このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

New reality Never knew would be Dawning on me

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

550 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/28(土) 17:54:35.74 ID:5Z5MLvQqo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>546-549
       ! !              …ブラックサンタメイファンと言えば
  }     l   ノ         気が付いたらすっかり戦力外になりつつありますね
 人    i l=≦             加入当初はポジりまくりながら使いまくっていたのに…
イニ`、  人 !               まあ実装直後にコスト20投下みたいなことになっちゃいましたし仕方ありません
. 、. .∧  入               多分コスト15がスタンダードのままだったらまだそれなりに使いつつ
. . .\∧   i. ヽ            「女帝といいブラックサンタといいメイファンはほんと出来る子だなあ」などとポジっていたのでしょうけれど…
. . . . . . .\ 、 . `、          この辺り意識するとインフレの加速具合に改めてげんなりさせられますね
. . . . . . . . .个. . ム        
551 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/29(日) 00:03:04.90 ID:XErZBmjDo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生CUE!第20話+ニコ生パリピ孔明第7話(TS)視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           CUEはプロジェクトヒンメルが本格始動して
        i   l       '      , , , /      八  i        風船組が抜擢されたダテコー作品ぽいアニメが早々に二期制作決定と軌道に乗っている中
        ' !          _         イ    '     !           その風船組のママ枠の子にウィーンへピアノ留学のお話が舞い込んでしまい
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他のメンバーがなんやかんや話し合った挙げ句
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          気持ちよく送り出すことで意見が合致しつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ママ枠の子も後腐れなくウィーンへ飛んだと思ったら…ということで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まさかの今週のヒーラー・ガールとネタが被りまくりという事態になりましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こちらはもう風船組回というだけで風船弾幕が無意味に飛び交うわ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           本来しんみりするはずの回想シーンも「ああ、あの狂気回ね」みたいなことになっていたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  夜空を舞う風船が風船弾幕で見えなくなると言った形で
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あちらとは対照的に終始笑いっぱなしの仕上がりになってしまいました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ お話そのものは風船組回とは思えないまともさだったんですけどね…まあこの辺り今までの積み重ねがあった上でニコ生での視聴となったのがアレでした
552 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/29(日) 00:09:39.42 ID:XErZBmjDo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            パリピ孔明は「そう言えばそんな話だったなー」という
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         サマー・ソニア出演権をかけた10万いいね獲得に向けて
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           英子とKABEの2人に対してそれぞれ試練が与えられるお話でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           英子サイドはプリンにメンマをぶち込んで貪りご満悦という味覚が破壊された感じだけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         音楽的な部分で言えば英子には技術や知識はあるけど自分が無いことを見抜けるくらい有能なプロデューサーや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      孔明の占い的にはライヴァル関係になりかねない路上ライヴをやっていた女の子ナナミンとの出会いがあったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       KABEサイドはトラウマこそ克服したものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まだまだメンタルに難ありだったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     かつて戦った時より確実に強くなった赤兎馬に対してどうしていいか煮詰まっていたりといった感じで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   色々どうなるのか期待感を煽るいい溜め回といったところですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   強いて文句を言うとしたらナナミンはせっかく山村響さんをあてがったのですから歌もご本人に…くらいのものでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  溜め回だけに爆発的な盛り上がりこそ無かったものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  地に足のついた描写で色々やっていたので普通に楽しめました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ついでに本家グラスが楽しめてちょっと笑いました
553 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/29(日) 00:15:50.45 ID:XErZBmjDo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>544から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日もまた夜しっかり眠れたのにお昼に二時間ほど睡魔に屈することとなってしまいました
         人个s。ゝ'__ イ /丶      ひょっとしたら眠剤を減らしてもらうかまた変えてもらうか
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     あるいはもう開き直ってカフェインも四週間分処方してもらって
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     ちょっとでも駄目だと思ったら安易に頼る事にするか…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    流石に合計10時間くらい寝てしまいつつ溜まったアニメとかのチェックを出来ないのは勘弁願いたいですしね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   スタリラのログイン時間を減らせばという考えについては黙殺します
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      実際ランイベとかが無かったらそんなに多くも無いですしね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 専門的なことはともかく睡眠関係をどうにかしたいです
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
554 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/29(日) 00:28:48.13 ID:XErZBmjDo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        Heavy Pendulum | Cave In
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             https://cavein.bandcamp.com/album/heavy-pendulum
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         Spotify…https://open.spotify.com/album/7tsD5NnZCCk1RxnIIYwY7t?si=hxy4Oy-STHq4T1SI6i4JRQ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        今月リリースされた14曲入りアルバムです
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         第一印象は『Perfect Pitch Black』の路線をロックンロール色強めに押し進めたもので
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/561が示唆した路線を素直に突き抜けていますね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        彼らのディスコグラフィにおいて『Until Your Heart Stops』の次にポジれる可能性が高い一作だと感じました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        という訳でここしばらく垂れ流しっぱなしだったんですけど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      その結果本作ってつまるところ『Creative Eclipses』以降やって来たことの総決算ではないでしょうか
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     タイトルトラックのような骨太なロックンロールを軸にしながらも
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      やっぱり随所に「これでこそCave Inだよなあ」と言いたくなるスペイシーなテイストもしっかり押さえられていて…
555 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/29(日) 00:37:02.59 ID:XErZBmjDo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        そういうテイストが特に活かされているのはラストトラック『Wavering Angel』でしょうか
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             『Requiem』『New Moon』辺りを彷彿とさせるプログレッシヴな大作で
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         最後に壮大な世界観を展開させつつ無限の広がりを感じさせながら終わるという…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        3分以上の曲は長く感じる体質になっちゃって久しいですけど
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         こちらはもう全然問題なくいけちゃいますね
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それからスペイシーな路線と骨太なロックンロールの融合というCave Inらしさを一際感じられたのは
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        4曲目『Heavy Pendulum』ですね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ミッドテンポのグルーヴィなリフにここまで絶妙なバランス感覚でスペイシーなサウンドを絡められるのは
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      長年こういうことをやってきたからこそでしょう
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     長いキャリアの中で様々なスタイルの作品をリリースしてきてはリスナーを楽しませたり困惑させてきましたけれど
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      スペイシーなロックという軸だけは一切ブレていなかったからこその職人芸ですね…『孤高』『唯一無二』などなどそういうフレーズは彼らのためにあります
556 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/29(日) 00:43:08.01 ID:XErZBmjDo
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         専門的なことはともかく前作から3年ちょっとと
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        彼らにしては短いスパンでのリリースとなりましたが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             前作がタイトル通り『Final Transmission』とならず
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         きちんと新作をリリースしてくれた…メンバーの死を乗り越えて前に進んでくれただけでもありがたいのに
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それがここまでの快作となるともう感謝しかありませんね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         加えて言えばケイラブの代わりに加わったのがネイトということで
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        要所要所に彼特有の蛮性高めなサイドヴォーカルが活かされていたり
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        パートによっては彼がメインヴォーカルを執りつつ牽引しているのがたまりませんし…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        本当にたまらない一作ですね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      多分ここまで素直に色々ポジれるのってリアルタイムで触れた彼らの作品としては初めてだと思います
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     好きな作品ってだいたい後追いだったり後から良さに気付いたりとかでしたし…
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     そういう即効性の高さはちょっと意外でしたけどそれも含めてウルトラグレイト!です
557 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/29(日) 03:21:57.62 ID:XErZBmjDo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      >>549
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       なんかあっさり4ステップ目くらいでお迎え出来ちゃいました
          }     /\           「       他のめぼしい収穫と言ったら「まあ限界突破出来たら嬉しいかなー」くらいだった吊るされた男(正位置)の二枚目をゲット出来てCS使用可能になったことと
                \/           |        ガチャを回すために買ったパックのおまけのキラめきフェスチケット10枚で星4やちよが重複しつつユニスキが18まで上がったことくらいで
          /                   |        後は最近回したプレミアムガチャと比べると正直…みたいなところもありますけど
            /                 |        それでもそれなりに実用性が高いはずでなおかつ初のあるるの実用的なキャラをお迎え出来て満足です
        /                     |        マイシアターをいじるのに存外時間がかかって育成はまだほぼほぼ手付かずですけど能力的に突貫でいいでしょうね
          /                   |        専門的なことはともかくこれでフロンティアがようやく5人全員レアリティ6と…ここまで本当に長かったですね
558 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/29(日) 03:36:23.19 ID:XErZBmjDo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>557
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      スクショの整理がてらにチェックしたら
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今月実装されたキャラは全てお迎えしていたみたいです!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    これは初めてですね!
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあいつもと違って6人しかいなかったというのも地味に大きい気はしますが
        '、      _,..-‐`        それよりどのキャラも早く出てきてくれて深追いしなくて済んだのが大きいですね
            ヽ  r '^                魔法使いまひるちゃんとかダークホース塁なんて一発でしたし…それから最大の問題児と言っても過言ではない劇場版ガチャを4回で済ませられたのがあまりに大きすぎました
             ヽ/                 もしそちらが散々だったらまず魔法使いまひるちゃん辺りはガチャを回す余裕さえ無かったでしょうしね…つくづくクロちゃん様様な5月でした
559 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/29(日) 22:27:08.56 ID:XErZBmjDo
・アンリミテッド公演は昨日と同じようなノリで。やる気のない相手にオートで挑む時は、BANからパーティ編成までおまかせする機能が欲しいと思った。
・スタァアリーナは取り敢えず日曜日なのとあるる誕生日期間限定課題達成を兼ねて挑戦権全消化した結果、現時点で723位。今週前半の勢いは一体…
・トロフィーロードは取り敢えず期間ギリギリまでポイントを溜めていく方向で。細かい計算めんどい。
・星4やちよ重複後にモルドレッド編の花ランスロットまひるちゃんに挑んだら1ターンキル出来て笑った。13→18はでかい。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>536-540,557-558
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            アンリミテッド公演はなんだかんだでちらほらと勝てる相手にも当たるようになってきたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ひょっとしたら来月以降は戦力の補強状況次第で今月よりはストレスフリーな形で挑めるのかなと思いました
     弋''^            1          あとなんだかんだでスタァアリーナは劇場版キャラ全員・オオクニヌシ華恋・商人香子・愛城巡査・グレーテルひかりを揃えた人勝ち状態なので面白くもなんとも無いですね
     ,、 丶、,            1        まあここのところのVSも含めてそういう状況なんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        という訳で今週は無事降格確定と…まあゴールド2なら余程環境の変化が起きない限り昇格ラインに残れるでしょうし
    1    ./'               |          明日からの最終ラウンドをそういう状態で気軽にこなしていけると思えばOKです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あと時間の都合でフロンホワイトあるる関連は後程ということで
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
560 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/29(日) 22:37:11.60 ID:XErZBmjDo
五日目  レアリティアップして15個→26個
1回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶+チケット)
2回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶×2)
5回目…WAVE1・3共に三体目(結晶×2)
6回目…WAVE2一体目・三体目(結晶×2)
7回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目(結晶×2)

※昨日と同じで。CRでもクリティカル発生率に補正をかけられるもの無しということでそのまま。
 与ダメは通常時で4300〜5100。クリティカル威力はそれぞれ1000程度底上げされた感じ。ただ、WAVE3では10500までしか確認できず。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>559
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>547の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            結局探しているようなレヴュー曲はありませんでしたし作れませんでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そんな訳でそのままやりましたが
     弋''^            1          まあ明日も下手したら4回チャレンジ出来るので
     ,、 丶、,            1        そちらがどうなるかチェックですね
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく明日からは取り敢えずマリアヴェーラ真矢様を投入しようと思いますけど
    1    ./'               |          その次はどうしましょうかね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          一応星2ララフィンもまあまあランクを上げてあるのでマリアヴェーラ真矢様の育成が終わったら取り敢えず行っちゃうか
     \        ,ノ   \ リ           あるいは適当に真矢クロでも行っておくか…何にせよ現状急いで育成したいキャラもいないのでのんびり考えますか
561 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 00:40:51.34 ID:RqW2poGwo
○パリピ孔明8話
引き続き英子とKABEがそれぞれの課題をクリアするために足掻く溜め回。原作勢によるとアニオリの比率が高く、今回特に良かったKABEをラップの道に導いたささっちょとのやり取りなんかはそうらしい。
だとしたらいい補完だと思うし、アレを受け入れられないのって相当な原作至上主義者なんだなーと。
あと「何も進展がなかった」みたいなコメントも散見されたけど、流石にそれは一体何を見ていたのか疑いたくなるレヴェルだった。
孔明の出番が少ないことに対する不満は残当。

