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たまには皆でフリーゲーム作ろうぜ【避難所】

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359 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/10(月) 22:32:23.03 ID:wZj0dcRk0
アドバイスなら俺からもあるど
全く人の意見を聞かないのはよくないけど、人の意見に左右されすぎるのもよくないと思うど
明らかにこの企画を潰して「な? やっぱりダメだったろ?」って喜びたい人が混じってるど
「お前はダメなんだから黙ってろ」とかいう意見が正しいわけがないんだから、いつまでも黙ってないで
ダメでもいいから何か行動するべきだと思うど
行動してたときは確かにグダグダだったけど
行動してない今は企画が潰れる空気が漂ってるど
360 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/10(月) 22:37:48.25 ID:HR+IHSfSo
>>358
1にそれが出来るならレスするなとは言わなかった
361 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/10(月) 23:15:11.53 ID:iO7E6hhz0
皆アドバイス本当にありがとうよ
俺は皆でゲームを作りたいけど
絵しか描けなくて、頭も悪いから迷惑かけてると思う、いやかけてる
自分で考えたキャラじゃなくて、案もらってキャラ描いたから
シナリオが変わればキャラも変わる
確かに左右されすぎてうろたえてた、今度からハッキリできるようにするよ
今、ある程度中心としてまとめるとしても一体何を行動すればいいかわからん…

諦めたくないからって拙い文章で悪あがきしてごめんよ
362 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/10(月) 23:26:31.11 ID:F57uffSAO
よくこの>>1で叩かれないな・・・ww

>>359
諦め入ってるのは>>1と鳥なしのレス読んでるからじゃね
スタッフは動じてないのではないか
煽りにレスがないのが証拠だろ

(全員逃げただけかもわからないが)
363 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/10(月) 23:28:18.18 ID:wZj0dcRk0
>>361
まずは企画書から練り直すといいど
俺とかはいつも一人で作るから、企画書なんてほとんどないみたいなもんだけど
みんなでモノを作るときは「こういうのを作りたい」っていう明確なビジョンを伝える必要があるんだど
「こういうゲームを作るから、こういう仕事をしてくれ」っていうのをわかりやすく書いておけば
参加する人も迷わず自分の役割を見つけられるど
364 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/10(月) 23:38:30.08 ID:iO7E6hhz0
>>363
企画書か…、俺やったことないからなんて書けばいいんだろう…
俺が作りたいのは謎解き脱出ノベルゲームで
シナリオライターさんには>>181を元に話を細かく練ってほしい
プログラマさんにはそのシナリオを見て、どんなシステムにすればいいか提案してほしい
俺は背景が描けないので、背景さんには世界観にあった背景を作ってほしい
仕事を掲示ってこういうことでいいのかな?
365 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/10(月) 23:57:04.57 ID:wZj0dcRk0
>>364
実際企画書なんて伝わればいいんだから、思いついた通りでいいんだど
謎解き脱出ノベルゲーを作るとして、それに必要な職種と仕事内容をもっと詳しくまとめるといいど
本当にたとえばの話だけど、
・背景
アニメ調のポップではっきりした塗りで
「中世風の魔法学校っぽい背景」
「現代の商店街」
「アパートの一室」
※今後も増える予定
・プログラマ
ギャルゲっぽく画面下にウィンドウを表示して会話を進めるADVパートと
背景画像をクリックしてアイテムを発見したり、手に入れたアイテムを使ってイベントを進める脱出ゲームパート
・シナリオライター
シナリオ量200kb〜300kb
「〜」が原因でゲームに入ってしまった主人公と
「〜」な感じのヒロインが、「〜」をしてゲーム内から脱出するシナリオ
ギャルゲ風の会話主体の文をお願いします

ってな感じだとわかりやすいかもしれない…
あとはさらに細かくそれぞれの担当と話し合う必要があるど
366 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/11(火) 01:54:48.41 ID:eeJ6dQKAO
>>1はせっかく絵が描けるのだから頑張ってほしい

とうりすがりの意見だから聞き捨ててかまわないけど
チームがバラバラになる前にリーダーが場を制圧した方がいい
リーダー以外がリーダーシップをとるなら下につくしかない
頼りなく見えたり実質そうでも仲間はリーダーのペースやスタンスに従うべき
ベーリング海のカニのあれを見て思った
367 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/11(火) 02:03:29.59 ID:pGBjLQWP0
>>365
すごい、俺の言いたいことまんますぎて引用していいのだろうか…
ほしい背景としては
・主人公の部屋(パソコン、またはゲーム機がある)
・通学路
商店街で占い師に会うか、主人公がゲーム屋でゲームを買うかシナリオライターさんによるので
そこはまだ未定でいいだろうか?

