This is not how I pictured it. Hoping the ground holds.

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/06(土) 14:54:53.06 ID:1QQmltvbo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         もういっぽん!第8話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            随分開けてしまったこちらですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             満を持して金鷲旗開幕〜未知VSさっちゃん途中までを丁寧に作っていて満足です
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          序盤に夏目先生の初登場シーンが改変されていたことから
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             事故のエピソードまで改変されているのではと危惧していましたけれど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             流石にそちらは大丈夫だったので安心したのも含めて良かったですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あとスタリラくんを遊んだあとにこちらを観ると
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                未知が喋る時ちょいちょい香子がチラつくのはちょっと笑いそうになりました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/06(土) 15:23:39.92 ID:1QQmltvbo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         もういっぽん!第9話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            博南戦終了まででした
               ノ ',    リ \        ´             ’             OBおじさんのウザさが映像化することでオモシロさ倍増といった感じでしたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それがこっちゃんのあの言動をより引き立てていてなお良かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             下手な試合シーンより映像化した意味を感じられつつ笑いました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             いやまあ未知がミドリコ背負いをかますシーンとミドリコ師匠が本家を炸裂させるシーンをシンクロさせるなど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            他にもちゃんと映像化しているのを実感しつつ楽しめたんですけどね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まあトータルで良かったという事で
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく次回は予告バレしていましたがいよいよアニメ化される部分で最も重要視しているあの流れですね…どうなっているでしょうか
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/06(土) 15:53:44.51 ID:1QQmltvbo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     もういっぽん!第10話視聴終了
          _}  r==     ===      /      尺の都合もあってか夏目先生が真っ先にガッツポーズをキメるシーンはあっさりだったり
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       そもそも構図もちょっと微妙だったりと言ったところは惜しかったですけど
          }     /\           「       後はもう早苗VS堂本〜姫さんVS堂本を熱量たっぷりに作ってくれて良かったです
                \/           |        合格です
          /                   |        アニメ化決定を知った時からこの下りの出来次第で評価が大きく変わると思っていましたが
            /                 |        これだけちゃんとしてくれれば満足ですし
        /                     |        もうこの時点でこのアニメ化は商業的にはともかく内容的には成功したと言っていいでしょう
          /                   |        まだ残り3話ありますけどまあこの分なら大丈夫に決まっているので心配しなくていいです
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/06(土) 23:45:04.44 ID:1QQmltvbo
.             /::::::::::/::::::::::::::::::::}ノ)
          /::::::::::::::j{:::::::::::::{:::::::::::´ ̄`ヽ
     ー==彡:::::::::/:::/::{:::::::::::::::、::::::::::::::::::::::.
       / :::::::::::i::::′:{:::::::::::::::::: 、:::::::::::::::::::.
      .::::::::::::/::::::{:{:::j::::::::::、::::::::::::::\::::::::::::::::::.
      /::::::::/:/:::::::::り:j{:::::::::::::\::::::ー―=彡:::::::::、
    {::::::::/:/::::/::::::∧{、::::::::::::::::}\{:::ヽ::::,::::::::::::::::ー=ァ'
     :,::::'::::::::/::::::厶斗ヘ、:::::::::j}y=‐-廴:::::,:::::::::::ヾ´
     } : :j::{:::::::/-====ミト:::::::}======ミ::::::,:::::: }::}
   ー=彳::::::{::{i::::{{.ィ¨筏¨` j}=)ノ '¨筏¨ヽ }}::::}:::::人}
     j!:::::j:{:八::{ゝ __  ,ノ }  ゝ  __ ,ノ/::::/
    八ヽりー‐ヘ           -=彡'゙ }
        \  、     ′       / /
           ーiヘ     _______   /「
          从ハ、  ` ー― ´ ィjり    なんですか、これ
             | \     /│
            _|     ー‐    |
           / \      /ヽ
             /     ーァ… ´  ‘,
    __ -=ニニニ{    /{o \    }ニニニ=- __

