやまあどうしてそうなったのかは11話の展開を思い出せば容易に答えを導き出せますし
     |   ∧                      i/i/i/i/i/i/i   / //       /  / /   そこに今までの展開も絡めていけば更にすんなりとガッツリやられた理由を理解出来ます
     |   入        γ‐ 、           i/i/i/i/i// / //         /  //Y    でもどうしても真っ先に出てくるのが「わけわからんけどとにかくいい」的な感情ですね
     |   / 丶          lY:::::::~ヽ                 /_ イ /            /  /   }    いやはや最後の最後にとんでもないものをぶっ込んできましたよCloverworks…
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 00:11:19.70 ID:YCA18R9ao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>731
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちなみにそんな最終話のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/bXDSfCp.jpgでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         作品単位では>>532以来4回目で何気に1/3が特殊な結果ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今期全体では>>683以来18回目です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最近のニコ生にしては殆ど安定して9割に乗りつつ最終話でライチレートをぶち抜きつつ有終の美を飾ってと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分数年前だったら98%は行っていたんじゃないですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     とにかく凄かったですし「当分語り継がれるだろこれ」的なコメントも割と同意出来ました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一体どういう脳味噌の構造をしていたらああいう映像作りが思い付いて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なおかつそれを他の人と共有しながら作り込めるのでしょう…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 00:16:57.70 ID:YCA18R9ao
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      …とまあとにかくすごいとしか言いようのない最終話だったんですけど
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ここまでのものはやっぱりもうちょっと見返しておきたいので
          }     /\           「       今の時点で総括的なことは止めておきますかね
                \/           |        取り敢えず明日小路という孤独な小学生時代を過ごした女の子が
          /                   |        徐々にお友達を増やしていくどころか
            /                 |        むしろ友達の輪の中心となりつつ自分は勿論関わった人達みんなにキラめきを齎す輝かしい青春の日々をパッケージングした作品の集大成として
        /                     |        あまりにもパーフェクト過ぎてあれこれ言うのが野暮ったすぎるから取り敢えずすごいとか尊いとかそういう事だけ言いつつ浸っておけばいいとだけして一旦締めます
          /                   |       
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 00:30:21.35 ID:YCA18R9ao
○ランク2→3
https://i.imgur.com/eynwq8A.png https://i.imgur.com/IY9B7xA.png https://i.imgur.com/4I3it36.png https://i.imgur.com/q0lA6bV.png

○ランク3→4
https://i.imgur.com/lHTdE1z.png https://i.imgur.com/VL4Wr2n.png https://i.imgur.com/e1ptWLK.png https://i.imgur.com/Sn5fCUB.png
https://i.imgur.com/KkpNDYq.png https://i.imgur.com/oqo9UOD.png https://i.imgur.com/7tPS7qA.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>723-729
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            じゅんじゅん才能覚醒の件だけサッと片付けましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>498の双葉はん以来聖翔では6人目で全体では9人目ですね
     弋''^            1          才能覚醒は地味にコインの消費が激しいので
     ,、 丶、,            1        コインさがしの倍増キャンペーン中でもないとなかなかやる気にならないから困ります
    f^`'―-:.|.             }        現状合宿に参加させられるメンバーが増えるだけですしね
    1    ./'               |          それはさておきこちらも真矢クロと違って覚醒後のパチモノ感はありませんね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それに香子のような明らかに性能的に使いにくくなってアレということもなく順当に才能覚醒したと言えるでしょう
     \        ,ノ   \ リ           というか開放こそしていませんけどオートスキルの永続クリティカル威力26%アップは派手にヤバいですね…
       `' -  - '"      ~′          他の星4キャラみたいに再生産出来たらスタァアリーナで特効の時狩りじゅんじゅん辺りと組ませて想定外の火力を叩き出しつつ楽しめそうなんですけど…
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 14:23:32.43 ID:YCA18R9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           つい先程30分くらいかけて雪割りをしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        お天気はここ数日からガラリと変わって小雨がうっすら降っていたり降っていなかったりという感じでしたけど
        ' !          _         イ    '     !           せっかく腰痛が取れたことですし早めにやっておかないとという使命感で強行です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          状況的には多分腰痛にやられることもなく昨日一昨日辺りも出来ていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          きっとお庭の方は終わっていたんだろうなーという感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう状況なだけに明日明後日と畳み掛けたいんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あいにくワクチン接種やら何やらで無理という…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ下手に連日やってまた腰痛をぶり返したらアレだし…くらいの前向きな解釈をしつつのんびり進めていきますか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>695以来となる今季六回目の雪割りでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 14:54:57.63 ID:YCA18R9ao
「機動戦士ガンダム 水星の魔女」主人公&主人公機お目見え、夏には前日譚公開(動画あり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/471689
TVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のティザービジュアル、ティザーPV、モビルスーツの設定画が公開された。

10月よりMBS・TBS系全国28局ネットの“日5”枠こと日曜日17時からの枠で放送される「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。ティザービジュアルとティザーPVで、作品の主人公と、主人公機のガンダム・エアリアルがお目見えした。さらにアニメ本編の前日譚にあたる「PROLOGUE」の制作が決定し、今夏公開されることも明らかに。また「PROLOGUE」に登場する2機のモビルスーツ、ガンダム・ルブリスとべギルべウの設定画も披露された。

さらに神奈川・横浜の動くガンダム、東京・台場の実物大ユニコーンガンダム立像、中国・上海の実物大フリーダムガンダム立像、4月にオープンする福岡の実物大ν(ニュー)ガンダム立像といった世界の全ガンダム像がリンクするイベント「GUNDAM NEXT FUTURE -LINK THE UNIVERSE-」が、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAやガンダムベースヴァーチャルワールドなどで開催。同イベントにて「PROLOGUE」が初公開される。詳細は続報を待とう。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』ティザーPV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zo3clofIZ2Q

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      …という事で鉄血以来となるTVシリーズが本格始動したのを感じずにいられない記事到着です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      エアリアルはカラーリングこそRX78-2の路線を素直に踏襲したものですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ディテールはOO+鉄血といった感じのシャープというよりは尖ったと言いたいものですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ルブリスはそういった意匠に近年のリアル路線の他作品のテイストを取り込んだように思えました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       べギルベウはそれらのモチーフの延長線上にありながらも
        '、      _,..-‐`        これまでのガンダムシリーズにはないようなファンタジー系のニュアンスも感じられましたけど敵勢力の機体ですかね
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくべギルベウが敵勢力のものだとしたらそちらの他の機体はどういうデザインコンセプトで行くのかかなり気になりましたし
             ヽ/                  そういう部分も含めて本編や前日譚を観るのが楽しみです
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:09:38.66 ID:YCA18R9ao
・アンリミテッド公演は取り敢えず2勝2敗だけど、ポイントが同格だったりプラマイ100以内の相手だと勝てる気がしないから困る。明日最終日だけどどうなるかな…
・スタァアリーナは特効補正さえあれば敵側が2ターン目にCAラッシュを畳み掛けてきても生き延びつつ逆転可能なので楽しい。というかそのくらいのバトル続きのほうがポイント伸びにくくて助かるんだけど。
・スコアアタックは月特殊が2回とも2000万超え。多分刻印持ち二人がいて、きっちり使ってくれたのが大きかったんだと思う。あとCAを使いたいところで我慢しつつバフを優先するような立ち回りにしたとか。
対する宙通常は2回ともまた1800万。2回目はまたしても終盤怪しかった上最終ターンでAP減出来なかったのにこれだから、なんかもう笑うしかなかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>723-729,734
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足しておくとアンリミテッド公演とスタァアリーナのどちらかは忘れたんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こちらが早い段階でCAを複数ぶち込み相手を白雪姫小春だけという状態に追い込んで勝ちを確信したものの
     弋''^            1          相手側のCAによる高威力の猛毒を防ぎ損ねてこちらは皇帝晶以外全滅という状況に持っていかれつつ
     ,、 丶、,            1        数ターン粘ったものの再度CAの猛毒を喰らいつつ無事死亡するという
    f^`'―-:.|.             }        相手側からしたら楽しいことこの上ないであろう展開がありました
    1    ./'               |          こちらからしたら勝てる試合を落とした的なアレのかなり酷いケースとしてちょっとしたトラウマになりかねない案件ですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          一方であそこまで景気よく逆転されたら却って面白いというかオモシロい部分もありますしセーフですかね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく「白雪姫小春?聖翔のキャラを編入しなきゃ余裕っしょw」くらいの認識を大幅に改めさせられました
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:14:10.76 ID:YCA18R9ao
四日目  レアリティアップして1個→9個
1回目…WAVE1一体目・WAVE2三体目(結晶×2)
3回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶×2)
5回目…WAVE3一体目・三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。1は6600〜7400、2はちょいちょいクリティカルが出ていたせいでよくわからず、CAは34000〜38000、クリティカルで58000まで跳ねる。CA発動時の1は8400〜9200といったところ。
※勝利ポーズの困り笑いからの、リザルトで「残虐非道な鬼を演じられていたかしら」はいくらなんでも微笑ましすぎる。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>737
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>724の続きはこうなりました
     弋''^            1          これは有能ですね
     ,、 丶、,            1        正直昨日はたまたまで今日はまたドロップ率の渋さに呆れさせられると思っていただけに
    f^`'―-:.|.             }        いい意味で裏切られてよかったです
    1    ./'               |          それはさておき与ダメの方はそこまで極端に伸びていませんね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあここからレアリティやLVなどを上げてからが本番ですし
     \        ,ノ   \ リ           この時点でここまで叩き出せるだけでも上々としておきましょう
       `' -  - '"      ~′          取り敢えず事故らなければ4日で終わる感じですけど明日以降のドロップ率はどうなるでしょうか
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:19:50.11 ID:YCA18R9ao
○三日目(3/29)
1回目…RP(期間限定課題:一日1体ボス撃破達成時・鍵で解錠)
3回目…失敗(期間限定課題:ボス50体撃破達成時)
5回目…失敗
12回目…特効4%(鍵で解錠)
15回目…輝石(鍵で解錠)
16回目…失敗(ボーナス課題達成時)
20回目…失敗
21回目…失敗
25回目…失敗
26回目…失敗
27回目…輝石
28回目…失敗(ボーナス課題達成時)
29回目…失敗(期間限定課題:LV400以上のボス撃破達成時)
30回目…特効10%

成功率… 2/11(18.18181818181818%) 累計…7/26(26.92307692307692%)

イベントポイント:50047→134533
順位:開始時…572位 終了時…279位
ボス特効累計:46%
戦闘回数:36(LV268:85063830からLV427:31161840まで) 累計:83回
課題発生回数:2(風:クロちゃんを一人以上編成、花:月属性を二人以上編成) 累計:11回
チケット残量:12 使用数:4