プログラムの面も>>365がほとんど言ってくれている通りがイメージ
乗っかる形で本当にすまない

あと俺はゲーム製作素人なのでシナリオ量はどれぐらいが妥当なのかわからない…
368 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/11(火) 02:30:10.03 ID:k7czdEve0
>>367
書きやすいのであれば真似して書いていいど
自分が思いつく限りの情報をゴリゴリ書いておくといいど
自分の考えは先に書いておかないと、あとから「やっぱりここはこうしたほうが…」とか言いづらいど(それでも言わなきゃいけないけど)
シナリオに関しては人によるから、一概にどうとか言えないけど
ライトノベル一冊分がだいたい400〜600kbだど
俺が短編を作るならラノベ半分(200〜300kb)を目安にするど
文章を書き慣れてる人だと、ストーリーの大筋さえ決まってしまえばあんまり時間かけないで一日10〜30kbは書けるし
はっきりとシナリオの量を決めるのはプロットを上げてからの方がいいかもしれないど
369 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/11(火) 02:52:08.46 ID:rOW3F3XPo
よーし、じゃあお兄ちゃん音楽つくっちゃうぞ
370 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/11(火) 05:07:30.15 ID:nwKfuQpXP
1日30Kbとかムリゲ
371 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/11(火) 05:15:59.96 ID:YHHtqHDM0
>>370
書くことが決まっててモチベーションも上々なら、10くらいなら行けるんじゃないかえ?
372 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/11(火) 06:04:51.04 ID:nwKfuQpXP
テンション上がればそこそこは書けるか
俺が手を上げたのは誰も居ない状況だったし、急いでない感じだったからなあ
半年かけるくらいの見込みだったが

やる前から投げるのもどうかと思うが、取り敢えず提出予定の10K小説見てもらってからだね
373 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/11(火) 07:57:47.40 ID:vR3v1vs80
既存のノベルゲと差別化出来てないと作って満足してはい終わりになるんじゃないのか
374 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/11(火) 08:06:33.34 ID:rOW3F3XPo
>>373
作って満足してはい終わり、の何が悪いというのだろう
375 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/11(火) 08:15:50.54 ID:D+sVVqKIO
参加できなくてくやしいおぼっちゃんに構うなよ
376 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/11(火) 13:35:52.87 ID:HIn+tr8l0
ライターを気長に待ってるんだな
完成することが目標なんだろうし
焦らずのんびり作ればいいのだろう
377 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/11(火) 16:02:33.40 ID:q4RQ+vHIo
>>370
ニートなら一日6時間あればいける!
……実際無理ゲだけど
378 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/11(火) 19:00:35.95 ID:+IraRMk80
vipにスレ立てれば自称物書きなんて腐るほど来るだろうし、複数人ライター用意して
Aパートはだれだれ、Bパートはだれだれ、Cパートは、と分担したらどう?
10kってだいたい1万文字でその二十倍ぐらいを目標にしてるんだったら、
単純に書き手を増やせば瞬く間に完成するだろう。同時並行リレー形式っていうのかな。
パートごとのイベントの区切り、終わり方さえちゃんと約束事として決めとけば話としても破綻しないし、一人頭の負担も減る。
379 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/11(火) 21:16:54.16 ID:k7czdEve0
本当は改行やらなんやらあるけど、10kは5千文字だど
まあそこは置いておいて
何人かライターを用意するのは賛成だど
メインライターがプロットを用意して、あとは手分けしてライターたちが肉付けしていく形で書いていくのが理想だど
380 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/12(水) 01:27:15.65 ID:2ie7pMjQ0
ワナビでもライターは出来るのか?
381 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/12(水) 02:05:06.83 ID:2T0tdlq2o
>>378
それで成功した例が人類が誕生して以来あっただろうか
382 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/12(水) 02:44:36.54 ID:1m7vv1so0
そうだな
メインライターがプロットかいて
あとは手分けしてかくのがベストだな
383 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/12(水) 02:45:20.65 ID:s4cfBUZA0
>>380
むしろ作家志望のほうが文章たくさん書いてるから出来ると思うど
>>381
たしかに今回目標にしてる程度の長さの話を書くなら分割してまで書く意味はない気がする…
384 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/12(水) 09:36:15.60 ID:mG3cB1sQP
設計書じゃなくて企画書ならその言葉通り、何にも知らない人に対して
これはこういう内容の企画です、が伝わるように書けばいいだけだよ

