このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

This is my December These are my snow-covered trees This is me pretending 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

921 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/18(土) 00:52:18.46 ID:wcMbzAt1o
○ゴルヌ7話
Bパートまでもちょいちょいオモシロ要素を含みながらも、ちゃんとゴルフアニメとして楽しくて体感時間がガッツリ圧縮されるほどだったのにwwwww
それだけでも十二分にポジれるのにwwwwwwwwwあのCパートのせいでwwwwwwwwwww
腰じゃなくて肘かよwwwwwwwwっていうか義手かよwwwwwwwwwwwどうすんのこれwwwwwwwwwwwwww
…みたいな感じで超オモシロくてたのしかったです(^q^)
4と5のワンペア。

○D4DJ二期6話
待望のハピアラ回は、まっしゅが何故か英語でしかコミュニケーションを取れなくなるわ、随所に時間軸が移動したと取れる描写が挟まれたり、現状を打破するべく、まっしゅが(#^ω^)ピキピキの空手を嗜む人と組手をするという形でスト2っぽい描写がちょろっと挟まれるわ…
とにかく色々謎が謎を呼びつつも、基本ハピアラってまっしゅ主導で動いてるし、その彼女がまともな状態じゃなくなるとどうなるかという軸は押さえた上で、最終的にやたら力の入ったゾンビ状態での新曲披露でフィニッシュ。当然EDはぼっち・ざ・6。
そんなこんなで前枠からの流れでトンデモ回が来て楽しかった。
あとコメントの「フルでぷっちみくをやった感じ」「ハピアラ回からこそ出来たのかな」的な意見に納得。例えば輪舞曲でこれをやられて今回ほど笑えて楽しめたかと言われたら…
そんなこんなで一期の主人公ユニットを変則的かつ有効的に使ったナイスなやり口だった。

○弱ペダ16・17話TS
あれ?前回見逃した?と思いつつ視聴履歴を確認したら、前回どころか前々回も見逃していたという…
そんな感じのこちらは二年生トリオ対御堂筋の熱戦を、地上波の放送スケジュールの関係で2話連続で。
まずは余力のない鳴子くんが全力で単独トップの御堂筋に追いつくべく他の2人を最後の力で引き、続けて一年生編最終日の対ゴッドハンドさん戦の時ばりに覚醒した今泉くんが、思わぬ悪天候などのアクシデントに見舞われつつも、妖怪ムーヴをかまし続ける御堂筋に負けず劣らずの走りで肉薄というところまで。
御堂筋相手に二年生トリオが戦うということで、個人的にはいくら焼き直しだなんだ言われようが別にいいと思えるくらいに楽しめたけど、普段よくて5割のアンケが7割強まで持ち直していたので、やっぱりレースメインでなおかつある程度続けてみるとちゃんと評価されるんだろうなと。
加えるなら過剰な回想も無かったし。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生BIRDIE WING -Golf Girls' Story-第7話〜D4DJ All Mix/ディーフォーディージェーオールミックス第6話+ニコ生弱虫ペダル LIMIT BREAK第16・17話(TS)視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            念の為補足しておくとゴルヌはイヴ対ローズが実はシャア門下の兄弟弟子対決だったり
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ローズはイヴが自分と勝負するのに相応しくなるまで敢えて放置していたり
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スコアこそイーヴンなものの試合内容はローズに分があると思いきや
     弋''^            1          徐々にローズがブランクからくる腰の痛みを感じているような描写が挟まれつつ
     ,、 丶、,            1        彼女のプレイが精彩を欠くようになり…という流れからの想像不可能な展開を叩きつけられるようなことをされたのでたまりませんでした
    f^`'―-:.|.             }        近年観たギャグアニメの中でも屈指のオモシロシーンでしたね…
    1    ./'               |          その流れでD4DJもなかなか狂ったエピソードを放り込んできたので流れ的に最高すぎました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あと弱ペダを2回も見逃していた自分にびっくりです
     \        ,ノ   \ リ           同日放送の虚構推理二期はちゃんと追って来てるのに…これは流石に初めての経験ですし今後要注意ですね
       `' -  - '"      ~′          まあ展開的には2話飛んでもまったく問題ないものだったのでセーフですけど…ってそれも作品的にどうかと思いますけど…
2551.11 KB Speed:1.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)