このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

私にできる事、一つずつ叶えたい

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

67 : ◆shadowZvfkkJ [sage]:2023/06/25(日) 22:54:30.50 ID:cDoLzYLo0
タギロンのルール
https://rish-labo.com/boardgames-tagiron/

赤と青の「0」〜「9」(「5」のみ黄色)の数字タイルが各1枚あり、
この前提をヒントに「5はどこ?」「赤の数の合計は?」といった質問カードを駆使して、
相手が持っているタイルの「数字・色・位置」を見破ります。

<タギロン論理パズル>

タギロンをしているAさんとBさん
まず最初にAさんが共有情報カードを使う

Aさん「共有情報カードを使います。貴方の5つ数の合計はなんですか?私は□です」
Bさん「私は△です」
Aさん「私の方が数字が小さいですね」
Bさん「そうですね。私は現時点では貴方の数字も色も特定しきれていません」
Aさん「でしたら私の勝ちになりそうですね。私はもう貴方の数字も色も全て特定できました」
Bさん「ありがとうございます。貴方のその発言のお陰で数字も色も全て特定できました。◎◎◎◎◎ですか?」
Aさん「その通りです。負けました」

<問題>AさんとBさんのの数字の組み合わせを答えよ(色は問わない)

_」L廊」_
                          、丶`:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::~^':..
                      /:.:.:.:.:.:./⌒:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:\
                     /:.:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.:.:V/:.:寸L.」_
                   .:}V/:.:./:.: /:.:.:.:.:.:.:.:.:.√:.:.:.V/:.:.:.:.:.:.:.:.v/:.⌒〕iト .
                    |\} V:./:.//:./:.:.:.:.:.:.:.: |:.:.:.:.:.:.v/:.:.V/:.:/Z:.:.:.V/⌒
                      八.  |/;_ .:.:.|:.:.:.:/:.:.:/ !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.}l:.:.:.:.:.V/
                  /;√\.」}/ `メ/|:.:.:.:.:.:./  :.V/:.:.:|:.:.:.:.:l:.:.:./: |:.:.:.:.:.:|
                    //√:.:.{/示ミk. Y:.:.:/'⌒^'<:.:.:.|:.:.:.:.:|:.:.:.:√:.:.:.:.:.:|
                   √:.{:.:.| .ノrj^  V:./ぅ示ミk. v/:.:.:.:.:.√:.:/:||:.v/:.:.|     前に作ったタギロン論理パズル
                   { √:.:.v:.  Vソ.  .}/  ん/( )〉.:/:.:.:.:.:√ア:.|:||:.⌒ヽ|     こういうの好きな人いたら供養してー
                    :.:|:.:.:.V xxx ,      乂ツ /;イ:.:.:.:/:.{ノ !v/{Y⌒
                     |:.|:.:. 八        xxxx/'^:.:.:.:. .:.:.l l | Y
                     |:.:.:.:.:.:.| \ v  ,      |:.:.:./ {.:.:l l |
                    YV:ア´ , 丶   .  s≦}V|:.:/. Y!」」
                  ⌒7  / /' √ (', 斗匕  |/
                      / /|:.~''マ⌒V.   /丶
                       | .{' /' |:.:.:.:/:/:.:.:⌒7イ   ___\
2985.01 KB Speed:2.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)