This is not how I pictured it. Hoping the ground holds.

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

495 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/27(土) 16:13:57.76 ID:7sYrcVcMo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>493-494
        i   l       '      , , , /      八  i        という事でまずは自スレに関するあれこれです
        ' !          _         イ    '     !           こちらに限ったことではないのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もともとやる夫スレ的な感じで投下するつもりで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その前に概要を纏めておいたものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その時点で燃え尽きてしまって盛大に放置したままここまで来ちゃった感じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …もしやる夫スレ的なものを作るとしたらどのくらいかかったのでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき次以降投下していきますかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
496 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/27(土) 16:18:36.25 ID:7sYrcVcMo
○2013年
・初めてスレを立てる。最初の3ヶ月くらいは一応専ブラ(確かJane系の何か)を入れていたものの、色を変えるコマンドが反映されないので、画像を集める時以外は基本火狐くんで。
なお、使用意図は忘備録という事で、今と殆ど変わらなかったものの、ただURLを貼って一言添えるだけだったり、一日どころか数レス毎にキャラを変えてた。
AAをコロコロ変えるのは別に良いとして、URLに関しては何がなんだかということで、後からチェックし直しつつ貼り直したりする羽目に。
・そんな感じでやっていたところをたっきーに発見され、早速V2Cの存在を教えてもらう。色を変えるコマンドがしっかり反映されるし、保存したいAAをわかりやすく整理出来るし、他にも色々便利。たっきー様様。
その辺りからその日に使うキャラを固定。ただし、内容によって表情を変えるとかそういう事はせず。そんなスタイルで年末くらいまでのんびりまったりという感じだった。
・とか言いつつ、夏頃になって雑の方にも立ててみるも、スレを立てたのを知ったたっきーがちょろっと来てくれたくらいで人が全然こないわ、そもそもどうしたら人が来るかわからないわで、即過去ログ倉庫送りを依頼。それっきり雑では二度と立てなくなりましたとさ。

○2014年
・13年末ごろに突如PCが天寿を全うするも、年明けくらいに身内から殆ど使っていないものをお借りしつつ復帰。それから3月くらいまではだいたい今まで通り。
キュアロゼッタで固定して、レスの内容に応じて表情を変えつつ書き込むようになったのは3月頭頃だったかと。
因みに理由は、基本独り言スレで、なおかつ説明口調で書き込む事も多いなら、敬語キャラの方が色々捗るなーというのと、当時パッと思い付いて、なおかつAAの数も程よい感じだったから。だと思う。
・同時期辺りから、なんとなく一日のレス数が切りの良いところまで進まないと落ち着かないように。これは止めよう止めよう思いつつ、結局直らないまま引きずってるんだけど理由に心当たりが殆どないから困る。
キリ番文化が普遍的だった頃に、キリ番ゲッター的な事もしてたのが、変則的な形でアレしたとかなのかなあ。
・その頃から夏くらいまでほぼほぼ雑談スレになったり、他所様のスレでも雑談するように。しかも殆どが長文になりがちで、後半は肩や首の付根の痛みがちょっと辛いながらも、「長文雑談たーのしー」みたいなノリでエンジョイしてた。
なお、後に鍵をかけるのはこの頃楽しかったのはいいものの、自分だけの時間が殆ど取れなくてなんかしんどくなってきたのと、人間嫌い的なアレのやつが強めに出ちゃったのと、冬ならではのデプレッションの合せ技の結果。
それはさておき、にょわさん、トマトさん、ネルくん辺りは今頃どうしているのか気になる。にょわさんは特に色々話した上、どうも精神的に脆い人に思えたので。
・年間ベスト的な事って18年からやってた印象があったけど、そう言えばこの年の大晦日にアニメの感想を長々と書いてた。
OP・EDまでピックアップしながらあれこれ書いてたから、年明け直前まで凄いギリギリになってたり、テーマ曲関連に関しては、変に1レスに纏めたせいで酷いことになってたはず。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>495
    <´  f´     ┃ ,, '、            取り敢えず二年分ずつ投下していきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この辺りは特に補足しておくようなこともありませんね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただただにょわさん・トマトさん・ネルくんがどうなったのか気になる限りです
     弋''^            1          流石にもう10年経つだけにお話する機会も無いでしょうから諦めてますけど
     ,、 丶、,            1        でもたまに思い出しつつまたあれこれ語りたくなるんだろうなと思いました
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
497 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/27(土) 16:21:54.23 ID:7sYrcVcMo
○2015年
・14年の秋くらいからかけていた鍵を開いたのは、確かこの年の3月とかそのくらいだったと思う。
理由は今だから言えるけど、「いやー、誰の書き込みもない状態が続くのはキツいっす(素)」みたいな感じになったので。
確かそれなのに「鍵かけ忘れた」的な書き込みをしつつ誤魔化していたから、我ながらダサいなーと思う。
・スレとは直接関係ないけど、確かV2CをTwitterを同期しながら使い始めたのってこの年からだったような。
おかげでTwitterの監視が容易になった反面、無駄に色々チェックするようになって、変に時間に追われる感覚に見舞われてた覚えが。
あとちゃんとチェックしないといけないという強迫観念とか。ある意味ヤバかった。
・それと鍵をかけていた頃の、一日最低25レスはしないといけないという謎ノルマの合わせ技で、日付の変わり際にレス数が足りないと、妙に焦ってたりしてた。
そんな状態がV2CでTwitterを使えなくなり、謎25レスノルマを止めるまで続いてたから、当時は変な病み方してたなーと思う。

