このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

This is my December These are my snow-covered trees This is me pretending 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

988 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 01:15:11.85 ID:04LWJFUso
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>981から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては10時間弱寝てこれは流石に…という感じだったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶       夕方近くになって反射的にカフェインをキメてしまう程度には眠くなってしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      睡眠の質が悪かったんですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      コンディションの方はまあ一昨日の晩までよりはマシかなーという感じでした
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     もういっぽん視聴中に除雪車くんが入ってくれやがっただけに
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   体調がアレな状態で後始末することにならないのは助かりますね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      という事でランイベだけ片してさっさと寝ますか…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
989 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 01:35:40.19 ID:04LWJFUso
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ランイベをこなす前に読んでおかないとと思った今週の『キン肉マン』408話は
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           満を持してバッファローマンと調和の神が対峙するところでしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「師を超えろ」との命に従いつつ強くなるのにこれ以上の相手はないと息巻くバッファローマンに対し
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      調和の神は「そりゃ自分に足りないものに気付くまでは寝言に過ぎんよ」などとあしらいつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       『ザ・ワン』を名乗って試合開始というところで次回へ続くと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     『ザ・マン』に対して『ザ・ワン』…調和の神だけに全てをひとつに纏める神としてあまりにもどストレートですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     読んだ瞬間「唯一無二の存在だとでも言いだけだなあ」と思ってしまいました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他にも神がいる以上一神教の世界ではないわけですしアレなんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただまあ107人の神の中でも一番強いからと主張したいといったダブルミーニングくらいは含んでいてもおかしくなさそうです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくその辺り実際どうなのかは一先ず置いておくとして
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まずはバッファローマンにとって足りないものですね…ここで特定のイデオロギーに準ずる不動心的なものとか言われたらめちゃくちゃ笑うんですけどどうなるでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  幸い次回更新は来週みたいですから期待しておきますか
990 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 01:45:59.86 ID:04LWJFUso
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!2〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第6話「対決!ゴシップ出版社」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so41799338
        ' !          _         イ    '     !           ついでにこちらも観ておきましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          うたのお兄さんがパパラッチに詰め寄っているところに主人公がかけつけ胸ぐらを掴み
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それをバッチリ撮られて暴力沙汰としてアレなパティーン…と思いきや
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            既にうたのお兄さんとマネージャーが先手を打ちつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      週刊誌を出している出版社の社長に「もし番組打ち切りになったらお孫さんはさぞかし悲しむでしょうねえ」的な形で脅していたからセーフみたいな感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …主人公がパパラッチを威圧した意味は?
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまあ色々大丈夫だとわかりきっているからこそ取り敢えず怒っているのだけは伝えたかっただけなんでしょうけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく残り2話残しつつパパラッチ編終了となりましたけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あとはどうするんですかねこれ…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
991 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 10:18:34.98 ID:04LWJFUso
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで除雪車くんの跡を片付けてきましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量自体はもう本当にうっすらとという感じでしたし
        ' !          _         イ    '     !           そういう日が数日続いたから入ったという状況だけに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          寝込むくらい体調が悪かったらスルーしてもOKな状況でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          当然家の周りを一通り片付けても30分という感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでも発汗量がまあまあだった辺りに冬の終わりが近付いてきたのを感じますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      来月の今頃は何の心配もなくグダグダやれると思うと開放感がありますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …まあまだ油断したら駄目なんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでもどうしたって少しは気が緩むような>>951以来今季三十八回目の雪かきでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
992 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 14:53:29.57 ID:04LWJFUso
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Amazing Freestyle Skating - Sofia Bogdanova 1st - YouTube
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/watch?v=1L2v3dxiKd4
        i   l       '      , , , /      八  i        入江監督が先日ツイートしていた
        ' !          _         イ    '     !           ソニアのモチーフのひとつとなった人がEvanescence『Bring to Me Life』をBGMにローラースケートでパフォーマンスしているものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          髪型がアップになっている点が特にとのことですけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそも名前からしてそっくりですしね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおソニアのモチーフながらこちらの衣装が烏丸診療委員の制服のモチーフにもなっているそうです(ひらひら感が特に)
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
993 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 15:21:07.13 ID:04LWJFUso
話数単位で選ぶ、2022年TVアニメ10選 - 日陰の小道
https://cemetrygates1919.hatenablog.com/entry/2023/01/27/215835#%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-%E6%AD%8C%E5%94%B18-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8C%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%AF%E3%83%93%E3%82%88
てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! #5 『ランプの章』
脚本:熊谷純 絵コンテ・演出:渡部穏寛 作画監督:上西麻耶、清水勝祐、星野玲香、STUDIO MASSKET 総作画監督:北村友幸