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         …と言うしか無いぶっちぎり?!最終話でした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       せめてMAPPAならではのハイクオリティなアクション作画をポジれれば…と思っても
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      悪くはないけど期待した程じゃありませんでしたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なんかもう…やっぱり3話くらいで見切りを付けておけばよかったです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      一旦手を付けたら惰性で追っちゃう癖は直したいですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そう思わされただけの作品でした
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/06(土) 23:48:25.11 ID:1QQmltvbo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         何がそう思わされたのかと言われると
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       もう全部としか言いようがないです
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      共感できないキャラの数々にダダ滑りのコメディ描写に
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        悪くはないけど思ったほど良くもない中途半端なアクション作画に…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      かと言って突出した不快要素がある訳でも無いので
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     「まあ取り敢えず…」くらいのテンションでTVを付けちゃう事になっちゃうんですよね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    こういう中途半端に駄目駄目な作品が一番悪質です
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    もっと突き抜けてしまっていて
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    毎回目の色を変えつつ批判するくらい酷い方がまだ良かったかもしれません
280 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/06(土) 23:50:22.34 ID:1QQmltvbo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              そういう作品だけにこれ以上あれこれ書き連ねるのも時間の無駄ですし
  }     l   ノ         なんかもういいですね…
 人    i l=≦             取り敢えず制作力の高い会社と実績のある監督が組んでも
イニ`、  人 !               決して面白い作品が生まれる訳では無いという残酷な現実と
. 、. .∧  入               ものづくりの難しさが浮き彫りになった駄作寄りの凡作ということで…
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
281 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 00:29:01.82 ID:MVFsrYM+o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          昨日劇団の勧誘が来ていた訳ですよ
       ! !              スルーしておけばいいものの
  }     l   ノ         反射的に「一年以上ブランクがあって戦力になりませんけど大丈夫ですか?」とか返しちゃった訳ですよ
 人    i l=≦             そしたら少し経って「大丈夫です」と一言だけ返ってきたので
イニ`、  人 !               これはコミュニケーション面でアレやろなあと思いつつも
. 、. .∧  入               「でしたら一先ず一ヶ月お試しで入れてみてもらえませんか?」的な感じで返しちゃった訳ですよ
. . .\∧   i. ヽ            それにも「大丈夫です」の一言ですよ
. . . . . . .\ 、 . `、          これはいよいよもってアレやろなあと思いつつも
. . . . . . . . .个. . ム         なんやかんやで結局承認しつつ入団ですよ…何やってるんですかね私
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 00:33:11.91 ID:MVFsrYM+o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それで入団後に激チャとか先月の成績とかチェックした訳ですよ
       ! !              後者に関しては難易度3でボスが4億5千万とか行ってるわ
  }     l   ノ         それをおそらく直近のキャラで固めても2凸とかしてる人がいた事から
 人    i l=≦             想像以上に厳しく手が入っていると思われるので
イニ`、  人 !               まあろくな成績が出せなくてもあんまり気にしなくて良いと思うんですよ
. 、. .∧  入               問題は前者ですよ
. . .\∧   i. ヽ            なんともお寂しい感じでコミュニケーションに関しては期待出来ないですよ…
. . . . . . .\ 、 . `、          以前コミュニケーション面でストレス溜めまくって一度退団を申し出るくらいの状態だった過去があるのにこれですよ…
. . . . . . . . .个. . ム        
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 00:37:00.90 ID:MVFsrYM+o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ただ逆にここまでディスコミュニケーションだと
       ! !              色々開き直れていいのかなーと思ったりもしています
  }     l   ノ         変に期待しなくていいですしね
 人    i l=≦             そう考えたらトータルで楽観視しつつやっていっていいのかなーと…
イニ`、  人 !               まあ実際今月開催分でどうなるかですね
. 、. .∧  入               そちらで劇団の動向や今の戦力で挑んでどんな感じなのか見てみて
. . .\∧   i. ヽ            その上で改めて判断しましょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          …コミュニケーション云々はさておき思ったより戦力外だと実感した時点で抜けさせてもらいますかね
. . . . . . . . .个. . ム         正直今の時点ではそちらの方が心配です
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 00:54:27.84 ID:MVFsrYM+o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>244より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           3​-​way split - LETTERBOMBS / 44.caliberloveletter / mis sueños son de tu adiós
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://mssdta.bandcamp.com/album/3-way-split-2
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      22年にリリースされた3+2+2曲収録のスプリットです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       全体的にシリアスなトーンで統一されているんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     44.caliberloveletterはどことなくJoy Divisionを連想しちゃうようなポンコツ感も漂っていてちょっとほっこりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それからmis sueños son de tu adiósは打ち込みの要素が無かったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いつもより曲の構成を丁寧に練っているのが印象的でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 09:10:17.88 ID:MVFsrYM+o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    わんだふるぷりきゅあ!第10話(通算978話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       まゆちゃんが母のお店の新商品のデザインを考えたり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         いろは達にユキとの出会いを語ったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            あらいぐまのガルガルを助けるお話だった訳ですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             概ね「ねこやしきまゆちゃんがかわいかったのでかわいくてよかったなあとおもいました(^q^)」で済ませたくなる感じでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いやまあガルガル救出におけるさとるくんの有能指揮官っぷりが妙に笑えたりとかそういう見所もあったので
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なんだかんだトータルで楽しかったんですけどね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             というか今回に限ったことじゃないですけどガルガル救出シーンでさとるくんが活躍すると妙に笑えるのはなんなのでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            この辺り謎なんですけど楽しいから何でも良いですかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                問題は巻き添えで怪我をするみたいな展開が待ち受けているかどうかですが…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              あってもおかしっくなさそうですけど本作でそういうアレはちょっと勘弁願いたいです
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 09:14:05.96 ID:MVFsrYM+o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それにしても今回まゆちゃんの出番が多かったので
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         「まあ変身しなくても今回みたいにこれからも出番多めならそれで」くらいに思っていたら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         次回早速そうはならなさそうなのでちょっとどうかなーと…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       もう10話なのにこれはなかなかアレなものを感じました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それから青山作画回が例年より少ない気がするのもちょっと物足りないですかね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あの独特のテイストを定期的に楽しめるのもプリキュアシリーズの醍醐味だけに
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もうちょっと多めにお願いしたいところです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく今のところいい感じに楽しめてはいますけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まゆちゃんの扱いと青山作画回の少なさは苦言を呈したい数少ないポイントと言えますね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 14:09:31.99 ID:MVFsrYM+o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           もういっぽん!第11話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           立学戦開始前の各校の様子から
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         未知対小田桐開戦までをじっくり描いていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      このペースで残り2話…と思ったんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ立学戦はあの内容なだけにどうとでもなるでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく作画が明らかにへたっていたのを除けば
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     原作の持ち味を殺すことなくきっちり進めていて良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 14:36:28.74 ID:MVFsrYM+o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    もういっぽん!第12話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       今回で永遠対エマ終了くらいまで進めると思っていたら
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         小田桐撃破までを丁寧にという感じでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            結果的に1年生編の金鷲旗ってやっぱり姫さんが主人公だなーと思わされましたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             それでいいとも思いました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          いやまあ未知の善戦みたいな見所もあったりしたんですけども
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかく次回最終回ですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             どういった形で幕を下ろすのかに注目したいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 15:05:00.30 ID:MVFsrYM+o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      もういっぽん!第13話(最終回)視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       最後は永遠対エマをガッツリやってからの金鷲旗閉幕直後を経て
          }     /\           「       EDのイラストで海水浴回をやっつけてCパートでオリジナルの夏休み最終日の描写をチラっとやって終了と…
                \/           |        永遠対エマは最後だけあってかなりの注力具合でしたが
          /                   |        それだけではなく敗戦直後の永遠の心象風景が徐々にモノトーンになって
            /                 |        未知の声で一気に彩りを取り戻す演出も引っ括めてナイスでしたし
        /                     |        映像化した意味を見出だせるようなもので気持ちよく観られました
          /                   |        こういう風にきっちり原作をアップデートしてくれていたのがありがたい限りです
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 15:10:45.53 ID:MVFsrYM+o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …とそんなこんなでようやく一通り観ることが出来ました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           時折低予算ならではのヘタった映像になってしまっていたことや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         放送終了後間もなくチャンピオンからチャンピオンクロスに移籍してしまったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特に単行本が売れまくった様子も無いことから続編は期待出来ないのは心底惜しまれます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただそれでももともとそれ程売れてる訳でもなかった原作をピックアップしてアニメ化してくれただけでも嬉しいですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その仕上がりもちょっとした改変がちょろっと気になったのを除けば上々でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     低予算ながらも試合シーンは必要最低限きっちり作り込んでいましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それによって原作ではどうしてもわからないような動きが把握出来ましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   おかげで原作への理解度を高めることも出来ました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ついでに早苗対堂本〜姫さん対堂本とかいう金鷲旗最大の見所をちゃんとやってくれて安心させてくれたのも大きいです
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 15:15:36.56 ID:MVFsrYM+o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ      
          }     /\           「       ですからもういい意味でナニモイウコトハナイですね
                \/           |        いやまあアニメ化がブレイクのきっかけにならなかったのは残念とかそういうのはあるんですけど…
          /                   |        でもそういう部分を除けばただただありがたかったです
            /                 |        そもそも村岡ユウ先生が言うところの『原作力』が高い作品なだけに
        /                     |        下手な作り方をしなければちゃんと楽しめる代物になるのは保証されていますし
          /                   |        実際少なくともニコ生の反応なんかでは初見さんがいい感じに喰い付いていましたし…多分もうちょっと広告をガンガン打ちまくるだけで結果は違ったと思いたいです
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 15:17:49.01 ID:MVFsrYM+o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ      
          }     /\           「       専門的なことはともかくこの低予算感でここまで満足出来る内容になったのですから
                \/           |        仮にもっと予算が出たらどうなったのかなーとか色々気になりますけど
          /                   |        そういうのはぶん投げつつ
            /                 |        結果はさておき良いアニメ化だったとしておきつつ締めましょうか
        /                     |       
          /                   |       
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 15:42:05.17 ID:MVFsrYM+o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>244より
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         2020​-​21 - mis sueños son de tu adiós
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://mssdta.bandcamp.com/album/2020-21
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       22年にリリースされた23曲入り編集盤です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     タイトル通り2020〜21年に発表したものをコンパイルしています
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     >>244には含まれないコンピに提供したナンバーも含まれているのですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらはどうしたものでしょうか…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはさておきこうして振り返ってみると
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  意外に練られた構成の曲が多いですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  この手のバンドは短めの尺に色々詰め込むのが当たり前ではありますけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  彼らの場合ただ漠然とあれこれ継ぎ接ぎしただけではなく熟考して練り上げているように思えました
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 17:22:57.11 ID:MVFsrYM+o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>244より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           59 & 12 EP - mis sueños son de tu adiós
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://mssdta.bandcamp.com/album/59-12-ep
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年3月にリリースされた3曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       概ねこれまでとやっていることは変わらないのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そのような中ラストナンバー『jasemine』の優しさと儚さを湛えたトーンがいい意味で異彩を放っていました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     エモヴァイオレンスでもSkramzでもなく
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ストレートにエモをやった結果こうなったという感じですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それが存外違和感なく他の曲と並べられる辺りから
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これまでやってきたことはあくまでエモの延長線上にあるのを実感させられますね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく彼らはもうちょっとこういうナンバーを増やして良いかもしれません
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 17:41:18.55 ID:MVFsrYM+o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>244より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       place twigs on the dead - 40ft to go / mis sueños son de tu adiós
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://mssdta.bandcamp.com/album/place-twigs-on-the-dead
     /∧ !       ',       !       、           /      /            昨年7月にリリースされた2+2曲収録のスプリットですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             アメリカのバンドにも関わらず
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          おもむろに狭義での邦楽ロックみたいなリフをぶっ込んでみたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             日本のエモ・バンドみたいなセンスでアルペジオを鳴らしたと思ったら
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そこに8bitを重ねて珍妙なハーモニーを…という風に
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            なんだかよくわからないけど日本的なものを感じさせつつカオティックな40ft to goが面白いですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                mis sueños son de tu adiósも後発のスクリーモみたいなクリーンヴォーカルを聴かせるなどの飛び道具をぶっ込んでみたりはしてるんですけど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ちょっと40ft to goと比べると…でもどちらも面白いですしトータルで充実した内容と言えます
296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 17:44:42.11 ID:MVFsrYM+o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | 40ft to go
        i   l       '      , , , /      八  i        https://40fttogo.bandcamp.com/
        ' !          _         イ    '     !           >>295を含めて6作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なかなか気になりますし>>273の次はこちら行ってみましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …未チェックの音源が芋づる式に増えていくこの感覚がたまりませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
297 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 21:52:48.82 ID:MVFsrYM+o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           メタリックルージュ第12話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず前回からの流れで今回終わりなんて言うことにならなかったのは良かったです
        ' !          _         イ    '     !           ただそれでも次回最終回で纏まるのかなかなか怪しい感じですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうアレのやつを抜きにしても
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          敵サイドの主要キャラが倒れたことに何の感慨もわかなかったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ナオミがルジュにイドを貸したシーンもそれ程感情が動かなかったりしたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんだか結局序盤にぬるっとした感じだったツケが回ってきているのかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それ以上に何も言いようがありません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           はてさて今夜の最終話はどうなっていることでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 22:10:28.19 ID:MVFsrYM+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>244より
        i   l       '      , , , /      八  i        esperame donde acordamos - mis sueños son de tu adiós + niniö ayer
        ' !          _         イ    '     !           https://mssdta.bandcamp.com/album/esperame-donde-acordamos
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年8月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうやらスプリットではなく共作みたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            スタイルとしてはSkramzをベースにしながらも
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どこかJ-POPのマナーに則っているような感じでちょっと独特な感じはしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ単独作では確実に出てこないようなスタイルではありますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 22:16:25.15 ID:MVFsrYM+o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>281-283
        ' !          _         イ    '     !           入団直後に挨拶をしたら団員の半数近くから反応がありましたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          みんなスタンプでサラッと済ませる感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちゃんと反応はあるけどライトというかドライというか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもそのくらいの方が却って良いかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      変に親切な人がいたりすると抜けにくくなりますしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というか現時点で今月分を済ませて抜ける気まんまんですし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           改めてレヴュー情報を見たらまともにこなせる自信がありませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それで足を引っ張るのもなんだか嫌です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 何も言われなくても勝手に居心地の悪さを感じそうですしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 取り敢えず今月分どうにか乗り切ってスッと抜けさせてもらいましょう…せっかくお誘い頂いて申し訳ないんですけどね
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/07(日) 22:21:23.89 ID:MVFsrYM+o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それはさておき明日から楽しい楽しい情熱の炎が開幕となるんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       ランイベも他のモード同様手を入れられていたりするのでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そこは結構気がかりですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        数少ない無課金でもそれなりの報酬を得られるイヴェントで
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なおかつ手を入れられていなければ今の状態なら大体の属性はLV994〜999でループする段階でも回せそうなだけに
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どうかそこはお目溢し願いたいものです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    特効キャラをお迎え出来ないのは確定事項としても
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今まで通りなら多分500位県内余裕なはずですし…そうでないと困るというか結構死活問題ですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    はてさてどうなっていることやら…
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/08(月) 00:17:11.94 ID:m+Q2Gk7so
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           gstilty / mssdta - geronimostilton / mis sueños son de tu adiós
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://mssdta.bandcamp.com/album/gstilty-mssdta
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年12月にリリースされた3+2曲収録のスプリットです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       geronimostiltonは暗黒感漂うパワーヴァイオレンスですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     スネアのやたら硬質な響きがちょっとツボでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     mis sueños son de tu adiósはスプリット相手に合わせて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   少しヴァイオレントな側面を強めに押し出していると思わせてからの
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   2曲目で8bit+クリーンヴォーカルも混じえた珍種のSkramzをかましているのが頼もしいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  というかもっとそういう路線のが聴きたいです
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/08(月) 14:13:12.24 ID:m+Q2Gk7so
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>112の時にプロフなどをいじったばっかりですが
        i   l       '      , , , /      八  i        最近なんだかんだで毎日スタリラをやっていたり
        ' !          _         イ    '     !           状況的にそれが続きそうなのでhttps://i.imgur.com/TL5hw9T.jpgみたいにしておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          次に変えるのはどういうタイミングになりますかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/08(月) 14:58:06.38 ID:m+Q2Gk7so
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           僕のヒーローアカデミア Memories「緑谷出久:Mind」視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           先日から7期が始まりましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まずはこのようなサブタイを冠しつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      デク視点でマスキュラー戦までの総集編となっていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最初の方で初代O.F.A.が喋るシーンが結構多く
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結果としてヘッドフォンで保志総一朗の声を聞くという地獄を味わうことになったのは大きなマイナスポイントですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     存外マスキュラー戦に割いた尺が多かったおかげで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あの熱戦の美味しいところをじっくり堪能出来たのは大きなプラスですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   トータルではトントンですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  マスキュラー戦をもってしてもそんな感じになる辺りから
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もう私の中で保志総一朗の声は絶対的に受け付けられないものなのが再確認出来ました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まだ数十分の罰ゲーム系ハーシュノイズを聞かされる方がマシだと思います
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/08(月) 15:13:01.90 ID:m+Q2Gk7so
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Where We Shouldn't Be - Cara Neir, Terrifying Girls' High School
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://caraneir.bandcamp.com/album/where-we-shouldnt-be
     /∧ !       ',       !       、           /      /            昨年4月にリリースされた3+2曲収録のスプリットです
               ノ ',    リ \        ´             ’             Cara Neirは『Phase Out』で確立したスタイルを素直に深化させた感じですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あちらと比べるとピコピコ感が薄めなので
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ある意味深化というのは違うかもしれませんが…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ただSkramzと打ち込み要素のバランスで言えば結構このくらいがちょうどいいかもしれません
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そのうえで曲そのものがクールだからやっぱりCara Neirだなーと
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                スプリット相手もこの手のジャンルに触れて間もない頃ならガッツリハマれただろうなという感じでした
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/08(月) 15:47:58.09 ID:m+Q2Gk7so
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF第1話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           昔人気があったっぽいのは漠然と知っていた作品のリメイクですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こいつすげぇ変態だぜ?(アバンのぬるぬる作画)
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      後はまあ行商人ロレンスが信仰心を失った麦の神として祀られる狼のホロと出会うまでを描いていただけなので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どこがどうとかあんまり出てこないというのが正直なところですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただ取り敢えず往年のヒット作をこういう形で観られるのはありがたいですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どういう部分が受けたのかとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今の時代だとどうなるのかとかユルく注目しながら追っていきましょうか
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/08(月) 22:51:34.09 ID:m+Q2Gk7so
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       >>244より
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         sesi​ó​n sin tierra - mis sueños son de tu adiós
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://mssdta.bandcamp.com/album/sesi-n-sin-tierra
               ノ ',    リ \        ´             ’             1月にリリースされた9曲入りアルバムです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          打ち込み要素が無いのは残念ですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ストレートなエモヴァイオレンス/Skramzをやった結果
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             確かなソングライティング能力が明確に打ち出されつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            純粋に力で捻じ伏せられながら気持ちよくなれるような仕上がりになっていたのでOKです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                特に終盤はお見事でした
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/08(月) 22:54:23.89 ID:m+Q2Gk7so
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ        
     /∧ !       ',       !       、           /      /            the pit i( mis sueños son de tu adiós 「 sesi​ó​n sin tierra」収録曲)
               ノ ',    リ \        ´             ’             https://mssdta.bandcamp.com/track/the-pit-i-3
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          >>306の7曲目です
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             2分足らずでしっかりメリハリを付けながらわかりやすく盛り上げてくれるのがいいですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これは今年のベストソング候補待ったなしです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/08(月) 22:59:55.68 ID:m+Q2Gk7so
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>300
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ところでランイベの仕様ですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一戦辺りのターン制限が6になっていたり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ポイント報酬として星5キャラとその才能の結晶がもらえるものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それらをゲットするにはどう考えても重課金するか石を割りながら進めないと駄目ですし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      更にランク報酬も500位から201位ではこれまでの500位圏内より少し少なくなる状態でした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     後は敵のステがどうなっているかですけど
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    幸い花属性が含まれているので
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    以前と変わらないなら多分ゲストに特効をお迎えするだけで6ターンキル余裕ですし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それに賭けるしか…実際はそこまで進められるかどうかですけど開催期間が12日と長めなので気長にやっていきますか…
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/08(月) 23:06:04.67 ID:m+Q2Gk7so
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>308
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと5.5周年記念キャンペーンの一環で
        ' !          _         イ    '     !           周年記念の称号をゲットした人で5500万ジェム山分け企画をやっていたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          無料120連ガチャが設置されてなおかつカウントが40なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          フルで回せば最低3人は星4がゲット出来るとかいう気前の良さでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみにそちらのガチャでいきなり星4メイファンが重複した模様です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今日から始まったスコアアタックに投入しているのでちょっと戦力が底上げされて嬉しかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でももっと実用的なキャラが…星5キャラが含まれていたらいいんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ星4でも裏特効的な性能なら今でもチャレンジレヴューとかで出番があるでしょうから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  せめてあと2回はコスト23くらいでそういうキャラが出てきたらありがたいです
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/08(月) 23:10:19.27 ID:m+Q2Gk7so
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>308-309
        ' !          _         イ    '     !           星5キャラと言えば現在4人しかいない状況なので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          当然基本VSは座して死を待つのみという感じなんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Sランクまで下がるとキャラは揃っていてもBANのチョイスがアレというプレイヤーにたまに当たったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのおかげで勝てたりすることもあったりするのでびっくりです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ランスロット Encoreまひるちゃん・野獣と化したクイナ・商人カオルコ香子さえお目溢ししてもらえれば
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらにカプリコーンクロちゃん・アクエリアスまひるちゃんを加えることで粘り勝ち可能といった感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           相手が全員星5キャラでもそんな感じなので笑うしかありませんでした
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 00:15:14.35 ID:DJ8Mb2WFo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       蒼穹のファフナーTHE BEYOND (Original Edition)第1話視聴終了
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         なんとなくバンダイチャンネルを検索していたら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            TV Editionの他にこちらも配信されていました
               ノ ',    リ \        ´             ’             それはまあ反射的に観ちゃいますね…結構TS溜まってるんですけどどうしましょう(震え声)
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それはさておきTV Editionでカットされていたのは多分プロメテウスで眠っているファミコンや
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             マリスを止められなくて泣く美羽とかその辺りですかね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             後は冒頭の人類軍の戦いも少し長めだった気がしますが実際どうでしょう
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その辺りの確認も兼ねてTV Editionの方もまた観たくなったから困りました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それからTV Editionは制作会社がI.G.ZweiでしたがこちらはXEBEC Zweiですね…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              この辺りどういう経緯でそうなっているのかも気になりました
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 00:47:13.91 ID:DJ8Mb2WFo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           2022​-​23 - mis sueños son de tu adiós
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://mssdta.bandcamp.com/album/2022-23
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      1月リリースのタイトル通り22〜23年にリリースされたものをコンパイルした11曲入り編集盤です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       このあたりは何かしらの形で打ち込み要素を取り入れているものが多いですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そしてそもそもそういうアレのやつとCara Neirとの接点を見い出そうとチェックし始めたのを思い出せました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結果的にCara Neirとの接点はアプローチがちょっと近いというくらいで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   軸になっているのはストレートなエモヴァイオレンスだったりしますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ほぼほぼ別物と言っていいでしょうね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そしてそれでいいとも言えるでしょう
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  こちらはこちらで違った良さがあるということで
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 00:49:38.23 ID:DJ8Mb2WFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで>>244のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           地味に一週間経ってますね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあスタリラくんに時間を取られちゃったりしているので仕方ないです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あと結構尺が短めで咀嚼に時間がかかったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そうしたいと思える内容だったのも大きいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それだけのものが楽しめてよかったですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱり中南米は侮れないものがあるなーと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その流れでチェックする>>273はどうなるでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あとこちらは要フォローで
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 12:40:46.16 ID:DJ8Mb2WFo