例えばまだ何も聞いていない40代50代のやり手な会社の上司に対して
過不足なく内容が伝わるような書き方で

時に2ちゃんねらの突っ込み能力はそれ以上なので、そのつもりで
385 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/12(水) 14:46:42.10 ID:Z1PCbP+Z0
wiki見たんだが
ちょっと脱出ゲーム→ちょっとADV→ちょっと脱出ゲーム
って繰り返すゲームなんだな
それだとフラッシュで作るんだろうな
386 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/12(水) 21:04:55.23 ID:s4cfBUZA0
俺が使うのはhspだど
hspを変換してフラッシュを作ることもできるけど、制限が多い上にまともに動いた事の方が珍しいど…
直接フラッシュを作る技術は学んでないど
でもこのゲームにはフラッシュの方が向いてるのはわかるど
387 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/12(水) 21:13:18.35 ID:OO+Vo/oOo
脱出ゲーム=フラッシュ って偏見だろ
388 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/12(水) 21:41:02.63 ID:7w188AneP
>>318
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/193500

思ったより時間かかったスマソ
389 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/12(水) 21:42:17.10 ID:mG3cB1sQP
ActionScript3とCGIでクラウド型ゲームOS
390 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/12(水) 21:46:16.42 ID:lBRn4EyNo
基本とはいえ何故パスかけて何も言わないんだよ
391 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/12(水) 21:48:03.05 ID:eHGnFq23o
OSの意味わかってんの?
392 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/12(水) 21:49:10.65 ID:7w188AneP
あ、ごめん素で忘れてた
ってとこまで書いて、またパス書かずに投稿しようとしてたorz

パス vip
393 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/12(水) 21:49:47.40 ID:mG3cB1sQP
わかってんの?
394 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/12(水) 22:02:58.50 ID:eHGnFq23o
            / ̄ ̄ ̄\  
          /─    ─  \   
         / (●)  (●)   \    
        |   (__人__)      |     
        \   ` ⌒´     / 続けたまえ
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i
395 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/12(水) 22:05:22.84 ID:GuNfyBgX0
おしり・・・せっくす・・・
396 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/12(水) 22:32:27.74 ID:OO+Vo/oOo
>>388
ちゃんと書いただけでも偉いな
397 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 00:01:01.69 ID:v7LKiwL30
>>388
ぴったり10k…
かなり読みやすい文章だったど
10kのうちだとさすがに綺麗に完結はしてないけど
俺はこれなら充分シナリオを任せていいレベルだと思うど
あとは>>1とその他のスタッフの意見も待ってみるど
398 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 00:03:36.05 ID:70wgIudZ0
10.0 KB (10,240 バイト)
なんで変なところにこだわるんだよwwwwww
399 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 00:24:10.42 ID:bH1SZo72o
            / ̄ ̄ ̄\  
          /─    ─  \   
         / (●)  (●)   \    
        |   (__人__)      |     
        \   ` ⌒´     / いいんじゃないの?
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i
400 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/13(木) 00:34:55.23 ID:59iZsmCf0
俺も全然イイと思う
ひとりで大変だと思ったら
他のライターさんに肉付けしてもらってもいいと思うんだ
401 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 00:48:09.63 ID:70wgIudZ0
意外なほど深い
暗示がかなり込められてる(多分)
父性(ぬいぐるみ)との別れとか母性(子守唄)に目覚めるところとか
ロケットについてる鎖っておそらく首につけるものだから自分で首輪をはずしたってことだろ
本当の母親との思い出を鎖に繋がれて捨てられないと
名前をつけるっていうのも母親そのものだしつまりロリコンでマザコンだな。
402 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/13(木) 01:17:26.96 ID:ec/giW4/P
寝てしまった
今読むと最後が急ぎすぎだったか
次は>>181だな
403 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 04:03:49.91 ID:v7LKiwL30
>>1はとりあえず企画書をもっと書きこんで載せるべきだど
ストーリーは分岐するのかとか、ゲームオーバーはあるのかとか、そういうところもシナリオ担当に丸投げじゃなくてイメージを伝えていくべきだど
いろいろな役職が集まってきたんだから、指示を出して並行して作業を進めて行った方がいいど
音楽担当には「ほのぼのな感じのギャグシーンに使える曲」とか「静かな夜に使えるピアノメインの曲」とか、とにかく自分の持ってるイメージを伝えるといいど(もっと深い部分はシナリオ担当と相談が必要だけど)
あと、せっかくシステムグラフィック担当がいるんだから、ゲーム画面のデザインも具体的に教えてほしいど
実際にイメージしてるプレイ画面やらタイトル画面やらオプション画面を描いてアップするのが一番わかりやすくて手っ取り早いど
404 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/13(木) 08:02:52.03 ID:59iZsmCf0
>>402
とても期待してる、頑張ってください

