【難民】ゲーム制作技術板【収容】

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1 :なすーん [なすーん]:なすーん
                     __        、]l./⌒ヽ、 `ヽ、     ,r'7'"´Z__
                      `ヽ `ヽ、-v‐'`ヾミ| |/三ミヽ   `iーr=<    ─フ
                     <   /´  r'´   `   ` \  `| ノ     ∠_
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2 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 05:25:30.19 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')な なんじゃこりゃ!?
3 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 05:31:33.33 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')難民みんなで借り暮らしスレの説明をかいたのに>>1になんか
ぼくのモシモシでは表示できない 半端ねー aaがあるんだお
とりあえず
なす 板で閃いたアイデアをメモしなきゃ

自機の判定は自機グラフィックとは別にあり
またブレードによる近接攻撃モーションにも同様に判定はなく
攻撃判定は透明オブジェクトにより発生させる
4 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 15:09:02.15 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')判定の独立こりを今日はやってみるお
5 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 18:14:41.24 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')近接攻撃判定の発生と自機への追従に成功
しかしこの判定の破壊に問題がある どうやって一瞬だけの判定にするのか?
このままだとただの地雷みたいに配置されるだけだ
さらに機体の旋回がまだわからない
少しは前に進むもまたすぐに壁かお
  )))
('ω')近接攻撃モーションに重ねないとだめなんだ
タイミングと位置 さらに破壊までで1つなんだお
まずはキチンと判定が一瞬で消えるとこまで開発を進めよう
6 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 20:13:09.48 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')オブジェクトの入れ替えでアニメーションごと入れ替えるしかないなあ
7 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 21:21:08.43 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')アニメーションの追加でどうにかなった☆
問題は適度なフレーム数が必要なんだお
8 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/12(水) 22:31:58.75 ID:I5NnV/TAO
  )))
('ω')参考書がきた...
果たしてやくにたつのか?
こわくて見れない...
9 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/13(木) 02:01:18.65 ID:sbyhL/YAO
  )))
('ω')マルチメディアフュージョン2にも使える技術が沢山ある
これはいい買い物だったなあ



  )))
('ω')ためしに豚を標的に自機に攻撃を加えて爆弾アニメーションを表示させて存在を破壊したいけどうもうまく破壊とアニメーションが両立できない
タイマーでタイミングを調整してるけど アニメーションを無視して豚が破壊されるなんで?
たぶんタイマーがきちんと設定できてないんだ

  )))
('ω')雑魚の動きもわかってきたけど
自機の旋回がまったくわからないや
参考書には移動はあるけどさすがに旋回はない
なにか策はないものか?
とりあえず雑魚の爆弾アニメーションと破壊の同期をとらないと
10 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/13(木) 16:28:52.51 ID:sbyhL/YAO
  )))
('ω')自機狙い弾 関連づけで簡単にできた 角度を云々しなくてもいいんだ
もしかして体験版にエクステンションが入ってて 簡単にできるのかな?
敵の爆弾アニメーション後に破壊もできたし
アニメーション終了後はすごく便利だお
  )))
('ω')まだ旋回がわからないけど基本的なシューティングは作れるようになったじょ☆
マルチメディアフュージョン2恐るべしツールだお
よし 熊本ゾンビ戦争でも作るかな
11 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/01/14(金) 01:23:19.17 ID:2JZkTuCAO
  )))
('ω')保守がてらブチあげとくか
アイテムによるモーション変更とパワーUp
などを開発せねば
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12 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/15(土) 01:47:50.68 ID:Ioj8Gz0AO
  )))
('ω')弾のリロード さらに点数を実装
これにより 点数でアイテムを買うことが可能かもしれない
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13 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/15(土) 03:51:09.39 ID:Ioj8Gz0AO
  )))
('ω')買い物に成功
音声で
・文無しは帰れ
・アリガトウょ
などの店員の態度に差もつけたいなあ
もちろん金がありまくるときはなんかまた差をつけたいな

  )))
('ω')スコアよりもカウンターの方が扱いやすいや
ライフも金も弾も全部カウンターを量産して対応させない
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14 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/15(土) 16:04:53.50 ID:Ioj8Gz0AO
  )))
('ω')買い物よし 弾所持数 装填数
さらに敵の体力の実装成功
回復アイテムのストックと 使用による硬直をつくらねば
よし絵はダチに描かせて ぼくは音楽を作るお
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15 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/15(土) 18:44:38.48 ID:Ioj8Gz0AO
  )))
('ω')耳汁でるから緩いのにしたらアンビエントみたいになてきたなあ
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16 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/15(土) 22:45:04.23 ID:Ioj8Gz0AO
  )))
('ω')もうドラムベースとアンビエントでいいや
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17 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/16(日) 05:12:08.76 ID:QxzMNFmAO
  )))
('ω')ヤッター ワンツーを打たせることができた
パンチ連打できないように スタミナを導入
素早く打つには右左 またわ 左右だお
蹴りをだすためには 5秒くらいまたせようかな?
↑←↓の左パンチの絵をいれなきゃ
  )))
('ω')よし今日はやすもう
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18 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/16(日) 18:03:44.68 ID:QxzMNFmAO
  )))
('ω')うへ 13時間もねてたお
よし ワンツーはうてるんだから
アクションは放置して
スクロールとか 背景を作ってみよう
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19 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/16(日) 21:18:19.17 ID:QxzMNFmAO
  )))
('ω')むふー
スクロールと背景ができた
あとは 家とか石とか 草だね
そりと 死体も必要かも
壊れた車とかも必要だろうなあ
信号とかもいるよなあ
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20 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 00:47:08.71 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')1フレーム目にプレイヤーの基本動作を入力しとけば
次に移動してもコピペでプレイヤーの基本動作はもっていける
さらにライフや金や弾もカウンターをグローバルオブジェクトにすれば次に数値をひきつぐ



  )))
('ω')とにかく今夜はマグナムの実装
弾リロード 弾拾う さらに弾の最大所持カウンターまでやったら寝よう

  )))
('ω')起きたときの予定
・回復アイテムの実装
・経験値の実装
・金の実装
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21 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 04:50:14.59 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')いかん 問題発生 8方向移動させると 動きやすく
8方向移動するゾンビに対応しやすい反面 弾の起動も8方向に...
キャラクターを8方向対応にしればいいんだろうけど
そりは辛いお
斜め射ちは 曲射ってことで脳内補正しよう

