このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

...should I listen? I absorb You amuse me, idiot

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

756 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 03:58:43.45 ID:7vFpqt9jo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>753-755
        i   l       '      , , , /      八  i        それからついでに>>755育成直後に総合力ランキングをチェックしたらhttps://i.imgur.com/YlpDhep.pngみたいなことになっていました
        ' !          _         イ    '     !           先日アイスクリーム香子を育成した直後が>>634ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりというかなんというかコスト20のキャラを一気に2人育成したら順位が跳ね上がりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          加えてコスト15のキャラもちょこちょこっと育成しながら進めていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうすぐ信仰美空のパネルが全部埋まりますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうなったら再生産を二回してもうちょっとランクが上がるでしょうから
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そろそろ2000位以内に入れるかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           慈善つかさやPONZU DEVlL文も控えていますしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく気付けば結構な勢いで育成が進んでいるなあと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
757 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 15:33:59.57 ID:7vFpqt9jo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           森のくまさん、冬眠中。【オンエア版】 第7話「デートのお誘い」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so40963876
        ' !          _         イ    '     !           お花畑でデートしてお昼寝からの…というのはまあ予定調和として
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本作のキャラがケモノの姿になれる設定と
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いくらなんでも犬の方がデカすぎるのにはちょっと笑いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            っていうかもうちょっとこの設定を活かしつつ絵面的にオモシロいものを見せてほしかったですね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 15:51:05.87 ID:7vFpqt9jo
・アンリミテッド公演先月分の順位はhttps://i.imgur.com/lEhstCx.png。ギリSSSに上がれないくらいでもこのくらいの順位に入れる辺り、最上位プレイヤーと他の格差が酷いことになってそう。
・代わって始まった楽しい楽しいスタァ公演初日はまさかの4戦全勝とかいう好スタート。マッチングの運もあったとはいえ、取り敢えず出鼻をくじかれてモチベを削がれるよりは遥かに良し。
・スタァアリーナはまあ順当に。取り敢えず今後も「勝てばよかろうなのだ」くらいのスタンスで粘ろうかと。
・無料10連ガチャ二日目は海賊女王静羽が重複。輝石180個うめえ。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>753-756
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演やスタァアリーナでは早速ブルマまひるちゃんの試験運用をしてみましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱり基本ACTで行動阻害系の舞台効果が使えるのはもちろん
     弋''^            1          相手のその手のアレのやつを問答無用で封じられるのはヤバいですね
     ,、 丶、,            1        それに加えてCAで慢心付与を場合によっては2ターン連続なので酷いです
    f^`'―-:.|.             }        今日は幸い編成している相手にぶつかりませんでしたけど
    1    ./'               |          今後は優先してBANする必要がありますね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          後はスタァ公演で戦力的には申し分なくポイント差も無かったものの
     \        ,ノ   \ リ           行動阻害系舞台効果使用可能なキャラ2人をBANして臨んだら戦意喪失しつつ即座に試合を投げてしまったプレイヤーがいた辺り
       `' -  - '"      ~′          今の環境はもはや錯乱・慢心よりも行動阻害系舞台効果という感じなのを実感しました
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 15:54:43.37 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>758
        i   l       '      , , , /      八  i        それから無料10連ガチャで海賊女王静羽が重複しましたが
        ' !          _         イ    '     !           それによってユニスキがカンストしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ついでに再生産出来ないかなーと思ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらはあと一回重複しないと駄目でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ再生産したところで…みたいなキャラではあるのですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      総合力が上がればそれだけ見栄えも良くなるだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なにかのおまけで重複する分にはうぇるかむかも〜んだよ(保登心愛並感)といったところでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>630以来30人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/2bkughZ.png)
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 15:59:12.47 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>745に関しては昨日ゲットしたメモワールも引っ張り出しつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/boynLrs.pngのような編成で挑みました
        ' !          _         イ    '     !           一戦辺りのボーナスがちょうど一体分になった上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日は10回倒せたので実質20回分ゲットしたことになりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昨晩ブルマまひるちゃんと未来の舞台少女良子を一気に育成したせいでコインが久々に7桁まで減ってしまっただけに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            抽選箱ステップ6を更新しまくれるのは助かります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      1回更新するごとに40万コイン稼げますからね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     しかも予想に反してスタミナ半減継続というのもあって引き続きランク6でピース集めしながら行けますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず開催期間中に回せるだけ回しておきましょう
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 16:03:18.42 ID:7vFpqt9jo
七日目(9/1)  15個→26個
3回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶×2)
4回目…WAVE2・3共に二体目(結晶×2)
5回目…WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶×2)
6回目…WAVE3二体目・三体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。通常時の1で下振れ時に11800、CA発動時に上振れして16000ちょっと超え確認。
※99キャンペーンの一環で回数2回増加。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>758-760
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>744の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            甘やかすつもりなんかないんだからね!(などと言う割にこの景気のいいドロップ具合)
     弋''^            1          これで明日はログイン出来なかったり不具合が発生しなければPONZU DEVlL文を投入出来ますね
     ,、 丶、,            1        すでにパネルは全開放してあるので
    f^`'―-:.|.             }        適当に能力の確認を確認しつつサクサク行きたいものです
    1    ./'               |          専門的なことはともかくこれだけ景気のいいドロップ状況はなんだか久々に見た気がしますね…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 16:10:39.91 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>758-761
        i   l       '      , , , /      八  i        それから>>749-752に関しては風特殊は昨日私が2回目を終えた時点で終了していて
        ' !          _         イ    '     !           残すは雪通常のみとなっていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日も5400万・5900万と無難なラインに落ち着いた感じで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつ終わった時点でHP残量は20%くらいと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            減るペースからするとひょっとしたら明日もログインのタイミングでは…という感じですけどどうですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      出来るならやっておきたいかなとは思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今日の展開を見て
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もし明日出来たとしてもブラックサンタメイファンとトール美空は変えていいのかなーとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なんならトール美空とグレーテルひかりをチェンジしてもいいのかなーとか思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 特にブラックサンタメイファンに関してはいくらなんでも有利属性与ダメ+攻撃力アップをターン終わりに使う事が多くてアレなのはよろしくないですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ やっぱりスタリラくんのガバガバAIの場合バフに特化したキャラはメインに置かないと駄目だなと…
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 16:14:17.18 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>758-762
        i   l       '      , , , /      八  i        後は劇チャでサブリーダー2人が「申請来てたねー」「なんか所持キャラ多いねー」的な話をしていて
        ' !          _         イ    '     !           ヒラの団員は申請が来ているのを確認出来ないのを知ったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんかそういう情報が入ってこないことにもどかしさを感じたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今まで他のメンバーは私が特にこれと言って何も告げずにいたことをどう思っていたのか気になったりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうちょっとオープンにするべきだったんですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ何を今更ですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくどういう人を連れてきてくれるのかとか色々注目です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 16:49:05.99 ID:7vFpqt9jo
【独自】「報道特集」金平茂紀キャスター降板決定 TBSから“筑紫イズム”の火は消えるのか(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7cfa13768fd2912176c9db1202f581e8b87103f
TBS系の「報道特集」(毎週土曜)といえば独自の取材でテーマを掘り下げる調査報道がウリで、1980年から続く同局の看板報道番組。その「報道特集」でキャスターを務める金平茂紀氏(68)が9月いっぱいで同番組のレギュラーを降板し、その後は不定期出演の特任キャスターになることが日刊ゲンダイの取材でわかった。

「表向きの理由は世代交代と番組のリニューアル。しかし、局の上層部としては“モノ言う”キャスターである金平さんの存在がずっと煙たかった」(TBS関係者)

金平氏は東大卒業後の1977年TBS入社。報道畑が長く、モスクワ支局長、ワシントン支局長、報道局長などを歴任。故・筑紫哲也氏がキャスターを務めた「NEWS23」では編集長として筑紫氏を支えた右腕ともいえる人物だ。

2010年からメインキャスターを務める「報道特集」でも原発や沖縄の基地問題などに取り組み、最近ではロシアがウクライナに侵攻した翌日にウクライナ入りし現地からリポート。統一教会問題についても鋭く斬り込んでいる。

「金平さんが上層部から不興を買った原因のひとつが、TBSの元ワシントン支局長・山口敬之氏が起こした伊藤詩織さんに対する性暴力事件を巡る局側の対応について公然と批判したことです。昨年発売の著書でも『あまりに非道なことが局内と政治権力の間で罷り通ってしまった』と断罪していますが、徹底的な内部調査を主張したにもかかわらず、当時の経営陣は懲罰委員会を開くことすらせず、うやむやにして山口氏を早期退職扱いにしてふたをしてしまったのです」(前出のTBS関係者)

後任は2001年入社の中堅ホープ
局の幹部のなかには金平氏を擁護する声もあったそうだが、「すでに後任キャスターには調査報道ユニットの村瀬健介記者が内定している。2001年入社の中堅ホープです」(同前)という。

かつては“報道のTBS”と呼ばれた同局から気骨のキャスターが去り、“筑紫イズム”の火はどう継承されるのか。また、レギュラーを離れる金平氏がどう活動するのか注目である。

※トレンド 報道特集
https://twitter.com/search?q=%E5%A0%B1%E9%81%93%E7%89%B9%E9%9B%86

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          何か不祥事でも…と思ったらある意味そんな感じでした
       ! !              これはますます土曜18時には1チャンネルを選ぶ機会が減りそうですね
  }     l   ノ         最近ただでさえうんざりすること続きでもともと同番組を観る機会は減っていましたが…
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 17:01:12.30 ID:7vFpqt9jo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Aeternum | HEXIS
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://hexisband.bandcamp.com/album/aeternum
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Spotify→https://open.spotify.com/album/51ns4tFkj4MKCLtZ0DQI1G?si=49rEUVoETzu5s5xccTIeaQ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先月リリースされた12曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       リードトラックでも示唆されていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     基本的なスタイルこそ変わらないものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     意識が内側に向かっているのをひしひしと感じられました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ところどころWill Haven的な内省性を醸し出していますね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   元のスタイルが彼らと近いというのもあるのでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そうなれば意識が内側に向かうことでより近似性を見出しやすくなるのも必然でしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくここからどう変化していくのか注目ですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  もう土台となるスタイルは確立していて極端な変化は望めないと思いましたが案外そんなこともないのかもしれないと思い直せる一作でした
766 : 【末吉】 [sage saga]:2022/09/01(木) 22:02:35.71 ID:7vFpqt9jo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               すっごい勢いで忘れていた今月のおみくじ!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 22:07:15.37 ID:7vFpqt9jo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/609
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/539

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          >>766
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        他はこんな感じでした
         j./  {/'{  Y1.i l         まあ基本吉ですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       というかまひるちゃん単体のAAが無かったのは残念です
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         職人はせめて九九組だけでもいいからもっとたくさん作ってくれませんかね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 22:11:26.42 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>758-763
        i   l       '      , , , /      八  i        それはそうと先程ログインしたら一気に2人ほど加入していました
        ' !          _         イ    '     !           どちらも最高順位は結構高めですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういう人のノウハウが盗めたらいいなーと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく片方の人は加入直後挨拶がない辺りコミュニケーション面でちょっと不安ですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ入ったばっかりですし『ここから、ここから』の精神でいきましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかもうヒラの団員なのでどうこう言える立場でもありませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     極端にアレじゃない限りは基本黙る感じでいきましょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           色んな事情が重なってのこととはいえ運営を丸投げした身ですしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  黙って今の団長・副団長についていきましょう
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 22:15:52.92 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>768
        ' !          _         イ    '     !           あとはログインついでにスタァアリーナも軽くこなしましたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱりブルマまひるちゃんの安定感がエグいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分明日以降VS関連ではBAN対象としての優先度がかなり高くなると思われますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうなった場合どうしたらいいのか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今から軽く困る勢いで頼もしさを感じるのでヤバいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これまでも新規に実装されたキャラをすぐにお迎えできて実戦に投入出来たことはそこそこありましたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ここまでとなるとあったかどうか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくそういうレヴェルのキャラが真矢クロで来てくれればなと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ いやまあ剣士真矢様も踊り子クロちゃんも強い部類に入るんですけど
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/01(木) 22:26:03.72 ID:7vFpqt9jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>768-769
        i   l       '      , , , /      八  i        と言うか7月は悪い意味で「誰をどうしよう」みたいな感じでしたけど
        ' !          _         イ    '     !           今月はいい意味で「誰をどうしよう」みたいな感じになっていてアレですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本来なら優先的に入れたい魂真矢様・踊り子クロちゃん・カルメンララフィンや星4あるるに星4栞辺りを入れたくても入れられなくて困るという贅沢ぶり…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ多分数日後には良子辺りを「行動阻害要員が欲しい!」みたいなノリでチェンジしそうですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもまだまだ投入したいキャラが…まあ実際どうなるかは明日以降のお楽しみですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あんまりそうでもないですけど…早く終わって(震え声)
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 00:42:50.29 ID:g16uDusfo
○お借りします二期9話
毎年主人公の実家で行われている誕生会が、今年は水原の誕生会も兼ねてということになるも、ルカがそれを察しつつ介入したことから事態は混乱し…という感じ。
なんていうか誰にも肩入れできないラブコメって結構しんどいなーって思った。
まあ一期の頃みたいに主人公のクズっぷりが鼻に付き過ぎる展開続きなのよりはいいんだけど。

○世話係8話
以前出てきた元桜樹組若頭の葵が組長へ挨拶しに来る形で、彼と『家族』に纏わる過去を描いていた。
一部コメントで反社反社うざかったけど、でも一方で確かに反社が足を洗って一般人として家庭を築く過程はもうちょっと描写がほしかったかも。
そこは物足りないけど、まあ一つの『家族』の在り方を描きつつ、最終的にお嬢に新しい友達が出来て無事OPに出てきたカラーズ結成となったりとかしたし、全体的にほっこり出来たのは間違いないからOKということで。

○ダイ大83話
ヒュンケルが伝統芸能死亡詐欺をかますも、もはや闘うことは不可能と宣告されたり、そんな彼の代わりに鎧の魔槍を纏ってミストバーンに立ち塞がったラーハルトがロン・ベルク級の戦力扱いされたり、レオナが触手プレイの被害に遭ったり。
ラーハルトの回想から、やっぱり同じ龍騎集として括られていた三人だったけど、彼と他の2人は別格というか別枠というか…まあ色んな作品でハーフは強力だったりとかするし、そういう意味でもしゃーないか。
それにしてもミストバーンにロン・ベルクと同格扱いされる彼に、捨て身でなおかつ実質引き分けみたいなものとはいえ勝ったヒュンケルも大概だなーと。
その強さがあれば死亡詐欺を繰り返しても全然不自然じゃないし、むしろ納得。

