このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 00:22:31.15 ID:XXI2Vq0Eo
○後宮の烏2話
前回予想していた、皇帝が皇太后に復讐する過程を軸に、オカルト・ファンタジー要素を絡めながら展開していく路線の作品になるのではというのが、ものの見事に外れつつ、幽鬼騒ぎをきちんと絡めながら復讐完遂。
ということで、次回以降何がメインになるのかちょっと見えてこないけど、逆に今回ラストで軽い燃え尽き症候群的なことになった皇帝が次に何を為し、それにウヒはどう絡むのか気になるからOK。
今回みたいにミステリとオカルト・ファンタジーがほどよいバランスで絡んで、なおかつ過度にややこしくならなかったらありがたいけど。
4と5のワンペア。

○ぼっちざ1話
今期十二本目。まーた鈴代紗弓さんが音楽ものに出ていらっしゃると思ったので、取り敢えず。「ロックをなめるな、殺すぞ」案件の作品だったとしたらどうしようかと思ったけど、アウトローな行為(ベースで人を殴るとか)を『ロックだから』を免罪符にするような流れの会話以外は、特にそういうことも無かったからセーフ。
っていうか事前情報無しにチェックしたら、まさかのきらら枠でなおかつバンドもので、原画に堀口悠紀子さん参加。本編中も「令和のけいおん」的なことを言われてたけど、ほんとにそういう枠になっちゃったから笑う。
これであの規模のヒット作になったらもっと笑う。
あと主人公の名前が『後藤ひとり』でなおかつ作中で『ぼっち』なんてあだ名をつけられてしまったばっかりに、結構な勢いでぼちまる関連のコメントも。二期まだ?

○鰤最終章1話
今期十三本目。ユーハバッハ率いるアランカルが空座町や瀞霊廷を襲撃しながら戦争の幕開けを告げる過程を、ほんのり劇場版作品の冒頭的なノリで。
一護を極力戦わせないようにと赴任させられた死神2人があっさりやられたのを、一護・織姫・チャド・石田が救う辺りとかはそういうノリのピークだったかも。
多分今回っきりとなる旧シリーズの映像ダイジェストを用いた特殊EDや、その後の次回予告前に流れたオサレポエムなんかも含めてつかみは上々。
あとは戦争が本格化するまでの過程を未読なので、いい感じに補完していければなーと。

○ダイ大98話
まぞっほ達が最後に男を見せつつ黒の核爆発を阻止するも、バーンは「でもお前ら倒してから改めてやればいいしw」的なノリで絶望感を煽り、それに対してダイは最後の切り札としてバランの紋章の力も全開にしつつ、バーンすら凌ぐ戦闘力で圧倒。
初手カラミティエンドに対して、意趣返し的に手刀で角を斬り落とした下りや、その後のDBと化した戦闘シーンは痛快だった。
野暮なことをいうなら、ダイは力でハドラーを圧倒しつつも、泣きながら「これが正義であるものか」的な感じで泣いていたけど、その辺りからちゃんと自我を保てているなーと。
別にそれが悪いとかそういうんじゃないし、むしろその辺りの種崎敦美さんの熱演にはちょっと泣いたけども。

、..,,,__  
.          \ Y __,≠'^~|    _
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生後宮の烏第2話〜ぼっち・ざ・ろっく!第1話+BLEACH 千年血戦篇第1話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第98話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     後宮は補足しておくとウヒは前政権で迫害されつつ殺された銀髪の一族の生き残りで
    <´  f´     ┃ ,, '、            その辺りも今後の鍵を握るかもしれませんね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            とにかく色々注目・期待したいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あとぼっちに関してはメインキャラとして金髪コミュ力お化けが出てきてノア扱いされていましたが
     弋''^            1          わたてんから結構経って結構同系統のキャラがそういう扱いされている辺り残したものは大きいですね
     ,、 丶、,            1        っていうかわたてんは劇場版もいいですけどTVシリーズで展開して欲しかったです
    f^`'―-:.|.             }        鰤最終章はそもそもアニメで鰤を観るのが初めてでしたが
    1    ./'               |          どうも旧シリーズは映像面で評価が芳しくないのを目にした覚えがあるだけにそこは気になりますね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          少なくとも初回は全然大丈夫でしたけど
     \        ,ノ   \ リ
       `' -  - '"      ~′
2580.33 KB Speed:1.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)