>>403
とにかく少しでもイメージ伝えるんだな、わかったよ

ストーリーはヒロインひとりだし分岐しなくて一本で大丈夫だと思う
ただそのストーリーは濃いものにしたいなとは思っている
ゲームオーバーはあった方がゲームとしてわかりやすいと思う
イメージは間違えて死亡フラグを立ててしまって、という感じで
音楽は「ヒロインと一緒にいて楽しい気持ちを表すノリのイイもの」
「憧れのRPG世界に合う勇ましいもの」、「病んだ主人公を表す少し不気味なもの」
俺の中のイメージではファミコンのようなピコピコ音だけど、ここは気にしなくていいです
システムグラフィックはイメージ固めてラフを描くから少し待ってくれ
405 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 08:50:34.50 ID:v7LKiwL30
>>402
まずはプロットを書いて上げてほしいど
あんまり濃くなくていいから、どういうイベントの流れでスタートからエンディングまでいくのか(最悪思いつかなければエンディングだけでもいい)を書いて
それをみんなで意見を出し合って濃くしていくのがいいど
そうすると「今○○のイベントまで完成してる」みたいに進行具合がすぐわかるし、シナリオが上がってなくてもイベント用の絵や素材が用意できるど

>>404
待ってるど待ってるど
画面構成とシステムグラフィックが揃えばすぐにでも組み立てられるど
406 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/13(木) 09:03:55.39 ID:ec/giW4/P
>>405

取り敢えず>>350やるわ
407 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 10:27:55.34 ID:5k6sQxbj0
やぁ。こんにちは>>181の内容をVIPで呟いた者だよ。

あの後、私も>>181からイメージが湧いたので、独自の理由付けと肉付けを行って
個人的に製作してみることにしたよ。

もっとも私の方は、こちらとは違い、ゲーム性と呼べるモノを排除した形になるけど。
お互い完成した暁には、姉妹作として肩を並べられたらいいなぁ。

それじゃぁがんばってね。
408 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/13(木) 10:31:46.06 ID:59iZsmCf0
考えてみた

スタート画面
http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up6338.jpg
プレイ画面(会話パート)
http://convini.ddo.jp/imguploader/src/up6339.jpg
探索のときはキャラクターが消えて画面クリック
イベントのときは選択肢とアイテム欄が消える

サイズとかは適当です
409 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 10:49:19.83 ID:v7LKiwL30
>>408
ふむふむ、把握したど
個人的にゲーム画面のサイズは640*480がちょうどいいかなと思うんだけど、それでいいかえ?
そのサイズにあわせてシステムグラフィックを作ってもらうことになるど