○EXTREME8話
予選はサクサク片付けつつ、RISEによるライヴシーンを挟んで、神奈川県予選に参加したチームによる特別番組の収録という体で水着回。
正直橘さん登場以降の狂った、もといぶっ飛んだスポーツ描写で笑いたいという気持ちが強かったので物足りない部分もあったけど、もともと主人公のひよりが歌手として生きていくために参加しているだけに、こういうエピソードは必要不可欠だし、それを今回みたいにほのぼの描けていたのは評価したい。
あとライヴシーン終了後のメンバーが達成感を得て喜んでいるシーンを謎の水彩画っぽいタッチの静止画で描いていたけど、コメントで本作の監督がグラスリップを手掛けていたと知って妙に納得。
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生彼女、お借りします Season2第9話〜組長娘と世話係第8話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第83話+ニコ生Extreme Hearts第8話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            お借りしますに関しては上のようなことを書いてはいますけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先週までの時点ならまだルカに少し肩入れ出来ていたり
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんなら「もうこの子でいいだろ…」くらいに思ってたくらいなんですけど
     弋''^            1          今回の主人公の実家における立ち振舞いなどで一気にそういう感情も消えてしまいました
     ,、 丶、,            1        必死なのはわかるんですけど
    f^`'―-:.|.             }        そもそもそこまでする価値のある相手なのかなーという疑問から来る感覚が色々台無しにした感じですかね
    1    ./'               |          まあ主人公のキャラ造形に難ありだったのがここに来て再度ネックになった感じでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          他だとエクストリームはライヴシーンがしっかりしていて
     \        ,ノ   \ リ           なんだかんだでやっぱりそっちをメインで見せたいんだなーとは思いましたし
       `' -  - '"      ~′          その辺りからちょっと制作サイドの見せたいものと私の見たいものの剥離を感じましたけどまあ過度に気にせず行きたいです
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 00:48:52.58 ID:g16uDusfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>771
        i   l       '      , , , /      八  i        エクストリームのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/9BVlHiS.jpgですね
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では初で今期全体では>>722以来13回目です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          9割行っていないのはまあ近年の傾向から言って残当ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          4と5の割合は少ないので健闘していると思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アイドルものは割と渋い結果が出やすい傾向にあることも踏まえて考えたらなおさらですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この辺りはやっぱりシャインポスト同様焦点を当てるキャラを極力少なくすることでお話が入りやすくしているのが勝因なのでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     謎のロボ子人気に関してはどう考えていいのかわからないので保留です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく個人的にはいい感じに狂った
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  タイトル通りのエクストリームなスポーツ描写が観たいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そのファクターとなるりせちゃんや橘さんの活躍に期待しながら追っていきたいですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 本作の個人的な評価はその二人の活躍の度合いと比例すると思います
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 00:54:01.01 ID:g16uDusfo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>748から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関しては質はともかく時間が微妙だったのでカフェインをキメつつあれこれやりながら誤魔化しました
         人个s。ゝ'__ イ /丶      読みかけの本があるのですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     多分そちらに手を出していたらそのままぐっすり行っていたでしょうね…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     コンディションに関しては引き続き少し風邪っぽいくらいで後は特に問題ないですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    メンタルの方は平常運転でした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   ただやっぱり夜になると妙に熱っぽくなるのがちょっと嫌ですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      一応風邪薬で誤魔化してますけど…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 01:21:17.93 ID:g16uDusfo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載152話は全国大会団体戦決勝終了と…
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       改めて読み返してみても最終回感が凄いですし
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         リアルタイムで追っていた時
     /∧ !       ',       !       、           /      /            「これは残りでエピローグをちょろっとやって終わりやろなあ…まあ綺麗に終わってくれただけいいか…」くらいに思わされるのも無理はありませんし
               ノ ',    リ \        ´             ’             最終巻のあとがきで川田先生が「大相撲編は長い後日譚」的な事を言っていたのも納得です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ここで終わっても問題ないといえば問題ないんですよね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             もちろん火ノ丸の最大の目標は横綱になってその姿を天国の母に見せる事ですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そこまで描ききらないと駄目だろうという部分もあります
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            でもそれでもここで幕を下ろして彼が今後どうなったのかは読者の想像に委ねる形も大いにありでしょう
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                というか結局大相撲編も幕内優勝したところで終わって後は読者の想像次第ということになっちゃいましたしね…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              その辺りの是非について考えだすと切りが無いので取り敢えずぶん投げつつ物語の一区切りとしてはあまりに綺麗だったとだけしておきましょうか
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 16:09:09.59 ID:g16uDusfo
・スタァ公演二日目は良子を魂真矢様に変更した上で挑んで、まさかの2日連続4戦全勝。最初に3500ポイント稼いだ猛者と当たったから、開き直ってあえて相手のブルマまひるちゃんをBANせず、敵に回したらどんな感じになるか試すノリで行きつつ捨てたはずが、気付いたら3ターン目の行動選択中にギヴアップしてくれてた。後は気持ちいいくらい格下とばっかりぶつかりつつ惨殺し放題。ええんか。
・スタァアリーナは今更今週分が11ラウンド最終週なのに気付く。まあ順位は悪くないし、降格の危険性もほぼ無いからいいけど、せめて500位圏内には入っておきたいなーと。
・無料10連ガチャ三日目は世界真矢様が重複してくれて、ついでに星2真矢様も輝石を持ってきてくださった。世界真矢様はあと一回重複したら再生産可能になるので、タイミング次第では再生産用アイテムが手に入るまで保留しておいて、一気に四回再生産してしまうのもありかと。明日辺りまた重複しないかな。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>758-763,768-790
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演は多分SSS昇格以降初めてというくらい順調な滑り出しですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            だいたい最初の数日はカド番に追い込まれてヒエッヒエな状況とかですし…
     弋''^            1          それが今の時点で大型連敗をかまさない限り取り敢えず大丈夫というラインなので
     ,、 丶、,            1        気持ち的にかなり余裕を持ちながら進められるのは精神衛生上大変いいです
    f^`'―-:.|.             }        まあ油断していたら足元をすくわれるので注意しつつ
    1    ./'               |          勝率5割維持出来ればいいんだよ上等だろくらいのノリでいきましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あと無料10連ガチャはしれっと愚者(正位置)が2日連続で重複しているので
     \        ,ノ   \ リ           期間内にもう一回重複しつつ完全に限界突破させられたらなーと言う感じです
       `' -  - '"      ~′          CSは相手の火力低下と悪くはない程度のものですけど使えればコスト15の実用的なキャラを安心して編成しやすくなる可能性がありますしね
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 16:21:53.18 ID:g16uDusfo
八日目(9/2)  26個→31個
4回目…WAVE1二体目・WAVE3三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次はPONZU DEVIL文で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>775
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>761の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            甘やかすつもりなんかないんだからね!(そして減らされるPONZU DEVIL文の挑戦回数)
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあそんなこんなで無事集め終わってhttps://i.imgur.com/COCc2V0.pngからのhttps://i.imgur.com/KbspEdU.pngです
     弋''^            1          比較対象となるとやっぱり皇帝晶ですが
     ,、 丶、,            1        あちらはhttps://i.imgur.com/KYB26ei.pngですね
    f^`'―-:.|.             }        正直皇帝晶をお迎えして使っていた頃は「言うほど劣化版慈善つかさか?」くらいに思っていましたけど
    1    ./'               |          最大の武器となる開幕タゲ固発動の際重要なすばやさにかなり開きがありますね…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まさか同コストの中列キャラ並の水準まで上がるとは思いませんでした
     \        ,ノ   \ リ           それに加えてCAをAP1で使えるとなればまあ劣化版扱いも仕方ないですね…やっぱり数字って残酷だなあと思いました
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの戦力として使えていた頃にお迎えしていたかった>>755以来126人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 16:32:48.71 ID:g16uDusfo
LV60 ランク9 雪属性・特殊 立ち位置中
https://i.imgur.com/ygpFirI.png https://i.imgur.com/JmuwI0D.png https://i.imgur.com/fQJMrjA.png https://i.imgur.com/d09tsNo.png https://i.imgur.com/IWxg34P.png 
○基本ACT
1.キラめきの斬撃(後ろから1番目の敵に攻撃+自身のキラめき20回復・威力112) AP2 LV5
2.マッドネスアタック(後ろから1番目の敵に攻撃+解除不可の混乱2ターン付与・威力210) AP2 LV5
3.ピンポイントクラッチ(後ろから1番目の敵に攻撃+急所1回付与・威力210) AP3 LV5

○クライマックスACT
PONZU毒霧(敵全体に必中の無敵・反射・バリア無視の攻撃+敵全体に99999ダメージの毒+急所1回付与+前から2体の敵の継続プラス効果解除) AP2 LV5

○オートスキル
永続:継続マイナス効果耐性アップ50
永続:味方全体の最大HP50%アップ
開幕時:味方の夢大路文のキラめき20回復
開幕時:味方の秋風塁のキラめき20回復

○さがしステージ
初日(9/2)  0個→7個
ランク1→WAVE1一体目・三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→WAVE1二体目・三体目連続・WAVE2一体目(結晶×2+チケット+初回報酬)

※慈善つかさからの引き継ぎ。
※99キャンペーンの一環で回数2回増加。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲はCR:攻撃力+50・雪属性キャラ与ダメ9%アップ+永続:クリティカル威力19%アップの『鬼紅忍絵巻-おにくれないにんえまき-』で。(https://i.imgur.com/4OEMrt8.png)
※2+1+1×2→CAで。
※こういう色ものキャラだけに、勝利ポーズの笑顔が苦笑いと照れ笑いの入り混じった複雑な感じに見えて微笑ましい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>775-776
    <´  f´     ┃ ,, '、            慈善つかさが容赦なくいった結果ギリギリランク3の初回までしかこなせなかった次のキャラがこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            星4舞台少女もでしたけど解除不可の混乱付与可能な辺り
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            文ってそういう扱いのキャラなんですかね
     弋''^            1          確か節制もその手の能力持ちだったはずですし
     ,、 丶、,            1        それはさておき攻撃面では他にも馬鹿威力猛毒や急所付与が出来ますし
    f^`'―-:.|.             }        その上状態異常耐性50持ちと敵に回せばめんどくさい相手ですね
    1    ./'               |          と言うか実際実装直後は結構積極的にBANしていた覚えがあります
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ去年実装されたコスト15のキャラには珍しくすべての攻撃が単体ヒットなのはなかなか致命的ですね…まあ搦め手で相手をいたぶるのに特化したヒールキャラということで納得しておきましょう
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかくこれでコスト20だったら秋風巡査と組ませつつレヴュー曲はこちらで戦わせられて楽しかったのになーと思いました
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 16:38:15.71 ID:g16uDusfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>775-777
        i   l       '      , , , /      八  i        他だとひょっとしたら今日ギリいけるかなーと思ったスコアアタックがとっくに終わっていたり
        ' !          _         イ    '     !           >>768の時点では挨拶のなかったメンバーが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あの後ログインしたら普通に挨拶したり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          簡単にとはいえ編成面に関する発言をしていたりして安心したくらいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそもTwitterのDMグループの方で現団長が
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      要約すると「ふたりとも大丈夫そうだった」的な事を言っていたので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずそれを信じつつ様子見に徹したいところです
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 17:09:06.73 ID:g16uDusfo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ドラゴンクエスト ダイの大冒険第84話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         バーンパレスの動力炉での闘いでダイが双龍紋を覚醒させる下りですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そういえばこの時点ではまだだったんだなーと思いながら
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回のラーハルトの回想とセットでバランが思いっきり父性を全開してるのにほっこり出来たのとセットで楽しめましたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         体感時間もなんかアホみたいに圧縮されてしまいました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      この辺りでこの勢いだと対バーン戦辺りは相当なことになりそうですね…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 17:12:09.35 ID:g16uDusfo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それはいいとしてカフェインをキメたのにどうもシャキッとしなくて参りました
       ! !              やっぱりお薬が増えた影響でしょうか
  }     l   ノ         当面はこんな感じが続きそうですし
 人    i l=≦             それを踏まえて無闇矢鱈とカフェインを使わず
イニ`、  人 !               眠い時は素直に寝ておくのがベターかもしれません
. 、. .∧  入               まあさっきもカフェイン服用からそれ程経たずにお昼寝しちゃったんですけどね…
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 22:19:18.04 ID:g16uDusfo
村上宗隆、史上最年少50号!王貞治を超える22歳7か月で達成、日本人選手としては02年松井秀喜以来6人目(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/313d6269877d61c332e9082a2e87c9bcaa0960df
ヤクルトの村上宗隆(22)が、3回の第2打席、中日の先発・大野雄大(33)から50号先制3ランを放ち、日本選手としては史上6人目、2002年の松井秀喜以来となるシーズン50本塁打を達成した。さらに1964年に王貞治が記録した24歳3か月を更新し、史上最年少の22歳7か月での快挙となった。

両チーム無得点で迎えた1死一・三塁の場面で、カウント2-1から4球目133キロのカットボールを振り抜き、ライトスタンド中段に叩き込んだ。

この日、シーズン119試合目で到達した村上は、バレンティン(ヤクルト・13年)の111試合、カブレラ(西武・02年)の117試合に次ぐ、歴代3位の速さで到達。日本選手としては、王貞治(巨人・64年)、落合博満(ロッテ・86年)の122試合目を超え、日本人歴代最速の記録となった。

村上は中日・大野との対戦成績は通算27打数9安打。本塁打は2本で20年と21年に1本ずつ打っていた。チームは残り24試合で、三冠王も含めさらなる記録更新が期待される。この日チームは5−0で勝利し、引き分けを挟み5連勝を挙げ、両リーグ最速で70勝に到達。村上は5打数1安打(本塁打1)で打率は.337、打点は123。

【シーズン50本塁打を達成した日本人選手】

王貞治  55本(1964年・巨人)
 ※73年に51本、77年に50本を記録
野村克也 52本(1963年・南海)
落合博満 52本(1985年・ロッテ)
 ※86年に50本を記録
小鶴誠  51本(1950年・松竹)
松井秀喜 50本(2002年・巨人)
村上宗隆 50本(2022年・ヤクルト)

