≡⊂二二二二二⊃
- 1 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/05/11(日) 12:56:52.32 ID:Rv2Dt220
- >1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2008/05/06(火) 14:57:22.02 ID:Itu0hreM0
>長い時間を掛けてゲーム作ろうとすると大変だし
>今日か明日くらいでゲーム作りませんか?
>とりあえず絵があれば、あとは俺がどうにでもできると思うので
>絵を描いて下さい。
サイト
http://zabuton.0fees.net/
感想・攻略・報告ほか掲示板
http://park2.wakwak.com/~orz/cgi-bin/tbbs/treebbs.cgi
- 2 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/05/11(日) 12:57:56.27 ID:XDW9XDAo
- >>1
乙
- 3 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/05/11(日) 13:04:02.52 ID:Rv2Dt220
- 【テーマ】
GWで里帰りした主人公と故郷で出会った座敷童との物語
【キャラクター】
・主人公
何をやってもさえない男。
GWに実家に帰る孝行家かと思いきや
実は親にギャンブルでできた借金の肩代わりを頼む親不孝者。
座敷童との出会いが人生を変える?
・座敷童
主人公の旧家にすむ座敷童。
いたずらと遊びが大好き。
見ると幸せになると言われている。
- 4 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/05/11(日) 13:05:16.82 ID:MH3kc2.o
- これは・・・
ディステニーオブイササカ・・・
なつかしいwwwwww
- 5 :あらすじ1 :2008/05/11(日) 13:05:45.49 ID:Rv2Dt220
- GWで実家に帰る。
目的は親孝行ではなく、ギャンブルでできた借金を親に肩代わりしてもらうようお願いするため。
故郷の駅についた主人公であったが、偶然新しくできたパチンコ店をみつける。
帰りの旅費しか持ち合わせのなかった主人公であるが、どうするか迷った挙げ句惰性でパチンコ店へ入店する。
結果惨敗。
あと1万あれば、勝てるとムキになる主人公。
キャッシュローンへと駆け込む。
そして、再び入店。
その甲斐あってか、一時負け分を取り戻す。
が、欲を出し、負けが続き、ついには無一文。
新たな借金を作るのみとなる。
その後、歩いて実家へ帰る。
実家へ着いた主人公を迎える両親であったが、主人公から借金の肩代わりを打診され、態度を一変。主人公は家を追い出される。
行き場なく彷徨っていた主人公であったが、今は使われていない旧家があることを思い出し、一晩の宿としようとする。
そこで興味深げにこちらを見る少女をみつける。
弱い相手には強くでる主人公は強気で、家から出て行けと少女に凄む。
少女は自分が座敷童で普通の人間には見えないという。
座敷童は自分の姿が見える主人公に興味を持つが、主人公は子供にまでバカにされていると思い激昂、少女を追い出す。
なんで自分がこんな目にと布団を敷き、ふて寝する主人公。
朝、体に掛かる重みに目を覚ます。
目を開けると昨日の少女が主人公の布団の上にまたがっていたずらをしていた。
強引に起きあがる主人公。
少女は立ち上がり、トキの声真似をして走り去っていった。
なめやがってといきり立つ主人公。
旧家にある井戸水をくみ、がぶ飲みする。
気持ちが落ち着いて、実家へ借金の肩代わりをしてもらいに旧家をでる。
すると、後ろから少女が呼びかける。
見ると手招きをして、今日は外へいってはいけないよ、家でじっとしているのがいいよ。と言う。
なにを馬鹿なと、くだらないいたずらだと主人公は気にせず実家へ向かう。
道中、どぶにはまる。
ついてないと思う主人公。
道中、飛んできた野球ボールに激突する。
まさか、偶然だろと思う主人公。
道中、タクシーに足を引かれる。
ひょっとするとひょっとするのか?と思う主人公。
実家につくも、ちょうど車で外出する両親を見つける。
走って追いかけるも気づかれず。
しかたなく、とぼとぼと旧家へ帰る。
こんなことなら家でじっとしていれば良かった、と思ったところで少女の言ったことを思い出した。
旧家までいそぐ。
旧家につくと、少女がいた。
どうして家にいる方がいいと思ったのか少女へ聞く主人公。
少女はあたしは座敷童で人に訪れる禍を知ることができると答える。
少女が自分をからかっている疑いを捨てきれないながらも、主人公は少女の言葉を信じ始める。
- 6 :あらすじ2 :2008/05/11(日) 13:06:03.07 ID:Rv2Dt220
- 今日は家でじっとしていればいいんだなと無意味に凄む主人公。
少女はうなずく。
主人公は明日、目の前の少女を利用してやっかいごとを避けて実家までいってやると企むのであった。
その日、主人公はおとなしく家で過ごす。
次の日、目を覚ました主人公は頭と足の位置が逆になっていることに気づく。
あたりを見回すと座敷童がこちらを見て笑っている。
またいたずらされたと憤る主人公。
「でてけ、うせろ」と座敷童を追い出す。
井戸へ行き、くんだ水をがっと飲み干す。
冷静になってきた主人公は感情的になって馬鹿なことをしたと後悔する。
背後から少女の甲高い声が聞こえる。
はっとして振り返る主人公は縁側に座りこちらをながめる座敷童を見た。
素直になれず命令口調で今日自分に訪れる禍を避けながら実家へ行く方法を教えるように凄む。
すると、座敷童は外へ駆けだし、手招きをして主人公を誘導する。
道中、いくつもの誘惑があったが、なんとか耐えて、座敷童のいる方へと進んでいった。
そして、無事に実家へとつく。
実家へ着くと前回とはうってかわって両親は主人公を歓迎してくれた。
聞けば、あのとき、一時の感情に押し流されて主人公を追い出したことを後悔していたそうだ。
そして、昨日金の工面をするため、銀行へ行っていたらしい。
主人公は借金分の金と帰りの旅費を受け取って、家をでた。
あまりにも自分に都合の良い展開に夢現の主人公。
ふらふらと借金を返しに座敷童に誘導されながらATMへと向かう。
すると、パチンコ店が主人公の目に映った。
しまった。警戒しておくべきだった。
ここで行っては馬鹿を見るとこらえようとする主人公であったが、我慢できずにパチンコ店へ入店してしまう。
帰りの旅費は十分もらった。少しだけならとパチンコを始める主人公。
