このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

New reality Never knew would be Dawning on me

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

713 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 00:16:15.45 ID:1JSkX3cMo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        それから実にhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/56以来6ヶ月半ぶりとなったはるかなですが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             どうしてあの流れからそんな長期間放置してしまったのか…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そう思えるくらいには良かったですね
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        11話が2セット目中盤をはるかなが制して3セット目最終盤にエクレアが2点リードでマッチポイントかと思ったら
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         はるかやエクレアと比べたらまだ余力のあるかなたが底力を発揮しつつ追いついて次回へ続き
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        12話で瀬戸際の攻防をはるかなが制し
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        表向きは爽やかに部内対決が幕を下ろしたものの
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        でもしーちゃんがいなかったらきっと四人はバラバラになっていたというような流れからの
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      全国に向けて頑張ろー!的なノリで俺たたエンドと…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     すっごい感覚を開けたにもかかわらず沁みる描写が随所にあったので
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     変に放置せずそれなりのスパンで観ていたらもっと楽しめたでしょうね…本当に何をやっていたのでしょうか私は…
714 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 00:20:15.16 ID:1JSkX3cMo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という訳で一通り見返したので全体の感想でも…と行きたいんですけど
       ! !              まあ当然そんなの無理ですね
  }     l   ノ         絞り出そうとしても「音楽が良かった」「もっとこういうスタイルの劇伴の作品が増えたらいいのに」「やっぱりC2Cの制作力って信用できるわ」的なことしか出てこないですよ…
 人    i l=≦             確か去年の夏に「なんか夏っぽいアニメでも観ておきたいなー」的なノリで観始めたのはいいですけど
イニ`、  人 !               まさか観終わるのが翌年の初夏で
. 、. .∧  入               なおかつ割と厚手のパーカーを着て丁度いい日が続くようなアレっぷりですよ
. . .\∧   i. ヽ            なんだかもう…
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
715 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 00:23:53.67 ID:1JSkX3cMo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ        
     /∧ !       ',       !       、           /      /            でもまあアレですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             取り敢えず色んな意味で大豊作だった2018年冬〜夏の中でも
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          決して埋もれること無く存在感を発揮していた佳作なのを再確認出来たのは良かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             多分劇伴がありふれたスタイルだったらもうちょっと評価が下がったのかなーというくらいには
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             評価する部分の割合を劇伴が占めている感が無きにしもあらずですけれど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういう部分は軽く黙殺しつついい作品だったとして締めておきますか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
716 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 00:30:04.16 ID:1JSkX3cMo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>702から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては質はさておき時間が少々短めだったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶       取り敢えずお昼に軽く眠気を感じた時点で素直にカフェインをキメつつ乗り切りました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      多分そうしなかったらジャンプのバックナンバーを読む余裕なんてありませんでしたね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      専門的なことはともかく来週から劇団レヴューが始まってそういうアレをする余裕がなくなる可能性が高いですし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     始まるまでにあと2〜3冊くらいは読んでおきたいものですが…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   今みたいに取り立てて長い拘束時間が発生しない状態の時にガッツリ行っておかないと本当にヤバいです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      あと体調は久々にふつう。っていう感じでした
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
717 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 00:36:38.34 ID:1JSkX3cMo
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           
         |        |        l     l    !        それはさておき今日は6/11…セス・プットナムの命日な訳ですが
         |        |        l     l    !        当然AxCxでもと思いつつhttps://open.spotify.com/artist/49xcIDVId0Sp8C7GQFtJJj/discographyをチェックしたところ
         |        |        l     l    !        昨年はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/161みたいな状況で一安心だったのに
         |        |                l   И         今年はまたhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1558528325/852と同じ状態に…
         |        |        '    ! / ノ           ポリコレですか?ポリコレの波が再び押し寄せましたか?
         | /        ,          V   ! /          まったくふざけたものです
        人        l           V   l/              他に優先して規制するべきものがあるでしょうし
        ,' /          !          ∨ |            そもそも彼らのブラックユーモアさえ許されないなんていう状況が腐っています
        l/         l             ∨ !             Spotifyは結構マニアックなバンドやミュージシャンもフォローしているのでそこは評価できますけど
       〃         l           V入           なんかもうちょっとおおらかな…いやまあ多分他のサブスクも似たような状況なのでしょうけれど
      / i     / /  i           V ト、             専門的なことはともかくこうやって臭いものに蓋をし続けた結果どういう世界になるのかある意味楽しみです
      !./     / /  人           入.i            
    γイ     / /  /.l V               `、           
     /=/      / /  /ニニV               \          
718 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 00:52:10.51 ID:1JSkX3cMo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>717
        i l /!          追悼セス・パットナム(ANAL CUNT) #Togetter
イ     l 从  ヽ          https://togetter.com/li/150092
       ! !              訃報が流れた直後のツイートまとめです
  }     l   ノ         中にはライヴ中みんなでセスの服に落書きしまくって滅茶苦茶になったとかいう微笑ましいエピソードもあったりして
 人    i l=≦             音楽的にはあんなだけどライヴは存外ピースフルだったのかなと思わされました
イニ`、  人 !               もちろんモッシュピットとかそういうアレも発生したりしたのでしょうけど…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく曲名はもちろんバンド名からしてろくでもないのは間違いありませんけど
. . .\∧   i. ヽ            やっていることはただただ最高だったんだなーと…
. . . . . . .\ 、 . `、          改めて惜しい人を亡くしたと思えました
719 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 00:55:44.12 ID:1JSkX3cMo
最後の大物、ANAL CUNTのSeth Putnamが死去 - CDJournal ニュース
https://www.cdjournal.com/main/news/anal-cunt/38849
良く言えば“セックス、ドラッグ、ロックンロール”をこの現代に体現した男。その実、ガキのファック・ユー・スピリットがナンボのもんじゃ!の“うん○、ちん○、まん○”キング、公序良俗を乱す世界の敵、サイテー・グラインドコア・バンドANAL CUNT(ア○ル・カ○ト)のフロントマンにして最後の大物、Seth Putnam。彼が6月11日、心臓発作のため急逝。享年43。

ポリティカリー・コレクトを嫌悪し、“良し”とされるものすべてに、良く言えば中指を立て続け、その実ちん○を曝し続けてきたSeth。MENTORS(メントーズ)、G.G.Allin(G.G.アリン)から脈々と続くスカム・カルチャーが生み出した最後のスーパー・スターと言えるでしょう。ひたすら馬鹿馬鹿しいように聴こえる楽曲群も、極上のセンスを持ち合わせていなければ成し得ない一筋縄ではいかないものばかりでした。ただしそんな評価すら彼であれば“気持悪い”と一蹴するはずです。

スピリットを曲げることなく、常にサイテーであり続けたSethですが、クズではありませんでした。かのポリティカル・ハードコア代表格のひとつ、DROP DEADが友人であり続けたという事実からも、最後の愛すべき“名物おじさん”であったことが窺えます。

オーヴァー・ドーズのため一度はなくしかけた命を“うん○、ちん○、まん○”に捧げてきた彼。本年はANAL CUNTとしての最新アルバム『Fuckin' A』(写真)をリリースしたばかり。その雄姿をもう見ることができないと思うと、無念でなりません。愛すべきアンチ・ヒーローの死、謹んでご冥福をお祈り致します。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>718に貼ってあったものです
       ! !              短いながらも必要最低限のことをしっかり伝えつつ
  }     l   ノ         称賛しながら追悼するいい記事ですね…
 人    i l=≦             それにしても享年43…太く短く生き抜いたんだなとつくづく思わされます
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
720 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 02:07:17.36 ID:1JSkX3cMo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/203
        i   l       '      , , , /      八  i        難易度1の二体目を挑戦権三回フルで使って倒しきれない状態…
        ' !          _         イ    '     !           まあ作って一ヶ月ちょっとのデータですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今と違って新規にコスト20のアホみたいなステのキャラがお迎え出来る訳でもありませんから妥当なんですけどね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも具体的にどういう編成だったのか気になるところです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            フォルダをチェックしたらスクショを撮っているのが翌月からで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この頃のものが無いのはちょっと勿体ないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
721 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 14:36:55.63 ID:1JSkX3cMo
・スタァ公演最終日は2勝2敗。初戦でまあまあいい勝負が出来そうな相手と当たったと思ったら、1ターン目で試合放棄されて勝ちを貰って、次の試合は同格の相手と純粋に殴り合った結果負けたけど、普通の対戦を楽しめたので、終了後に思わずクロちゃんの「Merci!」スタンプを貼るくらい気分が良かった。
次の試合は正直覚えてなくて、最後は最早オカルトの領域に達している勢いで、お約束の格上とぶつかりつつカモられて終了。スタァ公演に限らず、S以上に行けた特別公演はだいたいこうなるけどなんで?
・スタァアリーナは取り敢えず三試合こなした時点で一気に500位台に上がりつつ、残留が見えてきた感じ。フロンホワイトあるるさんの安定感と頼もしさよ…
・謎無料10連ガチャ二日目は星4無し星3以下キャラ重複は星2メイファン一回で、マジで輝石一個しか貰えなかった。確かに「1個でも輝石が欲しい状態なので」って>>705に書いたけども。
・取り敢えずドン・ホセ文ガチャの1ステップ目を回せる状態になったので行ってみたら、モンテ・クリスト伯静羽重複で輝石180個ゲット。複雑。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>705-707
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況いきますか
     弋''^            1          取り敢えずまだ終了まで時間は少しありますけれど
     ,、 丶、,            1        モチベ的な意味で今月のスタァ公演終了です
    f^`'―-:.|.             }        戦力的に考えて降格あるいは途中でドロップアウトを覚悟していただけに
    1    ./'               |          最終日まできっちりこなせて残留出来たのは想定外でした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあこれに関してはとにかく格下とぶつかる機会が存外多くて勝ちを拾えたのが大きいですね
     \        ,ノ   \ リ           多分ちゃんとSSSの相手に勝てた試合なんて殆ど無いと思いますし…そういう意味では運が良かったですし
       `' -  - '"      ~′          宝箱がほぼほぼ銅ばっかりだった状態は『禍福は糾える縄の如し』的な考え方で納得しておきましょう
722 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 14:59:48.27 ID:1JSkX3cMo
六日目  24個→30個
1回目…WAVE2三体目・WAVE3一体目(結晶×2)

※昨日と同じで。WAVE2からCS使用。与ダメは1が15900〜18000、2が8500〜9700、CAが8000台でたまに9000をちょっと超えてた。
※次は紫式部香子で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>721
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>706の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            最終日ということでCSも使ってみましたけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            力はんでこれなのですからアタッカー的なキャラなら使用時に面白いことになるのも当然ですね
     弋''^            1          ただ最後の最後にこのドロップ率はどうかなーと思いました
     ,、 丶、,            1        それはさておきこの後レアリティアップしてhttps://i.imgur.com/t0UhBsK.pngからのhttps://i.imgur.com/SoNuGLz.pngです
    f^`'―-:.|.             }        アルカナの盾役は女帝メイファン・法王ミチル・皇帝晶以来四人目ですが
    1    ./'               |          そちらはhttps://i.imgur.com/Gybl7R7.pngとhttps://i.imgur.com/LF38Wii.pngとhttps://i.imgur.com/KYB26ei.pngですね(法王ミチルの存在は軽く忘れてました)
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          印象的に盾役としては攻撃的なキャラなので当然ステもそういう感じで差別化されているかと思ったらそんなこともなくてびっくりです
     \        ,ノ   \ リ           まあこの堅さでタゲ固+カウンターヒールやら状態異常解除+防御付与やらを使える上に火力も高かったらバランス的にアレですしちょうどいいと言えばちょうどいいでしょうか
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの記念すべき100人目となる>>654以来のユニスキ以外カンストしたキャラでした
723 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 15:08:51.37 ID:1JSkX3cMo
LV55 ランク7
https://i.imgur.com/pxMWRlY.png https://i.imgur.com/nfAEGx8.png https://i.imgur.com/I6TiY5D.png https://i.imgur.com/OyvHPLK.png
○基本ACT
1.強斬撃(前から1番目の敵に威力(中+)の攻撃) AP2 LV4
2.歌人の呟き(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃+敵全体に攻撃力・特殊防御力ダウン付与・通常タイプに特攻) AP2 LV4
3.悲哀の歌(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃+敵全体に刻印・特殊防御力ダウン付与)

○クライマックスACT
あはれの美学(敵全体の継続プラス効果解除+威力(大+)の攻撃×10(ランダム)+敵側に舞台効果『落日の音色』付与・通常タイプに特攻) AP2 LV4

○オートスキル
開幕時:味方全体にクリティカル率アップ10% 3ターン
開幕時:味方の花柳香子のキラめき回復20

○さがしステージ
初日  0個→4個
ランク1…WAVE1一体目・WAVE3三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE1一体目・WAVE2三体目(結晶+チケット+初回報酬)

※力はんからの引き継ぎ。雨の日もキャンペーンの一環で回数2回増加中。
※メモワールはクリティカル率20%アップの『聡明と執着のレヴュー』、レヴュー曲は永続効果でクリティカル率7%アップの『信じるものに門は開かれる』で。(https://i.imgur.com/dTUchKH.png)
※1は単体ヒットで2と3は二段ヒット。1のクリティカルが17000〜20000と結構な開き具合。
 ランク2のWAVE3でCAを使用したら、ものの見事に一体だけ生き残っててちょっとびっくり。まあランダムヒットだったらこういう事もあるか。
※『落日の音色』はLV5まで育成したら攻撃力70%ダウン、各防御力が50%ダウン。
※育成と平行で。なおスタミナ半減なし。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>721-722
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            力はんの次はこちらですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            育成が中途半端で昨日の時点でまだランク4くらいだったものを
     弋''^            1          取り敢えず突貫でランク7まで上げてしまって
     ,、 丶、,            1        そこからパネル開きと結晶あつめを同時進行していこうかなと…
    f^`'―-:.|.             }        どうせなら各ACTをカンストさせるためランク8まで上げてしまっていい気もするんですけど
    1    ./'               |          即戦力とは言えないキャラなのでコインが勿体ないですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今みたいにスタミナ半減がない時期こそ金以下のピースを集中して集めておきたいのもありますしね
     \        ,ノ   \ リ           そんな訳でこのまま進めて行こうかなーと
       `' -  - '"      ~′          それはさておきつくづく実装当時だったら即戦力でなおかつエース扱い出来たんだろうなと思えるスキル構成ですね…今でも再生産したらスコアアタックで使えそうだなーとは思うんですけど
724 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 15:16:00.00 ID:1JSkX3cMo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>721-723
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そのスコアアタックはHP残量的に風特殊は今日ギリギリ最後いけるかなーと思ったら
        i   l       '      , , , /      八  i        デイリーとかを終わらせた時点で8%も残っていたので余裕を持って挑みました
        ' !          _         イ    '     !           1回目は結構色々いい感じに噛み合っていると思ったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          気付けば最終的に2600万くらいで思った程でも無かったなーという感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分1ターン目にボンバルディエクロちゃんの悶絶でクリーンアップを防げて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後星4ゆゆ子と星4つかさによる行動阻害の付与回数がやたら多かったので妙な錯覚をしたのでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただまあ完封勝利出来たのは良かったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これで2回目に星4ゆゆ子が2回もここぞというところでまさかの慢心付与0回をやらかしつつクリーンアップをくらうという事故が起きたり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星4つかさもあんまり錯乱を付与出来なくてケルベロスいちえの舞台効果に救われる感じでグダグダになりつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  かろうじて1500万ちょいとかいう事にならなければ…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ この辺りを考えたらやっぱりもうひとり同系統のキャラを入れておきたいですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それが星4ララフィンならモアベターなんですけどね…そろそろしれっと来てくれていいと思うんですけど
725 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/11(土) 15:36:16.78 ID:1JSkX3cMo
パ・リーグOPSランキングwwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37631356.html
1: 名無しさん 2022/06/11(土) 07:02:07.64 ID:1itaexH40
1.今宮(ソ) .834
2.松本剛(日) .817
3.浅村(楽) .810
4.柳田(ソ) .765
5.島内(楽) .763
6.オグレディ(西) .761
7.西川(楽) .746

規定未達
山川(西) 1.138
吉田(オ) .886
清宮(日) .847

10: 名無しさん 2022/06/11(土) 07:09:05.24 ID:sBBzwgDE0
清宮が普通にようやりすぎとる

16: 名無しさん 2022/06/11(土) 07:17:18.80 ID:lExK1AL80
清宮左に弱すぎではあるがようやっとる
新球場に期待や

1 名無しの国民 2022/06/11 11:35 id:nsSKCmth0
清宮はフェン直ツーベースめっちゃ多いから、新球場でどうなるか期待や

5 名無しの国民 2022/06/11 12:09 id:.qkwLn450
相手にまだ研究されてへんだけやろね

8 名無しの国民 2022/06/11 12:31 id:gfwnzO5w0
>>5
今年だけで見ても出始めて割とすぐ変化球で攻めろ、内角や低めにはストレート投げるな、高めが打てない、左腕に弱いとか言われて攻められてきたのを対応して来ての今の成績なんですけど今月から見始めたのかな?