○2016年
・取り敢えず謎25レスノルマは止めたのと、人様の書き込みが鍵をかける前と比べて極端に減った事の合わせ技で、割と余裕はあったように思う。
一応Twitterの監視はガッツリしていたし、気になった記事なんかがあれば随時貼ってたりはしたけど、それでも一日あたりのレス数は相当減ったし、この頃から2017年くらいは一時的に書き込みとスレ立ての頻度が極端に減った印象。
書き込みの頻度が減った原因の一つに、チェックしていたアニメの本数が少なめだったのはあるかも。その分必然的に書き込むことも減るし。
あと、この頃から気になった音源を、年間ベスト制作のためスレの最後に纏めるだけ纏めておくようになったはず。でも制作出来ず。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>495-496
    <´  f´     ┃ ,, '、            多分この頃がA独をやっていて一番アレだったと思います
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            特に2015年辺りですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これと言ったきっかけも思い付きませんし
     弋''^            1          多分お薬が合ってなかったとかそういうことなのかなと
     ,、 丶、,            1        よくわかりませんけどそういう事にしておきつつ次行きましょう次
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
498 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2024/04/27(土) 16:28:37.01 ID:7sYrcVcMo
○2017年
・基本的には16年と変わらない印象。ただ、秋くらいから結構一つのアニメに対する感想に要するレス数が増えてきて、それに伴い後半はペースが上がってるかも。
・昨年同様音源纏めだけはしていた。アニメの年間ベストとかはどうだったかな。
・多分この年くらいまでは、まあまあのペースで雑談用のスレを立てたくなったり、雑談相手がいないか探したりしてた。
前者を実行しなかったのは、結局どういう形にしたらいいのかわからないのと、雑・毒共にあまり話の合いそうな人がいなかったから。あと年々雑談したい欲が失せていったってのもある。
後者に関しては、極稀に話しやすそうな人を見掛けてお邪魔してたけど、結局色んな事情で長続きしなかったり。

○2018年
・結構長期間に渡って鯖落ちした時期があったり、この頃にはもう殆ど人様の書き込みが無くなってる状態にも関わらず、感想に複数レス必須な作品が多かったり、またそれを見返しては複数レス書き込んだりとかしていた結果、実質一ヶ月に1スレペースとかそんなんになってた。
まず年始からよりもいとかいう大傑作が来ちゃったり、同時期に傑作・名作・問題作・珍作の猛ラッシュという状況だったし。
そんなこんなで年がら年中アニメの感想をダラダラウダウダと投下しまくってたんだけど、そりゃまあ人様の書き込みからの書き込みが、ほぼほぼしんすめの挨拶と荒らしだけになるわな。
荒らしを『人様』というタームで扱うのは、普通の人に失礼だからちょっとアレだけど。
・この年ようやく音源纏めを利用した年間ベストとベストソングを選出出来て満足した覚えが。でも一方で、「来年から上半期ランキングとかもやりてー」とか思ったり。
・同じくこの年辺りから、アニメの年間ベストも。こちらは1クール終わる毎に各クールのベストを決めて、その中から改めてという感じで。
なお、冬はキャラ部門もやったけど、なんだかあまりの女性キャラ率の高さに照れが生じて春以降は止めた模様。照れくささを乗り越えつつ各クール選出してたらどうなってたんだろ。この年だと流石によりもい率高めな気がするけど。
・ローカルルールで文字レス完全禁止を掲げたのもこの年だったような…少なくとも前の年とかには文字レスの人がたまに書き込んできて、内容がまともなら相手してたはずだし。
因みに文字レス完全禁止を掲げたのは、ローカルルールとか関係なく、なんかAAを使うのが前提と言えるような名前の板で文字レスっていうのは色んな意味で面白くないなと。
あとA雑における文字レスのキチガイ率がそこそこ高めでげんなりしてたのもあったし。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>495-497
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            A独に流れ着いてからの間
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それなりに人様と会話したい欲求があったものの
     弋''^            1          この頃を境に薄れていったりほぼ無くなる時があったりといった状態になっていますね
     ,、 丶、,            1        多分17年秋〜18年冬に色々書きたいようなアニメが複数出てきて色々好き放題書いてる間に
    f^`'―-:.|.             }        なんか色々自己完結するようになっちゃったのかなーと思います
    1    ./'               |          その時期にまた違った過ごし方をしていたら
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今頃もうちょっと違うスタンスだったかもしれません
1646.53 KB Speed:1.4   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大45行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)