  )))
('ω')リロードと 最大所持数を実装しよう
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22 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 06:43:15.53 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')よし マグナムを連射できないようにしたお
各ステータスも実装できた
あとは蹴りと近接武器でプレイヤーは完璧ら
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23 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 06:58:45.54 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')通常時には音楽はない
かわりに 定期的に 短い音を鳴らす
鳥やら 風 波 などかなあ
あと飛行機の音とか
車はないな だってゾンビ戦争なんだから
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24 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 10:34:23.72 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')新幹線で移動して 目的地につくと滑る坂を子供たちとのぼらされる
キコキコ列車で登るも ちからたりず 小さい子供と一緒に淵にすべり落下
高さは4メートル
バブルな液体ですべる
あと
まどの車窓外に景色
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25 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 14:37:10.13 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')アクションを追加だー
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26 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/17(月) 16:00:53.99 ID:9v31FZ4AO
  )))
('ω')剣と蹴り あとガードが必要かどうか考えてみなきゃ




  )))
('ω')ゾンビもいまのままじゃ ただのボンクラだから困るなあ
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27 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/18(火) 04:11:00.02 ID:lI+DVb+AO
  )))
('ω')画像に問題あり補正に二時間強も時間を浪費
しかしながら 昔作った曲につかえそうなのがあった
28 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/18(火) 04:27:42.86 ID:lI+DVb+AO
  )))
('ω')そーだ 全部の敵をまとめたフレームがあれば 敵を配置しやすい
さらに 全部の建物などをまとめたフレームがあれば建物で町並みを再現しやすい
こりゃスゲーことおもいついた
29 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/19(水) 04:09:03.95 ID:nXcTrAHAO
  )))
('ω')よしプレイヤーの全ての攻撃を実装できた
ゾンビも2ヒキになった
あとは色んなエリアを考えていくだけだなウン
リアルな町並みを再現しなきゃ
ゾンビを成敗しるために米軍が民間人もろとも 爆撃したていう設定だから
あちこち 燃えてたり または 炭になっててもいいよウン

  )))
('ω')ある程度リアルとなると 道路を軸に目立つ建物を配置しる必要があるな
マンション
郵便局
バス停

路面電車
病院
トンネル
  )))
('ω')あとなんだろ?
あ コンビニだねウン
学校も必要だな あと川かな
30 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/19(水) 05:31:20.21 ID:nXcTrAHAO
  )))
('ω')ゲームセンターもいるな
31 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/19(水) 21:50:39.98 ID:nXcTrAHAO
  )))
('ω')パチンコとかもしたいなあ
あとねゾンビボールも実装しよう
町のあれをごろごろするじょ
32 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/20(木) 12:08:03.24 ID:Pibv4NoAO
  )))
('ω')動物園 博物館
あと 図書館 市役所 病院
33 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/20(木) 14:43:14.04 ID:Pibv4NoAO
  )))
('ω')あ 新幹線もだそう
それと
ゲーセンには いま作ってるロボットゲーム以外に音ゲーも作るかな

  )))
('ω')あと博物館にはプラネタリウムが必要だよなあ
そりと町には映画館も欲しいなあ
  )))
('ω')パチンコは絶対だよなあ
あとゾンビ射的みたいなのもいいだろうなあ
あとね 空を飛ぶゾンビを狙撃したいねー
34 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/01/21(金) 06:52:43.68 ID:1jeIuDIAO
  )))
('ω')定期的にブチあげとかなきゃ
誰か難民がくるかもしれない


  )))
('ω')なんでた弾を発射しない雑魚がいるんだよなー
35 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/21(金) 08:58:56.73 ID:1jeIuDIAO
  )))
('ω')あー いらないイベントが悪さしてたんだ
あと画面がいの弾を破壊しるようにしたら快適ら
あどはBossのモーションを作るのみ
36 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/21(金) 18:52:42.07 ID:1jeIuDIAO
  )))
('ω')時間による制御でアクションを縛るとしても
なぜか 弾がたまってるらしく まとめて くるんだよなあ
まあ しかたないかな
あとから考えてみよう

  )))
('ω')左右に動き回るような動きと ある程度 ダメージ受けた あとで
Bossの動きを変えてみよう
37 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/22(土) 04:41:29.19 ID:nkFP/gnAO
  )))
('ω')よーし ついにBossの動きもできたぞー☆
あとは 音楽を調整しるだけら


  )))
('ω')しかしゾンビゲームのゲーセンのゲームを作るのも大変だ
あとはパチンコかなあ
バッティングなんかもいいかもなー
やったことないけど
38 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/22(土) 18:12:29.65 ID:nkFP/gnAO
  )))
('ω')よーし ロボットシューティングもできたし
パチンコも今夜にはできそうだ
明日は釣り堀作るじょ
39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/22(土) 19:49:05.76 ID:DLnW40EHo
おお、ゲ製にこないと思ったらこんなところにいたのか妖精さん。
40 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/22(土) 20:30:43.34 ID:nkFP/gnAO
  )))
('ω')まだまだ規制だお
ぼく ここで 頑張ってたお いまね ゾンビ戦争に登場するパチンコ屋のパチンコをつくってるの
ゲーセンのロボットゲームはできらんだお
だいぶマルチメディアフュージョン2が理解できましたお
41 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/22(土) 22:28:47.24 ID:nkFP/gnAO
  )))
('ω')うーん カウンターは背景としてにチエックを外さないと
階層がへんなくなる 大変だお
42 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/23(日) 02:14:25.16 ID:8cJ0n6nAO
  )))
('ω')あれボンクラゾンビが エリア入り直したらしんでる?
もしかしたら ゾンビのカウンターがグローバルなんかな?