※トレンド 村上50号
https://twitter.com/search?q=%E6%9D%91%E4%B8%8A50%E5%8F%B7

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             先月>>453みたいなことになっていたと思ったら
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             いつの間にかこのような記録を打ち立てていてびっくりしました…
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            本当に天井知らずというかなんというか
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           どこまで行っちゃうのでしょうこの選手
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            なお昨日の時点で打率が.339で長打率が.753に出塁率は.477…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          月並みですけど令和の怪物的なタームで語るしかありませんね
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 22:38:03.58 ID:g16uDusfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>775-778
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             先程信仰美空の育成を終えたのでサッとメモしておきますか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           再生産前がhttps://i.imgur.com/G7TdaCC.pngで
        i   l       '      , , , /      八  i        一回目がhttps://i.imgur.com/T52LQyJ.pngからのhttps://i.imgur.com/anAw8FZ.pngです
        ' !          _         イ    '     !           二回目はhttps://i.imgur.com/ivdmeJY.pngからのhttps://i.imgur.com/ANnpI5y.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          劇団レヴューメダルで買えるアルカナ盾役ということで皇帝晶は二回再生産後でhttps://i.imgur.com/7zIJrrg.pngみたいな感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          意外にも総合力はまあまあ信仰美空が上ですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りは耐久性が少し落ちる代わりに開幕タゲ固の関係ですばやさで大幅に差をつけていますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらで使い勝手の良さには皇帝晶に軍配を上げたくさせられたくなります
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他のオートスキルも信仰美空はスタンや混乱などの状態異常を6ターン完全防御ということで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           「まあ実装当時ならそれでもよかったんだろうけど…」みたいな感じですしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ現状花・雪以外でコスト20の盾役が出ていない以上
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  月属性のユニスキがカンストした盾役というだけである程度存在意義は見出だせるかなと…一応カウンターヒールやバリアなんかも使えますしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>513以来41人目となる二回再生産したキャラでなおかつ>>759以来31人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(スクショは撮り忘れました)
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 22:58:44.18 ID:g16uDusfo
・力はん(https://i.imgur.com/SoNuGLz.png)…タゲ固+カウンターヒールはもちろん、何気に他の盾役が持っていない状態異常防御付与が可能なのも強み。更にCAの毎ターンHP回復+回避率アップ付与も頼もしい。実際それらのせいでVSでは最後まで仕留めきれないことも多々あった。
・女帝メイファン(https://i.imgur.com/Gybl7R7.png)…通常・特殊バリア+AP減がとにかく便利。CAも使い所を間違えなければ一転攻勢のきっかけになるので使い勝手はかなりのもの。オートスキルの状態異常耐性50も地味に美味い。
・法王ミチル(https://i.imgur.com/LF38Wii.png)…基本ACTで味方のクリティカル率を上げられるのはちょっと美味しい。CAの退場回避はいざという時の保険になる。
・皇帝晶(https://i.imgur.com/KYB26ei.png)…劣化版慈善つかさとか言われてるし、実際その通りではあるんだけど、劇団レヴューをしっかりこなしていれば、ガチャを回さなくても確実に強化出来るのは強み。
・慈善つかさ(https://i.imgur.com/KbspEdU.png)…開幕タゲ固や通常バリアやAP1で撃てるCAでの反射付与など使い勝手が良すぎる。多分アルカナ盾役最強。
・信仰美空(https://i.imgur.com/G7TdaCC.png)…バリアやタゲ固+カウンターヒールは美味しい。劇団レヴューさえこなしていれば簡単に育成可能なのも旨味。ただオートスキルに難あり。行動阻害系のものに対して6ターンと長めに耐性付与なのはいいんだけど…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>782
    <´  f´     ┃ ,, '、            アルカナ盾役が一通り揃ったので
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず並べつつ今の時点での印象をメモしてみました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            この中で実戦に使っていたのは実質女帝メイファンと皇帝晶だけなので
     弋''^            1          他はVSで敵に回した時やステをチェックした時の印象でしかないんですけど
     ,、 丶、,            1        法王ミチルと信仰美空はあまり相手にした記憶が無いですね…
    f^`'―-:.|.             }        信仰美空は劇団レヴューのボスキャラというイメージの方が先行していますし
    1    ./'               |          法王ミチルは「まあお迎えした状況次第では使ってたかもしれないけど…」くらいの感じです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          クリティカル率アップは編成次第で結構活かせると思うんですけどね
     \        ,ノ   \ リ           ただ他にこれといった売りが見い出せませんし雪属性だともうプロレス栞がいますし…
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 23:06:42.73 ID:g16uDusfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>782-783
        i   l       '      , , , /      八  i        そういうアレを踏まえた上でこの6人を格付けするとしたら
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          慈善つかさ>皇帝晶≧女帝メイファン≧力はん>>法王ミチル=信仰美空といったところでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          慈善つかさは実戦で使ったことこそないものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            皇帝晶と同じような使い勝手でなおかつ長きに渡ってVSにおける難敵として苦しめられた想い出補正がかかった結果ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      力はんも慈善つかさ登場までは厄介というよりは面倒な敵として記憶に刻まれていますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分実際使うとなるとトータルでは女帝メイファンの方がいいと思えちゃうんだろうなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱりAP減可能で状態異常耐性50持ちというのは大きなアドバンテージに思えます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと多分今までスタリラをやってきて最も長い期間に渡ってスタメンを張ってきた事で色んな補正がかかっているのもありますかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 他二人はまあ…取り敢えずお迎え出来てよかったです(^q^)
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/02(金) 23:46:33.00 ID:g16uDusfo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ドラゴンクエスト ダイの大冒険第85話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            双龍紋の覚醒によってバランの力だけではなく
               ノ ',    リ \        ´             ’             彼がこれまで受け継いできた歴代の竜の騎士の戦闘経験も上乗せされ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          本来竜魔人化しないと放てないはずのドルオーラを生身で放つわ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             全力のカラミティウォールを平然と受け流されるわと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             決して慢心せず戦闘に臨んだはずのバーンでさえ動揺する程の力を見せるダイでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            バーンってこれまでお遊び感覚で六大将軍を選出してそれぞれに軍を率いさせたりとかはしていたものの
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                基本的には相手を過小評価せず叩くべきものはしっかり叩く慎重さと冷静さに強大なを兼ね備えていたからこそ圧倒的ラスボス感を醸し出していただけに
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              今回みたいな展開が来ると原作既読でも痛快ですしちょっとした逆転のカタルシス的なものも感じながら楽しめますね…まあダイ達にとって本当の恐怖はこれからですしそれがどう映像化されているか楽しみで仕方ないです
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/03(土) 01:01:25.30 ID:gsZB79kvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生新テニスの王子様 U-17 WORLD CUP第9話〜シャインポスト第7話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        テニヌは前回ラストの手塚の言葉によって思い悩むリョーマに対し
        ' !          _         イ    '     !           アメリカチームが聖人ぶりをこれでもかと見せ付けつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「ここは君のいる場所じゃない」的なノリで優しく日本チームへ送り返し
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          日本チームも桃が正論パンチ(物理含む)をかます一幕こそあったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            割と穏便な形で受け入れることで
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      リョーマが再び日の丸を背負って闘う事になるのでした…なんでアメリカに行ったんですかね彼
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一時的に他国代表になったのであれば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           せめて数試合くらいはそちらでやりつつ「これはいよいよ日本と闘う事になるのか」くらいの空気感を醸し出すような流れに持って行ってからにした方が良かったでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なんならアメリカ代表として日本代表の前に立ち塞がりつつ平等院と因縁の対決とかそういうことはして欲しかったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そういう意味では不満ですけどまあフランスチームの変態ぶりがやばかったり
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 次回そういうアレが楽しめそうなのでセーフとしておきましょうか
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/03(土) 01:08:27.74 ID:gsZB79kvo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シャインポストはゆきもじの二人が実は元TiNgSのメンバーで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本当は『TiNgS』ではなく『TINGS』…小文字になっていたのはゆきもじの二人だったのが明かされつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         中野サンプラザ満員という目的を達成するためには『TiNgS』が『TINGS』に戻らなくてはいけないということで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      二人をどうにか説得しようとあれこれ頑張るも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最終的にゆきもじの二人が戻らない理由は
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     生天目春という圧倒的存在にあるというのが明かされつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ここでようやく主人公の彼女に対して本格的にスポットが当てられることになって次回へ続くと…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここまでおきょんとリオ様の二人の掘り下げをじっくり行いつつ感情移入の余地をガッツリ作ってきたのに対し
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   主人公の彼女は最序盤で「とにかくポテンシャルが高い」程度のことしか触れられていないまま来ていましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そこがちょっと不安だったり引っ掛かったりしていたので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  次回はそこが払拭されつつより本作をポジれる流れが出来そうで安心出来ました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういう構成面での安心感が得られたのももちろんですけど会話劇の妙味も感じられましたし溜め回としては上々だったと言えるでしょう
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/03(土) 01:14:40.06 ID:gsZB79kvo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>773から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関しては>>780で触れた通りですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶     まあ寝不足に陥るよりはいいんじゃないでしょうか
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    それより体調が微妙ですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    日中消毒用のアルコールの詰め替えをする際
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   詰替え用のものがまるで10キロのお米くらい重たく感じられるくらいしんどかったですし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  他にも微妙に風邪の諸症状でなんだかなーという感じでした
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     そんな状態なのでじっくり寝ておきたいですね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  今日は日中色々買い足しておきたいものもありますし…
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/03(土) 23:15:45.31 ID:gsZB79kvo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         デリシャスパーティ♡プリキュア第25話(通算898話)視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             キャンプ先で美味しいパエリアを頂いていたところに新幹部登場です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前回いよいよガチるかと思われたナルシストルーでしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        自らが動くのではなくブラペとかが使ってる謎パワー石を内蔵したロボを造ってけしかけたのは肩透かしですかね
        ' !          _         イ    '     !           ただ今回の食べる行為を否定するというのはロボならではですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『食』をテーマにした作品で敵サイドにそういうキャラを配置するのは
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今後の動かし方次第でなかなか面白いことになりそうなので期待したいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今回のエピソードそのものは新幹部の顔見世以外特筆するべきポイントはありませんでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取って付けたような「想い出は写真とかに残さなくても心の中に刻まれるから」的な描写もなんか浅くて逆に邪魔まであったくらいで微妙でしたけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくフィナーレが加入してからまあまあ経ちますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           回を重ねるごとに変身シーンの口上の「Shine more!」がわかりやすく「シャイン モア!」になってしまったのはちょっと残念です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  加入直後の「シャイン モォ!」みたいな感じの言い回しがなんか好きだったんですけどね…
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/03(土) 23:33:57.89 ID:gsZB79kvo
・スタァ公演三日目も4戦全勝。しかも4回目はhttps://i.imgur.com/MxktoHM.pngみたいなジャイキリっぷり。剣士真矢様とDelight晶様が迫真の粘りを見せつつ相手をギヴアップまで追い込んだ感じ。流石九十九期生主席とそのライヴァル。
・スタァアリーナは今の時点で18000ポイント以上稼いでいるので、どう転んでも残留は確定。あとは挑戦権をいかに有効に使えるか。少しでも多く報酬がほしいけど…
・無料10連ガチャ四日目はカグツチ双葉はんをお迎え出来たり、ついでにパンドラ美空が重複したり。これで実質毎日星4キャラをお迎え出来てることになるけど、逆にええんか?

