このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

for i hope the violence they bring are the end that they will see

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

913 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/10(日) 15:54:40.06 ID:oFNk4rWeo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>909-912
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとは>>890に備えて育成していた塔ひかりのパネルを全部開き終えました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/3lw5lti.pngみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           具体的な実装時期は知りませんけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          私が劇団レヴューを始めた頃には既にショップに並んでいたと記憶しているだけに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          総合力的な意味では同じアルカナ中列でも後発の希望ララフィンがhttps://i.imgur.com/ZXvKoC4.pngなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり少し抑えめな感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ実装時期に加えて店売りなので劇団レヴューさえこなしていれば確実に手に入るというのも考慮しているのでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺り皇帝晶と同じものを感じました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただまあオートスキルが開幕3ターンクリティカル関係に補正をかけるものだったり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  基本ACTで必中を付与できる数少ないキャラだったりしますし一応刻印付与も出来ますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ >>890ではそれなりに使えるのかなと…あとはまあスコアアタックで対雪属性戦における戦力としてカウント出来ますしそちらがメインになるでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>888以来79人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
914 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/10(日) 15:59:40.51 ID:oFNk4rWeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>909-913
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それにしても劇団レヴューに登録するサポートキャラはどうしましょう
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         特効・裏特効ともにお迎え出来ていなくて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       多分この調子だと無理だと思われる状態を考慮すると
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      難易度4対策としてユニスキがカンストしてなおかつ実用的な狩りじゅんじゅん・希望ララフィン・世界真矢様の三人を置いてお茶を濁すしかないですかね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        特効キャラを出せないのはなかなか心苦しいです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      どうにか魂真矢様ガチャ設置中にお迎え出来たらいいんですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
915 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/10(日) 16:04:02.98 ID:oFNk4rWeo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>909-914
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば>>896の件ですが
        ' !          _         イ    '     !           2回挑んでどちらも1300万程度でした…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1回目は3ターン目のクリーンアップを防ぎ損ねた上キラめき回復のCSをかき消されたのが響いたので妥当というかむしろ上出来ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2回目は特にそのようなこともなくやったのに同じだったので意味がわかりません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一体昨日は何が起きたのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      自分にはまるでわかりません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく3ターン目のクリーンアップ対策やバフ関係の事を考えたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次回以降愚者やちよはメインパーティに置いておくべきですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  代わりに誰をどうするかですが…まあ塔ひかりの編入も踏まえた上で色々いじって少しでもいいスコアを狙いたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
916 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/10(日) 16:26:16.63 ID:oFNk4rWeo
四日目  8個→16個
1回目…WAVE1一体目・二体目連続(結晶×2)
3回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
5回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶×2)

※2+1+1×2→CAで。1がたまにギリギリ2400だったりしたので、ひょっとしたら下振れすると倒しきれないこともあるのかも。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>909-915
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      うっかり忘れるところだった>>895の続きはこうなりました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      2日連続でこの結果…流石ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    サンキュー西條クロディーヌフォーエヴァー西條クロディーヌ
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       はてさて明日以降もこの勢いを維持出来るでしょうか
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
917 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/10(日) 16:31:21.58 ID:oFNk4rWeo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Overo - Walls [Music Video] - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=HscCJAohai8
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日アップされたてほやほやのもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どうやら今度Middleman Recordsを始め複数のレーベルからリリースされる新作からのリードトラックみたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       温故知新的なSkramzでいい意味で安心出来ますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     全体的に漂うナードっぽさもなんだかツボです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくこちらが収録される新作はどういう内容となるでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
918 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/10(日) 16:42:36.79 ID:oFNk4rWeo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         春ねむり HARU NEMURI「生きる / Ikiru」(Official Music Video) - YouTube
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://www.youtube.com/watch?v=eiUo_PvEkQY
               ノ ',    リ \        ´             ’             今月22日リリースの新作からのリードトラックです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          これまでの曲にも見られたように諦観がしっかり感じられたりもするんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             でもそれ込みで今までになく前向きに『生きる』ことを肯定した
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             彼女としてはなかなか異色なナンバーでなかなか驚かされました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ここに来てどストレートな変化球を放ってきつつ新作への期待値を高めてくれた形となりましたけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                果たして新作全体ではどういうことになっているのでしょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              『春と修羅』のことは忘れつつフラットな状態で臨みたいです
919 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/10(日) 17:08:15.03 ID:oFNk4rWeo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     >>918
          _}  r==     ===      /      流れで『祈りだけがある』以降リリースされたナンバーのMVをチェックしてみました
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       その上で新作がどういうものになるか漠然と予想出来ないかなーと思ったんですけど無理ですね
          }     /\           「       取り敢えず今の世の中に対して抗うべきものには抗いつつ生きようというような意思は一貫していますけど
                \/           |        音楽的にはアートポップ志向のものがあったかと思えば>>918みたいにわかりやすいポップスもあったり…
          /                   |        そもそもどの曲がアルバムに入るかもわかりませんし
            /                 |        まあ少なくともポスト『LOVETHEISM』的な方向性になるのかなーということしか言えそうにありません
        /                     |        まったくどうなることやら…
          /                   |       
920 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/10(日) 17:15:42.77 ID:oFNk4rWeo
【ロッテ】佐々木朗希が完全試合、巨人槙原以来28年ぶり 13連続奪三振の日本新とW快挙(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1ff216523bfeb9e76c34a5e071c8fb108c3470de
<ロッテ6−0オリックス>◇10日◇ZOZOマリン

ロッテ佐々木朗希投手(20)がプロ野球28年ぶりの完全試合を達成した。

初回から歴史的な奪三振ショーを展開。自己最速タイとなる164キロの直球を中心に、140キロ台後半の高速フォークとのコンビネーションで、1回2死の吉田正から5回スリーアウト目の西村まで13者連続三振を奪い、64年ぶりに日本記録を更新した(これまでは57年阪急・梶本隆夫、58年東映・土橋正幸の9者連続)。

その後も順調にアウトを重ね、9回2死、27人目の打者となる代打杉本を三振に打ち取り、快挙達成。19奪三振は95年のオリックス野田に並ぶ日本タイ記録。完全試合は94年5月18日に巨人槙原寛己が広島戦で達成して以来、21世紀初の快挙で、20歳5カ月での達成は史上最年少記録となった。

佐々木は試合後のヒーローインタビューで「最高です。完全試合は正直意識していなくて、打たれたらそれでいいかなと、最後まで(捕手の)松川を信じて投げました」と話した。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      現在トレンドに関連ワードが複数挙がっていますが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      とにかくこのような事が起きたみたいです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      パーフェクトゲーム達成とか13連続三振とか色々出鱈目ですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    その三振を奪った相手の中に日本を代表する出塁率お化けの吉田正尚選手が含まれているというのがまた…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       本当にエグいですしすごいですね
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくおめでとうございます!
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
921 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/11(月) 00:41:00.43 ID:yloN4XCdo
○ヒーラー・ガール1話
・先週マギレコの裏で始まったせいでリアタイ視聴出来なかった今期五本目は、西洋医学と東洋医学に並んで歌による医療が認められた世界で、三人の女の子が歌による医療を施す『ヒーラー』になるべく励む物語。
キャラデザがロリガとかガタリズっぽいなーと思ったし、そういうものが今の作品にも用いられる辺りちょっと印象的だった。
特に事前情報もチェックせず何気なしに観たら、制作が3Hzという事で嫌でも期待値が跳ね上がるけど、少なくとも掴みは上々と言える内容だった。
簡潔かつ自然に世界観を説明しながら導入しつつスムーズに王道的な展開を繰り広げている丁寧なストーリーを、3Hzによるいい感じの作画で描けば妥当かと。
ただ、下手なアイドルものよりもかなり歌に軸が置かれたり、それにそった演出が施されるだろうから、場合によっては結構人を選ぶ作りになるのかなとも。
実際終了後にコメントを付けたら、ミュージカルっぽいノリに抵抗感を示していた人もいたし。まあ個人的に楽しめればどうでもいいんだけど。

○パリピ孔明1話
今期六本目。本渡楓さんがクレジットされてたからなんとなく観たら想定外の掴みの強さだった。
諸葛孔明が死んだと思ったら若い頃の姿で生き返って現代日本のハロウィーンでアレなことになっている渋谷に飛ばされ、なりゆきで連れて行かれたクラブで歌っていた女性の歌声に魅了され…みたいな。
意外にもPA制作とのことだけど、PAのオリジナル以外のものって多分初めてだから、そういう意味でも楽しみ。
文句の付け所といったらエーコの歌が本渡楓さん自身じゃないことくらいか。

○進撃最終話
改めて観ると難民キャンプの祝祭的な雰囲気が逆に涙を誘うなーと。今までの展開の反動が大きすぎる。
あとこれまで今ひとつエレンの心境の変化が掴めずにいたんだけど、その辺り今回見直して結構どうにかなったようなならなかったような…まあ原作読み返すしか。

○ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜1話
今期七本目。久々に水瀬いのりさんが主演っぽい作品を見掛けたのでうっかり釣られて。
地元に陸上部のある高校が無かったので上京したキマリを数倍野暮ったくした感じの主人公のひよりが、大人気不仲男子高校生アイドルと同じクラスでしかも二人に挟まれる位置の席に座らされてげんなりしていたと思ったら、なんやかんやあって二人のマネージャー見習いをやる羽目に…という感じ。
タイトルからしてひよりが人間関係的な意味で不憫な事になるのではと思ったものの、今の所即座にアニメ特有の優しいギャルや自称そんなにアイドルに詳しくないけど少なくとも同じクラスのアイドルは絶対好きっぽい眼鏡っ娘と仲良く出来てたり、EDの映像も今後その関係が継続されるのを示唆していて安心。
今の所先があんまり見えないけど、出だしは丁寧で良かったと思う。不安要素は構成が成田おばさんなことだけど…上手くやってくれていると信じたい。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生ヒーラー・ガール第1話(TS)+ニコ生パリピ孔明第1話〜進撃の巨人 The Final Season第28話(通算87話・一旦閉幕)〜ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜第1話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            ランイベもなく割と余裕もあったのでTSの消化も含めて一気に行きました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            進撃以外はいずれも1話ですけど掴みは上々でしたね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            アンケ的にはパリピ孔明が頭一つ抜けていていきなり9割超えとかでしたしそれにも納得の面白さでしたが
     弋''^            1          個人的には3Hzのオリジナルということでヒーラー・ガールに特に注目したいです
     ,、 丶、,            1        好きな制作会社が手掛けているのは勿論音楽がガッツリ絡むというのもありますかね
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
922 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/11(月) 00:48:33.66 ID:yloN4XCdo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>921
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あとはヒロインたるものを制作しているのがLay-Duceだったのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         見覚えはあるものの何を作っていたかは思い出せなかったのが引っ掛かったので調べたところ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      観たことのあるところで言えばリリスパや荒乙を手掛けていたところみたいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       有名所だとFateシリーズやゆるゆりのOVAなんかもやっていたりしたみたいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今までそれ程数多く手掛けていなかったスタジオですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今期はこちらの他にもう一作TVシリーズを手掛けているようでクオリティ維持が心配ですけどどうなるでしょう
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   中途半端に愉快なものを見せられるよりは
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   きっちりした状態を維持しつつ完走するか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あるいはちょっとしたレジェンドになるようなものを見せ付けて欲しいものですが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあそういう部分にも注目ですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
923 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/11(月) 00:56:02.26 ID:yloN4XCdo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>907から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日はしっかり眠れましたし日中も別に不調を感じませんでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶        夕食後に軽めの頭痛を感じて常備薬の頭痛薬をキメたら録画していたアメトークを観ている最中寝落ちしちゃいましたけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       それに関しては鉄道ファンクラブだったから妥当としか言いようがありません
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       何気に何回もやっていてしかもゴールデンに持ってきている企画ですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      個人的にはどうしてそこまで需要があるのかさっぱりです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     同じ面白くないけど人気企画でも家電芸人シリーズは色々ユニークなものや最新鋭の家電の情報が得られてためになるからわかるんですけど…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        あと数少ないおしゃクソさんのレギュラー企画ですから嫌いにはなれませんし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    …とまあそんな感じでした
         !. レー───‐マ. . ./         専門的なことはともかく明日は通院日ですけどこの分だと眠剤を減らしてもらう方向で調整してもらって良さそうですね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  あとは保険でカフェインを少しもらっておけばいいでしょう
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
924 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/11(月) 01:50:25.15 ID:yloN4XCdo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         『キン肉マン』379話は前回例のゆで理論で大笑いさせられたと思ったら
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        オニキスマンと相打ちとジャッジされつつ引き分け判定されたものの
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             涙ながらにウォーズマンの勝ちを主張するスグルの姿にちょっとやられたり
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         その後ウォーズマンが最後の力を振り絞ってボロボロになってメカメカしい顔となったオニキスマンに布を被せつつ優しさを見せることで
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        旧作オマージュ的な要素を取り入れつつ機械仕掛けで冷徹なオニキスマンの心さえ動かしてみせた下りに熱いものを感じたり…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         いくらなんでもギャップが酷すぎてたまりませんね
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        もしアニメ化したとしたら一つのエピソードとして纏められる可能性が高い下りでしょうし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        観ていて感情が忙しくなりそうですね…久々に再アニメ化して欲しくなりました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかくこういうノリだから追うのが止められませんねこの漫画
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
925 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/11(月) 01:54:17.25 ID:yloN4XCdo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>904より
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           re.Mt – sakai asuka
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/0JSXk5oCZE1EPi3KN4UtgN?si=1tRbsU9CTumuCG7I-arsww
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         11年にリリースされた4曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>903は色んな意味で陰キャに刺さりそうな作風でしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは打って変わっておしゃれなジャズトロニカなどが主体のレイドバックした作風でした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     やっぱりというかなんというかアニメやゲームなどの劇伴を手掛ける人だけあって引き出しの多さを感じますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     割とだらだら流しておくのにちょうどいい感じでまあまあ好きです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
926 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 00:08:17.57 ID:dk+AOSFro
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               ニコ生かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-第1話視聴終了
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        今期八本目となるこちらは早くも三期となるこちらですね
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       正直二期もかなり面白かったものの一期と比べると…という感じだったのでどうかなと思う部分もあったんですけど
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     のっけから石上のツンデレーション高めな優しさが全て台無しになってしまうAパートでガッツリ掴まれて
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         二期でスマホデビューしてLINEに初挑戦したかぐやが白銀と恋愛頭脳戦を繰り広げた上
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        同じグループに登録していたメンバーが巻き添えを食らう形で敗北を喫するBパートで追い打ちをかけられ
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 Cパートの全生徒会腕相撲最強決定戦における藤原初期のアレっぷりを軸にしたしょーもないコントを白銀とかぐやの関係性を絡めつつ展開することで駄目押しをされて
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 なんだかんだで今期も圧倒的な面白さを堪能出来るのではと思わされつつ声を出して笑いました
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   気掛かりなのはコメントにもちらっとあったように演出過剰に思える部分がなきにしもあらずなところですが
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       個人的にはこのくらいならまだまだ許容範囲内ですし全然大丈夫です
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      ただあんまり暴走しないで欲しいなーとは思いました
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   その辺りだけ心配ですけどあまり意識すると素直に楽しめないので気を付けつつ追っていきますかね
927 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 00:14:16.78 ID:dk+AOSFro
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>923から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日もそれなりに眠れて特に不調は感じませんでした…まあ夕方くらいにちょっと頭痛がしましたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      それもすぐに治まってしまいましたしなんともありませんね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     そんな感じでここ最近ではかなりいい流れが続いたまま無事通院日を迎えられました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     取り敢えず今回は眠剤を減らして貰う程度でいいでしょうね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    というかタイミング的にGWを挟むことになるので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  おそらく処方されるものの種類が変わることはないでしょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     後は実際どうなるかですね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
928 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 00:20:10.86 ID:dk+AOSFro
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そういえば日中久々にユニクロに行ったら
       ! !              前回感じた「そこまで丁寧に応対したり気配りしなくてもいいのになー」という勢いの店員の対応が一切なくて安心しました
  }     l   ノ         手に商品を持っていたらかごを持って駆けつけてくれたりとかそういう気配りはありがたいんですけど
 人    i l=≦             監視されているような気がして落ち着かなかったり
イニ`、  人 !               ご時世がご時世なだけにあんまり無闇矢鱈と近付かれても…みたいな感じでしたしね
. 、. .∧  入               そういうところは良かったです
. . .\∧   i. ヽ            ただ今くらいの時期にちょうどいい薄手のカーディガンでも…と思いつつ入ってみたらその手のものが全然無くて
. . . . . . .\ 、 . `、          もう初夏〜夏を見据えたようなラインナップだったのが残念でした
. . . . . . . . .个. . ム         部屋着とかちょっとその辺にお買い物に行く時にちょうどいいものが欲しかったんですけどね…先月くらいに行っていたらその手のものが置いていたのでしょうか
929 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 00:32:23.25 ID:dk+AOSFro
・スタァ公演は格上にボコられ格下をボコって2勝2敗定期。ついでに最終日の最終戦特有の過度にポイント差が上の相手にボコられるノルマも達成。そんな最終日。
・スタァアリーナは土曜日辺りからあわよくば残留出来ないかどうか頑張ったもののhttps://i.imgur.com/81EHS6l.pngということで一歩及ばず降格。ゴールド2って楽でいいな〜(白目)
・抽選券3回目は5等キラめきフェスチケット1枚。1枚…いやまあなかなか手に入るものでもないからありがたいんだけども。
・レヴュー曲はどうしてもCRがゴミでも永続効果がいい感じだと取っておきがち。根っからの貧乏性が憎い。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>909-916
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演の報酬を貰う前に今の時点でのプレイ状況いきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足すると今日のスタァ公演最終戦は超格上と当たりましたが
     弋''^            1          まさかの悪魔香子編成とかこちらは初手CAぶっぱ可能でこれは…と思ったものの
     ,、 丶、,            1        開幕時に悪魔香子のACT3で起死回生などをかき消されたり
    f^`'―-:.|.             }        CAに突入したものの相手のオートスキルで開幕2ターンCA発動不可能なのを忘れていて無駄にしてしまい
    1    ./'               |          そのまま一気にやられてしまいましたが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          最近の取り敢えず劇場版キャラとか晴明ミチルとかを入れて開幕錯乱押し付けからの一方的なタコ殴りとかいうクソみたいな流れではなく
     \        ,ノ   \ リ           今では人権扱いされないようなキャラをテクニカルに運用しつつ華麗にボコってくれたので逆に清々しかったです
       `' -  - '"      ~′          前のコヨーテやちよ+謙信クロちゃんを上手く使っていた上位プレイヤーもそうでしたけど今の環境でそういう戦い方をして上位にいる人には素直に敬意を評したいですね
930 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 00:37:41.44 ID:dk+AOSFro
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>929
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから月曜日ということでスコアアタックの結果発表と新しいシリーズ開幕ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず結果は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           雪特殊→https://i.imgur.com/0LgyyRU.png https://i.imgur.com/wHoABCL.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雲通常→https://i.imgur.com/KERZpWY.png https://i.imgur.com/dk2cEBu.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            雪特殊の方は討伐報酬がもらえなかった辺り
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      現在風属性の強キャラがどれだけ少ないかが伺えますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはまあ私でもこのくらいの順位に行けますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           雲通常はアタッカーが充実した宙属性がメインでしたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それでもだいたいまんなか辺りに行けた辺り素直に嬉しいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もっと上を目指していきたいものです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
931 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 00:49:50.22 ID:dk+AOSFro
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>929-930
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて今日から風特殊・雪通常スタートです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらは>>519以来で今回の編成は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           風特殊…https://i.imgur.com/0bvMTme.png https://i.imgur.com/DHEHYU2.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雪通常…https://i.imgur.com/v0KauzS.png https://i.imgur.com/LLMquPo.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前者は行動阻害役を総じてメインに持ってきつつ確実性を高めようという感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      属性的に雪属性キャラを入れられないので必然的に秋風巡査とかいう行動阻害の要が使えない分仕方ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     1月に星4ララフィンをお迎え出来ていれば…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後者はちょっと試しに信玄真矢様を外してみました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  というかそうせざるを得ませんでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  CAのガッツリデバフは魅力なんですけど肝心の火力が…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんなこんなで塔ひかりを編入してみましたけどどうなるでしょう…今の所>>520よりはちょっと良い結果が出せていますけど
932 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 00:54:49.92 ID:dk+AOSFro
五日目  16個→22個
5回目…WAVE1二体目・WAVE2三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>929-931
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>916の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨日一昨日と絶好調だった黒獅子の騎士さんはどこ…ここ?
     弋''^            1          いやまあそれでも思ったよりは早いペースで来ているからいいんですけど
     ,、 丶、,            1        なおレアリティアップしてhttps://i.imgur.com/H7iwyw9.pngみたいな感じです
    f^`'―-:.|.             }        うーんこの攻撃力の伸びの悪さ
    1    ./'               |          どうして立ち位置前なのにこんな典型的なアタッカーにしたんでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          スキル構成的にはどう考えても立ち位置後なんですけどね…まあ当時は色々今と違ったのでしょうし考えても無駄です
     \        ,ノ   \ リ           今にしたって去年の今…というか半年前では想像出来ないような惨状になっていますしね
       `' -  - '"      ~′          という訳で細かいことはぶん投げつつのんびり結晶あつめに勤しみましょうか
933 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 01:03:15.18 ID:dk+AOSFro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>929-932
        i   l       '      , , , /      八  i        後はパネルを全部開き終わって間もない塔ひかりですが
        ' !          _         イ    '     !           ショップを改めてチェックしたらもう一体購入可能だったので遠慮なく行っておきつつ再生産しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/gK9D1Vu.pngからのhttps://i.imgur.com/HEfIJkF.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コスト15の中列キャラということで>>771の面々と比べると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ実装時期なのと店売りなのを考えたら妥当かなとしか言いようがありませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      基本ACTが便利なだけにもうちょっと速いとありがたいんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じの>>888以来50人目となる一回再生産したキャラでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく今日から>>890がスタートですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  否が応でも出さざるを得ないと思われますが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 再生産の分は反映されないとはいえ上げたユニスキは無駄にはなりませんし対花属性の切り札になってくれればなと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 盾役が皇帝晶だったりアタッカーとして星4メイファンとかが出てくるでしょうしね
934 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 01:09:30.26 ID:dk+AOSFro
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>929-933
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>914に関しては特効も裏特効もお迎え出来ていない惨状と
        i   l       '      , , , /      八  i        多分今のメンバーならまた難易度4まで行けることを考慮しつつ
        ' !          _         イ    '     !           ユニスキがカンストした実用的なキャラということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          世界真矢様・狩りじゅんじゅん・希望ララフィンにしておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずユニスキカンストしたアタッカーを入れておけばいくらか違うだろうという感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            特に前回の傾向からして特効だった狩りじゅんじゅんは素の強さと特効100%だったのも相まって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      私以外はあんまりユニスキを上げていない状態だったりしましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今回も魂真矢様をお迎えした人があまりユニスキを上げない状態で登録している可能性が考えられますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこを補う意味でも世界真矢様を置いておく意味はあるのかなと…そう思いたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  はてさて実際はどうなることやら…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
935 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 01:23:45.03 ID:dk+AOSFro
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Mt. – sakai asuka
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/56tMlGg4zdUOBOUlbZysGi?si=5XwoMvvhSwuj462XwQX1FA
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         11年にリリースされた10曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      おそらく>>925のオリジナルとなる作品なのでしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>903に通じるちょっと昏いテイストのものもありつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     基本的には>>925の元だなーという感じの陽キャ感全開な作風です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ嫌いではないです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ初めて聴いた作品が>>903となるとそういうものを期待したくなるのが人情というもので…
936 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 14:10:41.91 ID:dk+AOSFro
・スタァ公演に代わって始まった特別公演は、アンリミテッド公演同様低ランク帯の戦闘回数が少ない仕様でサクサクすすめて助かる…と思ったら、のっけから金の宝箱4連発。そういうのはスタァ公演でSSSにいる時に…
・スタァアリーナは相手に再生産していないプロレス栞さえいなければ、特効二人+ユニスキカンスト二人による暴力で圧勝。特に初手希望ララフィンのACT3が使用可能なケースだと、2ターン目にはプロレス栞以外全員CAを撃てるようになるので、希望ララフィン→狩りじゅんじゅん→巡査で概ね片付く感じ。星4真矢様はまあ固定ダメージだから色々しゃーない。
・抽選券4回目は5等キラめきフェスチケット1枚。まあスタミナ100よりは…
・レヴュー曲はいつの間にかストックがががが