とりあえずゾンビ農場と
住宅置き場を作ってしまおう
43 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/23(日) 02:46:30.79 ID:8cJ0n6nAO
  )))
('ω')よし やっぱり カウンターをグローバルにしてたから
即死してたんら
こりでよしだ
あとは
道路でもつくるかな ウン
高さのある電柱やら電線はレイヤーの階層に注意しなきゃだなうん
  )))
('ω')道路に必要なのは
電線
白線

止まれ
縁石
ガードレール
標識
信号
外灯?
44 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/23(日) 04:23:54.84 ID:W5NZWIRqo
マンホールがあってたまに敵が落ちたりすると面白くね
そこから地下マップに入れるってのは贅沢か
45 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/23(日) 13:15:03.17 ID:8cJ0n6nAO
  )))
('ω')良いと思います
やはり 地下は某ブラザー的であり ダイハード的にアリです
熊本には地下水があり 地下鉄道などはないのですが
逆に水の源いや
オカルト的に 穴はすごくいいでし
46 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/23(日) 13:53:08.11 ID:8cJ0n6nAO
  )))
('ω')地下は暗いから作りやすそうだお
ワニとか ゾンビFishがいてもなんら問題ないお
ダチがFish関連のジョブだから画像はいくらでも手に入るんら
そりを加工して地下は楽チンの予感だお
  )))
('ω')女神転生的には 地下には造魔だから 地下には人工ゾンビだお
変な宗教家か 科学者が人工ゾンビ作ってて ていうのをおもいついたお
47 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/23(日) 20:58:18.84 ID:8cJ0n6nAO
  )))
('ω')うわわ 路面電車やら標識やら大変らー
でもダチにやらせればいいや
ダチが無理なとこをCGでやるじょ
48 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/24(月) 04:28:37.03 ID:ChBkbxgAO
  )))
('ω')信号機がない.. .
ダチに作らせるか CGでいくか悩むお
ダチのクレヨンみたいな絵にCG投入したら浮くんだお
とりあえずパチンコができたから パチンコ屋を投入したいとこだお
とりあえずは路面電車が通る ぼくの家の近所を再現してみる
49 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/24(月) 19:09:42.52 ID:ChBkbxgAO
  )))
('ω')ヒヒヒ 一部公開だお
一部しかまだできてないんだお
ttp://e.pic.to/15rdyr
よーし
とにかくある程度ゲームを体験できるようにしなきゃ
もう月末だお はよせな はよせな
50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/01/24(月) 22:19:37.32 ID:fmuLRIvyo
短期間によく進むなぁ。
51 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/25(火) 02:50:38.88 ID:HkoQYu2AO
  )))
('ω')ぼく 毎日頑張ってるんだお
今夜は朝まで建物つくるじょ
建物内部がかなり難しいだろうから
なんか手本をみつけてみないと
とにかく 建物外観をつくるお
52 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/25(火) 03:41:33.12 ID:HkoQYu2AO
  )))
('ω')大変らー二次元パラドックスだお!
信号機の前を通ると プレイヤーに重なり見えなくなるけど
明らかに 信号機の先端でも同じ重なるから
信号機がまるで地面に書いた落書きみたいらー!
  )))
('ω')こりを回避しるために信号機の根本と先端部分を別で造り根本に大きい接触判定をつけて問題を回避したお
ただ ドラクエやゼルダみたいにニトウシンきゃら じゃないからたぶんこんなことになったんら

  )))
('ω')ロボットゲームで採用した真上からの視点ならば 楽チンだったんだけどなあ...
そりか ディアブロみたいな斜め視点が一番安定なのかも
真上だと 建物がよくわからないかも なんだお

  )))
('ω')今回の二次元パラドックスにより高層建造物はなんか巨大判定か または 巨大なプレイヤーを隠す物体になりえる
ファミコン[たぬき]の未来都市のあれみたいに すごく歩き難くなりそうだお ウーン 見切り発車が仇になったー☆
53 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/25(火) 04:05:29.66 ID:HkoQYu2AO
要注意メモ

  )))
('ω')二次元パラドックスにより[たぬき]式を採用するに当たり
建物の背面には入れない
さらに建物は基本的同じ方向を向いている必要がある
なおかつ クソでかい建物を作ると フィールドを圧迫しるので
基本的に建物は低く作るべきかもしれない

  )))
('ω')あと 建物前面と 背面この 二種類を用意しる必要がある
さらに横も必要かもしりない
これは葛葉ライドウ式を取り入れた世界構築
ただ基本的 [たぬき]式が良いとおもわりる
54 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/25(火) 07:01:17.30 ID:HkoQYu2AO
  )))
('ω')あれ どら えもん の単語が禁則処理さりたお?



  )))
('ω')ウーン マンションを作ってテクスチャを貼るも なんか窓のとこが 微妙なんだよなあ たぶん グラデーション 使うべきなんだろな
あと黒はトウメイショクだから 張り付けるテクスチャも考えて使用しないと だみだな
テクスチャを使用しるとレンダリングも結構おもいから きをつけなきゃ
結局 テクスチャやら なんやらで マンション だけだお 一晩でマンション1個
  )))
('ω')沢山作らなきゃだから もっと効率的にやらないと 月末びっくり企画に間に合わないお
55 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/25(火) 16:52:12.82 ID:HkoQYu2AO
  )))
('ω')ジンプのファジー選択をしても 微妙なバリみたいなのが残る
こりはマルチメディアフュージョン側で範囲指定して削りまくるのが一番良いみたい
現在ガードレール作戦中 いやー おもったようにレンダリングしるのは難しいお

  )))
('ω')おうちの外からリアル世界を見回すと なんと 瓦屋根の住宅は少なく サザエさん邸みたいな やつではなく 女神転生てきな 豆腐みたいな 住宅だらけだった
あと おもいのほか 脇道てきなとこには 信号機はないんだ
住宅を作るのはもちろんだけど
ゾンビに対して帝国政府は爆撃してるんだから 建物がある程度なくてもいいんら
そのかわり アキラ的なクレーターを道路に作る必要があるお
56 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/25(火) 17:23:31.05 ID:HkoQYu2AO
  )))
('ω')ウーン RPGツクールみたいに まず素材
あとは配置みたいな ツクール大作戦はいまのとこ成功してるお
住宅スペース が難しいから 基本的に プレイヤーは道路を歩くくらいでいいや
あとは 建物に入れるやつと 入れないやつの区別を明確にしないといけないや
57 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/25(火) 18:44:55.22 ID:HkoQYu2AO
  )))
('ω')よーし ガードレールができらー☆
しかし 家も同じ形がありまくると プレイヤーも ゲンナリかもだから
色 大きさを変更したとしても カラーヒヨコ作戦は難しいなあ
58 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/25(火) 19:24:11.07 ID:HkoQYu2AO
  )))
('ω')道路を基本的に歩くしかない
歩道をあるかするにはプレイヤーが大きくてダミだ
でも抜け道みたいな奴を作って こんなとこ行けるんだ スゲー 近道!!
みたいなのを 作っておこう
  )))
('ω')あ どらいもん式にマンホールから移動にしてもいいや
あ そうだ ならば 絶対絶命都市みたいに 一見 壮大なフィールドに見えて その実行けるとこは限られている的な感じにしるといいんら
そうだよ そうだよ フィールドが大きいだけだと 歩き疲れるだけだ
でも熊本が誇る 草千里だけはデカイフィールドでいいかもしんないんだお
59 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/25(火) 19:48:12.64 ID:HkoQYu2AO
  )))
('ω')ゲーセンビル の中に ショボい パチンコと インベーダーみたいのがあっても いい気がしてきたお
ショボいパチンコ と インベーダー
いや インベーダーはぼく 嫌いだから無しだお
  )))
('ω')ブロック崩しは楽チンだけど つまらないんだよなあ
なんかいい クソゲーつくらなきゃ
60 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/25(火) 22:02:11.99 ID:HkoQYu2AO
  )))
('ω')ウホ ゲーム台が完成したお 画面にテクスチャ貼ったら
なんかいい感じだお
もう植物とかもどうにかして CGで作るお
ゲーセンの中にはよく考えたら何かと物があるから
実際には遊べないけどクレーンゲームの台とかも必要かもしれないなあ
プラント 灰皿 パチンコ台 ロボットゲーム台 椅子

