このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/11/18(金) 00:39:06.31 ID:UoAa1cdpo
○弱ペダ5期5話TS
青八木脱落となるも、その最後に見せた迫真の走りに感化された鏑木が、4期で溜めたヘイトを解消する形で一念発起しつつ、チームプレイに徹したり、限界を悟りつつ青八木同様最後に全力を振り絞ったり。
今期に入ってから初めて京伏が一切絡まないエピソードだったけど、青八木の良キャラぶりとそれがチームに齎した影響のおかげでどうにかなった感じ。普通に熱かった。
なおコメントによると、前々から散見されていた原作改変については、どうやら暴力描写がNHK的にNGだったとかなんとか。まあ真偽はともかく広島はいてもいなくてもって感じなので。
4と5のワンペア。

○まだ間に合う!機動戦士ガンダム 水星の魔女スペシャル特番
グエル役の人によるオモシロナレーション混じりの1〜6話ダイジェスト。総集編なのにアンケ9割超えはナレーションの台本がいちいちオモシロかったからなんだろうなーと。
下手にキャスト特番とかでお茶を濁すより、適度に本編や関連作のネタを拾って纏めるのが無難かつ最適解かとは思うけど、歴史のあるシリーズもので、なおかつ登場早々ネタキャラ・愛されキャラとしての地位を確固たるものにしたグエルくんがいる本作だから成立可能な荒業でもあるよなーと。
総集編ってむずかしい。

○機動戦士ガンダム 水星の魔女第1クール前半戦振り返りSP
不徳ではなくこちらに飛んだので取り敢えず流れで。こちらはMCマフィア梶田+なんか知らない女子アナっぽい人にゲストとして主演二人を迎えつつ、Twitterのトレンドに浮上したワードを拾ったり、花江夏樹さんやテーマソングを手掛ける面々のインタヴューを流したりと言った感じの、激寒ミニゲームなどの無駄がないキャスト特番。
マフィア梶田とかいう『俺ら』目線に近い男が回すことによって、変な空気になることもなく安心して観ることが出来た。
どうやら自分のYouTubeのチャンネルに感想動画をアップしていたら、サンライズに目をつけられた形で抜擢されたらしいけど、好きなアニメを勝手に語る動画語ってたら仕事に繋がったのって嬉しいだろうなーと。
まあこの人の場合、過去の実績とかキャラクター性とかも色々引っ括めてのことだろうけど。
3と5のワンペア。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生弱虫ペダル LIMIT BREAK第5話(TS)+ニコ生まだ間に合う!機動戦士ガンダム 水星の魔女スペシャル特番〜機動戦士ガンダム 水星の魔女第1クール前半戦振り返りSP
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今週は水星の魔女の前に一本観られたけど
    <´  f´     ┃ ,, '、            代わりに不徳と虫かぶり姫をTSに回すことになってしまいました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            上手く行かないものですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき弱ペダは四期くらいから「同じことの繰り返しじゃん」的なトーンでほとんどの人が冷めている感強めですけど
     弋''^            1          個人的に言えば今回は青八木絡みが熱かったのでOKです
     ,、 丶、,            1        今後は最終日ならではの脱落劇や御堂筋大暴れが待ち受けていますがどうなるでしょう
    f^`'―-:.|.             }        それから水星の魔女は2連続特番でなおかつ総集編+キャスト特番でその上後者は45分とかいう状態でしたけど
    1    ./'               |          「取り敢えず纏めとけ」感が希薄でちゃんと楽しませようとしていたのが上手く行った前者と
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          『俺ら』目線に近い人が回すことで「何言ってだこいつ」感皆無で楽しく観られた後者の合わせ技で全然苦になりませんでした
     \        ,ノ   \ リ           他に天津向も感想動画を上げているようですけど彼が司会だったらどうなってたでしょうか…
       `' -  - '"      ~′          
2580.33 KB Speed:1.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)