このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

746 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/11(金) 00:58:55.67 ID:0t975ZKVo
○水星の魔女6話
ファラクトを『ガンダムバイアラン』と呼んでる人がいて、戦闘シーンがZっぽく思えたのは、ファラクトのそういうディテールにもあったんだなーと。個人的にはヒュッケバインっぽいなーとか思ってたけど、言われてみたらバイアランのが近いか。
スレッタの武器使用時における「みんな」とか「いつもより声が聞こえた気がする」的な発言から、エアリアルにはどうもマスクドママンの娘以外にも複数いそうだけど…
あとプロローグは21年前=どう考えてもスレッタ誕生前なのは押さえておきたいところ。
専門的なことはともかく寮を放逐された後チラッと映ったグエルくんの、割と優雅にキャンプをしながらタブレット的なもので観戦している姿が『グエきゃん△』とか言われてたのは笑った。

○不徳5話
Aは戦士の子の狂化もとい狂酔と呼ばれる状態のメカニズムが、彼女は極端に魔法防御力が低いため、本来魔力でリミッターを外してバーサク状態になるはずが、その手前で止まるというメカニズムを、珍しくキッくんが悪いと言わざるを得ないオチに繋げる形で。
サブタイが『肉の宴』だったBは取り敢えず4人だけにモンスター討伐をさせた結果、だいたいいつもどおりのアレな展開になってしまい、肉の宴(直球)状態になったと思ったら、その後戦勝会で思わぬ嫁スキルの高さを見せたひたむきを褒めるキッくんの発言が三人に火を突けつつ、ジビエを使った料理対決が勃発することで、違う意味でも肉の宴に。
なお料理漫画・アニメにお約束のおはだけ描写を、あまりのメシマズっぷりでマナが暴走して服が破れたという理由で無理矢理納得させた模様。
4と5のワンペア。

○虫かぶり5話
こいつらいつも最後に幸せなキスをして終了してんな。…で終わらせたくなるくらいの勢いでイチャコラしてた。
いやまあ悪い貴族が焚書をすると聞いたエリアーナが、「本を焼くなんてゴミムシ以下です!」的なキレ方をするみたいな意外性にびっくりしたり、彼女がどうしても皇太子との馴れ初めを思い出せないのを嘆く姿に対して、逆に皇太子がそれを喜ぶみたいないい感じのシーンもあったんだけども。
専門的なことはともかく、今後どういう展開になろうと、取り敢えず何かと理由をつけて2人がイチャコラする姿を見守るアニメとして楽しめばいいのはわかった。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生機動戦士ガンダム 水星の魔女第6話〜不徳のギルド《TV 放送 ver.》第5話〜虫かぶり姫第5話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            今週も水星の魔女の前に何か観ようと思ったけど無理でした定期
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんか一昨日再起動したばっかりなのにやたらPCが重かったせいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あとでまた再起動しておきますか…
     弋''^            1          それはさておき水星の魔女は今回の展開を受けて「中高生でも観られるガンダムとは」「グエルくんだけが癒やし」みたいなコメントが結構見られましたが
     ,、 丶、,            1        まあ6話の時点でこれですし妥当ですね
    f^`'―-:.|.             }        それでもしっかり楽しまれているようなのでなによりです
    1    ./'               |          それから不徳は今回も基本的には相変わらずでしたけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          狂酔のメカニズムの解説やおはだけしたことに西洋風RPGっぽい理由付けをしてみるなど
     \        ,ノ   \ リ           レビュアーズに通じる見せ方をしていたのがツボでしたし
       `' -  - '"      ~′          今後もそういう感じでやってくれたらますます楽しめそうです
2580.33 KB Speed:1.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)