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>775-778,782-784
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずスタァ公演がいくらなんでも好調すぎますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            出だしがここまでとなると今後が逆に怖いです
     弋''^            1          でもまあ引き続き「勝率5割維持出来ればいいんだよ上等だろ」の精神で臨みましょう
     ,、 丶、,            1        と言うか今回のジャイキリに関しては上記の通り結果的には剣士真矢様とDelight晶様による粘り勝ちですけど
    f^`'―-:.|.             }        結局の所自縄自縛・雷鳴がどれだけ発動したかに左右された感じですし
    1    ./'               |          状況次第では普通にスコア差通りのやられっぷりで閉幕しつつ「やっぱりな(レ)」くらいの感じになっていたと思います
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあそのくらい行動阻害系舞台効果が重要ということですね
     \        ,ノ   \ リ           あとカグツチ双葉はんは能力的にはやっぱり今見ても「まあステは高いけどさぁ…」みたいな感じですけど
       `' -  - '"      ~′          基本ACTで急所2回付与可能なのとオートスキルで開幕3ターン攻撃力30%アップはスコアアタックで普通に役立ちそうですし育ち次第投入したいですね
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/03(土) 23:38:18.80 ID:gsZB79kvo
二日目(9/3)  7個→18個
1回目…WAVE1一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
5回目…WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
6回目…WAVE2一体目・三体目(結晶×2)
7回目…WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは1が8200〜9400で2が16600〜18400でCAは36000〜42000。偶然かもしれないけど、CAは同じ数字が複数出る事が多かった気がする。1回目にいきなり三体とも40324とか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>790
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>777の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            こういうのでいいんですよ こういうので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただあんまり早くてもまだカグツチ双葉はんがランク5までしか育てられていないので
     弋''^            1          次回以降は少しだけペースダウンしてくれてもかまいませんかね
     ,、 丶、,            1        …いやまあそういう事を書いた途端おもむろに事故りまくるとかそういうのは勘弁していただきたいんですけど
    f^`'―-:.|.             }        この辺り複雑ですね
    1    ./'               |          資金に余裕があればカグツチ双葉はんを一気にランク8くらいまで上げてしまって
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そこからパネル開きを進めていきつついいタイミングで投入出来るんですけど…このままだと今まで不要だと思っていたコインパスポートにまで手を出してしまいそうで怖いです
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/03(土) 23:45:09.19 ID:gsZB79kvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>790-791
        i   l       '      , , , /      八  i        後はまあ今日Delightミチルが実装されて
        ' !          _         イ    '     !           能力的には基本ACTはVS向けでCAやオートスキルは劇団レヴュー向けみたいな
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割と珍しいスキル構成でなおかつお迎え出来れば雪属性の戦力を跳ね上げられそうだったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず手持ちを全部ぶっ込んだり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今まで未読だった黄金の決斗のシナリオを読んでジェムをかき集めつつステップ5までぶん回したんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      マリオン静羽とかサルヴァトーレ香子が重複したくらいで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後は別に…という感じでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次は星4キャラ一点確定ステップですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ここですり抜けられたら場合によっては撤退ですかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一部では今月の裏特効ではとか言われていますけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 実装時期的には多分今後他に用意されていてこちらはあくまで今月の特別公演に合わせたキャラだと思いますし…
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/03(土) 23:50:53.44 ID:gsZB79kvo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>788から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関しては時間こそそれなりだったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶      早朝に例のストレッサーが揉め事を起こしている幻聴で目覚めたり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     その後も若干眠りが浅くてお昼寝をかましてしまったり
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     体調も保存状態が微妙だったジンギスカンを食べたらそちらに当たってしまったりと
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    あんまりよろしくない感じでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  風邪は結構落ち着いたんですけどね…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     専門的なことはともかく久々に幻聴を聴いてしまうような状態だったりしたのでこれはどうかなと…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   状況次第では来週辺りにでも要相談でしょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/03(土) 23:52:38.02 ID:gsZB79kvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはいいとして土曜日は基本平和でいいですね
        i   l       '      , , , /      八  i        やぱりリアタイでチェックするアニメが無い日が週に一度は欲しいものです
        ' !          _         イ    '     !           それだけで結構気が楽になりますしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあアニメの視聴本数を減らせとかスタリラ辞めろと言われたらそれまでなんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/03(土) 23:55:01.84 ID:gsZB79kvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は全く関係ないですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        最近ジョージ・A・ロメロのフィルモグラフィーなどが纏められたムックをちょっとずつ読み進めていますが
        ' !          _         イ    '     !           ゾンビもの以外にも色々面白そうな作品を撮っていたようでそそられますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それからゾンビもので言えば『ゾンビ』にアルジェント版なんてものがあって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらにはゴブリンの音楽が使われつつまるで別物みたいな仕上がりになっているとか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一度見比べて観たいものですけど機会に恵まれないものでしょうか
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/04(日) 00:31:34.61 ID:KeiJWjMno
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ドラゴンクエスト ダイの大冒険第86話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       アバンがキルバーンの卑劣な罠に敗れ去ってしまったかもしれない一方
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ポップ達の救援に現れたヒムが光の闘気でミストバーンさえ圧倒し
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ダイはバーンに人間の汚さを説かれた上で部下になるよう説得されるも
               ノ ',    リ \        ´             ’             人間がどういう生き物か自分なりに理解した上で拒みつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          バーンに竜魔人を超えて自分と同等に至ったと言わしめた力で圧倒する下りですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             以前ヒムのキャスティングに対して「イメージ的にはもっと若い人のが…でものちの展開を考えたら妥当か」的なことをのたまいつつ納得した覚えがありますけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今回ミストバーン相手に大立ち回りを見せる際の活き活きとした演技を目の当たりにして
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ハドラーの力を継ぎつつパワーアップした者だけにやっぱりある程度ヴェテランじゃないと駄目だなと一層納得出来ました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                仮にもうちょっと下の世代の巧い人を選んだとしてもそれなりに良くはなるんでしょうけど…でも前述のような存在でなおかつ立ち位置的にはチウの部下で振り回されつつコミカルな部分も見せて楽しませなければならないとなると
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              三木眞一郎さんくらいの人を持って来てギャップによる微笑ましさも生まれた方がいいでしょうしこれはナイスキャスティングだと手首の可動域を広げつつくるっくる言わせるしかありませんね
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/04(日) 00:38:24.18 ID:KeiJWjMno
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それからやっぱりハドラーの誘いを断りつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       場合によっては地上から去るとまで言ったダイの姿にはやるせないものを感じましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     W主人公の片割れのポップがあまりに良すぎて霞んでいますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ダイはダイでいいキャラしてるんですよね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あの年頃であそこまで達観しつつ心からそう言えてしまう強さ…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そこにはひょっとしたら「竜の騎士が脈々と受け継いできたものが心にも影響しつつそう言わしめているのかな」的な考えがチラついたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あとはもしかして作中では名言されていないだけで「勇者とはそういう者」みたいな哲学的なものが彼の中に備わっていたりするのかとか思ったりもするんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  実際その辺りがどうなのかはさておき作中でダイがああいう事を笑いながら言えているのは事実ですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  原作でも終戦後に姿を消していることから色々考えることができそうですし…とにかくまあダイのそういう部分もちゃんと評価しなきゃいけないなーとか思いました
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/04(日) 02:09:02.56 ID:KeiJWjMno
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/787の二年前…2019年に「5年以内に終わりたい」発言していて
       ! !              実際はつい最近ようやく…本当にようやくくっそうだうだグダグダしていたワノ国編が完結という有り様なので
  }     l   ノ         こちらに書いた予想こそ外れましたけれども
 人    i l=≦             まああと2年ちょっとで完結なんて絶対無理でしょうね
イニ`、  人 !               面白い…までいかなくてもストレスフリーで読める作りなら
. 、. .∧  入               「まあ別に本人が納得行くまでやらせてやりゃあいいんじゃない?」くらいに思えるんですけどね
. . .\∧   i. ヽ            実際は全くそんなことがない状態だから困ります
. . . . . . .\ 、 . `、          並の作家がやってたら即打ち切りなことをやってても許されている状況が許せませんし
. . . . . . . . .个. . ム         出来るだけ早く終わって欲しいですけどまあ尾田が執筆不可能になりでもしない限り続くでしょうね…
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/04(日) 14:37:39.50 ID:KeiJWjMno
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        という訳でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/から一年経って
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今年は無事一軍での出場機会にも恵まれ7本の壁も超えましたが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今の時点で打点は33に打率.202 長打率.362 出塁率.288と…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       打率が低くてもせめてもうちょっとここぞというところで打ちつつ打点が増えてくれればいいんですけどね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      いざという時ランナーを返せないようでは意味がありませんし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り敢えず来年以降の課題はそこでしょうし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      クリア出来なければ「ドラフト競合7球団とはなんだったのか」的な感じでネタにされてしまう選手として現役を終えてしまうことになりますし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     来年以降どうにかなってくれればなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/04(日) 15:06:11.53 ID:KeiJWjMno
・スタァ公演四日目は2勝2敗。まあこれが普通だなーと。ただ、金銀確定キャンペーン中に4つとも銀っていうのは流石に…
・スタァアリーナは気付けば19000ポイント超えで挑戦権もまあまあ残った状態。展開次第では存外いい順位につけるかも。
・無料10連ガチャ五日目はこれぞ無料10連ガチャとしか言いようがない結果だった。まあ10日間で未所持のキャラと世界真矢様の重複を含む4回ってだけで十分なのでは。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>790-792
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずスタァ公演に関しては思いの外狩りじゅんじゅんがBANされず済む流れが続いているので
     弋''^            1          これはすばやさを上げつつ先手を取りやすい状況にした方がいいと思って
     ,、 丶、,            1        途中からメモワールを悪魔(逆位置)にしておきました
    f^`'―-:.|.             }        これで状況次第では先に自縄自縛を撃ちやすくなって勝率も少し高くなるはずです
    1    ./'               |          …みたいな事を思いついたのと同時に
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ついこの間まではすばやさアップ系のCSメモワールはプロレス栞に装備させて
     \        ,ノ   \ リ           少しでも状態異常を吸わせる確率を高めるための代物だったはずが
       `' -  - '"      ~′          気付けば今は開幕時に各種状態異常完全防御状態というのが前提なので開幕タゲ固が意味をなさず使い道が丸っきり変わったことにちょっとした面白さを感じました
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/04(日) 15:08:09.35 ID:KeiJWjMno
三日目(9/4)  18個→27個
4回目…WAVE2三体目・WAVE3で二つ(結晶×2+チケット)
6回目…WAVE1二体目・WAVE3三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。1で9700確認。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>800
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>791の続きです
     弋''^            1          まあ今の状況を考えたらこのくらいのペースがちょうどいいですかね
     ,、 丶、,            1        なおこの後レアリティアップするのを忘れていた模様です
    f^`'―-:.|.             }        後でログインした時にでもしておきましょうか
    1    ./'               |         
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/04(日) 15:10:38.87 ID:KeiJWjMno
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>800-801
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは誓いのレヴューが出来たり出来なかったりという状況ですが
        ' !          _         イ    '     !           その間に気がついたらゴールド1まで落ちていたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後からあれこれ試しつつどうにかプラチナ2くらいまでは戻しておきたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ雲属性の戦力を考えると…まあやるだけのことはやりましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            確か残り3日とかそのくらいですけどどうなりますかね…
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/04(日) 15:19:00.75 ID:KeiJWjMno
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Venom – Welcome to Hell
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/5oxowPycWCoLyE5nf0ZGmX?si=k9CWRo74RzqJ4dEflYunjA
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         1981年にリリースされたファーストアルバムにデモ音源などをコンパイルした22曲入りの編集盤です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      WarfareやMotörheadをチェックしたならこちらも行っておかないと駄目でしょうということでこちらですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ1981年にこういったものがリリースされれば
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはもう色んな人達がこぞって楽器を手に取りつつ轟音をかき鳴らしたくもなるでしょうね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そしてその中から出てきたSlayerが「Venomに対するアメリカからの返答」みたいな感じで扱われていたのにもただただ納得です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあSlayerはもっとタイトでソリッドですけど…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもこちらや次作などで提示されたヴィジュアル面を含むサタニックだったりオカルティックなイメージが継承されつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それをメタルやパンクとミックスしてかき鳴らしたという意味で
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  やっぱり『Show No Marcy』は彼らに対するアメリカからの返答ということになりますね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作そのものは意外とメタルパンクとして括っても違和感のないスタイルでちょっとびっくりしましたしRepulsionなんかともニアミスしてますね
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/04(日) 15:59:26.24 ID:KeiJWjMno
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デリシャスパーティ♡プリキュア第26話(通算899話)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           コメコメがピーマンを食べられなくて軽く問題視していたところ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実はここねも小さい頃の軽いトラウマで食べられないまま今日まで来てしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      コメコメの見本になるためにもどうにか克服しようとするお話でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       『食』を扱う作品である以上コックやパティシエなどの料理人だけではなく
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     材料を扱う農家などにスポットを当てるのも大事なことですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこをちゃんと押さえながら進めていたのはいいと思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうアレに前回出てきた新幹部のロボが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本来マリちゃんとあと一人の髭の人しか持っていないはずの特別な石を内蔵しているという謎や伏線を貼りながら展開していたのも良かったですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  あとはロボ幹部の「こんな苦いもの無くなっていいでゴワス」的な言い分に対してわかりやすいカウンターとなるような台詞や演出がしっかり用意出来ていれば言うことなしでしたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そこはもったいなかったですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくここねがピーマンを食べられず苦闘する辺りにはなんとなくドキプリとまこぴーを思い出しつつほっこり出来ました
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/04(日) 16:28:32.95 ID:KeiJWjMno
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             なんかもう眠くて駄目ですね…
                                     こんなことならお昼に眠気を感じた時点でカフェインをキメておけば…
                             i                 仕方がないので取り敢えずスタァアリーナの挑戦権だけ使い切って仮眠でも取りますか…
                             l                
                         ゙               
                          l             
                          |            
                          |            
                          |             
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 00:15:13.31 ID:MMEbvT3io
○シュート9話
サブタイが『崩壊』だったわけだけど、崩壊したのは視聴者の腹筋とか原作が築き上げたサッカー漫画としての名声とかそういうアレとか言いたくなるような昼ドラ風ドロドロBL。
相方の幼馴染をぽっと出の転校生に取られた嫉妬から来る展開だから「友情の延長線上の描写だから…」的な形で擁護出来ないこともないんだけど、そうするにはあまりにもメガネくんの言動がクレイジーサイコホモ過ぎた。
制作サイドの首脳陣総出で原作者に焼き土下座ものだろこれ…まあ笑えたからアンケは1にしたけど。

○薬局8話
前回娘がインフルで倒れたギルド所属の調剤師ピエールが、ファルマの治療過程やノウハウなどに圧倒されつつ、ギルドの会合で勇気を出してありのままを話すも、案の定受け入れられずに報復されて色々終わったかと思ったら、前回ギルドを作ったファルマによって加盟店第1号として誘われる形で救われる話。
会合におけるギルド長は、異世界薬局に対して敵愾心を燃やすも、ただの嫉妬だけではなく、王政による既存の医療制度からくる不信感や平民への気配りなんかも見せていたけど、原作ではただただ悪辣な人物だったらしい。
その辺り上手いこと改変しつつ、ただの嫉妬に狂った馬鹿ではなく、間違った義憤に駆られた狂人として、悪役としての深みが増したのはナイス。
そういうのを抜きにしても、単純にピエール一家が救われる過程を嫌味なく描いていて気持ちよく観られたし、ラストの異世界薬局支店として回転する直前の、緊張に震えるピエールと、それを無邪気な笑顔で後押しする娘の姿にはちょっと感動。
なお、原作では座薬を使用するシーンがあったらしく、そこがカットされたのは原作既読勢にちょっと不評だった模様。まあ幼女に座薬とか流石に映像化は難しいだろうなーと思いつつ笑った。

