このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

706 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/08(火) 00:16:02.89 ID:K0NIW+rto
○しっぽな6話
しららが中座に昇進することになり、その初舞台となるイヴェントで、彼女や文孤師匠の推薦で前座を任されると告げられたまめだが、聞いた瞬間こそ大はしゃぎするも、すぐに本番に対する緊張感から来る恐怖で重度の視線恐怖症を拗らせてしまい…という話。
その解決に一役買ったのが、駱駝の「お前を教えたお前の師匠を信じろ」的なアレのやつの極道的な言い回しだったけど、しららに腹パンをかます畜生ぶりとそういう侠気みたいなところを兼ね備えてるキャラってどう捉えていいのやら。
まあトータルではまめだと師匠によるアンジャッシュも含めて楽しく観られたからよし。

○新米錬金術師5話
冷蔵庫を作るのに氷の魔力を内蔵したコアが必要だから、その素材としてなんかそういう牙を持ったコウモリを捕獲しに行ったり、なんやかんやあって「せっかく来たからにはこの村を豊かにしたい」とか言い出す話。
前者は「乱獲しなきゃヘーキヘーキ」みたいな解説をしてたけど、流れ的にこれから売り出す商品の素材としてごっそりやられそうな感じだし、後者も一見良いこと言ってるけど、結局貨幣経済がある程度成立しないと自分の店が立ち行かなくなるからだし、なんだかなーと。
後者はあくまで商売しに来てる訳だから別にいいんだけど、そう思う一方、「でも基本物々交換で村の人達が問題なくやってられてるっぽいしなあ…」的な感じが。
せめてそれなりに生活が成り立ってるけど、貨幣が流通していないせいで困る側面もあるというような描写があれば、特に引っかかることもなく今回の展開を受け入れられたんだけど。

○後宮の烏5話TS
皇帝から春になると現れる銀髪の幽鬼の対処に当たって欲しいと頼まれるウヒが、それをいつものように慇懃無礼とも取れる形で承諾するも、これまでの積み重ねや皇帝への忠義心の合せ技で腹を立てた側近の宦官が結構キレつつ喧嘩腰になったり、なんやかんやあって和解しつつ、ここ一ヶ月ほど皇帝の元に現れる幽鬼をなんとかするべく動く的な感じ。
OPカットで本編を進めてEDに入り、Cパートでウヒと宦官の和解と、ウヒが事件を解決すべく宝物庫を訪れ、中で一枚の地図を目にしたところでOPが流れて終了という変則的な構成。
どういう意図でそうしたのか全然ピンと来ていない辺り、ちゃんと内容が頭に入ってないのを実感。まあ次回以降観ていけばどうにかなるかと…
4と5のワンペア。

○ぼっちざ4話TS
結束バンドがよりバンドらしくなるにはどうするか会議を行い、作詞はぼっち、作曲は山田が担当するということで一先ず置いておくとして、下北でアー写撮影をすることに。
そんな話を、ぼっちのアレっぷりをおもしろおかしく描いたり、よりによってきららジャンプに絡んだメタ発言をさせたりと、色々好き放題やりつつも、最低限山田がかつて所属していたバンドを抜けた理由を絡めつつ、ぼっちはぼっちらしい歌詞を書けばいいというツボはちゃんと押さえていて、バンドアニメとしてもきらら枠としてもしっかり機能していて楽しかった。
多分今期D.I.Y.やってなかったらもっとポジったり注目してる。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生うちの師匠はしっぽがない第6話〜新米錬金術師の店舗経営5話+ニコ生後宮の烏第5話(TS)+ニコ生ぼっち・ざ・ろっく!第4話(TS)視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先週の時点で「最悪金曜に集中したらどうにでもなるやろ彡(^)(^)」くらいのノリで後回しにした先週火曜の作品も含めて一気に行きました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず錬金術師が回を重ねる毎に微妙になってきているのを除けばこの辺りは問題なく楽しめていますね
     弋''^            1          後宮の烏があんまり理解できていない件はまあ最悪雰囲気アニメとしていけばいいかと…
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
2580.33 KB Speed:1.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)