お笑い選手権「てっぺんグランプリ」での優勝を目指し、切磋琢磨(?)する少女たちを描いたコメディ作。5話ではキャラ付けのために宇宙人という設定を持つ北海道出身のグループ「シンリャクシャ」のエピソードである(ちなみに、一人は本当の宇宙人だ)

この5話はほとんどが北海道を走るバスの中のみという狭い空間で繰り広げられる。シンリャクシャの3人のとりとめのない会話の中で不意に語られる「北海道七不思議」の話。なぜか時間がループするこのバスの中に閉じ込められてしまった六香亭ゆいなは、この都市伝説を会話の中で見つけ出し、「ポルターガイストっしょ!」などと的確なツッコミを入れなくては脱出できなくなってしまう。つまり、会話のみで成り立つ本エピソードは、北海道七不思議をテーマとした漫才を、ゆいなのツッコミの力で成立させなくてはならない回なのである。漫才を題材にしつつそれをどうアニメに落とし込むのか……というアイデアの面白さが光っている。
またそれのみならず、ゆいなが宇宙人を意識した長い芸名をループの中で覚える成長エピソードや、それでいて最後の最後の宇宙人絡みのネタではしょーもない失敗をしてしまってふりだしに戻るオチ……という構成も良く、完成度が高い。

ほとんどが会話シーンという削ぎ落とされたシンプルな回ながら、テンポのよいツッコミには思いっきり笑わされるし、そして同時にゆいなが正しくツッコめるのか、という緊張感もある。こんなにバカバカしいシチュエーションなのに、ゆいなが失敗した時には「ああ〜っ!」と思わず声を上げてしまいそうになるほど引き込まれてしまった。
洗練された喋りの応酬の面白さというのはまさに漫才的と言えるかもしれない。しかし、単にアニメでの漫才の再現めいているだけに留まらず、この奇妙で突拍子もない設定に引き込まれるのは、元々作りものの媒体である、アニメならではの部分もあるだろう。面白い漫才が見たかったら実際の漫才を見ればいいじゃん、とはならない、アニメで漫才をやるという意義が、ここにはあるのではないだろうか。
ここまで面白いアニメーション漫才が成立するのか!という驚きと、そして漫才を表現するにあたってアニメの演出の幅広さを感じさせてくれた、意欲あふれるこのエピソードを選出。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_   
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         入江監督がツイートしていた記事からのものです
           .i{ '{.O ` O } / !           本記事にヒーラー8話が選出されていたことからツイートしていて
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          そちらも興味深く読めたのですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        それよりもこちらの方に感心させられました
         j./  {/'{  Y1.i l         放送当時結構な勢いで賛否両論となったこちらのエピソードですが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       アニメで漫才を扱ってなおかつ成立させるにはという観点で評価しているのはまたなんというか…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         どうしても本作を扱う際まえせつを引き合いに出しつつそちらをネガティヴな形で扱う事になってしまいますが
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       また一つそうせざるを得ないケースが…
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      専門的なことはともかく最後の段落で「面白い漫才が見たかったら実際の漫才を見ればいいじゃん、とはならない、アニメで漫才をやるという意義が、ここにはあるのではないだろうか。」としていますが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      ただただ「それな。」としか言えない状態になりつつ感心しました
994 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 15:43:33.63 ID:04LWJFUso
国内感染、新たに1万2192人 前週比2000人減 新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/b775f148894426e8725fd0297f27930216451bbe
国内では26日、新たに1万2192人の新型コロナウイルス感染が確認された。