○ヒロインたるもの7話TS〜8話
7話は渚が脳を破壊されそうになるも、大胆な告白をしてひよりを動揺させたりとかしつつ、取り敢えず今の関係を維持という流れに。
渚の本心を引き出すためわざと煽る際のLIP×LIPのコンビネーションと畜生ぶりが観ていて楽しかったので、今度は以前みたいな悪役相手に性悪ぶりでやり込める感じの描写が観たい。
8話は体育祭で半強制的に男女混合リレーに参加することになったLIP×LIPが、最初こそやる気皆無だったものの、それぞれの理由で奮起しつつ勝利を勝ち取る話。
愛蔵が三年生に「アイドルだからって調子こいてんじゃねーぞ」的な感じで校舎裏で絡まれるというベタなシチュエーションには、早速性悪ぶりでアレするシーンが観られるのに繋がるのを期待させられたけど、リレーで追い抜く際に軽く煽る程度だったのはちょっとだけ物足りなかったかも。
まあしょーもない輩がやり込められる展開特有の痛快さは確かに感じられたからいいんだけど。
それからラストの三人が普段のノリで自然にハイタッチした直後、ひよりが自分の迂闊さに気付くも、二人が即座に他の女子ともハイタッチしつつさりげないフォローを入れていた辺りに、すっかり相互フォローし合う関係性が築けているのを見て取れて気持ちよかった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生パリピ孔明第8話+ニコ生ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜第7話(TS)+ニコ生ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜第8話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくとしたらヒロインたるものではひよりのお友達のギャルの彼氏が松岡禎丞さんだったので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            であいもんに続いて「まーた松岡くんとノッブが共演していらっしゃる」と思わされつつちょっと笑いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あとLIP×LIPの片割れが内山昂輝な訳ですが
     弋''^            1          死柄木弔みたいなタイプじゃなくても普通に受け入れつつ観られてしまっている辺り
     ,、 丶、,            1        流石に長年深夜アニメをそこそこ観ていたらそれなりの頻度でレギュラーとして出演している人だといくら苦手な声質でも慣れちゃうものなんだなーと思わされた次第です
    f^`'―-:.|.             }        まあ思い返してみれば以前は松岡禎丞さんとか櫻井孝宏さんみたいに鼻に声のかかった感じが特徴の人は総じて苦手で機嫌が悪い時だと素で「死ね!」とか思うくらいでしたしね…
    1    ./'               |          その辺りを踏まえて考えたら自然な流れでしょうし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          この分だと多分上村祐翔辺りも数年後には慣れていそうです
     \        ,ノ   \ リ           まあこちらの場合今の所クレジットされているだけでスルーしちゃうくらいなので一生駄目そうな気もしますけど
       `' -  - '"      ~′          ダリフラとかヒロを別の人がやってたら再評価するべく見直したいくらいだけどそうじゃないので…という状態だったりしますし
562 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 00:45:19.64 ID:RqW2poGwo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i    >>553から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '    睡眠に関しては少しアレでしたがカフェインで誤魔化しました
         人个s。ゝ'__ イ /丶   どうしても外せない用事があったので仕方ないです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   でもまあいい感じに効きつつ乗り切れたので良かったです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   ただ微妙に倦怠感があるので今夜はしっかり寝ておきたいですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
563 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 01:37:04.70 ID:RqW2poGwo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>559-560
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            今の内にフロンホワイトあるるについて触れておきましょうか
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         まず初期状態がhttps://i.imgur.com/M2xvVOZ.pngでユニスキ以外カンストしたらhttps://i.imgur.com/aCPGz7J.pngです
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           お誕生日のキャラにも関わらず総合力だけで言えば
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今月実装された魂クロちゃんがhttps://i.imgur.com/takDwg3.pngで覇者やちよがhttps://i.imgur.com/COtf0dV.pngと結構差が付いていますし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ボンバルディエクロちゃんがhttps://i.imgur.com/AWUUn8c.pngで2月のキャラと同水準…それは流石にちょっとアレかなと思うんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      スキル構成がhttps://i.imgur.com/TCMtWyX.png https://i.imgur.com/D5cIkYD.png https://i.imgur.com/WXZCWac.pngということで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       夢属性でいてほぼほぼ裏特効的な使い方が出来る上に開幕AP減と永続状態異常耐性・回数制状態異常耐性50持ちですからね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ステが少し抑えめで丁度いいくらいでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ攻撃力は少し高くてよかった気もしますけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なお当然再生産もしましたがhttps://i.imgur.com/f3q8MnH.pngからのhttps://i.imgur.com/b5C9NII.pngです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   総合力がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/577の面々と同水準ですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  特筆したいのは基本ACTの構成が似たような秋風巡査と違って起死回生+不屈4回持ちな事ですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  秋風巡査はCAを使わないと起死回生を付与出来ないので存外落とされてしまいつつ窮地に追いやられるケースが多いですし…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その点を考慮するとVSやスタァアリーナではこれまで秋風巡査を出していたようなシチュエーションで代わりに出すことになるでしょうね
564 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 01:42:25.61 ID:RqW2poGwo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>563
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …という訳で昨日突貫で育てた結果https://i.imgur.com/C3j3SaT.pngのノーマル課題達成です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なお各校全員一人ずつレアリティ6にする的なノーマル課題はありませんでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ですがこれでフロンティアをようやく全員レアリティ6に出来たと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       後は青嵐の二人を残すのみと言いたいですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     来月以降シークフェルト中等部の比率が高くなるでしょうから
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     新たにその5人をお迎えしてどうこうみたいな事になりますね…そんなにガチャ回す余裕なんてあるでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあそれはさておきめったに出てこない大月あるるとかいう希少種の新キャラをお迎え出来た上
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それがおそらく結構使えるというのは素直に嬉しいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんな感じの>>531以来96人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>507以来66人目となる一回再生産したキャラでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
565 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 01:47:35.35 ID:RqW2poGwo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>563-564
        i   l       '      , , , /      八  i        後は余談ですがお誕生日ガチャを回す際
        ' !          _         イ    '     !           同じ額払うならジェムと誕生日記念パックのどちらがお得かちょっと迷った挙げ句後者を選んでみたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ジェムこそ約6000と二回分ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他に新キャラも含まれる星4確定チケットやキラめきフェスチケットとシーズンチケットが各10枚ずつ入っていたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            チャットなどで使えるスタンプも含まれていたりと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色々お得な後者にしてみました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ星4確定チケットで出てきたのが人魚姫まひるちゃんだったりしたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もしこれでフロンホワイトあるるをお迎え出来ていなかったら結構悔やみつつ「素直にジェム買っときゃ良かった…」みたいなことになっていたでしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  試しに来月のゆゆ子のお誕生日でも買ってみるつもりですけどどうなるでしょう(震え声)
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
566 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 16:24:51.52 ID:RqW2poGwo
○ログイン直後の状況
https://i.imgur.com/itr3gmu.png https://i.imgur.com/MALNBFI.png https://i.imgur.com/ic53HQm.png https://i.imgur.com/YhOA1WX.png https://i.imgur.com/E2videu.png

○キャラ関連
https://i.imgur.com/9OwnzB6.jpg https://i.imgur.com/4yqhgte.jpg https://i.imgur.com/Pa1OqN4.png https://i.imgur.com/rAhLRqu.png https://i.imgur.com/T9f5wZO.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>559-560,563-565
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず今日でログイン400日目を迎えたのでそれ関連のスクショを取っておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>163からほぼ一ヶ月経って大きく変わったのは
     弋''^            1          やっぱり青嵐のキャラをようやく一人お迎え出来たのと
     ,、 丶、,            1        あるるの実用的なキャラが加わった事でしょうね
    f^`'―-:.|.             }        それから総合力のランキングもかなり上がりましたが
    1    ./'               |          今月実装されたキャラを全員お迎えして再生産したのに加えてちょいちょい他のキャラも育成していたので妥当でしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとはこの一ヶ月で魂クロちゃんがお迎え出来た以外にも重複しつつ一気に登場回数を増やしたクロちゃんとかいうコンスタントに輝石を恵んでくれる世話焼き次席ネキ…つくづくありがたいですね
     \        ,ノ   \ リ           今後もいい感じに重複しまくりつつ輝石を恵んで欲しいものです
567 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 16:33:22.62 ID:RqW2poGwo
・アンリミテッド公演は昨日一昨日と比べて真面目にやろうと思えるカードが多かった。でも100ポイント下の相手にボロ負けしたのはなんかアレだった。
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/sbkNKDP.pngからの降格でゴールド2に。まあ妥当としか。取り敢えず3回程こなしたけどやっぱり別世界。ゴールド2と3の間には結構な壁があるのを改めて感じた。
・トロフィーロードは相変わらずポイントを貯め込んでいる状態。この調子なら取り敢えず輝石15個は取れそうなので、その後余ったポイントでチケットとかをかき集める感じでいいのかなと。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>566
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            纏められるところは纏めるとこんな感じですね
     弋''^            1          ちなみにアンリミテッド公演ではどうにかこうにか勝ち進みつつ報酬のスタァジェムチケット10枚をゲットしたので回したところ
     ,、 丶、,            1        明智小五郎明が5回目の重複となりました
    f^`'―-:.|.             }        次の劇団レヴューに向けて少しでも輝石が欲しいので美味しいですね
    1    ./'               |          そんな感じの>>479以来17人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/2jjK1Ar.png)
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
568 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 16:37:02.56 ID:RqW2poGwo
六日目  26個→30個
4回目…WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。結局WAVE3ではあまりクリティカルが出ず、今回も2回しか出なくてなおかつ最大で10400程度だった。
※次はマリアヴェーラ真矢様で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>566-567
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>560の続きはしっかり4回使い切りつつフィニッシュと…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            昨日の流れで2回でビシッと締めてくれないかなーとか思ったんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあそういう時に限ってこうなるのはさがしステージあるあるですね
     弋''^            1          ちなみにこの後才能開花してhttps://i.imgur.com/05Tgmqu.pngからのhttps://i.imgur.com/iQuzffg.pngみたいな感じになりました
     ,、 丶、,            1        これで準備も整いましたし後からのんびり才能覚醒でもしておきましょうか
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
569 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 16:44:27.04 ID:RqW2poGwo
LV55 ランク8
https://i.imgur.com/mWEGVh1.png https://i.imgur.com/lrVbzwN.png https://i.imgur.com/Uyhxi8A.png https://i.imgur.com/qtIejOo.png
○基本ACT
1.勇気の浄化(前から3体の敵の継続プラス効果を解除し、威力(中)の攻撃) AP2 LV5
2.抑圧の剣(敵全体に威力(大)の攻撃+高確率で混乱・暗闇付与) AP2 LV5
3.騎士団長の導き(敵全体に威力(大)の攻撃・味方全体に特殊バリア+回避1回付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
天道の理 Encore(敵全体に威力(大+)の攻撃+舞台効果『落日の音色』付与) AP2 LV5

○オートスキル
永続:味方全体のHPアップ10%
永続:継続マイナス効果耐性50

○さがしステージ
初日  0個→7個
ランク1…WAVE1・2で一つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE2・3で一つずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…WAVE1で一つ・WAVE3で二つ(結晶×2+チケット+初回報酬)

※星2ゆゆ子からの引き継ぎ。初夏キャンペーンの一環で回数2回増加中。
※舞台効果『落日の音色』は攻撃力70%ダウン・各防御力50%ダウン。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲はCRでクリティカル率6%アップ+永続で対風属性与ダメ9%アップの『不死鳥のフランメ』で。
※全部3→2→1で。1は単体ヒットでランク3相手に6000程度、2と3は3000前後×2で、3の方がトータルダメージは2000くらい上回った。バリアの持続ターン数は3。
※育成と並行してやっていく感じで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>566-568
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>568の続きは予定通りマリアヴェーラ真矢様です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタミナ半減キャンペーンが無いと戦闘回数もこなせずピースも集まりませんし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            中途半端な状態で挑むこととなったのは不本意ですけど
     弋''^            1          まあ基本ACTとCAはカンストしているからいいでしょう
     ,、 丶、,            1        それにしてもスキル構成を改めて見てみたらつくづくVS向けですね
    f^`'―-:.|.             }        しかもなかなかの使い勝手です
    1    ./'               |          今でこそもう…という感じですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          実装当時は結構猛威を奮ったのではないでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           その頃はbot相手に四苦八苦するくらい戦力がアレだったので知る由もありませんけど…
       `' -  - '"      ~′          でもSSSに昇格した頃とかもたまにぶつかっては嫌な思いをさせられた記憶が薄ぼんやりと残っているのでまあまあアレだったと思われます
570 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 16:50:19.66 ID:RqW2poGwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>566-569
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから月曜ということでスコアアタック関連ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        まず先週の結果は以下の通りです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月特殊…https://i.imgur.com/jIYUq6S.png https://i.imgur.com/Oxd5eJ8.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          宙通常…https://i.imgur.com/ixZqvxS.png https://i.imgur.com/njiqL9U.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      月特殊が初日なかなかのアレっぷりだったにも関わらず
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最終的にはここまで漕ぎ着けたので上々ですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           宙通常は出来ればもう一回くらいやりたかったなーとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  輝石に余裕があれば覇者やちよのユニスキもちょっとずつ上げていきつつ更にスコアの上昇を狙うのになーとか思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかく半年くらい前のアプデでHPが大幅に上がったアンドリューですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それでも属性によっては既に数日でKOという状況になっていますしまた近い内にテコ入れしておいて欲しいものです
571 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 16:58:39.74 ID:RqW2poGwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>566-570
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いて今週から雪特殊・雲通常スタートです
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/824-825,930以来ですね
        ' !          _         イ    '     !           今回の編成は以下のとおりです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪特殊…https://i.imgur.com/OwDBbzJ.png https://i.imgur.com/90I8taL.png→https://i.imgur.com/9hKksMd.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            雲通常…https://i.imgur.com/dTW3bjw.png https://i.imgur.com/3bBsVVl.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     当時はどちらも2000万届かない程度だったようですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           前者は最初の編成で2700万ちょっと行ったものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やっぱり星4つかさはメインに置いて百花繚乱を使うタイミングを自分でコントロールしないとなーと思ってやりなおしたら3500万行きました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 前回と比べて風属性キャラが増えたのもありますけどいくらなんでも大幅に伸び過ぎですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
572 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 17:03:10.30 ID:RqW2poGwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>566-570
        i   l       '      , , , /      八  i        対する後者は1回目が2800万で2回目は2400万でしたが
        ' !          _         イ    '     !           2回目は露骨にAP減出来る機会が少なかったので残当ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただその2回目と結構順調に立ち回れた1回目が400万くらいしか違わないのはちょっと納得が行きません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          編成に手を入れるかあるいはどうせ育成していく予定の魔法使いまひるちゃんとケルベロスいちえのユニスキをちょろっと上げておくか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ次回以降様子を見て考えてみますか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただなんにせよ前回より確実にいいスコアが出せていますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず出だしは上々なのかなーと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
573 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 17:14:30.52 ID:RqW2poGwo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/mF3co02.png https://i.imgur.com/8hV8ZRC.png