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>929-934
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず病院に行く前に今の時点でのプレイ状況をちょっとだけアレしておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この辺りについて補足するとなると
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            レヴュー曲のストックは効果数2のものが中途半端に溜まった結果ヤバくなってきている感じなので
     弋''^            1          もうちょっと戦って色々集めて効果数2のものを素材として消費出来れば大丈夫だとは思います
     ,、 丶、,            1        ただやっぱり育成が終わってホーム画面を開いた時
    f^`'―-:.|.             }        プレゼントボックスのアイコンに『99+』が付いているとげんなりしますね
    1    ./'               |          まあいいんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          地道にやっていきつつ何かいい感じのものが出来ればいいなーと
937 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 14:15:37.97 ID:dk+AOSFro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>936
        i   l       '      , , , /      八  i        >>931に関しては前者が両方とも1400万という微妙な結果で
        ' !          _         イ    '     !           後者は1回目が1600万と雪属性相手にしてはまあまあだなと思いつつ2回目に挑んだら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3ターン目でブラックサンタメイファンが倒されてしまうという事故が発生してしまいつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スコアがギリギリ1200万くらいまで落ちました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            火力的にはアレですけどサポートの要だけに落とされると結構痛いですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というか久々にスコアアタックで脱落者を出してしまってちょっと新鮮でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく信玄真矢様を抜かして挑んでいる今回の雪属性ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず孫悟空真矢様が多めに殴れたら案外どうにでもなる感じですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから塔ひかりもバフがかかった状態ならACT2で20万くらいは期待出来るので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 早くも「デバフなんか必要ねぇんだよ!」的な状況になっているような…いやまあかけられるならそれに越したことはないんですけどね絶対
938 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 14:17:48.75 ID:dk+AOSFro
六日目  レアリティアップして2個→9個
2回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
3回目…WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメはそれぞれ200くらい底上げされた感じ。1が最大でギリ3000超えてた。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>936-937
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>932の続きはこうなりました
     弋''^            1          まあ5回中2回は上出来ですしナイスですね
     ,、 丶、,            1        それにしても与ダメが思った以上に伸びませんでしたけど
    f^`'―-:.|.             }        それでもACT1で仕留めそこねる心配はいらない水準になりましたし
    1    ./'               |          このままのんびりやっていきますか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          はてさてのこり21個集めるのにどれだけかかるでしょう
939 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 14:19:11.79 ID:dk+AOSFro
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>936-938
イ     l 从  ヽ          …ということでぼちぼち時間ですね
       ! !              スタァ公演の報酬の結果については後程と…まあ複雑な感じだったとだけは書いておきつつ行くとしましょう
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
940 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 16:45:45.87 ID:dk+AOSFro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>936-939
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで無事帰宅したことですしサッといっておきますかね
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず結果はhttps://i.imgur.com/RphimVA.pngからのhttps://i.imgur.com/nxOLEFQ.pngと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういえば覚醒メダル200枚も含まれるんですよね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらはすっかり忘れていただけに美味しく思えましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらをゲットした上でどうにかランクを死守出来て一安心です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今SSから始めろとか言われたらもう立ち直れる気がしませんしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今回勝ちを拾えたパターンは
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           極端な格下を除けばだいたいプロレス栞をBANされなかったので開幕錯乱祭りの被害を最小限に抑えられたからですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  先月微課金しながらお迎えしておいて本当に良かったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 当面はそれこそ皇帝晶をお迎えするまでの女帝メイファンばりに重宝することになるでしょうね
941 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 16:50:09.92 ID:dk+AOSFro
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>936-940
イ     l 从  ヽ          …という訳で当然こちらの報酬で得たジェムは魂真矢様ガチャにぶち込むじゃないですか
       ! !              当然お迎えできなくて勢いで微課金しつつ更に2回回すじゃないですか
  }     l   ノ         8ステップ目まで一切星4キャラが来なかったのが嘘みたいに
 人    i l=≦             清少納言双葉はんやら海賊女王静羽やらが重複するじゃないですか
イニ`、  人 !               でも肝心要の魂真矢様は一向にお迎え出来ないじゃないですか
. 、. .∧  入               それはもうげんなりするじゃないですか
. . .\∧   i. ヽ            本当になんなんですかね…まあそういう星4キャラの重複とかで輝石が一気に回収出来たり
. . . . . . .\ 、 . `、          追憶が1枚手に入って限界突破出来たり
. . . . . . . . .个. . ム         盾役チケットを使えば入手できるけどでも…みたいな感じだった柳生十兵衛塁をお迎え出来たりで無駄ではなかったんですけど…
942 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 16:57:41.27 ID:dk+AOSFro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>936-941
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんな感じでしたけど清少納言双葉はんと海賊女王静羽を再生産出来て総合力が上がったのでそこは素直に嬉しいです
        ' !          _         イ    '     !           まず清少納言双葉はんはhttps://i.imgur.com/H9Bxr5c.pngからのhttps://i.imgur.com/vqwl88l.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同じコスト15中列の一回再生産したキャラということで>>771,933と比べると総合力的なところではまあ実装時期相応かなーと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ中列の割にすばやさ高めでなおかつサポート全振りの能力なのは地味にありがたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ユニスキが上がったことで通常タイプのキャラの生存能力が少し高まるのも美味しいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      能力的には今の環境だと「まあスタァアリーナで特効の時には…」くらいの感じですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     先程>>937みたいに事故ってブラックサンタメイファンが落とされた件も考えたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           対月属性で再度登板させるのもありといえばありでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>933以来51人目となる一回再生産したキャラでした
943 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 17:11:39.69 ID:dk+AOSFro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>936-942
        i   l       '      , , , /      八  i        海賊女王静羽はhttps://i.imgur.com/UkqfZV2.pngからのhttps://i.imgur.com/bQlpTpD.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           コスト12中列で二回再生産したキャラということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          くるみ割り人形クロちゃんがhttps://i.imgur.com/UT5X75j.pngでアーサー華恋はhttps://i.imgur.com/BaKbuEd.pngで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ヴィヴィアンじゅんじゅんはhttps://i.imgur.com/0Rosm5d.pngでファントムばななちゃんはhttps://i.imgur.com/O73r4d9.pngと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            比べてみると何気に総合力高めですし中列キャラに求められるそれなりの堅さも満たしていますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アクセを強化出来れば更に強くなると…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分実装直後は結構強キャラ扱いされていたのではないでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           燃費はアレですけど回避付与は地味に大きいですしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  というかこちらはギリギリ情熱が足りなくて店売りのものを不足分だけ買い足す形で再生産したんですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そういえば今シーズンの特効だったなーと…多分皇帝晶を盾役としていた頃だったらセットで運用しながらそれなりにポジっていたのでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>887以来18人目となる二回再生産したキャラでした
944 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 17:20:51.09 ID:dk+AOSFro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>936-943
        i   l       '      , , , /      八  i        そういえば忘れるところでしたけど
        ' !          _         イ    '     !           魂真矢様ガチャでしれっとシェラザード華恋が出てきて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「半年おせぇんだよ!」と思わされたりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらは先月狩りじゅんじゅんガチャで愚者やちよをお迎えした時と違ってガチで半年遅い感が強いですね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            愚者やちよはなんだかんだチャレンジレヴューやスコアアタックで重宝出来ますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      劇団レヴューでも雪属性回の時貴重な戦力として駆り出すことになるでしょうから来てくれて良かったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     対してシェラザード華恋は通常タイプの火力を上げられるユニスキ持ちでオートスキルに永続状態異常耐性50が含まれていたり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           基本ACTがAPに関するものメインだったりするのはいいんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今の環境だと少々型落ち感が…なんもかんも(運営のバランス感覚もユーザーのVSに対するモチベなども含め)大錯乱時代な状態が悪いです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 半年前だったら本当にブイブイ言わせることが出来たんですけどね…実際言われつつ泣きながらスタァ公演に臨んでましたし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあせっかくお迎え出来たので取り敢えず育成しておきますけど
945 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/12(火) 17:27:40.05 ID:dk+AOSFro
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>904より
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             33 - Trenta Tre/sakai asuka
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://open.spotify.com/album/1U3ry0VvwgZXNTDZySFd6u?si=N0Ho71_TSB-8P4Ws5TL3ag
        i   l       '      , , , /      八  i        09年にリリースされた13曲入りアルバムです
        ' !          _         イ    '     !           こちらも>>925,935に近いテイストですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          というか自時系列的にそれらがこちらの延長線上にある訳ですが…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ期待していたものは楽しめなかったなとしか言えません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たして残り一作はどうなっているでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
946 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/13(水) 00:38:34.80 ID:VFJuiDhgo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生勇者、辞めます第1話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期九本目です
        i   l       '      , , , /      八  i        「えーでちゃんとゆーみんでるの?じゃあみるー(^q^)」みたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           そうじゃなかったらまあタイトルでスルーですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき内容はザックリ纏めるとあらゆる武器や魔術に精通していて単騎で魔王軍を軽く撃破出来るけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          人格的にはまあまあ問題ありな勇者が
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            魔王を倒した後は自分が人類から敵視されてしまったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      じゃあ人間界に留まりつつ再起を図る魔王軍に寝返るかー…と思ったら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     当然のように魔王から猛反対され不採用となるも
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           四天王を説得しつつ魔王に内緒の一ヶ月間に及ぶお試し採用が始まるのでした的な感じですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  コンセプト的には正直好きな感じですけどもうちょっと勇者が人類に敵視される過程は丁寧に描いてほしかったですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  一応彼の言動から色々察せる作りにはなっていましたけどちょっと雑かなーと…そこを除けばまあ悪くありませんでしたし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 取り敢えず久々に俺TUEEEEEEEEE系のアレのやつを生温い目で追っていこうかなーと思いました
947 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/13(水) 00:48:53.92 ID:VFJuiDhgo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>927から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        コンディション的にはよりによって通院前に軽くお腹が下ってしまい
         人个s。ゝ'__ イ /丶       常備薬を服用した結果軽く利尿作用に困らされたくらいですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      後は特になんともありませんでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     なお病院では予想通りというか予定通りというか
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    とにかく眠剤をちょっと減らしてもらって
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   あとは一応カフェインのストックを二週間分もらった感じになりました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      これで色々どうなるかですね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
948 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/13(水) 00:56:44.25 ID:VFJuiDhgo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      >>936-944
           ,′∧               .......!                      ちなみに帰宅後魂真矢様がもらえる可能性のある星4舞台少女確定チケット入りパックを購入したところ
          ∨               - 、.!                        チケットでは二十面相クロちゃんが輝石180個を携えてやって来る形で
        l                      \                        「クロちゃんは27人の中でも一番輝石を恵んでくれるしかわいいから本当にありがたいなあ」などと軽い錯乱状態になり
        l                      \                   ジェムで魂真矢様ガチャを2回程回したところ
                          ────            /}.    今度はルパンやちよが輝石を180個携えてやってきたので
                            ......',          _、+'”.......'..    「やちよは聖翔以外で一番輝石を持ってきてくれるし年齢不相応のアレなところがかわいいからありがたいなあ」などと再度錯乱し
        l                     .......',         イ..................l      その流れでキラめきフェスチケット2回ぶん回した結果
        l                     .......',      /...........................!    今度は星4ゆゆ子が重複しつつユニスキが上がってくれて
        l                      .......',    /................................′   これは宙属性の戦力アップに繋がるからガチで嬉しいと思えたものの
        |                       .......',   '.................................../     でも一番ポジれる要素がそれって…大本命の魂真矢様自身はステップ14にして未だやってこないままとうとう劇団レヴュー開始の日を迎えてしまうって…
        |                       .......', /................................../       これは色んな意味でヤバいですね…
949 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/13(水) 01:01:22.39 ID:VFJuiDhgo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>948
       _,..'^´   `¨丶、.〈         …というかそもそもボンバルディエクロちゃんの時もそうでしたけど
      く           ス        大本命の真矢クロ新キャラに限ってこういう事になりがちというのがまた…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     いやまあ信玄真矢様は重複してくれたり孫悟空真矢様はまさかの一発目でお迎えとかもしているのでアレなんですけどね
        .ノ   〈〉  u L_ 人       ただ世界真矢様は劇団レヴュー二日目にようやくでしたしボンバルディエクロちゃんは18回ぶん回してようやくですし
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      結局お迎えできなかったマリアヴェーラ真矢様もいますし…辞めたくなりますよ〜スタリラ
950 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/13(水) 01:19:55.80 ID:VFJuiDhgo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            何気なしにトレンドを見たら『アルティメットダンクーガ』とかいう文字列が浮上していたので何事かと思ったら
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           https://i.imgur.com/m94P2GW.jpgみたいな代物のようで…
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            オリジナルの面々が乗るということはつまりオリジナルの究極形態という訳で…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          使いたいですね…これは使いたい…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           ダンクーガの出ているスパロボはそれこそサルファで止まってますけど
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        サイズ不相応のアホみたいな火力は本当に使っていて爽快でしたし
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        アレが更に凄い事になるというのはなんかこう…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      専門的なことはともかくスパロボ30の追加キャラとしてこちらの他にも劇場版MJPやシンカリオンなどが登場するみたいですし
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      最近のスパロボがどういう事になっているのかの確認も含めてやってみたいです…
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
951 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/13(水) 16:45:22.99 ID:VFJuiDhgo
・特別公演は取り敢えずAランクまでサクッと。今回は普段よりちょっとだけ期間短めなのもあって、ランクアップに必要な戦闘回数が少なくて済むのはありがたい。
・スタァアリーナは基本圧倒的な暴力でヒャッハーできてる感じだけど、たまに「これはいけるだろ」みたいな編成に思わぬ苦戦を強いられるので、つくづく運も絡むものだなと。
・抽選券5回目は4等シーズンフェスチケット2枚。いいんだけど…いいんだけどもうちょっとこう…
・レヴュー曲は取り敢えず各校の効果3の曲を断捨離したら再度ストックに余裕が。取り敢えず安心。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>936-944,948-949
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            特別公演に関してはBランクが思ったより対人戦少なめで助かりました
     弋''^            1          それからAランクで対人戦のみになっても
     ,、 丶、,            1        ラインナップにかなりバラつきが見られて
    f^`'―-:.|.             }        戦力的に私よりも悲惨な人もいれば
    1    ./'               |          強キャラをしっかり揃えて上位に行けるような人もいてという状況ですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今の所前者と当たるケースが多めで助かっています
     \        ,ノ   \ リ           まあここからが本当の恐怖の始まりでしょうけど…まあ勝ったり負けたりを繰り返しつつSランクまで行けたら上出来ですかね
952 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/13(水) 16:49:19.08 ID:VFJuiDhgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>951
        i   l       '      , , , /      八  i        スコアアタックは>>937同様ブラックサンタメイファンが落とされる事故再びです
        ' !          _         イ    '     !           2〜3ターン目でやらかしちゃう上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          引きが悪いのか何なのか3ターン目のクリーンアップを阻害出来なかったのも印象的でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちょっと編成に手を入れた方が良さそうな気もしますがどうしましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ劇団レヴューの合間に考えてみましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なおスコアはどちらも昨日と同じ感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
953 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/13(水) 16:53:58.40 ID:VFJuiDhgo
七日目  9個→15個
3回目…WAVE1一体目・三体目(結晶×2)