/ ̄ ̄\
             | /o o\ |
             | |:::::::::::::::| |
.          マ  /| |:::::::::::::::| |\
            マ | ./|_|:::::::::::::::|_|  |
.             マ/ |::::::::::::::::: |   |
          /  マ |::::::::::::::::: |   | /|
         / / ◯::::::::::::::::::::|  /-|
.     /   ー――:マ:::::::::::::: : | /ニ/
.     /         |マ:::∩__,/ニニ∧
    `⌒\       |_マニニニニニ/_〉
         ⌒\     |::::|マニニ/  「
            ⌒ー―|::::|― |::::|ー―┘
                 Lノ   Lノ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>273より
    <´  f´     ┃ ,, '、            Koori Chikage - Retratos de heroína
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            https://retratosdeheroina.bandcamp.com/track/koori-chikage
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            21年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
     弋''^            1          タイトル通りぐんちゃんについてのもので
     ,、 丶、,            1        歌詞をDeepLくんに翻訳してもらってもそのまんまという感じでした
    f^`'―-:.|.             }        そしてそれだけにこういう暗めのSkramzがハマりますね
    1    ./'               |          キャラにもよりますけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          存外魔法少女/変身ヒロインものとSkramzの相性っていいのかもしれません
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 12:52:50.65 ID:DJ8Mb2WFo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         >>273より
     /∧ !       ',       !       、           /      /            Tutu EP - Retratos de heroína
               ノ ',    リ \        ´             ’             https://retratosdeheroina.bandcamp.com/album/tutu-ep
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          22年にリリースされた2曲入りEPです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             こちらは『Arima Ahiru』『Kuroha Rue』というタイトルですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ググってみたところ02年に放送された正体があひるの女の子が主役のバレエアニメ『プリンセスチュチュ』が元ネタらしいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そしてそういう作品だけあってどちらもストリングスを混じえてエレガントなテイストも混じえていますが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                やっぱりこの手のジャンルだとそういう感じがしつつも激情感が底上げされる印象が先行しますしそれがいいですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              特に2曲目は過去作ベスト候補としておきたいくらい良かったです
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 13:03:13.93 ID:DJ8Mb2WFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>273より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Aonuma Neiru - Retratos de heroína
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://retratosdeheroina.bandcamp.com/track/aonuma-neiru-2
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      22年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらはタイトル通りねいるがテーマですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     彼女の底知れなさや得体の知れなさと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そこから来る不穏なサムシングを表現しようとして少し空回りしていますかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   青沼ねいるというキャラを表現するには少々激しすぎるというか…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もうちょっと静かめにした方がしっくり来たように思えます
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただねいる云々抜きにしたら
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  単純にダークなSkramz/エモヴァイオレンスとしてかっこいいからセーフです
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 13:10:36.93 ID:DJ8Mb2WFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>273より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Kirameki Mamika - Retratos de heroína
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://retratosdeheroina.bandcamp.com/track/kirameki-mamika
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      22年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       こちらは『Re:CREATORS』の煌樹まみかという魔法少女が元ネタっぽいですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そう言えば観たいと思いつつ配信がどこかの限定で涙を呑んだのを思い出しました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはさておきこちらは作品もキャラもピンとこなければ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   曲もいつも通りとしか言いようがないだけに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ悪くはないとしか…取り敢えずこの手のキャラも拾う守備範囲の広さに感心しておきましょうか
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 13:20:21.94 ID:DJ8Mb2WFo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           The Same Son (Have Heart) - Retratos de heroína
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://retratosdeheroina.bandcamp.com/track/the-same-son-have-heart
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      22年にリリースされたMiddle-Man Recordsのコンピに収録されたナンバーです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       カヴァー曲を集めたコンピだったので元ネタとセットでチェックしましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     原曲に概ね忠実という感じでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあスタイル的にこちらの方が些かヴァイオレントではありますね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく魔法少女関連以外のものもあってびっくりしました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ※元ネタ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  Have Heart - The Same Son (Live in Sydney) | Moshcam
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  https://www.youtube.com/watch?v=J6S03hDjaPg
319 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 14:39:24.14 ID:DJ8Mb2WFo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    >>273より
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Wonder Egg EP - Retratos de heroína
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://retratosdeheroina.bandcamp.com/album/wonder-egg-ep
     /∧ !       ',       !       、           /      /            昨年1月にリリースされた4曲入りEPです
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>316を含むメイン4人の名を冠した曲で構成されていますが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こうして揃えると>>316もきちんとあの作品をテーマとしたSkramz/エモヴァイオレンスとして成立しているのを感じました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             また冒頭を飾る『Kawai Rika』がキラーチューン過ぎますし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そちらだけで存分にポジり倒せますね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まあチリのバンドがワンエグをテーマにしたEPを出してる時点で既にオモシロくてポジれるんですけど
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 14:44:39.44 ID:DJ8Mb2WFo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         Kawai Rika( Retratos de heroína 「 Wonder Egg EP」収録曲)
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://retratosdeheroina.bandcamp.com/track/kawai-rika
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             >>319の冒頭を飾るこちらの掴みの強さと来たらもう…たまりませんでした
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         割とエレクトリーモ的な側面も強いんですけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        エモヴァイオレンスとしての強度もしっかりキープしているのが勝因ですかね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         歌詞ももちろんですけど
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        リカの攻撃的な性格やバックボーンとしっかりハマっているようにも思えますし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        これもう公式のテーマソングでいいんじゃないですか?
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 14:52:26.46 ID:DJ8Mb2WFo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          >>273より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Frill - Retratos de heroína
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://retratosdeheroina.bandcamp.com/track/frill
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年6月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本来>>319に収録されるはずだったものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     時間的な制約で無理だったとのことです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらはフリルのラスボス感や残忍さをしっかり表現出来ていますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ああいうキャラにもこの手のジャンルが有効だなと思わされました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく野島伸司もまさかチリのバンドが勝手にテーマソングを作ってるなんて思っていないでしょうね
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 14:59:06.70 ID:DJ8Mb2WFo
            /      /             ヽ
.         /        ′              ,
      /         |      |     |   ′
.      / //   /  ,:|      |     |
    // /   /  / |      |', |  |    l
              〃 |      | ',│  |
.        |     |/‐-、、V ト、  ハ,,、-‐''~、|
.        |  | |    __V  ⌒´__   .|    |
.        |  ハ | ィzzzzzァ    ミzzzzァ |    |
.       ', トl |:.     <:.}       .:| .ハ   /
.          \|ヘ从                /:|/  /
.        〈 | |. \    - -     /:| |_/〉
          ヽ| | / .>      <. \| |_/
          | |′ _」 ノ{.:.:.  ̄.:.:.:}Y }_ . | |
         _,,| |''~  乂寸ニニニニアノ `| | 、、
       >'~/ | |    |  ̄|| } || ̄  |  | |  |''〜、、
      /   | | |    |   || { ||    |  | |  |    ヽ
      ,    | | |    |   || } ||    |  | |  |      l
.    |   / ̄| |\  |zzzz/\zzzz|  | | ̄\__  |