※ポイント報酬、課題達成ででチケット4枚ゲット。
※流石にそろそろ風属性小春は課題発生時以外スルーで。
※風属性小春に悶絶有効。
※LV300台までは月あるるもちょいちょい叩いてたけど、所要ターン数は殆ど変わらなかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>737-738
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>725の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            打率…じゃなくて成功率が一気に落ちましたね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただそれでも20%程度はキープしているので問題はありません
     弋''^            1          成功したうちの一回が輝石というのもいいですね
     ,、 丶、,            1        それからしれっと36回も戦っていましたが
    f^`'―-:.|.             }        前回は多い時でもそんなに行っていませんでしたし
    1    ./'               |          そもそもこんなにチケットをストック出来たり使えたりしませんでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          はてさてまだ12枚…今日1枚増えたので13枚=RP1で39回戦えますけどどうしますかね
     \        ,ノ   \ リ           多分編成的にRP1で回せる期間もそう長くないだろうと踏みつつ
       `' -  - '"      ~′          RP2で回さざるを得なくなった時のために取っておこうかなとは思うんですけど
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:27:15.25 ID:YCA18R9ao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>737-739
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>726に関しては昨日早速https://i.imgur.com/7bPu5fp.pngに変更しつつやっていますけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の所所要ターン数に大きな変化も見られませんし
        i   l       '      , , , /      八  i        花属性晶をピンポイントで狙う分には安定していけていますね
        ' !          _         イ    '     !           だいたいかかっても6ターンくらいで済む上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          希望ララフィンのおかげでCSを発動する必要がほぼほぼ無いので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ火力が落ちただけかなーという感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあもうちょっと所要ターン数が増えてからが本番でしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにこの編成でもゲストのユニスキがカンストしている上でCAを発動して
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     巡査のACT3→希望ララフィンのCA→巡査のCAで威力が上振れを起こせば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           具体的な数値は確認出来ませんでしたけどHPゲージを5/7くらいは一気に持っていけるのが発覚しましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずそういうミラクルには期待しないにしても当面の間この編成で花属性晶をピンポイントで叩きつつ様子見していきましょうか
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:34:32.54 ID:YCA18R9ao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>737-740
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただCAを多めに撃ちつつやっていくなら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         希望ララフィンではなく狩りじゅんじゅんに変えてみるのもありなのかなーと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       キラめき回復量だけで言えば狩りじゅんじゅんの方が上なので
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      巡査にガンガン緊急逮捕させまくれるとは思うんですよね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただ並び的に狩りじゅんじゅん本人の回復が出来ないとか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ユニスキがカンストしていない分巡査の火力も落ちてしまってアレだとか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     なかなか躊躇われる部分も…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    輝石の残量的には狩りじゅんじゅんのユニスキをカンストすることも可能ですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そうすると次の劇団レヴューで困りそうな気もしますし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    さてどうしたものでしょうか
742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 15:40:10.88 ID:YCA18R9ao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>737-741
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はプロレス栞ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        結局今日も一気に育成して実戦投入なんていうこともなく
        ' !          _         イ    '     !           のんびりパネルを開きながらようやくランク8です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここまで来たらもういい加減いいかなーと思いましたけどどうしましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          再生産の回数が物を言うスタァアリーナやアンリミテッド公演ならともかく
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            明後日からまた毎月恒例スタァ公演が始まりますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      流石にそちらには間に合わせたいですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから後付ですけどランク7くらいのパネル開きで低ランクのステージのピースを補充しておくのも必要だったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうせならこれを機に…という感じもありましたしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ流石にランク8まで行っちゃったらアレですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あとでログインしたらどうするか考えますか
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 17:31:56.60 ID:YCA18R9ao
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>737-742
        '、     `  /  ,。z,      >>741に関しては取り敢えずRP1でも余裕で回せる間にやっておこうと思いつつ
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://i.imgur.com/dpin9A9.pngで都合8回戦ってみました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      並びとしては狩りじゅんじゅんが戦闘になると思ったらまさかの真ん中で
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    肝心の巡査にキラめき特大回復が出来ないという事態が発生したものの
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       メモワールを変えなければ毎ターンの回復分+行動分でCSスキルを使わなくてもだいたい3〜4ターン目にはCAを発動可能でしたし
        '、      _,..-‐`        そちらに狩りじゅんじゅんの舞台効果重ねがけとゲストのユニスキカンストと巡査のCA発動ターンに巡査のACT3使用可能という条件が重なれば
            ヽ  r '^                巡査のCAで2000万弱持っていけますね
             ヽ/                 と言うかそこまで都合よく行かなくても狩りじゅんじゅんの舞台効果重ねがけ状態でみんなの与ダメが跳ね上がるのでターン数がいい感じに短縮出来ましたし取り敢えずこの編成で行きましょうか
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 17:38:59.53 ID:YCA18R9ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>737-743
        i   l       '      , , , /      八  i        それからポイント報酬でパジャマパーティー華恋の才能の結晶が集まったのでレアリティを上げておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/wdhQBkG.pngからのhttps://i.imgur.com/9DwfzZ2.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステ的にはコスト相応としか言いようがありませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          夢属性で単体攻撃専門の上通常タイプ特効持ちというアドバンテージがありますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このまま順調にランイベを進めていけばおそらく二回再生産可能となるはずです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうなると世界真矢様辺りのAP減さえ使えれば…というようなキャラと組ませつつ劇団レヴュー攻略の一助となるかもしれません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ユニスキが特殊タイプの防御関連上昇ですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず実際再生産した上でどうなるのか今から楽しみです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>592以来75人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/30(水) 22:58:18.99 ID:YCA18R9ao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>730から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨晩はまあギリギリ普通に眠れたと思うんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      起きた後ナチュラルにカフェインをキメていた辺り駄目だと思いますし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     それから雪割りをしてシャワーを浴び終わった直後にまあまあ眠かったのもなんか駄目だと思います
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     それ以外はまあ普通ですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    強いて言えば昨日のことを引きずりつつまだちょいちょいフラストレーションを感じたりもしていますけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   特にそれが悪い方に働きつつ何かやらかしてしまったりとかもありませんしセーフです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      取り敢えずこれ以上フラストレーションが溜まって自制心を失う前にアレが苦しんでくたばればいいのになと思いました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 14:29:23.17 ID:nqs2LwIlo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そんなこんなでワクチン接種三回目終了です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今回も二回目までと同じくファイザーにしましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        場所的に知っていてすんなり行ける病院を選んだらモデルナは置いていなかったようで…
        ' !          _         イ    '     !           効果はあちらの方が高いらしいですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          モデルナアームとかそういうアレのやつが怖いので正直ファイザーで良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく今回摂取前の簡単な問診の際
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            複数回深呼吸させられつつ聴診器を当てられたんですけどなんだったのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      二回目までは無かっただけにちょっと気になりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも終わった後特に何か言われたわけでもないので気にしなくていいでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ後は副反応が控え目なのを祈りつつ様子を見るのみです
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 14:37:54.21 ID:nqs2LwIlo
・アンリミテッド公演最終日は取り敢えず3勝1敗。2戦目で負けた相手に4戦目で再度ぶつかってリヴェンジ出来たのは爽快。なお宝箱の内訳。
・スタァアリーナは取り敢えず課題達成分のノルマをこなすだけで普通に昇格ラインに乗ってしまうのが困りもの定期。意図的に勝てそうにない相手を選べばいいんだろうけど、それはそれでストレスだしなあ…
・レヴュー曲整理が一通り終わったけど、いたずらにストックとコインを減らしただけで、あまり実用的なものが作れていないのは不毛。やっぱりランダム要素強すぎなのは問題だ。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>737-744
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずアンリミテッド公演は今のままで有終の美を飾るか
     弋''^            1          それともどうにか残り時間で昇格出来ないかどうかあがいてみるか…
     ,、 丶、,            1        ポイント的には三回続けて勝てばいいんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        ただランク帯の事を考えたら三連勝はまず無理でしょうし
    1    ./'               |          このままおとなしくSSランクでほどほどの報酬を得て満足しておくのが無難かもしれません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          もしいきなり負けたりしたら無駄に心が折れそうですしね
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 14:44:15.45 ID:nqs2LwIlo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>747
        '、     `  /  ,。z,      それからスコアアタックですが月特殊2回目で>>675の記録をまあまあ更新です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      https://i.imgur.com/LcOQKjk.pngみたいな感じでした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      確かAP減が出来なくて困ったターンも1回くらいあったはずなんですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    もしそうでなかったとしたらあと100万は違ったかもしれませんしもったいないです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       と言うかこちらに関しては刻印持ち二人なのも大きいですけど
        '、      _,..-‐`        全員のAPを小回復出来るキャラも二人いるのもだいぶ大きいですね
            ヽ  r '^                実際この後宙通常の方を挑んだ時そういうキャラがいないのに辛さを感じました
             ヽ/                 なお今日は二回ともギリギリ2000万いかない程度でもどかしい思いをした模様です
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 14:46:59.14 ID:nqs2LwIlo
五日目  9個→14個

※昨日と同じで。2は7200〜8200、CAは下振れすると33000を切ることも。
※WAVE3でのドロップが一切なかった。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>747-748
イ     l 从  ヽ          >>738の続きですが
       ! !              2日連チャンでいい感じのドロップ率を叩き出してくれた酒呑童子文さんはどこへ…
  }     l   ノ         まあこうなったら明日から始まるキャンペーンに回数増加が含まれる事を期待するしかないですね
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 14:53:11.88 ID:nqs2LwIlo
○四日目(3/30)
4回目…特効10%
5回目…輝石
8回目…失敗
10回目…特効8%(鍵で解錠)
15回目…RP
18回目…失敗
19回目…失敗
21回目…失敗
24回目…失敗
27回目…特効4%
28回目…失敗

成功率…4/10(40%) 累計…11/36(30.55555555555556%) ※鍵で解錠…1回(累計:13回)

イベントポイント:134533→237233
順位:開始時…337位 終了時…208位
ボス特効累計:68%
戦闘回数:30(LV433:HP32414970からLV530:57556410まで) 累計:113回
課題発生回数:1(風:雲属性を二人以上編成・RP2必要そうだからスルー) 未達成:1 累計:12回(未達成:1回)
チケット残量:11 使用数:3(累計:9)