○ダイ大87話
対ミストバーン戦において、現メンバーで最も相性がいいヒムの圧倒的な暴力が、見事これまで圧倒的強者として度々立ちはだかってきた彼を戦闘不能に追いやり、正体を明かすか明かさないかでちょっとした議論になる一方、ダイは老バーン相手にドルオーラからの追いドルオーラでいよいよ決着か…?という下り。
ヒュンケルとラーハルトの会話で思い出したけど、そういえば戦いにも相性もあるもんなあ。でもそれも力量差に極端な開きが無いことを前提としてのことだし、やっぱりハドラーや他の親衛騎団の力と意思を継いだヒムは相当なものだなーと。
多分本作にも強さ議論スレみたいなものはあったんだろうけど、どういう感じになっているのか気になる。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生シュート! Goal to the Future第9話〜異世界薬局第8話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第87話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     取り敢えずシュートはもう2話に匹敵するヤバさだったなと…
    <´  f´     ┃ ,, '、            ベクトルは少々異なりますけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            クレイジーサイコホモが大暴れしつつ視聴者(と多分原作者も)困惑という意味では悪夢再来という感じでしたし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            色んな意味でオモシロかったです
     弋''^            1          あと一応新生掛川は次々と県予選を勝ち進んでいるみたいなので
     ,、 丶、,            1        このままいけばメガネくん事変を経て小久保再登場とかいう地獄絵図が展開されることになりますし楽しみですね(錯乱)
    f^`'―-:.|.             }        それからダイ大はようやくここまで追いつきました
    1    ./'               |          最新話では天地魔闘の構えまで行っているようなのでもう少しですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          不滅とかマンキンとか大満開の章最終話とかルパン六期とか色々ぶん投げた状態ではありますけれど
     \        ,ノ   \ リ           当面はこちらの最新話に追いつくのを優先しながらいきますか
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 00:20:23.37 ID:MMEbvT3io
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>793から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては昨夜まあまあ早めに寝て時間だけならばっちりだったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       結構浅めだったせいで>>805みたいなことになりました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      まあ実際はスタァアリーナをこなしていたら目が覚めたので夕食まで起きてたんですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      他はまた何かに当たってお腹を壊したくらいですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     おかげで整腸剤の利尿効果がめんどいめんどい…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    そんなこんなでトータルではアレでしたけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       取り敢えず本来一昨日行っておきたかったけど無理だったお買い物に無事行ける余裕はあったからセーフということで
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 00:42:28.07 ID:MMEbvT3io
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           久々の更新となった『キン肉マン』392話ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           結局スクリューキッドは何らかの偵察任務を任され
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それを遂行しようとするもザ・マンの推測通りの事が起きている以上のことはわからないまま
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      場面は満を持して蘇ったロビンがなんかテトテト笑う人と闘う事になる溜め回でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この人名前なんでしたっけ…まあその辺りは来週わかるからいいとして
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     とにかく彼は王位争奪戦におけるロビンの戦いを
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     スグル以上に評価している節があったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   マンモスマンも『傑物』というタームを用いながら評価している辺り
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えず力のあるものはある程度認めているようですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こうなると順当に行けばロビンも認められつつ次のステージに行けるのが確定したようなものですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  後は実際どういう過程を経てそうなるのかを見守るだけなので
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  次のステージどうこうはもちろん勝敗さえ見えないカードよりは安心して追っていけそうなのが吉と出るか凶と出るかに注目したいです
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 02:38:04.87 ID:MMEbvT3io
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/4oFyyrc.png https://i.imgur.com/Ja3nsag.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/45gHMyP.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/DsHawsN.png
・ガウェインひかり(雲)…https://i.imgur.com/8xl17sa.png
・ランスロットまひるちゃん(花)…https://i.imgur.com/AjsRRJg.png
・トリスタン真矢様(風)…https://i.imgur.com/vxhDCYL.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>800-802
    <´  f´     ┃ ,, '、            ぼちぼち寝たいんですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            その前に>>306-307以来始まったトリスタン編をやっつけたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今のうちにメモしちゃいましょう
     弋''^            1          まあ大半はいつもどおりだったり>>740の流用ですね
     ,、 丶、,            1        触れておきたいポイントと言ったら風トリスタン真矢様のオープニングACTでコレクションゆっこが倒されていたことでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        正直耐えきるものとばっかり思っていましたけれど
    1    ./'               |          ユニスキ1でなおかつ大きめの固定ダメージ数発なので残当でしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それから宙アーサー華恋わからせパーティに関しては結局ろくに育成の進んでいないチアガール真矢様を編入しつつ
     \        ,ノ   \ リ           月属性=天堂真矢というのも含めてわからせておきました
       `' -  - '"      ~′          流石にパネルの引き次第で3ターンくらい行っちゃうこともありましたけど基本的には剣士真矢様のオートスキルのおかげでチアガール真矢様すら倒れること無く完勝出来る感じでしたね
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 02:47:46.89 ID:MMEbvT3io
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>809
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからログインついでに今日の5時でラインナップが変わるスタァアリーナのショップをチェックしたら
        i   l       '      , , , /      八  i        太陽いちえがちょっと情熱を買い足すだけで一回再生産出来る状態だったので実行しました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/Vi1MSAz.pngからのhttps://i.imgur.com/9nzPbLf.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同時期に実装されたアルカナ中列で言うと恋人クロちゃんですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらはhttps://i.imgur.com/1gUs1Ec.pngみたいな感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから参考までに終盤に実装された希望ララフィンはhttps://i.imgur.com/zEPcOC8.pngです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      店売りの塔ひかりはhttps://i.imgur.com/HEfIJkF.pngですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こうして並べるとコスト15の中列キャラとしてはすばやさが際立つ感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           戦闘スタイル的には力でゴリ押しというより搦め手で相手を弱らせて後続に追い打ちをかける切り込み役ですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分コスト20禁止の限定公演があったら先手を取りやすくて意外に頼れるんだろうなーと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 実際凛明館限定公演ではなかなか頼れましたし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>754以来96人目となる一回再生産したキャラでした
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 02:52:06.08 ID:MMEbvT3io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>809-810
        i   l       '      , , , /      八  i        後は>>802みたいなことになってしまった誓いのレヴューですが
        ' !          _         イ    '     !           夕方まあまあ頑張った結果プラチナ1まで行けました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          プラチナ1で上位10%以内として認定されるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          自分の立ち位置がそのくらいだと思うとなかなか気分がいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            …まあアクティヴユーザーがどのくらいいるかによって結構変わりますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ新規に実装されてなおかつ報酬がバカ性能CSメモワールだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アクティヴユーザーのほとんどはそれなりに手を出していると考えても良さそうですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その上で10%以内に入れていると思うとやっぱり気分がいいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく雲属性でこれなら宙・雪の時はもっと上を狙えそうですがどうなるでしょうか
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 16:06:58.92 ID:MMEbvT3io
・スタァ公演五日目はまた4戦全勝。しかもhttps://i.imgur.com/HbOK6Nq.pngからのhttps://i.imgur.com/dLf7Vfr.pngで初のポイント報酬全回収。やったぜ。
・スタァアリーナ先週分はhttps://i.imgur.com/El504uo.pngということで余裕の残留。でも夕方頃には55位で、シュート放送直前には110位台だったりしたので、いくらなんでもラスト一時間半の追い込みが激しすぎるなーと。リアタイで観るものが無ければ挑戦権を取っておいて自分もそうするんだけど。
・無料10連ガチャ六日目は、まあこんなもんだろうなーという感じだった。やっぱり一昨日までで運を使い果たしたか。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>800-802,811
        '、     `  /  ,。z,      今の時点でのプレイ状況をメモしておきましょう
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はなんと言ってもSSSランクに初昇格してから初めてポイント報酬を全回収出来たことですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      苦節一年一ヶ月…その半分以上は残留が確定した時点で参加報酬などを放棄しつつ逃げる情けない感じでしがみついてきました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    つい先々月も久しぶりにそういう状況に陥ってこれはアレかと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういうアレを乗り越えつつここまで来られて本当に良かったです
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく残り一週間くらいありますが
            ヽ  r '^                まあ勝率5割維持出来れば上々かなーくらいのスタンスで気軽にやりましょう
             ヽ/                 ここまで来たら超大型連敗でもかまさないかぎり降格はまずありえませんしね
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 16:14:30.53 ID:MMEbvT3io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>812
        i   l       '      , , , /      八  i        それからスタァアリーナのショップのラインナップが変わりましたが
        ' !          _         イ    '     !           「これは星4珠緒の情熱が来るやろなあ」くらいに思っていたらそんなこともなく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          急いで育成したいようなキャラがさっぱり見当たらない状態でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな中ジュリエット栞の情熱が目についたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあトロロの雲属性回には必要な戦力だしと思いつつ必要分だけ購入して再生産しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その結果がhttps://i.imgur.com/3TsASiR.pngからのhttps://i.imgur.com/8NSFWl9.pngです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずコスト15中列ということで>>810の面々と比べると希望ララフィンや太陽いちえ寄りですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           恋わずらいやCAによる無敵付与+HP回復などのサポートも出来ますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どちらかといえば全体・単体攻撃の両方をそつなくこなせるアタッカーという印象が強いだけにいい塩梅の設定ではないでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>810以来97人目となる一回再生産したキャラでした
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 16:19:32.03 ID:MMEbvT3io
四日目(9/5)  レアリティアップして7個→16個
1回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット)
5回目…WAVE1・2共に一体目(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは1が8700〜10400で2が17000〜19400(見間違いかもしれないけど15600も一回出てた)、CAは38000〜44000。単発ヒットで試行回数も少ないので、まだ結構変わりそう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>812-813
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>801の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ攻撃力が100以上上がっているので妥当ですかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただ意外に下振れしたらレアリティアップ前と変わらない感じだったりもしたので
     弋''^            1          おそらく試行回数次第ではもっといろんな数値を目にすることとなっていたのでしょうね
     ,、 丶、,            1        特にACT2なんかはきっともっと低い数値が出ていたと思われます
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく仮に2日連続で事故ったとしてもそれで無事終了となりますが
    1    ./'               |          肝心のカグツチ双葉はんがまだようやくランク8という状態なのでちょっと急がないとですね
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 16:25:19.07 ID:MMEbvT3io
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>812-814
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いてスコアアタック関連ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        まず先週の結果は以下の通りです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          風特殊…https://i.imgur.com/OfQWUoc.png https://i.imgur.com/ACWyGS1.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪通常…https://i.imgur.com/wKMrAG6.png https://i.imgur.com/Kda7DmC.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前回の結果は>>478ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     前者は大幅にスコアを伸ばした割にランクがそれほど変わっていない辺り
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           他の参加者も戦力が順調に上がっているんだろうなーという感じですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後者はスコアの伸びの割には順位の上がり方がいい感じなので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今の戦力でも編成次第ではもうちょっと上を狙えそうな気がします
816 :  [sage saga]:2022/09/05(月) 16:36:22.91 ID:MMEbvT3io
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>812-815
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         続いて今週は風通常・宙特殊です
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             こちらは>>171-173,233以来なので地味に開きましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           編成は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           風通常…https://i.imgur.com/OO38kDj.png https://i.imgur.com/ypWivaj.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          宙特殊…https://i.imgur.com/6kdY2fn.png https://i.imgur.com/TXSQYdz.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            宙特殊には星4珠緒か星4あるるを入れつつ自縄自縛使いを一人加えたかったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前者は属性の相性が悪く後者は立ち位置の関係で覇王やちよに吊るされた男(逆位置)の効果が及ばなくなるので泣く泣く外しました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     フロンティアは中列キャラが充実していることで他校と差別化出来ていたり頼もしかったりしますけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こういう時地味に困りますね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それはさておき初日の結果ですがやっぱり風属性は1ターン目のクリーンアップを防げるかどうかが大きくスコアを左右しますね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 防ぎそこねた1回目は7700万で2回目は9400万でした…って>>172の頃には3000万を切らなければセーフみたいな状態だったのがこれなので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 一回の劇団レヴューがこうも大きくパーティを強化するんだなと思わされました
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 16:44:48.17 ID:MMEbvT3io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>812-816
        i   l       '      , , , /      八  i        宙特殊の方は8800万に9200万と
        ' !          _         イ    '     !           こちらも前回から大幅にスコアを伸ばしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1回目は世界(正位置)を使い切るくらいAP減が出なかったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それだけ有利属性とクリティカル威力が上げられなかったにも関わらずこれだったのを考えると
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その辺りがどうにかなっていればひょっとしたら1億をギリ超えていたかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      2回目はそれなりにAP減出来ていてこれなので単純にあまりパネルの引きが良くなかったとか下振れした感じですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただそれでもこれだけ行けたのはやっぱり剣士真矢様による希望のバーゲンセールが結構大きいように思われます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分今後の対宙属性戦におけるスコアは剣士真矢様のACT2・3がどれだけでるかに比例するでしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  防御力低下の手段が他属性の編成よりも少ないのにこれだけ稼げるのはやっぱりそこかなーと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あと星4栞のACT2も地味に大きいので外せませんね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくどちらもHP残量的には明後日まで挑めれば上々という感じですがベストを尽くしたいです
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 17:05:11.76 ID:MMEbvT3io
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           森のくまさん、冬眠中。【オンエア版】 第8話「クマさんのトラウマ」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so41008914
        ' !          _         イ    '     !           さて今期の僧侶枠最終回は…と思ったらまさかの次回に続くと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうやらくまさんが獣化を拒むのは
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          過去に他の獣から襲われた子犬を助けようと獣化して
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後手を差し伸べるも拒まれたのがトラウマになっているという
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      良く言えば王道を往くアレのやつでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ実質3分位しか無いのにややこしいことなんて出来ませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくそういえば今回は特にプレミアム版でしか観れない展開に以降しなかったなあと思いました
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 17:20:49.43 ID:MMEbvT3io
日ハム宮西尚生が6日に左肘クリーニング手術へ 全治3か月の見込み : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/38234649.html
1: 名無しさん 2022/09/05(月) 14:26:41.20 ID:IfDK/0EYd
 日本ハムは5日、宮西尚生投手が6日に札幌市内の病院で左肘のクリーニング手術を受けると発表した。全治には3か月かかる見込みだ。

プロ15年目の今季はここまで24試合に登板し0勝3敗1セーブ7ホールド、防御率5・66。5月21日・西武戦(札幌ドーム)では史上8人目の通算800試合登板を達成した。

6月1日に再調整のため出場選手登録を抹消され、7月29日に1軍に再昇格したが、8月10日に2度目の出場選手登録抹消。入団から続けてきた連続50試合登板は14年で途切れ、岩瀬仁紀が持つプロ野球記録の15年連続には届かなかった。

宮西は「シーズン中にもかかわらず手術することになり、チームに迷惑をかけて申し訳ない気持ちです。また、この年で手術するという決断を尊重してくれた球団に感謝したいです。自分自身この先どうなるか分からないですが、残された野球人生を悔いなく投げられるよう、リハビリを頑張ります」とコメントした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c0066f022bb03eb8b3c4de6d78fe5164f5f4812

3: 名無しさん 2022/09/05(月) 14:27:07.79 ID:IfDK/0EYd
来年に間に合うな

75: 名無しさん 2022/09/05(月) 15:08:44.95 ID:ceQ564dX0
(37)に肘リフレッシュさせたってことは来年の戦力として計算してるのか

42: 名無しさん 2022/09/05(月) 14:50:07.52 ID:qUHR9eTA0
新球場で引退セレモニーまで考えてるやろ日ハムは

7 名無しの国民 2022/09/05 14:44 id:XjBnMQHl0
まあ残留してくれそうで良かった
流石にここからクビは無いだろうし来年新球場で姿見られそうやな

12 名無しの国民 2022/09/05 14:47 id:nl6s2OC00
記録ももう途切れちゃったしこのタイミングでスパっと来年に切り替えるのはええと思うわ
来年復活してくれ

11 名無しの国民 2022/09/05 14:46 id:fEzisJUW0
お前が必要宮西尚生

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         残念ながら記録は途絶えましたが
      く           ス        今後少しでも選手としての寿命を伸ばす事を考えたら正解でしょう
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     チームにとっても強かった頃を知っている選手が残っているのは大きいでしょうしね
        .ノ   〈〉  u L_ 人       専門的なことはともかく来年見事に復活を遂げて欲しいものですが…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/05(月) 17:24:35.50 ID:MMEbvT3io
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        久々にスタリラwikiの最強キャラランキングを見たら
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       花属性に悪魔香子が再浮上していてびっくりしました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          確かに今でも使い方次第で相手を鏖殺可能な名前通りの悪魔ですけど…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかく環境がコロコロ変わるスタリラにおいて
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       ここまで長く強キャラ扱いされるのって凄いですね…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      同属性で言えば劇場版華恋と同じ扱いって…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/06(火) 00:12:12.64 ID:4zHVsNljo
○てっぺん10話
8/10に誕生日を迎えた偽セレブの子と関西の子が、いかに直接的なフレーズを避けつつ誕生日アピールするかに全力をかけたり、お互い「先に祝った方が負け」的なノリになりつつ争いだしたり。
スラップスティックコメディとしてちゃんと面白かったのにはいい意味で裏切られた。5話くらいからでもこの水準が続いてたら、本作の評価は相当上方修正されたはず。惜しい。
専門的なことはともかく次回は前々から噂されていた、お蔵入りとなるはずの2話放送実現。一体どの辺りが安倍元総理の事件とリンクしていたのかは気になるけど、修正した上で放送する可能性もあるので、そこを念頭に置いておきたいところ。

○シャドーハウス二期9話
シャドーハウスにおいて『大人』になるということは、『シャドー』と『顔』が一体化することで、それは当然人の命を奪うことに繋がるという事でもある訳で、『お呼ばれ』されるギリギリまでどうにか脱出しようと足掻こうとしたマリーローズとローズマリーが、計画の邪魔になるケイト達の妨害をするという形でスタンドバトル勃発。
というのは表向きで、一連の描写とそれに伴うケイトの推理や満を持して登場したエドワードが諸事情を踏まえた上で考察している描写からして、実戦形式の最後のレッスンと見るのが妥当。
取って付けたような感じならともかく、ちゃんとバトル要素もしっかり描けていたから、急に作風が変わったように見えても、今までの積み重ねとセットで不自然さは全く無かったし、むしろ楽しかった。
ミステリから能力バトルまで結構なんでもありなのも本作の持ち味なんだろうし、物語が進めば進むほど、様々な要素が盛り込まれつつ、複合的なエンタメとしてより良くなっていくんだろうなーと。三期はよ。