`'ー '´
      ○
       O 
       、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>273より
    <´  f´     ┃ ,, '、            Nogi Wakaba - Retratos de heroína
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            https://retratosdeheroina.bandcamp.com/track/nogi-wakaba
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨年8月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
     弋''^            1          >>314と少し間を空けつつ若葉のテーマですが
     ,、 丶、,            1        こちらもなかなか掴みが強かったです
    f^`'―-:.|.             }        冒頭のメジャー感溢れる疾走パートが気持ちよかったですね
    1    ./'               |          人々の希望としての勇者をそういう形で表現しつつ
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          きっちり乃木若葉のテーマとして機能しているのも含めてナイスな一曲でした
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 15:02:42.89 ID:DJ8Mb2WFo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ        
     /∧ !       ',       !       、           /      /            そんなこんなであっという間に>>273のチェック終了です
               ノ ',    リ \        ´             ’             シングルやEPばっかりでしたしね…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ただいずれもエモヴァイオレンスやSkramzで魔法少女や変身ヒロインのテーマを作るという大胆な試みを成功させているように思えましたし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういうのを抜きにして単純にかっこいいものとして楽しめるものも多かったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それだけに寡作なのが惜しまれますね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            いっそプリキュアをテーマにアルバムでも作ってくれないでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これまでのTVシリーズに出てきたレギュラーのプリキュア全員分とか…曲数がエグい事になりそうで
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              想像しただけでちょっと笑えますね
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 15:38:45.73 ID:DJ8Mb2WFo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生アイドルマスターシャイニーカラーズ第1話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        既存のユニット顔見世及び新人発掘からの余り者二人とセットでユニット作成までを
        ' !          _         イ    '     !           「まあアンビエントっぽいピアノはいいよねー」的な劇伴と共にサラッとやっている感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アニマスやデレマスは初見でもすぐにキャラの顔と名前が一致するよう工夫していた覚えがありますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらはユニットと一部キャラを除いてそんな事も無かったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうしても比較しつつ難色を示したくなりますね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      人数が人数だけにこれからじっくりやっていくのかもとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分アイマス関連作だから大半の視聴者は原作プレイ済みという驕りがあったりするのかなと思ったりしましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際どうなるでしょうかね…まさか近年のアレなソシャゲ販促アニメばりの杜撰な事にならないといいですけど
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/09(火) 15:43:57.36 ID:DJ8Mb2WFo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから本作はポリゴン・ピクチュアズが作るということでフルCGです
        i   l       '      , , , /      八  i        正直そこが気になったから手を付けてみた感じですね
        ' !          _         イ    '     !           多分そうじゃなかったら「デレマスとかしんげきがアレだったから…」みたいなノリでスルーしたでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実際ちょっと前にやっていた関連作はスルーしましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          という事で今回は果たしてアイドルものをフルCGで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            しかもそれをアイマス関連作でやったら色々どうなるのかというのをメインに追っていきたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみに今回は人物の作り込みは流石だと思いましたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     美術はもうちょっとどうにかならなかったのかなといったところですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いくらポリゴン・ピクチュアズでも現代日本の描写はまだまだ厳しいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  シドニアとか大雪海のカイナは大丈夫だったんですけどね…
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 00:56:06.24 ID:MGxSKYCBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Grave Neighbors v​.​6 - Middle-Man Records
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://middlemanrecords.bandcamp.com/album/grave-neighbors-v-6
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         22年にリリースされた15曲入りコンピです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      >>318が収録されたものですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       他だとデフトン『change(in the house of fly)』のトリップホップ的な側面を強調したものが印象に残りました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     原曲や収録作の本質を理解する一助になるようなアレンジでありがたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他にもラモーンズやブラーといった
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   非ハードコアのものが色々揃っていて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   多分元ネタを知っていればいる程楽しめる内容なんだと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こういう時有名どころをスルーしながら生きてきたのをちょっと後悔出来ちゃいますが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それはさておきこういう企画盤を定期的に出しているのがこちらのレーベルの強みだったり長所だったりなのを思い出しました
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 01:03:54.81 ID:MGxSKYCBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          >>296より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Jellyfish Songs - Nadia / sonic06band
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://40fttogo.bandcamp.com/album/jellyfish-songs
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年10月にリリースされた2+1曲収録のスプリットですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どちらもバンド内のメンバーによるプロジェクトからのものです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     前者は自作のゲームからのものでいかにもなゲーム音楽でナニモイウコトハナイ感じですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後者はアコギ一本に珍妙なエフェクトのヴォーカルを乗せたストレンジなナンバーです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   こちらはひょっとしてチェックしておいた方がいいのでは…
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 16:37:02.63 ID:MGxSKYCBo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>310みたいなことになっているVSですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       この後ランスロット Encoreまひるちゃんとカオルコ香子にカプリコーンクロちゃんとアクエリアスまひるちゃんとリシュリュー文でも
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      全員コスト26キャラの相手に完勝したり出来ました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ここまではまだわかります
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ランスロット Encoreまひるちゃんもカオルコ香子も馬鹿性能ですしね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただ今日野獣と化したクイナとカオルコ香子がBANされたので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    駄目元でランスロット Encoreまひるちゃんと乙姫Encore玉緒に上述の三人で挑んだところ
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    アプリの不具合で接続不能になりオートで済まされたにも関わらず勝ててしまいました
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    乙姫Encore玉緒はコスト23の裏特効に毛が生えた程度でVSにはとてもという感じなのに一体何が…
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 16:42:03.23 ID:MGxSKYCBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>328
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなストレンジなことを引き起こしたりしつつも
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだでSに降格してからはそれなりの勝率を維持しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          SSに再昇格してはまた落とされたりというラインに落ち着いています
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          プレイヤーのノウハウどうこうみたいなところも結構大きいですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そもそもランスロット Encoreまひるちゃんが馬鹿性能にも程があるというのが大きいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      お迎え出来て突貫で育成しつつ投入出来て良かったですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     正直今頃Sランクの底辺に落ち着きつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           参加報酬だけいただく簡単な作業に従事する毎日が続くと思っていましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  大きな誤算でしたし結構楽しいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく他の円卓シリーズのEncoreキャラもまひるちゃんばりに馬鹿性能なのか気になったりお迎えしたかったりですね
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 16:46:51.29 ID:MGxSKYCBo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              >>328-329
  }     l   ノ         …という事でVSは存外楽しめているのでいいんですけど
 人    i l=≦             問題はランイベの方ですね
イニ`、  人 !               ポイント報酬で星5キャラがゲット出来るチャンスではありますが
. 、. .∧  入               ざっくり計算したところ
. . .\∧   i. ヽ            4900円のイヴェント支援パックを1つ買っても到底足りない感じでした
. . . . . . .\ 、 . `、          ただ2つなら余裕=9800円…普通にジェム買って今頃実装されているはずの魂真矢様Encoreをお迎えしたくなる案件ですね…
. . . . . . . . .个. . ム         というか支援パック2つ分=180回+時間経過分もこなすのがまず気力的に無理ですし普通に諦めましょうこれ…駄目です…
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 17:44:44.70 ID:MGxSKYCBo
音楽は速すぎも遅すぎもダメ、チェチェン共和国が禁止発表
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35217510.html
(CNN) ロシア南部のチェチェン共和国は、テンポが速すぎ・遅すぎと当局がみなした音楽を禁止すると発表した。