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      そう言えば先日観たTV中継でも札ドでフェン直ツーベースをぶちかましてましたしね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      このまま順調に行ってくれればいいんですけどどうなるでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      取り敢えず今年は今の時点で既に7本打っていますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    怪我などによる離脱なんかがなければ
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       「これは7球団競合選手」的な感じでポジり始められそうな成績を残した上で新球場に移転出来そうなんですけど
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく期待したいです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
726 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 00:03:00.39 ID:5JSN4Msto
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            ニコ生CUE!第22話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第66話視聴終了
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             CUEはプロジェクトヒンメルによる合同ライヴからのサプライズアニメ化発表でした
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        流石に4組16人のユニット全てのライヴを一つ一つ描くだけの尺は無く
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   初披露のチームまでちらっと見せただけでしかも止め画だったりしたのはアレでしたが
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   まあラストの16人による曲をフルコーラスで見せるのに全力を費やす事でフォローあるいはリカヴァーしようという目論見だったのでしょうし
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    その辺りが上手く行っていたのは普段よりも高めだったアンケ結果から察することが出来ました
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  ただ個人的にはなんだかなーと…
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      かつて白石晃士作品についての感想ブログで「客が観たいものをしっかり観せてくれるのがいい」的な観点での評価を目にして
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   媒体関係なくそこが一番重要だなと思わされたものですけれど
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      少なくとも個人的にはこのエピソードがそれをきっちり出来たかと言われるととてもそうは思えない感じでした
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    そんなこんなで久々にアンケで4を押すくらいにはアレでしたけど
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   まるでリステのライヴでサプライズアニメ化発表があった時を彷彿とさせるシーンだけは評価したいですかね
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  リステDDの片貝監督が手掛けた作品だけにあそこは色々思うところがあったでしょうし
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  そういうところにちょっとしたノスタルジアを感じつつまたリステDDを観て楽しみたいと思いました
727 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 00:12:17.35 ID:5JSN4Msto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな>>726のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/m9JnyTZ.jpgということで4と5のワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位では>>312以来3回目で
        ' !          _         イ    '     !           今期全体では>>712以来15回目の特殊な結果です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          普段より高めとは言えようやく8割ですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          4と5だけで言えばこの頃と変わらない状態ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそれでもあの出来でこのくらい行けば上出来だと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分最初の頃は「きっと片貝監督だし最終的にはいい感じに仕上げてくれるやろ」くらいで余裕をこいていましたけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんなこともなかったですね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           2クール24話もあれば16人全員きっちり顔と名前と個性を一致させつつ没入出来るとかそんなの夢のまた夢でした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  りえんぬとジェネリックかえちゃんとまほろ以外正直…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく今回割とこれまでの集大成みたいな感じでしたけど残り2話で何をやるのでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 本作の最終的な評価はそれ次第ですね…作中でまほろ辺りが言ってましたけどこれはあくまで彼女たちの声優人生の通過点ですし…この後何を描くかが問題ですね
728 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 00:19:46.11 ID:5JSN4Msto
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ダイ大はロン・ベルクとミストバーンの半分ドラゴンボール状態の殺陣混じりの乱戦や
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ザボエラ介入からの魔界のモンスター召喚やミナカトール失敗までですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             ロン・ベルク対ミストバーンだけでガッツリ尺を取りつつやってくれても良かったのではと思いましたけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          でもノヴァやフローラの奮闘などを存外力の入った見せ方をしながら乱戦ぶりを魅せる作りでしたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これはこれで大いにありだとも思えました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             基本的には毎週連続で放送している作品だけに
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ロン・ベルク対ミストバーン以外は別に止め画とかで誤魔化しても問題ない部分なのにしっかり力を入れることで
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                よりミナカトールの成功を巡る緊張感を煽ったのはナイスですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あとチウ率いる遊撃隊が大勢でさまようよろい一体をリンチしているシーンにしれっと混じっている師範には草を禁じ得ませんでした
729 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 00:27:18.23 ID:5JSN4Msto
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>716から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関しては昨夜結構早めに眠れてなおかつ質もいい感じだったにも関わらず
         人个s。ゝ'__ イ /丶      お昼くらいにカフェイン摂取不可避な状態になったので素直にキメておきました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     でも夕方くらいにちょっとしんどくなったり
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     夕食後に池上さんの番組を観ていて寝落ちしたりといった状況でしたし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    目覚めてからどうも風邪っぽい感じで体調が微妙でしたしアレでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   一応風邪薬をキメて誤魔化してますけどなんなんでしょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      まあ今夜も早めに寝てじっくり回復しておきたいです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
730 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 01:02:47.26 ID:5JSN4Msto
「ベルセルク」連載再開、「自分たちの中に根付いた『三浦建太郎』を真摯に紡ぎたい」(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/480592
昨年5月、54歳の若さでこの世を去った三浦。連載再開に際し、ヤングアニマル編集部および森恒二からはコメントが到着した。ヤングアニマル編集部は「三浦建太郎さんは生前、親友である漫画家・森恒二さんに、『ベルセルク』のストーリーやエピソードを話していました。また、スタジオスタッフにも担当編集にも話していました。それは言い残していったというわけではなく、こんなこと描いたらみんなびっくりするかな、こんなキャラクターはどうかな、この展開は面白いかな、と漫画家として当たり前の日常でした」「それらをファンの方々の誰にも伝えることなく物語を終わらせることに、強い抵抗感があります。いま我々が持ち寄ったラストエピソード・最後の一コマまでを読んでほしいのです」と読者への思いを綴り、「ネームが残っているわけではありませんので、三浦さんが作ろうとしていた原稿を、我々が完璧に形作ることは不可能ですが、三浦さんが話していたことから決して逸脱しないように漫画を構成していきます。三浦さんとの会話や原稿制作を通して自分たちの中に根付いた『三浦建太郎』を真摯に紡ぎたいと考えています。この制作体制こそが三浦さんが思い描いた『ベルセルク』を、拙くても出来るだけ忠実にみなさんに伝えられる方法だと信じています」と語った。そして「次号から『幻造世界篇/妖精島の章』のラストまで、まず6話分を掲載いたします。その後は新篇に入る予定です」「単行本のナンバリングも承継いたします」と説明している。

また森は「生前三浦は『最終回までのストーリーは森ちゃん以外誰にも話していない』そう言っていたのです。そしてそれは事実でした。あまりに重すぎる責任です。インタビューでもしてもらってファンに向けて話せばいいだろうか? それともイラストを付けた文章でも掲載してもらうか…。しかしそれでは三浦が自分に話した情景、ガッツやグリフィスの台詞は伝えきれない…。悩んでいたところに連絡が入りました。『絶筆した回の原稿をスタッフが最後まで描くと言うので見て欲しい』」と振り返り、「皆さんにお断りと約束があります。なるべく詳細を思い出し物語を伝えます。そして三浦が自分に語ったエピソードのみやります。肉付けはしません。はっきり覚えてないエピソードもやりません。三浦が自分に語った台詞、ストーリーのみやります。当然完全な形にはならないでしょう。しかし三浦が描きたかった物語をほぼ伝えられるとは思います。三浦の弟子達の腕は本物です! 素晴らしい描き手です。三浦不在の『ベルセルク』に不満不服あると思いますがどうか見守っていただきたいと思います」と読者へメッセージを寄せた。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          昨年唐突過ぎる形で我々を襲った訃報と共に幕を下ろすかに思われた『ベルセルク』ですが
       ! !              こういう形で連載継続となるようです
  }     l   ノ         以下森恒二先生のコメント全文が掲載されていますが
 人    i l=≦             次のレスに貼っておきますか
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
731 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 01:11:09.22 ID:5JSN4Msto
森恒二コメント
今から三十年近く前、自分は三浦から「ネームの相談にのってくれ」と呼び出されました。いつもの事だったので遊びついでに彼の仕事場に行くといつもより深刻な顔をした三浦が「蝕をやらないといけない」そう言ったのです。自分は(そりゃあ大事だ)と思いましたがまさか1週間も軟禁されるとは…。正にその時「ベルセルク」のストーリーは最終回までほぼ完成したのです。

恐ろしい事にそれから殆ど変更なくあの時に完成したあらすじ通りに物語は進んでいました。それから幾度も大きなエピソードの度に三浦と話しました。自分達は学生の頃からお互い同じように相談しながら漫画を描いてきたのです。

勘の良い方々は予想していたと思いますが自分は『ベルセルク』の最終回までの物語を知っています。しかし知っているから描けると言うわけではありません。「ベルセルク」と言う偉大な作品は天才三浦建太郎だから描けるのです。
しかし自分には大きな責任が生じてしまいました。

生前三浦は「最終回までのストーリーは森ちゃん以外誰にも話していない」
そう言っていたのです。そしてそれは事実でした。あまりに重すぎる責任です。インタビューでもしてもらってファンに向けて話せばいいだろうか?
それともイラストを付けた文章でも掲載してもらうか…。しかしそれでは三浦が自分に話した情景、ガッツやグリフィスの台詞は伝えきれない…。
悩んでいたところに連絡が入りました。
「絶筆した回の原稿をスタッフが最後まで描くと言うので見て欲しい」
その回の後ろ数ページは完成していませんでした。キャラを入れてないところもある。
自分は内心厳しいだろう…と思いつつ原稿を見ました。
――必死の力と言うのは時に人を奇跡的に向上させます。そこには正に「ベルセルク」の完成原稿がありました。
「森先生、自分達にやらせてもらえないだろうか」
三浦自慢の弟子達は真っ直ぐ自分に伝えてくれました。
三浦と自分の恩師である島田取締役も「やるなら会社は全力で支える」そう言ってくれました。
ここで逃げれば三浦にこう言われるでしょう。
「散々話したのにやってくれなかったのかよ!!」
わかった。ちゃんとやるよ。

皆さんにお断りと約束があります。なるべく詳細を思い出し物語を伝えます。
そして三浦が自分に語ったエピソードのみやります。肉付けはしません。はっきり覚えてないエピソードもやりません。三浦が自分に語った台詞、ストーリーのみやります。当然完全な形にはならないでしょう。
しかし三浦が描きたかった物語をほぼ伝えられるとは思います。
三浦の弟子達の腕は本物です!
素晴らしい描き手です。
三浦不在の『ベルセルク』に不満不服あると思いますがどうか見守っていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

2022年6月
森 恒二

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>730からのものです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      場合によってはこちらでも触れられているように
       { , .、 ヮ <^' V     .1      インタヴューで概要だけ語られて断章ということもありえたでしょう
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それがこのような形で…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これも森恒二先生と三浦建太郎先生が学生時代の延長で長い間交流をしながら執筆活動を続けてきたからでしょうし
        '、      _,..-‐`        本作だけではなく『ドゥルアンキ』を通して後進の育成に注力していたからというのもあるのでしょう
            ヽ  r '^                とにかく作品以外にも色々作って残してきたからこそ成し得たと言えるでしょうし
             ヽ/                 後は森恒二先生と三浦建太郎先生のお弟子さん達を信じるのみですね
732 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 13:28:36.24 ID:5JSN4Msto
街中に"Penis Man"と落書きした男「俺はただの模倣者。オリジナルのペニスマンではない」
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655001061/
1風吹けば名無し2022/06/12(日) 11:31:01.88ID:XDI6F6W+0
https://www.nydailynews.com/news/national/ny-arrested-arizona-penis-man-claims-there-are-more-penis-men-20200128-uet57r6egrhfhiaontvnllwv3m-story.html

街中に「ペニスマン」と落書きして逮捕された男「俺はただの模倣者。オリジナルのペニスマンではない」逮捕後も新たな落書き発見される 米・アリゾナ

Shomerは起訴された内容について「俺以外にも同じことをやってる奴は何百人もいるし、筆跡もそれぞれ違う」と主張。「ペニスマンの正体は男でも女でもないし、俺でもなければ貴方でもない」「俺たちは皆、ペニスマンだ」などと供述している。

2風吹けば名無し2022/06/12(日) 11:31:31.03ID:a2v2axcJ0
これもう半分SCPだろ

5風吹けば名無し2022/06/12(日) 11:32:30.75ID:XPOsWAvK0
第二の笑い男事件やね

15風吹けば名無し2022/06/12(日) 11:34:36.66ID:ANlI0ie20
スタンドアローンペニスマン

17風吹けば名無し2022/06/12(日) 11:35:02.47ID:ZbPzCK8p0
オリジナルペニスマンとかなんかかっこよくて草

22風吹けば名無し2022/06/12(日) 11:36:49.32ID:otzegiGv0
マジかよ石田スイ最低だな

20風吹けば名無し2022/06/12(日) 11:36:41.36ID:mxiCf86h0
いいからペニスマンの続き描けや

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      トレンドに『ペニスマン』なんていうフレーズが挙がっていたので
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      もしかして石田スイがまた続きを描き始めるとかいうサプライズでも起きたのかと思ったらそんなことはありませんでした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それは残念ですけどなんだか面白いから別にいいですかね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくいい感じに笑えるしょーもないネタで良かったです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
733 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 13:43:37.12 ID:5JSN4Msto
・スタァアリーナは取り敢えず昨夜からちょいちょいこなしつつ、残りの時間経過による回復分を落とさなければ確実に残留出来るラインに。
・謎無料10連ガチャ三日目は虹が1枚来たと思ったら、あれば助かるくらいのCSメモワール。まあ無料ガチャで来る分にはありがたい。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>721-724
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況をサクッといっておきましょう
     弋''^            1          取り敢えずスタァアリーナは思ったより安定して残留ラインに残れていますね
     ,、 丶、,            1        マッチングの運も絡んでいるとは思いますが
    f^`'―-:.|.             }        現状手持ちで特効持ちのコスト20三人(ダークホース塁・エウリュディケーゆゆ子・フロンホワイトあるる)を同時編成しつつ挑めるパーティ多めなので救われています
    1    ./'               |          そちらにたまに狩りじゅんじゅんも編入出来て一層楽になることもありますしね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただそういう状況でもコスト15メインで特効もいないみたいなパーティに結構酷いやられ方をしてしまいつつ挑戦権を無駄にしたりとかあるので
     \        ,ノ   \ リ           おそらく今日挑める残り3回くらいも慎重に行きたいです
       `' -  - '"      ~′          
734 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 13:51:44.47 ID:5JSN4Msto
二日目  4個→13個
ランク3
1回目…WAVE1・2ともに二体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
2回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)
3回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)