※ポイント報酬、課題達成ででチケット2枚ゲット。
※途中から希望ララフィンと狩りじゅんじゅんをチェンジしつつ花属性晶をピンポイントで。
 ユニスキや手数的な部分で心配だったけど、結果的にはこっちのがかなりいい。やっぱり狩りじゅんじゅんのCAの舞台効果重ねがけがデカすぎる。
 ただ、パネルの引きや立ち回りで次第でターン数が5で済んだり、8ターンくらい行っちゃったりと、まあまあ不安定な部分も。もうちょっと敵が強くなってきたらまずいかも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>747-749
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>739の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            一気に4割まで戻した上RPや輝石が含まれていたのはありがたいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただ戦闘回数の割に課題発生率が低かったのとスルーした方がいいものだけだったのがちょっとアレですね
     弋''^            1          せめて3回位はボーナス課題をクリアしつつちょっと多めにポイントを稼いでおきたかったです
     ,、 丶、,            1        残り日数に余裕はありますけど
    f^`'―-:.|.             }        出来れば達成しておきたい100万ポイント(イヴェント関連メモワール4枚目ゲット)までちょっと厳しい感じですし
    1    ./'               |          多分ジェムを使いながら宝箱を開けていくなり支援パックを買うなりしたらいいんですけどね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          流石に先月と今月はガチャで結構使っているので自重したいです
     \        ,ノ   \ リ           もっと言えば来月は下手したらまたガチャである程度課金することになるかもしれませんし
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 15:00:03.25 ID:nqs2LwIlo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>747-750
        i   l       '      , , , /      八  i        それから相変わらず>>743で花属性晶をピンポイントで殴りつつ進めていますが
        ' !          _         イ    '     !           上述したような8ターン行ってしまうケースはそうそう無いですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずパネルの引き次第ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もし早い段階で狩りじゅんじゅんがCAを撃てる状態になっても
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのターンで巡査がACT3を使えるならそちらを優先して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その次のターンに狩りじゅんじゅんのCAぶっぱとかそういう風にあまり焦らず行けば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まだまだ6ターンくらいで安定します
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ゲストのユニスキとパネルの引き次第では5ターンでもいけますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分明後日くらいまではRP1で余裕でしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ とにかく狩りじゅんじゅんの舞台効果が強力すぎます
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 15:11:09.06 ID:nqs2LwIlo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>747-751
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             他だと今日ポイント報酬でパジャマパーティー華恋が二回目の重複をしたので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えず一回再生産しておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/1SNokUL.pngからのhttps://i.imgur.com/XOkJQkd.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           コスト13で一回再生産した後列キャラだと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          信玄真矢様がhttps://i.imgur.com/eRhcMiX.pngでジョーカーララフィンはhttps://i.imgur.com/GzivmkK.pngで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コヨーテやちよがhttps://i.imgur.com/dutbLSE.pngです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            同じイヴェントでガチャを回さないとお迎えできないパジャマパーティー珠緒はhttps://i.imgur.com/FyhlCUx.pngですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      配布キャラだけあってほんの少し見劣りしないでもありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     すばやさが後列キャラでこの数値なのはなかなかアレですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ単体攻撃主体でこれだけの攻撃力があれば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  組ませる相手次第で結構いい感じになるはずです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  去年あたりだったらユニスキをガッツリ上げたイザナミ香子と組ませたらかなりいい感じにポジれたでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今後特殊タイプの火力を上げるようなキャラが実装されたら…そんな感じの>>592以来45人目となる一回再生産したキャラでした
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 15:18:22.55 ID:nqs2LwIlo
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         >>747-752
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       後は月末ということで明日実装される(多分)劇団レヴュー特効となる新キャラ発表となりましたが
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        『魂のレヴュー 天堂真矢』ということで真矢様の新キャラです!
     j   .\`'t               }          1月に実装された孫悟空真矢様は無事お迎えできたものの
     {      `|            |          「うん、チャレンジレヴューでは頼もしい。」くらいの感じだっただけに
    '、      :}               j、       あまり間を置かず新キャラが来てなおかつ中列絶対殺すマンな性能ですし
     ヽ     /                 ヽ        発表された性能を見る限り他の劇場版キャラと見劣りしない感じですし
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ      その上属性が月なので世界真矢様用に取っておいたレヴュー曲が流用出来るのもありがたいです!
         弋... -‐'´                   これは何が何でもお迎えしないとですね!
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 15:24:52.38 ID:nqs2LwIlo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>747-753
        i   l       '      , , , /      八  i        それにしてもアレなのでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           先々月がばななちゃんで先月がじゅんじゅんという流れから察するに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          来月が真矢様となると再来月はやっぱりクロちゃんですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうであって欲しいものですしどちらもお迎えしつつアレしたいものですが…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず来月は魂真矢様をお迎え出来たとしたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その後はよほど「これはお迎えしておかないと後々まずいことに」みたいなキャラが来ない限り
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ジェムは温存しつつ来る5月に備えるべきですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あんまり捕らぬ狸の皮算用的なことを今から考えるのもアレですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもやっぱり真矢様の新キャラ実装予定とか言われちゃうともう駄目です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そもそもスタリラやってるモチベの結構な割合を真矢クロを愛でる的なアレが占めてる訳ですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく明日以降のわたしは魂真矢様ガチャ関連でどういう書き込みをしているでしょうか
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/03/31(木) 15:37:34.11 ID:nqs2LwIlo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        >>696より
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             bun palette | bunrage
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         https://bunrage.bandcamp.com/album/bun-palette
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        10年にリリースされた14曲入りアルバムです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         もともとGonemageみたいなプロジェクトを動かしていたり
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        メインのCara Neirでも直近の作品で8bitを大胆に導入していたので不思議でもなんでもないんですけど
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それでも流石にのっけから女性ヴォーカルをフィーチャーしたベッドルームポップが耳に飛び込んできたらびっくりしますし
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        その後もその手のナンバーやそこから派生したようなポップな路線のものメインに展開されたと思ったら
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      おもむろに8曲目『Bun Lay Still』でレクイエム的なニュアンスを強く感じるダークアンビエントが始まりつつ軽く混乱させられたり…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     専門的なことはともかく12年も前の作品ですけどこの時点で音楽的な引き出しややりたいことが多かったことがよくよくわからせられる内容でした
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      他にもこちらの名義で数作リリースしているようですし気になりますがここ数日こればっかり流していました…いい加減別のものもチェックしないとですね
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 00:04:01.34 ID:eLsASvXMo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第12話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        ランイベとかのせいで前枠を見逃してしまいましたが
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       こちらはきちんとリアタイで視聴しておきました
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     今回で前回の事件が解決して最終回かと思ったら
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         まさかの三部構成の第二部ということで
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        こういう表現は誤解を招きかねませんけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 性犯罪に対して想像以上に人員を割いたりかかる労力や負担がえげつないのがよくよくわからせられる内容を
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 藤部長と源部長の性犯罪捜査における女性警官の役割についての
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   どちらにも一理あるガチ論争のようなシリアスでヘヴィな描写も適度に挟みながらも
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       本作らしいユーモアも空気を壊さない程度に混ぜ込みつつ見ごたえのある形で描いていて非常に楽しかったです
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      リアルとデフォルメやシリアスとコミカルといった要素のさじ加減が非常に優れた作品ですけど
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   今回はシリアス寄りになりながらもしっかりその辺りバランスを取りながらやっていて巧いですね…
757 : 【末吉】 [sage saga]:2022/04/01(金) 00:04:37.47 ID:eLsASvXMo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               そんな快作を観て気分がいい勢いでおみくじ!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 00:10:00.78 ID:eLsASvXMo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/598
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/529