あ、システムグラフィック担当の人にお願いだけど
完全な黒色(RGBが0,0,0)は透過(別に黒じゃなくても透過できるけど)するから、表示する部分に黒を使わないでほしいど
もし表示する部分に黒を使いたいときは、RGBを0,0,1とかにしておいてほしいど
で、画像の形式はbmpがいいど
圧縮するとどうしても透過処理でゴミが入って汚くなるから、無圧縮の綺麗なままがいいんだど
410 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/13(木) 10:51:58.98 ID:59iZsmCf0
>>409
了解した、そのサイズで絵を描けばいいんだな!
俺の絵もbmpで完全な黒は使わない方がいいのかな?
411 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 11:03:32.16 ID:v7LKiwL30
>>410
比率を640*480にあわせてさえいれば、キャラグラは拡大縮小が利くからサイズはどうでもいいんだどww
システムグラフィックは拡大縮小すると歪みそうだから、大きさはぴったりのほうがカッコいいんだど

うーん、jpgでもできるにはできるけど、少々説明が面倒なので今回はbmpで頼むど
表情の差分だとかは、顔だけ用意してくれれば差し替えられるから大丈夫だど
イベントに使うような一枚絵は透過処理が必要ないから、ガンガンjpgに圧縮していいど
412 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/13(木) 11:06:06.73 ID:59iZsmCf0
>>411
わかった!
じゃあ絵に関しては何を描けばいいかの指示待ちとしておきます
413 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 11:06:38.68 ID:v7LKiwL30
あ、書き忘れたけどキャラグラもRGBが完全に黒だと透過してしまうので使わないでほしいど…!
ちなみにどうしても完全な黒を使いたいときは、透過する色をRGBで指定してくれれば他の色を透過することができるど
414 : ◆0GPC.L64lE :2011/01/13(木) 12:53:48.84 ID:Eiv4Om0c0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1357941.png

背景こんなんでいいかな これ使うかどうかはともかく雰囲気
415 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/13(木) 16:40:33.40 ID:59iZsmCf0
>>413
了解した!

>>414
雰囲気いいなあ凄い!
俺は満足です
416 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 16:51:08.42 ID:5qVd+oUDo
半透明使うときどうするの?
417 : ◆0GPC.L64lE :2011/01/13(木) 17:46:20.97 ID:Eiv4Om0c0
>>415
うしゃ、そいじゃとりあえずこの背景完成させてあとは>>367の主人公の部屋とか描いておく
418 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 18:24:09.38 ID:bH1SZo72o
BGMにでも使ってね
http://audiotool.s3.amazonaws.com/documents/6xefdvqm/0/mixdown/69c572cb-2473-4a67-8a05-8e0ec5a638a3.mp3
419 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 19:28:36.01 ID:sM+vyUuQ0
>>416
表示する部分も透過率を指定できるから、透かして後ろが見えるようにしたいときはそうするど
420 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 20:00:39.34 ID:WobcIgF60
シナリオも何とかなりそうだし良かったな
なんかこっちまで明るくなるよ
421 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 20:30:06.24 ID:aQnRxOSVo
>>419
いや、UIとかアルファチャンネル使いたいと思うんだけど
422 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 20:36:29.57 ID:bH1SZo72o
pngか
423 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 20:41:16.67 ID:bH1SZo72o
見覚えのあるIDだと思ったらこいつだった

982 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 18:12:57.88 ID:EazyROHAO
まったく関係ないのに本人認定されたあげくに煽られたよ…
スタッフ凄いな糞しかいないのか…
糞企画に糞スタッフ糞ななし、最高だな完成なんか絶対しないだろうけどがんばれよー

985 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 18:39:17.78 ID:KORyY1B60
この企画ってマジでこんなのしかいないのか・・・
もっとまともなスタッフが揃っていると思っていたのに

スレたてて募集始まったらこのこと書き込みに行くわ
これから来るスタッフもこうやって追い出すんだろ?応募して来る人がかわいそう過ぎる

987 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage] :2011/01/13(木) 18:50:05.66 ID:bH1SZo72o
ID変えて必死だな

988 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage] :2011/01/13(木) 18:51:58.58 ID:aQnRxOSVo
変えてねーから