ロシア国営タス通信によると、チェチェン共和国のムサ・ダダエフ文化相は5日、ラムザン・カドイロフ首長と合意した最終決定に基づき、全ての音楽や歌、ダンス曲について、テンポを1分当たり80拍〜116拍に制限すると発表した。

チェチェンの音楽とダンスは「チェチェンの心と音楽のリズム」に合わせて創作しなければならないとダダエフ文化相は説き、その目的は「チェチェンの人々の文化遺産を国民と我々の子どもたちの未来に」届けることにあるとした。

これでポップやテクノといったジャンルの楽曲は多くが禁止されることになる。

チェチェン共和国はカスピ海と黒海にはさまれた北コーカサス地方にある。ほぼ完全なイスラム共和国で、ロシアの隣国ジョージアと国境を接している。

2007年に首長となったカドイロフ氏はあらゆる形の反体制派を抑圧し、同性愛の男性に対する暴力も後を絶たないと伝えられている。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        専門的なことはともかくイスラム教圏はようわからんとか
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       こういう国で暮らす表現者達は大変なんだろうなと思いました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 21:29:33.66 ID:MGxSKYCBo
        i   l       '      , , , /      八  i        スナックバス江第12話(最終回)視聴終了
        ' !          _         イ    '     !           最後は森田がチーママの友達相手に嘘をついたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          森田と山田とタツ兄が低温調理器から端を発するテクノロジーに対するロマンや憧れを語ったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          風間が男性自身のサイズ自慢をするも
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最終的に山田やママに鼻で笑われたりでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあいつも通りのノリだったなーという感じですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     楽しかったかと言われると別に…となるけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           じゃあ苦行かと言われるとそれも違うという絶妙なラインを往く内容でした
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 21:34:06.58 ID:MGxSKYCBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで1話の序盤では切ろうかと思っていた本作も
        i   l       '      , , , /      八  i        結局普通に完走してしまいました
        ' !          _         イ    '     !           本作はギャグ・コメディにカテゴライズされますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうなると本来優先的に評価するべきポイントは笑えるかどうかとなります
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そしてその観点から行くと正直…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ですから本来もっと否定的なスタンスでもってあれこれ指摘したくなってもおかしくありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうならないのが不思議に思えます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺り何故なのか考えてみても
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           しっかり言語化出来ないから困りものです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一体何がギャグ・コメディとしてはあまり褒められた出来ではなかった本作を
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこまでネガティヴに捉えず済む方向に持っていくこととなったのでしょう
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(新潟県) [sage saga]:2024/04/10(水) 21:36:27.96 ID:bc/tCHquo
       ハ    }ト.、                    ,.イイ
   /  V   |}::.\              //::.::}
  / {  ノヽ     |..トヽ::.:\ ,. -―――- ..._,..イ::./イィ::.{ }}   フォビドゥン澁川本人が描いたと噂されてるバス江のアニメ観ました?
    `´      {{ {く`' ヽ:/  ...:.: :.  ..:.:..:. ミ: 、/ 孑リ
    ノ      ∨z/ ...:/.: ...::{ .:. :....:.:.i ..:.:.:.:\zV
    \         ∨/.: ..:′....:ハ .:.. .: ...:.| ..:.:.ヽ .:.:〈、
     ヽ      ,/.i .:. .:{:. ..:./ |.:.. .:. .:.:|i ..:.:.:i:..:.:ト:'.
          /!./{.:i: :イ´:丁` l:{:.:....:´丁ヽ`.:}..:.:.| }} }}
     ⌒)  ,.:...:.:{:{:.|.:{:..::ト.:.:.{    {ヽ:.i..:.:リ  }..:.|i..:.:ト.l|
       ´  / ..:.:.:从:ハト、.:{ ,≧、   ∧{ヽム=ミ|..:ハ..リ:ノヽ.
         / ..:.:,イ.:.:,イ.:.:.:{V rぅiヽ   イrぅi`}ハ:.:.}〈:..:.:.:.ヽ
         ,..:..:.:/ノ.:/|.: i|ハ ヒヅ      ヒヅノ i}:.:.:..{、..:.:.. '.
      /...:.:./:'.:/  !..:.:トi   ¨´      `¨   小:.:..i '. ...:.:.:.'.
      .′.:.:':.: /  | .: l从               ム|.}ハ{ハ ..:.:.. i
       i ..:.: i.:ノ    l:i :i{  \   ヘ    ..イ }イ..:|ヽ i:...:.:. l
     ,l ..:.: {′   |:{小  /i> -- i爪   ノ }:.リ   ':....:.|
     /|..:.:.:.|     从{,.斗ヘ. ` ーx rー' ノト..   /:/   l::...:. |
 i   / :|..:.:.:.l   ,. < ::.::.:}:::::::\/ミrAイ::::{::::`ソく、   }i:.:.. |
 |  / .:.,l..:.:.: {  / ..::.::.`ヽ:.:\,..:.ヘ/イ{iト\/::.::.::.::.::..} i  ハ:.. |
 l! ':.:.:/|..:.:.: |  { .::.:: i ..::.:::::.く..:.ノノ j.| V.:\、.ヽ:.:/:.{ }}i .':.:.}:.:.i
 l! .:./ !.:.:.:.:{ {{ ト..::.: | ..::.:::ヽ::Y/::.V/{ ト∨:..}}:.:i/:..ん' | /:.:.:.:.:.′ i
li |! |.:{ |iハ:.:.:.:.  {..::.::|.i ..:::∧:{廴ノノ{乂ハ廴ノ_:}::.:从 |:/}:.:.. /  i |!
|l }l !.:| |i! ヽ:.:.ヽ  ヽ::. |l | ::.::.::::ヽ ̄ヽ}7}} ::. ̄ヽア.::.::.}/|!ノ::/   jl |{
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 21:38:40.68 ID:MGxSKYCBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その辺りの鍵を握るのは空気感なんですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        「まあ場末のスナックで常連がユルく駄弁るとこんな感じになるんじゃん?」的なアトモスフィアが
        ' !          _         イ    '     !           空回りしている描写を許容させる心理状態に持っていったのかなーと思います
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうとしか言えないような
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまだ他に何かあるような…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実は結構評価が難しい作品なのは間違いありませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …そういう感じだから取り敢えず観てみる感じにさせられたんですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     評価軸がもっと明確に理解出来ていれば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこがフックになって楽しめるか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あるいは逆に切る理由になって視聴断念となっていたのかもしれません
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 21:39:54.61 ID:MGxSKYCBo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            >>334
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           観ましたけど…フォビドゥン澁川!?
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            変換リストに出てくるということは有名な方みたいですが…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N         
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、          
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ       
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 21:41:14.19 ID:MGxSKYCBo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>335
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんなところですかね
        ' !          _         イ    '     !           楽しめたかどうかと言われると微妙なラインですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも不思議と観てしまう妙な引力を持った作品でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          たまーにこういうものがあるから色々手を出したくなりますね
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(新潟県) [sage]:2024/04/10(水) 22:32:28.03 ID:bc/tCHquo
                 ...-‐ァー..:.:. ̄ ̄ ̄...ミ:....
 ̄ ̄ ` .         ,..::´.:.:/..:.:.:.:.:,..:.:.,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. \
      \        /..:/./..:.:.:.:.:/.:/:.::.′:..\:.:.:.:.:.:..ヽ
       ヽ    / .:.::/.:′.:.:./ィ..:.:/::::.:.:.:ヽ:.:.:.ヽ:ヽ:.ヽ:.:.:ハィ.:=..、    バス江の原作者ですwww
         ノ   /..:.::::::://..:.:.:.:/ /__,イ_::..:.:./:ム:.:.: ト:.:::..:.∨:.:.:V:::::::::::ヽ   Youtube投稿後わずか2分後に原作者がXで紹介したこの動画です https://youtu.be/Gb4xzSX71Lo?si=lZWpfFJsXkAt0kFg
      く   /.:.イ:::/イ..:.:.:.:/'´|.:./ |:::.:.:./′  ヽ:|`ヽi::.:.∨.::ハ::::::::::::::ヽ
       て_/′|:::::{..:.:.:./  __ ':::.:/     _i}  i:::.:.:∨.::}::::::::::::::::.'.
         ミ了|.:/::|..:.:.イ /'⌒ヾ V     /⌒`ヽ ,}:::.:.. |::.ハ::::::::::::::.:.'.
` ー――---ミ¨¨ /:/::∧../:| {{   }}      {{   }},小::.:. |:/  ':::::::::::::.:..i
           {/}::.:.:.:N::::} ` == '////` ==''/.:|::.∧|′  }::::::::::::.:.{
          /:/::. :.:..::::::i               }:. }イ:.:.|     i::::::::::::.: l
            / :i::. : .:.:.:::从     i´  ̄`i    /..:.:.}:.:. |     |:::::::::::.:. '.
         / :/|::.:.:{:.:.:.:/ ヽ    ヽ.__ ノ   .′.:/.:イ;′   {::::::::::::.:...ヽ
          .′'..:|::.:ハ..:.{   > .      . イl..:.:./:/ }′    :::::::::::::.:.:...'.
        i.:/..:.:.∨  ヽ|   ,. ィ´ ヽ} ̄ ̄ /{:.:./:廴        ';::::::::::.:.:.:...'.
        }′.:.:./    ,..ィ:´:/.:.:i   _>yr '´ /}ノ:/:..:..:.ミ:..、   }::ト::::::::.:.:.. }
         i..:.:.:.:.i     /...:..:../..:..:.〉'彡ァi トヽ /..:..:..{:..:..:..:..:..:.. ヽ   |::| ヽ::::.:.:. |
         | ..:.:.:.|   {...:..:..:L:__.:{ {_ノィハヽ》'..:..:..:..:|..:..:..:..:..:..:....}   |::}  }:::.:.:.リ
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 22:54:12.97 ID:MGxSKYCBo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          >>338
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          これはwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       コメントで指摘されてる「5分アニメがちょうどよかった」という意見が的確すぎますねwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      多分このノリで5分アニメならもうちょっと違った評価が出来てましたwww
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(新潟県) [sage]:2024/04/10(水) 23:06:34.71 ID:bc/tCHquo
 ̄ ̄ ` .         ,..::´.:.:/..:.:.:.:.:,..:.:.,.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. \
      \        /..:/./..:.:.:.:.:/.:/:.::.′:..\:.:.:.:.:.:..ヽ
       ヽ    / .:.::/.:′.:.:./ィ..:.:/::::.:.:.:ヽ:.:.:.ヽ:ヽ:.ヽ:.:.:ハィ.:=..、   作者として色々言いたいことがあったのかなぁと思わされますよね
         ノ   /..:.::::::://..:.:.:.:/ /__,イ_::..:.:./:ム:.:.: ト:.:::..:.∨:.:.:V:::::::::::ヽ   バス江の声が結構再現されてるあたり声優に関しては満足してたのかなぁとか
      く   /.:.イ:::/イ..:.:.:.:/'´|.:./ |:::.:.:./′  ヽ:|`ヽi::.:.∨.::ハ::::::::::::::ヽ
       て_/′|:::::{..:.:.:./  __ ':::.:/     _i}  i:::.:.:∨.::}::::::::::::::::.'.
         ミ了|.:/::|..:.:.イ /'⌒ヾ V     /⌒`ヽ ,}:::.:.. |::.ハ::::::::::::::.:.'.
` ー――---ミ¨¨ /:/::∧../:| {{   }}      {{   }},小::.:. |:/  ':::::::::::::.:..i
           {/}::.:.:.:N::::} ` == '////` ==''/.:|::.∧|′  }::::::::::::.:.{
          /:/::. :.:..::::::i               }:. }イ:.:.|     i::::::::::::.: l
            / :i::. : .:.:.:::从     i´  ̄`i    /..:.:.}:.:. |     |:::::::::::.:. '.
         / :/|::.:.:{:.:.:.:/ ヽ    ヽ.__ ノ   .′.:/.:イ;′   {::::::::::::.:...ヽ
          .′'..:|::.:ハ..:.{   > .      . イl..:.:./:/ }′    :::::::::::::.:.:...'.
        i.:/..:.:.∨  ヽ|   ,. ィ´ ヽ} ̄ ̄ /{:.:./:廴        ';::::::::::.:.:.:...'.
        }′.:.:./    ,..ィ:´:/.:.:i   _>yr '´ /}ノ:/:..:..:.ミ:..、   }::ト::::::::.:.:.. }
         i..:.:.:.:.i     /...:..:../..:..:.〉'彡ァi トヽ /..:..:..{:..:..:..:..:..:.. ヽ   |::| ヽ::::.:.:. |
         | ..:.:.:.|   {...:..:..:L:__.:{ {_ノィハヽ》'..:..:..:..:|..:..:..:..:..:..:....}   |::}  }:::.:.:.リ
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 23:10:09.37 ID:MGxSKYCBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そこに鳴る / in birth - sokoninaru / in birth 【Official MV】
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://www.youtube.com/watch?v=fPdPGUfrv4I
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先程アップされたてほやほやの新曲のものです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       これまでは凛として時雨的なプログレッシヴ感強めなものを軸にやってきた印象が強いですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今回もそこから大きく外れている訳ではないんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     むしろベースになっているのは二昔前のヴィジュアル系とかJ-POPですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それらも彼らのルーツですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   きっちり咀嚼した上で自らの血肉として新しいものを作り上げた結果
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これまでやってきたことの延長線上にあるものとして違和感なく受け入れられますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  いつもよりもマスアピールしやすい内容にもなっているように思えました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これはなかなか…果たしてこちらは『掌で踊る』ばりにバズるでしょうか
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 23:11:53.50 ID:MGxSKYCBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>340
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そうでなかったらあのスピード感で作ってアップしないかもですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         キャストに関しては文句をつけたら罰が当たるレヴェルで良かったと思います
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      単純に私が高橋李依さんや福嗣くんのファンだからっていうのもありますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 23:19:07.99 ID:MGxSKYCBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そこに鳴る / 相聞詩 - sokoninaru / soumonka 【Official MV】 <TVアニメ『魔女と野獣』OPテーマ - The Witch and the Beast OP>
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=58xLZso3lhs
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>341の関連動画です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      前期に放送されていたけどスルーしていたアニメに提供されたものですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       コメントによれば作風にしっかりマッチしているようですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その上できちんと彼らならではのスタイルを提示出来ていますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     理想的なタイアップと言えるのではないでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   と言うか彼らがここに来てアニメのテーマソングに起用される時代到来…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ようやく世間が追い付きましたかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく次は私が観るような作品に起用されたら嬉しいです
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(新潟県) [sage]:2024/04/10(水) 23:26:58.60 ID:bc/tCHquo
       ヽ    / .:.::/.:′.:.:./ィ..:.:/::::.:.:.:ヽ:.:.:.ヽ:ヽ:.ヽ:.:.:ハィ.:=..、    >>342 しかもアニメでやったネタを被せてくるあたりもう…
         ノ   /..:.::::::://..:.:.:.:/ /__,イ_::..:.:./:ム:.:.: ト:.:::..:.∨:.:.:V:::::::::::ヽ        私は3・4話で離脱してしまいましたが、確かに自然体で良かったですね
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/10(水) 23:45:49.84 ID:MGxSKYCBo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>344
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           言われてみればそういうアレはもう決定的にアレですね…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         決して悪い作品だったとは言いませんけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      多分最後まで追ってもそんなに楽しめたとも思えませんし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       途中で切ったのは正解じゃないでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 00:01:15.33 ID:mpUM7QV7o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         sonic06band - sonic06band
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://sonic06band.bandcamp.com/album/sonic06band
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           1月にリリースされた6曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         >>327のプロジェクトのものですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      曲によってはしっとりした弾き語りだったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょっとしたバンドサウンドだったりもするんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     基本的にはアコギ+珍妙なエフェクトのヴォーカルでSkramzやエモをやったような代物でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    ほぼほぼスカムと言って差し支えないものではありますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんだか好きですねこれ…今のところこちらしかリリースがないみたいですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   取り敢えずフォローしつつ今後のリリースはどうなるかチェックした方が良さそうです
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 00:05:19.60 ID:mpUM7QV7o
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Just Run!( sonic06band 「 sonic06band」収録曲)
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://sonic06band.bandcamp.com/track/just-run
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>346のオープニングトラックです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          こちらの疾走感とスカム感の織りなすなんとも言い難いテイストがツボすぎました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             多分この曲が無かったら>>346の評価はもうちょっと低かったですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             と言うかもうちょっとこういう曲の比率が高いと嬉しかったですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            次回作があるならそういうものを期待したいです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そんな感じの今年のベストソング候補でした
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 00:58:07.76 ID:mpUM7QV7o
初音ミク、世界最大級フェス「コーチェラ」“4年越し”初出演へ #ldnews
https://news.livedoor.com/article/detail/26204263/
バーチャルシンガー・初音ミクが、米カリフォルニア州インディオで開催される世界最大級の音楽フェスティバル「Coachella Valley Music and Arts Festival 2024」(以下コーチェラ、4月12〜14日/19〜21日)に出演することが発表された。2020年にも出演が発表されていたものの、コロナ禍で公演自体が中止となったため、4年越しの初出演となる。現地時間12日、19日に2週連続で出演する。