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>757
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他はこんな感じです
     弋''^            1          真矢様でやったら凶…これは逆にこの後魂真矢様がお迎えできるというアレのやつですねわかりまぁす(ねっとり)
     ,、 丶、,            1        取り敢えずジャンプラとマガポケの更新だけチェックしてさっさとお迎えしに行きますか
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 00:27:05.09 ID:eLsASvXMo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j              
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載130話は対童子切戦4話目で
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       基本的には全てを呑み込む闇の如き強さで迫り来る童子切に対し
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     その闇を振り払う炎の如く抗う火ノ丸の想いに焦点を当てたお話ですし
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         そういう部分にちょっとグッと来るものがあったんですけど
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        でも一方で相対する童子切の存在感もいいなと…
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 彼自身のキャラクター性は勿論ですけど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 それを培ったバックボーンがダチ高とリンクあるいはニアミスしている部分が多いですし
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   そこが彼の魅力を底上げしつついいライバルキャラとしての存在感を発揮させて
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       更に試合の展開の熱さや火ノ丸に対して感情移入したくなる状態を作り上げるのに繋がっているのがよくよくわかります
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      いやはや何度読んでも良く出来ていて面白い作品ですね…
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   本作をリアルタイムで追ってこれたのはにわか漫画好きとしてつくづく僥倖でした
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 00:38:32.91 ID:eLsASvXMo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>745から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠がまたしても微妙だったのでカフェインをキメたり
         人个s。ゝ'__ イ /丶       お昼くらいにコーヒーを飲んで追いカフェインをキメつつ無理矢理起きていましたが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      今の所特に眠気は感じません
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      プレバトの古着リメイクコーナーの終わりの方でちょろっと寝ちゃったのが良かったんですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     それはさておき早速ワクチンの副反応でお注射を打った辺りがほんのり痛い…とまではいかないまでも違和感があったり
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    ハコヅメのOPを観ている間に熱っぽさを感じたから測ったら36.8度あったので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       取り敢えず風邪薬をキメつつ様子を見ているものの
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  今の所特に変化なしだったりとかそんな感じですね
         !. レー───‐マ. . ./        あとそう言えば地味にワクチン接種直後に腰が痛かったりしたので
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, もし仮にワクチンを打たず雪割りをしていたら多分アレなことになっていたでしょう
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       これは一応明日もやらない方がいいですね
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,  専門的なことはともかく副反応が本格的に出るのは今日あたりからでしょうけど
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     , あんまり酷いことにならなければいいなと思いました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 00:45:06.37 ID:eLsASvXMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           プレバトと言えばこれまで割と辛酸を嘗めてきた志らくはんが初優勝と…
        i   l       '      , , , /      八  i        結構上位に来たり優勝するような作品は
        ' !          _         イ    '     !           私でもわかるようなものや見た感じシンプルなものが多い傾向にある印象がある中
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あくまで破調や自由律をメインという姿勢を貫きつつタイトルを奪取したのは痛快でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          過去にパワハラやら老害的な発言で叩かれているのを目にしたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            司会を務めた番組が低視聴率でアレだったりという話題を目にして
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      更にプレバト内でもなかなか昇格出来ず苦労してきたのをここ数年追ってきただけになんか良かったですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     因みに2位は森口瑶子さんでしたが二冠を逃して残念だったなと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           初登場時に凄くきれいな言語感覚の人だと思いつつ注目していたり応援していただけに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  是非とも二冠を達成しつつポジらせてほしかったものです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ次回以降期待しましょうか
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 15:06:34.31 ID:eLsASvXMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>747-754
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でのプレイ状況いきましょう
        ' !          _         イ    '     !           まずアンリミテッド公演は結局あれから一切手を付けずSSランクでフィニッシュです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお順位と報酬はhttps://i.imgur.com/zjdOF16.png https://i.imgur.com/jG8a7Lr.pngでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特別公演特有の過疎云々言おうと思ったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            よく考えたら今までSランクでもこのくらいに入れたことを考えたら全然アレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ報酬がSSでもこれだけもらえるとなれば頑張る人も相応に増えるでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく他の特別公演もこのくらいにしないと駄目なのではと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ今回は他業種とのコラボと言う名目でのものでこうなっただけでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  きっと今後はまたいつもどおりなんだろうなーと…
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 15:10:10.78 ID:eLsASvXMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>762
        i   l       '      , , , /      八  i        そして今日から毎月恒例スタァ公演スタートです
        ' !          _         イ    '     !           今月は先月の特効・裏特効に加えてケルベロスいちえやプロレス栞もお迎えできたりして戦力の底上げがなされたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ思ったよりは絶望しなくて済むのかなーと思いたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実際現時点で3勝1敗と出だしは好調ですしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず負け越さないことと降格しないことを願いつつやれるだけのことはやりたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくのっけから宝箱の内訳が銅:3 金:1なのはどうかなあと思いました(銅だけに)
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 15:17:17.32 ID:eLsASvXMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>762-763
        i   l       '      , , , /      八  i        と言うかスタァ公演に備えてプロレス栞の育成をユニスキ以外は終わらせてしまいました
        ' !          _         イ    '     !           パネルを全開放してLVと絆LVをカンストしたらhttps://i.imgur.com/0znXjOb.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          HP11万超えに特殊防御力7000超え…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          同じコスト20で2回再生産したケルベロスいちえがhttps://i.imgur.com/fI34d7f.pngですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            再生産前にも関わらずそちらより総合力が700以上高いとか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      すばやさも盾役なのに二回再生産した後列キャラよりちょっと低い程度とかいうのがおかしいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     改めて設定した人は狂っているなあと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>744以来76人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 15:21:52.14 ID:eLsASvXMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>762-764
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなプロレス栞をスタァ公演やスタァアリーナに投入してみましたが
        ' !          _         イ    '     !           前者ではもれなくBANされてしまいますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただそれならそれでいつもどおり皇帝晶を立たせればいいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          プロレス栞が確実にBANされてあと一人はだいたい狩りじゅんじゅんとなると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他のこれまで出したくても出せなかったようなキャラが出しやすくなりますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その分戦いやすくなりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     特にケルベロスいちえをお目溢ししていただけると星4ゆゆ子や巡査を組ませて開幕AP減からの速攻に繋げやすいのは大きいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ実際は強制開幕AP増を喰らうことも多いので通常通りになるだけなんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それでもAP増状態で開幕するよりは遥かにマシです
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 15:28:27.60 ID:eLsASvXMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>762-765
        i   l       '      , , , /      八  i        後者は今週が最終ラウンドだったり今日から始まったキャンペーンが
        ' !          _         イ    '     !           当然のようにスタァアリーナ参加回数に応じてそこそこのジェムをもらえる課題込みなのを踏まえて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず敢えて最終ラウンドだけ昇格してゴールド3の報酬をもらう作戦に出ることにしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その上でプロレス栞にシークフェルトのすばやさアップCSメモワールを装備させた上で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            極力特効特性のかかっていないパーティを狙いつつ進めていったところ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      劇場版コンビの開幕錯乱などをしっかり吸いつつ他の4人を自由に動けるようにしてくれますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうなると上位の相手でも結構楽に行けちゃいますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というか今日https://i.imgur.com/FAS7feq.pngみたいなスコアを叩き出す勝ち方をしてびっくりしました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分今までやってきてここまでガッツリ稼いだことってないと思いますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ プロレス栞一人加わるだけでこうも変わりますか…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ひょっとしたらゴールド3でも残留出来るくらいには戦っていけるかもしれないとか思っちゃいましたけどどうでしょう
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 15:34:32.07 ID:eLsASvXMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>762-766
        i   l       '      , , , /      八  i        スコアアタックは月特殊が1回目はギリ1500万くらいで2回目はギリ2000万超えでした
        ' !          _         イ    '     !           対して宙通常は1回目があともうちょっとで2200万超えだったのに…というラインからの2回目で1800万ノルマ達成です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          HP残量からして前者はひょっとしたら明日がラストか下手したら今日で終わりかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後者はちょっと余裕があるので多分日曜日のログインのタイミング次第で全日参加可能といったところですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんにせよ先週と比べて余裕がない辺りこの辺りの属性は攻めやすいという人が多いんだろうなーと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから後述しますが昨晩しれっとアナじゅんを一度再生産出来たので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらの恩恵でちょっとスコアが伸びたりしないかなーと思ったんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあユニスキが5から10になったところで他のキャラの火力も5%しか上がりませんしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ちょっと考えが甘かったです
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 15:37:41.79 ID:eLsASvXMo
六日目  14個→21個
5回目…WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。
※新学期キャンペーンで回数2回増加。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>762-767
       ! !              >>749の続きですけど実質2日連続事故発生ですね…
  }     l   ノ         しかもまさかの回数増加キャンペーンでこれです
 人    i l=≦             一昨日までのドロップ率は一体…
イニ`、  人 !               ただこれでも明日複数ドロップがいつもの回数増加中くらい発生してくれれば終わりますし
. 、. .∧  入               そうなることに期待したいですね…
. . .\∧   i. ヽ            いやまあ取り急ぎ投入したいキャラもいないんですけど
. . . . . . .\ 、 . `、         
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 15:49:43.05 ID:eLsASvXMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>762-768
        i   l       '      , , , /      八  i        キャンペーンと言えば今日から新学期キャンペーンと銘打ちつつ
        ' !          _         イ    '     !           一週間ほど色々やるっぽいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          さがしステージ関連は結晶さがしステージ以外何も補正がかからないわ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他はスタミナ半減+経験値倍増くらいで多分今までで最もしょっぱい感じでしたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            少なくとも今日だけで言えばトップ画面がhttps://i.imgur.com/35flIYV.pngだったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今日の23:59までhttps://i.imgur.com/yY0sZBZ.pngみたいなミニゲームが出来たりするので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     極度にやる気が無いわけでもないんだなーと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおミニゲームはアホみたいに難しいですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  スクショを撮ってツイートすると抽選で100名様に『まひる棒』なるおやつがプレゼントされるみたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これはちょっとアレしておかないと駄目ですね
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 15:57:10.62 ID:eLsASvXMo
○五日目(3/31)
2回目…失敗(期間限定課題:一日2体ボス撃破達成時)
3回目…失敗
7回目…失敗
10回目…失敗
14回目…コイン
15回目…失敗
19回目…失敗(ボーナス課題達成時)
20回目…失敗
21回目…輝石
22回目…RP

成功率…3/10(30%) 累計…14/46(30.43478260869565%) ※鍵で解錠…0(累計:13回)

イベントポイント:237233→360549
順位:開始時…255位 終了時…201位
ボス特効累計:68%
戦闘回数:23(LV536:HP59435790からLV620:HP90180240まで) 累計:136回
課題発生回数:4(風:立ち位置中を二人以上編成・RP2使いそうなのでスルー、月:つかさを一人以上編成、花:雲属性を三人以上編成・ターン制限負けでRP2消費しつつクリア、花:夢属性を二人以上編成) 未達成:1 累計:16回(未達成:2回)
チケット残量:11 使用数:0(累計:9)

※ポイント報酬でパジャマパーティー華恋ユニスキアップ、再生産可能になったので実行。
※狩りじゅんじゅんのユニスキを18→19に。
※LV570くらいの月属性あるるで12ターンギリギリ。次以降月属性の課題もスルーした方がよさそう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>762-769
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>750の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ドロップ率は相変わらずいい感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただそろそろパネルの引きやクリティカルの発生率次第ではRP1で回すのがシビアに思えるケースもちらほら増えてきているので
     弋''^            1          戦闘回数が減ったり宝箱開きに挑戦出来る回数もそれに比例して減りそうです
     ,、 丶、,            1        あと余談ですけど22回目で終わるつもりが解錠成功した上RPで
    f^`'―-:.|.             }        その上RP1で回すのがちょっとしんどい課題発生となったのでちょっと焦りました
    1    ./'               |          取り敢えず太陽の国ばななちゃんとギャング香子を入れて即退場していただく感じでしのぎましたけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          もし「特効200%持ちでAP減可能だししっかり育成してあるし」みたいなノリでパジャマパーティー華恋を入れていたらどうなっていたことか…
     \        ,ノ   \ リ           パネルの引き次第では渋々チケットを使いつつ「おのれ愛城華恋…」的なノリになっていたかもしれませんし
       `' -  - '"      ~′          そんな事にならなくて本当に良かったです
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 16:10:38.13 ID:eLsASvXMo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>762-770
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は>>767でも触れましたがアナじゅんを再生産可能になりました
        i   l       '      , , , /      八  i        >>762のシーズンガチャチケットが珍しく役割を果たしてくれた感じですね
        ' !          _         イ    '     !           因みにhttps://i.imgur.com/WTU1S71.pngからのhttps://i.imgur.com/5S9DLDj.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コスト15で一回再生産した中列キャラだと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          恋人クロちゃんがhttps://i.imgur.com/1gUs1Ec.pngで希望ララフィンはhttps://i.imgur.com/zEPcOC8.pngですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからブラックサンタメイファンがhttps://i.imgur.com/fNzBeVf.pngで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      おなじくじゅんじゅんで行くとやきうのじゅんじゅんはhttps://i.imgur.com/xJXmMR4.pngです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実装時期の関係もありますけどやきうのじゅんじゅんより1000近く高い辺りには
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           たかが半年されど半年と言いたくなるばかりです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それからこうして並べるとブラックサンタメイファンはすばやさがコスト15中列としてはかなり高いですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  これで裏特効的なことが出来て全体攻撃主体とか実装が三ヶ月くらい早かったらえらいことになっていたのでは…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それはさておき手持ちの月属性裏特効が強化されて結構嬉しい>>752以来46人目となる一回再生産したキャラでした
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 16:14:22.10 ID:eLsASvXMo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>762-771
       ! !              後は魂真矢様ガチャですね
  }     l   ノ         取り敢えず都合三回回してみました
 人    i l=≦             天の神晶がお迎え出来たことによって
イニ`、  人 !               シークフェルトの神様シリーズをコンプリート出来たのと
. 、. .∧  入               他のチケットのガチャと合わせて存外星3キャラが重複しつつ輝石をゲット出来てよかったなと思いました
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく設置期間が今月17日までと短めでヤバいですが
. . . . . . .\ 、 . `、          果たして私はそれまでに魂真矢様をお迎えしつつアホみたいに浮かれる事が出来るのでしょうか
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 16:18:44.23 ID:eLsASvXMo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>762-772
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それにしても気になるのは魂真矢様のCAによる舞台効果が適用されるのは真矢クロのみっぽいことですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         これはひょっとして裏特効で劇場版クロちゃんガチャが設置されて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       しかもそちらも期間限定とかいう鬼畜仕様なのではなんていう嫌な予感がちょっとするんですけど気のせいでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それとも裏特効としてクロちゃんの新キャラを劇団レヴュー前日に実装して
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        劇場版クロちゃんはちょっと間を空けてから改めてということになるのでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      この辺り一体どうなるのでしょう
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     なんか悪い人が情報をリークしてくれませんかね…そんな事を思いたくなる案件です
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    真矢様が特効でクロちゃんが裏特効とか実現したら最高ですけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 16:33:36.28 ID:eLsASvXMo
【初勝利】ハムファン集合 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37242288.html
4: 名無しさん 2022/03/31(木) 21:24:45.90 ID:0p75evDA0
長かったなー