新規感染者は前週の日曜日と比べ約2000人減少した。重症者は前日比1人減の172人で、死者は44人確認された。

東京都では、新たに810人の感染を確認。新規感染者は前週の日曜日と比べ約180人減った。新たな死者は8人。都基準による重症者は12人で、前日から1人増えた。 

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          申し訳程度に>>4関連記事でも貼っておきますか
       ! !              最近は感染者数もどんどん減ってきていて
  }     l   ノ         今後は扱いが季節性インフルと同じ扱いになるとか
 人    i l=≦             マスク着用が各々の判断に委ねられるという風に色々緩和されていくみたいです
イニ`、  人 !               落ち着いてきたからこそここで一気に封じ込めるべく
. 、. .∧  入               もう少し我慢して更に減るのを待つのがベターなんじゃないかなーと個人的には思ったりするんですけど
. . .\∧   i. ヽ            まあ一旦こういう流れが出来たら一気に色々緩くなっていくでしょうし
. . . . . . .\ 、 . `、          個人的にはしばらく様子見で今まで通り過ごすとしましょうか
. . . . . . . . .个. . ム        
995 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 15:47:41.10 ID:04LWJFUso
○新作(スレ立てが昨年12月なのでそれ以降のもの)
>>926,976,985,558,686

>>832,875,

○旧作
>>622,195,247,366,601

>>660,831,905,

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           当スレに貼った気になる音源まとめです…取り敢えずほぼほぼ貼ったものに安価振っただけですね定期
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          はてさて100スレ目も終わりですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        最近の状況から考えたらどうなのかなーという感じもしますけど
         j./  {/'{  Y1.i l         逆に最近はこんなペースですからサクッとやれますし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       あとからチェックするのも楽だったりする側面もありますから
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         ひとまずそこも踏まえた上で次スレの終わり際に改めて判断ということで
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
996 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 16:44:53.00 ID:04LWJFUso
・アンリミテッド公演は残すところあと1日というところで勝率5割以上をキープしたまま来ている感じ。詳細は終わった後にでも次スレでのんびりと。
・多分初めて特効不在で一週間進めることになった先週のスタァアリーナはhttps://i.imgur.com/t5JO02V.pngということでギリ300位圏内で残留。金曜から土曜にかけて5連敗とかしたのにこれなのはびっくり。
・無料10連は六日目が虚無で七日目が海賊あるる重複(ユニスキはカンスト)で八日目は星2クロちゃんがかわいくて九日目は運命の輪(逆位置)重複。まあ最近フロンティアの合宿ランクをようやく5にして、参加させられるキャラが欲しかったので、取り敢えず海賊あるるでものんびり育てていこうかと。
・信念双葉はんをお迎えするべくスタァドリームガチャをステップ8(コスト23プレミアム限定確定)まで。ステップ8に全てを賭けるも、出てきたのは賢者じゅんじゅん。あのさぁ…

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>965-970
    <´  f´     ┃ ,, '、            体調不良の関係もあってすごい勢いでぶん投げていたプレイ状況メモを申し訳程度にいっておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まずこの辺りはスタァアリーナが意外にどうにかなったことに驚きを禁じ得ませんね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            駄目な時はとことん駄目で5連敗=20時間無駄にするとかいう地獄を見るんですけど
     弋''^            1          >>965のリシュリュー文すばやさアップ作戦に駄目押しする形でアクエリアスまひるちゃんも同様の処置をした結果
     ,、 丶、,            1        行動阻害が欲しい時に出来なくて辛いというケースもまあまあありますけど
    f^`'―-:.|.             }        それ以上に開幕時の状態を少しでも有利にしやすくなるので助けられていますね
    1    ./'               |          この辺り特効による補正がすばやさには及ばない仕様なのが大きいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          これでエルダ氷雨を入れる余地があればもっと安全性を確保出来そうなんですけどどうなのでしょう
     \        ,ノ   \ リ           あと賢者じゅんじゅんとかいう実装直後はちょっとしたトラウマを植え付けてくれるくらい強いと記憶していたキャラが
       `' -  - '"      ~′          いざステをチェックしたら今の環境ではちょっとねーみたいなことになっていて震えました…10月のキャラですよ?
997 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 16:48:24.32 ID:04LWJFUso
六日目(2/24)  20個→26個
5回目…WAVE1・3共に三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。通常時の1で7400、CAで11700、発動時の1で8400確認。