※2+1+1→CA→2+1+1で。CA発動後は1でも安定して3000を超えるように。ただ、凍結状態でも2で4000程度だったりする辺りに火力の低さを改めて感じた。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>951-952
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>938の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ事故らなかっただけいいですかね
     弋''^            1          それにこれでどう転んでも3日で片付きますし
     ,、 丶、,            1        それにしてもレヴュー曲が永続効果重視のものとは言え与ダメがあんまり伸びませんね
    f^`'―-:.|.             }        下振れしたら2500台の攻撃が3000台以上で安定するだけでも上々ですし
    1    ./'               |          結晶あつめステージならそれで十分なんですけど
954 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/13(水) 17:06:10.90 ID:VFJuiDhgo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>951-953
        i   l       '      , , , /      八  i        後は今日から劇団レヴュー開催ですが
        ' !          _         イ    '     !           結局魂真矢様をお迎えできないまま迎えてしまったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず昨日まで回して貯まった輝石5000を全部アナじゅんにぶっ込みつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少しでも宙属性ボスと戦いやすくしておくことにしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今後も進めていくごとに貯まっていくことでしょうけれど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      このまま魂真矢様をお迎えできないという惨事になってしまった場合
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今月分が終わる頃にはアナじゅんのユニスキがカンストしているかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           秋風巡査や星4ゆゆ子辺りもいっておきたいんですけどね
955 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/13(水) 17:11:04.56 ID:VFJuiDhgo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>951-954
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         気掛かりというか計算外だったのは
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       魂真矢様をお迎え出来ていたのがまさかの10人中2人ということで
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えず誰かがお迎え出来るか私自身がどうにかしない限り
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ひょっとしたら難易度4に再挑戦出来るくらい進められないかもしれない件ですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      星4晶は4人登録されていてそのうち2人は再生産1回ユニスキカンストとかいう状況なので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     場合によってはそちらをうまく利用しつつやっていくことになるかもしれません
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあ魂真矢様は特効100%でなおかつ速攻をかけられることを除くとやや攻撃能力に難ありだったりもするので
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    やり方次第では星4晶+世界真矢様みたいな感じで行ったほうが良さ気に思えます
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく今の時点でもう難易度3まであと少しという状況ですが明日以降どうなるでしょう
956 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 00:37:38.58 ID:4918ulW8o
○処刑少女1話(TS)
先週マギレコの裏で始まった関係でリアタイ出来なかった今期十本目。
「はいはい異世界転移異世界転移」…かと思わせてからの、異世界から転移して来た『迷い人』は総じて危険な能力を有しているため処刑して回っている聖職者の話。
表向きには異世界人を召喚するのは禁忌とされているものの、王族がわざわざ他作品なら主人公でもおかしくないようなキャラをデコイにしつつ、ひっそりもうひとり召喚したことから色々発展していくみたいだけど、存外重たい内容になりそうだし、場合によっては「いい意味で裏切られた」的な形でポジれるかも。

○ヒーラー・ガール2話
新キャラの飛び級でC級ヒーラーになったものの、自分にはS級の実力があると言い張るややベジータ枠気味の帰国子女ソニアと、彼女を預かる病院の娘のしのぶ(名前が名前でなおかつおかっぱなのでシノ呼ばわりされてた)初登場回。
公園で通りすがりの妊婦さんが急な陣痛に苦しみ、早速ソニアがその実力を見せつけようとするも失敗してピンチ…というところに烏丸先生が現れ万事解決という話を、一人原画のガッツリ演出で見応えたっぷりに描いていて面白かった。
自然に歌による医療行為が失敗する過程を見せたり、しのぶが将来ヒーリング用の作詞・作曲家を目指したいという形で世界観を説明していたのもナイス。

○RPG不動産1話
今期十一本目。取り敢えず木野日菜さんがクレジットされてたというだけでチェックしたら本家きららアニメでなおかつOPできららジャンプしてた。
きららアニメできららジャンプしてたのっていつ以来だっけ…
それはさておき内容的には西洋風RPGの世界で不動産屋を舞台に繰り広げられるいかにもなきららアニメ的ななにかになりそう。
第一印象は取り敢えずキャラデザがごちうさとステまをミックスした感じだなーと…あとは井上母娘共演を娘が主演作で観ることになったのがレアだったなーくらいか。
アンケ結果が7割ときららアニメではかなり低調というか多分初めて見たけど、この内容なら妥当かも。

