このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/09/28(水) 00:19:02.59 ID:VAXJwwCGo
○アルスノトリア12話
結局騎士団が攻めていたのは別の場所で、アルスノトリア達の学び舎は至って平穏なまま、いつものようにお茶をしばいて、最後に『聞く者』=ゲーム版主人公を迎え入れて終了と…
一体何がしたかったのかは原作をやるなり、概要を調べるなりしないとわからないんだけど、なんかまあピカちゃんがかわいかったからどーでもいーよ(投げやり)

○リコリコ13話
真島とちさとの最終決戦や、吉松を殺せなかったちさとの代わりにミカが手を下して心臓をゲット。
あと時限爆弾が実は花火で真島による盛大なおちょくりという感じで終了。
その後は宮古島に潜んでいたちさとを捕獲しつつ、ハワイで喫茶リコリコ再開となってハッピーエンド。
良くも悪くも2010年代以降の感覚を強く打ち出した作品だったなーと思いつつ、アンケは3に置きエイム。

○ミュウミュウ12話TS
ミュウミュウ達の奮戦虚しく繭が破れてワイバーン(蛾)が爆誕、時間が経てば経つほど大気汚染が進むわ、攻撃したらそれはそれで鱗粉が撒き散る感じで大気汚染を後押しするだけだわで大変な上に、スマホを喰われて青山と連絡が取れないわ、白金達からは無茶振りされるだけで何も協力が得られないわでやけを起こしたいちごが、「もうこの三人やっちまって蛾をどうにかしちゃえばいいじゃん」的なノリに。
みんとを始めとした他の面々も触発されてそういう流れになって、なんやかんやあってその流れから色々吹っ切れたミントがミュウアクアを発見からの新商品お披露目、もとい新技発動からの、唐突な当たり前の五人による合体技初披露で一件落着。
最後はデートの時間に盛大に遅れるも、自分の気持ちだけは絶対伝えようとしたいちごに青山が背後から忍び寄っておもむろにハグしつつ告白してきてハッピーエンド…かと思いきや、敵側が本格始動したのを匂わせるシーンで俺たたエンド。
どうやら来年春に続編があるとか。コメントによると今回が旧作27話に当たるようなので、もともと分割2クールでやる予定だったんだろうなーと。
なにはともあれ変身ヒロインものとしてちゃんとしたアクションを見せつつ、青山とかいうサイコホラー要員をそういう感じに動かしてと、色々いい感じだったし、二期も楽しみ。
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生咲う アルスノトリア すんっ!第12話〜リコリス・リコイル第13話(共に最終回)+ニコ生東京ミュウミュウ にゅ〜第12話(TS/一期最終回)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            …という訳で一気に三作品が最終回を迎えました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この中で単純に面白さはどれが一番かと言われたらミュウミュウですかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            面白いというよりはオモシロいといった方が正確なのかなーと言う気はします
     弋''^            1          ポジ要素として真っ先に出てくるのがザクロ姐さんの半角ぶりと青山とかいう今期アニメを代表するやべーやつのサイコっぷりでしたしね
     ,、 丶、,            1        ただそういう部分で笑ったり嗤ったりしつつも
    f^`'―-:.|.             }        ちゃんと変身ヒロインものとして楽しめたりもしていましたし
    1    ./'               |          トータルで素直に面白かったと言っていいと思います
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          他二作についてはアルスノトリアが「Q.おもしろかった?」「A.かわいかった(特にピカちゃんが)」と言った感じで
     \        ,ノ   \ リ           リコリコは嫌いじゃありませんし悪い作品とも思いませんけど結局ハマりきれませんでした
       `' -  - '"      ~′          その辺り順にざっくりいきますかね
2580.33 KB Speed:1.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)