○パーティ編成
・月ひかり…https://i.imgur.com/oQvObH6.png
・風真矢様…https://i.imgur.com/Tk3QkVR.png
・雲ばななちゃん…https://i.imgur.com/QPu0czH.png
・アーサー華恋(花)…https://i.imgur.com/W0JNoro.png→https://i.imgur.com/kgF0Bzx.png
・ランスロットまひるちゃん(雪)…https://i.imgur.com/XRVhqIi.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>566-572
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            後はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/842-845以来久々にランスロット編が始まったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            余裕がある内にサクッと5周済ませつつ二人目をお迎えしておきました
     弋''^            1          12000のものを買って残りのメダルが1800ちょっとなので最低でもあと二回…一回あたりの報酬増えませんかね本当に
     ,、 丶、,            1        それはさておき今回はこんな感じです
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず雲ばななちゃんと花アーサー華恋に関しては劇団レヴューも意識しつつそういう編成でアレしてみましたが
    1    ./'               |          だいたい1ターンキル…下手したらワンパンで沈めることが出来て笑いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ユニスキを上げたらもっといい感じになりそうです
     \        ,ノ   \ リ           というか雲属性で新規に実用的なキャラが加わらないのでちょっとアレですけど
       `' -  - '"      ~′          それ以外はなんかいい感じに遊び倒せたりターン数を短縮して一気に周回を稼げるようになってチャレンジの意味合いが変わっちゃってますね
574 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 17:16:56.99 ID:RqW2poGwo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>566-573
       ! !              …とまあそんなところでしょうか
  }     l   ノ         後は劇団関連でサブリーダー二人が一週間近く非アクティブ化しちゃってるのが気になりますけど
 人    i l=≦             こちらに関してはどうするべきでしょうか
イニ`、  人 !               まあもう少し様子は見ますけどなかなかの不安要素ですね
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
575 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/30(月) 17:23:07.60 ID:RqW2poGwo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>566-574
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        花属性の覚醒ステージLV3をクリアしたのですが
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       LV4覚醒に必要なチケットが手に入らない感じなのでwikiを見ても特に何も触れられてませんね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          少なくともLV5は開放されていない=LV4は開放されているっぽいですけど…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       後でもうちょっと詳しく調べてみますが
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       もしLV4が開放されていないとなると聖翔全員を覚醒出来ない状態なので困りました
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      どうしましょうこれ…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
576 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 00:08:55.40 ID:G0hYVeM7o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第3期第7話(通算33話)〜かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-第8話視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    本好きは前回引き取ることになった孤児のディルクくんに起きた異変が
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       病気ではなく魔力の暴走=彼もまた『身食い』でなおかつ神官長が測定したところ中級貴族並の魔力を備えていて
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         今の魔力不足なご時世であれば引く手数多だけど
     /∧ !       ',       !       、           /      /            女児だったら政略結婚の道具としてではあるものの丁重に扱われる可能性が高い一方
               ノ ',    リ \        ´             ’             男児なので魔力を搾取される奴隷的な扱いになることが示唆され不安になるマインでしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          神官長の提案により彼女が貴族の養子になったら引き取れば万事解決だとか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そうなるまで『身食い』であることをひた隠しにしつつ育てていくことになるも…という話でした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             他にもディルクくんが孤児院に預けられる際デリアの孤児院に対するトラウマを絡めつつ彼女の成長譚的な要素を盛り込んでみたり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            前回からの流れでインク作りに難航する過程を描くことで神殿絡み以外の本作に求めている部分もきちんと押さえていましたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                いい意味で安心しながら楽しめて今回も満足です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく三期は10話までとかスタッフ的には全部アニメ化するつもりといった情報も流れてきていますが何が本当なのか…まあ可能であれば全て観たいのは間違いありませんね
577 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 00:15:11.14 ID:G0hYVeM7o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       かぐやは白銀御幸さん私服ダサすぎ問題やら高校生の恋愛における文化祭マジックの重要さを大仏さんが応援団長と付き合っていたとかいう予想外すぎる事実やら
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ここに来てとうとう早坂の前で白銀のことを好きだと言葉にしつつ告る決意を固めたりとかでしたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ちょいちょい原作絵を挿入したり微妙にシャフトっぽい演出を施してみたりと
               ノ ',    リ \        ´             ’             明らかにいつもと演出プランが異なるのが印象的でした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ちょっとそのせいでかぐやが白銀を好きという事を他者の前で言葉にするというかなり重要な展開が霞んでしまって
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             今期に入って気になっていた演出に力を入れすぎたのが悪い方に働いちゃったかなーと思ったり思わなかったり…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でもまあその後どう告るかとかそもその告るか告らないか葛藤するかぐやを古賀葵さんがいい感じに怪演していて楽しかったですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            石上が見せた男気とか圭ちゃんのツンデレーション高めなブラコンっぷりとか色々微笑ましかったので
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                トータルでは相変わらず面白かったということにしておきますか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
578 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 00:21:03.09 ID:G0hYVeM7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …とまあ本編はそんな感じでしたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         コメントで「この感じだとアニメは三期で終わりかな」「この先はやってもダレるだけだし…」みたいなものが結構目に付いたのは気になりました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあそもそも本作の面白さの根幹にあるのがかぐやと白銀によるしょーもない意地の張り合いですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      どちらかが告って付き合うことになったらもうその後はどうするんだっていう部分も大きいですしね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        一応各メインキャラがしっかり個性を確立しつつ面白いものを見せてくれるポテンシャルを持っていますし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      かぐやと白銀が付き合った後も他のメインキャラのアレっぷりが観られればそれで…とか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     付き合うことになったらそれはそれでどうなるのか観てみたいというのもありますけど…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それでもどっちかが告ったらもうそこでゴールしていい作品ではあるんですよね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    藤原書記のIQ3っぷりとかラブ探偵とか石上とミコの歪な関係とかそういうのは他作品でやればいいですし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく実際どうなるかわかりませんけど三期終了後の展開はなかなか気になりますね
579 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 00:27:27.10 ID:G0hYVeM7o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>562から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関してはやや微妙でしたけど仮眠は取らず乗り切りました
         人个s。ゝ'__ イ /丶       多分カフェインもキメてないと思います
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      ただお腹が下ったり軽めの頭痛がしたりと
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      微妙に体調が崩れ気味なのでそこはアレかなーと…まあ気温の変化が極端でそれに負けたのかなと思います
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     数日前はスーパーで買ったばっかりのアイスが数十分後帰宅した頃には少し溶け始めていたくらいだったのが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   昨日一昨日は薄手のカーディガンを着て丁度いいくらいでしたし…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
580 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 00:35:51.60 ID:G0hYVeM7o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         77 Myths of Venerable Magik | Cara Neir / Infernal Legions of Mordor | Cara Neir
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://caraneir.bandcamp.com/album/77-myths-of-venerable-magik
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今月リリースされた8+69曲入りスプリットです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Cara Neirは昨年リリースした『Pain Gel of Purification』の延長線上にある
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ポスト『Need to Control』的なグラインドをやっていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       スプリットとは言え珍しく路線が前作とあまり変わらないなーと思ったのですけれど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     対するInfernal Legions of Mordorが(多分)本来1曲のものを1フレーズ1トラックみたいな分け方をしつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただでさえスカム臭ムンムンなパワーエレクトロを更にスカムっぽく仕上げていたので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   グラインド繋がりでアレした感じですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   正直Infernal Legions of Mordorに関してはもう「まあ中学生の頃ならわかったふりをしつつポジって周りに紹介してたんだろなー」みたいな感じですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  この手のアレのやつは流石にアプローチこそ面白いと思うものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  良し悪しや好き嫌いの判別は出来ません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  という訳で取り敢えず短いスパンでCara Neirの新作が聴けて良かったです(^q^)ということで締めましょう
581 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 01:17:27.58 ID:G0hYVeM7o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      ヒーラー・ガール 歌唱8「メイドさんが大好きです・クビよ」
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://nico.ms/so40479870
          }     /\           「       やっぱり結構来るものがあるなと思いながら観つつも
                \/           |        泣くまでは行きませんでした…と思ったらCパートの「おかえり」でやられました
          /                   |        展開的には賛否両論ありそうですけど
            /                 |        私としては全てがあの「おかえり」に集約されていると考えるだけで全肯定可能ですね
        /                     |        まあ本作に関しては余程癪に障る描写でも無い限りあらゆることを肯定できる状態になちゃってますけど
          /                   |        OPで入信だの宗教だのネタで言われまくっている本作ですが完全に信者状態ですね…それだけにあと4回で終わるのは辛いです(震え声)
582 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 16:25:10.62 ID:G0hYVeM7o
・アンリミテッド公演最終日はものの見事に格上とばっかり当たりつつ戦意を喪失しながら三回こなしてポイントを持っていかれて、最後にSSランクの相手と当たって「最終日に4連敗か…」と思いつつ編成を見たらギリ行けそうだったのでガチったらジャイキリ出来て有終の美を飾れた。たまにこういうことがあるから困る。
・スタァアリーナは相変わらず余裕綽々。取り敢えず今週で魂クロちゃんや魔法使いまひるちゃんが特効から外れるので今の内に使いつつヒャッハーしておきたい。
・トロフィーロードは取り敢えず情熱のかけら取得可能な分ポイントが貯まったけど、一応最終日まで貯め込んで、それから何を取得するか慎重に選ぼうと思う。次回もこんな都合よく特効二人揃えられると思えないし。
・スコアアタックは雪特殊の1回目で2回クリーンアップを防ぎ損ねる大失態をかますも、ギリ2000万まで持っていくことが出来た。防ぎ損ねたのは星4つかさ・アナじゅん・秋風巡査のCAで極端に錯乱・慢心が付与出来なかったため。一度アナじゅんのCAで1回も慢心を付与出来なかったのを目の当たりにした時は愕然とした。
2回目はいい感じに挽回しつつ3200万くらい行けたので、多分今の編成だと良くも悪くもこのくらいなんだろうなーと。
対する雲通常は2回ともだいたい2500万くらい。もっと行けそうな気はするんだけど、通常タイプに通常タイプをぶつけてる状態だから全体的にユニスキを上げないと駄目かも。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>566-575
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            おそらく今までのVSで最もモチベが低い状態で臨んでいたアンリミテッド公演でしたが
     弋''^            1          最終日の最終戦にジャイキリ出来たのでまあいいかなーと
     ,、 丶、,            1        それはさておき基本勝てなかったのはやっぱりオオクニヌシ華恋・商人香子・グレーテルひかり・愛城巡査を揃えられていなかったのが大きいと思いますけど
    f^`'―-:.|.             }        状態異常防御やCAで敵陣を切り崩すために入れていた裏特効系のキャラが尽く序盤で崩されたのも大きいですね
    1    ./'               |          そこから一気に瓦解しつつ負けを重ねるパティーンが多かったです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          直近の裏特効系キャラは初期状態で起死回生を持っていないのが痛いですね…コスト20の秋風巡査がコスト15のキャラより早く落とされるとかザラでしたし
     \        ,ノ   \ リ           この辺りを考えたらほぼほぼ裏特効でなおかつ起死回生持ちのフロンホワイトあるるを編入できるか否かはかなり大きいように思えますが
       `' -  - '"      ~′          果たして明日から始まる楽しい楽しいスタァ公演ではどうなるでしょうか…通常タイプ後列だけに今の環境だとなかなかアレですが…
583 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 16:29:02.20 ID:G0hYVeM7o
二日目  7個→18個
1回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)
2回目…WAVE2で二つ(結晶×2)
6回目…WAVE3で二つ(結晶×2)
7回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。やっぱりというかなんというか、トータルダメージはACT1が1番大きい。(2・3が19000〜22000なのに対してそれを2000くらい上回っていた)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>582
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>568の続きです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      サンキュー99期生主席フォーエヴァー99期生主席と言いたくなるドロップ具合ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    明日から別のキャンペーンが始まる上
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       回数増加が継続されるかどうかわからないので
        '、      _,..-‐`        最終日にこれだけやってくれると助かります
            ヽ  r '^                あとは基本ACTの威力設定ですがこちらに関してはまあ複数>全体ということで当然でしょう
             ヽ/                 蛇足的に加えるとAP消費量も影響するはずですけど少なくとも今日は割とACT2の方が高い威力を叩き出している事が多かったです
584 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 16:31:30.58 ID:G0hYVeM7o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>582-583
イ     l 从  ヽ          >>574に関しては片方はTwitterで連絡が取れて
       ! !              取り敢えず安否が確認出来たので良かったです
  }     l   ノ         ただもう片方は外部ツールでの連絡が出来ない状態なので
 人    i l=≦             ただひたすらログイン待ちに徹するしか無いのがもどかしいですね…
イニ`、  人 !               もしこのまま14日経っちゃったらどうしましょう
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
585 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 16:36:52.64 ID:G0hYVeM7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>582-584
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはお昼に明日実装される特効キャラの予告が来ていましたが
        ' !          _         イ    '     !           またしても劇場版キャラで『怨みのレヴュー』香子です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          名前が名前だけにオオクニヌシ華恋のCAみたいな舞台効果持ちだと面白いというか合っているんですけどどうなのでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りは実装されてからのお楽しみですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお雲属性なので次回の劇団レヴューはうすうす感づいていましたけど月属性回と…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      審判静羽くらいしかまともに使えるキャラがいないんですけどどうしましょう…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今年に入って実装された双葉はんのキャラがいずれも雲属性でしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ひょっとしたらこれを見越してのことかもしれませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  真矢クロよろしく舞台効果がお互いに強力なバフをかけるみたいな…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ でも『怨みのレヴュー』で舞台効果の名前もなかなかアレな感じだったはずですし実際どうなることやら…
586 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 21:55:08.88 ID:G0hYVeM7o
○ランク2→3
https://i.imgur.com/XHVVL8x.png https://i.imgur.com/qlGyRL3.png https://i.imgur.com/y0GnEaW.png https://i.imgur.com/r0FB0QZ.png