※1と3はLV5に。
※取り敢えず1×3+2→CAで。与ダメは1が通常時で11700〜13700、クリティカルで18000〜22000。CAは4000台前半のクリティカルで7000前半。
※多分半分くらいクリティカルだったと思う。
※4回目と5回目はWAVE3で一体残してしまった。昨日も2回やって1回残したし、今後も存外お残しが発生しそう。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>733
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>723の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            このドロップ内容…これが『もののあはれ』ですか
     弋''^            1          それはさておき3ターンの間クリティカル率に37%補正がかかった状態ですが
     ,、 丶、,            1        体感では上記の通り50%くらいでした
    f^`'―-:.|.             }        単体ヒットの1でこれだと2・3はもうちょっと高めに思える状態になるかもしれませんね
    1    ./'               |          なんにせよクリティカル率30%強だとこういうことになるのを再確認出来ましたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          その分チャレンジレヴューでアナじゅんが引くくらいクリティカルを出さない件について疑問を呈したくなりました
     \        ,ノ   \ リ           次出す機会があったらクリティカル率に補正をかけつつ挑んでみますかね
735 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 13:57:20.14 ID:5JSN4Msto
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>733-734
        i   l       '      , , , /      八  i        それから今日15:59で終わる中等部イヴェントのリザルトは以下の通りです
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/mAmHKoU.png https://i.imgur.com/60Y9hlh.png https://i.imgur.com/3XlFAHY.png https://i.imgur.com/Ey9JI95.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱり途中でスタミナ半減が終わったのが痛いですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからラスト3日は先月半ばのDXパスポートの期限切れ状態で
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一層戦闘回数が減ったのも響きました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ストックしている分を引っ張り出せばもうちょっと稼げたんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただピース箱V・Wのためにそこまでするのもちょっと違うと思えましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  然るべき時のためにストックしておきたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  なおチケット各種はまだ使っていませんがそちらはいつもどおり後程イヴェントが終わってからということで
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
736 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 14:07:33.44 ID:5JSN4Msto
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>733-735
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そして16:00からは第3回トロフィーロード開催と…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今回から劇団要素が絡むとのことですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そちらは後程確認した上で対応するとして
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        問題は限られたジェムで誰を狙うかですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ドン・ホセ文が宙属性パーティ編成で短期決戦を挑む時結構鍵を握りそうなので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     トロフィーロードの特効云々抜きにお迎えしておきたいのはもちろんなんですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    今日実装予定のカルメンララフィンがフロンホワイトあるる同様状態異常耐性50+回数制状態異常耐性50持ちで
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    なおかつコスト20キャラには珍しい基本ACTで全体攻撃使用可能のVSにいるとありがたい感じなんですよね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    その上中列・特殊なので今の環境だとスタァアリーナに組み込みやすいですし汎用性が結構高いです
737 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 14:12:43.37 ID:5JSN4Msto
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>733-736
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そんな感じなので出来ればどちらもお迎えしておきたいですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       タイミング的には当然明後日くらいに裏特効の実装が控えているでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      誰になるかはわかりませんけど雲属性の裏特効というだけで取り敢えずお迎えしておく価値高めなのは言うまでもありませんし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        全員お迎えするならそれなりに課金不可避な状況ですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただ先々月辺りからあんまり抑えが効かなくなりつつコンスタントに微課金して
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     最終的に思ったより課金額が多くて軽く引く状態が続いていますし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    この辺りで我慢することを思い出さないとちょっとまずいです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    どうせ来月末と再来月頭は真矢クロのお誕生日なのでそちらでは流石にちょっとやらかすと思いますけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    流石にそれ以外では控えるようにしたいですね…
738 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 14:18:54.18 ID:5JSN4Msto
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>733-737
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …とまあそういう状況ではありますが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         取り敢えず今の時点ではコスト15以上のキャラが5人くらいしかいないとかいう地獄みたいな状況のフロンティアの戦力を底上げする意味で
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       カルメンララフィンを優先するのがベターなのかなとは思います
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      もし来月フロンティア限定公演が来たら本当に洒落になりませんからね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        一人や二人即戦力級のキャラが来たところでどうなのかということになりますし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      よしんばお迎え出来たとして最優先でBANされるのは間違いないから結局地獄なんですけどね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でもいないよりは絶対いいですし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    裏特効に関してはフロンホワイトあるるで代用したりサポートに頼りましょう…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
739 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 14:54:16.26 ID:5JSN4Msto
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        Picturesque | Amalia Bloom
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://letamaliabloom.bandcamp.com/album/picturesque
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先月リリースされた10曲入りアルバムです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       何回かリピートしてみたんですけど結構評価に迷いますね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      最初の印象としては歌を聞かせることに重きを置きすぎて
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        前作『Maiden Voyage』で示したメロディとアグレッションの理想的なバランスが崩れてしまいつつ
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      少々…というか結構退屈に思えてしまいました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ですが昨日のAxCxリピート祭りを経て再度聴き直したらこれはこれでと思い直せて
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    じゃあもうそれでいいじゃんということにしようとしたんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    念の為『Maiden Voyage』を聴き直したら「やっぱこの路線だわ…」的なことになってしまいました
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    もともといい感じのメロディを鳴らせるソングライティング能力も持ち味の一つだっただけにこれはこれで真っ当に深化した結果出来たものだと肯定することも可能なんですけど…
740 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/12(日) 15:30:39.58 ID:5JSN4Msto
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         デリシャスパーティ♡プリキュア第14話(通算887話)視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ひょんなことから拓海に片想いしたともえちゃんが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           勇気を振り絞って告っている現場をたまたまみんなが目撃してしまったり
        i   l       '      , , , /      八  i        そこから繋がりが出来て仲良く目玉焼きを乗せたナポリタンをしばいているところにナルシストルーが現れ…みたいな感じからの
        ' !          _         イ    '     !           偽タキシード仮面改めブラックペッパー初陣となったエピソードでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          全身白タキシードなのにブラックペッパーとはこれいかにという感じですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ拓海が相当ブラックペッパー好きっぽいのでしゃーないですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく初陣回だけにどのくらい戦えるのかもうちょっと観たかった気はしますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りは追々明らかになっていくでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そもそも多分やれることはそれなりのサポート程度のものでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあかつて生身で誠司がチョイアークと対等にやりあっていたのに毛が生えた程度くらいの認識でいいのかなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  お話そのものは取り敢えず目玉焼きになにをかけるか論争においてめんつゆが挙がらなかったので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もし棟梁が観ていたら激おこだったんだろうなーと思いつつソルキチを読み直したくなったくらいですかね
741 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 00:38:46.63 ID:h5XYVyZ5o
○パリピ孔明10話
英子とKABEがそれぞれの試練を乗り越え次のステップに進む、これまでの総決算的なエピソード。
真っ当に良かったとは思うんだけど、でも序盤の孔明が色々出張りつつやっていた時と比べたら、普通に良いアニメ止まりという感じで、それが失速した印象にも繋がるのが…
最初に飛ばしすぎてハードルを上げすぎちゃったか。

○ダイ大67話
ザボエラの奸計でメルルが瀕死になってからポップが覚醒するまでをじっくりと。
今際の際のメルルを好演する小原好美さんお見事。シャミ子とか藤原書記のイメージが先行しまくっている人だけに、その真逆を往くキャラをああも好演されるとギャップで余計に没入感が増す。
そう考えたら特定のキャラやタイプのイメージで固定されてるのも悪くないんだなーと思えたり、今の若手〜中堅でそういう人って何気にレアだよなーとも思えたり。
何にせよ一人の好演が原作を大幅にアップデートした好例だった。

○ヒロインたるもの10話
一連の騒動に対して三人の関係者は総じて好意的だったり協力的だったり、最終的に二人が要約すると「せっかく高校生活楽しんでんだから邪魔すんなや」的なことを紳士的なトーンで、記者会見を開いて公の場で発信することで、事態は沈静化するどことかむしろファンが増えるとかいうやさしい世界ぶりを描いた話。
なおひよりがマネ見習いを辞めて身を引くことで成立した模様。いつだって平和は何かを犠牲にした上で成立しているんだなーと思った。
それはさておき、事務所で対策を練っている際、急に勇次郎の弟が出てきて、おもむろにネットを通して犯人特定を立案するとかいう、若干唐突な描写もあったけど、全体的にはフィナーレに向けて本格的に動き出した感じで、順当に面白かった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生パリピ孔明第10話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第67話+ニコ生ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜第10話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今週は取り敢えずこんな感じですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            状況的にはいい加減スパイの続きでも…という感じなんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ダイ大がちょうどいい感じに楽しくなってきているところなのでついうっかりです
     弋''^            1          下手したら67話の後に勢いでその次も行ってしまいつつ
     ,、 丶、,            1        ヒロインたるものをTSにまわしてしまうところでした
    f^`'―-:.|.             }        今週から劇団レヴューが始まるだけにそれだけは本当にまずいので自重できて良かったです
    1    ./'               |          専門的なことはともかくパリピ孔明はこのまま行くと「最初は面白かったんだけどね…」とか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          「PAは最早原作付きでもアレなのか…」みたいなことになりかねませんけど
     \        ,ノ   \ リ           残り2回か3回で上手いこと挽回して欲しいです

742 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 00:44:00.00 ID:h5XYVyZ5o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>729から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠は時間こそいい感じでしたけど質が微妙だったせいか
         人个s。ゝ'__ イ /丶     またしてもお昼にカフェインをキメつつごまかす羽目になってしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    あと体調は軽めの倦怠感がずっと取れなかったり
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    夜になって頭重に見舞われたりしてあんまりスッキリしなかったので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   振り返ってみたらトータルで割とアレですね…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  せめて今夜しっかり寝ていい感じの状態に持っていけたらいいんですけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
743 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 01:14:37.38 ID:h5XYVyZ5o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『キン肉マン』385話は相変わらずいい意味で真っ当に超人プロレスタッグマッチをやっている流れが続いていますが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       超神サイドのツープラトン『ベルセルクの剣』を鏑矢として
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         徐々に盾矛対決の均衡が崩れ始まる過程を描いていて真面目に楽しかったです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ただ流石にはぐれ悪魔超人コンビの取った策が相手タッグを分断しつつサムソン・ティーチャーの敵を殺るというところまではよかったものの
               ノ ',    リ \        ´             ’             そこに持ってきたのが呪いのローラーというのは少々浅はかというかなんというか…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いやまあ強力かつ残虐非道な技ですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             流石に元神相手にそれは…みたいなところは感じずにいられませんでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でもそれをいい出したらサンシャインを盾兼武器にする程度で…みたいな事にもなってきますしアレですかね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            何にせよここからどういう流れになるのか楽しみです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
744 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 01:22:57.10 ID:h5XYVyZ5o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Please Just Let Me off the Cliff | Cloud Rat
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://cloudrat.bandcamp.com/album/please-just-let-me-off-the-cliff
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Spotify…https://open.spotify.com/album/1bUSCobK4e71pWcjpJrbD6?si=1P-sp-4JTyygySU7CTqgRw
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先月リリースされた7曲入りリミックスアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       Brandon Hillという人物との共作みたいですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     彼に関してググってみても真っ先に出るのが観光地だったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他に出るのがバスケの選手という状態なので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それ程有名なミュージシャンという訳では無さそうですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ知名度なんてどうでもいいんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  内容的には「まさかCloud Ratがこういうスタイルのリミックス盤を…」と驚きつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でも近年エクスペリメンタルな路線のリリースも積極的に行っていたことから自然な流れだと納得も出来ました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ビョークとJarboeさんの中間を往くような毒々しいトリップホップからハーシュノイズの嵐まで色々楽しめて悪くないです
745 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 02:49:47.37 ID:h5XYVyZ5o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/238から一年です
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           いつの間にかジャンプラに移籍しては
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           これまで通りダークネスってる感じですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一応バトル要素も入れてはいますけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ゆらぎ荘みたく「誰が読みたいんだよこれ…」「何がどういう状況なのか説明できる奴来い」みたいなことにもならず
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       単純明快な感じで進めていますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その辺りのコントロールを上手くやっているなーといった感じですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この辺りは素直に感心しました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ところで今の所WJ16号の途中まで読み進めましたが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その時点で普通に掲載されていますね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  どの辺りから移籍しちゃったのでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  というかラブコメ・お色気枠がどうなっちゃったのか少し気になりますね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  もうちょっと健全な内容でいいからちゃんと後継となるものが出ればいいんですけど…『アオのハコ』は恋愛要素強めのスポ根って感じで別枠ですしね
746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 15:42:09.10 ID:h5XYVyZ5o
・スタァアリーナの前ラウンドはhttps://i.imgur.com/bvEofVV.pngということで無事残留。ただ、思ったより時間経過による順位低下が結構なことになっていてびっくり。取り敢えず残留狙いなら日曜22時時点で600位台中盤がデッドラインと判断しつつやっていこうかと。
・謎無料10連ガチャ四日目は特に収穫なし。一瞬屈伸があったので喜んだけど、冷静に考えたらもう必要分揃えてるし。
・ドン・ホセ文ガチャの2ステップ目で虹三枚来たから、これはどれか一つくらいは最低でも星4キャラの重複があるだろと思ったら、特にそのようなこともなくいらないメモワールが。まあ限界突破用メモワール取れて良かったということで…

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>733-738
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            月曜ですが極力手短に行きたいものです
     弋''^            1          取り敢えずこの辺りに関してはどうにか残留出来て一安心ですね
     ,、 丶、,            1        報酬の情熱もわずかとは言え狩りじゅんじゅんや秋風巡査など
    f^`'―-:.|.             }        一つでも多く欲しいキャラのものが割と多めに含まれていて良かったです
    1    ./'               |          専門的なことはともかく今週も出来るだけ残留したいものですが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          かなりマッチングの運に左右されている感が否めないだけに
     \        ,ノ   \ リ           落ちたらそれはそれでと割り切りつつ行きましょう
747 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 15:47:57.36 ID:h5XYVyZ5o
三日目  13個→23個
3回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
4回目…WAVE2・3ともに三体目(結晶×2)
6回目…WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット)
7回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶×2)

※CA以外はLV5に。
※3+1+1×2→CAで。与ダメは3が6900〜7900、クリティカルで11000程度。刻印付与+特防ダウン状態の1は通常で15900〜18100、クリティカルで24900〜28100。
※お残し無し。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>746
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>734の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            このドロップ具合もまた『もののあはれ』ですかね
     弋''^            1          よくわかりません
     ,、 丶、,            1        それにしてもこちらの後実装された審判静羽も持っていた能力なので効果の程は知っていたつもりですけど
    f^`'―-:.|.             }        刻印付与+特防ダウンの効果はかなり大きいですね
    1    ./'               |          単体攻撃メインでCAも10回攻撃なのを考えたら
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          育成状況次第では先月の劇団レヴューでも結構使えたのかなと思いました
     \        ,ノ   \ リ           愚者やちよと組ませたら火力アップ+AP減で手数を増やしつつ刻印+特防ダウン状態でぶん殴れますしCAによるデバフも強力ですし…
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくこの後レアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/J0qVlIx.pngでしたがまあコスト相応ですね
748 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 15:58:59.29 ID:h5XYVyZ5o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>746-747
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから>>735の報酬の星4確定チケットが星4香子重複ということで再生産可能となり
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/PgSO9Gv.pngからhttps://i.imgur.com/g0idEyM.pngみたいな感じになりました
        ' !          _         イ    '     !           >>308の面々と比べると能力・実装時期相応という感じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同時期にコスト変更となったhttps://i.imgur.com/xzzoKYd.pngと比べてもそんな感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これで燃費の悪さがどうにかなれば…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただまあ本人の火力が結構強化されてなおかつユニスキも5%ですけど上がったことで味方の火力底上げに繋がるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      次の対雪属性のスコアアタックがちょっと楽しみです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石に一回程度ではそこまで劇的な変化は見込めないでしょうけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>686以来72人目となる一回再生産したキャラでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
749 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 16:05:21.94 ID:h5XYVyZ5o
○報酬の使い道・結果
ジェム…カルメンララフィン最初の2ステップ。限界突破用メモワール以外収穫なし