○処刑少女2話
もうひとりの召喚された子を騙してサクッと任務終了…と思いきや、少女の能力は時間に干渉するもので、並の処刑人には手に負えないので、本拠地のある古都ガルムを目指して旅立つ事に。
なお主人公のバディのモモがちょいちょいレズ特有の嫉妬心とガチの警戒心の入り混じった複雑な感覚でひっそり同行したり、なんか色々ヤバいっぽい姫(薄い本でくっころされそうな感じの)が偶然一緒の列車に乗り合わせることになった模様。
随所に主人公と召喚された子の因果関係をチラつかせつつ、結構ゆっくりじっくり展開していたけど、ここからどういうペースで展開していくのか気になるところ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生処刑少女の生きる道(バージンロード)第1話(TS)+ニコ生ヒーラー・ガール第2話〜RPG不動産第1話〜処刑少女の生きる道(バージンロード)第2話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            処刑少女1話は今日いっぱいでTS期限切れだったので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            場合によっては「劇団レヴューとかで時間が取れなかったから…」などとのたまいつつ見逃す形でそのままスルーしそうでしたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずそうならなくてよかったのかなと今のところは思えています
     弋''^            1          『迷い人』が日本人ばかりでしかもコンスタントに来るものだから
     ,、 丶、,            1        彼らの齎す文化が作中で現地の人に使用される『魔導』のエフェクトに日本語が使われているくらい定着した軽く風変わりな雰囲気とかも含めて割と好きな感じですしね
    f^`'―-:.|.             }        まあ俺たたエンドになって十中八九続編は作られないままそれっきりになるとして
    1    ./'               |          一体どういう形で進んでいくのか結構注目しています
957 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 00:45:03.19 ID:4918ulW8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとはきららアニメなのに1話から7割とかいう珍事を起こしたRPG不動産ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        上述のキャラデザでグラマラスではないリゼとか髪色違いの青葉とかを出されたり
        ' !          _         イ    '     !           「取り敢えず入浴シーンとか入れとけば喜ぶっしょお前らw」的な感じだったりしながら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いかにもなザ・きららアニメという展開のものを見せられたらまあ仕方ないかなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これまでもニコ生にしてはアンケが微妙だったきららアニメはいくつかありましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもだいたいのっけから8割を切ることは無かったと記憶していますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      正直内容そのものよりもアンケの同行が気になる状態なのでややヤバいですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ個人的にはそういうアレと木野日菜さんの怪演が楽しめたら他はどうでもいいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というか少なくとも「なんでこんなのがほぼ毎回普通にライチレート超えしてんだよ」みたいな疑問を抱きつつ追うよりはユルくいけていいと思います
958 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 00:48:58.79 ID:4918ulW8o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ        
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それからヒーラー・ガールは色んな意味でちゃんとしながら独自のものを作ろうと尽力しているのがしっかり伝わりますし
               ノ ',    リ \        ´             ’             その上で楽しめたり興味を惹かれる状態に持っていかれているのでいいですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こういうオリジナル作品が観たかったですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今後もどんどんおもしろくなっていってくれたらいいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その上でポジり倒しながら最後まで完走してくれたら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            「流石はフリフラの3Hzやでぇ…」みたいな事になりつつ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今後も3Hzのオリジナル作品が発表される度にチェックすることになるでしょうね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              というかフリフラは内容的に二期が作れそうですけどやってくれないでしょうか…
959 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 00:56:16.85 ID:4918ulW8o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>947から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は睡眠時間がだいたいいつもどおりでしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       寝起き直後の感じがまるで違いました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      一昨日まではなんかもうその気になれば半日以上行けちゃう感じの睡魔がこびりついたまま無理矢理起きたり
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      あるいは目覚ましを止めて夢日記を書こうとしたら寝落ちして小一時間経過とかそんな感じでしたけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     特にそうなることもなく普通に起きられました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   0.5錠でこうも変わりますか…こんなことなら勝手に減らして過ごせば良かったです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      他は夕食後にちょっと風邪っぽくて常備薬をキメたくらいですかね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  一昨日まで季節外れの暖かさだったのに
         !. レー───‐マ. . ./       昨日は季節相応の温度に戻ったせいでちょっとやられちゃいました
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  こういうのは困りますね…まあこの時期は往々にして気温が安定しないから仕方ないです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
960 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 01:46:45.25 ID:4918ulW8o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           3秒後、野獣。〜合コンで隅にいた彼は肉食でした【オンエア版】 第2話「続き、して欲しくなった?」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/so40281444
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実は同じサークルの先輩と後輩という関係だったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      水を胸元にかけつつ騒ぎを誤魔化す展開だったりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       語録を引き出したいとしか思えない要素がちょいちょい見られたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最後にリベンジャーズのマイキーの偽物みたいなキャラが出てきたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ついでに作画が妙に古臭くなっていたりして結構笑いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今後も安定してこのラインでいってくれればいいですかね
961 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 16:07:45.98 ID:4918ulW8o
・特別公演は3勝1敗とまずまず。ただ、対戦開始時に相手側のキャラが女帝メイファンで、「よし!コスト20はいないな!」となっても、クラウス晶・土方珠緒・鬼少尉メイファンといった面々はしっかり揃っていて無事死亡みたいなケースもあるし、これからもありそうなので困る。
・スタァアリーナは普段なら残留するラインを狙っているはずが、取り敢えず勝てるだけ勝っておこうみたいなノリになっているからちょっとびっくり。まあ報酬は少しでも多い方がいいし。
・抽選券6回目は1等キラめきフェスチケット10枚。世界真矢様でも重複してくれればと思いつつ回したところ、明智小五郎晶が重複する形で輝石180個ゲット。いや月属性ではあるけども…
・レヴュー曲整理は割と落ち着いてきた感じ。昨日で先月下旬のパスポートを全部使い切ったのが大きいか。
・スコアアタックは今日は事故らず済んだ。でもスコアは変わらず。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>951-955
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況行っておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず明智小五郎晶重複に関しては
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            おかげで秋風巡査のユニスキが上げられたからセーフということで
     弋''^            1          なお今の時点で9とカンストまでは遠いですが
     ,、 丶、,            1        取り敢えずあと四日間で上げられるだけ上げておきたいです
    f^`'―-:.|.             }        ただ現時点で魂真矢様も星4晶もお迎え出来ていなくて色々アレなので
    1    ./'               |          アナじゅんのユニスキをカンストさせてからになりますかね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあそちらは今16なので5000あればいけますし明後日くらいにはどうにかなるでしょう
962 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 16:11:53.44 ID:4918ulW8o
八日目  15個→22個
1回目…WAVE2で一つ・WAVE3一体目(結晶×2)
2回目…WAVE2で一つ・WAVE3一体目(結晶+チケット)
3回目…WAVE1一体目・WAVE3三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。CA発動時の1が一回だけ3000をギリ下回ってたのを確認。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>961
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>953の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            2回目がチケットなのは複雑ですけどそれでも上々ですね
     弋''^            1          これでもし明日もいい感じにドロップしてくれればいいんですけど
     ,、 丶、,            1        流石にそう都合良くはいかないでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        まあ事故らなければそれでOKくらいの気持ちでいきましょう
    1    ./'               |          専門的なことはともかく何気に八日目に突入していてちょっとびっくりです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          レアリティ3のキャラを回数増加キャンペーンなしでとなったら当然でしょうし
     \        ,ノ   \ リ           むしろ八日目でここまで来れているのにびっくりですけど
963 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 16:18:40.31 ID:4918ulW8o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>961-962
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           劇団レヴューに関しては初日終了時点で普通に14周目くらいまで行って
        i   l       '      , , , /      八  i        先程私が終わらせた時点で17周半です
        ' !          _         イ    '     !           まだ今日は私の他に一人しか凸っていないにも関わらずです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          魂真矢様が2人しかいない状態に危惧していましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この感じなら難易度4リヴェンジはどうにかなりそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく難易度3でも皇帝晶+世界真矢様で夢属性一体目なら2ターンキルいけるのにびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱり初手AP減+裏特効はヤバいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     立ち位置やレヴュー曲の永続効果が揃えられないにも関わらずこれですからね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちなみにバフをかけられない星4ひかりでもやろうと思えば3ターンキルは出来る感じでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ますます欲しくなりましたね星4晶…
964 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 16:23:38.05 ID:4918ulW8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>961-963
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>955に「魂真矢様は攻撃能力に難あり」的なことを書きましたけど
        ' !          _         イ    '     !           アナじゅんと組ませたらメモワールとレヴュー曲次第で夢属性二人目を2ターンキル可能だったりしたので即座に撤回したいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ特効ありきですしそれがなかったらアレですけど…ただ現在ユニスキ16のアナじゅんでちょろっとリハしてだいたい2ターンキル可能だったことを考えると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アナじゅんのユニスキをカンストしておけば更に2ターンキルの確率が上がりますしいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず確実に2ターンキル出来る確率を上げるべく
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      魂真矢様も星4晶もいない今はアナじゅん最優先です
965 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 16:28:17.76 ID:4918ulW8o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>961-964
       ! !              あとはこれまで散々特効過信からの属性を揃えない雑編成を否定してきましたけど
  }     l   ノ         それを謝罪しつつ撤回するような案件が…
 人    i l=≦             今日の3凸目の持ち越し3ターンで宙属性の敵と当たった際
イニ`、  人 !               リハで苦し紛れに星4ゆゆ子を出してみた結果
. 、. .∧  入               百花繚乱と魂真矢様のCAの相性がめちゃくちゃ良かったですし
. . .\∧   i. ヽ            ちゃんとやれば3ターンキル余裕な感じだったのでそのまま本番にいきつつきっちりやることをやって
. . . . . . .\ 、 . `、          劇チャに謝罪コメントを投下しておきました…
. . . . . . . . .个. . ム         今まで特効キャラ+属性の合わない裏特効で4ターンとか使っている人を目にしてはげんなりさせられていましたけどキャラ次第では全然ありですね…
966 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 16:33:11.01 ID:4918ulW8o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>961-965
        i   l       '      , , , /      八  i        それからリハでユニスキカンスト星4ミチルパイセンをお借りしつつ
        ' !          _         イ    '     !           手持ちの狩りじゅんじゅん・希望ララフィン・秋風巡査と組ませて夢属性にぶつけて見た結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一体目ならCAに拘らなければ2ターンキル余裕という状態でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお本番でCAに拘ってしまったため3ターン使って焦った模様です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただやっぱりユニスキは正義だなーと改めて思いましたね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一発あたりの重みが最少編成とかなり違いますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし秋風巡査もカンストしていたらエグいことになっていたと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           特に今回ボス以外は全員フロンティアなので巡査は特効20%上乗せされて一層検挙率が上がるでしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  という訳で難易度4までに可能な限り巡査のユニスキも上げておこうと思いました
967 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 16:37:20.35 ID:4918ulW8o
              / イ  ./   . i   ``丶、
               _, '^  /  ./  .j し'|  Y  ヽ -=k、_
             _/' / /u  '  /   l  '. u. '、゚ 。 `ヽ、
           .f´‐7  j /ハ   .{ , ハ.i _,.'、 1  ,; 1    _ 丶、_
         '、7  { .゙ lヽヽ、.Vイ_,.イ 、  、 ヽ (j { ‐'テ`r='.ノ^.ノ'
           { { 1|   `  ゙     `'''j/j    } ,ミ    /
          _゙._ハ N,    ∧      ノj/ u   !  _,/     >>961-966
     _,.。 :'^´..::...::.::二`丶./  、      ‖     .l Y丁       そう言えば昨夜魂真矢様入り星4舞台少女確定チケットパックを買おうとしたところ
   , :ア ..:.:::/~ ̄{ { 。 ̄Tミ:、  〉   ,ノ/    jノ'j .|       間違えて3.5周年記念スタンプパックを買ってしまいつつ5000円を無駄にしてしまいました…
   。/ ..:.::/    1..ヘi   '、 /     p /    / ゚。|       一応新キャラゲットの可能性があるチケットも入っていましたけど
   / ..:.::/     |  :゚ヽ、 '.ノ  。 j_,i   i) /  ヽ.1       そちらは弁財天文重複という形で無事死亡しましたし
    ' ..:.::7        i i   ij.`':t‐..i〜^~ |   u/.. i   N       おなじ5000円くらいのパックでも覚醒メダルは入っていませんでしたし
   i ..:.:.:j       入!   .' o/,r-ァ    {   /,.. ..,_! :、ヾ      キラめきフェスチケットは10枚しか入っていませんでしたし
  .j ...:.:.:{      ./u..}  /../ j/    ,r1   {..   `ヽヽ \     スタンプもどうせ間違えるならクロちゃんのやつにしておけばよかったものを慈善つかさと信仰美空でしたし…どうしてあんなミスを…
968 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 16:46:54.54 ID:4918ulW8o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>961-967
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …とまあそんな悲劇はあったものの
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずやらかしてしまったものは仕方ないので
        i   l       '      , , , /      八  i        再生産出来ないかどうかチェックしたら可能だったので実行しておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/0K6dUH2.pngからのhttps://i.imgur.com/OzdQY2f.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同じコスト12の二回再生産した盾役ということで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          チェシャ猫つかさがhttps://i.imgur.com/KyGBBfj.pngでペルセウス晶はhttps://i.imgur.com/U6BANeW.pngです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあアクセ装備前提なのもあるのでしょうけど素の能力だとまあまあアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      同じ通常タイプのペルセウス晶と比べて通常防御力が400くらい低いという…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただその分特殊防御が高めでバランス的にはこちらの方がいい感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もしアクセを最大まで強化出来れば格段に使い勝手が変わってくるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もっともスタァアリーナにおける置物としてですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>943以来19人目となる二回再生産したキャラでした
969 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 16:50:48.04 ID:4918ulW8o
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             >>961-968
                                     それにしても魂真矢様ガチャはどうしましょう…
                             i                 今の時点でステップ16まで行って出現率補正最大にはなりましたけど…
                             l                 いくら今回を逃すとゲット出来ない限定キャラでなおかつ真矢様とは言えこれ以上お金をぶっこんでいいのでしょうか
                         ゙                もし仮に課金してぶん回してそれでも出なかったら…流石に悩むレヴェルですね
                          l             取り敢えず無課金でも設置期間内にあと一回は回せる状態ですけど…
                          |             すっごく悩みますね
                          |            
                          |             
970 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/14(木) 23:37:50.94 ID:4918ulW8o
○シェンムー2話
亡き父に届いた手紙の送り主を求めて右往左往している内に、情報屋チャーリーの噂を聞きつけ訪れるも、手荒い歓迎を受けてピンチ…かと思ったらそんなこともなく、軽く一蹴しつつ情報ゲット。
それから雪崩込むように父の旧友のおじいさんから何か必殺技と手紙を読めるかもしれない人の情報を教えて貰って次回へ続くと…とにかくRTARTA言われまくってた。
原作未プレイ勢からしたらテンポがよくてサクサク進んでてよかったと思う。アクションの仕上がりも上々。