○ランク3→4
https://i.imgur.com/KH8gqmd.png https://i.imgur.com/cN25tUN.png https://i.imgur.com/8ZfqgEC.png https://i.imgur.com/BkQsFve.png
https://i.imgur.com/DihZHNE.png https://i.imgur.com/3h5UQ1r.png https://i.imgur.com/5jDYYhy.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>582-585
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず先日条件を満たした星2ゆゆ子を才能覚醒しておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            コインさがしステージドロップ量倍増期間内でないとしんどいですしね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき才能覚醒したのは>>48以来11人目で凛明館では初です
     弋''^            1          聖翔・シークフェルトと比べると層が薄かったためなかなか合宿ランクを上げられるような状態に持っていけないので後回しにしていましたが
     ,、 丶、,            1        今年になって…というか厳密にはスタァアリーナと再生産の実装でランク7でもこなせるくらい育成したキャラがそれなりに増えたので
    f^`'―-:.|.             }        ランク5くらいなら普通に回せるだろうという状態になったからですね…ここまで長かったです
    1    ./'               |          それはさておき覚醒後のオートスキルの永続:クリティカル威力26%アップは派手にヤバいですね☆
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          攻略wikiを見ていたら才能覚醒実装当初は覚醒キャラが普通に戦力としてカウント出来る状態だったみたいですし
     \        ,ノ   \ リ           これは装備させるメモワールとレヴュー曲次第で結構な火力を発揮しつつブイブイいわせられたのではないでしょうか…CAが単体攻撃なのはちょっと痛いですけど
       `' -  - '"      ~′          あと覚醒後のイラストが真矢クロ同様パチモノ感を醸し出してますけどこちらはそれがプラスに働きつついい感じに盛られてますね…なぜよりによって真矢クロはあんなことに…
587 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 21:58:17.81 ID:G0hYVeM7o
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            
        ヽ、...|...|.............................l................/             >>582-586
        彡|......      .....乂ノ........ミ               …ということで才能覚醒可能な24人中11人実行して残り半分ちょっととなりましたが
        l    △          ,              どうやら覚醒ステージのLV4以降はまだ実装していないようです
      r 、 !          γ‐  _     ,             スタァアリーナや再生産もいいですけどこちらはどうにかして欲しいですね…
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      というかチェックしてみたら今の状態ではどの学校も全員覚醒するのが不可能なのが発覚してしまいました
       \             \       ,〃   }      一体どうしてこのようなことに…夢幻の舞台の件といいこちらといい運営はもっとしっかりするべきだと思います
         入                 V    {      
588 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 22:02:14.43 ID:G0hYVeM7o
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>582-587
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        しっかりするべきと言えばhttps://i.imgur.com/yORrNfc.pngもですね
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       こちらはまあ実行しただけいいですけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          青嵐が追加されてからそれなりに経っているにも関わらず
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       実装されたのはこのタイミングというのがまた…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       氷雨がまだ舞台少女とお誕生日キャラ以外実装されていない件も合わせてつくづく不遇ですね青嵐…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      もしこれでシークフェルト中等部は早々に色々追加されたらと思うと…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     先日発表されたスケジュールで割と中等部を優先して色々進めるのを示唆していただけに
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     変に荒れたり人離れが加速したりしないか心配でなりません
589 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 23:35:31.61 ID:G0hYVeM7o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デリシャスパーティ♡プリキュア第12話(通算885話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           『ジェントルー』ではなく『あまねさん』と話したいというプレシャスの強い意志の元
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうにか説得しつつ洗脳を解いてめでたしめでたし…と思いきや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一連の流れをたくみが見ていてまだまだ波乱は続くという
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一区切り付いたと思ったら矢継ぎ早に次の展開へ雪崩込むお話で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     山場でありながら繋ぎ回でもある重要なところだけに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     作画の注力具合が割といい感じでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただリソースを割く部分がちょっと違ったかなと…もうちょっとアクション関係もしっかりしていればなーと思いましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そこだけちょっと惜しかったですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それから途中青山みを感じるカットがあるなーと思ったら青山御大が加わっていたのでやっぱりな(レ)と思ったり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  一人原画回をどこかでやってくれとか思ったりしました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  お話そのものはマリちゃんがジェントルーのエネルギー波を生身でガードするような描写も含めて王道を往く感じでしたしいい意味で言うことなしですかね
590 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/05/31(火) 23:38:48.70 ID:G0hYVeM7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから先週気になった洗脳関連に関してですが
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらは単純に洗脳のかけ具合が甘かっただけだったということでした
        ' !          _         イ    '     !           まあそれで十分説明が付きますし他に何をどうしろとみたいな感じですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかく中途半端な洗脳具合で頭の中がぐちゃぐちゃだから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「こいつ頭がお詳しいぜ!」とでも言いたくなるような作戦でアレしつつ失態を重ねていたのでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これで色々腑に落ちましたが果たして洗脳が解けたあまねはどういう感じなのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      元に戻ったにもかかわらず「こいつ頭がお詳しいぜ!」的な感じだったら最高なんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
591 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 00:36:25.92 ID:L3Z7g6vXo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生勇者、辞めます第8話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       いよいよエキドナに全てを明かすため謁見する勇者でしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その前に一冊の本を読みつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            とあるインプとの出会いに思いを馳せるだけの
               ノ ',    リ \        ´             ’             まるまる二人の会話だけに使った回想でしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そちらが終わって「よし、ここからいよいよBパートで謁見からの正体明かしだな!」…とおもったところで特殊EDに雪崩込んだのでかなりびっくりしました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             悪魔を倒す生体兵器として造り出されたレオが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もしその戦争が終わった後どうするのかということを
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            お人好しにも程があるインプのエイブラッドさんが僅かな時間の間に
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                「名前はとても大事」「目的に囚われすぎるな」「もういいと思ったら素直に投げ出せ」といった事を説きつつ
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              捕虜として連行されていくだけだったんですけどね…なんだかものすごく見入ってしまいました
592 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 00:43:28.93 ID:L3Z7g6vXo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         一応悪魔にも色々いてゴブリンやオーガといった頭の悪い連中が暴れたせいで戦争が始まってしまったとか
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その一方エイブラッドさんみたいに理知的な種族は魔界に帰りたがったりしているとか
               ノ ',    リ \        ´             ’             前回大暴れしていたマシンゴーレムを作るきっかけになったベリアルが全ての元凶といった設定開示なんかもあったんですけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          基本的にはただの会話劇が続くだけで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それ程メリハリもなく静かに進んでいったんですけどね…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             おそらく元の世界に帰りたくても帰れないならいっそ人間との共存を図るべく頑張ろうと決めたり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            生まれたばかりで戦闘能力以外はほぼほぼ赤子のレオに対して人生哲学的なものを易しく説いたりする下りがいい感じに刺さったのでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういうアレにレオのバックボーンが絡めばまあ見入っちゃうのも必然なのかなと…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく面白いかどうかは置いておいて体感時間が馬鹿になるくらい見入ることが出来るくらい良かったのは間違いありません
593 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 00:47:52.54 ID:L3Z7g6vXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな>>591-592のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/p2jFtFk.jpgということでワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位では初で今期全体では>>542以来10回目です
        ' !          _         イ    '     !           今回かなり良かったと思うんですけどだいたいいつもと同じ水準ですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ単調な会話劇と言ってしまえばそれまでですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          エイブラッドさんとレオの関係性に良さが感じられるかどうかでかなり評価がわかれるかなとは思いますし残当でしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            むしろ下がらなかっただけマシですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくEDがいつもと違いましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まさかのTK×東山奈央さんという異色の組み合わせでなおかつラップメインでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもメロディラインはいかにもTKとか凛として時雨だなーという感じで面白かったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こういうコラボは積極的にやって欲しいですね
594 : 【吉】 [sage saga]:2022/06/01(水) 00:48:23.95 ID:L3Z7g6vXo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         上半期最後のおみくじ!
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !              
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
595 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 00:56:13.51 ID:L3Z7g6vXo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/602
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/533