○ダイ大88〜89話
ブロキーナがミストバーンは凍れる時間の秘法を応用して戦っていることを解き明かしつつ、自分が隙を作るからそれに乗じてメドローアを放てとポップに指示。
そこから「これ多分ガチればハドラー単騎撃破出来たよね」くらいの勢いでミストバーンを圧倒し、ポップもその様に触発されて闘志を燃やしつつ渾身のメドローアを放つも…という下り。
老人をかっこよく描ける作品にはずれ無しというのは本作にも当てはまるなーと。ましてブロキーナの場合、あのコスプレまがいの姿で、ラーハルトやヒムといった実力者も歯が立たない相手と、一瞬とはいえ互角以上に立ち回ったんだから、かっこ悪くない訳がないし、観てて楽しさから来る笑いがこみ上げるのも無理はない。
あと『くるぶしつやつや病』って、なんか角質をこまめに除去する美容に対して意識の高い人を揶揄してるっぽい感じが、すっごい今更ちょっとツボにハマった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生てっぺんっ!!!!!!!!!!!!第10話〜シャドーハウス 2nd Season第9話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第88・89話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            てっぺんはここに来てようやくギアを上げてきた感があるだけに
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            来週2話をやるのはちょっと心配な部分もあるんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ作風的にはほぼほぼどこでどのエピソードをやったところでみたいな感じですし
     弋''^            1          内容がちゃんと面白ければ問題ないでしょう
     ,、 丶、,            1        あとお誕生日ネタということでTwitter(作中ではワラッター)の風船が舞う画面を見せつつお誕生日アピールするのが『風船ハラスメント』などと報じられているシーンで
    f^`'―-:.|.             }        ここぞとばかりに風船弾幕が飛び交いつつ
    1    ./'               |          CUEは全24話を通して少なくとも風船ネタというニコ生に当分残り続ける爪痕を残せたんだなあと思いました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なお他の要素
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/06(火) 00:17:11.26 ID:4zHVsNljo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>807から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはちょっと浅いかなーと言う程度で
         人个s。ゝ'__ イ /丶      取り敢えずカフェインをキメたら誤魔化せたのでセーフです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     まあこれが2日くらい続いたら睡眠負債でヤバそうですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     他はせいぜい少し鼻水がジュルジュルするくらいで
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    最近では比較的調子がいい方でした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  最低限このくらいのラインでいってくれればいいんですけど
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/06(火) 00:24:46.39 ID:4zHVsNljo
左ききのエレン「柳編」描いてます。|かっぴー(漫画家)|note
https://note.com/nora_ito/n/n77f1bcc42d9c
漫画家のかっぴーです。「左ききのエレン」「15分の少女たち」原作者やっております。

色んな所でお伝えしていますが、もうすぐ「原作版エレン」が連載している媒体cakesがサービスを終了します。

原作版の連載はここ、私のnoteで継続する予定です。ご安心下さい!今のうちにフォローなどしておいて頂けると嬉しいです。

それで、ただ「移籍連載開始」ではつまらないと思い、noteに移行したら早い段階で前々から予告していた「左ききのエレン・柳編」を開始したいと思っております。

キャラクターの設定・略歴等は当初からあったのですが、最近ますますイメージの解像度が高まっていて、プロットはもう出来つつあります。柳の幼少期から、現在の本編に繋がるまでを描けたらなと思います。

また、今年は色んな所で「柳」を描くことが増えそうで、ある場所でまた別の「柳の物語」を連載するかも知れません。まだ詳細がどうなるか分かりませんが、とりあえず少年ジャンプ+編集部の許可は頂いたので(笑)全く新しい柳を皆さんに知ってもらえるんじゃ無いかなと楽しみです。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      こちらは6月の記事で実際はもう始まってる!(Dooms Day)らしいのですが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ただ始まっただけではなく色々動く予定もあると…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それから他にも関連作が色々動いていたり
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    最終的にアヴェンジャーズのエンドゲームに当たる左ききのエレン三部的なものをやりたいと思っているようで…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       現在ジャンプラではエピローグと銘打ちつつ結構長々と後日譚を続けていますけど
        '、      _,..-‐`        そちらが終わってもまだまだ色々広がっていきそうですね
            ヽ  r '^                専門的なことはともかく早速柳編を読みましょうか
             ヽ/                 
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/06(火) 00:43:55.41 ID:4zHVsNljo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      …という訳で少々寄り道をしつつも1話を読んでみました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      『左ききのエレン外伝 SICK』というタイトルで毎週木曜更新予定だそうですけれど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      震災やオリンピックのエンブレムのコンペなどを経て
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    かつて流川と約束した大型案件絡みで動き出すという
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       もう柳が柳しているだけで楽しめる人ならのっけから掴まれる感じでしたね…
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく『SICK』というこれ以上ないくらい彼の物語にピッタリなタイトルを冠してどういった物語が展開されていくのか…
            ヽ  r '^                冒頭で断片的に幼少期の想い出にも触れられていましたけれどその時点で「そりゃまあこう育つわ」という感じだっただけに色々楽しみです
             ヽ/                 
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/06(火) 03:17:45.23 ID:4zHVsNljo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そういえばhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/838から一年経って
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         何度か秤の戦闘描写があったり
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         具体的に領域展開の能力が明かされたりはしましたけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       この呪力の質感に関する説明って何かありましたっけ
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ほぼほぼ一気読みで無理矢理追いついた状態なので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        細かい描写を見落としている可能性は非常に高いんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      でもかなり気になる案件ですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これまでもちょろっと呪力の質感的なものに対する描写(特に宿儺について触れられた時)はちらほらありましたけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    秤ほど具体的に異質さを表現されたケースも珍しいだけに
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今後この辺りは注目していきたいです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    というか今週号を早めに読んでおかないとまたズルズル行きそうなので気を付けましょう
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/06(火) 16:01:12.08 ID:4zHVsNljo
・スタァ公演六日目はジャイキリ含む3勝1敗。しかもそれがhttps://i.imgur.com/997I7jQ.pngみたいな、普段なら戦意喪失しつつ捨て鉢で終わらせるくらいの格差マッチを制してのものだったからびっくり。これで4つ全部銀じゃなければ…
・スタァアリーナはやっぱり特効三人体制は安定するなーと。しかもそのうち一人はユニスキカンスト状態だったり、今の環境ではトップクラスで自縄自縛を撃てるキャラというのがまた。
・無料10連ガチャ七日目はドラキュラクロちゃんと星3メイファン重複で輝石220個ゲット。ブルマまひるちゃんの育成でとにかく輝石が枯渇しているだけに助かる。それにしてもドラキュラクロちゃん、短期間で随分重複したなあ。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>812-817
        '、     `  /  ,。z,      今の時点でのプレイ状況いきますか
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今日はなんと言ってもこのレヴェルのジャイキリを成し遂げた事に尽きますね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      気が付いたら行動阻害系舞台効果ゲーになっていたスタリラくんですし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それがちょっと前までの大錯乱時代以上のしんどさを生み出しつつユーザーのモチベを削いでいる側面もありますけれど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       上手く立ち回ればこういう事も可能に出来ちゃうくらいの環境になっていますし
        '、      _,..-‐`        殺るか殺られるかを楽しむという意味では大錯乱時代よりよっぽど健全なのかなと思いました
            ヽ  r '^                まあたまたまここ数日勝ちが先行しているからそんなことをのたまえているだけで
             ヽ/                 今まで通りの勝率だったら今頃「まだ六日も残ってるとか笑えない冗談だなと思いました」的なことを書いている事でしょうね
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/06(火) 16:05:14.68 ID:4zHVsNljo
五日目(9/6)  16個→23個

※昨日と同じで。下振れ時に1で17200、CAでギリ38000いかないのを確認。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>826
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>814の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やってくれたなぁ!(上島竜兵)
     弋''^            1          まあドロップ状況はこれでもそんなに問題はないとして
     ,、 丶、,            1        ACT2は随分振れ幅が大きいものだなーと思いました
    f^`'―-:.|.             }        この調子だと上もまだもうちょっとありそうに思えてくるんですけど
    1    ./'               |          流石にそれはないでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく今日の時点で取り敢えずカグツチ双葉はんをランク9には出来ていますけど
     \        ,ノ   \ リ           この分だとギリギリパネル全開放は無理ですね
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/06(火) 16:15:18.19 ID:4zHVsNljo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>826-827
        i   l       '      , , , /      八  i        >>816-817に関しては風通常が8700万の7800万で
        ' !          _         イ    '     !           宙特殊は8600万の9300万と…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          前者は2回とも1ターン目のクリーンアップを防げなかったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その分どれだけバフやデバフが使われたかがわかりやすく数値に表れた感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから花属性で編成するとなると星4あるるのCAはダメージソースとして欠かせないので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      出来るだけ事前にバフ・デバフをかけてから撃ちたい一方
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     舞台効果が百花繚乱の上位互換なのであえて最初に撃ちつつ他のキャラの火力を上げたいというのもあります
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この辺りどちらが有効なのか悩ましいですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  色々試したいからもっと挑戦したいんですけどね…でも私が挑んだ時点でHP30%だったのでもう今週分終了です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  という訳でこの問題に関しては次回以降に持ち越しですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 後者も結果だけならバフ・デバフの回数が結果に直結したと言えるでしょうけれど強いて言えば防御力低下系のものがもっと欲しいですね…多分自縄自縛使いが一人いればたまに1億行くと思います
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/06(火) 16:21:32.38 ID:4zHVsNljo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>826-828
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だともうすぐ終わる第1回誓いのレヴューですが
        i   l       '      , , , /      八  i        昨夜の時点でいつの間にかゴールド1まで落ちていたので
        ' !          _         イ    '     !           スコアアタックの後慌てて数回試してみたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうにかプラチナ1まで戻せました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ仮にそこで踏みとどまれたとしてもお目当てのCSメモワールを2枚買ってCS開放は無理なので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうにかダイヤ2まで上がりたいんですけどね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こんな事なら7月の劇団レヴューでせめて本堂香子だけでもユニスキカンスト状態にしておけばよかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ今回は残り時間でやれるだけのことはやって
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それで駄目なら次回火力が出しやすくてなおかつ防御面も安定している花か宙で挑める事に賭けましょう
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/06(火) 16:40:26.17 ID:4zHVsNljo
MLB規定打席(502打席)規定投球回(162回)←麻痺してきてるけど両方達成ってとんでもない事じゃね? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/38239672.html
1: 名無しさん 2022/09/06(火) 04:57:05.68 ID:AVpQqBP40
現在 550打席 136回

6: 名無しさん 2022/09/06(火) 05:02:35.61 ID:RGQzDhie0
規定いけそうなん?

10: 名無しさん 2022/09/06(火) 05:05:53.45 ID:AVpQqBP40
>>6
残り28試合で26回
早い回でKOがなければギリいけそう

8: 名無しさん 2022/09/06(火) 05:04:55.94 ID:Fz3X5jNP0
規定ギリ行けそうになかったらちょっと中継ぎとかやらせそう

32: 名無しさん 2022/09/06(火) 06:00:44.48 ID:gHdOiLjCM
日本だと規定打席に比べて
規定投球回が厳しい印象だけど
ローテ厳しいmlbじゃ同じくらい難易度なん?

33: 名無しさん 2022/09/06(火) 06:01:51.88 ID:1BCnAs6e0
>>32
規定投球回のほうが難しいと思うで
規定投球回達成する選手ってリーグで30人くらいのイメージある

34: 名無しさん 2022/09/06(火) 06:09:22.68 ID:r2vArgPk0
>>33
去年は両リーグ足して39人らしい

28: 名無しさん 2022/09/06(火) 05:33:50.02 ID:5Y+Pyk2h0
才能もあるんだろうけど自分でやるって決めて成し遂げるんだからすごい事だよね

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      ただ出場するだけでなく今の時点で32本打って11勝してですからなおさらですね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      肉体的な負担は相当でしょうけれど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      どうにか持ち堪えつつ成し遂げて欲しいものです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかく記事内でも指摘されていましたが
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       日本でノウハウを構築してから渡米したのが功を奏しているのでしょうし
        '、      _,..-‐`        我慢して日本に残ってよかったですね
            ヽ  r '^                もし勢いでいきなり渡米していたらどうなっていたことやら…
             ヽ/                 
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 00:10:34.48 ID:9CTA0AnZo
○アルスノトリア9話
100年に一度レヴェルの大雪からのほのぼのガチ遭難。冬の雪山から見上げる夜空を観て、冬の晴れた空の冷たく心地良い空気感を思い出せて良かった。
あとはまあとにかくピカちゃんがかわいいから何でもいいや(^q^)みたいな状態。もうずっとこんなんでいいよ。

○リコリコ10話
喫茶リコリコが閉店となり、ちさとはミカから真実を知らされてもなお、彼と吉松は良い父親で、ミカが彼女に吉松の願い通りの道を歩ませなかったことに感謝する一方、旧電波塔の代わりとして建てられた電波塔のオープニングセレモニーが真島に乗っ取られつつ、リコリス炙り出しを兼ねたテロ勃発。
相変わらずソツのない作りだとは思うし悪くないんだけど、どうも個人的にフックとなる要素が見い出せないままここまで来てしまったのはちょっと…と言いたくなる反面、その理由を考えてみつつ、決して悪くなくてヒットしているのにも納得できる作品がどうしてハマらないかを明確にする作業は面白そうだとも。
ここまで来たらそういうアレをモチベに追うのがいいのかな。