○であいもん1話
今期十二本目。京都の老舗和菓子屋の息子が上京して10年間色物バンドを続けるも、鳴かず飛ばずのまま解散となったところに、母から父の病を知らせる手紙が届いたところから始まる、なんかハートウォーミング路線になりそうなアレのやつ。
当面は帰ったら家にいた、毒親に捨てられ跡継ぎとして養われている10歳の女の子との関係性を軸にあれこれやっていくんだろうけど、年齢不相応のユルい息子と正反対の女の子がどういう関係性を築き上げていくのかに注目したい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生Shenmue the Animation第2話〜であいもん第1話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            シェンムーはだいたい上記で済ませていい感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            強いて加えるなら前回は相手が悪かったからなのかそこまで強い印象の無かった主人公でしたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今回は見るからに屈強な米兵やギャングを複数相手にして
     弋''^            1          なおかつ頭にバケツをかぶされる形で視界を封じられても難なく撃退してみせたことで
     ,、 丶、,            1        前回はただただ相手が悪すぎただけで主人公も大概人間離れしている印象を受けたのはプラスですかね
    f^`'―-:.|.             }        それからであいもんに関しては島崎信長さんがあの手のユルいキャラを演じさせると存外ハマるなーと…
    1    ./'               |          なんとなくクール系イケメン専用機みたいな印象がありましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ギャグ系の作品だとせいぜい女子無駄の男子生徒くらいしか思い付かないのですが
     \        ,ノ   \ リ           なんだかんだ結構なキャリアを積んできていますしこういうキャラもハマるんだなーとちょっと目から鱗でした
       `' -  - '"      ~′          あと島崎信長さんが結構なキャリアを積んでいる過程を追ってきている=それだけ深夜アニメをチェックしだして時間が経っている事実にちょっと震えました
971 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 00:28:44.72 ID:j82dlc9lo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>959から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨日は日中ほんの少し胃が痛んだり
         人个s。ゝ'__ イ /丶         夕食を普段と同じくらいの量食べたらなんだか妙にキツかったりと
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        胃の調子が微妙な感じでしたけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        他はだいたい大丈夫でした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       睡眠に関しても寝過ぎず寝不足に陥ることもなくいい感じですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      胃の調子がアレなのはちょっと気になりますけどまあ一過性のものでしょう多分
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
972 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 01:02:07.67 ID:j82dlc9lo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載132話は白楼戦が終わってどこか気の緩んだ雰囲気が漂うダチ高の面々に
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       レイナが発破をかけつつ気を引き締め直させ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         珍しくマネージャーらしい一面を見せるエピソードですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            白楼サイドでは天王寺が「応援してくれたOB達に謝らなければいけない」的なことを言っていて
               ノ ',    リ \        ´             ’             高校相撲の全国優勝が当たり前の強豪校のそういうバックグラウンドなんかも描いてほしかったとか思ったりしましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そういうアレはさておき根は真面目でなおかつ少し俯瞰したところからダチ高の面々を見ていたりもしたレイナだからこその立ち回りと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そのフォローに回りながら部の代表としての務めを果たす部長の姿に頼もしさを感じながら気持ちよく読めましたし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             取り敢えず白楼サイドのその後は置いておきましょうか
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかく次回から団体戦決勝戦…何度も読み返しているとは言え今から楽しみです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
973 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 01:04:55.14 ID:j82dlc9lo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      漫画といえば昨日からカラーズのカラー版がリヴァイヴァル連載開始となっていたみたいです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      取り敢えず1話だけ読んでみましたけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      やっぱり色がつくと印象が結構変わりますね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    もともとちょっとした表情なんかがアニメ版と違ったりしましたけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういう部分に気付きつつ原作とアニメ版の中間として生まれ変わった軽い別物を楽しめそうですし
        '、      _,..-‐`        アニメ化していないエピソードはカラーで読み直せてお得です
            ヽ  r '^                これは忘れずに追わないとですね
             ヽ/                 
974 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 21:46:37.28 ID:j82dlc9lo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>904より
        i   l       '      , , , /      八  i        INNER SUNSET For B&D – sakai asuka
        ' !          _         イ    '     !           https://open.spotify.com/album/5tJBNk75sYk0ZKlHPlVzzW?si=iP4Y9YrXRq2CppIOnmHQvw
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          19年にリリースされた12曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …とは言えタイトルトラックを含む何曲かの別ヴァージョンを複数収録したものなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            リミックスアルバムとか編集盤的なニュアンスが強いですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      内容的にはこちらも残念ながら>>903的なものは楽しめず…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ他の作品と比べると結構ニュアンスの近い曲もあったりするんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ現時点での最新作となるこちらをチェックする限り
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今後>>903みたいなものを期待するのは無駄なのかなと思うしかないですね…
975 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 21:50:58.82 ID:j82dlc9lo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      全然関係ないんですけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      先程Google Payのリワードを取得したらまさかの100ポイントでした!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    先週93ポイントくらいもらえて「こういう事もあるんだなー」と驚いていた矢先にこれです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       実質約2万円のお小遣いを貰った感じでただただ嬉しいですね
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく『禍福は糾える縄の如し』とは言いますけれど
            ヽ  r '^                魂真矢様ガチャで絶賛17連続爆死中かと思えばこういう事もあるので本当に世の中そういう感じなんだなーと思いました
             ヽ/                 
976 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 22:32:01.99 ID:j82dlc9lo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生まちカドまぞく 2丁目第2話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           千代桃の痕跡を追って例の廃工場跡を探索していたところ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かつてヨシュアが使っていたなにかものすごいメソポタミアの魔法道具的なアレのやつを掘り当ててしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      当面はシャミ子がそれを持つことになるというようなお話に
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ミカンによる「そう言えば昔は桃ってもっと笑う子だった」的な発言と
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを受けたシャミ子が「眷属を笑顔にさせるのも主の務め」的な使命感が空回りする様とか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     謎の小倉さんコーナーなどを設けつつ展開していて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   当然「シャミ子がかわいかったです(^q^)」的な感覚もあるんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それと同時に前回同様しっかり素直に楽しめました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今にして思えばこの手の作品は往々にして「Q.おもしろかった?」「A.かわいかった。」的な感じだったのが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  徐々にかわいさから来る多幸感を面白さと勘違いしつつ観るようになっていきますけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作の場合ひょっとしたらそういう状態に持っていかれるまでちょっと時間がかかっただけなのかなーとか思ったり思わなかったりしました
977 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 23:11:17.09 ID:j82dlc9lo
・特別公演はたしかまた3勝1敗で無事Sランクに昇格。思ったよりは早かった。後は取り敢えずスタァジェムガチャチケット15枚が取れればいいや。
・スタァアリーナはここから負けが重ならないか放置でもしない限り昇格確定の位置で安定。つくづくゴールド2以上ゴールド3未満のところにいるんだなーと実感。なんか中間のランクでも出来ないものか。
・抽選券7回目は5等キラめきフェスチケット1枚。うん。
・スコアアタックは雪通常がまさかの1980万くらい。雪属性相手なのに。劇団レヴューの報酬で塔ひかりのユニスキを上げられて、戦力が少し底上げされたからだろうか。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>961-969
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況いってみましょう
     弋''^            1          日中ちょっとした用事を挟んだりしたおかげで記憶が曖昧な部分もありますけど
     ,、 丶、,            1        まあ「こまけえこたぁいいんだよ!」の精神で適当にいきますか
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えずスコアアタックに関しては一番戦力的にアレだと思っていた風属性を軸に組まなければいけない雪属性で
    1    ./'               |          なおかつ特殊タイプがすくないうちには厳しい通常タイプだったのに2000万まで手が届きそうだったのが大きな収穫ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          これが偶然なのかそれとも塔ひかりのユニスキアップによる恩恵+5日間やってきたことによってコツが掴めた結果の合せ技なのか…
     \        ,ノ   \ リ           真価が問われるのは明日と明後日ですけどどうなるでしょう
       `' -  - '"      ~′          正直自信がありませんし取り敢えず1500万くらいで安定したら御の字くらいで気楽にいきますか
978 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 23:15:23.74 ID:j82dlc9lo
九日目  22個→29個
1回目…WAVE2で2つ(結晶×2)
3回目…WAVE1二体目・WAVE2で一つ(結晶+チケット)
5回目…WAVE3一体目・三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>977
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>962の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            3回とも結晶だったらジャストだったのに…ッッ!と思わずにはいられませんけど
     弋''^            1          でもまあ5回中3回ドロップを2日連続だけでもありがたいですし
     ,、 丶、,            1        次に投入予定のシェラザード華恋にしたって特に急ぎで育成したい状態でもありませんし
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず普通に買ったらまあまあの出費になるチケットをゲット出来たことを喜ぶのが正解ですね
    1    ./'               |          専門的なことはともかくクロちゃんはちょくちょく輝石を持ってきてくれる上
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          こうしてチケットもちょいちょい恵んでくれてなおかつかわいいから最高だなあと思いました
979 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 23:20:34.23 ID:j82dlc9lo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>977-978
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           劇団レヴュー三日目に関しては今日もどうにか難易度3を6人抜き出来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        手持ち的に皇帝晶と2回戦うような状態でなければ大丈夫ですね
        ' !          _         イ    '     !           今日は昨日と同じ編成で簡単にリハをしてサクッと済ませてしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分今まで劇団レヴューをやってきてこんなに時間をかけなかった日は無いと思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          編成を変えなくて済んだ上挑戦前にアナじゅんはユニスキを20まで上げられたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            リハでは皇帝晶さえも2ターンで倒せたくらいでしたしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本番も2ターン目で皇帝晶の被ダメダウンを打ち消してから魂真矢様に攻撃させていれば2ターンキル可能だったのでそこだけ悔しいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく夕方の時点で35周目に突入していたのでどう考えても最速で明日には難易度4突入ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           果たして色々どういうことになるでしょうか…
980 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 23:24:49.30 ID:j82dlc9lo
                  /                        
                 イ                            
                  { (                          
             -V---  、                        
       _ -  ¨¨        `丶   _                    
    γ ´      _,,  、         ¨ -            
                 `¨¨            }          
      丶     ≧      ≦           /             >>977-979
      入≧^!     ∧       r 、≦  /            それはいいんですけど
      彡  i       V        ! ヽ ミ=                  特別公演の昇格報酬やらなにやらで3000ジェム溜まったので魂真矢様ガチャにぶっ込んだところ
        /   !           U l   `、!                  またしても爆死してしまいました…
       ;    ノ             l   .',                 星3メモワール多めだったのと星2キャラ重複で輝石をちょろっと補填できたのはいいんですけど
                      ',   ...i        /⌒}  その中に真矢様がいたので「あのさぁ…」と思わされるのは仕方ありませんね
      i                   .....'      /...........    専門的なことはともかく本当に泥沼ですけどどうしましょう…
      |                   ......|    .......................i   取り敢えず今進めている雲属性の覚醒ステージのクリア報酬と
      |                   ......|   /....................../   今日スタミナパスポートが切れたので明日購入しておまけで貰えるジェムとデイリーとかでまた回せますけど…回しますけど…
981 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 23:30:59.66 ID:j82dlc9lo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>977-980
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         後は上述のように最速で明日には難易度4とかいうかつてないペースなのはいいんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       2人ほど「いや…どうしてその編成に…」とか「どうしてその編成でその相手に6ターンフルで使い切っちゃうんや…」みたいな人がいて
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういう人達に対して一体どうしていいのかという疑問が浮上しました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り敢えず真っ先に思いついたのは「こういう時のDMグループなのでは?」的なことだったんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その前にワンクッション置こうと思って
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     一番信頼出来るメンバーと話し合った結果
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    取り敢えず今の空気感を壊すのもアレだし我慢するところは我慢するという結論に落ち着きましたけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それでも今そういう形で妥協したとしてもどこかで必ず再度「もう許せるぞオイ!」的なことになりそうですし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    何かいい感じの着地点を見付けつつストレスフリーな状態に持っていきたいです
982 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 23:41:53.64 ID:j82dlc9lo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/HGTRpKc.png https://i.imgur.com/2ystmNF.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/hdsYIev.png
・香子(風)…https://i.imgur.com/ypenE3v.png
・ばななちゃん(雲)…https://i.imgur.com/7iJkgX3.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/kGXWChI.png→https://i.imgur.com/VkpGs84.png
・ガウェインひかり(花)…https://i.imgur.com/FrxopkC.png