989 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 18:54:16.34 ID:bH1SZo72o
以後
ID:EazyROHAO
ID:KORyY1B60
の書き込みがあったら信用してあげる(^w^)



以後レス無し逃亡
424 :すくりぷた ◆oie/UY8/QU [sage]:2011/01/13(木) 20:46:00.80 ID:aQnRxOSVo
逃亡って俺のこと?
425 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 20:46:43.08 ID:EZDnhQtIO
つまりここのグラフィック作ってるやつは他人のスレを粘着してるやつってことか
426 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 20:46:47.41 ID:aQnRxOSVo
ちょトリみすってるまあいいけど
427 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 20:48:58.03 ID:NK34x1YFo
両方とも関係ないじゃん
ここでやるなよ
428 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 20:51:30.07 ID:EZDnhQtIO
他人のスレ荒らしてるのはグラフィックじゃなくてスクリプターだったか
429 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 20:53:14.20 ID:bH1SZo72o
>>425
>>270
こいつはここのスタッフじゃない
なりすましに気を付けて

>>427
被害が出る前に潰しておかないと後で困るよ
430 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 20:53:29.40 ID:NK34x1YFo
>>428
知ったかすんなよ
この企画にスクリプターなんていない
431 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 20:55:17.97 ID:aQnRxOSVo
よくわかんないけど俺ここのには参加してないよ
横で見てて気になったから質問しただけ
何故か他スレの単発書き込み持ってきて騒いでる奴がいる
432 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 20:56:10.83 ID:bH1SZo72o
トリみすってるとか言っておけば騙せるとでも思ったのか
多分こいつ色んな企画を潰して回ってるキチガイだぞ
スルー推奨
433 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 20:56:58.39 ID:EZDnhQtIO
>>430
おまえアホ?こいつ自分で酉にスクリプターって書いてるの見えないんだ
誰もこの企画のスクリプターって言ってないしww落ち着けよ
434 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 20:57:46.45 ID:bH1SZo72o
今度は携帯電話使い始めたな
どうしようもねーなコイツ
435 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/13(木) 20:58:53.20 ID:bIj0wKl4o
俺が作ってるところでスタッフの偽者が出たがよもや
436 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 20:59:47.81 ID:bH1SZo72o
ID見れば携帯から書き込んだのわかるよ(^w^)
多分逃亡したはらいせにこのスレで暴れようと思ったみたいだがそんなこと許されるとでも思ってんのかクズ(^w^)
中学生の悪知恵なんてこんなもん


SS・小説スレは本日、移民大会議を行います。(板が新しくなります)
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1279375638/

437 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 21:00:04.69 ID:EZDnhQtIO
調べてみたら、キビッツっていう糞制作スレからの刺客だったww
なるほどな


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438 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 21:03:39.38 ID:bH1SZo72o
キビッツの刺客とか頭大丈夫かコイツ
でっちあげもいい加減にしろ(^w^)
おまえが両者を煽って企画を失敗させようとしてんの見え見えだから
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439 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 21:10:01.41 ID:z00d9PQIO
スタッフさん乙だな
トリップつけろよww
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440 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 21:14:08.34 ID:z00d9PQIO
でっちあげもなにも、検索すればでてくるのに
それさえもできないアホでしたか
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441 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/13(木) 21:31:48.05 ID:ec/giW4/P
>>181出来た
シナリオ書くの初めてだからよくわからん
エクセルでいい?
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442 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/13(木) 21:41:10.66 ID:KnLFFbtB0
シナリオできたならvipの小説スレとかからサブライター募集したら良い気がする
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443 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/13(木) 21:57:14.80 ID:ec/giW4/P
……ま、いっかー
>>350の指定で書いた
会話の流れとかテンポとかまったく読めねー
推敲とかしようがねー
シナリオって難しーのー

ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/193877
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444 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/13(木) 21:58:13.16 ID:ec/giW4/P
ってまた忘れてた
パス vip
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445 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 22:20:59.43 ID:v7LKiwL30
>>443
こ、これはわかりやすいど…!
実際に作るときこれがあると非常に助かるど!
俺のプログラム(というか大抵の人が組むプログラム)ではtxtから文章を読み込んで表示するど
だからできればtxt単体のものも用意してほしいど
それと、シナリオを書き始める前に確認しておきたいことがあるど
まず、一度に表示する文章の限界量だど
画面下部のメッセージウィンドウに、どういうフォントとサイズで、最大で何行表示するのか、一行につき何文字まで表示するのかを指定してほしいど
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446 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/13(木) 22:25:02.02 ID:ec/giW4/P
それはこっちで指定していいの?
文字の見易さとかフォントとか、ルビ振りの方法とかで代わってくるような気もする。
全画面・ウインドウでも多分何行にするかって変わってくるだろうし

左上・右上に名前表示、メインメッセージウインドウ20文字3行くらいで想定かな
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447 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 22:49:52.04 ID:v7LKiwL30
>>446
ええどええど
実際に組んでからバランスを見ないとわからない部分が多いから
作ってみて「こりゃだめだろ…」って思ったらそのときに考えればいいんだど

俺の経験からすると一行が20文字だと微妙に足りなくて窮屈だと思うど…
でもルビ振ったりするなら文字サイズが大きくなると思うから、3行*20文字なのは仕方ないんかえ…
うーん…うーん…
ルビを振るような作品は作ったことないからバランスがわからんど…
とりあえず3行*20文字で考えておくど
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448 : ◆H6MPnX7dHA [sage]:2011/01/13(木) 22:58:59.01 ID:ec/giW4/P
会話文が主だから、ルビが必要になるってわけでもないかなー
ルビ指定するのとルビ組み込みってとてつもない労力な気がー

どんくらいがいいの?
4行*25文字くらい?
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449 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 23:18:56.17 ID:v7LKiwL30
短いシナリオなら別にルビも苦にはならないと思うけど、個人的にADVゲームはテンポが大事だと思うから、ルビ振るような難解な文章はスラスラ読めないから好きではないんだど…
でも厨二な感じのルビなら話は別だど

うん、4行*25〜30文字だと思うど
25文字くらいにするか30文字くらいにするかは文字の大きさ次第だど
多分25文字くらいがいいと思うど
ルビ振るなら3行*20〜25文字くらいがいいと思うど
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450 : ◆7MF0HEMC.A [sage]:2011/01/13(木) 23:49:48.07 ID:v7LKiwL30
アップされた文のシナリオ読んだけど、すごいど…
テンポがよくて流れにひっかかる部分がないど
非常に入り込みやすいというか、コメディ調が強くて読むのが苦にならない点がいいと思うど
それに加えて演出とか指示がしっかり書いてあるのが助かるど、助かるど!
これは俺も頑張らないといかんど…!
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451 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/14(金) 05:04:23.40 ID:O5bzammd0
保守
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452 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/14(金) 07:55:30.87 ID:Y9PJQjGAO
[ピーーー]よくずライター


って思ってたがテキストに加えてシナリオまで投下したのか?
早くて来週とか抜かしてたくせに生意気だ、やっぱ[ピーーー]
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453 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/14(金) 08:00:36.12 ID:ApCLlSWfo
また変なのが湧いてきたな…
>>1は絶対に相手にすんなよ
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454 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/14(金) 09:05:29.25 ID:gdsS1HJTP
記述漏れがちらほら

やっぱ桔梗イトコは僕娘のほうがいいな、うん
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455 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2011/01/14(金) 10:45:18.95 ID:O5bzammd0
>>443
アップされたものを読んだ!
一瞬エロゲかと思ってしまったwwww
コレは途中で終わってるけど、情景がよくわかって面白いと思った!
登場人物の設定なんだが、スレ決めたものがあってそのテキスト整理して渡したら
またシナリオに手を加えてくれるかな?
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456 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/14(金) 10:57:48.12 ID:O5bzammd0
なんでかとり消えてた
>>455俺です
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457 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/14(金) 11:23:13.49 ID:gdsS1HJTP
>>181しか使ってないから、これをそのまま使うつもりはないよ
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458 : ◆uDMQRt1tpo :2011/01/14(金) 11:48:13.51 ID:O5bzammd0
>>457
そうか、ありがとう
これが登場人物の設定です
コピペを並び替えたりしているので脱字があったらごめん
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/194075
パスはvip
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