46: 名無しさん 2022/03/31(木) 21:25:39.32 ID:h7abxtyE0
最後に頼りになるのは中堅やな

43: 名無しさん 2022/03/31(木) 21:25:35.33 ID:jMQqIGT4a
なんだかんだ松本淺間は経験豊富やわ
ほんまようやってくれた

56: 名無しさん 2022/03/31(木) 21:25:53.60 ID:WTgL0GIb0
3タテ回避&連敗脱出&シーズン初勝利
今日は全員野球で掴んだ勝利や

60: 名無しさん 2022/03/31(木) 21:25:59.54 ID:YsUU8u/K0
若いチームだからこれだけでガラッと変わるぞ

12: 名無しさん 2022/03/31(木) 21:25:01.21 ID:BGMeb9gwa
BIGBOSS初勝利おめでとう

15: 名無しさん 2022/03/31(木) 21:25:17.58 ID:Boa4K0kn0
やっとシーズン開幕したな

19 名無しの国民 2022/03/31 22:43 id:WT.9L9k90
船がやっと動き出したな
次も勝利頼むで

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      …ということでようやくビッグボス政権の日ハム初勝利です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これで勢い付きつつ少しずつでいいのでポジれる要素が増えていけばいいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      勿論その上で勝ち星も増えていけばモアベターですしそうなって欲しいです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    「今年はトライアウトだから」的な感じらしいですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       戦力的にそうせざるを得ない部分もあるでしょうけど
        '、      _,..-‐`        それならそれで色々やりつつ来年から始まるボールパークでの試合が盛り上がるようなチーム作りに専念してくれれば…
            ヽ  r '^                専門的なことはともかくおめでとうございます
             ヽ/                 
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/01(金) 16:43:06.60 ID:eLsASvXMo
BIGBOSS、初勝利に「ベンチ裏はリーグ優勝したみたいな騒ぎ。もう少しドラマが欲しかった」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37242380.html
691: 名無しさん 2022/03/31(木) 21:56:16.55 ID:lUXbrnuK0
 日本ハムは31日、札幌ドームで行われた西武戦に6-2で勝利し、25日の開幕戦から続いていた連敗を5で止めた。今季就任した新庄剛志監督にとってはこれが初めての白星。試合後の会見では「ベンチ裏はリーグ優勝したみたいな騒ぎだったよ。この1勝はみんなのサポートがあったから取れたと思っている」と語った。

新庄監督は試合終了の瞬間、ベンチで喜びのグータッチ。ナインを迎え、ハイタッチを交わした。左手にはウイニングボールが握られ、マスク姿ながら目尻が下がってうれしそうな表情を見せた。勝利球をどうするか聞かれると「札幌ドームに飾ってもらおうかと思っている。最後の年のね」と話した。

初勝利まで6試合かかったが、感慨を問われると「全然。もう少しドラマが欲しかったくらい。負けてどう盛り返すかが好きなので。そんな弱い人間じゃないよ俺は。すごい逆境をくぐり抜けてきているから」と淡々とした表情。ビッグボス節を炸裂させた。

シーズンは始まったばかりで「勝ち負けより、今のファイターズは経験を積み重ねて成長していくチーム。選手はめちゃくちゃ嬉しいと思う。ここからですよ」と強調。サプライズだらけのビッグボスショーは、まだ序章だ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2689cdd7b31ac66da4b9232c1289f5e7b2e9ff4e

701: 名無しさん 2022/03/31(木) 21:58:17.47 ID:4Fa/rvNZ0
>>691

いい強がりだwwwww

731: 名無しさん 2022/03/31(木) 22:08:22.31 ID:N3iV6Xb50
渡邊松本浅間の中堅どころが必死にやってるのは、やっぱチーム内競争の激化のたまものよ

734: 名無しさん 2022/03/31(木) 22:10:14.04 ID:PkxvM5z80
>>731
野手起用は見えてるんだろうな
やっぱり投手陣の心を摑むまでは大変やな新庄は。

304: 名無しさん 2022/03/31(木) 22:12:44.72 ID:Nae2PJGi0
明日勝てば一度も最下位から脱出できなかったという汚名はなくなるな