スタァジェムチケット(開始時カウント71)
3回目…風魔小太郎ゆゆ子重複
4回目…追憶重複

キラめきフェスチケット(開始時カウント70)
1回目…運命の輪華恋
2回目…正義(逆位置)重複、戦車(正位置)初ゲット

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>746-748
    <´  f´     ┃ ,, '、            そして昨日無事やり過ごしたスタァ公演はhttps://i.imgur.com/Dwno32I.pngです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずいつもどおりの報酬がゲット出来て良かったですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            という訳で早速使いましたが一番の収穫は『追憶のメロディ』重複でしょうか
     弋''^            1          ちょうど明後日から劇団レヴューが始まるだけに1枚でも多く欲しかったこちらが手に入ったのは良かったです
     ,、 丶、,            1        運命の輪華恋に関しては「一年おせぇんだよ!」的な感じですかね…
    f^`'―-:.|.             }        まあアルカナキャラが増えたのは嬉しいですし
    1    ./'               |          紫式部香子の次に育成するキャラはどうするかちょっと考えていたところにタイミングよく来てくれたのでありがたいですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく他にも星3キャラがちょろちょろっと重複しつつ輝石を微妙に稼げましたし悪くないですかね
     \        ,ノ   \ リ          
750 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 16:10:41.50 ID:h5XYVyZ5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>746-749
        i   l       '      , , , /      八  i        それから続いて始まった凛明館限定公演ですが
        ' !          _         イ    '     !           先程の時点で既にAランクまでという状況です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          例によって低ランク帯は2〜3回戦うだけでOKという仕様に変わって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつ宝箱もそんなに金が出なかったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            隙あらばbotをぶん殴っておけという感じでサクサク進めておきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあBランク最終戦はだいたい同じくらいの戦力の相手と当たったのでこれはアレかと思ったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     運良く3人位開幕CAぶっぱ状態になったのでサクッと降参させつつ昇格しましたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなこんなで早くもbotを殴りながら気楽に参加報酬を稼ぐだけの作業に従事するランク帯を抜けてしまったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  残り期間はどうやってやり過ごしつつSランクに昇格するか腐心する日々が続く訳ですね…こういう時宝箱金・銀確定キャンペーン実施中だと助かるんですけど
751 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 16:18:54.20 ID:h5XYVyZ5o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>746-750
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからスコアアタック関連ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        まず先週の結果は以下の通りです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          風特殊…https://i.imgur.com/8P7fMdD.png https://i.imgur.com/RS8QTmy.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪通常…https://i.imgur.com/oGdk8Z7.png https://i.imgur.com/xAefZmf.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一見>>422と比べてあんまり変わっていませんが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少なくとも雪通常に関しては挑戦回数が少なくなっている上でスコアが微増しているので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           挑戦回数が同じなら結果は大幅に異なっていたでしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  風特殊に関しては色々いじる余地ありまくり感満載ですがどうしましょう…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ どこかにコノハナサクヤヒメまひるちゃんを入れられれば割と変わると思うんですけど…
752 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 16:33:09.98 ID:h5XYVyZ5o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         それから今週は花特殊・雲特殊です
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             この組み合わせは>>25-28,132以来ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           編成は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           花特殊…https://i.imgur.com/eflTER2.png https://i.imgur.com/lckkwHR.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雲特殊…https://i.imgur.com/NN5hgAn.png https://i.imgur.com/ZdXThpv.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱり開始時点で花特殊が80%を切っている状態だったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分明日挑めれば御の字という状況でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな花特殊は次に触れるとして雲特殊は1回目が3600万で2回目が3100万と…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           正直魔法使いまひるちゃんの加入でもうちょっといけると思っていた部分もあったんですけどそこまででした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こちらに関してはコヨーテやちよによる開幕2ターンスタートダッシュとヨシュアミチルの終始安定した火力(ACT2とかいう地雷除く)で迷った挙げ句前者を取りましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分安定したダメージを出せるヨシュアミチルにするべきでしたね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 一応ユニスキも踏まえた上で考えましたけど宙属性5%火力アップと中列キャラ10%火力アップ(確か)ではそんなに変わらないでしょうし…
753 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 16:40:40.17 ID:h5XYVyZ5o
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>746-752
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             それから花特殊ですが2ヶ月弱経って星4ミチルパイセンが再生産出来たり
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            秋風巡査のユニスキもそこそこ上げてきていたりしたというのはありましたが
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           1回目に2回位AP減が出来なくてアレだったにも関わらずhttps://i.imgur.com/rT3fyDn.pngと
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             >>244の自己ベストを大幅更新して結構びっくりしつつ2回目に挑んだら
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           そちらは1回目以上にAP減が出来ずなかなか厳しい展開を強いられたものの
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       ラスト2ターンくらいでアホみたいな追い上げ方をしつつhttps://i.imgur.com/0NGpixG.pngということで更に自己ベスト更新です
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      多分普通にAP減が出来ていれば夢の1億台到達もありえたでしょうね…
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       編成的に考えてAP減があまり出来なかったのは単純な引きの悪さによるものでしょうし
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     これはちょっと保険として誰かに世界(正位置)を装備させた上で明日のラストチャレンジに臨みたいものです
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    問題は誰に装備させるかですが…
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
754 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 16:45:32.84 ID:h5XYVyZ5o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>746-753
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は星4じゅんじゅんを再生産しちゃうかどうかですね
        i   l       '      , , , /      八  i        先月のトロフィーロードのチケットを残してあるので
        ' !          _         イ    '     !           やろうと思えばそちらでやってしまいつつ更にスコア更新を狙ったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ついでに輝石180個ゲットからの手持ちと合わせて本堂香子のユニスキを1上げておくなんていうのもありでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ難易度4の状況次第で星4クロちゃんか星4ばななちゃんのユニスキアップをしたくなる可能性もありますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらに備えて一応残しておきたいというのもあるので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ今回は今のメンバーでメモワールだけちょろっといじるくらいにとどめておきましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
755 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/13(月) 17:00:38.95 ID:h5XYVyZ5o
【速報】「侮辱罪」厳罰化 改正刑法が可決成立 ネット中傷“歯止め”なるか 懲役・禁錮を廃止「拘禁刑」創設(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6a89afcb135023bea85ecf0b85a177ac14d892
インターネット上の誹謗中傷への対策として「侮辱罪」を厳罰化することなどを盛り込んだ、改正刑法が、13日の参院本会議で可決され、成立した。

今回、改正された刑法の柱は、「侮辱罪」の厳罰化と「拘禁刑」の創設だ。

「侮辱罪」の刑は、現在、30日未満の「拘留」または1万円未満の「科料」のみ。社会問題化する、インターネット上の誹謗中傷を取り締まるには、刑罰として「軽い」との指摘があった。このため、今回の改正では、1年以下の「懲役・禁錮」または30万円以下の「罰金」が加えられ、厳罰化されることになった。

侮辱罪をめぐっては、フジテレビの番組「テラスハウス」に出演したプロレスラーの木村花さんが、ネット上で中傷を受ける中、亡くなったことを受け、厳罰化の議論が進んでいた。

また、東京・池袋の暴走事故で妻子を亡くした松永拓也さんに対し、SNSに「金や反響目当て」などと中傷コメントを書き込んだ22歳の男が、今年4月、書類送検されている。

一方、今回の改正では、刑務所などに収容する刑罰のうち刑務作業の義務がある「懲役刑」と義務がない「禁錮刑」を廃止し、2つの刑を一本化する「拘禁刑」を新たに創設する。

拘禁刑では、刑務作業のほか、再犯防止のための教育などを受けることができるようになる。服役後に、再び犯罪を起こす「再犯者」を減らすため、立ち直りに力を入れる狙いがある。刑の種類の変更は、115年前に刑法が制定されて以降、初めて。

※トレンド 改正刑法
https://twitter.com/search?q=%E6%94%B9%E6%AD%A3%E5%88%91%E6%B3%95

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              厳罰化や再犯防止に注力するスタンスはいいと思います
  }     l   ノ         これでちゃんとした結果が出たらモアベターですけど…
 人    i l=≦             ただ侮辱罪がおかしな拡大解釈をされつつ
イニ`、  人 !               今みたいに些細な発言で過剰に叩かれる状態がより悪化するとか
. 、. .∧  入               そういうネガティヴな事を引き起こさなければいいんですけど…
. . .\∧   i. ヽ            そこだけ心配ですけど色々どうなるでしょうか
756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 00:12:15.80 ID:7p14pdcqo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜第3期第9話(通算35話)〜かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-第10話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本好きは割とあっさりハイエースされそうになったマインとトゥーリを救出出来たものの
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         神殿では神殿長とゲス貴族によるゲスい目論見のもと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ディルクが従属契約を済ませて連れ去られたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その上神官長不在の隙を突いてマインとも契約しつつ連れ去らせることで彼女を追い出す計画が実行されそうになり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それを阻止するべくハリー・ポッターを引き合いに出される感じの魔法バトルが幕を開けました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     でもハリポタ未見なので「へー、こういう感じなんだー」みたいにしか思えませんでしたし作りがのっぺりしていてちょっと微妙だったのは残念ですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あと魔力で筋力強化したと思しき身食い兵と生身のマイン父が対等にやりあってるのはちょっと笑いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもその後のマインが今すぐフェルナンドと養子縁組を結べば一連の騒動で起きた事から家族や仲間を守れると知って
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  彼女が迷わずその道を選んだ際に見せた悲哀や過去の描写とセットで合わせて観ると
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  彼がどれだけマインを愛していたのか伝わってきて軽く泣けましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あの強さは愛故になんだろうなあとか父は強しとかそういうことを思いつつ沁みたのでトータルでは良かったです
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 00:20:48.55 ID:7p14pdcqo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        かぐやはミコ虐や藤原書記妹のアレっぷりを笑いながらも
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             「いや…肝心の白銀とかぐやはどうしたよ…」と頭の片隅で思っていたら
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         石上がジンクスを知らずにクソデカハート型クッキーを公衆の面前で子安先輩に渡す形で無自覚に公開告白してしまうことになり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それを目の当たりにした白銀が
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         もし彼の公開告白が失敗した場合自分が告ったり告られたりして浮かれてる場合じゃなくなると危機感を抱きつつも
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ただただ子安先輩が石上の告白に応じるのを願うことしか出来ず…という展開に持っていきつつ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        想定外の形で危機感を生み出していた辺り巧いなーと…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        あと石上の公開告白直後に白銀と藤原書記が交わした会話の中で
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      藤原書記が要約すると「二人共異性として見たら産廃だし減点方式で採点したら終わってる」的なことを言いつつ白銀の心と視聴者の腹筋にヘヴィブロウをかますも
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     その直後に「でも加点方式だったらいい線行ってる」的なことも言い出したので
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      藤原書記的に二人を減点方式と加点方式の両方で評価した場合具体的にどういう結果になるのかかなり気になりつつ笑いました
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 00:29:56.19 ID:7p14pdcqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あと昨夜ダイ大を観た直後にこちらで小原好美さんが藤原書記のアレっぷりをいつもどおりのノリで演じている様を観ると
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「やっぱりこういうアレが真骨頂だよなあ」的な感じで変に安心しつつほっこり出来ますね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そして今後他作品で異なるタイプのキャラを演じているのを目にしたら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ギャップが活きつついい感じに楽しめることうけあいでしょうね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もし今『月がきれい』を見直したらどうなるでしょう…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     確か当時は「なんか初々しい感じがたまんねえなぁ…」くらいに思いつつポジっていたはずですけど…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   っていうかそちらからリメイク版グルグルのククリ→香純さんと来ていて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   かわいらしいキャラもこなせるけどクール系のやべーやつもバッチリくらいの多少小器用な人という印象だったはずが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いつの間に「シャミ子wwwwwww」「藤原wwwwwww」で定着しちゃってる状態がちょっとアレですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  一応あそあそ声優なんて括られ方をしていたものの
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  別にアホの子専用機みたいなイメージは無かったはずなんですけど…まあ藤原書記とシャミ子がハマりすぎた上作品も大ヒットした影響ですかね
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 00:35:37.18 ID:7p14pdcqo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>742から大体一日経ちました…って今更ですけど時間の並びが綺麗ですね
            ', ル" ∧ " ル '          それはさておき睡眠はちょっと短めになったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶         缶コーヒーで誤魔化せましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        日中ちょっとした面倒事があって眠たいだのだるいだの言ってる場合じゃなかったのでどうにかなりました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        それさえなかったら多分どこかでグダってたと思いますけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       それから体調の方は悪くないですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      昨晩はパーカーを着て丁度いいくらいでしたけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         今夜は薄手のカーディガンさえ暑苦しく感じるくらいですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    やっぱり今の時期はそのくらいの気温じゃないと駄目なんだなーと
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 00:58:41.01 ID:7p14pdcqo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         プリキュアほぼ未視聴の俺にオススメ教えて
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648375523/
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           3月に久々におんJを開いたら見付けたスレです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         読み終わったのは見付けて間もなかったんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      自スレに貼ろうと思ったままタブを開いてそのまま盛大に放置していたのに気付いたので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       すっごい今更ですけど貼っておきましょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     流れとしては確かGoプリを結構いい感じに評価するような傾向にあった気がしたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分参加していたら相応に楽しめたでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 02:12:14.71 ID:7p14pdcqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/239
        i   l       '      , , , /      八  i        ログイン50日目のキャラ取得状況ですね
        ' !          _         イ    '     !           晩秋辺りから怒涛の勢いで星4キャラが出てくるじゅんじゅんですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この頃は星3しかお迎えできていない状況だったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この後もなかなか出てこなくてアレだなーと思っていたのを思い出して懐かしさに浸れました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あと何気にこの時点であるるが2回ですけど今日の時点でまだ9回というのもとんでもないですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この日から一年経って7回…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いやまあ未だに星4涼以外の青嵐が来ていないのもヤバいんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それとは違うヤバさを感じますね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他の青嵐以外のキャラは極端に少ない真矢様・香子・いちえでも二桁行っていてそれなりに揃っているのに…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 四人に共通するのは覚醒キャラを除いた星3キャラの不在ですけどそれにしたってアレですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 一体あるるの登場回数が二桁に到達するのはいつになるでしょうか
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 15:30:02.74 ID:7p14pdcqo
・凛明館限定公演三日目はAランクの真ん中を行ったり来たり。土方珠緒・魔女珠緒・オルフェウス文が一通り揃っているプレイヤー相手だったらまずアウトという前提で、実際一回当たってその通りだったのはいいとして、それ以外でも結構一方的にやられるケースが多いから困る。
・スタァアリーナは昨日までギリギリ降格ラインだったのが災いして、当たるパーティのランクも低くなるので、当然ランク差のあるパーティを潰してスコアを稼ぐ作戦が実行しにくくなる。800位台のパーティしか出てこなかった時のガッカリ感…
・謎無料10連ガチャ最終日は「きせきがさんこももらえてうれしかったれす(^q^)」といった状態だった。他の人はちょいちょい星4キャラをゲットしているみたいだったし、自分もこちらであわよくば審判静羽を重複させて再生産したかったくらいなのに。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>746-754
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょうかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずこのあたりに関して補足しておくと
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            明日0時に裏特効の星4珠緒が実装となりますが
     弋''^            1          もしそうなると今年に入ってから実装された星4舞台少女のデバフを更に凶悪化させた基本ACT2で
     ,、 丶、,            1        自縄自縛祭りが始まりつつ「おのれ巴珠緒…」的な状況になりかねません
    f^`'―-:.|.             }        加えて言えば開幕キラめき50減を喰らわせてくるのでもうヤバいです
    1    ./'               |          自分でお迎えできればいいんですけど手持ち的にまずアレでしょうし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          仮にお迎え出来ても相手もお迎えしていたらアレですしもう色々アレだなーとか
     \        ,ノ   \ リ           そもそも珠緒はここのところ実装されたキャラが総じてアレなので特定の層からヘイトをガンガン稼いでそうだなーとか思いました
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 15:35:10.63 ID:7p14pdcqo
四日目  レアリティアップして3個→11個
7回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは3が7500〜8700、クリティカルで13000程度。3使用後の1が17400〜21000、クリティカルで28000〜32000。CAは5000台でクリティカルだと8000程度。
※ランク8にして攻撃力アップのパネル1つ開いた状態。
※お残し発生…4回目、7回目