  )))
('ω')そうだ プリクラがいる!!
確率またはなんかの法則で 撮影した時に 店員Girlか ゾンビがプリクラルームに写りこむんだお!?
女の子の時はイヤーンみたいな 音声が
しかし ゾンビの時は...
  )))
('ω')よし月末体験版はこのスタート地点から 中央郵便局までを仕上げてみよう
61 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/26(水) 00:21:57.67 ID:1ShopjbAO
  )))
('ω')よし こりでマンション1 テナント1 住宅1
あ 駐車場がいる コインパーキングがいる あと 更地かな?
自動販売機も 作るといいかもしりないな よし 作るか
長屋みたいな 連続した 物件ならば 構築しやすく さらに 連続置きしても 違和感がないような
でも 中央郵便局あたりは 城下町 だから 縦長Houseが基本なんだ
  )))
('ω')ある程度リアルにやるじょ
62 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/26(水) 02:52:57.12 ID:1ShopjbAO
  )))
('ω')実際の街並を見て回るのがいいんだろうけど
寒いんだおー 貧乏だから 温かい飲み物にもテがでないお
この貧乏から脱するためにもぼくはやるじょ!!
スゲーゲームを作るんだい!!
63 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/01/26(水) 05:06:07.16 ID:1ShopjbAO
  )))
('ω')よし 建物3つ と植物を作ることができた
室内プラントだけど いいテクスチャをつくることに成功した
絵が描けず レタッチソフトでフィルターでゴマカシていた過去の経験が活きた
これにより 街路樹の生成にも恐らく成功しると予想さりる

  )))
('ω')建物 街路樹 室内オブジェクト
やはりニンゲソなど曲線は苦手だけど
そこはダチの力でカヴァーだお
先で人物モデリングを本格的に開発しるべきかもだけど
恐ろしい時間と努力が必要だろなあ
それを考えてみると 無機物に特化してやって行くべきかも
  )))
('ω')クリーチャーの理解も広げたいからこの熊本ゾンビ戦争本編が完成して余力があれば クリーチャーを使った異次元でも付け足してみようかなあ

  )))
('ω')あ そうだ忘れない内に 高圧電線 いや 電波塔を作らなきゃ あれ不思議なんだよね
熊本にはビルの上にあるやつがあるんだ
64 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/01/26(水) 05:54:24.49 ID:1ShopjbAO
  )))
('ω')規制解除!
よし 前線に復帰だお このベースキャンプは温存しるお
まだまだ新しいスレだしね なにより ぽくが建てたんだから 最後の絞りカスまでハナノアナに詰め込む覚悟だお
65 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/02/01(火) 18:34:36.46 ID:cKhocUSAO
ttp://www1.axfc.net/uploader/C/so/131264

パスワード357
  )))
('ω')ブチあげだおー☆
66 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/02/02(水) 04:52:01.96 ID:0zUORcrNo
karasu// ◆eJlUd9keO2 :2006/02/25(土) 02:27:28 ID:WHhw3jRG
(・ω・)セックスして妊娠しちたの。
:karasu// ◆eJlUd9keO2 :2006/02/26(日) 18:20:26 ID:4uyjhsX+
(・ω・)不細工だからセックルできないからガタガタいうちるんだお
karasu// ◆eJlUd9keO2 :2006
(・ω・)地球のゴミ
:karasu// ◆eJlUd9keO2 :2006/02/25(土) 23:48:30 ID:WHhw3jRG
(・ω・)ウンチどもめ
127 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2006/02/23(木) 17:51:55 ID:BBDVTubS
(・ω・)ウンチ ぐちゃぐちゃだお
970 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2006/02/22(水) 00:03:11 ID:B1RmFqMd
おぱーいが いぱーい
おぱーいが いぱーい♪
karasu// ◆eJlUd9keO2 :2006/02/26(日) 01:52:22 ID:4uyjhsX+
(・ω・)ガタガタうるせー
67 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2011/02/02(水) 18:17:45.74 ID:JBgQ5WGAO
  )))
('ω')2006年懐かしいなあ
つうことは熊本に帰ってきて暫くいや
もう5年はたつのか?
はやいもんだお
あんときは写真に夢中だったなあ...
ウンチぐちゃグチャとか定期的にいう
むかしのじぶんにヤクルトを進めてやりたいお
いまじゃ お腹いたくなるのは極稀になったからに
  )))
('ω')ヤクルト400最強の飲み物だお
68 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/02/07(月) 03:49:29.80 ID:xIWt3yCAO
  )))
('ω')ほっしゅしゅ
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/02/10(木) 18:27:25.92 ID:rxtM7xDEo
昨日から OCN 全規制だそうで、当分 2ch には書けなくなってしまった。

素人がツクールで神作品目指すスレ20本目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1296461345/
には関わらない方が良い。これは「史上最低の企画」なので。

そしてこれは名前こそ誰でも出入りできるように見えるが、
実はオヴェルスの翼というゴミゲーを作成する為に立てられたスレッド。
いやいや、当人が作成するならまだしも、
「無能な自分では何も作成できないから他人に作成してもらう」為にある。

http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1296461345/3,5
このタナ中というのは、ゲ制作技術板では最低の人物だと認識されている。