307: 名無しさん 2022/03/31(木) 22:13:12.58 ID:g713Ulqra
>>304
そういや去年は8割近く最下位やったな

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>774
       { , .、 ヮ <^' V     .1      当のビッグボスはこんな感じみたいです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    内心はどうなのでしょうね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それはさておき栗山監督による長期政権が終わったり
        '、      _,..-‐`        それと同時に主軸となる選手が複数抜けたりして
            ヽ  r '^                本当に色々大変でしょうしまだまだ6試合消化したばかりの状態ですけど
             ヽ/                  とにかくふんばって少しでもいい結果を残しつつ新球場へ移転して欲しいものです
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:02:03.19 ID:F0Z9ZeQGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生まちカドまぞく(再放送)第12話〜スローループ第12話(共に最終回)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まぞくは色々事実を知って凹んだ千代桃を励ますべく
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         清子さんやシャミ先の発言を元に
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      千代桃を自分の眷属として迎え入れることで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       もう魔法少女を止めつつ姉探しをスムーズに行えるのでは的な提案をすることで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     珍しくシャミ子が賢いところを見せて千代桃もちょっと乗りかけるも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     すんでのところでもし眷属になったら弱体化することに気付きつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   シャミ先を例のよく吠える犬のところにぶん投げてご破談になって
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもまあこれからも共闘は続けていく感じでめでたしめでたしという感じでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なおコメントによれば二期に出てくる新キャラが見切れているカットがあったり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そちらを伊藤彩沙さんが演じるということで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今以上に私得なキャスティングの作品となるのが明らかになってめでたしめでたしと…そんな感じの最終回でした
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:02:26.88 ID:F0Z9ZeQGo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       スローループは恋ちゃんによるルアーの制作講座と
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         恋ちゃん父開催の割と盛大な感じの釣り大会と
     /∧ !       ',       !       、           /      /            こはるのお誕生日を微笑ましくお祝いしたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             釣り大会で水没したこはるのスマホの中の写真がクラウドに自動でアップされていて
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その中からやまひーと二人で誕プレのアルバムに入れるものを選ぶさまを両親が優しく見守っていたりとかでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ものすごく最終回感が希薄で逆にしんどい部分が無きにしもあらずですね…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             どうせ大半のきららアニメ同様続編は無いでしょうし…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ただ日常系アニメあるあるの11話でトラブルを起こして12話で雨降って地固まる的なことをやったのが裏目に出るよりは
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                むしろ序盤でこれまでのきららアニメとしてはヘヴィだと思わされた本作がこういう締め方をするのは逆にありですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あとルアー制作講座中のポニテ恋ちゃんのかわいさ…
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:02:55.08 ID:F0Z9ZeQGo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちなみにどちらも最終話で3と5のワンペアという珍しいことになっていました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           3と5のワンペアはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/703の鬼滅二期13話以来2,3回目ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まぞくはhttps://i.imgur.com/0ER2og6.jpgで>>669以来3回目の特殊な結果で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      スローループはhttps://i.imgur.com/jt87Mhd.jpgで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/866以来2回目です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     前者は再放送ということもあって圧倒的強さですね…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後者は同じきららアニメなのに…みたいなところもありますけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ヒット作の再放送と比べたり最近のアンケの渋さを踏まえて考えたらむしろ上出来だと思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それにコメントによれば直前にやっていた振り返りは約97%だったらしいのでセーフです
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:03:18.93 ID:F0Z9ZeQGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで振り返り的なことでもざっくりしていきますか
        i   l       '      , , , /      八  i        まずまぞく再放送からですけど
        ' !          _         イ    '     !           こちらに関しては概ね「シャミ子がかわいかったです(^q^)」で片付けて差し支えないという
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          初見時とあまり変わらない感想が真っ先に出てきてしまいます
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ当時と比べて各キャラの言語感覚や感性などに統一感がありすぎて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこにネガティヴなものを感じつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「もうちょっとキャラ立てを意識したら?」みたいなことを言いたくなるような気持ちは薄くなりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     と言うか正直その辺りはあんまり意識することもなく
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           「まあそういう作品だし」で済ませてぶん投げつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  「シャミ子がかわいかったです(^q^)」で済ませていた感じですかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なんにせよリアタイで観ていた時よりはストレスフリーでユルく追えていました
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:05:39.06 ID:F0Z9ZeQGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その上でシャミ子と千代桃の関係性を観ていてほのぼの出来るようになっていきましたし
        i   l       '      , , , /      八  i        そういう状態で二期に臨めるのはいいですね
        ' !          _         イ    '     !           多分今回再放送を観ていなかったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「まあ観るけどどうせアレなんでしょ…」みたいなノリで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          事務的かつ義務的にチェックしては
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            不毛な感想をぐだぐだと垂れ流していく季節を過ごす羽目になっていたでしょうしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうならなくて良かったです
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:15:03.67 ID:F0Z9ZeQGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        参考までに最終話視聴直後の感想並びに作品全体通しての感想が
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1569779366/141-143です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらを探している途中で1〜8話までの振り返り上映会を観て感想を書いていたのを見付けたりもしたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうにかいいところを探そう的な感じだったのかもしれませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおそちらの感想はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1567659029/210です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ここから最終話の感想がなかなかのことになってと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これもし再放送が2020年とかその辺りだったらスルーしてたかもしれませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           二期もそうしていたのかもしれませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただごちうさも一期があまりにハマらなかった割にはしっかり三期までリアタイで追っていたりしますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ きららじゃないですけどWUGにしたって似たような感じでしたし…まあ一期がハマらなかったから逆に何故続編がとか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ どうして人気が出ているのかとかそういう好奇心を煽られて食いついたりしていたのでしょう
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:19:12.58 ID:F0Z9ZeQGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあなんにせよ時間を置いて見直すことで印象がちょっとは良くなりつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今後始まる二期もチェックする気まんまんになったのはいいことだと思います
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         せっかく小原好美さん主演でメインも概ね私得なキャスティングですしね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこに伊藤彩沙さんが加わるとかスルーしたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       毎度毎度ネガティヴなことを言いながら追う不毛な行為に走る状態になるのは嫌ですしね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     改めて再放送をチェックしておいて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく二期は「シャミ子がかわいかったです(^q^)」以外にどれだけの感情を引き出せるか注目ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:25:54.14 ID:F0Z9ZeQGo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '         >>760から大体一日経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶        昨日は多分副反応で倦怠感がまあまあアレだったり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       夕食がしっかり食べられなかったりしました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       あとなんか無駄に夕方頃カフェインをキメちゃったりしていました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      その割に夕食後クイズ番組を観ていて軽く寝落ちしましたけど…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    でもまあ思ったよりは酷いことになっていませんし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       多分この調子なら明日は大丈夫でしょうから
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  昨日片付けるつもりだった予定もどうにかなると思います
         !. レー───‐マ. . ./        …まあ実際どうなるかわかりませんし油断出来ませんし
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 油断しなかったところで何が出来るかと言われたら別に…と言う感じなのでアレなんですけど
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       取り敢えずしんどい思いだけはしたくないですね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:32:52.98 ID:F0Z9ZeQGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで引き続きスローループの方行きますか
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらは設定的にいくらでもシリアスにしたりドラマ性を強く打ち出しつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         きららアニメ=ゆるふわ時々スポ根という固定観念から外れたものに出来たでしょうし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      実際初めの方って割とそういう匂いが感じ取れたりそこに惹かれたりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも気付けば釣りをベースにしたゆるふわ路線にシフトチェンジしていましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     放送開始当初期待していたやまひー達が本当の家族になっていく過程を描いたようなものがそこまでガッツリ観られなかったのは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     正直なところまあまあ残念だったりしますね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   どうせなら時には真正面からぶつかったりしつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんかいい感じに絆を強めていくようなものが観たかったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただまあ本作の場合いい意味でそれが無理というか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  下手にそういう事をすると却って取ってつけたようなシリアス要素が邪魔になりつつ駄作になっていたかもしれません
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:39:18.13 ID:F0Z9ZeQGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           というのもそもそもこはるのあの底抜けな明るさとお気楽さを伴うバランサーっぷりだと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           シリアスなものが良くも悪くも作りにくいように思えます
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もちろん自分に正直で感情を素直に出しちゃう子だけに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう部分を上手くコントロールしながらトラブルを発生させたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それを起点としたドラマ作りによる『雨降って地固まる』的な流れに持っていくのも出来たのかなとは思うんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     更に恋ちゃんとかいう「君人生何周したん?」みたいな
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こはるとは別のタイプのバランサーが加わることで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   仮にこはるがなにかやらかしたりしても
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あの達観した性格からくる発言がいい緩衝材となりつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  トラブルに発展する前に丸く収まりつつ気持ちよくゆるふわな展開に持って行っちゃえるんですよね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それはまあ中盤以降「ザ・きららアニメだった」的な感想が増えるというものです
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:42:58.67 ID:F0Z9ZeQGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           加えて言うならやまひーは本来消極的なところがありますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         好きなことにはとことんガチですけど基本内気だったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      周囲に遠慮してしまって自分を抑える傾向が強いですしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう三人が並ぶとまあトラブルはそうそう起きにくいでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やまひーの性格が悪い方に作用したとしても
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     つよくてニューゲームを複数回した女が颯爽とフォローしつつ解決しちゃいますしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   サンキュー恋ちゃんフォーエヴァー恋ちゃん
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:47:21.53 ID:F0Z9ZeQGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあ見方を変えれば恋ちゃんの出番を極力減らしつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           物語の主な舞台を家庭内にして展開していけば
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         放送開始当初観たかったようなどんどん家族になっていく過程を
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      シリアステイスト強めに描いた作品に出来たのでしょうし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう観点からすると恋ちゃんの出番を多くしすぎたかなとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ひょっとしたらそれが理由で本作を早めに見限った人もいたのかなとか思ったりもしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この辺り難しいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ割と早い段階で本作は恋ちゃんを愛でるアニメと認識していた私としては文句を言う気は更々ありません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   むしろ毎回15分くらいは出せくらいの勢いでした
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:51:40.52 ID:F0Z9ZeQGo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それにそもそも前も書きましたけど本作のテーマってきっと
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           釣りを通して人の輪がゆるやかに繋がっていく過程を優しくことにあるのでしょうし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           だから『スローループ』な訳で…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         連れ子持ち同士が再婚して新しく出来た家族が本当の家族になるまでの過程に主軸をおいた作品が観たいなら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他所でそういうアレのやつを探せということですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ですから結局の所シリアスだのなんだのはどうでもいいですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     JKがおっさんの趣味をエンジョイする系ゆるふわアニメやさしい世界風味を素直に楽しんでおけばいいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     と言うか実際楽しかったです
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:56:13.23 ID:F0Z9ZeQGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           こうして感想を垂れ流していて『楽しい』が先行するのも勿論ですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           同時に『面白い』も出てきますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それもひとえに恋ちゃんとかいうつよくてニューゲームを少なくとも5周はやっている子の達観した言動が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やまひーやこはるや双葉達の直面した問題に対して
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       フラットな優しさを伴う解決に繋がるような展開が観られたからですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この手の年齢不相応に達観したキャラってアニメや漫画には割とよくいますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本作はそういう子の扱いがうまかったなーと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あとあの見た目でああいう風に達観した感じを出していると色々たまりませんね
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 00:58:52.35 ID:F0Z9ZeQGo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         …とまあこの辺りにしておきましょうか
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        きらら原作作品で続編を作られるのは極めて稀なだけに
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         きっと本作もこれっきりで今後の展開は原作を追わないと駄目なのでしょう
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それを心底残念だと思えるくらいにはいい作品でした
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        10年代は毎クールのように制作されていたのが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ここのところはすっかり少なくなってしまったきららアニメですけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そんな中こういう気持ちよく観られる良作をしっかりリアルタイムでチェック出来て良かったです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 23:18:37.91 ID:F0Z9ZeQGo
・スタァ公演は2連敗でカド番に追い込まれてからの2連勝でどうにか持ちこたえる。勝ったどちらの試合も「あれ?まだこれからでは?」みたいなタイミングで早々に退場されつつというものだったのはありがたいやら物足りないやら。
・プロレス栞を編入したスタァアリーナの楽なこと楽なこと…取り敢えずシークフェルトの素早さアップのCSメモワールを装備させて、オオクニヌシ華恋や商人香子みたいな開幕状態異常耐性100持ちをスルーするだけでいいし、逆にこっちは行動阻害しながら戦えるし。課金してまでお迎えしてよかった…
・スコアアタックは月特殊が昨日と同じで、宙通常はどちらも1800万ノルマ達成すらままならず。前者はHP残量的に今日で終わりで、後者はログインのタイミング次第でワンチャンありそうだけど際どい。出来ればまだチャレンジしたいけど…

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>762-773
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況サクッといきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今日はCUEがおやすみなので気楽に行けていいですね
     弋''^            1          なおTSに残った殺し愛
     ,、 丶、,            1        それはさておき補足しておくと
    f^`'―-:.|.             }        やっぱり基本的にはプロレス栞と狩りじゅんじゅんが優先的にBANされるので
    1    ./'               |          そうなるともう皇帝晶+ブラックサンタメイファンあるいは星4美空+凛明館の今年実装された三人で行くことになりますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          主力が聖翔に偏っていて他は…みたいな状況が嘘みたいな状態で一周年を迎えつつあることにちょっとびっくりです
     \        ,ノ   \ リ           まあ先月ケルベロスいちえと秋風巡査をお迎え出来たのがかなり大きいですね
       `' -  - '"      ~′          どちらも優先的にBANする程ではないけど戦力としてはしっかりカウント出来るのがいいです
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 23:27:06.33 ID:F0Z9ZeQGo
七日目  21個→30個
1回目…WAVE2二体目・三体目連続で(結晶×2)
3回目…WAVE2二体目・三体目連続で(結晶×2)
6回目…WAVE1一体目・WAVE3三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次は星2ばななちゃんで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>791
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>768の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            昨日一昨日と事故ったものの
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どうにか今日で終わってくれてよかったと思う反面
     弋''^            1          次に誰を投入するかまあまあ悩んだ挙げ句
     ,、 丶、,            1        結構「月曜になってスタァアリーナの新しい特効を確認するまではこちらで…」くらいに思ったりしました
    f^`'―-:.|.             }        それはさておきレアリティアップしてLVと絆LVをカンストしたらhttps://i.imgur.com/gE5jhWp.pngからのhttps://i.imgur.com/NEmdJZT.pngで
    1    ./'               |          一回再生産したらhttps://i.imgur.com/zdm0LH4.pngからのhttps://i.imgur.com/7fxuOS9.pngみたいな感じです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          同じコスト12後列の>>213,515,589の面々と比べたらまあこんなものですけどACT3やCAの威力設定が割とアホみたいなことになっている分ちょっと期待したいです
     \        ,ノ   \ リ           そんな感じの>>764以来77人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>771以来47人目となる一回再生産したキャラでした
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 23:34:05.44 ID:F0Z9ZeQGo
LV55 ランク9 ※輝石を購入してレアリティを4までアップ、結構前にランク1だけクリアして2個だけ結晶所持してた。
https://i.imgur.com/0kOpeuL.png https://i.imgur.com/Zb87u22.png https://i.imgur.com/RUykKVY.png https://i.imgur.com/S3W0ya1.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
3.弛緩の独奏(前から1番目の敵に威力(中)の攻撃・通常防御力ダウン付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
輪舞(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃)

○オートスキル
永続:与ダメアップ2%
永続:奇術師特攻50%

○さがしステージ
初日  5個→7個
ランク2…WAVE2三体目・WAVE3二体目(結晶+チケット+初回報酬)