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>762
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>747の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            このドロップ具合はまさに『もののあはれ』ですね
     弋''^            1          ただまあ急いで育成したいキャラもいない上
     ,、 丶、,            1        スタミナ半減が無いから育成もろくに進まない状態なので別にいいです
    f^`'―-:.|.             }        それより火力の上がり方がなかなかですね
    1    ./'               |          クリティカル率補正と刻印+特防ダウン付与でそう思えてるだけではありますが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          でもまあいかにクリティカル率を上げるかと防御力を下げる事が大事なのかわかりやすく体現してくれていいですね
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 15:42:18.09 ID:7p14pdcqo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>762-763
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>752-754に関してはまず花特殊がログインして間もない状態で残りHP9%とかいう状態だったので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           デイリーとかをしている場合ではないと思いつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        メインパーティの編成をhttps://i.imgur.com/VHZQKw1.pngにした上で即座に挑みました
        ' !          _         イ    '     !           世界(正位置)を入れる余地はありませんでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回も引きが悪くてAP減があまり出来なかったおかげで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          狩りじゅんじゅんのメモワールを変えつつ常時与ダメ10%増にしたりここぞというところでCSを使ったりしても
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            1回目が8400万で2回目も9100万と…決して悪くありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      他の属性でこれだけやれたらポジりまくれるんですけどね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく試行回数が少ないのでなんとも言えないのですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうも立ち位置の割に狩りじゅんじゅんのCAを撃つ機会にあまり恵まれない印象が強かったですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それがスコアの伸びなかった原因に直結しているように思えます
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ CAそのものの威力はもちろんですけど舞台効果によるバフがかなり大きいですしね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 次はそこをどうするかが課題となるでしょう
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 15:48:22.09 ID:7p14pdcqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>762-764
        i   l       '      , , , /      八  i        雲特殊は後からのんびり挑みましたが
        ' !          _         イ    '     !           それでもHP残量が50%台だったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          下手したら明日がラストチャレンジになっちゃいますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ宙属性は先日ドン・ホセ文が加わったことで更にスコアを稼ぎやすくなっていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            お迎えできた人が総じてスコアを伸ばしたのでしょう…羨ましいですね(小声)
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …とまあそれはさておき挑む前にどうせいろいろな局面で必要だからと思いつついちえ専用メモワールを1回限界突破しておきましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その影響かどうかはともかく2回とも3700万を超えました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星4双葉はんのACT2とかそういう地雷をちょいちょい引いたりして微妙な流れになることもあったりしましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分上手く流れを作れれば4000万もあるだろうなーというちょっとした手応えを感じもしましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず次回以降どうにかなればなーと
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 16:22:09.89 ID:7p14pdcqo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     ヒーラー・ガール 歌唱10「ハロウィ〜ン・マスカレ〜ド・バタフラ〜イ」
          _}  r==     ===      /      https://nico.ms/so40550850
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       響ちゃんまの過去を要所要所に挟みつつ頻繁に時系列が切り替わっているので
          }     /\           「       場合によっては「なんか時系列があっちこっちを行ったり来たりし過ぎて若干わかりにくかった」的な文句を垂れ流すことになってもおかしくないんですけど
                \/           |        2度目となる今回はもちろん初見時も
          /                   |        特に混乱させられること無くすんなり入っていきつつ楽しめましたし
            /                 |        冷静に考えたらこの辺りは思いっ切り評価しておかないと駄目ですね
        /                     |        そういう巧さも含めて本当によく出来た作品です
          /                   |        こういうものこそしっかり観られて評価されて欲しいと思わずにいられません
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 16:27:04.73 ID:7p14pdcqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>766
        i   l       '      , , , /      八  i        それから終盤のミュージカルシーンで大先生もちょろっと歌うシーンがあったので
        ' !          _         イ    '     !           土井美加さんは今でも必要に応じて歌うのかーと感心してたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クレジットを確認したら別の方だったようで…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この辺りなんと言っていいかわかりませんが一応押さえておきますか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく土井美加さんというと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      個人的にはどうしてもツフのイメージが強いだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし大先生の出番がもっと多かったら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ふとした時に「やるよ」とか例のAAとかを思い出しつつ変に笑わされるのかなあと思いましたが実際どうなるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今後他作品で土井美加さんの演じるキャラを見掛けたら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 変にツフを意識しないよう心がけたいです
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 16:53:17.40 ID:7p14pdcqo
【疑問】なぜ日ハム柿木蓮は覚醒したのか : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37654851.html
2: 名無しさん 2022/06/14(火) 11:51:37.58 ID:aWM0zrce0
あんなに2軍でショボかったのに

18: 名無しさん 2022/06/14(火) 11:58:37.94 ID:7e5TWPkj0
1イニング投げただけで覚醒は草

31: 名無しさん 2022/06/14(火) 12:04:59.90 ID:1mrem8/3a
対戦成績
アリマル 右飛
阿部 二飛
周平 二ゴ

41: 名無しさん 2022/06/14(火) 12:08:24.14 ID:aWM0zrce0
>>31
バット2本へし折ってます

43: 名無しさん 2022/06/14(火) 12:09:02.10 ID:ifd/qXnra
>>41
野球はバット折った本数競うスポーツやないで

55: 名無しさん 2022/06/14(火) 12:16:55.73 ID:gdlj5+gV0
でもええ球投げとったよな
ちょっと前まで130出るかどうかの投手やったようなには見えんかったわ

59: 名無しさん 2022/06/14(火) 12:19:19.93 ID:xuiiHMTC0
2軍で多田野がみっちりコーチしてたからな

26: 名無しさん 2022/06/14(火) 12:03:20.88 ID:XWSEvHRx0
とりあえず一軍で使ってみるって割とありかもな
それで意識変わるやついたらラッキーやし

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      まあ1イニング結果を出しただけで覚醒だと持て囃すのは気が早すぎですけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それでも結果を出したという事実があるというのは重要ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      はてさてここからどうなるでしょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    出来ることなら今後も毎試合相手のバットをへし折るくらいの気概で臨みつつ結果を出し続けて欲しいものですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 17:06:22.87 ID:7p14pdcqo
清宮幸太郎(打率.255 7本 17打点 OPS.864)←言いたいこと : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37651268.html
195: 名無しさん 2022/06/13(月) 21:35:13.98 ID:yAjZAtj/a
清宮 .255 7 17 OPS864

こいつに言いたいこと

204: 名無しさん 2022/06/13(月) 21:36:06.88 ID:2nutVArD0
>>195
ホーム殺ドでこれなら十分すぎる

211: 名無しさん 2022/06/13(月) 21:36:32.37 ID:qWWTq3bva
>>195
216 16 67 676やれよ

278: 名無しさん 2022/06/13(月) 21:41:29.36 ID:OgNBeuwra
>>195
さっさと規定のれ

今年規定でops.800やれたらマジでほんまようやっとる

374: 名無しさん 2022/06/13(月) 21:48:02.24 ID:XiMwbgpq0
>>278
規定まで残り15打席やしちょっと待とーや

18 名無しの国民 2022/06/14 10:11 id:fFlZjPzZ0
打撃は素晴らしい、あとは守備だよ守備!
稲田!ジェイみたいにキヨにも試合前にノックやらせまくれ、もう数こなすしかないわ

29 名無しの国民 2022/06/14 11:12 id:XMSoUwDW0
>>18
これだけはもう練習しかないよね
守備は成長しないって言ってた人もいるけど捕球の体勢とか改善できる所があるのでまだまだ若いし自分は成長出来ると思う

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      なんだかんだで打撃面での評価はいい感じですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そちらは得点圏打率関連を除けば文句なしといったところでしょうか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あとは昔から言われている守備難ですが…ひょこっと相性の良いコーチでも現れつつ覚醒に導いてくれないでしょうか
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    と言うかそこまで行かなくても平均的なNPB選手の水準まで到達してくれないでしょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあその辺りは若いので『ここから、ここから』の精神で見守るしか無いですかね
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく個人的には取り敢えず今年20本打って欲しいです
            ヽ  r '^               
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/14(火) 17:13:34.79 ID:7p14pdcqo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Chiaroscuro (Mayuko Version) | Einar Stray Orchestra
        i   l       '      , , , /      八  i        https://einarstrayorchestra.bandcamp.com/track/chiaroscuro-mayuko-version
        ' !          _         イ    '     !           今日リリースされた同名の曲のみのシングルです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          彼らのデビュー10周年を記念して色々なゲストにカヴァーしてもらったシングルを連続リリースする企画が指導したようで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらがその第一弾となります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            第一弾だけあってデビューアルバムのオープニングトラックにしてタイトルトラックになるのは必然でしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ内容はオリジナルとは打って変わってまるで別物で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Einar Stray Orchestraの作品という感覚はかなり希薄なアートポップですね…いやまあアートポップという括りで言えば彼らもそうなんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただもうちょっとアブストラクトな印象を受けました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく今後も色々リリースが続くはずですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その中に絶対『Caressed』は入れて欲しいものです
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/15(水) 00:38:09.67 ID:HfGYwNcoo
○マンキン42話
葉と葉賢の対決決着から葉賢の魂消滅や、ガンダーラによる五人の戦士計画が、月組の強襲とかで台無しになったり。
『白鵠』の『鵠』ってなんかサギ的な鳥っていうイメージだったんだけど、どうやら白鳥のことを指すようで。
あと『無無明亦無』初披露となったけど、原作における見開き真っ白のイメージがあまりに強すぎて、普通にエネルギー的なアレでボーンみたいな感じだったのは意表を突かれた。原作でのこの下りではどうだったんだろう。
専門的なことはともかく五人の戦士がそれぞれ地獄で試練を受けたり、色んな意味で計画の鍵を握るサティがあっさり殺られた件も気になるし、続きを見たくさせるけど、一番唆られたのは白鵠のフレキシブルなディテールだった。
もっとそういうアレを活かしたバトルが観たいし、なんなら武井先生が設定の監修にガッツリ関わったロボアニメが観たい。

○ダイ大68話
ミナカトール成功からパーティが分断され、親衛騎団との最終決戦が幕を開けるまで。
ハドラーとやり合う直前のダイとレオナによるやり取りは、古き良き少年漫画感が溢れ出ていて、ちょっと観ていて恥ずかしくなったけど、でもそこがまた良かったり。
こういうオールドスクールなノリって今のちびっ子にはどう映るんだろう。
専門的なことはともかくちょろっとだけどダイとハドラーのステゴロがドラゴンボール状態になっていたので、次回のマァム対アルビナス戦などを経て描かれるであろう本格的な二人の死闘のクオリティがどうなっているのか今から楽しみ。

○辞めます10話
賢者の石を賭けた攻防が始まるも、四天王達は一切歯が立たない状態で一方的に蹂躙される展開に。
前回レオの成長性と学習能力について触れる描写があったけど、それは能力のコピーだけじゃなく防御力の増加なども兼ね備えているとのことで、1話の描写ではレオ自身もそれなりに評価していたはずの面々の攻撃が一切通用せず。
死にたいのに死ねない上でこんな能力を持ってたら一層死にたくなるわなーと。
最終的にはエキドナが、『アンチレオ』とかいうド直球のネーミングの一時的に能力を封じる一子相伝の対勇者専用魔法を放って次回へ続く形となったけど、ここから残り2回でどういう風に持っていくんだろう。
専門的なことはともかく流れ的にはレオが大根役者っぷりを伴う魔王ぶりでエキドナ達を圧倒する、終始戦いっぱなしのものだっただけに、もうちょっと戦闘描写に注力して欲しかったところ。
ただ、力量差があり過ぎて派手なアクションに持っていくのも難しいだけに仕方ないか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     SHAMAN KING第42話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第68話+ニコ生勇者、辞めます第10話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず今日から劇団レヴューということでそんなにバンダイチャンネルを使う時間も出来ないでしょうから
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            最後の悪あがき的にちょっとですけど手を付けておきました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どちらも1クールくらい遅れてますしね…なおスパイが6話以降観られていない件
     弋''^            1          専門的なことはともかく残り2話の辞めますももちろんですけど
     ,、 丶、,            1        それ以上に残り10話でどういう風に纏めるのか見当もつかないマンキンの今後が気になりますね…
    f^`'―-:.|.             }        このタイミングでパッチ族との戦いに突入していないとなるとこれはもうプリンセスハオでしょうか
    1    ./'               |          正直アニメ版まで完全版の最終話まで…と思っていましたけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ今更引っ張ってきたくせにプリンセスハオでやらかすのもそれはそれでみたいな部分もあるからいいですかね…嘘ですけど
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/15(水) 00:42:23.23 ID:HfGYwNcoo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>759から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     睡眠に関してはここ最近で間違いなく一番良かったと言いきれる感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶    時間・質共に上々でしたし寝起きも凄くスッキリしていましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   ここのところお昼くらいになると見舞われる睡魔にやられることもありませんでしたしね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   ただそれでも夕方くらいから軽めの倦怠感に見舞われたりしたのが残念です
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  それさえ無ければ…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/15(水) 00:45:58.28 ID:HfGYwNcoo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         あと全然関係ないですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ここ一ヶ月くらい玄関が妙に臭いのが気になります
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       チェックしても特に元となるようなものが見当たらないだけになおさらですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一体何なのでしょうか…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今の所玄関だけっぽいですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ひょっとしたら気付いてないだけで家全体に広がっていて私達に染み付いてるなんていうこともあり得そうですし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     早めに対策したいです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    取り敢えず適当に芳香剤とかを置いたりとかしてみますかね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/15(水) 16:57:27.07 ID:HfGYwNcoo
・凛明館限定公演四日目はSランクに到達するも、そこからの勝率が面白いくらい低下。例の開幕阻害三人を揃えた相手ならともかく、割と戦力的にはトントンに思える相手でも蹂躙される感じなので、つくづく立ち回りが下手なんだなと思う。
・スタァアリーナは気が付いたら割と残留もあり得るラインに。問題は挑戦回数と勝率とポイントだけど…まあなるようになれとしか。
・スコアアタック雲特殊はHP残量的に多分今日が最後の挑戦となるだろうにも関わらず、1回目は3100万で、2回目は終盤で電話がかかってきてしまって、その間オートで済まされつつ3000万にも届かない状況で片付けられてしまい無事死亡。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>762-765
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況いきますかね
     弋''^            1          凛明館限定公演は思ったよりAランクで苦戦する期間が短かったです
     ,、 丶、,            1        まあこの辺り昇格に必要なポイント数がかなり減ったのに救われたとしか言えませんね
    f^`'―-:.|.             }        勝率的には以前通りの仕様だったら多分まだAランク序盤で
    1    ./'               |          「こりゃ最終日付近にSランクまで行ければ御の字」的なことを思わされていたことでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ今日の手応えからしてこの先最終日まで通して10勝出来たらちょっとしたミラクルみたいな感じですけど
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えずSランクのそこそこいい感じな参加報酬を受け取りつつ小銭稼ぎに勤しみますか
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/15(水) 17:01:20.08 ID:HfGYwNcoo
五日目  11個→22個
1回目…WAVE1一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
2回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
3回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
5回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。1のクリティカル発生率が普段よりかなり抑えめだった。
※育成状況はほぼ変わらず。
※お残し発生…6回目