物をもらう時だけぺこぺこし、物をもらったら手のひら返しで
「は?俺様のじゃん?作成したお前の事なんてしらねーよ」
となるのがいつものパターン。

ゲームを持ち上げている投稿は全てアンチによるもの。
ああやっておいて、他者に「何だこのクソゲー」と書かせる為に行われている。

ゲームも試しにやってみたら良い。
神ゲーどころか、ツクールの習作もしくはサンプル以下の物だと分かる筈。
70 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/02/10(木) 18:38:11.93 ID:rxtM7xDEo
上のアンカーミス。
>>5,8 ではなくて >>5,6

-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part8)
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part9)
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part10)
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part11)
-RPGツクール総合スレッド@製作技術(Part12)

これらゲ制作技術の過去ログを見てみれば良い。

ちなみに自分はツクールはやらない。
しかし、それでも目に入る程の人物(悪い意味で)だという事。

・無能
・努力しない
・質問厨
・逆ギレ
・礼儀知らず
・何故か根拠の無い自信
・他人は自分の為の道具
・自分を特別な人間だと思っている

などなど、書けば本当にきりがない。
71 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/02/18(金) 03:38:10.53 ID:oaHtwXgAO
  )))
('ω')!?
勉強になります!!
72 :karasu// ◆eJlUd9keO2 :2011/02/28(月) 05:44:29.48 ID:DDUMS6WAO
ぼくの考えたさいきょうゾンビゲーム体験版2
http://www1.axfc.net/uploader/Ar/so/30438

  )))
('ω')制作順調だお
73 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/03/04(金) 10:16:34.27 ID:HVdhLNleo
がんばって(>_<)
74 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/10(土) 06:56:53.57 ID:CO+7EOjoo
)))
('ω’)ぼくひなんじょ わすれてタたお
秘密基地でシコシコやってました
本拠地にいくとまさにみなしゃんの予想通りであり
おみそれしました
現在 二週間ゲームをつくてますが いまいちでしゅ
なもで 大幅に改善しるか なやみちゅうです
iPhoneにリーズンの生き別れの兄弟のリバースがいtsりと
おどろきましたお
高速撮影アプリなど なんか役に立つものにあふrえていますお
)))
('ω’)ぼくいまかいせnnなしですが
あるていどできたらまとめてうpります

75 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(新潟県) [sage]:2012/03/10(土) 07:51:40.64 ID:ofdE4vcvo
あ、来たww
76 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/10(土) 08:45:30.12 ID:G92eI6jco
)))
('ω’)あうあ!
2chあぷりでかけてるお ヤッター☆
いま緩和くんとこまできたから
半分かなあ
アクションゲームはむずかぢいから
またハナクソみたいになってきたお
でも見せ場 は十二分に作り込むから大丈夫なんだ
)))
('ω’)まずは萊鳥をだしてみようかな
横すきろーるにしよう
戦闘はすくないけど ぼくの記憶をついたいけんできるんだ
あれだな きょうは 緩和くんとこに 突撃までつくろう
だいぶてまふぉるけふど iPhoneちゆうどくで
さぼってしまうんだ
ソロソロま たまじめなのを つくりたくなてきたんだ
77 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/10(土) 08:52:00.21 ID:G92eI6jco
>>75
)))
('ω’)ぼくは不滅のハイブリッドtyuuだお
規制くらいではしめちしないんだお
今回のは
きっとクソスレリサイクルのプロパガンダになるんだお
サイトも引っ越しで回線後となくなりまちたが
なーにさらいげつにはビグローブだお
盛大なゲームへの準備は万端だお
78 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [!nasu_res]:2012/03/10(土) 13:24:59.96 ID:H9pligXSo
(メール欄に特定の文字列を入れると文字色が変わるらしい)

昨日、Bryce 7 (DAZ 3D) をインストールして動かしてみたのだけど、
さっぱり理解不能 だったよ。
空を作るダイアログとかがえらく格好良かった。

昔、Light Wave を動かした時もさっぱり分からなかったし、
3D モデルを作るソフトは特殊すぎて難しい。

素人はフリーの Terragen 位で丁度良さそう。
79 :シャム :2012/03/10(土) 13:37:29.18 ID:9ohGzHHAO
http://tantora.jp/nologin/lp?invite_code=0ff1c50abb
神ゲーだから招待させてくだしあ><
80 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/11(日) 01:34:45.25 ID:n0kbs2Z3o
)))
('ω’)ライトウェーブといえばニュータイプ仕様のいうならばガンダムだお?
さいきんダチにゲームをみせてもcgみせても驚かないんすよもちろん技術に問題があるんだけど
ニッコリ動画で有名な初音ミクみたいなモデルがアニメーションしたり
)))
('ω’)なんらかのストーリーがないとあかんみたいです
映画みたいなゲームを今年はつぅりたいでし
メタセコイアでも難しいのでぼくさきゆきふあんだおー
81 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/11(日) 01:40:20.21 ID:n0kbs2Z3o
)))
('ω’)文字色かえれるとはおそぐべしだお
ゲーム作る場所のゲーム
軽い気持ちで作り出してけっこう煮詰まりまちた
すごく作業的です
ここは見せ場でもりかえして pv詐欺でいくしかないんだお
せめてかるくしるためにおんがくはなしでいくつもりでしゅ
でも音楽ないと少し淋しいんだお
82 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/11(日) 04:26:13.15 ID:9Kx28FfJo
)))
('ω')よし緩和せんそうのかっこいいタイトルできたどー
まずは後方支援パートだお
83 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/13(火) 08:31:54.63 ID:470wIoDKo
)))
('ω')やっぱり戦闘ぱーとはきもんだお
寄せ集めでたりないのを作っても
派手にならないんだ
戦ってるのがひとりだからかも
mobてきな味方をだすべきなんだなたぶん )))
('ω')しかしながらようやく 戦艦がだせそうな予感だお