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>594
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          他はこんな感じです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        今日は劇場版香子の実装日なので香子でも…と思ったらありませんでした
         j./  {/'{  Y1.i l         じゃあいっそ有咲かスロスタのたまちゃんでも…と今になって思いましたけど後の祭りです
          ‖  ..|r7   1Y.. i       来月は流れ的に双葉はんですけどどうしましょうかね…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかくチェックするものだけサクッとしてしまってさっさとお迎えに行きますか
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
596 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 01:01:37.00 ID:L3Z7g6vXo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>579から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        今日は多分急用が入らなかったらお昼寝してたんだろうなーという感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶       あと久々に軽めのループする明晰夢を見ました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      嫌な感じのものではなくスタリラでガチャを回したらシークフェルト中等部の新キャラがひたすら出まくるだけのものだったので別に問題ないです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      コンディションは微妙に風邪っぽいかなーという気がしなくもありませんけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     流石に数日涼しい日が続いたら慣れてきましたかね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   これで急に暑くなったら駄目そうですけど…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
597 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 02:50:48.14 ID:L3Z7g6vXo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      >>585
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       劇場版キャラが実装されるようになってから
          }     /\           「       お迎え出来なかった→お迎え出来た→お迎え出来なかった→お迎え出来たという流れだったので
                \/           |        内心そういう流れに乗りつつ今月も…と思っていたんですけど
          /                   |        まさかの2ステップ目でお迎えというサプライズが…これには笑いました
            /                 |        今月は先月のように4ステップ目でおまけとか1ステップ目が半額みたいなこともなく従来どおりの仕様に戻っていただけに
        /                     |        ここでお迎え出来たのは本当に大きいですね…
          /                   |        専門的なことはともかく時間が時間だけに詳細は後程ゆっくりメモしますけど取り敢えず今月も無事特効をお迎え出来て本当に良かったです
598 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 15:26:37.64 ID:L3Z7g6vXo
・楽しい楽しいスタァ公演初日は2連敗で降格からの2連勝で復帰。ただ1敗したら再度降格のカド番っぷり。アンリミテッド公演のあの流れからこれだとモチベがががが
・スタァアリーナはたまによくある「これは余裕っしょwww」みたいな相手にボロ負けしたりもしたけど、基本的には上位で安定。楽。
・トロフィーロードは引き続きポイントは使わず。それにしても対宙属性戦における特効×2状態のシェヘラザード華恋の複数・全体攻撃の頼もしさときたらもう。
・スコアアタックは雪特殊が2900万と2200万。後者はクリーンアップ防ぎ損ねとAP減の引きの悪さの合せ技定期。加えてラスト2ターンで希望ララフィンがACT3とかいう状況だったのがもう…
宙通常はサブパーティをhttps://i.imgur.com/6szPuZq.pngに。どうせ行動阻害で何もさせないのが基本なので、それならちょっとでもやちよの火力を上げておこうと思ったのと、レヴュー曲もCA発動時の火力アップを優先。
結果的に1回目は3100万を超えたので早速成果が…と思ったら、2回目はギリ2000万。こちらは要所要所でAP減出来なかったり、ヨシュアミチルのACT2と希望ララフィンのACT3が同時に出てきて困らされたり。前者は本当に邪魔なだけだから困る。
・新規に始まったキャンペーンのログボは一週間連続で例の抽選券。1回目の今日は2等シーズンチケット5枚で満更でもない。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>582-588,597
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたらスタァ公演ですかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱり例の面子が揃えられないので厳しいなーと思うんですけど
     弋''^            1          冷静に考えたら先月は同じ状況でまあまあの勝率を維持していたわけですし
     ,、 丶、,            1        環境も怨念香子が実装されたことでますます後列キャラを配置しにくくなったのを除けばそこまで変わっていませんし
    f^`'―-:.|.             }        気の持ちようとマッチングの運次第でどうにかなると思いたいです
    1    ./'               |          今月からスタァ公演の報酬でしかお迎え出来ないバルドルじゅんじゅんが実装されましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          出来るだけSSSを維持しつつ早めにお迎えしたいなーと…
     \        ,ノ   \ リ           そんな訳でひょっとしたら状況次第では久々に参加報酬や課題を放棄するチキンプレイに走るかもしれません
599 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 15:29:58.86 ID:L3Z7g6vXo
三日目  18個→24個
3回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。
※初夏キャンペーン終了に伴い回数増加終了。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>598
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>583の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあドロップ具合に関しては回数増加が終わったので仕方ないとしておきましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ちなみにこの後レアリティアップしてhttps://i.imgur.com/pFHNBVz.pngみたいな感じになりました
     弋''^            1          思ったより攻撃力の伸びがいいですね
     ,、 丶、,            1        加えて今日からスタミナ半減+経験値倍増キャンペーンが始まってピース集めが捗ったので
    f^`'―-:.|.             }        一気にランク9にすることが出来てもうちょっとステが上がっていますし
    1    ./'               |          これはどれだけ与ダメが増えているのか楽しみです
600 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 15:47:50.17 ID:L3Z7g6vXo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>598-599
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それから昨夜まさかの2ステップ目でお迎え出来てしまった怨念香子ですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           初期状態はhttps://i.imgur.com/S2UXF1V.pngでランクなどをカンストしたらhttps://i.imgur.com/OI1LT93.pngです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           スキル構成はhttps://i.imgur.com/qBAqgsQ.png https://i.imgur.com/yFvdKWY.png https://i.imgur.com/2cXvxSZ.pngという感じで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         狩りじゅんじゅん+魂真矢様みたいなオートスキルですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それから使う度に不屈付与とかいうやり方次第でなかなかのことになる基本ACTが厭らしいですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一見「不屈」とか「不倒」とかそういうイメージとは程遠い香子がこういうスキル持ちというのは面白いですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     後は注目の舞台効果ですがhttps://i.imgur.com/E5Lbdmr.pngと…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     不穏な名前ですけど実際は双葉はんへの依存を止めて独り立ちしたと前向きな解釈が可能な内容でこれもまた面白いです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ使い勝手的な意味ではせっかくの連続CAなのに舞台効果の重ねがけにあまりありがたみが感じられないのと香子しか強化出来ないのがちょっと物足りないですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   どうせなら双葉はんへの与ダメアップとかも加わったら面白かったんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でも強力なのは間違いありませんしこちらに特効が加わるとなると今月の劇団レヴューで活躍してくれるのは間違いありませんし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  何より香子のリアルタイムで実装されたキャラをお迎え出来たのは何気に初めてなので嬉しいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>223以来3人目となる劇場版キャラでなおかつ>>564以来97人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
601 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 15:57:28.09 ID:L3Z7g6vXo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>598-600
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そして勿論このあと再生産もしておきました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://i.imgur.com/y7XsXRY.pngからのhttps://i.imgur.com/94UgW68.pngですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         参考までに同じ劇場版キャラで比べると
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      魂クロちゃんがhttps://i.imgur.com/FNQ9MPW.pngで狩りじゅんじゅんがhttps://i.imgur.com/mLbxd9r.pngです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       意外にも総合力だけで言えば魂クロちゃんよりまあまあ低いですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     HPが他の二人と比べて少し控えめなのが響いている結果だとは思われますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この攻撃力で連続CAが撃ててなおかつ重ねがけでクリティカル威力がアホみたいな事になるとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   編成次第では基本ACTを使っているだけで不屈かけ放題なのを考えたら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   HPが低めなのは妥当でしょうしむしろもうちょっと低くてもバチが当たらないくらいではないでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく他と比べて手薄だった雲属性の強キャラがお迎え出来ただけに
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  劇団レヴューの報酬でしっかりユニスキを上げておきたいところです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>564以来67人目となる一回再生産したキャラでした
602 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 16:08:48.53 ID:L3Z7g6vXo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>598-601
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             再生産と言えば月が変わってお店でキラめきフェスチケットとシーズンチケットが買えるようになったので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           早速そちらを買いつつ回しておいたところ
        i   l       '      , , , /      八  i        前者は全て星2とかいう地獄みたいなことになったものの
        ' !          _         イ    '     !           後者で星4静羽が重複しつつ再生産可能となったので実行しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/QZ363Ky.pngからのhttps://i.imgur.com/SqXmNt6.pngですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          同じフロンティアの星4舞台少女ということで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            先月実装されたつかさがhttps://i.imgur.com/37xrnDb.pngからのhttps://i.imgur.com/MlmY6l0.pngで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      美空はhttps://i.imgur.com/O9W2GoR.pngからのhttps://i.imgur.com/i1Vq9Et.pngです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こうして並べると中列キャラなのに火力全振り状態の星4つかさのステが際立ちますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というか実装時期の関係もあるのでしょうけれど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  火力全振りの星4つかさより総合力が低い星4静羽…タフネスとサポート能力の高さは悪くないんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  まあこちらの場合再生産によるステの上昇より重複によるユニスキ上昇の方がありがたいですかね…フロンティア限定公演で嫌でも出さないといけないことを考えたら
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>601以来68人目となる一回再生産したキャラでした
603 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 16:16:56.83 ID:L3Z7g6vXo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>598-602
        i   l       '      , , , /      八  i        後は昨日どうにか乗り切ったアンリミテッド公演の最終結果がhttps://i.imgur.com/KSjbTAF.pngでした
        ' !          _         イ    '     !           最終日の3連敗さえ無ければ1000位以内に入れてましたねこれ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあそれでも報酬が良くなるわけではないのでアレなんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあその報酬がhttps://i.imgur.com/WSNawwM.pngという感じで存外悪くなかったですいいかなーと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            シーズンチケット10枚は地味に大きいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみに今回から加わった報酬『アンリミテッドメダル』はそちらでしか手に入らないメモワールなどと交換するのに必要なものですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     メモワール1枚で1000枚必要なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ゲットするなら嫌でもランクを上げて貰える枚数を増やさないと駄目ですね…という訳でそちらについては諦めます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  アンリミテッド公演は色んな意味で無理ですしもう心が折れてますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 毎月適当にこなしてこのくらいの報酬で喜んでおくことにします
604 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 16:23:58.10 ID:L3Z7g6vXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>598-603
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えばまさかの2ステップでお迎えできてしまった怨念香子ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと課金してでも…というつもりがそこまでしなくても良くなってしまったので拍子抜けしたものの
        ' !          _         イ    '     !           これはひょっとして初の育成パックとやらを買ってみるチャンスではということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          深夜の勢い任せに買ってしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          内訳は約5000ジェムと才能の結晶×50と50万コインという感じなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これなら同じ額払ってジェムでも買っておくなり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何かに備えて取っておくべきではという感じも否めませんでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ今回に関してはガチャを2回回しただけで済んだのでジェムをほぼほぼ回収出来ましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それより貴重な輝石を使わないで才能開花させられたのが大きいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  輝石150個は馬鹿になりません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 星4キャラが一回重複したらいいだけのお話ですけど狙って出来るものでもありませんしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そう考えたらそんなに悪いものではないなーと思いました
605 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/01(水) 16:28:38.80 ID:L3Z7g6vXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>598-604
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ただ3回以上回すことになったり
        i   l       '      , , , /      八  i        その際星4キャラが重複して輝石がゲットできたりした場合は割高感が出ちゃいますし
        ' !          _         イ    '     !           あくまで2回以内でお迎え出来てなおかつ他に星4キャラが重複しなかった場合でいいでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それ以外のケースで買うほどのものでは無いですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後は輝石が150個ストック出来ていないケースですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはまあ劇団レヴュー真っ最中で輝石の逐次投入をしている時以外だとそうそうあり得ないですし考えなくていいのかなと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
606 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/02(木) 00:45:01.04 ID:+QbA5W/Yo
○ヒーラー9話
烏丸先生がかつての恩師の手術を音声医療でサポートするよう依頼され、それにかな達も協力する話。
魔女・烏丸理彩の実力が如何程のものかとか、西洋医療に音声医療が加わることで何が起きるかを印象づけるのに全振りしたエピソードで、描写もそういうものになったので、演出は相当見応えがあった。
ただ、その分ストーリー性が少し弱かったので、そういうのを求める人には少し物足りなかったのかも。
個人的には映像と烏丸先生の凄さに圧倒されつつ楽しめたけど。

○RPG8話
DQ6以外で見たことがない職業スーパースターの13歳の子が家バレしたので別の住居を求めるAパートと、CV小原好美さんだけど結構古賀葵さんと言われても違和感のない演技だった占い師が出てきて僧侶枠っぽい展開になるBパート。
一応これまで同様ドラゴン騒動も絡めていたけど、基本脳死状態で「純正きららジャンプたまんね〜」的な感じになるような内容だった。
あと何気にきららアニメでここまで露骨なエロ推しの作品って久々だなーって思った。
4と5のワンペア。

○処刑少女9話
メノウがアカリを不安視しつつも潜入捜査を始めようとしたその刹那、お姫ちゃまに奇襲されつつ戦闘開始となるも、取り敢えず策を弄しつつあしらう一方、素の状態のアカリはここに来てあまりにも異変が起きすぎていて、このままでは回帰を繰り返しつつ色んな未来を知っているアドバンテージを失う事に焦りを感じつつ独自にフォースの黒幕と接触。
更にモモは魔薬精製施設を見付け、コアとなるアイアンメイデンから犠牲者を救い出すも、それにより発動するトラップの餌食に。
そんなこんなで本格的に話が動き出してきたし、ここからの展開も楽しみ。ただ、流石にメノウはもうちょっと寝込んだモモに対して優しさを見せてもいいのではと思った。まあ、強い憤りを感じているのが見られる描写もあったし、そこでどれだけモモを大事に思っているかは伝わったからいいけど。