七日目(2/25)  26個→30個
3回目…WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。CA発動時の3で12100確認。
※次は黒獅子の国の騎士団長香子で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>996
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>966の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            結局四日目以外は…という感じでしたが
     弋''^            1          まあ回数増加が終わった関係もあるのでしゃーないです
     ,、 丶、,            1        その回数増加中の結果が散々だった事実には黙殺です
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくこれにてチアシリーズは結晶集めが終わったので
    1    ./'               |          隙あらば全員パネル全開放しておきたいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
998 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 17:00:14.08 ID:04LWJFUso
LV60 ランク6 月属性・特殊 立ち位置後ろ コスト12 限界突破9回・LV10のアクセ装備(https://i.imgur.com/n4p1dCT.png https://i.imgur.com/E7KpMi3.png)
https://i.imgur.com/EdANRFy.png(アクセ装備後…https://i.imgur.com/0m3VziY.png) https://i.imgur.com/Bz6ZktH.png https://i.imgur.com/IPPPI5g.png https://i.imgur.com/cwAHPRA.png
○基本ACT
1.一閃(前から1番目の敵に攻撃・威力101) AP1 LV4
2.渾身の一閃(前から1番目の敵に攻撃・威力149) AP2 LV4
3.曲舞(前から1番目の敵に攻撃+クリティカル率9%・威力20%ダウン3ターン付与・威力151) AP3 LV4

○クライマックスACT
黒獅子の爪痕(前から1番目の敵にバリア無視攻撃+スタン2ターン付与) LV3 AP2
※アクセ装備時…前から3体の敵に4段ヒット攻撃+刻印2ターン+スタン2ターン付与・威力270 AP2 LV4(https://i.imgur.com/McDvIpQ.png)

○オートスキル
永続:被ダメ2%ダウン
永続:与ダメ2%アップ

○さがしステージ
初日(2/25)  0個→4個
ランク1→WAVE1二体目・WAVE2三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2二体目・三体目連続(結晶+チケット+初回報酬)

※篠原結愛いちえからの引き継ぎ。
※メモワールは逆塁、レヴュー曲はCRで攻撃力+90・永続でじゅんじゅんと香子と塁とゆっこに対宙属性与ダメ7%アップの『信じるものに門は開かれる』で。(https://i.imgur.com/cKWCz3g.png)
※1+2+3×2→CAで。
※育成と平行していく感じで。終了後ランク6攻撃力+54のパネル解放、ランク6→7で攻撃力+63、ランク7の攻撃力+65のパネル解放で合計182アップ、CAのスキルLVが3→4に、ACT1〜3のスキルLVが4→5に(それぞれ威力270、105、155、158・クリティカル率10%+威力21%ダウンに)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>996-997
    <´  f´     ┃ ,, '、            続いてこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            本当は色々育成したいキャラがいるんですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずエチュードメニューに出てくるキャラを育成しないとなーと…
     弋''^            1          微妙に育成したまま手付かずのキャラが結構溜まってきてなかなかアレです
     ,、 丶、,            1        まあ即戦力級のキャラはいないからいいと言えばいいんですけど…
    f^`'―-:.|.             }        それはさておきオートスキルによる補正値の低さからして相当初期のキャラなのが伺えますし
    1    ./'               |          CAもアクセを装備しないとなかなかどうして…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ逆に言えばアクセさえ持たせれば古参の人の会話から察するに実装当時は相当猛威を奮ったらしい刻印を付与出来るという大きなアドバンテージがありますし
     \        ,ノ   \ リ           威力もなかなかなのでとにかくアクセありきのキャラですね
999 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 17:06:22.99 ID:04LWJFUso
二日目(2/26)  4個→13個
ランク3
1回目…WAVE1・2共に二体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
4回目…WAVE3で二つ(結晶×2)
5回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。1は6400〜7100、2と3は10200〜12200、CAはエフェクトの関係で等速でもよくわからなかったけど、多分5000〜6000。
※この後通常状態のCAのスキルLVカンスト、ランク7→8で攻撃力+32、ランク8の攻撃力+65のパネル解放、合計97アップ。