84 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/13(火) 16:27:50.36 ID:RLgrsrq5o
)))
('ω')うーーん もっと戦場らしさをださなきゃ
そうだ 進軍して 敵の指揮官を討ち取るみたいな
またわ 狙撃ぽいんとに移動するみたいな
シチュエーションをかえたいお
)))
('ω')あとあれだお 無双したいお やっぱりmobなんだな
85 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/13(火) 20:50:53.31 ID:Co2yGbPgo
)))
('ω')ありゃ もしかしたら iPhoneからようつべ に動画でうp
できるような
できないような
まあいいや 月末には回線がくるおー
こりで 垓の2めんとBOSSまでのと
まにあえば糞スレリサイクル法案プロパガンダゲームもうpれるのだ
)))
('ω')垓が終わったら ゾンビ戦争の完結編をだすぞーー
実写でやってみようかな
でも背景とあわないかもしれないなー
86 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/13(火) 21:45:39.09 ID:y3jEfFI2o
)))
('ω’)できたーーー☆
ただ直ドリになるからしんぱいだーー
まあとりあえず はゲームつくるお
87 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/14(水) 19:42:58.88 ID:+xihHjDco
)))
('ω')ついに戦艦パートに突入だお
弾を作るのが難しいかもだけど
ここがいつばん盛り上がるはずなんだお
緩和軍の雑魚も用意しなくてはならないんだ
88 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/14(水) 19:43:59.99 ID:q6oAnXweo
)))
('ω')チキショー毛がずれるー
89 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/15(木) 03:23:12.81 ID:QsW13Xxyo
)))
('ω')お目目がシパシパしたのできょうは
制作はおやすみしたお
縦stgパートからだから
きあいいれるお あと実験したいお
90 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/03/16(金) 00:04:30.99 ID:GMR6Pq8No
  )))
('ω')自慢のリーゼント禿げてんぞ
91 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/16(金) 03:00:27.95 ID:ryFsnoa00
難民は、karasu以外も収容されますか。
気づけば規制されちまってがっかりです。
92 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/16(金) 05:59:26.10 ID:AaAbvLKYo
)))
('ω')だれでもこの収容艦ヨーツンヘルムは収容しるんだお
ひとつ艦にいくつもの式系統と企画を搭載可能なんだお
ぼくの毛ずれまくるお
93 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/16(金) 06:09:28.75 ID:AaAbvLKYo

 )))
('ω')よしこれでどうだお
うえのひとのをぱくったお
ほんじつは なんと戦艦タイタンの武装を搭載したお
主砲と左右砲門 左右ミサイル
また航空弾幕まで搭載したー☆
斜め下左右以外にタイタンに死角はないのだ


 )))
('ω')こいつは無双だお さらに対EN防壁を展開させれば
もはやうごく必要もない
まさにタイタンの名にふさわしい旗艦だー
ちなみにぼくが艦長なんだ

94 :kyuui [sage]:2012/03/16(金) 18:05:04.73 ID:ryFsnoa00
よーし、じゃあだらだら作業報告しちゃうぞ。

1、決心した。多少不恰好でも今出来る方法でやる。
2、タイトル変更。
3、全体をちょこっとずつ詰めてく。妄想大事。
4、鈍らないよう絵の練習。ついで色塗りが駄目だめなので数やる。
5、どこにどの音あてるかイメージ。作れるようになりたし。
95 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/16(金) 21:40:03.48 ID:SiETQ/h/o

 )))
('ω')よしステージ構築だー
いや その前に効果音うおあれしなきゃ
ステージ構築までいければ峠はこえれるんだ
ツーリングなんだ
96 :kyuui [sage]:2012/03/16(金) 23:17:00.64 ID:ryFsnoa00
(>>94)まず1の一部から片付ける。
キャラデザ、背景デザインのやり直し。

並行して、色感覚を養うべくカラーイラストを一枚以上完成させる。
目標は明日まで。題材は問わない。
97 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/17(土) 02:32:43.07 ID:fYNDt9Qpo

 )))
('ω')よっしゃー峠こえたどー☆
効果音ももんくないお ただ ミサイルがエネルギー兵器になてもうた
しからないそっち系にしよう
あとは背景からつくるお
ミサイルの軌道にてこずったお 誘導は難しいから誘導はなしなんだ
しかしこりは 分裂ミサイルも夢じゃないお
どっこかに岩とかつくりおきがあったような
緩和くんの要塞をつくるんだー
98 :kyuui [sage]:2012/03/17(土) 02:37:26.32 ID:ZlsWj3qOo
資料を軽く読んだが取り入れようとすると
企画が挫折しそうなので脳内スルーする。

>>96)カラーイラストはほのぼの一枚、殺伐一枚とする。
二次創作(キャラ流用)は禁止とする。
PCは今から明日の10時まで封印する。
99 :kyuui [sage]:2012/03/17(土) 04:03:50.52 ID:ZlsWj3qO0
駄目だ。やっぱ半端だと気分が乗らない。
(>>94)4以外は本スレ用にとっとくことにして
ここでは経験値稼ぎを狙うことにしてみる。
本命はこのまま水面下で進めつつ
ミニゲーム案2を作っていくこととする。

違った3だ。以下概要。
ジャンル:ADV(移動系探索とコミュ系コマンド)

キャラのいない場所で出来るのは基本「移動」のみ。
キャラのいる場所で出来るのは以下。
「話をする」(情報get。キャラによっては複数回選択でbadend)
「なんかくれ」(アイテムget。キャラによってはbadend)
「プレゼント」(アイテムあげる。上手くいけばゲームクリア)
「もどる」(直前の場所に移動)

場所によってはアイテムget出来る。ランダム要素はなし。
キャラは3〜10を予定。主人公は一応女だが喋らない。

キャラ表の内容を埋めることから始めるか。
まずは雇い犬とドラゴンとカラスを固める。
100 :kyuui [sage]:2012/03/17(土) 22:41:21.21 ID:ZlsWj3qOo
スキャナ動かすの面倒なんで携帯で線画とってみた。
上手くいくといいけど。(>>98)殺伐は今日はなし。
リアルでやらなきゃいけないことが四つくらいあるから
バランス間違えないように気をつけて時間使う。
101 :kyuui [sage]:2012/03/17(土) 23:28:53.48 ID:ZlsWj3qOo
携帯写真の解像度低かった。まあいいか。
>>96,98)これをほのぼの一枚とする。雇い犬。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2758669.png.html
102 :kyuui [sage]:2012/03/17(土) 23:34:26.30 ID:ZlsWj3qOo
犬にしちゃ腹が出てるとか気にしてはいけない。
現在の進捗、画像とネタで2%くらい。
103 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/18(日) 00:45:32.99 ID:7OkHugQ7o
 )))
('ω')ありゃ 犬ちょーかわいいお
さすがiPhoneだお
なんでもみれちゃうお☆
ぼくダックスがすきだー