{(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生ヒーラー・ガール第9話〜RPG不動産第8話〜処刑少女の生きる道(バージンロード)第9話視聴終了
          _}  r==     ===      /      今週もヒーラーが圧倒的でした定期
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       補足しておくと烏丸先生の恩師はかつて幼少期のかなの喘息を治療しつつ
          }     /\           「       彼女に医療の道へ進ませたいと思わせた人でもありました
                \/           |        もうちょっとその辺りを絡めつつかなの心理描写を挟んでおくと
          /                   |        手術成功後のカタルシスが大きくなったかもしれないなーとは思いました
            /                 |        そういう意味ではCパートの三人による雑談はカットしてもっとそういうアレに尺を使うべきだったという見方も出来ますね
        /                     |        ですがアレはアレで大きな仕事を終えて間もない三人がどう過ごしたか…しかもそれが何気ない日常的な会話だったことを描いたことで…なんでしょうね
          /                   |        なんだか上手く言語化出来ないですけど敢えてああすることで大手術を終えて日常に戻った事を印象付けつつ安心して幕を下ろせてよかったとも思います
607 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/02(木) 00:53:31.62 ID:+QbA5W/Yo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      …というのも作中の会話やコメントなどで
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ちょいちょい手術失敗とか手術は成功したけど術後の経過がアレで結局…みたいなバッドエンドに転がってもおかしくないのを印象付けられつつ
          }     /\           「       烏丸先生の音声医療の圧倒的な凄さを見せ付ける演出の数々に感心させられながらも
                \/           |        「もしかしたら…」みたいな緊張感が常に纏わり付きながら展開を追うことになっていましたしね
          /                   |        その上でEDに入ったと思ったら「まさか本当に」と思わされつつヒヤッとする形で電話による会話が始まったのもありますし
            /                 |        そこから何気ない日常的な会話が繰り広げられて
        /                     |        気付けば手術の結果云々を忘れつつ響ちゃんまが妙にプロレス好きな理由が明かされて笑いつつ終われたのは良かったなーと…
          /                   |        作風的には烏丸先生の「これは『魔女』なんかじゃなくて『女神』だろ」的な事を医師に言わせる程の圧倒的な力を持ってしても無理なものは無理という現実を突き付ける重たい展開に持っていくのも大いにありでしたしね
608 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/02(木) 00:57:47.28 ID:+QbA5W/Yo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      その上でそれでも前を向きつつ出来ることをやるしかないとか
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       出来ることを増やしていこうと前を向いて歩かせていく成長譚としてシリアスな流れにしつつ
          }     /\           「       3人の駆け出しヒーラーのドラマとしての側面を強調するのも良かったでしょう
                \/           |        そうなったら前回に引き続きいい感じに感涙出来るものが観られた可能性が高かったですし
          /                   |        それもまた観てみたいと思います
            /                 |        そういう気持ちは否定しませんけど
        /                     |        でもやっぱり本作は…というかあの三人はああいう感じでいいんだと思いますし
          /                   |        むしろああじゃなきゃ駄目なのかなと…なんかまあとにかくそういう感じで肯定しつつ締めますか
609 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/02(木) 01:05:14.72 ID:+QbA5W/Yo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>606
        i   l       '      , , , /      八  i        それからRPGのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/8O6lbk2.jpgですね
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では>>172以来2回目で今期全体では>>593以来11回目です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ここに来てちょっとペースが上がりましたね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしてもきらら枠でここまでこの水準をキープしながら終盤に入る作品も珍しいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            私がチェックした中で言えばきっと初めてです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りの理由に関してはまあここまで来て未だにあんまりキャラの関係性に変化が無いのと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     エロ以外に売りは無いのかと言いたくなる展開続きだからですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           特に前者は結構大きいと思います…って思ったんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう状態でも評価が高い作品はいくらでも思い当たるだけにアレですしもうわかりません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく4と5が1.1%で2が11.1%なのはなんだか気持ちいいなあと思いました
610 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/02(木) 01:13:07.52 ID:+QbA5W/Yo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>596から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日はお昼過ぎくらいに
         人个s。ゝ'__ イ /丶       横になったら確実に眠れるんだろうけど我慢は出来るくらいの眠気とまあまあの倦怠感のダブルパンチを喰らいつつ
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      小一時間くらい横になろうかどうしようかうだうだ迷いながらソファとお布団を行ったり来たりという
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      これこそが虚無なのではという時間を過ごす事になってしまいました
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     幸い缶コーヒーを飲んだら眠気の方が取れてきたので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   無理矢理倦怠感を押しのけつつスタリラのプレイ状況をメモしながら色々誤魔化しつつやり過ごしましたけど…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      それから昨日の日中は涼しいのを通り越してパーカーを二枚重ね着するくらいには寒かったです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  もう6月なのに…というか眠気だの倦怠感だのってその季節外れの寒気のせいかもしれませんね
         !. レー───‐マ. . ./       この時期の寒い日って割とそういうアレにやられがちですし
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 勘弁していただきたいものです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
611 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/02(木) 01:36:32.67 ID:+QbA5W/Yo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Rayau | Naedr & Crowning | Naedr
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://naedr.bandcamp.com/album/rayau
     /∧ !       ',       !       、           /      /            先月リリースされた3+4曲収録のスプリットです
               ノ ',    リ \        ´             ’             4曲提供しているCrowningはシカゴのバンドみたいですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          1曲目はインストでしたがリンプの『Don't Go off Wandering』まんまのパートがあって笑いつつ懐かしさに浸れました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それはさておきけっこうガサついた感じのサウンドプロダクションで鳴らされるSkramzが気持ちいいです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             やっぱりこの手の音楽はこういう汚い質感の方が映えますね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            対するNaedrはこれぞ!という感じでしたしいい意味で言うことは無いですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                初志貫徹しつつこの路線を貫いて行った上で
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ゆくゆくは『Waltz of Fate』を超える名曲を量産してほしいものです
612 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/02(木) 16:42:40.19 ID:+QbA5W/Yo
・スタァ公演二日目は一敗して再度降格からの格下三連続フルボッコで再昇格。流石に主力として魔術師ゆゆ子を登板させるくらいの相手をいたぶるのは…と思ったら、存外粘られつつ6ターンくらいかかってちょっとびっくり。
・スタァアリーナはこの調子が維持できれば順位二桁台でいい感じの報酬を貰いつつ昇格出来そう。維持できれば。
・トロフィーロードは普通に情熱のかけらを2つ取れそうなので、素直にそれを取って、余りでチケットなりなんなり取っておけばいいと思う。
・スコアアタックは雪特殊が3600万と3100万なのに対し、宙通常は3100万と2200万。前者の3600万はかなり引きが良かったのに加えてCSの使い所が適切だった結果。
後者の2200万はとにかくAP減が出来なかったのが悪い。あと最初の1・2ターンで希望ララフィンのACT3が出なかったので3ターン目から畳み掛けられなかったのがアレだった。クリーンアップを喰らわなかったのにこれだから困る。
・抽選券2回目は5等キラめきフェスチケット1枚。うん。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>598-605
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずスタァ公演は4連続ジャイキリでもされない限り残留というラインまで戻せました
     弋''^            1          あとはとにかく勝率5割前後をキープしながらしがみつくだけですね
     ,、 丶、,            1        それが出来れば苦労はないんですけど…
    f^`'―-:.|.             }        それからトロフィーロードは特効を二人お迎え出来たのが本当に良かったなーと…
    1    ./'               |          まさか無課金でも情熱のかけら15個を2つ回収出来ると思いませんでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあその分他の細々とした育成用のアイテムなどが犠牲になりますけど
     \        ,ノ   \ リ           その辺りは後からいくらでも別の形で補填出来ますし
       `' -  - '"      ~′          とにかくそうそう入手できない情熱のかけらを優先したいですし出来ることがありがたいです
613 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/02(木) 16:46:46.48 ID:+QbA5W/Yo
四日目  レアリティアップして4個→11個
2回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)
4回目…WAVE3で二つ(結晶+チケット)
5回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。
※ランク9の攻撃力アップパネルは全開放。与ダメは1が7600〜8600、2と3は一発あたり3500〜4100くらい。
※二日目の時点で気付いてたけど、永続効果の属性を間違えていたので、次回はそちらを変えた上でどうなるかチェック。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>612
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>599の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            これは99期生主席ですね間違いありません
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            急いで育成したいようなキャラもいないので
     弋''^            1          別に事故ってもそれはそれで…みたいなところもあるんですけど
     ,、 丶、,            1        なんだかんだでこのくらい景気よく落としてくれたらやっぱりありがたいですし嬉しいです
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき与ダメは育成しただけ順当に伸びた感じですね
    1    ./'               |          これでレヴュー曲の永続効果を対花属性与ダメアップに変えたらもっといい感じになりそうですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          果たしてどういう事になるでしょう
     \        ,ノ   \ リ           というかそもそも真矢様用のレヴュー曲でその手のものってどのくらいありましたっけ…
614 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/02(木) 16:54:10.48 ID:+QbA5W/Yo
                            やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはオオクニヌシ華恋などがピックアップされた劇団レヴュー支援ガチャを回していたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか白雪姫美空を再生産していた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>612-613
イ     l 从  ヽ          …という訳で今日の0時に実装されたそういうガチャを
       ! !              「まあ怨念香子があっさりお迎えできたしその分でいっとくか〜」くらいの軽い気持ちで星4舞台少女確定ステップまで回したわけですが
  }     l   ノ         そちらで出たのが白雪姫美空でした…
 人    i l=≦             回したらプラチナ3枚出てきたのでこれは…と思ったら
イニ`、  人 !               最初の2枚が特に必要のないメモワールで最後の1枚が白雪姫美空と…
. 、. .∧  入               約18000ジェムぶっ込んでこれですよ…比喩とかじゃなくちょっと手が震えましたよ…
. . .\∧   i. ヽ            ちなみに再生産可能だったのでしておいたらhttps://i.imgur.com/WGojeAX.pngからのhttps://i.imgur.com/dHHyGRf.pngでした
. . . . . . .\ 、 . `、          まあコスト相応ですね…
. . . . . . . . .个. . ム         そんな感じの>>602以来69人目となる一回再生産したキャラでした
615 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/02(木) 16:59:33.77 ID:+QbA5W/Yo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>612-614
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあアレでしたが一応ここに来てようやく力はんをお迎え出来たりもしたので
        ' !          _         イ    '     !           次の聖翔限定公演までに育成しておきたいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ようやく聖翔のまともな盾役がお迎え出来て一安心です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ステ的には魔法使いまひるちゃんの方がよっぽど堅いですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりタゲ固+カウンターヒールやCAでHP回復+回避率アップ付与とかは普通にありがたいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      聖翔限定公演でならまだ現役を張れるはずですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょうど今日でマリアヴェーラ真矢様のパネルを全部開き終えたので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず当面は力はんのパネル開きをしつつさがしステージ投入に備えたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく怨念香子をお迎えした翌日に力はんをお迎えしたというのがなんだか運命めいてるなあと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これでお目当てのオオクニヌシ華恋がきちんとお迎え出来ていれば…(震え声)
616 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/03(金) 00:04:17.03 ID:5sgqEeaHo
○シェンムー9話
武術家が湯呑みを使って暗号で伝言する茶碗陣とか武徳の一つ『胆』を覚えたり、キーヴィジュのビリー・カーンみたいな見た目のレンが出てきて協力関係を結んだり。
いつも以上にお使いゲーを忠実に映像化した感が軽くギャグの領域に達していた。あと二回も鉄パイプによる闇討ちでダウンする涼には笑うしかなかった。
それにしても武徳を得てなお協力を得られなかった老師との今後はどうなるんだろうか。

○であいもん8話
佳乃子の本当の気持ちとかバンド解散の真相とか。和と佳乃子の出会いについても触れられてたけど、いくらなんでも和がジェントリィ過ぎる。
あのやわらかい物腰と紳士的な部分に程よいポンコツ感がミックスされたら、それはまあモテるんだろうなーと思った。っていうかモテててくれ。