1日平均10万人以上を動員する世界屈指の音楽フェス「コーチェラ」。初音ミクの1週目の出演スケジュールは、現地時間12日午後9時50分〜10時40分と発表された。YouTubeでの配信が予定されているほか、コーチェラデビューを記念したオリジナルグッズの制作も進められており、詳細は初音ミクの英語公式Xで公開される。初音ミクの前には、YOASOBI(後8:20〜9:05)が登場する。

初音ミクは現在、北米ツアー『HATSUNE MIKU EXPO 2024 North America』を開催中。アメリカを含む北米3ヶ国17都市を巡る世界ツアーで、きょう10日時点でバンクーバー、ポートランド、サンノゼでの3都市4公演を終えている。10月からはヨーロッパ6都市を巡るツアー『HATSUNE MIKU EXPO 2024 EUROPE』も決定している。

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|           
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           一応コロナで延期になっているから>>4関連記事ですかね
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            それはさておきここまでの事になっていてびっくりしました
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          確か今年で誕生17年だと記憶していますが
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           その存在感は薄れるどころか強まる一方です
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        専門的なことはともかくこれが成功したらもっとすごいことが起きそうですし
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        そうなることにちょっと期待したいですね…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 01:00:14.12 ID:mpUM7QV7o
        i   l       '      , , , /      八  i        >>296より
        ' !          _         イ    '     !           demo - 40ft to go
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://40fttogo.bandcamp.com/album/demo
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          22年にリリースされた3曲入りデモです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            >>295で期待したようなものは一切聞けませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただただ「まあデモ特有のラフな感じはいいよねー」くらいの感想しか出てきません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というかデモの時点で至極シンプルなバンドサウンドだったのは結構意外でした
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 01:08:59.14 ID:mpUM7QV7o
ナイトコア - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B3%E3%82%A2
ナイトコア(英: Nightcore)とは、波形編集ソフトウェアを用いて、原曲のテンポを高速化させ、場合によっては意図的にピッチも上げて作られた、リミックスを指す音楽ジャンルである[1]。2002年にノルウェーのDJチーム・ナイトコアが、学校の課題として原曲のテンポ・ピッチを上げた、トランスやユーロダンスのリミックス・トラックCDを制作したことが発祥である[2]。ナイトコアは、2000年代中程からDJチーム・ナイトコア以外の人々が制作したナイトコア・リミックスの楽曲が、音楽ジャンル・ナイトコアの楽曲としてLimeWire・YouTubeなどにアップロードされ、音楽ジャンルとして確立していった。トランス、テクノ、ユーロダンスなどの音楽ジャンルと、ナイトコアの雰囲気は類似している。

語源
ナイトコアという言葉は元々はノルウェーの2人の学生DJ、トーマス・S・ニルセン(DJ TNT)とステファン・オハラ・ソデルホルム(DJ SOS)のDJチーム名である[3]。この名前は「僕たちは夜(night)の中心(core)で、夜を通して踊り続ける」ということを意味して、彼らはウェブサイトのタイトルを「Nightcore is Hardcore」としていた[4]。また、ハードコアに影響されたり、ハードコアから派生した音楽文化・音楽ジャンルはハードコアの略称「コア」を末尾に引用することがあり[5]、ナイトコアもコアを末尾に引用した名前になっている。