 )))
('ω')よーし あしたは用事があるからねらずにいくぞー
まずは 友軍をいかに展開しるか考える必要があるんだ
勇者30式に追従させてみようかしら
地形で削がれたらなんか
悪い気がしるけどいいや
へへへ
104 :kyuui [sage]:2012/03/18(日) 22:32:42.35 ID:ri0RykE8o
>>103ありがとう。飛び上がるほど嬉しいです。

搭載予定の機能。
地図:(地図getで開放)現在位置がなんとなく表示される。あまり役に立たない。
実績:(一回clearで開放)どのキャラを攻略済みかが表示される。まだなキャラはシルエット。
図鑑:(同上)どのアイテムがget経験ありか表示される。まだなアイテムはシルエット。

中断セーブはなし。
今日は本命の作業やって、暇があったら画面レイアウト考える。
105 :kyuui [sage]:2012/03/19(月) 00:48:44.29 ID:SiDqkwSLo
今から明日の6:55までPCを封印する。
本命作業はよさげ。思い切れば案外なんとかなるもんだ。

脳内だと大きさがよくわからんので
ミニゲ3の画面レイアウトは明日以降やることにする。
雇い犬は背景画像以外ほぼ完了。
他2キャラはあまり進んでいないが、別のキャラが出来たしいいや。
106 :kyuui [sage]:2012/03/20(火) 00:02:29.44 ID:Vf/YXZI3o
本命をちまちま進めた。
しかし腹が減るわ眠いわだるいわ。

目が疲れてると画面上の物を詰められないし
頭が眠いと空間を創造するのに支障がでる。
つまり、休めってことだな。
妄想しすぎないよう気をつけて今日はさっさと寝る。
107 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/20(火) 03:22:40.35 ID:SrLBmZvJo
  )))
('ω')ようつべ のアカウントが一個だめになたー
いろいろあとから恥ずかしいかもなやつも
けせないんだーー アカウントもなんもかんも
登録したアドレスもわからないんだー
諦めて新しいアカウントをつくたんだー

ぼくの恥ずかしい動画けせないーー
この事実がぼくをうちのめしたんだー
  )))
('ω')こうなりゃ人権侵害とかなんとかであれするか ようつべ さんに 手紙だすしかないんだーーー
あしたは元気になるはずなんだーーーーチクショー
108 :kyuui [sage]:2012/03/22(木) 01:40:24.19 ID:Sxxsq1lMo
よしよしよし
いいぞ妄想乗ってきた。
絵もいける。これならいけるッ!

しかし楽しすぎてリアルがおろそかになりそうでやばい。
本命が乗ってるので、ミニゲ3の作業はしばしお休み。
早く本スレ書き込みたい。
109 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/23(金) 05:45:46.87 ID:UsVhtFYSo
 )))
('ω')むふ ついに雑魚の配置と動作に入ったおここを乗り切れば
あとは楽チンだい
さらに動画をうpしたお 恥ずかしいから
あした公開だい
110 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/23(金) 20:50:41.04 ID:uxdVGT4vo
http://m.youtube.com/#/watch?v=NiEsU1MR16E
 )))
('ω')ourya-----
111 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) [sage]:2012/03/24(土) 00:06:10.60 ID:XwCTiIqYo
>>110
PCからのリンク貼り
http://www.youtube.com/watch?v=NiEsU1MR16E
快調に飛ばしてるなー エイリアンみたいのと戦艦がかっこいい
112 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/24(土) 08:02:38.90 ID:4Tdx9tRDo
 )))
('ω')うーんけっこうネマッテるんすよー
オウチのWi-Fiでもやもや
制作したうけどもやもやだおー
まあいいんだお
stgは理解してきたんだおー
ただ改めてマリオみたいなアクションゲームは
難しいのを知ったお
キャラクターを動かす意味や楽しさをもっと研究しないと
作業でしかないんだお stgはスポーツてきだけど
たぶんアクションは好奇心をしげきしる必要があるんだーーー
 )))
('ω')stgももっとはでにしなきゃだめだし
いっそいつかパワーアップ撃ちまくりをしてみいいかもなんだ
113 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/24(土) 08:09:45.65 ID:4Tdx9tRDo
 )))
('ω')リンク貼り直したしかりましたお
今回息抜きにゲーム制作はじめましたが
アクションゲームは難しいんだ
いやゲーム制作は難しいんだ 舐めてたお
でも
どうせやるんだから
半端ないやつにしたいんだ でもそうなると
土台から疑うことになるんだお
だから今のはこのままでいくけど
経験をゾンビ戦争続編に生かしたいい
 )))
('ω')1年かけてもいいからじっくりつくるお
だから今回色々テストしるんだ
114 :kyuui [sage]:2012/03/25(日) 02:10:03.93 ID:YweQA0/Co
動画見ました。最後の弾きれいっすね。
横に出てから前に進む奴が好き。

規制が解けたようなので本スレに帰ります。
またすぐ戻ってくるかもしれんけど、その時はまたよろしく。
収容ありがとうございました。
115 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/25(日) 02:43:06.61 ID:ndIRpb2zo
 )))
('ω')ご視聴ありがとうございます☆
規制解除ですか まるで青春18切符だお
ぼくも機械の体をてにいれなきゃ
いやもう機械がからだなんだ
もはやパソコンがぼくといってもかふぉんじゃないんだ
ぼくも巣の様子をみにいくーーーー