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>774
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>763の続きです
     弋''^            1          かなりいい感じのドロップ具合にも関わらず
     ,、 丶、,            1        それに水を差す6回目WAVE3でお残し発生…これは紛れもなく『もののあはれ』ですね
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき昨日までガンガン出ていたクリティカルが
    1    ./'               |          今日はびっくりするくらい出なくてちょっと不思議でした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ37%補正だとそういう時もあるでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく明日事故らなくてなおかつ普通にいけば終わりですけど
       `' -  - '"      ~′          次に投入予定の運命の輪華恋が今の時点でランク4です…どうしますかねこれ
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/15(水) 17:15:18.94 ID:HfGYwNcoo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>774-775
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            それから今日0時に予定通り裏特効の星4珠緒が実装されましたが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         コツコツ溜めていたGooglePlayのポイントをちょろっと使いつつ微課金してしまったという
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           深夜特有の我慢の効かなさを発揮しつつ無事お迎えです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なおその時の結果がhttps://i.imgur.com/KkZ7eGo.pngという感じで
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         コノハナサクヤヒメまひるちゃん重複という思わぬ収穫もあったので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これにはクーポンと化したGooglePlayポイントもニッコリしながら成仏出来たことでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこまでしてお迎えした星4珠緒ですがhttps://i.imgur.com/2hPjVjd.pngからのhttps://i.imgur.com/Bd6FG70.pngです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     先月実装された星4つかさがhttps://i.imgur.com/37xrnDb.pngと中列でも12000行っていなかったのに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後列で12000行っちゃっているという…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上でスキル構成がhttps://i.imgur.com/oJwp6Qz.png https://i.imgur.com/lDAMoLV.png https://i.imgur.com/fpemk8c.pngと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これまでの裏特効が持っていたデバフ+各防御力ダウンではなくデバフ+自縄自縛とかいう悪質極まりない感じなので
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これはもう土方・魔女とセットで特定の層からヘイトをガンガン稼ぐことうけあいですね…それはまあ限定公演でも優先してBANされますよ…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それはさておきこの後当然再生産しましたがhttps://i.imgur.com/eFPCYFm.pngからのhttps://i.imgur.com/g7nD0S5.pngですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  >>602の面々と比べても僅かに上回っていますが優遇されているなーと…そんな感じの>>722以来101人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>748以来73人目となる一回再生産したキャラでした
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/15(水) 17:24:32.83 ID:HfGYwNcoo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>774-776
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから重複したコノハナサクヤヒメまひるちゃんが
        i   l       '      , , , /      八  i        ギリギリ情熱のかけらを使わず再生産出来る状態だったので実行しておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/nLXfGhN.pngからのhttps://i.imgur.com/KziXTc6.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          初のコスト20として実装されたキャラですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          同じコスト20花属性の後列キャラということでエウリュディケーゆゆ子がhttps://i.imgur.com/fYH3eLz.pngですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            総合力だけなら僅差で後発のキャラに勝っているという…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      使い勝手的には凛明館限定で多岐に渡る手厚いサポート可能というピーキーな仕様ながら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     CAは起死回生を2回潰せるのがなかなか美味しいエウリュディケーゆゆ子の方がちょっとだけ上ですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           百花繚乱やキラめき特大回復といった手堅い便利さのコノハナサクヤヒメまひるちゃんも決して悪くはないんですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ何にせよ花属性コスト20のキャラが再生産出来たのは今後のスコアアタック風属性回に大きなアドバンテージをもたらす…はずです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>776以来74人目となる一回再生産したキャラでした
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/15(水) 17:32:16.88 ID:HfGYwNcoo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>774-777
        i   l       '      , , , /      八  i        後は星4珠緒ガチャの星4キャラ確定ステップで
        ' !          _         イ    '     !           まさかのというかなんというかという感じの星4華恋重複とかいう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もしスコアアタックで重宝してなかったらゲロを吐きながら倒れているような事態も発生していて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらも再生産可能だったので実行しておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            https://i.imgur.com/yyaDZrc.pngからのhttps://i.imgur.com/UxB8mC8.pngです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ステだけ見たら星4中列舞台少女としては>>602の面々と比べて物足りないというか頼りないというか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただまあこの子は取り敢えずCA撃って味方にバフかけたり毎ターンキラめき回復を付与出来ればいいので問題ないです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それに5%とは言えユニスキが上がって戦力の底上げに繋がったのは間違いありませんしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくコノハナサクヤヒメまひるちゃんと同時に再生産出来たことでスコアアタックの風属性回が少し捗りそうで楽しみです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>777以来75人目となる一回再生産したキャラでした
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/15(水) 17:37:37.86 ID:HfGYwNcoo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>774-778
       ! !              …とそれはさておき今日から劇団レヴューですが
  }     l   ノ         割とモチベを下げられるようなことをしでかしつつ
 人    i l=≦             「終わったら除名するぞこのやろう」くらいに思わされることがあって初日からなんだかなーと…
イニ`、  人 !               取り敢えずその二人…特に片方に関してはこの五日間の立ち振舞い次第では問答無用で除名したり
. 、. .∧  入               それをちょっとした見せしめにしつつ
. . .\∧   i. ヽ            「これまでやれて来たことはこれからもちゃんとやっていこうや」的な無言のメッセージとしてアレしたいですね
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかくそのくらいはしないと駄目かなーと思わされる時点で色々アレだなーと思いました
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/15(水) 17:41:07.21 ID:HfGYwNcoo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>774-779
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それからトロフィーロードですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      特効がいないと本当にトロフィーの集まるペースが遅いですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        難易度8でも編成コストが低いとろくに戦えない状態ですしとにかくしんどいですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      先月は開始早々に特効を両方揃えつつヒャッハー出来ただけになおさらです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     加えて言えば今月は特効がいなくても最大難易度をクリア出来たというツイートをちょいちょい目にするのでなおさらです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくせめてカルメンララフィンだけでもいいから早急にお迎えしたいですね…
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 00:41:04.24 ID:/NeiSj1ko
○ヒーラー11話
あおいさん同伴で山荘に合宿へ向かった三人が、最初こそ仲良く楽しくいつものノリでわちゃわちゃしながら試練を乗り越えようとするも、かなのちょっとした一言から一気に亀裂が入って…という話。
最終的にはお互いが怒りながらそれぞれ抱える仲間を認める気持ちをぶつけ合いつつ和解からのC級ヒーラー試験無事合格でめでたしめでたし…と思ったら、同時に波紋宣告される怒涛の展開。
なんかかなは渡米するっぽいけどどうなる。
専門的なことはともかく三人の感情のぶつけ合いがひたすら微笑ましかったり尊かったり。あんなんあおいさんじゃなくてもニヤけながら見守るわ。

○RPG10話
前々から引っ張っていたファーが近隣を襲っていたドラゴンかどうか問題に本格的に踏み込み始めた話。取り敢えずファーに嫌疑がかけられ連行されたところに、地下からドラゴンが現れて次回へ続くと…
前回に引き続き琴音のコメディリリーフとしての描写に光るものを感じたので、改めて早い段階でそういう部分を強めに出せていればなと思った。
話の本筋に関してはまあ。

○処刑少女11話
B級ホラー映画パンデモニウムちゃんが「この世界には映画がないから映画をするの!」などとのたまいつつ、大はしゃぎでモンスターを大量召喚しつつ、ヒロインが無尽蔵に生まれるモンスターに襲われるパニックホラーの幕開け。
パンデモニウムのホラー好きが溢れ出まくりな言動がいちいちオモシロかったり、それに反応するホラー民の「誰だよこいつにB級ホラーの英才教育施したの」「これはニコ生ホラー民」「サメも出せ」的なコメントが絡んでいい感じに笑えたのはニコ生ならではの醍醐味。
そういう部分で笑いながら楽しみつつ、一方でパンデモニウム復活はアカリが何度も何度もループを繰り返したことで、彼女を封印していた白い霧に綻びが生じ、そこから小指だけ出すことが出来てしまい、そうなればもうこっちのもの的な形ということで、アカリが一連の事件の元凶で、彼女を殺す理由が増えてしまったり、ループを繰り返す理由はフレアにあるから彼女を殺せばいいというのが示唆されたりで、真面目に楽しめる部分も。
そんなこんなで今週もいい感じに楽しめた。
4と5のワンペア。

(⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      ニコ生ヒーラー・ガール第11話〜RPG不動産第10話〜処刑少女の生きる道(バージンロード)第11話視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       そんなこんなで今週もヒーラーでガッツリ楽しんでRPGでクールダウンして処刑少女でまたヒートアップという感じでした
          }     /\           「       ヒーラーは最終回目前で各々が思っていることを素直に曝け出しぶつけ合うシーンがとにかく最高でした…
                \/           |        それも前回までのとにかく仲良く過ごしてきた描写が強烈に焼き付いているからこそですね
          /                   |        最初こそ軽い罵り合いでしたけど
            /                 |        いつの間にやらトムとジェリーよろしく仲良く喧嘩している状態で
        /                     |        なんだかもう微笑ましさが限界突破しつつ涙腺がちょっと弛緩してしまいました
          /                   |        アレはいいものですね…他にもちょいちょいピックアップするべきポイントはあるんですけど今回はアレが全てということで
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 00:47:14.83 ID:/NeiSj1ko
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>781
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           処刑少女のアンケ結果はhttps://i.imgur.com/UvAOzP0.jpgですね
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位では初で今期全体では>>727以来16回目の特殊な結果です
        ' !          _         イ    '     !           内容に対して1が少なすぎると思わなくもないくらいには楽しかったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあこの手の作品はどうしても1が低めになる傾向にあるので仕方ありません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          むしろこの手の作品にしては3以下が低い水準にあることを評価するべきでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく先週は「これそろそろフレアの出番だろ…」とか思っていましたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      案外メノウとお姫ちゃまの合体技でいい線いっていましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     メノウの特異体質とお姫ちゃまのバカ魔力があれば割とどうにかなりそうですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずパンデモニウムが今回最後に残機のストックを全部集めつつ巨大化するとかいう悪手を打ってしまいましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それさえどうにかしちゃえばいいだけですしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 問題はその後色々…フレアの動向なんかももちろんですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 本作に二期があるかどうかという内容以外の部分も気になるところです
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 00:53:40.93 ID:/NeiSj1ko
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>772から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠はやや短めで日中倦怠感とも睡魔ともつかない気怠さに見舞われつつウダウダしていましたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶     なんやかんやあって持ち直しました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    まああんまりポジティヴな理由では無いのでアレですが…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    あとニコ生を観ているくらいからうっかりロキソニンをキメるくらいには頭痛がしてアレなので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   今夜はちゃんと寝ておきたいですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  なお劇団レヴューのノルマが残り1凸残っている模様
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 01:13:25.93 ID:/NeiSj1ko
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/4oFyyrc.png https://i.imgur.com/Ja3nsag.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/bUDfgdy.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/3dVhbEZ.png→https://i.imgur.com/CVVfXQu.png→https://i.imgur.com/1XV5uaE.png
・ガウェインひかり(雲)…https://i.imgur.com/RNE79u5.png
・ランスロットまひるちゃん(花)…https://i.imgur.com/7aESWMp.png
・トリスタン真矢様(風)…https://i.imgur.com/NmY3n80.png