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはさておき昨日から>>256以来となるガウェイン編スタートです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            宙アーサー華恋は必中必須なのを忘れつつメモワールを変えていますが
     弋''^            1          後は特にこれといって問題なしですね
     ,、 丶、,            1        強いて言えば風香子に対してもうちょっとターン数削減しつついけないものかなーと…
    f^`'―-:.|.             }        今後の劇団レヴューの事を考えると花属性の裏特効が一人欲しいですね
    1    ./'               |          CAの威力を考えたら星4ララフィンですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          基本ACTの性能を考えたら星4メイファンの方がいいでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           裏特効さえいえればコノハナサクヤヒメまひるちゃんでもお迎え出来ない限りチャレンジレヴューの花属性戦でCAを使う事もないでしょうし
       `' -  - '"      ~′          …とまあそんなちょっとした物足りなさも感じましたけど昨夜のうちに五周しつつサクッと報酬を全部ゲットしておきました
983 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 23:47:01.76 ID:j82dlc9lo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>977-982
        i   l       '      , , , /      八  i        後はまあ今の特別公演が終わったらまたアンリミテッド公演開催らしいことくらいでしょうか
        ' !          _         イ    '     !           今回はコスト20を何人入れてもいいらしいので少し楽になるかもしれません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          …と思ったんですけど同じ条件だったら重課金勢がいつも以上に有利なだけですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあいつもどおりかろうじてSランクまで昇格して終了でしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それならせめて宝箱が金・銀確定とか前回同様ランクや順位に応じてジェムがもらえるとかあればいいのになーと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分前回はSTARDOMとコラボ記念でそうなっただけで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今回はいつもどおり大してありがたみもないトロフィーだけなのでしょうけれど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくSランクまでの昇格報酬目当てにダラダラやっていこうと思いました
984 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 23:51:16.29 ID:j82dlc9lo
            ,>、.V:'^                    /:. :.ィ
          / /´ ヽ         、        ,ノイ':. :./ ィ
       ,.斗'^        ヽ       ヽ             ‐く ´
      。 '´ /          ヽ 、   ヽ           `'‐
  ,. '´  /    i    、    1 k 丶  ヽ、     、
 ‘、 、_   /     l   '、    ト lヽ__l_ 1'、     1
  丶 ` :7     1    ヾ    1:|イ丁ヾ}ヽ. } 1      l
    \ l .!   i  '.    ヽ   | | り   _,V_V} !   |
     `1 |    '.  kr'T  ヘ  j'リ  ,r'゚,.x、_`'N .|     !  :       
       | 1   ヘ i\.トk、:1 / ゙ ./ イ.i,rx::ヘ }1j!    .}   !      
      } ハ     トxr=-x、 レ     代_7<jリ .|j'     j!.  1      
       j/ ∨、   Y{`f心h、       `''-'~ ‖    √   l..      
      /  ヾ:、  'ト、.マ☆i}     /////// j/|    .'...ヽ  '..     Movements | Natalie Evans
          ` {'ー`:ヘ `7/ '         ./ !   ‖、.. 、 V     https://natalieevans.bandcamp.com/album/movements
              |   . ∨/′  r 、        .|  : j/...ヽ... '、      どうやら6月に待望のニューアルバムが出るみたいです!
            | i   '、    ヽ .〉     /:|  :‖:、 _,.x....,_     全12曲入りみたいですけど一体どうなっているのでしょう…
           { |   f >.、,r<ヽ、  ,.'’ ,イ  / ./    `     とにかく「こういうのでいいんだよ こういうので」と言いたくなるようなものを期待したいですね!
            11   .l:、 :j、hkヾヒヘ   /゙| ./  ノ!         専門的なことはともかく今月はZetaと春ねむりが新作リリースで
            Vl,   |:ヽ j{ } ゙.ヽヾ{l' // ...l //く:ん} ,__       5月にはCave Inが彼らにしては早いペースで新作を出して
                代.  レ'^~ ::い Vヽヾ / ..j.ノイ.ィ大灼::::ノ      更にその翌月にこちら…なんですかこのお祭り状態!
                ヘ. {    :} ヘ `   Y   /淡j`淡シ ̄      
              'ヘ }、  } :{     '、 /ァY=く:::.:::ヽ       
                  i   ヾ/  1  、   ∨‐'^ i  ` ̄`        
              '   '   '、 ヽ     V  l /     ,. '^    
              .'    '   ∧  ゙、    1 .j/  , '          
              /   /  ./ ヽ  ヽ、  } ..{ /          
985 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/15(金) 23:56:38.49 ID:j82dlc9lo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば先日>>908みたいなことを書いていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        一昨日くらいまでアホ程暖かかったお蔭で
        ' !          _         イ    '     !           想像以上に雪融けが進んでくれました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もう今年は何もしなくていい状態になりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          正直雪を崩す作業にはちょっとした爽快感が伴うので惜しい気持ちもほんのりありますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それ以上にありがたかったり助かったりする気持ちのほうが大きいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という訳で今季は雪かき34回に雪割り8回と…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     確か昨季は雪かきを70回弱やったと記憶しているだけに
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかんだ今季は楽だったんだなーと改めて思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いやまあしんどい時は心底しんどかったんですけどね
986 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 00:17:55.23 ID:jsBrA/hfo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>971から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨日は用事がなかったら素直に屈してただろうなーというくらいの睡魔に見舞われたりしたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶     特にカフェインをキメることもなく乗り切りました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    用事のついでに寄ったTSUTAYAでロメロ特集的なムックを衝動買いしたのは睡魔を耐えながら行動していたことによる判断能力低下のせいだと思います
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    というか一歩間違っていたらそのついでに3500円くらいする1日1本ホラー映画を観てレヴューを書いた本も衝動買いしていたでしょうから危なかったです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   いやまあ買ったら多分そのうち病院の待ち時間とかを使ってちょっとずつ読むとは思うんですけど…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 後は特に不調は感じませんでした
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    胃の不調も一過性のものだったみたいで何よりです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
987 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 00:19:19.69 ID:jsBrA/hfo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という事でジャンプラとかのチェックだけ済ませて劇団レヴューの進行状況をチェックしたいんですけど
       ! !              タイミング的には先に次スレ移行の準備だけ済ませておいた方が良さそうですね
  }     l   ノ         地味に時間がかかるのでアレですけどパパッと済ませますか
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
988 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 00:59:44.33 ID:jsBrA/hfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>840より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Psychonaut 4 / Ghost Bath covers | Frogoroth
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://frogoroth.bandcamp.com/album/psychonaut-4-ghost-bath-covers
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      1月にリリースされた2曲入りシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       タイトル通り2バンドのカヴァーを収録したもので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     どちらも彼ららしいロウブラックに仕立て上げているのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     Psychonaut 4に関しては元ネタを知らなかったので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   https://open.spotify.com/track/1231CoP069lmsDsBkHN2kc?si=0a0f03c056224f88をチェックしてみたところ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   基本的にはロウブラックなんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  メインに『Vol.3』以降のSlipknotあるいはStonesourみたいな感じの歌メロを大胆にぶち込む風変わりなスタイルでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ジャケのセンスもなかなかいい感じですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これはひょっとしてチェックしておかないと駄目なバンドなのでは…
989 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 01:01:21.87 ID:jsBrA/hfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という事でようやく>>840チェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           彼らに関しては取り敢えずこれからどうなるかわからないので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         フォローしつつ同行を追うしかありませんね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      リリースペースがなかなかなのでひょっとすると未チェックの音源溜まり放題な状態に拍車がかかるだけかもしれませんけど…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
990 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 01:05:07.23 ID:jsBrA/hfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Psychonaut 4
        i   l       '      , , , /      八  i        https://psychonaut4.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           Spotify…https://open.spotify.com/artist/7oBiHmzfoAYKAFU5uO65Jc?si=HBh8EuvYS2umeUbFWEv0Ow
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          >>988のオリジナルのバンドのもので現在14作品登録されています…14…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあせっかくですし次スレに持ち越してでもチェックしましょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            グルジア出身とのことですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      彼の地のバンドの音源を聴くことってそうそうありませんしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いい機会ですしいっておきましょう
991 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 16:19:05.50 ID:jsBrA/hfo
・特別公演は2勝2敗。だいたい同じくらいの水準の相手と当たって真っ当に戦いつつ競り勝ったり競り負けたりという感じだったので、ここ最近のVSでは何気に一番素直に楽しめてるかも。あと土方珠緒BANし忘れ注意。
・スタァアリーナは相変わらずいい感じ。ただ来週で巡査の特効が無くなるのを考えると、昇格したところでなあという部分も。まあ来週実際どうなるかある意味楽しみ。
・抽選券8回目は1等キラめきフェスチケット10枚。これは意外によく出てくれて助かる。なお結果。
・スコアアタックは雪通常2回目でギリギリ2000万超え。昨日のはまぐれじゃなかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>977-983
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スコアアタックはなんだかんだで塔ひかりのユニスキが上がって風属性キャラの火力3割増しなのは大きいと思いますけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それ以上に立ち回り方とパネルの引きが良かったからなのかなーと
     弋''^            1          それから風属性攻撃可能なCSメモワールの威力がアホみたいなことになっていて
     ,、 丶、,            1        状況次第では一発に付き80万前後期待出来ますし
    f^`'―-:.|.             }        それが4発撃てるというのは美味しいですね
    1    ./'               |          そちらの使い所なんかも絡めた立ち回り次第ではうちのパーティでも雪属性相手に2000万超えは可能と…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そうなると花属性のほうが気になってきますけど
     \        ,ノ   \ リ           こちらは次回近藤勇いちえと悪魔香子をチェンジしつつやってみようかなーと…
       `' -  - '"      ~′          というかそもそもどうして今回そうしなかったのか不思議というか謎ですね
992 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 16:21:41.62 ID:jsBrA/hfo
十日目  29個→30個