歴史
音楽ジャンル「ナイトコア」の確立
DJチーム・ナイトコアのYouTuber活動を前後して、2000年代中程にLimeWireやYouTubeで「Nightcore」を検索すると、原曲のピッチを上げた楽曲がヒットしていた[1]。この時、「Nightcore」はDJチーム・ナイトコアの制作したリミックスではなく、ピッチ変更したリミックスの音楽ジャンルのラベルとして使われていた。音楽ジャンルとしてのナイトコアは誰でも簡単な波形編集ソフトウェアを使って制作することができた。2000年代後半には多くの人たちがそれに気付いていており、原曲のピッチを上げた楽曲を音楽ジャンル・ナイトコアと分類して、ナイトコアの言葉が利用されるようになった。

例えばoShyGuyzo(Nightcore II)やNasinocinesinoは音楽ジャンル・ナイトコアのファン・レイバー(英語版)を制作していた。YouTuberのMaikel631は2009年にはYouTuberにアップロードされていた、DJチーム・ナイトコアが制作したものではない音楽ジャンル・ナイトコアのリミックスをプレイリストにまとめた[11]。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      今チェック中の音源がこちらのジャンルとしてリミックスされたものなので
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      じゃあそもそも『ナイトコア』とはなんなのかと思ったらこういうことみたいですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ちなみにジャケがアニメモチーフとなっているのが定番だったり
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    逆にピッチを下げる『アンチナイトコア』なんていう派生ジャンルがあったりするようです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく勉強になりました
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 13:40:44.99 ID:mpUM7QV7o
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      今回の情熱の炎で一回戦えばもらえる選択式チケットのラインナップに覇者やちよが含まれていて
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      なおかつ一回重複したら四度目の再生産が出来る状態だったり
       { , .、 ヮ <^' V     .1      来週から始まる劇団レヴューが宙属性回=月属性の即戦力必須だったので使って再生産したのですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    再生産スキルで一発目にいきなりhttps://i.imgur.com/iB1FEqi.pngみたいな代物が…!
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       ステがhttps://i.imgur.com/f4MQv0g.pngみたいな感じでなおかつCAが裏特効系なので
        '、      _,..-‐`        上手く運用出来ればそれなりに行けそうですねこれ
            ヽ  r '^                取り敢えず引っ張り出すのは間違いないので戦力を底上げしておこうと思ったら
             ヽ/                  想定外の強化が出来てしまって嬉しい限りです
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 13:43:55.25 ID:mpUM7QV7o
           _,x:ァ   _                      
          l' {    (ノ  f'7 _,.、            
         ゙、 ゚、,__     ′´ '’               
        _,。 '^¨    ``'' ーx、              
   ,.。 ´      、   _,.    /    jL,          
    ヽ           `¨__,  /  _,./ Y          >>351
      `'z  -=x、   -<、..O ^,ィ'´    |          …という事で劇団レヴュー前に実際どのくらい火力があるか試したいですし
       ヘ '"、    rー-  1.       }          そのために情熱の炎の宙属性クロちゃんにぶつけたいんですけど
      | ´ } ^'''^ \    l      '        昨日挑んだら上位被ダメダウンを使われた上
        j!            }.      ノ         そちらを解除する手段が無くてLV300台行くか行かないかにも関わらずターン制限負けを喫してしまいつつRPを無駄にしてしまう事案が発生しました
      .'            |,_ _,. '’           ということで現状テスト運用出来るモードが…
      /         r   'ぅ ̄           こういう時チャレンジレヴューが以前と変わらない状態だったら少しは助かるんですけど…
      l、   _,.。-'---へ、... ノ´                
      ` ̄                            
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 13:48:52.76 ID:mpUM7QV7o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>351-352
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから今のところゲストに特効をお迎えしながらセコセコ進めている状態ですけど
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         どうも特効の与ダメアップが機能している時とそうでない時があるっぽいですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       効いていれば弱点属性を突けるキャラで挑めば
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      基本ACT一発で数千万持っていきつつ1〜2ターンでしょぶれるものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        たまにちゃんとクリティカルが出ているのに数百万程度しか喰らわせられない時があります
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      雪属性編成でゲストのユニスキが直接影響するとかならともかく
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     他の属性でも同じ現象が発生するのでよくわかりませんし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    これはもしかすると詫び石案件かもしれませんね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    はてさてこちらはどうなるでしょうか
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 14:06:27.29 ID:mpUM7QV7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>296より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           (Nightcore Remixes) The warmth that I felt as I crossed the frozen tracks. I'm humming your song. - 40ft to go
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://40fttogo.bandcamp.com/album/nightcore-remixes-the-warmth-that-i-felt-as-i-crossed-the-frozen-tracks-im-humming-your-song
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      昨年1月にリリースされた5曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>350を調べるきっかけになったのはこちらですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     アレンジそのものはストレートなバンドサウンドと言って差し支えないんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ピッチが上がって性急な仕上がりになっています
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   オリジナルはこれからチェックするのでアレですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   果たしてこちらと比べてどうなのでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こちらはこちらで速めのSkramzとして成立していますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  違和感なく行けちゃっただけに気になりますね
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 14:51:08.70 ID:mpUM7QV7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生バーテンダー 神のグラス第1話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        開いて二ヶ月経つ高級ホテルの中にバーを構えるも
        ' !          _         イ    '     !           そこに相応しいバーテンダーが見付からず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スタッフの女性二人が腐心していたところ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんやかんやあって凄い腕利きでなおかつ海外での実績もあるバーテンダーを見付け…という感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まだお話が本格的に動いていないので若干ジャッジに迷いますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      カクテル作りの描写は結構いい感じでしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずOPがミュート必須の耳障りなものなのを除けばこれといった減点要素も見当たらないので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           数回観て様子見と言ったところですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくコメントに結構スナックバス江関連のものが目立ってたのは笑いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ちなみに森田が人気でしたがさもありなんですね
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 15:25:08.89 ID:mpUM7QV7o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生終末トレインどこへいく?第1話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           5Gや6Gで出遅れた日本が7Gでは世界の先を…と思いつつ回線を開いた結果
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         少なくとも日本がディストピア状態になってしまい
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々危険な状態に陥ってしまった中
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       主人公たちが池袋にいるらしい幼馴染を追って電車で旅に出るみたいなお話を
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     水島努監督だなーという感じで展開していて楽しかったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今後に期待したくなったりしました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まだプロローグが終わった段階なのでアレですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それでも掴みは上々でしたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  場合によっては前期のブレイバーン同様楽しいオリジナル作品が楽しめる状態になりそうです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  実際どうなるかはさておき次回が楽しみなのは間違いありませんし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういう状態にさせられるものを持ってこられると嬉しくなります
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 16:06:11.90 ID:mpUM7QV7o
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           蒼穹のファフナーTHE BEYOND (Original Edition)第2話視聴終了
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         正直今回はマリスが総士の家から帰る途中で美羽に話しかけるシーンくらいしか違いがわかりませんでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただ多分尺的に考えてそこまでカットされずに放送されたのかなーと…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あんまり自信無いですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておきTV Editionも含めて繰り返し観ているにも関わらず
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どうしてもマリス達を好意的に観られないのが我ながら不思議です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   やっぱり弓子さんや道夫さんの顔を盗んだ上でああいった言動に及んでいるのが大きいんですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく視覚情報って大事なんだなあと思いました
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 16:23:41.19 ID:mpUM7QV7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>296より
        i   l       '      , , , /      八  i        40ft to go - The warmth that I felt as I crossed the frozen tracks. I'm humming your song.
        ' !          _         イ    '     !           https://40fttogo.bandcamp.com/album/the-warmth-that-i-felt-as-i-crossed-the-frozen-tracks-im-humming-your-song
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨年1月にリリースされた5曲入りEPで>>354のオリジナルです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こちらはミッドテンポの曲主体で結構な別物感がありますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そして好みで言えば圧倒的に>>354です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりこの手のジャンルにはある程度速度も欲しいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこが満たされない場合はもっとフックの強いリフなりメロディなりが欲しいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ5曲目『mi hospital inconcluso』は程よくやさぐれていて悪くないですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もうちょっとそういうタイプの曲があれば素直にポジれていたと思います
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 22:54:34.38 ID:mpUM7QV7o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トレンド 吉田輝星
        i   l       '      , , , /      八  i        https://twitter.com/search?q=%E5%90%89%E7%94%B0%E8%BC%9D%E6%98%9F&src=trend_click&f=live&vertical=trends
        ' !          _         イ    '     !           昨年おもむろに放出されて本人も道民もびっくりといった感じでしたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんだかんだ新天地で中継ぎとして覚醒しつつあるようです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これを日ハム時代に…という気持ちも強いですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それでもこうしてポジられているのを目にするとなかなか嬉しいものがありますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      日ハムを脅かさない範囲で活躍してくれたらなーと思いました
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/11(木) 23:02:32.72 ID:mpUM7QV7o
異常気象に起因する脳卒中、年間の死者50万人超 専門家推計
https://www.cnn.co.jp/fringe/35217648.html @cnn_co_jpより
(CNN) 暑さや寒さに関係する脳卒中の死者は2019年だけで50万人以上に上るという研究結果が、10日の学術誌ニューロロジーに発表された。気候変動に伴う地球温暖化が進む中、死者はさらに増えると予想している。

この研究によると、暑さや寒さに起因する脳卒中の症例数は1990年以来、世界中で増えていることが分かった。症例数は男性の方が女性より多いものの、全ての年齢層に影響が及んでいるという。

中南大学湘雅医院の研究チームは世界204カ国・地域の気温と脳卒中について調査。世界の疾患、死亡、障害に関するデータと、気温や雲、天候に関するデータを使ってモデルを作成した。

研究者によれば、脳卒中の患者数は人口の高齢化と増加に伴って増加していたが、それだけではなく、「最適ではない気温」が関係していたことが分かった。2019年に暑さや寒さのために脳卒中を起こした患者は、1990年に比べて激増していた。

2019年に脳卒中が増えたのは寒さが原因だった。気候変動による地球温暖化は、気温の低下を引き起こすこともある。陸上の気温が上昇すると極渦(北極・南極周辺に密集する寒気)に干渉し、これが弱まると気温が下がる。

現時点で、極端な暑さや寒さに起因する脳卒中の死者は、アフリカのように貧困率が高く医療態勢が脆弱(ぜいじゃく)な地域に集中している。しかし中央アジアで暑さに伴う脳卒中負担が急増している現状にも注意を要すると研究者は指摘。温暖化が進むにつれ、暑さに起因する脳卒中負担は急激に増しており、今後も著しい増大が予想されるとしている。