○マンキン41話
サティによって葉が地獄に落とされ麻倉葉賢と闘うことになったり、X-2がハオに対して奇襲をかけるもあっけなく返り討ちにあったり、移動中のメイデン達がエジプトチームの鼻が高い人の弟に襲われるも、後悔の念に苛まれるジャンヌは何も出来なかったり。
結構色々詰め込んで話を進めていたけど、それでも41話でこれだと全52話ではプリンセスハオまで行くのも厳しいような…
この辺り原作未読なのでなんとも言えないけど、ひょっとして色々改変されつつ別ルートに行くのだろうか。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生Shenmue the Animation第9話〜であいもん第8話+SHAMAN KING第41話視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今日はこんな感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            こまごまと補足したい部分が無きにしもあらずですけど
     弋''^            1          どうも風邪っぽくて頭が回らないので無理ですし
     ,、 丶、,            1        今夜はもうリアルガチでジャンプラとかのチェックだけ済ませて寝ます
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくバンダイチャンネルの方は地味に半月近く使っていませんでしたが
    1    ./'               |          その辺りランイベ+劇団レヴューの合せ技のしわ寄せが来た形ですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          もし今月もそうなったらと思うと…取り敢えずスパイは優先して観ていった方がいいのかなと思いました
617 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/03(金) 00:10:14.97 ID:5sgqEeaHo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>610から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠に関しては時間こそ少しアレでしたけど質でカヴァーした感じですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶        それに加えて急遽軽い用事が出来たのもあって
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       睡魔だの倦怠感だののたまってる暇もありませんでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      これで体調が良ければ…と思ったんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     夕方頃から胃が軽く痛んだり頭が少しボーッとしたりしてアレでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    ひょっとして風邪かなーと思いつつ熱を測ったら36.4度と私基準でちょっと高めだったので風邪薬をキメておきましたけどどうなるでしょう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
618 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/03(金) 00:34:14.92 ID:5sgqEeaHo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載139話は桐仁対リオンちゃん戦決着ですね
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       消耗しきったことで意識が朦朧としたのがプラスに働き団体戦の事や火ノ丸の事などの枷が自然と外れつつ
          }     /\           「       本来の実力を発揮しながら柔能く剛を制すこの展開…
                \/           |        一時的とは言え完全に相撲から離れていたにも関わらず
          /                   |        部内の練習では國崎千比路とかいう上位の国宝に何度も土を付けて
            /                 |        数年ぶりの実戦(しかも全国大会団体戦決勝)では全国区の強豪校のレギュラーを文字通り秒殺してと…
        /                     |        本当にとんでもない逸材ですし仮にブランクが無かったら大相撲編でももっと戦果を挙げることが出来たのかもしれませんね
          /                   |        ただまあそのブランクも糧として今がある訳ですから結果オーライですし大変気持ちよく読めました
619 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/03(金) 22:34:26.92 ID:5sgqEeaHo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生まちカドまぞく 2丁目第8話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       前回決まった動物園に遊びに行ってトラの赤ちゃんと触れ合うイヴェントに備えて
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         シャミ子がお弁当を用意するべくリコくんに協力してもらったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その流れでリコくんとマスターも一緒に行くことになって
               ノ ',    リ \        ´             ’             ここぞとばかりにリコくんが千代桃を化かそうとしていると思ったら
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          実はこれまでの展開でコアが不安定になっていた千代桃に薬膳的なものを振る舞いたいけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             千代桃がリコくんを警戒しているのでシャミ子に化けつつアレしていたとかなんかそういう感じのアレのやつを面白おかしく描いていました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今回はまあとにかくリコくんとマスターがいちいちいいキャラしていて本作にとっていいアクセントかつスパイスになっているのが実感出来ましたね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ギリギリ畜生ではないくらいのわんぱくなリコくんと
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                対象的にジェントリィで常識的なマスターの組み合わせが絶妙ですしこの2人がメインの作品もありなのでは…というかなんならそういうスピンオフがあってもいいのではないでしょうか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんな2人が今後どういう形で絡んでくるかに期待したいです
620 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/03(金) 22:50:01.73 ID:5sgqEeaHo
・スタァ公演三日目は2勝2敗。2連敗して嫌な流れになってからの2連勝は本当に助かる。というか最後の1回は普通にプロレス栞をBANされてたら多分負けてたので、相手の判断ミスに救われたなーと。
・スタァアリーナは日中色々時間を取られたせいであんまりこなせず。あとでやっておかないと順位が落ちそうだし気を付けたい。
・スコアアタックはHP残量的に昨日で終わりかと思ったら、どちらも滑り込みで2回こなせた。雪特殊は確か2600万くらいと3200万で、宙通常は2600万と2000万。宙通常の2回目序盤で来客があって、そのままオートで進めさせておいたらこのザマ。
・抽選券3回目は5等キラめきフェスチケット1枚。あと1枚あれば一回回せる。やったー(棒)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>612-615
    <´  f´     ┃ ,, '、            本来ならまぞくのあとにアニメを数本見ておきたいところですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            明日の内にヒーラー・ガールの振り返りTSを見たいので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            書ける内にプレイ状況をアレしておきたいなーという感じです
     弋''^            1          明日はやることを最低限こなしたらそちらに専念しつつどっぷり浸りたいです
     ,、 丶、,            1        それはさておきスタァアリーナに関しては取り敢えず1日3回くらい戦っておけば昇格ラインには普通に残れるんですけど
    f^`'―-:.|.             }        50位以内に入れたら報酬がまあまあいい感じでなおかつだいたい40位台をキープしながらここまで来れているので
    1    ./'               |          出来れば最終日までそれを維持したい感じです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ流石に上位陣になるとゴールド3の降格ラインギリギリくらいのパーティも多くなってきて割とシビアなので思い通りいくかわかりませんが…
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えずやれるだけやった上で昇格しておきたいものです
621 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/03(金) 22:56:24.08 ID:5sgqEeaHo
五日目  11個→17個
2回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶+チケット)
4回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)
5回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。レヴュー曲は永続効果が対花属性与ダメ10%アップの『不死鳥のフランメ』に変更。(https://i.imgur.com/bU8Tkyc.png)
 与ダメは1が8500〜9500くらい、2と3が4000台中盤に。
※パネル全開放。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>620
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>613の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            レヴュー曲にちょうどいいものがあってよかったです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            最近ストックがあまりにも際どいので
     弋''^            1          永続効果がいい感じでもCRが微妙な物は素材にしちゃったりしなかったりといった状態でしたけど
     ,、 丶、,            1        こういう時役立つからアレですね
    f^`'―-:.|.             }        なんだかんだで劇団レヴューなどの短期決戦でなおかつCAを使用しない時は取り敢えず永続効果がいいものを選んどけって感じですし…
    1    ./'               |          それはさておき与ダメの伸びはパーセンテージ相応といったところですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          素の火力が高かったらもっと伸びるでしょうし
     \        ,ノ   \ リ           やっぱり与ダメ10%アップのものはCRがアレでも極力取っておいた方が良さそうです
622 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/03(金) 23:02:49.15 ID:5sgqEeaHo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>620-621
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから16時で終わった5月分のトロフィーロードですが
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/j0Qe9KW.pngということで無事情熱のかけら×15を2つ取れました
        ' !          _         イ    '     !           これはちょっと石を割っていれば最後のやつも取れましたね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「特効2人いるから無課金石割らずでもいいやwww」くらいのノリでやっていましたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          逆にそういう状況だからこそ多少石を買うなり安い支援パックを一つ買うなりしつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こういう貴重品を回収しておくべきなのかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りはその時々の気分や状況次第ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少なくとも先月は新規に実装されたキャラを全員お迎え出来て割と余裕がありましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           5回くらい石を割ってでも最後の一つを回収しておくべきでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくこの辺りの考え方は今後の課題ですね
623 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/03(金) 23:08:20.26 ID:5sgqEeaHo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>620-622
       ! !              …とまあアイテム回収に関しては文句なしだったのでコートの覇者様様砂浜のダークホース様様なんですけど
  }     l   ノ         課題に関してはhttps://i.imgur.com/IVEqPm3.pngと…
 人    i l=≦             4月分がEXTRAでも「特効いたら後は適当に強キャラ組ませるだけでゴリ押し出来るぞこれwww」みたいな扱いだったのに対し
イニ`、  人 !               5月は「特効2人いても運ゲー状態だしマジでクソ」みたいな流れになっていました
. 、. .∧  入               うちの劇団にクリアした人がいたのでどういう編成だったか聞いてみたら
. . .\∧   i. ヽ            月あるるやオオクニヌシ華恋など私がお迎えできていないキャラの数々を編入して粘り勝ちだったみたいだったので
. . . . . . .\ 、 . `、          これはもうRP5とは言え無駄にしつつストレスを溜めたくないなーと思いながらスルーした次第です
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく来月はどうなるでしょうかこの辺り…
624 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/03(金) 23:15:42.93 ID:5sgqEeaHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>620-623
        i   l       '      , , , /      八  i        そんな5月分トロフィーロード終了後始まったのがシークフェルト中等部イヴェントですが
        ' !          _         イ    '     !           ランイベではなくアルカナアルカディア的な鍵を集めてボスを倒して抽選箱をぶん回すタイプのアレのやつでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          よかったです…本当によかったです…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから特効キャラが星4晶・星4ミチルパイセン・ブラックサンタメイファン・愚者やちよ・プロレス栞ということで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            5人中4人をお迎えしているというなんとも美味しい状態で進められるのがありがたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という訳で当然編成はhttps://i.imgur.com/az9D9Xk.pngです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただやっている途中で睡魔に見舞われつつステージ4で断念して仮眠を取ったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この編成で難易度6ボス相手にどれだけやれるか…まあ負けはないにしても火力的な意味でちょっと物足りないですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そうなるとボスが宙属性なので皇帝晶を外して火力優先で覇者やちよを入れるか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あるいはシークフェルト全員で進めるのにこだわりつつ明智小五郎晶を入れて申し訳程度にアタッカーを増やすか…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 効率優先なら問答無用で前者なんですけど…まあこの辺りは後程数回戦って平均所要ターン数を踏まえた上で考え直しますか
625 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/03(金) 23:28:05.60 ID:5sgqEeaHo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>620-624
        i   l       '      , , , /      八  i        それからイベントをこなしているうえで気付いたんですけど
        ' !          _         イ    '     !           ゲストのユニスキだけじゃなくてオートスキルも反映されるんですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステージを進める際何気なく星4晶にしたら開幕AP減状態になっていたのでようやく気付きました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ということはこれ今までもそうだった訳で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            例えば以前情熱の炎でアナじゅんが特効だった時に
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最初の3ターンは自前のアナじゅんだけではなくゲストのアナじゅんのものも反映されつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     クリティカル関係に補正がかかっていたのかなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           クリティカル率は世界真矢様と同時に毎ターン重ねがけしていたのでアレですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  クリティカル威力の方は…これで説明が付きますね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく先日プレイして400日目を迎えたのに今更こんな基本的なことに気付いてしまったのには笑うしかありません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ今まで開幕AP減みたいなわかりやすい効果を持っているキャラが今まであんまりいなかったので残当です…というか最近開幕AP減のキャラが地味に増えてきてますけどどうなんですかね
626 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/04(土) 00:30:52.27 ID:Wjqek+rKo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>617から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関しては露骨に寝不足状態でしたし
         人个s。ゝ'__ イ /丶      その上で割と面倒な用事をこなす羽目になったので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     夕方頃結構強めの睡魔に見舞われつつ夕食直前まで仮眠を取ることにもなりますし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     寝起き直後の具合悪さがそこそこのことにもなりますね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    でもまあそれ以外は別にという感じですし良かったです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  専門的なことはともかく昨日の胃痛はなんだったのかなと思いました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
627 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/04(土) 01:03:39.44 ID:Wjqek+rKo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>624
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずパーティはそのまま難易度6のボスと6回程戦ってみましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        ゲストを星4晶にしておけば全員シークフェルトなので開幕2ターンAP減ですし
        ' !          _         イ    '     !           その上5人中3人は火力を上げながら攻撃できますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ブラックサンタメイファンのユニスキでメインアタッカー2人の火力が底上げされていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          更に星4ミチルパイセンのユニスキのおかげでプロレス栞のACT2・3でも結構なダメージを与えられるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2ターン目序盤〜中盤には片付きますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      パネルの引きが良ければですが1ターンキルも出来るくらいでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これは編成は星4晶をお迎え出来た場合以外メンバーはいじらなくていいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もうちょっと効率的に行きたいなーと思ったらメモワールを変えたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  『Delight to me!』の永続効果で対宙属性与ダメアップのものが作れたらそちらに変える感じでいいでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく今回のボスはHP80万と低めな上に特効4人揃えられえているので滅茶苦茶楽ですね…
628 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/04(土) 01:07:14.52 ID:Wjqek+rKo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>627
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ただ抽選箱にジェムが入っていなかったり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      イベントメダルを集めてアイテムと交換したりといったことが出来ないので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        抽選箱の5ステップを全部回収した時点で結構モチベが落ちそうですね…というか少し落ちてます
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      いつもならこの形式のイヴェントはお店でジェムや各種チケットを買えますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それが旨味かつモチベに繋がっていましたしね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ステップ6でひたすら小銭とピース箱を稼ぐのも悪くないですけどちょっと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあステップ1と2に輝石×10がちょっと多めに入っていたところだけは評価したいですかね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
629 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/04(土) 01:11:47.63 ID:Wjqek+rKo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>627-628
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      あとは抽選箱の報酬でスタァジェムガチャとキラめきフェスガチャを1回ずつ回しましたが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      前者ではホームズ華恋とベル栞と星3やちよが重複して一気に輝石400個ゲット出来ましたし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    後者では今更ですけど紫式部香子がお迎え出来たので
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ほぼ一年越しに清少納言双葉はんとセットで並べられて嬉しいですね
        '、      _,..-‐`        これはもうどちらかのお誕生日のマイシアターをそれっぽい感じに仕上げるしかありません
            ヽ  r '^                まあお誕生日まで待つとなると最速でも来年の3月になるので
             ヽ/                  スタリラくんが生きているかどうかという問題も絡んできますけど…まあ適当なタイミングでそれっぽいお部屋でも作ってスクショでも撮っておきますか
630 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/04(土) 01:16:20.93 ID:Wjqek+rKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>627-629
        i   l       '      , , , /      八  i        それからすっかり忘れていましたが
        ' !          _         イ    '     !           >>622-623で触れた通りトロフィーロードが終わったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらでゲットした星4確定チケットやCS50%チケットを使ったところ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前者はスサノオ真矢様をお迎えできたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            能力はさておき真矢様が増えてよかったなと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみに風属性ということで先日の双葉はんからのスサノオ真矢様と来て先程の紫式部香子と
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ものの見事に風属性キャラ3連続でなおかつそのうち2人は「去年お迎えできてたらなあ…」みたいな感じで逆に面白かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとはCS50%メモワールが珍しく両方とも外れで軽く引きましたけどまあ…
631 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/04(土) 22:45:17.90 ID:Wjqek+rKo
・スタァ公演四日目は1勝3敗。BAN・PICKに戦闘中の立ち回りと、全体的に判断ミスが酷いと自分でもわかるくらいボロボロだった。宝箱も銅3つだったので余計散々だと思った。
・スタァアリーナはこのままいけば50位圏内に残れそう。このままいけば。
・抽選券4回目は1等キラめきフェスチケット10枚。死神(正位置)初ゲット。また限界突破出来ないアルカナメモワールが増えていく。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>620-625,627-630
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずCUEが始まる前に行けるところまで今の時点でのプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            アルカナメモワールに関してはとにかく同じものが重複してくれなくて
     弋''^            1          一度も限界突破出来ないものが溜まりゆく一方です
     ,、 丶、,            1        せめて限界突破用メモワールがもっと気軽に手に入ったらいいんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        12枚位一気に手に入るパックが売り出されたら思わず手を出しそうです
632 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/04(土) 22:47:50.07 ID:Wjqek+rKo
六日目  17個→23個
1回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)