○ミュウミュウ9話TS
青山が先輩から貰ったライヴのチケットをいちごに渡そうとするも上手く行かないのを見たいちご以外の面々が色々察しつつ、茶番を演じてフォローするも、謹慎していたはずのキッシュが邪魔をして…みたいな話。
茶番を発案したのがざくろ姐さんだったり、その際偽外国人を演じた時に英語を話していたけど、明らかに日本語より流暢だったのはいくらなんでもオモシロすぎる。
あと青山が出る度シュートに小久保が出た時みたいな状況になったりした挙げ句、終わり際に「首輪の件さえ無ければ普通のラブコメなのに…」的なコメントにただただ同意させられたのも笑った。
今期は青山と小久保とメガネくんとかいう、1クールに一人出てきたら十分な逸材が同時に三人も出てきて、なおかつそのうち二人は同作品にというのがあまりにもあんまりで最高。
そういうネタ以外の部分で言えば、れたすの必殺技バンク初お披露目となったけど、やたら力が入っててちょっとびっくり。
まあバンクくらいあのくらいやってくれないとなーと。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生咲う アルスノトリア すんっ!第9話〜リコリス・リコイル第10話+東京ミュウミュウ にゅ〜第9話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足しておくとアルスノトリアは騎士パート一切なしでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            徐々に距離が縮まりつつあると思ったら今回思いっきりカットしつつ
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただただ微笑ましいお話が展開されていたので
     弋''^            1          本当に何をしたいのかわかりませんし
     ,、 丶、,            1        9話まで終わった時点でそれって冷静に考えたら派手にヤバいですね
    f^`'―-:.|.             }        それでも不思議と肯定的に観られているのは
    1    ./'               |          毎週異口同音で繰り返しているピカちゃんかわいい(^q^)的なこと以外にも
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今期は日常系アニメが他に無いから本作でそういう成分を補給出来ているというのもあるのかなと今になって思いました
     \        ,ノ   \ リ           あとミュウミュウはざくろ姐さんと青山というかなり強めのネタキャラを二人擁しているのが強みですね
       `' -  - '"      ~′          どちらも一作品に一人いれば十分という感じなだけに今回のようなセットで持ち味を生かしたエピソードを見せられるとオモシロくてたまりません
832 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 00:16:28.73 ID:9CTA0AnZo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>822から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨日もだいたいカフェインで誤魔化してどうにかした感じですね
         人个s。ゝ'__ イ /丶     夕食後は多分録画でドキュメンタリーを観てたら寝落ちしてただろうなーという状況でしたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    正直アルスノトリア視聴中もまったりしすぎて軽く眠いくらいでしたけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    まあ今の時点では大丈夫です…夜だからさっさと寝ろという話ではありますが
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   専門的なことはともかくそちらを除けばコンディション的にはここ数日でかなりいい部類に入る状態でしたし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 引き続きこのラインで安定してくれればいいなと思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
833 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 00:35:00.39 ID:9CTA0AnZo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Nuclear Assault – Game Over
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://open.spotify.com/album/0isrNd8l4UqHhtPDhCKsId?si=bhZ0BXVYTF-NcIpkHGMARw
               ノ ',    リ \        ´             ’             1986年にリリースされた13曲入りアルバムです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          >>803の次に彼らのセカンドをチェックしていたらいつの間にか流れてきていたのですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             もうオープニングトラック『Live,Suffer,Die』からして強烈ですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それ以降もグレイト!としか言いようのないスラッシュチューンが怒涛の勢いで続くから最高です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ダン・リルカがやっていたバンドだけあってそのうちチェックしようとは思っていたのですが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                もっと早くそうしておけば…そう後悔出来るには十分すぎる代物でした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ダン・リルカはここから更に過激な音楽をやりたいとBrutal Truthを始める事になるはずですが本当に『Still not loud enough Still not fast enough』だったんだなーと
834 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 01:13:25.17 ID:9CTA0AnZo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             マブラヴ オルタネイティヴ第11話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           圧倒的な力量差を持つ外敵から生存権(圏)を脅かされているにも関わらず
        i   l       '      , , , /      八  i        内ゲバでグダグダな様相を呈してあーもうめちゃくちゃだよ的なことになっている辺りまでは流石進撃の元ネタの一つだなという感じですけど
        ' !          _         イ    '     !           そこから征夷大将軍や主人公の仲間達の在り方などを通して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          『国』とはなんなのかという問いにシフトしていくのはなかなか興味深かったですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          リアルでは私個人が特に戦争状態に置かれていたり生存権を脅かされているわけでもないので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            深く考えずになんとなーく「んー、国境とか人種とか宗教なんかで作って人を隔ててる壁的な何か?」くらいの漠然な答えしか出せませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でも多分普段から真面目に考えてる人や戦争状態に置かれてる人以外はそんなものじゃないかなーと思いますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結局人間って極限状態まで追い詰められないと駄目だったり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           時にはそれでもなお駄目だったりするんだろうなーとも思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくようやく残り1話ですし近い内に観てしまいたいですね
835 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 02:36:44.20 ID:9CTA0AnZo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>826-829
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         寝る前に誓いのレヴューの結果とかだけメモしておきますか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まず最終成績はhttps://i.imgur.com/wIqhk1U.pngということで無事プラチナ1維持です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           数十ポイント上げただけで一気にランクが上がったのは助かりましたね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ちなみに誓約=縛りはhttps://i.imgur.com/i7KuzU5.png https://i.imgur.com/O6122LP.png https://i.imgur.com/k4pvnNY.pngで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      栄誉=課題はhttps://i.imgur.com/ATKGKnr.png https://i.imgur.com/IOk359y.png https://i.imgur.com/g8ogeu1.png https://i.imgur.com/0B47Rsw.pngという感じですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これらから色々選んで少しでも多くポイントを稼ぎつつ上を目指す感じでした
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちなみに今回この結果を達成するのにステータス強化TとV〜Xを除く全てを選択して
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     魔王ばななちゃん・星4珠緒・本堂香子・アイスクリーム香子・星4クロちゃんがスタメンでサブに星4美空・審判静羽・ホワイトサンタ香子という編成で挑んだ感じです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ちなみにステータス強化系全てを選んで他は全て外して挑んでも
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   12ターンで半分しか削れない状態でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今回は単純に火力が足りませんでしたね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  次もし雲属性が来たらここぞとばかりにユニスキカンスト組+Delight晶様で力こそパワーと言わんばかりにぶん殴りまくりつつダイヤ1くらいは目指したいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  …とまあ火力があまり出せない雲属性でもこれだけやれたとなると宙・雪・花辺りはもうちょっと上を狙えそうな手応えを感じる第1回誓いのレヴューでした
836 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 02:41:58.87 ID:9CTA0AnZo
報酬の使い道・結果
メダル・情熱のかけら…キープ
ジェム…手持ちと合わせてDelightミチルガチャステップ6(星4確定)でダ・ヴィンチ華恋が4度目の重複をしつつ無事死亡
シーズンガチャ手持ちと合わせて2回(開始時カウント97)…1回目星3じゅんじゅん重複、2回目星3栞重複

/ 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i             
′                                        
                            ‘           
                         ,゙             >>835
                                     …と結果そのものは上々でしたけど
                             i                 報酬で回したガチャはこのありさまです
                             l                 今日の夕方から始まる新規イヴェント(多分ランイベ)の特効となると思われるだけではなく
                         ゙                単純に雪属性編成の大幅な強化が可能なDelightミチルが星4確定ステップですり抜けられたのは非常に痛いですね…
                          l             しかも今日もうひとりの特効だと思われるDelightクロちゃんが実装されるだけに
                          |             ここで確実にお迎えしておきたかったのですが…
                          |             というか二ヶ月連続でクロちゃん新キャラ実装はありがたいですけど
                          |             今月みたいに極力課金を控えたい時に限ってこれは…流石に「輝石の補充が出来てよかったです(^q^)」で済ませられませんね…
837 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 02:49:33.95 ID:9CTA0AnZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/861
        i   l       '      , , , /      八  i        7月で辞めてしまった元サブリーダーと当時どういう関係性だったかこんな感じで記していました
        ' !          _         イ    '     !           なんかいつの間にかアニメどころかSkramzの話題を振っても乗ってくれたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          他にも色々他愛のない雑談で楽しんでいましたね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう状態がいつまでも続いていればなーとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その上でまだ残っていてくれたらひょっとすると今もあーだこーだ言いつつ団長としてあれこれやってたのかなーとか思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかそもそもいつからそこまでガッツリ語れる関係性が作れてたんでしたっけ…謎ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく結局他のメンバーとは
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           初期メンや昨年末くらいから残っている人とさえこういう関係性が全く築けていないので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分ちょっとしたきっかけがあれば勢いで退団とかもあるんだろうなーと思いました
838 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 14:05:07.59 ID:9CTA0AnZo
○ログイン直後の状態
https://i.imgur.com/rEjFHDf.png https://i.imgur.com/zox2g0R.png https://i.imgur.com/mZ09XA0.png https://i.imgur.com/hv6HFqK.png https://i.imgur.com/oM9uhw1.png https://i.imgur.com/OG6wOeu.png

○キャラ関連
https://i.imgur.com/pF7UV8F.png https://i.imgur.com/Aq1Dqgl.png https://i.imgur.com/wZ1kb1t.png https://i.imgur.com/pKdEWov.png https://i.imgur.com/aPBjpYU.jpg https://i.imgur.com/LwfEb0E.jpg

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>826-829,835-836
    <´  f´     ┃ ,, '、            16時から楽しい楽しいランイベの時間の始まり(予定)ですし
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今のうちにプレイ状況いきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まず>>241から50日経ってログイン500日達成ということで例によって色々貼っておきましょう
     弋''^            1          この50日で再生産を四回こなしたキャラが複数出たり
     ,、 丶、,            1        それなりに新キャラをお迎え出来たのもあって
    f^`'―-:.|.             }        総合力が1年前なら余裕でトップ100という水準に達しました
    1    ./'               |          というか新規に実装されたのがコスト20中列メインということもあって総合力順でソートしたらかなり様変わりしましたね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それから新着の1番は星4ララフィンですがこちらについては後程改めてということで
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく最近あんまりクロちゃんの重複が無くなったなーとか思ってたんですけど
       `' -  - '"      ~′          なんだかんだで新キャラお迎え含め他のキャラより多いのでただただありがたいです
839 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 14:18:34.14 ID:9CTA0AnZo
・スタァ公演七日目は1勝3敗と今月初の負け越し。しかも2日連続宝箱全部銀。もう許せるぞオイ!
・スタァアリーナは相変わらず勝てているからいいんだけど、ポイント差の発生する基準がよくわからないのは相手を選ぶ際困るなーと今更。
・無料10連ガチャ八日目は「まあ無料ガチャなんて本来こんなもんだよねー」くらいの感じだった。
・先日のアイスクリーム香子ガチャのおまけで貰えるエクセレント賞の厳選舞台少女に旋風いちえが入っていた不具合が発生したおかげで、エクセレント賞を取れた人には無条件で詫び石ならぬ詫びチケットが。回した結果星4ララフィンお迎え。やったぜ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>838
    <´  f´     ┃ ,, '、            纏められるところは纏めたらこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演に関しては昨日までの好調ぶりが災いしつつ
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            普段ならもうちょっと慎重に行くところでやらかして落とした試合もあったので
     弋''^            1          攻めの姿勢と慎重さのバランス取りって難しいなあと思いました
     ,、 丶、,            1        それから詫びチケットで星4ララフィンをお迎え出来たことでフロンティアの星4舞台少女は全員お迎え出来ましたね
    f^`'―-:.|.             }        それだけでも嬉しいんですけどやっぱり今年実装された裏特効ということで
    1    ./'               |          CAで錯乱・慢心付与が出来ず舞台効果も無いとは言え使い勝手がいいのは間違いありませんし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          フロンティアの実用的なキャラにしては珍しく後列キャラなのもひょっとしたらいざという時ありがたいかもしれません
     \        ,ノ   \ リ           花属性だから中列の方が良かったなーとかそういう意見は黙殺です
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくじっくり育てた上で状況次第ではスコアアタックのスタメンに起用しましょうか
840 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 14:35:52.43 ID:9CTA0AnZo
六日目(9/7)  23個→30個
3回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
4回目…WAVE1・2共に二体目(結晶×2)

※昨日と同じで。2で下振れ時に16800、上振れ時に19700確認(前者は見間違えかも)
※次はカグツチ双葉はんで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>838-839
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>827の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず事故らなくてよかったなーというのがまっさきに出てきますね…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それからやっぱり試行回数によってはまだまだ色々な数値が出てきそうなことを予感させられる結果でした
     弋''^            1          専門的なことはともかくこの後無事才能開花してhttps://i.imgur.com/Hn8AX99.pngからのhttps://i.imgur.com/ndN0ovE.pngです
     ,、 丶、,            1        しれっと総合力12000超えですが
    f^`'―-:.|.             }        そう言えば実装時期がアナじゅん実装後くらいですもんね
    1    ./'               |          あちらが初の総合力12000超えを謳い文句にガチャを回させようとしていたのは印象に残っています
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そのアナじゅんがhttps://i.imgur.com/bWg7t0D.pngでついでに同時期に出たブラックサンタメイファンはhttps://i.imgur.com/55zKLT7.pngです
     \        ,ノ   \ リ           こうして並べるとやっぱりブラックサンタメイファンのすばやさが際立ちますね…ジェネリック裏特効的なことが当時としてはかなりのすばやさでこなせたのは強みだったと思います
       `' -  - '"      ~′          それはさておきこれらの翌月にはコスト20実装とかいうおかしなインフレが起きたのは残念だなーと…そんな感じの>>776以来127人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
841 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 14:48:17.05 ID:9CTA0AnZo
LV60 ランク9(パネル開放は途中まで) 雲属性・特殊 立ち位置後ろ
https://i.imgur.com/CMcRWbf.png https://i.imgur.com/3citujc.png https://i.imgur.com/ijG74Sb.png https://i.imgur.com/1qHn3a7.png https://i.imgur.com/6cK7KXK.png 
○基本ACT
1.キラめきの斬撃(HPの割合が一番低い敵一体に攻撃+自身のキラめき20回復・威力105) AP1 LV5
2.怪火(HPの割合が一番低い敵一体に攻撃+後ろから2体の敵に急所1回付与・威力198) AP2 LV5
3.灯火(HPの割合が一番低い敵一体に攻撃+後ろから2体の味方のキラめき80回復・威力198) AP3 LV5

○クライマックスACT
炎の降誕祭(敵全体に攻撃+威力99999のやけど+解除不可の暗闇2ターン付与・威力240) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:不屈3回
開幕時:起死回生50%1回

○さがしステージ
初日(9/7)  0個→4個
ランク1→WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)

※PONZU DEVIL文からの引き継ぎ。
※99キャンペーンの一環で回数2回増加中。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲はCR:クリティカル威力+25%・クリティカル率+6% 永続:双葉はんと香子に対月属性与ダメ10%アップの『花咲か唄』で(https://i.imgur.com/fxUT4ol.png)。
※1+2+3×2→CAで。2と3の威力設定は同じはずなのに、与ダメに2万くらい開きがあった。他のキャラもこうだっけ…
※ステージが神社っぽくて豪華。
※終了後の育成でパネル全開放。オートスキルの開幕時味方全体攻撃力30%アップ3ターン取得。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>838-840
    <´  f´     ┃ ,, '、            続いてそのコスト20実装間もない頃に登場したこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今では起死回生と不屈4回が一つの枠でセットというのがデフォルトとなっているだけに
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            起死回生と不屈で二つ枠を使っているのはまた…
     弋''^            1          ただ属性関係なく開幕時に味方の火力を3割増し出来るというのは強みなんですよね
     ,、 丶、,            1        多分誓いのレヴューの時投入していれば少し戦闘が楽になったと思います
    f^`'―-:.|.             }        それから上述の通り威力設定は同じなのにACT2と3で大幅に開きがありました
    1    ./'               |          あまりコスト20のキャラを結晶さがしに投入することが無いのでアレですけどこんなに極端でしたっけ…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今後同時期に実装されたキャラが何かの拍子でお迎え出来たらチェックしておきたいです
     \        ,ノ   \ リ           …とここまで書きながらスキル構成をチェックして気づきましたが
       `' -  - '"      ~′          単純にこの順番で戦ったら最後は急所付与状態で叩くことになるから与ダメが跳ね上がるだけですねこれ…あやうく無駄にチャレンジレヴューとかで色々試しつつ無駄な時間を費やすところでした
842 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 14:56:25.71 ID:9CTA0AnZo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>838-841
        i   l       '      , , , /      八  i        後はもうすぐ終わる黄金の決斗リヴァイヴァルですが
        ' !          _         イ    '     !           ボス撃破数はhttps://i.imgur.com/NHKMf6u.png https://i.imgur.com/zKedosz.png https://i.imgur.com/PpnPFlg.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          カグツチ双葉はんの育成を期間内に終わらせたいと思って少しストック分を多めに使ったのもあって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構いい感じに倒しながら小銭稼ぎが出来て良かったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            戦闘も一回だけ3ターン行ってしまったものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      だいたい2ターン目の敵がCAを撃つ前にケリがつけられる状態でサクサクすすめられました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ火力は結構高くて編成と展開次第では星4つかさが普通に倒されてもおかしくないくらいだったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           特効キャラをジョーカーララフィン以外にもお迎え出来ていたとしたら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  抽選箱はもっとたくさん回せていたでしょうけど戦闘はシビアになっていたでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  全員フロンティアで揃えるなんていう遊びは出来ずにコレクションゆっこかプロレス栞を編入していたでしょうね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それはさておき短期間ではありましたけど枯渇気味だった高ランクのピースの補充をしつつ小銭稼ぎが出来て満足です
843 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 15:12:22.29 ID:9CTA0AnZo
https://twitter.com/Isekai_Ojisan/status/1565535103643975680
【重要】新型コロナウィルス感染拡大の影響に伴う放送一時休止について