三日目(2/27)  13個→19個
3回目…WAVE2一体目・三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。1は6700〜7700、2と3は10200〜12400、CAは5400〜6400。2と3はこの威力の割に結構なバラつき具合だったので、試行回数次第でまだ色々出そう。
※この後攻撃力+65のパネル解放、ランク8→9で+31、ランク9の+65のパネル解放で、合計+161。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>996-998
    <´  f´     ┃ ,, '、            続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ通常通りならこんなものですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            特筆するべきことと言ったら今日の分の2と3の威力のバラつき具合くらいです
     弋''^            1          本当にこの間をばらんばらんにという感じでよくわからなかったですね
     ,、 丶、,            1        あと攻撃力の伸び具合の割に与ダメの下限と上限そのものにあまり変化が見られなかったのも印象的でした
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく次スレを立てたことですしさっさと移行しましょう
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
1000 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2023/02/27(月) 17:06:49.15 ID:04LWJFUso
               _,.。-:z-z=_,..- 、,_                
              , ィ ^i‐┼┼ :/ /┼┼┼`+、_           
          イ┼┼┼┼,. :{ .{ー-=、.,_┼┼┼ヽ、        
        / ̄、,_¨^'=<'" r‐' ヾ  へ:、 `ヽ.r‐=ー_、       
        ,イ} ≧z、 ヽ , ´         \  ,イ ̄, 丶        
      /┼1 _,.イ  .     j   1  、ヽ    ぞ^ミ /《、     
     ./!.┼ハ     .'  /  l i   }  :i i, 1   ゙=' /巛《、     
     '┼┼ ヘ   j : /{_i,,,_ { l  .|_,,,..L_i1..} i    /。゚ー=1    
     jxzャx  ヘ  .| iイ゙Vヘ ト, '. / j!/}./^!j| j  ^く_,,..゚。゚。゚.!    
     |メ必f1 ィシ  1 N,r',ニ.ゞ.,ト_Vソ.r'丈ヾ<| /   ト-..゚。゚,。}    
     i_必メ.7 ´f{  ヘ f{ h叔}  `   {似^} 'jイ .゚  1 rイ/::::}    
    ト、Yミユ,_ / 1  、N,,,゚' =゙   、   `'‐'’,, 7 ./ j 1 ,r'^::;_〉    
      V/^..ヽ7  、   1     r ーv     ‖:' ./i: |人:::''7.    
     <-:.ノ7  : '、  ト、.   ヽ ..ノ   .イ  // !  .l,弋V      
.      マ:ィ/ ,:'  ヘi.  :!''ア'' tr --t j''^ト‖ ./'  i'、 '、/       
.       〈 ./ .;' .rヽ 1 |  い,_/./  .リ .fヘ..i! :い. /       
.        \..././  \い  ヽ'゚./   //}.*V  :/        
           ` <r'^Y1k、,_ヽ   /   __,ィ-ァ'>、_,>'           
                ‘弋{.},} `^ヾr-r='^{.{_j,ノ-'^            
                  `^'' ¬`''^宀 ´                 次→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1677484827/
1001 :1001 :Over 1000 Thread
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        このスレッドは1000を超えました。
     〈_} )   |                                次スレが無いのも…VIP別荘クオリティ!!
        /    ! +    。     +    +     *         http://ex14.vip2ch.com/aaorz/
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――  
1002 :最近建ったスレッドのご案内★ :Powered By VIP Service
This is not how I pictured it. Hoping the ground holds. @ 2023/02/27(月) 17:00:27.79 ID:04LWJFUso
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1677484827/

【FGO 】ケルヌンノス「召喚に応じ参上した。汝が我の──」ぐだ「カァーット!」 @ 2023/02/27(月) 12:26:22.79 ID:e5OwChEw0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1677468381/

モバP「楓さんって免許は持ってるんですか?」 @ 2023/02/26(日) 20:10:38.65 ID:v+iRTNU70
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1677409837/

やる夫が正史を書くようです58 @ 2023/02/26(日) 01:26:47.54 ID:YokoiBxb0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1677342407/

みっちん27 前線に告ぐ @ 2023/02/24(金) 21:56:49.17 ID:P3KR1tsxO
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1677243405/

【あんこ】迷宮の探索者【安価】 @ 2023/02/24(金) 20:15:32.88 ID:qp0k0sZN0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1677237332/

君が望む永遠 @ 2023/02/23(木) 23:37:01.19 ID:FDT4Upio0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1677163020/

稲妻が輝く瞬間を見に行こう、と私は言った @ 2023/02/23(木) 22:18:48.85 ID:6Lvw8Hpf0
  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1677158328/

VIPサービスの新スレ報告ボットはじめました http://twitter.com/ex14bot/
管理人もやってます http://twitter.com/aramaki_vip2ch/