※全部2で。クリティカルだと7100くらいだった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>631
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>621の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ実質昨日と同じようなものですね
     弋''^            1          専門的なことはともかく数的には次で終わってもおかしくないですけど
     ,、 丶、,            1        まだ力はんの育成状況が中途半端なので
    f^`'―-:.|.             }        明日も複数ドロップ1個あるいは事故っちゃうくらいでも別にいいかなーと思いました
633 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/04(土) 22:53:37.33 ID:Wjqek+rKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>631-632
        i   l       '      , , , /      八  i        中等部イヴェントに関しては力はんのランク6〜7のパネルをこつこつ開きつつ
        ' !          _         イ    '     !           二日目にして抽選箱を4回更新という感じです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          加えて言えば超FPでスタミナが多めに出たのでパスポートの分一つをプレゼントボックスに送りつつストック出来てよかったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          戦闘に関しても一回引きが悪くて3ターンかかりましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            基本星4晶さえゲストに入れておけば2ターン余裕でサクサクいけますし楽ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういう拘束時間の短いイヴェントは本当に気楽でいいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでに言えば鍵集めステージでピース集めをしていたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           レヴュー曲のドロップ数が「あれ?スタミナ消費量通常通りだっけ?」と思うくらい少なかったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  レヴュー曲合成に費やす時間も少なくて済むからより助かります
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これで抽選箱にジェムが入っていたり課題達成時に貰えるジェムが100だったらモアベターだったんですけどね…
634 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/04(土) 23:00:10.52 ID:Wjqek+rKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>631-633
        i   l       '      , , , /      八  i        後は先日身内に不幸があっていきなり引退した人が出た件を踏まえてあれこれ考えた挙げ句
        ' !          _         イ    '     !           もし自分に同じようなことが起きても大丈夫なように
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          信用できる人に暫定的なリーダーをしてもらえるかどうか打診したところ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          無事快諾してもらえて一安心です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一度自分の劇団を持っていたもののそちらで一度は引退も考えたくらい苦い思いをしたという話を聞いていただけに気が引ける部分もあったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ログイン頻度やゲームに対するノウハウはもちろん
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何よりコミュニケーションをきちんと取れたり取ろうとする意思が感じられるかどうかを考えたらその人しかいないなーという状況だったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           駄目元でお願いしたらOKを貰えてよかったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  という訳で後からある程度フォローを入れたりとかしないとですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく色々良かったです
635 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/04(土) 23:35:04.56 ID:Wjqek+rKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生CUE!第21話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        フォーチュンのリーダーの定食屋さんの娘が
        ' !          _         イ    '     !           レッスンと家業の手伝いの両立に限界を感じつつ声優を辞める決意を固めるも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんやかんやあって雨降って地固まる的な形に持っていくお話を手堅く描いていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他のメンバーから景気づけに差し入れられた高級茶葉をゴミ箱に捨てているというなかなかの畜生行為についてフォローが無い辺りはひっかかりましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            お話も良く言えば手堅いけど悪く言えば無難かなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ近年のギスギス展開敬遠されがちな風潮に乗りつつ当たり障りのないやんわりな形にすることもなく
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     きちんと衝突させるべきところで衝突させていたところや
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           定食屋さんの娘が涙ながらに本音を語るところの表情作画の注力具合なんかは評価していいのかなと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと基本放任主義の社長が珍しく動くべきところできっちり動きつつフォローを入れていたのはちょっと安心しました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  良く言えば自分の預かっている子達をガッツリ信頼しているからこそああいう感じなんでしょうけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 社長なんだからもう少し…みたいなところもありましたしね
636 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/05(日) 00:22:45.08 ID:A0xuviMZo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>626から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関しては夜しっかり眠れたにも関わらず
         人个s。ゝ'__ イ /丶     お昼に軽く眠気を感じたので小一時間ほど仮眠を取ろうとしたら
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    なんか三時間くらい経っていてドン引きした上ヒーラー・ガールの振り返りを観るタイミングを失ってしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    一昨日がアレだっただけに仕方ないですけど…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   まあ最悪今日のお昼や夜を使ってでもどうにかしましょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  今夜はゆゆ子のお誕生日でマイシアターをいじったりとかしている内にいい時間になるでしょうから無理ですし…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     あと体調に関しては少し風邪っぽいですけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  それに関しては6月なのにボア付きのパーカーを着込むくらい冷え込んでいるからやられちゃってるんだなーと…参りますねこれ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
637 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/05(日) 00:24:15.66 ID:A0xuviMZo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        …ってそれはいいんですけど眠剤がちょうど2日分足りないです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       どこかに落としちゃいましたかね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          流石にあの苦さのものを余計に飲んだらわかるでしょうから飲み間違いは無いでしょうし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       どこかに紛れ込んでいる可能性特大なので後から探しておきましょう
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
638 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/05(日) 00:47:26.24 ID:A0xuviMZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Parabstruse
        i   l       '      , , , /      八  i        https://parabstruse.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           Spotify…https://open.spotify.com/artist/7ECzqDXi4knH15JCxDzi9P?si=Rn68WYISTu2UjRGv6YYNpA
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          HomeskinのDMで紹介されていたもので4作収録されています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうやら名義を変えつつ04〜09年に活動していたソロプロジェクトで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            マイスペにアップしていたものをサルベージしたようですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      基本ブラッケンド○○といったタームで語れるようなものですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     中にはポストハードコアやインディロックに狭義でのオルタナなんかも混在していて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もし今でも動いていたら色々ユニークなものが楽しめたんだろうなーというラインナップでした
639 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/05(日) 02:56:01.80 ID:A0xuviMZo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      >>631-634
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ゆゆ子のお誕生日ということで
          }     /\           「       取り敢えず手持ちの12000ジェムをぶっ込んだら
                \/           |        6ステップ目でどうにかエウリュディケーゆゆ子がお迎え出来ました
          /                   |        6回ぶん回してプラチナ3枚しか出てこない上星4キャラの重複はおろかCSメモワールも手に入りませんでしたし
            /                 |        星3がまあまあ出たもののそちらも星3ゆゆ子が1回重複しただけという地獄みたいな引きの悪さでしたけど
        /                     |        それでも深夜の勢いで課金すること無く手持ちで済ませつつお迎え出来てよかったです
          /                   |        おかげで気分良くマイシアターをいじったりクッキングをこなしたり出来ました
640 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/05(日) 14:02:47.69 ID:A0xuviMZo
・スタァ公演五日目は2勝2敗。ただ、そのうち1敗はポイント差が100未満だったのに、こちらが3100台で相手が3000台というだけで、敗北時に21ポイント持っていかれたのが痛い。
・スタァアリーナは日曜日ということで取り敢えず挑戦権を全部使っておいた。結構辛勝が多かったものの全勝出来て、なおかつ50位圏内に入れたので、後は時間経過で回復した分を使ってそちらも勝てれば。
・抽選券5回目は5等キラめきフェスチケット1枚。はい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>631-634,639
    <´  f´     ┃ ,, '、            ヒーラー・ガール振り返りTSを観る前にざっと今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずスタァ公演は昨日みたいに盛大な判断ミスを繰り返すこと無く
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            負けは負けでも納得の行く形でしたし
     弋''^            1          宝箱の内訳も悪くなかったのでまずまずですかね
     ,、 丶、,            1        取り敢えずのこり一週間を切っていますが
    f^`'―-:.|.             }        なんとしてでもSSSにしがみつきたいところです
641 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/05(日) 14:05:03.89 ID:A0xuviMZo
七日目  23個→28個
3回目…WAVE3で二つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。クリティカルの最大値は7600くらいっぽい。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>640
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>632の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ事故ったか事故らなかったかでいえば事故ったけど怪我人はいなかったみたいな感じですかね
     弋''^            1          取り敢えずまだ力はんがランク7途中で
     ,、 丶、,            1        なおかつ今日はゆゆ子がお誕生日だったので覚醒ゆゆ子のランク9パネルを開いていて手付かずなのでこれでいいです
    f^`'―-:.|.             }        
642 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/05(日) 14:18:24.58 ID:A0xuviMZo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>640-641
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そのゆゆ子の新キャラですが初期状態はhttps://i.imgur.com/owzha92.pngで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なんやかんや上げたらhttps://i.imgur.com/ZejcOhE.pngです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今月実装されたお誕生日キャラにしては総合力が低めですね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なおスキル構成はhttps://i.imgur.com/mZKRdS2.png https://i.imgur.com/tXxvbgT.png https://i.imgur.com/foN0WB5.pngです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今月はスタァ公演の次の特別公演が凛明館限定になりますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       露骨にそちらに全振りしたような感じですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     正直凛明館の戦力が手薄な人とゆゆ子好きと全キャラコンプを狙っている人以外は無理にお迎えする必要が無いと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そして凛明館の戦力が手薄でゆゆ子好きな私はお迎えする必要があるので手持ちの12000ジェム全部ぶっ込みましたし満足しています
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうアレ抜きだとACT2で錯乱・慢心の解除が可能なのとCAで相手の起死回生を潰せるのが美味しいくらいですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今の環境だったら中列・特殊だとダークホース塁と組ませつつ愛城巡査・グレーテルひかりを潰す要員として重宝出来たんですけど…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なお情熱のかけらを使って再生産もしておきましたがhttps://i.imgur.com/DhbeYg9.pngからのhttps://i.imgur.com/fYH3eLz.pngです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  つい先週実装された後列・通常のお誕生日キャラフロンホワイトあるるがhttps://i.imgur.com/f3q8MnH.pngからのhttps://i.imgur.com/b5C9NII.pngですから数値的にはやや劣るものの誤差の範囲内ですしまあ…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そんな感じの>>600以来98人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>614以来70人目となる一回再生産したキャラでした
643 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/05(日) 14:23:30.54 ID:A0xuviMZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>640-642
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …ということで最近は取り敢えず新キャラがお迎えできたら再生産もしておく感じでしたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         流石にそれを続けていたら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それなりにストック出来ていた情熱のかけらもとうとう残り二桁に…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      正直エウリュディケーゆゆ子に関しては能力的に急いで再生産する必要性が感じられないので結構悩んだんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        「せやかてゆっこの誕生日キャラやし」的なノリと深夜ならではの自制心の効かなさで行ってしまいました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      この辺り今後はちょっと注意ですね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     新キャラでも性能的に使う局面が限られているとかスタァアリーナの特効ではない場合は無闇矢鱈と再生産しない方がいいでしょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    幸い明日にはスタァアリーナのシーズン8の報酬で100以上補充出来ますけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そちらは慎重に使っていきたいですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
644 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/05(日) 14:31:39.49 ID:A0xuviMZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>640-643
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに次の凛明館限定公演に出すのはどういう面子になるのかなーと思いつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずコストでソートしてみたらhttps://i.imgur.com/iYbHVKU.pngみたいな感じでした
        ' !          _         イ    '     !           オルフェウス文・魔女珠緒・土方珠緒といった必要不可欠なキャラがいないのは痛いですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それ故やっぱり高ランクを狙うのは無理ゲーでしょうけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しぶしぶ頭数合わせでコスト12のキャラを出さなくても済む上
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コスト20のキャラを2人BANされてもなお2人入れられる余裕があるから助かります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この面子だと優先的にBANされるのはケルベロスいちえ・秋風巡査・星4ゆゆ子辺りですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     次いでダークホース塁・エウリュディケーゆゆ子と言ったところでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ確実に星4文を出せるので開幕AP減が出来るのは助かりますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただやっぱりもうひとりくらい最低コスト15のキャラ…星4いちえ辺りは欲しいでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 後は取り敢えずゆゆ子ガチャを回しつつ土方珠緒かオルフェウス文が出るのに賭けてみるとか…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ どちらかでもお迎えできれば大きなアドバンテージになりつつ勝率を上げられるはずですしね
645 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/05(日) 14:32:51.15 ID:A0xuviMZo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      …ということで書くことも書きましたし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      さっさとヒーラー・ガール振り返りTSいっちゃいましょう!
       { , .、 ヮ <^' V     .1      キャスト特番はともかくほんへは余裕な感じになってよかったです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
646 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/06(月) 00:40:52.66 ID:mCsBibPlo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ヒーラー・ガール歌唱1〜8振り返り上映会&特番 Healing Program Vol.3(TS)+ニコ生ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜第9話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       先にヒロインたるものから行っておくと
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         LIP×LIPが年末の大きなイヴェントに呼ばれたり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            体育祭で見せた奮戦ぶりによってクラスの男子と打ち解けつつ一緒にバスケをして遊んだり
               ノ ',    リ \        ´             ’             ひよりは大会で順位こそ3位だったものの自己ベストを更新出来たりして色々順風満帆…と思ったところで
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          上記のイヴェント出場決定を三人で喜んでいるところを隠し撮りされ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             過去の三人で仲よさげにしている場面の写真もセットで学校の掲示板に貼り出されてしまう形で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ひよりがクラスの連中から嫌がらせをうけつつとうとうタイトル回収となってしまいました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これまで「嫌われヒロイン要素どこー?」みたいな状況続きだったものの
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                別にタイトル詐欺ならそれはそれで一向に構わないと思う程度には楽しめていましたしなんなら最後までそれでも良かったんですけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              なんだかんだでこうして長い溜めを作りつつ本題に入った感じですしこの先が俄然楽しみになってきました…結構期待値高くなっちゃってますけど大丈夫でしょうか
647 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/06(月) 00:45:19.68 ID:mCsBibPlo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      ヒーラーは合間にスタリラをやっていたらキャスト特番は最後の1分くらいしか観られない状況でしたし
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       その上パリピ孔明をスルーせざるを得ない状況になってしまいましたけど
          }     /\           「       でもキャスト特番は前回そんなに無理して観るものでも無い感強めでしたし
                \/           |        パリピ孔明は別にTSでもいいので問題ないです
          /                   |        それよりこの稀代の名作になり得る作品をきちんと見返しておくことを優先するべきなのです
            /                 |        という訳で改めて観た感想ですが
        /                     |        設定や演出こそエキセントリックで人を選ぶタイプの作品ですけど
          /                   |        土台となるお話はしっかりしていますし軸もブレていないからこそキレッキレの演出が活きるのを再確認出来た次第です
648 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/06(月) 00:49:31.11 ID:mCsBibPlo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     あとは今の所9話までやっている訳ですが
          _}  r==     ===      /      その中で音声医療を軸にしつつも
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ただ医療アニメをやっているだけではなく
          }     /\           「       ヴァリエーション豊かなエピソードの数々で色んな楽しみや面白さを提示してくれているのが頼もしいですし
                \/           |        蛇足的にいえば3Hzのオリジナルアニメでそういうことをやっているとなると
          /                   |        どうしたってフリフラを連想しつつポジり倒したくなります
            /                 |        監督や作風こそ違いますけど同じ制作会社で似たような楽しみ方が出来るとなると無理もないでしょう
        /                     |        やっぱり3Hzっていい制作会社ですね…
          /                   |       
649 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/06(月) 00:55:02.83 ID:mCsBibPlo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      専門的なことはともかく短期間での繰り返し視聴に耐えうる強度を持っているいい作品ですし
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       こういうものがもうちょっと真っ当に評価されたらなーと…
          }     /\           「       ただでさえ演出が独特なのに
                \/           |        3話Bパートで思いっ切り視聴者を篩いにかけた結果
          /                   |        落とされる人は結構な勢いで落とされた印象は否めませんし
            /                 |        逆にアレで思いっ切り掴まれつつドハマりした視聴者もいたことでしょう
        /                     |        そう考えると最初の3話って本当に大事なんだなーと思いますけど
          /                   |        そこで敢えてああいうものを持ってくる強気なスタンス込みで信用出来ますし最高な作品ですし残り3話もきっといいものが観られると信じています
2471.25 KB Speed:1.3   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)