9月7日より放送予定の第8話から、放送を一時休止させていただきます。
https://t.co/KlxbGAEu67
スタッフの健康・安全を第一に、制作を行ってまいります。
何卒ご理解賜りますよう、謹んでお願い申し上げます。
#異世界おじさん
https://i.imgur.com/6HKyDf9.jpg
午後0:00 · 2022年9月2日·Twitter Web App

/           
            `マヽ、 .ノ (_,ィ          
           .…   ) ノ_  __,          
       、...-r‐''^ ̄   ii ̄´ /         
      . ヽ    _,_ '゛ii`,r-、 { 、        
        '、 V.  (  1   ( ,) ミ'         
          ''T C'ー'゜ ∧  r-. |        ニコ生の番組表をチェックしたら全く異世界おじさんが見当たらないのでググったらこれです
      ハ r1 ,| r'^}   ∨  ヽ }          先週せっかく復活したのに…これからも楽しみだったのに…
   __〈Y ` ´|             | :.         専門的なことはともかく完パケ状態で放送に臨めなかった制作サイドにも問題はあると思いますけど
    .,r'     1          .| ,       そもそもそれを言い出したらそれが出来ている作品が珍しい状況っぽいですしいいっこなしですね
   /,.ィ ,     '、         .j  '         とにかく今は関係者各位の健康と安全と放送完遂を願うのみです
    W^{,ィ i、 l圦          .'           そんな感じの>>4関連ネタでした…
        ` V   ヽ  r'''^^丁.‖        
           ゛ ヽ,_/   レ'’            
844 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 15:46:17.86 ID:9CTA0AnZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ジャンプBOOKストアがサ終してゼブラックに完全移行するとのことで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       取り敢えず手続きは済ませておきました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      これで今まで買ったものは無事読めますね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それはいいとしてゼブラックではWebMoneyなどが使えないのはちょっと困りました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      出来ればクレカの登録などをせずに使いたいんですけどね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     という訳でグーグルプレイストアやアマゾンをチェックしても
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    前者ではジャンプを取り扱っていませんし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    後者も電子版は取り扱っておらず…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    どうしますかねこれ
845 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/07(水) 16:08:48.29 ID:9CTA0AnZo
            _ - _                      ___,,ィ=-、イwwww
           / , , , , , ヽ       _ - ──‐<  /l/"´          /
          _ i, , , , , , , ,lー - ニニ    _、+'”::::::::::::\                 /       取り敢えずアカウント移行時に貰えたポイントで今週号を読みましたけど
     r‐  ̄/ 乂, , , , , ノ    ___ /:::::::::::::::::::::::::::::',            /ニつ     『地球の子』が俺たたエンドと…
     !   '"                 ~"''〜、、:::::::::::::::!          _、rf〔:乂 _      せっかく本誌に復活できたのに…せっかく早い段階でセンターカラーを貰えて今度は色々安心だと思っていたのに…
    丶 /                          `丶、::::l:`¨¨¨¨¨¨¨¨´:::::::::::::::::ヽニミh、    なんかもうただただやるせないですね…
      ,ィi{                                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>ニ)    一瞬ですけど>>844の件やどうせちゃんと読んでいる作品も少なくなっている事を合わせて
   / 八 i           /    r‐───‐ 、            \:::::::::::_,,.. -‐ '' "´ ̄ ̄     もう本誌は買わなくていいかなとか思っちゃいました
  `¨¨¨ - !` -     ′   i:::::::::::::::::::::::::::::`丶、         \! ̄                まあ単行本は集めてないけどちゃんと追っていきたい作品が少しとは言えあるわけですし
    〃 l          \    !::::::::::::::::::::::::::::/::::::! 丶、   \八                 何より呪術は極力リアタイで追いたいのでアレですけど…
    i  乂ト、 l\ ≧=-Yニ>┘::::::::::::::::::::::::/::::::::l   \    ミ=- __ノ           でも本誌を買うモチベを削がれるのには十分すぎました…
    乂     \ `¨ 7´   ``〜-:::::::::::::/::::::::/     ``〜 ───个            面白かったんですけどね色々…
              `¨¨¨¨¨¨¨´ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄
846 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 00:08:47.16 ID:5XtDJkKZo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>832から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       結構ちゃんと眠れたはずなんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      それでも日中カフェイン服用不可避になったり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     夕食後にTVを観ていて寝落ちしたのは解せませんけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     それを除けば別に問題ないですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    カフェインに関しては流石に服用している期間が長いので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   使う時と使わない時は結構極端な感じとは言え耐性がそれなりに付いているのかなーと…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      今の時点で一包200グラムと一日あたりの限度のちょうど半分ですし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  先日病院でも「これ以上増やしたくないねー」みたいなお話をしたばかりですし
         !. レー───‐マ. . ./        この辺りどうしたものでしょうか…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
847 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 00:09:05.05 ID:5XtDJkKZo
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈  ねんがんの Delightクロちゃんを手に入れたぞ! 〉
    ヽ                              ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
      / .i!;;;;;;;;;;;;;; l-―‐‐'"     /      /゛   ,> ......、.゙'-、;;;;;;'\
―――────────────――――y――――――――――─
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     >>838-842
          _}  r==     ===      /      ということで>>633に続いてランイベの特効が初日からお迎え出来てしまいました
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       しかも最初の半額ステップで一本釣りです
          }     /\           「       「せっかくまあまあ課金してジェム買ったのになーwwww」なんて思いながら
                \/           |        余裕をぶっこきつつせっかくなのでステップ6の星4確定ステップでの重複を狙いつつ回した結果
          /                   |        白雪姫美空の重複による才能開花用の輝石確保というおまけつきで狙い通り重複してくれてしまったのもたまりませんね
            /                 |        おかげで情熱のかけらを温存して再生産できる上のっけからユニスキが6の状態でいけるから助かります
        /                     |        専門的なことはともかくこれで今年実装されたクロちゃんは全て実装時にお迎え出来ていて上々ですね
          /                   |        真矢クロ目当てでやっている身としては気分がいいです
848 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 00:24:05.24 ID:5XtDJkKZo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>847
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            そんなDelightクロちゃんですが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ステはhttps://i.imgur.com/fCaus3u.pngからのhttps://i.imgur.com/JtGZsZo.pngで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           一回再生産してhttps://i.imgur.com/MivxSiE.pngからのhttps://i.imgur.com/UU4JE62.pngですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やっぱり後列キャラだけあって攻撃力が高くて頼もしいです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スキル構成はhttps://i.imgur.com/flmNmvG.png https://i.imgur.com/oRFtGK3.png https://i.imgur.com/zFRVjhI.png https://i.imgur.com/P6lhyTm.png
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://i.imgur.com/9SiOWaM.png https://i.imgur.com/IZFL24m.png https://i.imgur.com/XbNtRIY.pngとなります
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>633のアイスクリーム香子や>>754のブルマまひるちゃんの基本ACTのAP消費量が従来のコスト20キャラと違っていたので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これはそろそろそういうところでもテコ入れが入るのかなーとか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     場合によってはコスト15キャラのアドバンテージとなる燃費の良さが…ということになるのではと思っていたのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   早速そういう感じになっちゃいましたね…確かDelightミチルもこんな感じだったはずです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   っていうかどの攻撃もデバフ+回数制状態異常付与とか相手にしてみたら嫌すぎますねこれ…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあCAやオートスキルがおとなしめですし舞台効果付与が無いので今の環境だと痒いところに手が届かない感じでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  VSで一人残ってしまった時の熱いAP1のACT1乱打でキラめき回復からのCAぶっぱで逆転みたいなことが出来ないのもちょっと…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でもまあクロちゃんだからなんでもいいんだよ!と…そんな感じの>>840以来128人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>813以来98人目となる一回再生産したキャラでした
849 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 00:41:59.99 ID:5XtDJkKZo
・ボンバルディエクロちゃん…http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/207,336 (再生産後…https://i.imgur.com/CMO6vun.png)
・魂クロちゃん…http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1650094979/223-224 (再生産後…https://i.imgur.com/FNQ9MPW.png)
・踊り子クロちゃん…>>386 (再生産後…https://i.imgur.com/4zrPnLq.png)
・Delightクロちゃん…>>848 (再生産後…https://i.imgur.com/UU4JE62.png)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>847-848
        '、     `  /  ,。z,      なんとなく今年実装されたクロちゃんのステが貼られたレスを纏めておきました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      一応再生産後のステだけは個別に貼っておきます
       { , .、 ヮ <^' V     .1      こうして並べてみると中列キャラの踊り子クロちゃんが一番すばやいというのは印象的ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    アヘアヘ舞台効果行動阻害ゲーになっている今の環境下において
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       いかに素早く舞台効果無効化を付与出来るかはかなり大きな鍵になりますし
        '、      _,..-‐`        仮にすばやさが低かったらせっかくの能力が台無しです
            ヽ  r '^                同じく舞台効果無効化付与可能の中列キャラとなるブルマまひるちゃんもhttps://i.imgur.com/fGYe6mx.pngと後列キャラをわずかに上回るくらいですし
             ヽ/                 当面はこの2人をいかに活かすかがVSで生き残る鍵…ってクロちゃんの比較から逸れちゃいましたね
850 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 00:49:57.56 ID:5XtDJkKZo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>847-849
        '、     `  /  ,。z,      …ということで改めて各クロちゃんの比較ですけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それぞれ実装時期や関連するイヴェントがガッツリ影響しているなーという感じですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ボンバルディエクロちゃんは2月になって「あ、コスト20のキャラもただステが高いだけじゃないやんけ!」みたいな感じになり始めたものの
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    でもまだメインはコスト15のキャラという時期ならではだなというのがオートスキルに顕著に反映されていますし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       魂クロちゃんはただただ劇場版キャラの系譜に連なる感じですね
        '、      _,..-‐`        踊り子クロちゃんは環境変化に対するカンフルというかワクチンというか…まあとにかくここに来てかなり重要な能力を持たされてなおかつそれがお誕生日キャラとかいう運営の商魂たくましい感じ丸出しなのも見て取れます
            ヽ  r '^                Delightクロちゃんは「これから先コスト20キャラの燃費もコスト15キャラ並によくなるやでー」的な運営からの予告に思えますけど次以降実装されるキャラはどうなるのでしょうか
             ヽ/                 
851 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 00:56:40.00 ID:5XtDJkKZo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>847-850
        '、     `  /  ,。z,      使い勝手・強さという観点からすると
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      単純に攻撃力が高いから取り敢えずぶん殴れば相応のダメージが期待出来る魂クロちゃんは文句なしですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      CAで真矢クロを大幅強化出来るというのも強みです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    踊り子クロちゃんは現在の環境を耐え抜くのに欠かせないのはもちろんですけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういうのを抜きにしても花属性で編成すると火力を大幅に強化出来るので
        '、      _,..-‐`        ACT2が死にスキルになるのを考慮しても各種イヴェントで重要な役割を担うのは言うまでもありませんね
            ヽ  r '^                ボンバルディエクロちゃんは…まあ半年以上前のキャラなのでしゃーないですけど悶絶は強いですし花属性ですし…
             ヽ/                 Delightクロちゃんはまだランイベでしか使っていないのでなんとも言えない部分もありますけど基本ACTの厭らしさは往年のホワイトサンタ香子を彷彿とさせますし悪くないと思います
852 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 01:00:36.19 ID:5XtDJkKZo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      >>847-851
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       …とまあなんかダラダラといってしまいましたが
          }     /\           「       これもやっぱり気付けば今の時点でクロちゃんが4人も実装されているとかいう
                \/           |        去年のお誕生日以降一切実装されなくてやるせない状況が嘘みたいな事になっているからですね
          /                   |        やっぱり真矢クロ目当てで遊んでいる部分が強いだけに
            /                 |        こういう状況とそれらをきちんとお迎え出来ているのは嬉しいですしやりがいがあります
        /                     |        専門的なことはともかく今年は流石にもうクロちゃんは追加されないでしょうけど
          /                   |        真矢様があと一回くらい追加されたらなと思いました
853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 01:07:37.62 ID:5XtDJkKZo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>847-852
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …とそれはいいんですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でも一方でこの追加ペースのおかげで他のキャラが割りを食っていると思うと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       去年のお誕生日以来追加されていない氷雨はもちろんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      今月のお誕生日でようやく今年一回目のメイファンとか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        お誕生日と星4舞台少女以外に追加されていないいちえやつかさみたいな子もいますし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      しかもその状況で今後中等部2人の追加が控えているのですから色々アレですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ商売ですからお金が落とされやすいキャラや今後推していくキャラを優先して追加するのは妥当なんですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    でも商売だからこそバランス良く追加していくべきかなーとも思います
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    この辺り難しいですね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 01:18:23.79 ID:5XtDJkKZo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Venom – Black Metal
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://open.spotify.com/album/1e6Osda6t8UDFYQ29sFVlV?si=FDBwMlCgRQ2JTd1efIGh-A
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         1982年にリリースされた10曲入りアルバムに10曲のボートラを追加した編集盤です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      やっていることは『Welcome to Hell』とほぼほぼ変わりませんし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       やっぱりメタルパンクとしてカテゴライズするのがしっくりくるかなという印象を受けました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただ禍々しさや荒々しさがより増しつつ激しいロックンロールとしてアップデートされていますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらと>>803による合せ技でメタルシーンが激化しつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   スラッシュメタルが誕生したりそこから更に本作の名を冠したサブジャンルが生まれたりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   音楽・ヴィジュアルイメージ共に後続への影響があまりに大きいのにはただただ納得しました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もし本作が無ければメタルシーンは今とは全く違う様相を呈していたでしょうね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  メタルとオカルティズムやサタニックなヴィジュアルコンセプトなんかは相性がいいですから
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  別のバンドが似たようなことをしつつ色んな影響を及ぼすことは確実に有り得たはずですけど…それでも今とは違う形になっていたのは確実でしょう
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/08(木) 01:56:41.16 ID:5XtDJkKZo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          https://i.imgur.com/wYicELd.jpg https://i.imgur.com/IaqfmX3.jpg https://i.imgur.com/iM0Eo8a.jpg
イ     l 从  ヽ          服部昇大先生がなかなか興味深いツイートをしていた上
       ! !              場合によってはツイ消しとかもありそうなのでひとまず…
  }     l   ノ         もう時間も時間なので取り敢えずこういうものを見付けたとだけしておきますけど
 人    i l=≦             結構考えるのにもってこいな内容ではありますし
イニ`、  人 !               何かの合間にでもぼんやり考えてみたりみなかったりしましょうか
. 、. .∧  入              
2460.73 KB Speed:1.4   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)