しかし、負け。
もう少しすれば、勝ちがくる、それで負け分を取り戻すと続けるも負け。
もう両親の元へ金をせびりにいくわけにはいかないと必死に席を立つ主人公。
が、座敷童が続けるように言ってくる。
そんなことできないと人目もはばからず言う主人公であったが、一歩も譲らない座敷童に押され、続けることになった。
その後、すぐに当たり。当たり、当たり。当たりに次ぐ当たりで一気に所持金が潤沢になった。
ほくほく顔で店をでる主人公。
借金も全額返し、気分も上々だ。
そこで座敷童に服を買ってやることにする。
主人公が買ってやった物を大事そうにする座敷童。
すっかりうち解けた様子で主人公と座敷童は旧家に帰る。
主人公のことがすっかり好きになった座敷童はここで一緒に暮らそうと持ちかけてくる。
*1
主人公は迷いながらも、今までの人生に未練はないと吹っ切り座敷童と暮らすことになった。
その後、主人公には禍もなく幸せに暮らしましたとさ。
*1(分岐)
次の日、赤い服を着た座敷童を目撃する。
不審に思いながらも、もう関係ないと駅へ向かう主人公。
道中、突然歩道につっこんできたトラックにひかれる。
死ぬ間際、最後に目に映ったのは赤い服を着た座敷童だった。
- 7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/05/20(火) 20:05:43.63 ID:jIcP/Ego
- ダウンロオドバショヘンコウシマシタ
- 8 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2008/05/20(火) 21:20:56.12 ID:rKlOEGEo
- なかなか面白かったよ。
- 9 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/05/20(火) 22:26:55.64 ID:FYf5sOso
- OK カクニンシマシタ
- 10 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/05/20(火) 23:22:30.19 ID:jZDeyhw0
- >>8
ありがとうございます。
楽しんでもらえて、とても嬉しく思います。
>>9
カクニンオツカレサマデス
- 11 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/06/03(火) 00:31:53.62 ID:bCBrb420
- ベクターニケイサイサレマシタ
- 12 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/06/03(火) 00:36:36.33 ID:lVfBubQo
- カクニンシマシタ オツカレサマデス
- 13 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/06/04(水) 00:47:40.35 ID:kpCpuRgo
- カクニンハヤイデスネオドロキマシタオツカレサマデス
- 14 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/06/11(水) 00:10:12.76 ID:gQyGhBso
- 記念真紀子?
- 15 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/06/14(土) 06:07:40.92 ID:53bL0J2o
- スパムガフエテキタヨウデス
- 16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/06/14(土) 18:57:03.56 ID:vypOBYY0
- フオウラムニウツシカエテオキマシタ
- 17 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/06/14(土) 23:13:37.60 ID:53bL0J2o
- アリガトウゴザイマス
- 18 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/06/16(月) 00:53:20.65 ID:4U2HPIUo
- Y
- 19 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/07/01(火) 20:07:23.01 ID:TkoFGno0
- サニイガアルノトウロクジョニトウロクサレマシタ
- 20 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/07/01(火) 20:08:36.49 ID:TkoFGno0
- ゲツカンダウンロオドスウデス
- 21 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/07/01(火) 20:09:46.43 ID:TkoFGno0
- ベクタアヒヤクナナジユウハチゲエムモリモリヒヤクロクジユウヨン
- 22 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/07/01(火) 20:11:03.96 ID:TkoFGno0
- サイトスイテイヒヤクゴジユウゼンゴ
- 23 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/07/01(火) 20:11:19.43 ID:TkoFGno0
- イジヨウデス
- 24 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2008/08/28(木) 00:55:46.17 ID:O2Ze4Yw0
- ケイジバンサクジヨシマシタ
8.32 KB Speed:0.1
[ Book ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト ¥ 9,400より Amazonで発売中!]
↑ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 専用ブラウザに切替 検索
新着レスを表示
荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service)
read.cgi ver 2008/1/14 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.3.0 2007/2/8 (by fla@Thanks!)