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>774-780
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     日曜から>>111-112以来久々のトリスタン編が始まってサクッと5周終わらせていたのですが
    <´  f´     ┃ ,, '、            貼る時間が無かったので今の内に貼ってしまいましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            対宙アーサー華恋の編成がコロコロ変わった上で
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            最終的に以前と同じ世界真矢様+アナじゅんに戻っているのは
     弋''^            1          どうもクリティカル発生率が安定せず1ターンキル出来る確率が低いのに物足りなさを感じたからですね
     ,、 丶、,            1        以前なら2ターン安定状態ともなればポジッポジだったのでしょうけれど…
    f^`'―-:.|.             }        まあこの辺りは覇者やちよのユニスキが低くて存外火力不足なのも絡んできますし
    1    ./'               |          能力的には育てたら劇団レヴューでも役に立ちそうなだけにちょっとずつでもユニスキを上げていきたいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          他だと2ターン余裕だった対ランスまひるちゃんですが
     \        ,ノ   \ リ           星4やちよ再生産によって結構火力が上がりつつ1ターンキル余裕になりました
       `' -  - '"      ~′          元々クリティカルが出やすい編成だけに再生産はもちろんですけど重複時のユニスキアップによるクリティカル威力の大幅アップがかなり大きいですね
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 01:17:39.03 ID:/NeiSj1ko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>784
        i   l       '      , , , /      八  i        後は風トリスタン真矢様ですが
        ' !          _         イ    '     !           流石に皇帝晶だとオープニングACTで退場に追い込まれますけれど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          開幕CAからの1ターンキル余裕なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どちらもユニスキ1なのに余裕でいけますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            たまに混乱を喰らいつつ2ターン目になだれ込む事もありましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それもレアケースですし問題ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ開幕CAぶっぱ可能なのはもちろん開幕AP減があるのも大きいですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうでないとクリティカルが出なかったら2ターン目突入というのは普通にありそうです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもなんにせよ花属性で1ターンキルほぼ安定な編成が組めるようになったのはかなり大きいですね
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 01:48:52.51 ID:/NeiSj1ko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/280
        ' !          _         イ    '     !           初めての劇団レヴュー終了後の感想です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確かメンバーは10人フルだったものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          凸っていたのが実質私一人の上
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当時の状態ではまあスコアも報酬もアレでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この後結局同じところに残った上で結局一人だけ凸って終了だったような
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     別のところに移籍したけど結局同じ状態だったような…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           何にせよそういうアレを経て今に至るわけですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  順位二桁台に到達出来たりして割といい状態ではあるものの
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ちょいちょいリーダーならではのストレスを抱えさせられてはモチベが減衰しているという…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 一切テンションやモチベが下がること無く楽しめる状態が作れて持続可能になるのはいつでしょうか
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 15:31:35.89 ID:/NeiSj1ko
・凛明館限定公演五日目は相変わらず。正直Aランクを思ったよりすんなり抜けた時点で、「上手く行けばひょっとしたらSSも…」みたいな気持ちがほんのり芽生えてたりしたけど、昨日今日でそんなのすっかり雲散霧消。
・スタァアリーナは引き続き残留もあり得るラインに。今日の3試合目で星2キャラ(確かララフィン)しか登録していない580位くらいのパーティを見付けたので、迷わず叩きつつスコアを稼がせてもらった。
・スコアアタック雲特殊は、ログインして間もない時点で3%残っていたので滑り込みで凸るも、2回とも3000万いかない体たらく。少なくとも2回目に関しては、メインパーティで秋風巡査や希望ララフィンのパネルを引くことが多めだったのが結構響いたなーと。1回目は謎。
・ログインしたらプレゼントボックスに詫び石100が入っていたので何事かと思ったら、トロフィーロードで獲得したトロフィーの量が順位に反映されていない不具合が発生していたとか。全然知らなかった。まあ特に痛手を負うこともなく100ジェム貰えたのは嬉しい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>774-780,784-785
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            トロフィーロードの順位に関してですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨日朝の時点でメンバーの廃課金勢がヘンゼル涼欲しさにやたら張り切った結果28位とかいうおかしな順位に上り詰めていて
     弋''^            1          廃課金勢一人いるだけでこうも変わるのかと驚かされました
     ,、 丶、,            1        というか逆に言えばそれだけでそこまで行けるということは
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えずお財布のゆるいメンバーを一人でも多く擁している劇団であれば
    1    ./'               |          別に10人揃えていなくても高順位につけることが可能と…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ上記の通り不具合もあったみたいで修正された結果ちょっと下がりましたけど
     \        ,ノ   \ リ           それでも37位とかそのくらいだったので助かります
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 15:39:56.80 ID:/NeiSj1ko
六日目  22個→30個
7回目…WAVE2三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※3+2+1×2→CAで。2は通常で14500〜15500、クリティカルで25000くらい。
※育成状況はほぼ変わらず。
※お残し発生…7回目。ちなみに7回目WAVE3は生き残った一体がドロップ。
※次はナイチンゲール塁で。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>787
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>775の続きですが「これは事故って明日に持ち越しか…」と思わせてからの
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            最後の最後に2つ目をゲットして中身もしっかり結晶と…これぞ『もののあはれ』ですね
     弋''^            1          …そもそも『もののあはれ』ってなんでしたっけ
     ,、 丶、,            1        それはさておきこの後レアリティアップしてhttps://i.imgur.com/bsVGCJD.pngからのhttps://i.imgur.com/N4JYYur.pngです
    f^`'―-:.|.             }        流石にスタミナ半減が無かった関係でパネル全開放は間に合いませんでした
    1    ./'               |          ただこの後どうにかランク9まで上げてパネルを2つ開いたので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ピースのドロップ状況次第では明後日くらいに全部いけるのかなーと
     \        ,ノ   \ リ           それはさておき中列ランク8でこれだけ攻撃力が高くてなおかつ刻印+特防ダウン付与可能だったり通常タイプ特効持ちとなると
       `' -  - '"      ~′          どうにか枠を作りつつスコアアタックに編入したいですね…と思ったんですけど風属性は刻印持ちが二人いてどちらもこちらより高火力ですしやっぱりアレでしょうか
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 15:45:47.90 ID:/NeiSj1ko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>787-788
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと劇団レヴューですが
        ' !          _         イ    '     !           今日はもうさっさと3凸済ませてしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          自前で特効・裏特効が用意出来ていて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつサポートにユニスキカンスト状態の特効・裏特効がいる状態なので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなにみっちりリハをしなくても
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      手堅く最少編成でセオリー通りに殴れば難易度3ボスでも2ターンキル可能ですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応夢属性相手に難易度4のリハも兼ねて雪属性でカチカチに固めたパーティをぶつけてみましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そちらは1ターン目にAP減が来ないアクシデントでも起きない限り普通に殴っていれば2ターンキル出来ますしいいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  盾役のプロレス栞ですらACT1以外ではそれなりにダメージを与えつつ貢献出来るというのが美味しいです
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 15:50:45.39 ID:/NeiSj1ko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>787-789
        i   l       '      , , , /      八  i        ただそちらで最初のダルタニャン華恋を2ターンキル出来なかった場合
        ' !          _         イ    '     !           次の月属性アトスひかりにサポートの星4珠緒+自前の審判静羽をぶつける時少々厳しいなと思わされた次第です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その組み合わせでもほぼ確実に3ターンキル可能ではあるのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          極端にクリティカルが不発だと4ターン目にもつれ込む可能性がまあまあありそうな感じだったので油断出来ません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            『Fly Me to the Star』の永続効果で何かいい感じのものが作れたらいいんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そういう時に限ってスタミナ半減が無いからレヴュー曲集めもままならないという…世知辛いです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     せめてガチャで審判静羽が重複して再生産可能になればいいんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分それだけで片付く問題だと思いますし
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 16:03:24.67 ID:/NeiSj1ko
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>787-790
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …という訳で個人的には難易度3ですら余裕で進められて気楽なんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先月>>483-485な状態にさせられたメンバーが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       難易度2ですら4人抜きが精一杯の上
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      吊るされ塁に本堂香子+ボンバルディエクロちゃんで挑みつつ4ターン無駄に費やす謎行動に出ていたので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        またしても割とこまめに編成面でのアドバイスをする羽目になってしまいました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      どうもまだ『属性を合わせる』『AP減で手数を増やす』『火力アップの重ねがけ』を噛み合せた考え方が出来ていないようで…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     直前のポルトスまひるちゃん相手にサポートの本堂香子と自前の星4晶を合わせて挑んで3ターンキルしていたまでは良かったんですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    その次に星4晶を審判静羽に変える悪手を打ちつつ
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    本来流れで3ターンキル出来るものを半分程度しか削れないという有り様だったのでちょっと愕然としました
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ただ月属性ボスだから雲属性の手持ちで火力の高いキャラにしたのと本堂香子はCAを使えばAP減が出来るのを見込んでの変更だったんだろうなーとは思いますしここまでは理解出来ます
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 16:14:29.25 ID:/NeiSj1ko
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>787-791
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただその後本堂香子にボンバルディエクロちゃんを組み合わせるというのが全然わかりません
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         私が把握している限りの彼の手持ちから考えたらまだ星4ばななちゃんを持ってきつつどうにかするならわかるんですけど…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       多分夢属性以外の敵は弱点属性と夢属性以外ダメージが通らないというセオリーが頭から抜け落ちつつ
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えず手持ちの単体攻撃で最も火力が出せるキャラを持ってこようとした結果がボンバルディエクロちゃん起用に繋がったんでしょうね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        まあそう考えたら合点がいきますし仕方ないでしょうか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかく審判静羽を使うケースではサポートに出ているユニスキカンスト状態の星4珠緒を組み合わせることと
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     難易度3でも百花繚乱持ちの裏特効なら本堂香子と組み合わせれば
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    属性が合わなくても3ターンキル行けることは伝えておきましたが…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あんまりあれこれ口出しするのは試行錯誤を楽しむ過程を奪うのに繋がるので極力避けたいんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    いくらなんでも10ヶ月やってきてほぼほぼ進歩が見られないのは見ていてもどかしいのでついうっかり今月もやってしまってなんだかもう…
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 16:22:43.19 ID:/NeiSj1ko
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>787-792
        i   l       '      , , , /      八  i        あとそう言えば星4ゆゆ子が二回再生産していてユニスキカンスト状態なので
        ' !          _         イ    '     !           これはケルベロスいちえと合わせたら夢属性なら3ターンキル余裕なのではと思っていたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ダルタニャン華恋はともかくポルトスまひるちゃんは無理でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特効80%状態でなおかつコスト20後列キャラが二回再生産している状態なので余裕だと思ったんですけどね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つくづくリハをしておいて良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うかリハをする前にケルベロスいちえ持ちのメンバーに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     「取り敢えずうちの星4ゆゆ子と組ませてみ?夢属性3ターンキル余裕やで(笑)」的なことを言ってしまっていましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その後ちゃんとリハをしてから前言撤回しつつ迂闊なことをさせる羽目にならなくて良かったです…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こういう先走ったアレのやつは慎みたいですね…
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 17:04:51.89 ID:/NeiSj1ko
白石晃士監督オリジナルPOVホラードラマ「オカルトの森へようこそ」独自ワールド全開なポスター&プロモ映像解禁 – ホラー通信
https://horror2.jp/53087
白石晃士監督とWOWOWがタッグを組んだオリジナルドラマ「オカルトの森へようこそ」が7月22日より配信スタート。ポスタービジュアルとプロモーション映像が解禁となった。本作は、劇場版の公開も決定している。

本作は、ホラー映画監督たちが“異界と繋がる祟りの森”へ足を踏み入れ、恐ろしい出来事を記録していくというPOVホラードラマ。主人公の助監督・市川美保役に堀田真由、監督の黒石光司役に白石晃士監督、オラオラ系の美しきカリスマ金髪霊媒師・ナナシ役に飯島寛騎、映画監督・黒石光司のファンであり、恐ろしい体験の発端となる精神錯乱気味の美女・三好麻理亜役に筧美和子、行方不明の女の子を捜索中に黒石たちと森で出会い行動を共にする“自称・正義の味方”のスーパーボランティア・江野祥平役に宇野祥平が扮する。クセの強いキャラと怪しいモチーフが大集合する“オカ森”ワールド全開なポスタービジュアルは、ミヤジー・スコリモフモフスキ氏が手掛けた。

また、プロモーション映像では新たに2名のキャストが解禁。黒石たちが取材の同行を依頼した有名除霊師・広島蒼天役を中野英雄、黒石たちが訪れる「祟りの里」のリーダー・大浦奈都子役を池谷のぶえが演じる。

劇場版となる「オカルトの森へようこそ THE MOVIE」は、ドラマ版では放送されない特別なプロローグシーンを加えたもので、8月27日(土)に公開される。

「WOWOW オリジナルドラマ オカルトの森へようこそ」
7月22日(金)午後11時30分放送・配信スタート [全6回]
第1話無料放送【WOWOWプライム】/無料トライアル実施中【WOWOWオンデマンド】
監督:白石晃士
出演:堀田真由 飯島寛騎/筧美和子 宇野祥平/白石晃士

劇場版「オカルトの森へようこそ THE MOVIE」
8月27日(土)より公開

オカルトの森へようこそ/プロモーション映像(30秒)【WOWOW】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=TcPO5JJSEsQ

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ということで久々に白石監督作品情報です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ポスターがhttps://i.imgur.com/9DsnxHZ.jpgみたいな感じで明らかに大迫さん=工藤もいますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それなら市川ちゃんも久保山さんが…と思ったのですが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       こちらは『市川美穂』ではなく『市川美保』なので仕方ないですね
        '、      _,..-‐`        でも何かしらの形で久保山さんにもご登場願いたいものです
            ヽ  r '^                白石ユニヴァースに欠かせない役者さんですしね
             ヽ/                 専門的なことはともかくこちらはWOWOWに加入する気がないので劇場版がソフト化されるのを待つしかないですかね…でも楽しみです
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/16(木) 17:18:48.35 ID:/NeiSj1ko
大谷翔平が日ハム単独指名だったという事実 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/37667773.html
1: 名無しさん 2022/06/16(木) 04:29:04.90 ID:10M7nIGP0
11球団見る目無さすぎやろw

7: 名無しさん 2022/06/16(木) 04:47:43.62 ID:0JIRoA4Md
日ハムはその年のナンバーワンを指名するスタンスだからな
菅野にも特攻したし

29: 名無しさん 2022/06/16(木) 05:23:40.60 ID:lOC8TdK+0
そもそも言うほど大谷欲しいか?
断られるリスクがまずあるし、仮に獲得できてもメジャー行くの目に見えてるから実働短いやん

57: 名無しさん 2022/06/16(木) 06:34:44.26 ID:zMDWJQVO0
同年の1巡目の1発目の指名選手

日ハム→大谷
横浜、SB、西武→東浜
オリ、阪神、ロッテ、ヤク→藤浪
広島、楽天→森
中日→福谷
巨人→菅野

もうちょっと他の候補がショボけりゃ大谷特攻も増えたんやろな

(※一部抜粋)

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         他にも日ハムならではのスタンスなどを指摘されていたりしていましたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         やっぱり本人のメジャー志望が強すぎだったのと
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       私でも名前を見ればわかるくらいの選手が競合してたりしていたのが大きいでしょうね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それから二刀流についてどうするかというのも結構なネックだったのではないでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        今でこそ大成功しているからアレですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      結構物議を醸しているのを目にした覚えがありますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     でもまあ結果として一本釣り成功からの日本一に貢献して貰えた訳ですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    実働期間こそ長くなかったとは言え儲けものだったのは間違いないから結果オーライですかね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    もちろん去年メジャーでやったことをNPBで日ハムに残りつつやってくれるのがベストなんですけど
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/17(金) 00:09:14.51 ID:mN/n1zHNo
○シェンムー11話
老師が偽ハート様達を圧倒するも、敢え無く朱元達は連れ去られてしまい、涼はそれを追う一方、これまで金の匂いを嗅ぎつけつつ同行してきたレンは、これ以上ヤバい組織と関わることを恐れ手を引き…という感じの内容。
なおなんだかんだツンデレムーヴを炸裂させつつ再度舞い戻ってきた模様。
専門的なことはともかく今回もRTA感はあったけど、前回までと比べたら希薄で、ちゃんとアニメしてたなーという感じだった。

○であいもん10話
大晦日から元日にかけてのほっこりした日常を切り取ったAと、お得意さんの幼女が『小梅』という自分の名前を幼稚園の同級生男子に馬鹿にされて色々拗らせつつ梅嫌いになるも、祖母の過去を知って手の平クルーテオする様を気持ちよく描いたBパート。
Aパートでは、老人がお墓参りに故人の好物をお供えしようと買いに来るも、元日なので当然閉まっていて、買えずに途方に暮れていたところ、和が機転を利かせつつ、「知人に渡す分にはセーフ」などと言いながら、たまたま昨晩自分が修行のために作っていたそれを手渡すファインプレイで老人を救い、なおかつ「今度は客として来ます」などと言わせながら顧客を増やす一石二鳥ぶりを見せていた。
こういうのを打算でも押し付けがましい善意でもなく、至極フラットな形でやってのけるから凄いし、それはまあたまたま居合わせたいつかもひっそり協力するし、実は陰から見ていた父も黙認するわなーと。和の人間性というか人間力エグい。