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        異常気象の及ぼす悪影響が思わぬところに…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       あくまで推計ではありますけれど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          それでも決して無視できないものを感じました
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       きっとこの他にも私達の考えが及ばないような悪影響を及ぼしているのでしょうね異常気象
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/12(金) 10:55:27.41 ID:1LCVKSv/o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>353
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今朝も粛々とランイベをこなしていたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ゲストに特効をお迎え出来ない状態で月属性真矢様に挑むこととなったので
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       仕方無しに雲属性でユニスキのカンストしたゲストをお迎えしつつ挑んだものの
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      2億8千万程度の半分しか減らせずターン制限オーヴァーでRPを無駄にしてしまいました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その後また特効をお迎え出来ない状態で花属性まひるちゃんに挑むことになったので
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      渋々雪属性のユニスキカンストしたゲストをお迎えして挑んだら
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そちらは普通に2ターンくらいでしょぶれてしまいました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    これ特効云々じゃなくてゲストのユニスキやオートスキルそのものが反映されないケースが発生すると見て良さそうですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    しかも今のところこれと言って発生条件がわからないからたまったものではありません
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    これは運営に直訴ですかね…
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/12(金) 10:59:12.22 ID:1LCVKSv/o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>361
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それから不具合とかそういうアレではないんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まだ敵のLVが450ちょいなのに
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        早くもHPが3億近く…昨年2月分までで言えばLV900台後半と変わらない水準です
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      という事は多分今だとLV900台で10億とかは行ってそうですね…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあゲストに特効がお迎え出来てちゃんと反映されれば
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    パネルの引きが悪くても2ターン目前半で行ける状態ですし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    多分大丈夫だとは思うんですけど…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    でも今からまあまあ不安ではありますね
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/12(金) 23:11:38.24 ID:1LCVKSv/o
            _ - _                      ___,,ィ=-、イwwww
           / , , , , , ヽ       _ - ──‐<  /l/"´          /
          _ i, , , , , , , ,lー - ニニ    _、+'”::::::::::::\                 /
     r‐  ̄/ 乂, , , , , ノ    ___ /:::::::::::::::::::::::::::::',            /ニつ
     !   '"                 ~"''〜、、:::::::::::::::!          _、rf〔:乂 _    もうとにかく参りました
    丶 /                          `丶、::::l:`¨¨¨¨¨¨¨¨´:::::::::::::::::ヽニミh、  自分にも落ち度があるのでアレなんですけど
      ,ィi{                                \::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>ニ)  でも流石にあそこまでとは思っていなかったので…
   / 八 i           /    r‐───‐ 、            \:::::::::::_,,.. -‐ '' "´ ̄ ̄   専門的なことはともかく今後も色々アレなのでしょうし
  `¨¨¨ - !` -     ′   i:::::::::::::::::::::::::::::`丶、         \! ̄               今後はもっと色々注意しないといけないと思わされた次第です
    〃 l          \    !::::::::::::::::::::::::::::/::::::! 丶、   \八                本当に疲れました……
    i  乂ト、 l\ ≧=-Yニ>┘::::::::::::::::::::::::/::::::::l   \    ミ=- __ノ
    乂     \ `¨ 7´   ``〜-:::::::::::::/::::::::/     ``〜 ───个
              `¨¨¨¨¨¨¨´ ̄ ̄ ̄´ ̄ ̄
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/12(金) 23:14:37.85 ID:1LCVKSv/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>296より
        i   l       '      , , , /      八  i        demo 2 - 40ft to go
        ' !          _         イ    '     !           https://40fttogo.bandcamp.com/album/demo-2
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先月リリースされた3曲入りデモです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          内容的には>>349に近いですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただソングライティングのセンスが向上しているのは感じられましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そこを磨けば普通のスクリーモとしてもそれなりに勝負出来るポテンシャルはあるでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ですが期待していたのはこれかと言われると…
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/12(金) 23:16:58.78 ID:1LCVKSv/o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで>>296のチェック終了です
        i   l       '      , , , /      八  i        結局>>295で期待したようなものはほぼほぼ聴けなかったので残念ですね…
        ' !          _         イ    '     !           でもまあ>>346を知れたのは間違いなく収穫ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本隊よりもサイドプロジェクトメインで追っていくのが正解でしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう言えるだけでもまだ良かったと思いたいです
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/13(土) 09:54:59.07 ID:5A7H00wKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           メタリックルージュ第13話(最終回)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        要はユングがフェイスレスでジル達は最古の4人(9人だけど)と…
        ' !          _         イ    '     !           そういうアレのやつをあともうちょっと早く出しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回描いたようなことをじっくりやればなーと言ったところですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくやっぱりボンズのオリジナルに過度な期待は禁物だなと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            SK∞はあくまでイレギュラーなんだなという事をしっかり胸に刻みたいと思わされる一作でした
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/13(土) 10:00:06.08 ID:5A7H00wKo
        i   l       '      , , , /      八  i        せめてもうちょっとルジュが自由意思を得るまでの過程に説得力やドラマ性を持たせられればよかったんですけどね
        ' !          _         イ    '     !           それには1クール13話では足りませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本来最低2クール24話は欲しい内容を1クール13話で無理に進行した結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ペース配分がおかしくなったり描写不足に陥ったりしちゃったなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つくづく1クールが状態化したご時世に泣かされた作品だと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      2クールかけてジル達との戦いとかシアンやとの刑事などを軸にじっくり展開して
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その上で今回ルジュが選択したことを描けていればなーと…もったいないです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           上手くやれていればからくりサーカスインスパイア的な作品としてもうちょっとポジれたでしょうね
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/13(土) 10:04:16.32 ID:5A7H00wKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなでお話は若干お粗末と言いたくなる内容でしたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        ルジュの「お前それティファ・ロックハートやんけ!」なキャラデザとか
        ' !          _         イ    '     !           彼女とナオミのちょっといびつなバディっぷりなんかは悪くなかったですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうところは素直にポジれますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          申し訳程度にポジれる要素があって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつこれと言ってストレスに繋がるような要素が無かっただけでも上々かなと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      強いて言えばボンズでなおかつアクション要素込みなだけに
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういうところで惹かれるものがあんまり無かったのは残念でしたけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも取り敢えずボンズのオリジナルでこれくらいならいいんじゃないですか?
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういう事にしつつ締めておきましょう
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/13(土) 12:04:01.01 ID:5A7H00wKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ゆるキャン△ Season2第13話(最終回)+キャスト特番視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        前クールにBS11でやっていた再放送枠のものをようやく観られました
        ' !          _         イ    '     !           まずキャスト特番に触れておくと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          大垣千明役の原紗友里さんが新キャラ二人を演じるキャスト二人を迎えて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それぞれが演じるキャラや作品に対する印象を聞いたり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            三人で作中に出てきたグルメ(肉まんを焼いたアレとスモア)をやっつけたりとかでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんていうか久々に「声優さんってあんまり顔出しするものじゃないんだなあ」的な事を思わされました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あともうちょっと作品の概要とかこれまでの振り返りに尺を使って欲しかったです
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/13(土) 12:07:42.89 ID:5A7H00wKo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         続いて二期最終話ですがこちらはもうアレですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            全部なでしこの最後の台詞に集約されるというか収斂されるというか
               ノ ',    リ \        ´             ’             とにかくアレが全てを許容させるパワーを持っていましたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          おかげで一期と比べたら物足りなさを感じていた二期も肯定することが出来ました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             終わった後寂しいと思えるくらい楽しかったと心から言えたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             またそういう感覚を楽しみたいと言わせられたら
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんなのもう黙って全肯定する他ありません
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                という事で『終わり良ければ全て良し』を体現するいい最終回だったと言い切っちゃいましょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そして流れで二期もこれはこれで良かったとも言い切っちゃいましょう
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/13(土) 12:13:33.61 ID:5A7H00wKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           正直二期に関してはなでしこの出番が減った分
        i   l       '      , , , /      八  i        それに比例して見応えが感じられなくなったのが
        ' !          _         イ    '     !           一期と比べるとちょっと…という評価に繋がっていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          しまリンのソロキャンとか野クル+斎藤とかのエピソードも嫌いじゃありませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          むしろそれなりに楽しめてはいましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりなでしこのあのユルさが心地よさやそこから来る楽しさに繋がっていましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それを目当てに追っていたら実際は…みたいなところがありましたからね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはまあ二期はちょっと…みたいな印象が残っちゃいます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今回の再放送で改めて観てみてもそこは変わりませんでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分最終回ラストのあの台詞が無かったらもうちょっとネガティヴな事をダラダラ書いていたと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そのくらいゆるキャン△=各務原なでしこですね個人的に
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/13(土) 12:17:05.33 ID:5A7H00wKo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         そしてそこを意識すると
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       三期で新たにレギュラーキャラが二人も加わるというのは
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      結構な不安材料にしか思えません
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        二人の掘り下げに尺が費やされる分
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なでしこの出番が減るということになるでしょうしね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ二人が野クルに入って野クルの活動メインでお話を進めるのであれば
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そんなに心配しなくていいかもしれませんけど…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ただキャスト特番で原紗友里さんがちょろっと野クルとなでしこが別行動を取るのを匂わせる発言もしていたので
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ある程度覚悟しつつ追っていく必要があるでしょうね
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/13(土) 12:21:45.54 ID:5A7H00wKo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とちょっと心配な部分を意識する形でお話が逸れましたけど
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず二期を久々に観てみて他に思ったのは
        ' !          _         イ    '     !           一期よりも記憶に残っているシーンが少なかったなーということですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          視聴回数だけで言えばどちらも変わらないはずですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうなると二期の方が記憶に残っているはずなんですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただそういう状態だっので今回の再放送を割と新鮮な気分で追えたのはありますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その上でそれなりに楽しめたから取り敢えず逆に良かったとしておきたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     本来「一期と比べて印象に残るシーンが」的な感じでアレするべきポイントですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこは取り敢えず前向きな考えで捉えつつやっていきます
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/13(土) 12:24:07.23 ID:5A7H00wKo
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他はまあ特に何も出てこないのでいいですかね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一期と比べたら物足りないけど悪くはなかったからセーフと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それだけでいいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       敢えて加えるなら三期ではもうちょっと犬ノルマ達成回を増やして欲しいなーみたいな感じですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     というかキャラデザ変わっちゃってますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     犬の描写は大丈夫でしょうか…ってその辺は三期を観てのお楽しみということで
1905.65 KB Speed:1.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大45行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)