※酒呑童子文からの引き継ぎ。新学期キャンペーンで回数2回増加中。
※メモワールは凍結のアレでステを全体的に底上げして、レヴュー曲はCRで特防+45・雪属性キャラ与ダメ1%アップ+永続体花属性与ダメ8%アップの『ディスカバリー!』(https://i.imgur.com/M1jOzIa.png)
※ACT3は2段ヒットで他は単体ヒット。ACT3は合計7000程度なのに対してCAは18000くらいだった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>791-792
    <´  f´     ┃ ,, '、            酒呑童子文の次は一先ずこちらで繋ぎます
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ただ月曜のスタァアリーナの新規特効のラインナップ次第では一旦切り上げて
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            使えそうなキャラと交代する方向で行こうと思います
     弋''^            1          才能覚醒はいつでもいいですし
     ,、 丶、,            1        この間じゅんじゅんを覚醒させたら存外出費が嵩んでしまいましたし
    f^`'―-:.|.             }        運良く魂真矢様をお迎え出来たら一気にぶち込みつつ突貫で育成するつもりなのである程度コインを取っておきたいですしね
    1    ./'               |          まあそんな感じなのでこちらに関してはひょっとしたら途中で他のキャラとチェンジするかもしれません
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく声がちょっと高めに思えましたが
     \        ,ノ   \ リ           どうも2月の劇団レヴューで狩りばななちゃんのやさぐれた感じがすっかり染み込んじゃいましたかね
       `' -  - '"      ~′          あとトワイライトで毎日正義ばななちゃんを使ってますけどあちらも低いトーンですし
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 23:37:47.72 ID:F0Z9ZeQGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>791-793
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日いっぱいしか遊べなかった>>769
        ' !          _         イ    '     !           あの手の初期ファミコンにありそうな操作性のゲームに順応するのが苦手な私には
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/OoLjJ74.pngが精一杯でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおTLをチェックしたら富田麻帆さんのスタッフのアカウントが243とかいう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            何喰って育ったらあのゲームでそんなスコア出せるんだと言いたくなる記録を叩き出していてびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとログボでhttps://i.imgur.com/44HRYoa.pngを貰えたんですけどどうしましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずまひるちゃんのお誕生日にでもマイシアターをいじる際に使いますかね
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/02(土) 23:45:58.70 ID:F0Z9ZeQGo
○六日目(4/1)
6回目…失敗
7回目…特効10%
10回目…失敗
11回目…RP
13回目…失敗
15回目…失敗
20回目…特効2%
22回目…失敗

成功率…3/8(37.5%) 累計…17/54(31.48148148148148%) ※鍵で解錠…0(累計:13回)

イベントポイント:360549→488964
順位:開始時…229位 終了時…191位
ボス特効累計:80%
戦闘回数:23(LV621:HP90598640からLV698:126838680まで) 累計:159回
課題発生回数:6(月:香子を一人以上編成、月:シークフェルトを二人以上編成、月:シークフェルトを一人以上編成、月:立ち位置前を二人以上編成、月:メイファンを一人以上編成・いずれもRP2使いそうなのでスルー、花:じゅんじゅんを一人以上編成・RPと時間の関係で持ち越し) 未達成:5 持ち越し:1 累計:22回(未達成:7回・持ち越し:1)
チケット残量:11 使用数:0(累計:9)

※結構クリティカル発生率がどうにかならないとこの先しんどいと予感させられるケースが多めに。どうする。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>791-794
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>770の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            割と打率が高い状態を維持できていますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            その上で特効12%アップは助かります
     弋''^            1          問題は存外クリティカル発生率の低さに泣かされることですね
     ,、 丶、,            1        ちゃんと発動してくれたらゲストのユニスキが低くても余裕なんですけど
    f^`'―-:.|.             }        逆にアレだとカンストしていてもギリギリの戦いを余儀なくされる感じです
    1    ./'               |          ただこの辺り立ち回り方である程度カヴァー出来るのが今日になって掴めて来ていますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          取り敢えずパネルの引きが極端に悪いとか引くくらいクリティカルが出ない事案でも発生しない限り
     \        ,ノ   \ リ           少なくとも明日中盤まではギリギリRP1で回せるかなーと…希望的観測ですけど
       `' -  - '"      ~′          加えて言えば取り敢えずどうせいずれカンストさせるつもりの狩りじゅんじゅんのユニスキをさっさとやっちゃえばいいのかなとも思いますけど…与ダメやクリティカル威力14%アップは大きいですしね
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 00:19:21.98 ID:v08B8RSBo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>696より
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Footpaths/bunrage split | bunrage
        i   l       '      , , , /      八  i        https://bunrage.bandcamp.com/album/footpaths-bunrage-split
        ' !          _         イ    '     !           10年にリリースされた6+4曲収録のスプリットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          Bunrageは>>755に収録された中でも印象が薄めのアンビエント寄りのナンバーが多かったですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スプリット相手がどことなく水場を連想させるニュアンスのアンビエントで纏めていたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらに寄せつつ纏めた結果>>755に見られた多彩さが失われ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あまり面白みを感じない内容になってしまったのかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アンビエントとして可もなく不可もなしといった凡作で
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           Garryが関わった一連のリリースの中でも屈指の微妙さでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ悪い作品ではないですけど
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 01:06:11.73 ID:v08B8RSBo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>783から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨晩はしっかり眠れてなおかつカフェインをキメずに一日過ごせましたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶       ちょっと風邪っぽかったりロキソニンをキメたくなる程度には頭が痛かったりしましたけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      心配していた副反応はせいぜい時折節々が痛む程度で
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      後は別に…という感じでしたし良かったです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     用事もきちんと済ませられましたしね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   この分なら少なくとも副反応を心配することはないでしょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 01:09:43.97 ID:v08B8RSBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>696より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           brace yourself | bunrage
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://bunrage.bandcamp.com/track/brace-yourself
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      10年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ザックリ纏めてしまうと>>755の収録曲を一つにまとめたらこうなるのではというテイストの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やさしいトーンで周囲を包み込む穏やかなナンバーでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらに>>755にも参加していた女性ヴォーカリストが参加していたらモアベターだったでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく5分ちょっとでサクッと気持ちよくなれる佳曲です
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 01:17:58.30 ID:v08B8RSBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第12話(最終回)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           最後も決して手を抜いたり投資を怠ること無く
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これまでよりも力の入ったまさしく最終決戦というものを
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      少なくとも映像的な部分では文句を付けたら失礼な水準で描いていて良かったです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これで瀕死になりつつ再度記憶をリセットしてループするかどうか選択を迫られた後
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     描くべき過程をすっ飛ばしつつおもむろにエヴァ破のシンジくんばりにキャルへ手を差し伸べるような雑展開をかまさなければ…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分やり方次第でどうにか出来たはずの部分をばっさり切ったのが致命傷になりつつ没入感を削いでしまったのは惜しい限りですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でもまあ王道を往く展開をいい感じの映像で観られてよかったですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一連の出来事が終わって実は生きていた両親に泣きながら抱きつくペコリーヌがかわいかったですし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り敢えずセーフということで…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくギリギリ合格点に至らない及第点みたいな最終回でした
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 01:24:36.06 ID:v08B8RSBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>799
        i   l       '      , , , /      八  i        そんな最終回ですが昨日のまぞく再放送とスローループに引き続き
        ' !          _         イ    '     !           私がチェックしている作品では三作品連続で3と5のワンペアです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/Q3ysBzd.jpgみたいな感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          作品単位での特殊な結果は>>584以来2回目で冬アニメ全体では>>778以来21回目です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            シリアス路線にシフトしてから露骨に評価が下がりつつ9割を切る状態が続いていましたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最終話の課金で作った超絶作画がいい感じに評価された感じでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     コメントの流れを見ても「作画はいいんだけどね」みたいな傾向が若干強かったですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそれでも変に荒れたり極端に下がらなかったのは
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  おそらく原作とは違うルートで原作勢の興味を引いたのと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 原作未プレイ勢的には細かいことはどうでもよかったのと
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 両者ともに「キャル虐たまんね〜」的な感じなアレは適度に満たされたからですかね
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 01:30:41.52 ID:v08B8RSBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで一通り観終わった訳ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        正直一期と比べてどうだったかとかそういう事が出来なくてちょっと困っています
        ' !          _         イ    '     !           少なくとも一期は二期程シリアスなエピソードはありませんでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          むしろ最初の4回くらいは「どういう風に楽しめばいいのかわからんのじゃ!」みたいなノリだったのは覚えているんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう状態なのであんまり比べずに行ってみると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあこちらに関してはシリアス路線に寄せるならそれはそれでいいんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もうちょっとやりようもあったんだろうなーという感じですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     シリアス路線になって必然的にバトルも増えて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その結果成功したソシャゲ特有のしっかり作り込まれた映像が観られる機会も多くてよかったんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一方で肝心のお話は可もなく不可もなしといったラインだったので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ せっかくのよく出来たアクションに没入する土台がしっかり作りきれていなかった印象を受けました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ この辺りは勿体ないですね
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 01:36:29.55 ID:v08B8RSBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ一期よりもテイストがシリアスになりながらも
        i   l       '      , , , /      八  i        本作らしいコメディ描写もしっかり押さえながら
        ' !          _         イ    '     !           極力一期で掴んだファンを離さないよう尽力したのは伺えますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少なくとも前半はそういう部分がきちんと出来ていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「こういうのでいいんだよ こういうので」状態になっていたと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり中盤辺りからですかね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただまあ最終話でやらかしたり随所に原作未プレイ勢だとよくわからない描写がありつつも
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     置いてけぼり感に苛まれながら「映像はいいんだけどさあ…」みたいな状態になりにくいような作りにはなっていましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その点はちゃんと評価しないと駄目かなと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ジャンル問わずソシャゲ原作アニメって脚本が壊滅的なケースが悪目立ちしますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんななかこのくらいのラインでやってこれたのはよくやったのではないでしょうか
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 01:40:11.69 ID:v08B8RSBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …とまあそんな感じですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一期4話くらいまでは「いくら顔文字さん主演でもこれは擁護できねーわ」くらいのノリだったはずが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      気付けば二期も観てそれなりにポジれているのですから上々です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかく原作とは違うルートに進んだらしいものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     王位を継承したはずのペコリーヌが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まだまだ修行不足だとしつつ美食殿に再加入して終りとなりましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   再び美食殿の冒険を観ることは出来るのでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もしその日が来るのであれば積極的にチェックしたいとは思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  果たして二期がこういう作りになった上でどうなるでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  多分無いでしょうけどあるならその辺り注目したいです
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 16:31:49.15 ID:v08B8RSBo
・スタァ公演は2連敗からの2連勝。差し引きで20ポイントしか増えていないとは言え、それでも順調に増えつつ降格の可能性が低くなっているのは素直にありがたい。あとポイント報酬でスタァジェムチケット10枚ゲット出来たので使った結果が星4のいらないメモワール以外全部星2という壊滅的な状況だった。
・スタァアリーナは上位に行くとプロレス栞+オオクニヌシ華恋or商人香子+劇場版キャラみたいな編成が多くて、プロレス栞と特効特性だけではしんどい編成が増えていた。この辺り踏まえて考えると、やっぱりもうちょい戦力が整うまで、ゴールド2でヒャッハーしているくらいがちょうどいい気がする。
・スコアアタックは案の定月特殊は終了。宙通常はギリギリ一桁残っていたので挑戦するも、1800万ノルマすら達成できない不振ぶりでしょっぱいフィニッシュ。数日前から感じていたけど、今の編成だとどうも何かが噛み合わない気が。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>791-795
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっちゃいますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演は以外にケルベロスいちえが警戒されないので助かっている部分があるように感じられました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ基本ACTがそれ程強くなく最低限のことしか出来ないというのもあるでしょうね
     弋''^            1          あとは劇場版キャラや白雪姫小春のせいで聖翔のキャラを出したくても出せないケースが多いのは結構多くの人が抱えるジレンマだと思うんですけど
     ,、 丶、,            1        この辺りのフォローはどういう形で行っていくのか気になるところです
    f^`'―-:.|.             }        その初手が愛城巡査だと思いますし
    1    ./'               |          後続のキャラに同系統の能力持ちが増えていくとは思うんですけど…
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 16:35:53.28 ID:v08B8RSBo
二日目  7個→19個
ランク3
1回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(多分)・WAVE3三体目(結晶×2+チケット+初回報酬)
2回目…WAVE2二体目・三体目連続で(結晶×2)
3回目…WAVE1・3共に三体目(結晶×2)
4回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目(結晶×2)