○マンキン43話
リゼルグ以外の五人の戦士復活から、まん太の父の介入からのターバインご乱心によるハオ一味ほぼ全滅までを駆け足気味に。
ターバインご乱心や花組に魂を食わせろと言うハオの姿はなんとなく覚えているので、この辺りから本誌と原作を再度読み直したんだと思う。
ただ、海岸での戦いにアザゼル介入もあった気がするんだけど、それがどのタイミングだったか…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生Shenmue the Animation第11話〜であいもん第10話+SHAMAN KING第43話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくとしたらシェンムーの技会得ノルマでは
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            これまで1話につき1つだったのが今回は一気に2つで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そのうち1つは明鏡止水がどうこう的なアレのやつだったので
     弋''^            1          やっぱり格闘技ものだったらそういうのは押さえておかないと駄目だよなーと思いました
     ,、 丶、,            1        それはいいとして全13話らしいですけど残り2話でどうするのでしょう
    f^`'―-:.|.             }        特に1話から出てきたにもかかわらず未だに大きくお話に絡んでこない謎ヒロイン…
    1    ./'               |          まあ原作からして全16章を構想していてまだ3章までしかリリースされていないらしいので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          歯切れの悪い終わり方さえしなければ取り敢えずOKですかね
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/17(金) 00:16:26.58 ID:mN/n1zHNo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>783から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         睡眠に関しては昨日と同じくらいでしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶        缶コーヒーを一本飲んでおいたら普通に過ごせました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       「カフェイン(薬剤)なんて必要ねぇんだよ!」…とちょっとだけ思いましたけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       まあ流石に今日は昨日と一昨日のツケが回ってくるでしょうから
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      早めに寝つつ少しでも軽減したいです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     幸い二日目分はもう終わらせてますしね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        専門的なことはともかくそちらはここ最近同様のペースで先程ログインした時点で25周くらいだったのですが
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   その割に順位が29位となんだかおかしなことに…
         !. レー───‐マ. . ./         ひょっとして上位劇団のアクティヴユーザーがこぞってボイコットとか解散したとか…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 流石にそれはなくてたまたまで気付いたらいつもどおりだとは思うんですけど
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、       でもかなりびっくりしました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/17(金) 00:34:17.28 ID:mN/n1zHNo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載141話はユーマ対四方田戦で
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ユーマが突きを連打して圧倒しつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         国宝さえ認める実力者の四方田が手出し出来ない状態まで追い詰めたかと思ったら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            大振りを誘われて捕まれ投げられて逆転されそうになるも
               ノ ',    リ \        ´             ’             四方田が鼻血を出してしまい一時休止になったりとかその辺ですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          前回読み直した時点で思ったんですけど
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             彼自身や周囲がどう思っているかは別として
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             個人的には四方田戦開始前に火ノ丸と部長がああいう態度で彼を土俵に送り出せる状態になっている時点で
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            とっくに贖罪としての相撲とそのために費やした時間は終わっていて
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                後はもう純粋に一人の相撲好きとして楽しめばいいんじゃないかなと…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そして実際全国区の強豪を相手に引けを取らない強さを発揮しつつ楽しそうに相撲を取る姿からますます贖罪は終わったと思いつつ読んでいて頬が緩みました
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/17(金) 00:39:29.98 ID:mN/n1zHNo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           というかその辺り意識するとアレですね…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           この後彼は大学に進学して蟹江先生に師事することとなってしまうので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         相撲と関わることはあっても自身が土俵に立つ事は無いというのが勿体ない限りですね…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      まあひょっとしたら描かれていないだけで大学の相撲部でもたまにやっていたりしたのかもしれませんけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも序盤でレイナに対して贖罪意識を吐露する際
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     「相撲の楽しさを知る度に」というような言葉を用いていただけに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     例えアマチュアの世界でもいいから土俵に立ち続けるような道を選んで欲しかった気がします
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ相撲が好きだからこそ力士をサポートする側に回りたいという思いが生まれたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そうやって蟹江先生に師事することとなったのかもしれませんけど…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくこの辺り川田先生直々に何かしらの形で補完して欲しいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/17(金) 00:53:14.72 ID:mN/n1zHNo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        公明党候補が違法な「無修正」性交動画を公開 比例名簿から削除へ | 文春オンライン
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          https://bunshun.jp/articles/-/55185
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          TLをチェックしたらたまたま目に付いたものですがこれはまたwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       爽やかな漫画を読んで爽やかな読後感に浸りながら何気なくTwitterをチェックした途端これですよwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      専門的なことはともかく本文はコピペ出来なかったのでアレですが
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     取り敢えず裏垢でhttps://i.imgur.com/pLZLYzN.jpg https://i.imgur.com/jKyoyJb.jpg https://i.imgur.com/1bPN0Dh.jpgみたいな投稿をしていたり
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     タイトル通りのアレな動画を投下していたりしたみたいですwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    パッと見はhttps://i.imgur.com/QDA8BBo.jpgみたいな感じの
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  最近の40にしてはちょっと老けてるかなー?くらいの真面目そうな人なんですけどねwwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ それがこの手の投稿を「違法と知らずに」的なトーンでwwwww仮にも昨年衆院選に出馬するくらいの人がwwwwwwww
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ これを笑わずに何を笑えとwwwwwwwwwww
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/17(金) 14:14:52.33 ID:mN/n1zHNo
・凛明館限定公演六日目はなんか思ったよりは勝てるようになってきた。取り敢えずスタァジェムチケット15枚ゲット出来たのも含めてよかった。なお手持ちと合わせて2回回した結果。
・スタァアリーナは引き続き残留ラインに乗れている状態。金曜日でこれなら割と大丈夫な気もするけど、まだまだ油断は禁物。
・3000ジェム貯まったから取り敢えずカルメンララフィンガチャ7ステップ目(CSメモワール1点確定+星4キャラ排出率3倍)を回した結果、CSメモワールは法王(逆位置)とそこまでありがたみのないものだわ、星4キャラどころか星3キャラすら出ないわで散々。次は星4キャラ確定ステップだけど…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>787-793
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            凛明館限定公演に関しては今日だけでも5回やって3勝2敗という感じで
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨日までのボロクソにやられていた状態が嘘みたいでした
     弋''^            1          まあマッチングに救われたのもありますかね
     ,、 丶、,            1        今までSランク以上ならではの格差マッチで為す術もないまま一方的に蹂躙されるケースも多かったですし
    f^`'―-:.|.             }        あと今日の2敗の内1敗も慎重になりすぎて後手後手に回った結果負けてしまいましたが
    1    ./'               |          もっと強気に行けば多分勝ってた感じでしたし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今後はもうちょっとその辺り意識しながら立ち回りたいです
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/17(金) 14:21:23.21 ID:mN/n1zHNo
LV55 ランク7
https://i.imgur.com/Cu21vN7.png https://i.imgur.com/3VwwMAx.png https://i.imgur.com/MtTSUdS.png https://i.imgur.com/mhJNmvQ.png
○基本ACT
1.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)で攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
2.減光の独奏(前から1番目の敵に威力(小)で攻撃・キラめき獲得減少付与) AP2 LV5
3.加療の独奏(前から1番目の敵に威力(小)で攻撃・前から1番目の味方にカウンターヒール付与) AP2 LV5

○クライマックスACT
天使の奉仕(退場した中で前から1体の味方の退場状態を解除・味方全体のHP回復・攻撃力アップ付与) AP2 LV4

○オートスキル
開幕時:回避獲得1回
開幕時:キラめき獲得10

○さがしステージ
初日 0個→13個
ランク1→WAVE2二体目・WAVE3一体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2一体目・WAVE3二体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE2一体目・WAVE3一体目+三体目(結晶×2+チケット+初回報酬)
     2回目…WAVE1三体目・WAVE3一体目+三体目(結晶×2+チケット)
     3回目…WAVE1一体目・WAVE2三体目(結晶+チケット)
     4回目…WAVE1・WAVE3共に一体目(結晶×2)

※雨の日もキャンペーンの一環で回数2回増加中。
※紫式部香子からの引き継ぎ。
※メモワールは吊るされた男(逆位置)、レヴュー曲はCRで花属性キャラ与ダメ7%アップ+永続対風属性与ダメ10%アップの『鬼紅忍絵巻-おにくれないにんえまき-』で。(https://i.imgur.com/9BIQ5XJ.png)
※3+2+1×2→CAを発動して3+2+1。通常時は5500〜6500で、CA発動時は7100〜7700まで確認。1〜3に差は無かった。AP消費量は変わらないからだろうか。
 カウンターヒールは1ターンしか持たず、回復量が被ダメ600前後に対して1900くらい。
※育成は紫式部香子とこちらの次に投入する予定の運命の輪華恋が終わってから、特に優先して育成するキャラがいなければ。
※取得したキャラ200人目。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>801
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>788の次はこちらです
     弋''^            1          運命の輪華恋が間に合わなかったので
     ,、 丶、,            1        じゃあもう取り敢えず200人目記念で取り敢えずランク7にしておいたこちらでという感じですね
    f^`'―-:.|.             }        ステはいくらコスト12ランク7とは言え後列キャラにしては少々攻撃力が低めですし
    1    ./'               |          これならもうちょっと固めにしつつ中列キャラにした方がいいのではという感じです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはさておきいくら初日で最初の三回は補正があったとは言え
     \        ,ノ   \ リ           あと一回…7回目も複数ドロップしていればパーフェクトだっただけに勿体ないです
       `' -  - '"      ~′          ただそれでものっけからこれだけやってくれつつ明日キャンペーン最終日に事故ってもレアリティアップ可能なところまで一気に持っていってくれたのはナイスですね
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/17(金) 14:27:30.91 ID:mN/n1zHNo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>801-802
        '、     `  /  ,。z,      それから育成関連で言えば
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      昨夜劇団レヴューの報酬で秋風巡査のユニスキもカンストさせました
       { , .、 ヮ <^' V     .1      これで難易度4対夢属性戦でサポートの星4ミチルパイセンと合わせて
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    プロレス栞以外はユニスキカンスト状態で挑めますね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあおかげでせっかく特効・裏特効をお迎えできたのにそちらのユニスキを上げられず
        '、      _,..-‐`        若干他のメンバーに迷惑をかけた部分が無きにしもあらずですけど
            ヽ  r '^                そちらは他にカンスト状態のものを出してくれているメンバーがいるのでセーフということで…
             ヽ/                  そんな感じの>>567以来18人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/E58ZrJO.png)
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/17(金) 14:31:45.91 ID:mN/n1zHNo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>801-803
        i   l       '      , , , /      八  i        その劇団レヴューはまだ三日目半ばですが
        ' !          _         イ    '     !           私がログインした時点で既に32周終了という勢いでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          順位は普通に50位前後くらいに戻っていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでもやっぱり普段より高いですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ問題は難易度4に入ってどうなるかでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この勢いなら明日は途中から確実に難易度4突入ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこを踏まえた上で今後手に入る討伐報酬の輝石をどう使うか考えたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず星4珠緒をもうちょっと強化しておきつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ケルベロスいちえや魔法使いまひるちゃん辺りも1〜2は上げておきたいところですが…
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/17(金) 14:34:38.64 ID:mN/n1zHNo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>801-804
       ! !              あとは>>791-792のメンバーですが
  }     l   ノ         昨日はログインすらしていない状態でしたので
 人    i l=≦             どういう反応が帰ってくるかはまだわかりません
イニ`、  人 !               はてさて今日はどうでしょうか…
. 、. .∧  入              
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/18(土) 01:10:50.90 ID:MLuC2nqeo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>797から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     睡眠に関しては特に問題なしですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶    体調も先程から頭が痛いので取り敢えずロキソニンと胃薬も一緒に服用したくらいです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   専門的なことはともかく昨日は思ったより先日の軽い寝不足のツケが回ってこなくて良かったです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   今夜はもうジャンプラとマガポケの更新のチェックくらいしかやっておきたいこともないですし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  早めに寝つつ体調を整えたいですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/18(土) 01:14:13.48 ID:MLuC2nqeo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とそれはいいんですけど
       ! !              まぞく二期を観る前に取り敢えず合宿をセットして
  }     l   ノ         レヴュー情報のチェックだけするつもりが
 人    i l=≦             気付けばログイン時に凸っていたメンバーのヘルプに入ったり
イニ`、  人 !               その流れで変にチャットが盛り上がったりしてしまいつつこんな時間に…
. 、. .∧  入               いやまあ楽しかったからいいんですけど…
. . .\∧   i. ヽ            劇チャでああいう流れになることもそうそう無いのでついつい一連の流れをスクショしたくらい楽しかったんですけど…
. . . . . . .\ 、 . `、          ただまぞく二期からの流れでバンダイチャンネルでも数本チェックしてからのんびり凸る予定だったのに
. . . . . . . . .个. . ム         TSを1つ増やすわバンダイチャンネルを使えないわでそこはアレだなーと…
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/18(土) 01:19:12.09 ID:MLuC2nqeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとは流れ的にいつもどおりかなーと思っていたのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今日全員が凸り終えた時点で43周目まで行ってしまうという
        ' !          _         イ    '     !           地味に今までで一番早いペースになっていてびっくりしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあまあ6人抜き出来ないメンバーがいたにも関わらずこれなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もし全員6人抜き出来ていたら難易度4にとっくに突入していたでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結構な成長を感じました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはいいんですけど中途半端に難易度3が残っただけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あんまり難易度4をやりたくなさそうなメンバーが数人いる状態でどうするのかなというちょっとした心配も…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあその辺りは「もうどうにでもな〜れ」の精神で
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  劇チャの方に「どうなるにせよ角の立たない形でお願いします」的なことを書き残しておきました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それ以外に出来ることはありません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ はてさて四日目開始後ログインした時どうなっているでしょうか
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/18(土) 01:54:16.91 ID:MLuC2nqeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Shoegaze Rave (EP) | Violet Cold
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://violetcold.bandcamp.com/album/shoegaze-rave-ep
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今月リリースされた4曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       全てインストでN.Y.P.ということは
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ひょっとしたら後からヴォーカル入りの完成版が有料でリリースされるかもしれませんね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     だとしたら今までとは逆のパティーンですがどうしたのでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはさておき内容としては今まで培ってきたノウハウをバランスよく分配しつつ練り上げたブラックゲイズですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   たまに四つ打ちのリズムが混入しつつ意表を突いてきたり極初期の非メタル・非ダンスミュージックな要素が随所に散見されるのも含めて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  軽くキャリアの総括感もあるように思えました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もしヴォーカル付きのものがリリースされるとしたらどうなるでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これはこれで完成しているように思えますし変に手を入れない方がいいのでは…
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/18(土) 02:14:02.71 ID:MLuC2nqeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>807
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         スクショしたレヴュー情報の整理も兼ねてチャットのログを読み直したら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         本当にしょーもなくて楽しいですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       これはもし何かのアクシデントがあった時のためimgurに上げておいたり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一応こちらに貼っておこうかと思ったんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ちょっとそれをしていいのか迷う部分もありますね…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      はてさてどうしたものでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/18(土) 02:30:27.80 ID:MLuC2nqeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Stellvr (Single) | Violet Cold
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://violetcold.bandcamp.com/album/stellvr-single
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         昨日リリースされたてほやほやの同名の曲のみ収録されたシングルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      路線的には>>809の延長線上にあると言ってもいいんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       軸になっているのがどこかオリエンタルな匂いのするメロディで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これまでとは少し異なるテイストになっていますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     サウンドプロダクションやアレンジの方向性だけなら>>809と同じラインで語って問題ないものの
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ちょっとした新機軸を提示しているように思えますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これはきちんと切り離した上で別物としてリリースして正解ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なおこちらもインストでしたがどうなるのでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  後程ヴォーカル付きのものがリリースされるんですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  こちらもこれで完成しちゃってるだけに下手に手を加えたら…という感じですけど…
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/06/18(土) 16:44:36.33 ID:MLuC2nqeo
・凛明館限定公演七日目は劇団レヴューの関係であまりこなせていないものの、まあ昨日と同じ感じ。というか今日は4回やって2勝したけど同じ相手でなおかつ自分よりやや弱い相手からだったのでなんか申し訳なくなった。
・逆にスタァアリーナは他のメンバーが凸ったりリハしている合間にこなしたりしていたら、結構スコア差ボーナスをがっつり貰えるような相手に勝てるケースが多くて、今の時点であまり降格を心配しなくていいラインに。
・少しでも劇団レヴューの戦力補強につながればと思いつつ、例外的にイヴェント終了前に今の時点でゲット済みの各チケットを使ったら、星4キャラ確定がカンフースターメイファン重複で、CS50%は珠緒の夏支度という有り様。泣ける。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>801-805,807,810
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきましょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんやかんやでスタァアリーナは今週の出だしがアレだったのはなんだったのかというくらい好調ですね
     弋''^            1          だいたいプロレス栞・ダークホース塁・エウリュディケーゆゆ子・フロンホワイトあるる・ケルベロスいちえで行けばどうにかなる感じの相手が多かったです
     ,、 丶、,            1        場合によってはケルベロスいちえやダークホース塁を狩りじゅんじゅんにしたり
    f^`'―-:.|.             }        後列キャラが出せない場合はプロレス栞・ダークホース塁・魔法使いまひるちゃん・アナじゅん・希望ララフィンで対応してどうにか乗り切りました
    1    ./'               |          このまま行けば明日一気に挑戦権を使って順当に勝ってポイントを稼いでおけば十中八九大丈夫でしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとガチャ関連で言えばキラめきフェスチケットで玉椿の君香子重複と同時に泉の女神つかさが来て所持キャラが248人になってちょっと嬉しかったです
     \        ,ノ   \ リ           ただその前にスタァジェムチケットで1回回したら全部星2でキャラ重複も1だったか0だったかみたいな地獄絵図だったのでそこはちょっと泣きました
2471.25 KB Speed:1.3   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)