116 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/25(日) 03:00:03.18 ID:ndIRpb2zo
 )))
('ω')まだじゃauはまだなのか。。。
こりゃいよいよ●てやつがいるのかしら
なーに いずれ帰れるはzyだお
今は耐える時だ
糞スレに見上げをもってかえるぞーー
117 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/26(月) 03:00:31.08 ID:QYhkNn7ho
 )))
('ω')うーん stgパート けっこうかかるー
なんだかんだで
派手にしないとつまらないんだ
どんなかんじにしるかわでたとこ勝負なんだお
うーんこりゃ結構かかるな
118 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/28(水) 19:00:21.79 ID:Erq5kL/To
 )))
('ω')しんどいお やすむつもりでつくってるげーるで
くるしむとは
ゲームをなめとりましたわな
でも末長くあそべるようにしたいから
頑張らなきゃいかんお
これができた 花見しるじょ
119 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/28(水) 21:13:40.22 ID:Erq5kL/To
 )))
('ω')よし今夜おわらせてやるお
120 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/28(水) 22:28:53.70 ID:Erq5kL/To
 )))
('ω')地形だ 地形がないとなんだか退屈だ
さらにありえない弾幕がないと
派手にならないんだ
こりゃほねがおれますわな 気合いれるじょ
121 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/29(木) 03:31:42.42 ID:dlEU9l5Mo
 )))
('ω')地形のまえにオブジェクトがきえない現象になやんだお
こんなのはじめて よくみtsら
敵の玉の設定がおかしかったのだ
無駄に時間をくったお。。。
122 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/31(土) 01:25:29.91 ID:ZcJXdONFo
 )))
('ω')うーーん
まだかかるーー きょうてきだーー
いま緩和くんをロボットにしてるんだ
おおきいんだ
そしてダサいんだ
あと脚くらいで完成なんだ
123 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/03/31(土) 05:53:56.98 ID:ZcJXdONFo
 )))
('ω')よっしやー あとわ緩和くんの攻撃を作り
部位破壊を実装しれば難しいとこはおわるーーー
他は基本流用だお
よし 緩和アーマーの動画うpだお
もんだいはまだ反撃しないとこだお
124 :kyuui [sage]:2012/04/03(火) 00:31:20.92 ID:lszfVbWJ0
案の定規制されちゃったよイエー。
auスマホはちょっとの間だけ解除されてたという噂を聞いたような。
またしばらくご厄介になります。

色を塗るの結構面倒。ちょっとレイヤ増やすと重くなる。
不必須ドット絵作業に逃げたくなるけど完成が遠のくから不可。
やぱデスクトップ様の力を借りるしかないか。
125 :kyuui [sage]:2012/04/03(火) 23:14:50.50 ID:lszfVbWJ0
本命
名称が一つ決まらない。
デザインが二つ決まってない。まあこれはまだ仮のでもよい。
背景イメージ描いてくかな。まずは鉛筆で。

初心者部分については、ともかく数と挑戦する気持ちが大事。のはず。
本命とミニゲ案2と3を作ったらアクションもやってみたいなあ。
それもミニゲ案に入れればいいのか。ちっこくすれば完成出来るかも。
まあまだ先の話だな。
126 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/04/04(水) 11:47:26.79 ID:TG0N+RZuo
 )))
('ω')また規制でしたか 世知辛い世の中でしお
ぼくもう帰れないにょかもしれないお
ゲームは順調だお
127 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/04/06(金) 10:44:00.92 ID:QSCBDn58o
 )))
('ω') スイッチがOFFになってたお
きをとりなおして制作再開だー
夜寒いから昼つくるじょ

 )))
('ω')長引いてもしかたないからはよせな
作りたいゲームはまだまだあるんだー
128 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/04/07(土) 03:29:06.96 ID:syQCuIzSo
 )))
('ω')やっぱりあれだお
サボると どこまでやって つぎにどこをやるのかわからなくなるんだ
よって 復帰にてまどるんだ
毎日やらないとあきまへんお

 )))
('ω')うーん 簡略化して真面目なゲームをはやくつくらねば
このままでは いいいぬきに 息抜きを奪われるんだ
129 :karasu ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/04/07(土) 15:07:51.94 ID:syQCuIzSo
 )))
('ω')かけふようになたおーーー
ぼくかえるーーーー☆
130 :kyuui [sage]:2012/04/21(土) 02:02:27.13 ID:ModJIB3Fo
おお、karasu氏は帰られたか。
喜ばしいことである。

本命
名称もうこれで決めて出してしまうことにした。
背景イメージまだかいてない。

ミニゲ3
キャラ5くらいで
アイテム6〜8くらいが現実的かな。
場所で手に入れるアイテムが2〜4くらい。
と、そんなことをぼんやり考えてる程度。
131 :kyuui [sage]:2012/04/30(月) 22:17:02.53 ID:Vd6ae1z50
ぐぬぬ……規制はとけそうもないな。
書けるようなことは何もなし。

絵をしばらくサボってたら何だか線がぎこちなくなってしまたので
どこか絵用の時間を見つけたいところ。
やることさくさく済ませて時間作るかあ。
132 :kyuui [sage]:2012/05/07(月) 22:50:59.90 ID:ADzmy8BW0
どういうことなの……
規制がさっぱり解けんよ
5月中は無理なのかもしかして
133 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/05/08(火) 11:56:47.75 ID:FiToTGAv0
 )))
('ω')一日でも速い規制解除をお祈りしてましゅ
134 :kyuui [sage]:2012/05/10(木) 23:28:45.67 ID:g/qpN2Imo
気を使わせてしまいすんませんありがとう

いってたらどうやら規制解けたらしいやった!
帰ります。ひとまずありがとうございました。
135 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/23(水) 00:26:14.02 ID:wMRrvjRco
ゲ製作技術板の次スレはどこなんだろう?
136 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) [sage]:2012/06/01(金) 02:25:46.62 ID:Z6MI/WDeo
karasu氏どこいった?
137 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/06/08(金) 17:45:03.32 ID:CxnIl37to
不甲斐ないSEに変わってFFを作るスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1322299827/287
> 287 名前:karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage] 投稿日:2012/06/08(金) 16:37:14.32 ID:we4lwuuj
> )))
> ('ω')本日よりここをぼくの制作日記帳にしるおー
> ぼくの体調悪かった時に予定地もなくなって
> 緊急避難的にミチオくんのここみ定着だお
> よーしやっるぞー
> 作業再開だおー
138 :karasu// ◆eJlUd9keO2 [sage]:2012/06/08(金) 22:48:59.01 ID:wqWd/lM+0
)))
('ω')誘導ありがとうございます
体調不良でサボっていたら
引っ越し先なくなっていました
体調はよくなりましたが
集中力がもどりまてん
地味にやっていきます お世話になりまちた
139 :kyuui [sage]:2012/07/05(木) 23:48:37.85 ID:QzN6L82To
相変わらずの規制さんこんにちわなので避難所で遊んでる。
急に暑くなってきてパソコンが落ちて困るよ。

スキルはちょっとずつついてきたけど
そろそろ前回から間があいてきたので
何か一つ完成させたいところ。
140 :kyuui [sage]:2012/07/30(月) 01:51:39.61 ID:9MBqSzbCo
さいわいにして規制はとけた。
ありがたいことです。
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