※1+2+3×2→CA+1+1で。1は3800〜4200、2は4100〜4600、3は3100〜3500×2、CAは16000〜18000。CA発動時の1は4200〜4800。
※意外とクリティカル率高めだった。あとWAVE1三体目がドロップしがち。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>804
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>793の続きはこうなりました…あと一回複数ドロップがあれば…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあいいんですけどね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それにしても基本ACTと比べてCAが極端に強力ですけど
     弋''^            1          もし始めて間もない頃にお迎えしていたら多分主戦力として最前線に立たせているんだろうなーと思いました
     ,、 丶、,            1        クリティカル率に関しては特に補正をかけているわけでもないのでたまたまだと思います
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 16:44:05.00 ID:v08B8RSBo
○七日目(4/2)
2回目…特効10%(期間限定課題:一日2対ボス撃破達成時・鍵で解錠)
4回目…失敗
5回目…失敗
10回目…失敗
11回目…失敗
12回目…失敗
14回目…チケット
15回目…チケット

成功率…2/7(28.57142857142857%) 累計…19/61(31.14754098360656%) ※鍵で解錠…1(累計…14回)

イベントポイント:488964→627861
順位:開始時…212位 終了時…196位
ボス特効累計:90%
戦闘回数:19(昨日持ち越した課題の花属性晶LV699:HP127363620からLV765:HP31304969まで) 累計:178回
課題発生回数:3(風:シークフェルトを一人以上編成+月:雪属性を一人以上編成同時発生・RP1で無理なのでスルー、花:宙属性を三人以上編成・どうせ花属性決め打ちなのでRP2使ってクリア) 未達成:2  累計:25回(未達成:9回・持ち越し:0)
チケット残量:13 使用数:0(累計:9)

※先月の劇団レヴューで癖になっていた、狩りじゅんじゅんのCA舞台効果重ねがけ状態からの巡査CAに拘ると逆にヤバいのがよくわかる展開がちょいちょい。
 舞台効果+巡査のACT3から素直にCAの方が与ダメが大きいケースも結構見られた。
※19回目LV765:HP31304969の花属性晶に3000万ちょい残しでターン制限負け。クリティカル発生率が低めだといよいよRP1では無理な感じに。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>803-805
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>795の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            怒涛の2連続チケットゲットは美味しいですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておきこの日の最終戦と今日の初戦でクリティカル不発が続きつつターン制限負けしてしまったことで
     弋''^            1          舞台効果に加えてCA発動により自分にクリティカル関係の補正をかけられる巡査はともかく
     ,、 丶、,            1        補正が舞台効果のみで存外クリティカルが出ない狩りじゅんじゅんが足を引っ張っているのを痛感しつつ
    f^`'―-:.|.             }        今日の時点で編成をhttps://i.imgur.com/plZzUuf.pngに変更です
    1    ./'               |          獲得ポイントが5%減るのはこのレベル帯だと結構辛いですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          RP1で回して戦闘回数を少しでも多くする方が最終的には有利だと判断しました
     \        ,ノ   \ リ           おかげで今の所まだもうちょっとRP1で回せそうな気もしますね
       `' -  - '"      ~′          色々うまくハマれば8ターンで行けたりもしますし…まあ極端なケースなので期待しちゃ駄目なんですけどね
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 16:49:18.99 ID:v08B8RSBo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>803-806
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただ改めてクリティカル率重ねがけがいかに大きいか実感しました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      以前のランイベで世界真矢様+アナじゅんで回った時は二人がかりで重ねがけできたので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        クリティカル不発というのがほぼほぼありませんでしたし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その後の孫悟空真矢様+アナじゅんによるアナじゅん一人で重ねがけだった時でさえ安定してクリティカルが出ていたと記憶しています
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあメモワールで常時20%底上げしていたのも大きいですけど…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そう考えると多分今回の場合もし星4ミチルパイセンをお迎え出来ていたとしたら
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    狩りじゅんじゅんではなくそちらと巡査を組ませてクリティカル率と威力を同時に上げつつ
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    更に有利属性与ダメアップ重ねがけ状態で進めるのがベストなんだろうなーとかいい加減星4ミチルパイセン来てくれないかなとか思いました
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 16:55:30.25 ID:v08B8RSBo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>803-807
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         一応星4やちよでもクリティカル威力アップに加えて攻撃力アップやAP減が出来ますし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         AP減可能なのが二人なのは美味しいですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       こちらの場合ユニスキの対象がシークフェルトですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      火力が格段に下がるので駄目でしょうね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せめてCAだけでも星4ミチルパイセンみたいな感じだったら
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      我慢しつつ使ってCA突入からの二人同時10連続攻撃+錯乱付与でいい感じに進められるんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     星4やちよは単体ボス相手だと火力面で厳しいのが数少ない欠点ですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあVSでは今でも使おうと思えば使える水準とかいうおかしなことになってますけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 17:03:52.87 ID:v08B8RSBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>696より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Rye | bunrage
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://bunrage.bandcamp.com/track/rye
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      11年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは結構わかりやすいトリップホップで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     サスペンスものの海外ドラマに使われていてもおかしくなさそうなたぐいのクールさを感じました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こういうものも作れるとか本当に器用ですね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくこの路線でEPでも作ってみて欲しいです
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/03(日) 17:13:32.16 ID:v08B8RSBo
【阪神】開幕9連敗 セ・リーグワースト記録不名誉な更新 9回2発も…首位巨人と8ゲーム差(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/85442fc68389e3d973ddbade8c48b2a525983080
<巨人9−5阪神>◇3日◇東京ドーム

阪神が、セ・リーグのワースト記録を更新する開幕9連敗を喫した。79年にヤクルトが開幕から引き分けを挟み8連敗していたが、これを超えた。球界最長は55年トンボと79年西武の12連敗で、いずれもパ・リーグ。

今季初先発のジョー・ガンケル投手(30)が、出はなをくじかれた。初回、安打と2つの四球で1死満塁。ここで5番中田に左翼席への2号満塁弾を浴び、いきなり4点を失った。「フォームもボールもなかなかうまくいかなかった。修正したかったけどそれもできず悔しい投球となった」とうなだれた。

5回には2番手浜地真澄投手(23)が、4番岡本にソロアーチを許した。チームはこの3連戦で計8被弾。ホームラン攻勢を最後まで止められなかった。7回には4番手ラウル・アルカンタラ投手(29)が4失点し、突き放された。

打線は6回、2試合連続で3番起用された糸井嘉男外野手(40)が、2号2ランを放った。ただ、巨人先発のドラフト3位赤星を打ち崩すことができず、セ・リーグ新人一番乗りでのプロ初勝利を献上した。

これで首位巨人とのゲーム差は8。開幕から9日が経過しても1勝が遠い。5日からはDeNA戦。今季初の甲子園でのゲームとなるが、まさかの勝ち星なしで本拠地に帰ることになった。

※トレンド 開幕9連敗
https://twitter.com/search?q=%E9%96%8B%E5%B9%959%E9%80%A3%E6%95%97

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        日ハムは日ハムで9試合終わって1勝しか出来ていないとかいう泥沼ですけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       こちらと比べたらまだマシでしょうか…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          とは言え連敗じゃないだけで同じような成績ですし五十歩百歩ですね
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       お互いしんどいなーと…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       阪神には別に思い入れがあるわけでもないんですけど流石に応援したくなってきました
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      でも一方で何気に中田選手が5番で伸び伸びとやっているっぽいのは嬉しいものを感じました(小声)
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     専門的なことはともかく中田選手には日ハムに留まったまま5〜6番辺りでのびのびとやって欲しかったとか
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     阪神はこの泥沼から少しでも早く抜け出てくれたらなとか色々思わされる記事ですね…
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/04(月) 00:31:19.58 ID:FbqM+Ongo
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ニコ生進撃の巨人 The Final Season第27話(通算86話)+進撃の巨人 The Final Season第28話(通算87話・一旦閉幕)視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             27話はアバンでコニーがダズとサムエルを殺めた直後のシーンを
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         海に沈みゆくダズにボロボロの姿で手を差し伸べるアルミンの姿を絡めつつ描いたものですから
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        その後コニーが元仲間達を斬る姿に改めて悲しさを感じましたし
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ライナーとアニが巨人と化して敵を叩き落とす様を
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        怪獣映画的な演出も交えつつ描いていた下りにはなんだか笑ってしまいつつ楽しめました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それからミカサ無双は単純に殺陣としての見応えが凄かったですね…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        あのシーンだけ切り取った動画とかが落ちていたら普通に繰り返し視聴しちゃいそうです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      それからCパートでマガトの死を知って戦えない、戦いたくないと嗚咽混じりに主張するアニを好演した嶋村侑さんも最高でしたし…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     とにかく色々よかったですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
2435.87 KB Speed:1.2   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)