※昨日と同じで。
※次は星4文で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>991
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>978の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            よしんばチケットでもドロップしてくれれば…と思ったんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            流石にそう都合良くはいきませんでしたか
     弋''^            1          なんにせよこれにて結晶あつめ終了となり
     ,、 丶、,            1        あとは才能覚醒とLV上げだけですが
    f^`'―-:.|.             }        正直劇団レヴューとかに気を取られてすっかり忘れていたのであとから上げておきます
    1    ./'               |          専門的なことはともかくランク3のキャラを10日で済ませられて良かったです
993 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 16:26:50.29 ID:jsBrA/hfo
LV55 ランク8
https://i.imgur.com/p5Cq3c4.png https://i.imgur.com/Ak6tR8p.png https://i.imgur.com/g8krU4O.png https://i.imgur.com/FBoC9y2.png
○基本ACT
1.激化の斬撃(前から3体の敵に威力(中+)の攻撃) AP2 LV5
2.眠りの歌(敵全体に威力(中)で攻撃・一定確率で睡眠付与) AP2 LV5
3.狂惑の舞(敵全体に威力(大)で攻撃、解除不可の混乱付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
謳いあげます命の夢を!!(敵全体に威力(大+)で攻撃・味方に舞台効果『勇気の灯火』付与・シークフェルトに特攻) AP2 LV5

○オートスキル
永続:味方全体のHPアップ30%
永続:毎ターンキラめき獲得20

○さがしステージ
初日  0個→8個
ランク1→WAVE1・3で一つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1・3で一つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→WAVE1で一つ・WAVE3で二つ(結晶×2+チケット+初回報酬)

※黒獅子クロちゃんからの引き継ぎ。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は永続効果で対雪属性与ダメ10%アップの『ゼウスの仲裁』(https://i.imgur.com/QsjKJ9r.png)。
※1は7000弱の単体ヒット、2は1900程度の二段ヒット、3はその倍くらい。CAが見られなかったけど、メモワールを変えていいかも。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>991-992
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            黒獅子クロちゃんの次はこちらです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            シェラザード華恋の予定でしたが
     弋''^            1          昨日魂真矢様ガチャでお迎え出来た上
     ,、 丶、,            1        どうも今月のアルカナアルカディアが終わった後は風属性キャラが必要な新タイプのイヴェントが始まるとのことなので
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず今からでも集められるだけ集めておこうと言う感じですね
    1    ./'               |          なおパネルはランク8までしか開いていませんが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          結晶あつめと並行して進めて行こうと思います
     \        ,ノ   \ リ           状況次第ではイヴェント開始と同時に切り上げて残りはお店で買う感じでいいかもしれませんが
       `' -  - '"      ~′          取り敢えずイヴェントの詳細を見てから判断ですね
994 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 16:33:32.63 ID:jsBrA/hfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>991-993
        i   l       '      , , , /      八  i        魂真矢様ガチャに関して触れたのでその流れでいくと
        ' !          _         イ    '     !           昨夜結局チケット入りパックを買ってチケットを使ってジェムでガチャを回して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おまけのキラめきフェスチケット25枚と手持ちの数枚で計3回行っておきましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その結果魂真矢様はお迎えできなくて吐きそうでしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            チケットで待望の星4ミチルパイセンをお迎え出来たので取り敢えずセーフということにしたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみに突貫でユニスキ以外は育成完了させましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     https://i.imgur.com/RPpyJAg.pngからのhttps://i.imgur.com/CVYtsmg.pngです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあステ的にはコスト15のキャラとしてはこんな感じですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ素の状態だと同時にお迎えした星4文がhttps://i.imgur.com/O8LkS5x.pngと総合力にちょろっと差がある辺り実装時期の違いを感じました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 星4文が中列キャラなだけになおさらですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくようやくお迎えできて理想の雪属性パーティ編成まで近付けたのが嬉しい>>913以来80人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
995 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 16:34:35.05 ID:jsBrA/hfo
○新作
>>71,121,153,383,425

>>495,573,587,613,694

>>839,984,245,561,917

>>918

○旧作
>>13,200,225,226,333

>>334,696,755,840,466

>>903,904

○持ち越し
>>990

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          当スレの気になった音源纏めです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        まあ前スレ同様実質貼った音源に安価を振っただけですね
         j./  {/'{  Y1.i l         それはさておきまあまあ時間が経っているだけあって
          ‖  ..|r7   1Y.. i       >>245のアルバムとかは完全に忘れていましたし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         取り敢えず>>990のチェックが終わったら行っておきたいところです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
996 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 16:39:06.16 ID:jsBrA/hfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>991-994
        i   l       '      , , , /      八  i        後は劇団レヴューですが
        ' !          _         イ    '     !           三日目終了時点で39周目まで終わっていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず今の所42周目半まで進めた状態ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          私は一先ず二回だけ凸って一周進めて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            残りは難易度4で一度雪属性パーティでどれだけやれるか試してみたい感じです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく四日目にはここまで進められていて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおかつ順位もギリギリ二桁台と…多分ここから先は難易度4の的に阻まれる形で順位を落としていくだけだと思われますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでもまたまた周回的には最高記録を更新確定ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう状態だと多少の不満があってもモチベが維持できたり来月も頑張ろうと思えますね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …これで魂真矢様をお迎え出来ていればモアベターなんですけどね(震え声)
997 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 16:40:47.24 ID:jsBrA/hfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        …という事で取り敢えず次スレに移行しちゃいましょうか
        ' !          _         イ    '     !           なんだかここまで来るとさっさと移らないと落ち着きませんしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
998 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 16:48:14.01 ID:jsBrA/hfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで無事スレ立て終了です
        ' !          _         イ    '     !           やっぱりあらかじめテンプレ的なものを用意しておくとサクッといけていいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          地味に時間がかかってしまいますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昨日みたいにまぞくからの流れで数本未チェックのアニメをやっつけるとかが出来ないのはネックですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
999 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 16:49:44.71 ID:jsBrA/hfo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             というか本当に色々放置状態でもう大変なので
                                     どうにかスタリラにログインする時間を減らしたいです
                             i                 ランイベや劇団レヴュー辺りがネックですけど
                             l                 その辺りが無い時はもうちょっとどうにか…出来ますかね(震え声)
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
1000 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/04/16(土) 16:50:00.29 ID:jsBrA/hfo
               _,.。-:z-z=_,..- 、,_                
              , ィ ^i‐┼┼ :/ /┼┼┼`+、_           
          イ┼┼┼┼,. :{ .{ー-=、.,_┼┼┼ヽ、        
        / ̄、,_¨^'=<'" r‐' ヾ  へ:、 `ヽ.r‐=ー_、       
        ,イ} ≧z、 ヽ , ´         \  ,イ ̄, 丶        
      /┼1 _,.イ  .     j   1  、ヽ    ぞ^ミ /《、     
     ./!.┼ハ     .'  /  l i   }  :i i, 1   ゙=' /巛《、     
     '┼┼ ヘ   j : /{_i,,,_ { l  .|_,,,..L_i1..} i    /。゚ー=1    
     jxzャx  ヘ  .| iイ゙Vヘ ト, '. / j!/}./^!j| j  ^く_,,..゚。゚。゚.!    
     |メ必f1 ィシ  1 N,r',ニ.ゞ.,ト_Vソ.r'丈ヾ<| /   ト-..゚。゚,。}    
     i_必メ.7 ´f{  ヘ f{ h叔}  `   {似^} 'jイ .゚  1 rイ/::::}    
    ト、Yミユ,_ / 1  、N,,,゚' =゙   、   `'‐'’,, 7 ./ j 1 ,r'^::;_〉    
      V/^..ヽ7  、   1     r ーv     ‖:' ./i: |人:::''7.    
     <-:.ノ7  : '、  ト、.   ヽ ..ノ   .イ  // !  .l,弋V      
.      マ:ィ/ ,:'  ヘi.  :!''ア'' tr --t j''^ト‖ ./'  i'、 '、/       
.       〈 ./ .;' .rヽ 1 |  い,_/./  .リ .fヘ..i! :い. /       
.        \..././  \い  ヽ'゚./   //}.*V  :/        
           ` <r'^Y1k、,_ヽ   /   __,ィ-ァ'>、_,>'           
                ‘弋{.},} `^ヾr-r='^{.{_j,ノ-'^            
                  `^'' ¬`''^宀 ´                 次→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/
1001 :1001 :Over 1000 Thread
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        このスレッドは1000を超えました。
     〈_} )   |                                次スレが無いのも…VIP別荘クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *         http://ex14.vip2ch.com/aaorz/
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
1002 :最近建ったスレッドのご案内★ :Powered By VIP Service
New reality Never knew would be Dawning on me @ 2022/04/16(土) 16:42:59.61 ID:jsBrA/hfo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/

いろは「今日は」八幡「一色の誕生日」 @ 2022/04/16(土) 09:11:09.97 ID:GpYGuo5K0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1650067869/

傷だらけでも君を守りたいから @ 2022/04/15(金) 23:59:37.17 ID:U6HtfWnuo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650034776/

喫茶J&J…Ψ2 @ 2022/04/15(金) 20:46:00.56 ID:doU5aIeDO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1650023159/

◆◇精液が足りない◇◆ @ 2022/04/15(金) 19:10:48.20 ID:oSphYRtp0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1650017447/

亜利沙「奈緒ちゃんがトライスタービジョンに挑みます!」【ミリマス】 @ 2022/04/15(金) 17:23:23.83 ID:mpeJxObw0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1650011003/

全レスする(´;ω;`)part48 ぐしぐし気味 @ 2022/04/15(金) 05:45:44.40 ID:ymLtw1xKo
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1649969144/

みほ「明日は楽しみにしてるね」 @ 2022/04/15(金) 05:42:07.02 ID:VTNrXcmn0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1649968926/

VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/