このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【健音テイ】すこっていスレ in 製作速報#4【テイの日は10月1日】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/10/20(木) 01:26:42.09 ID:6ZrcjbTZ0
公式つくる理由は、音源班のバックアップが主な趣旨じゃなかった?
別に必要ないなら無駄なもん作る必要はないし、お荷物になったらそれこそ本末転倒
でもテイの為なら馬車馬のように企画練って無い知恵絞って動いても構わんよ
俺らが育ててきた俺らの子なんだ 嫌とは全く思わんよ

売り込む、というのは漠然とした課題すぎて目の前がくらみそうだけど
メリットが先といっても音源やキャラ設定は既にしっかり地盤がつくられているわけで
じゃあ何が不足してるから不満なのか、をしっかり把握しないといけない。
例えば他の音源と比較して宣伝が足りないんじゃないか?オリジナルが少ないから見限られてるんじゃないか?
他音源とのコラボが少ないから?MMDであまり見かけないから?ボカロとコラボしてないから?
もっと具体的な課題を出して、じゃあそれを解消するにはどうしたらいいか具体的に考え潰していかないと
「あー…、難しいね」で議論終わるよすべて 何も解決しないまま、ね

別に急かしてるわけではないが、正直このまま行ったらテイは衰退していくだけだと思う
これといってアクションもない保守活動では身内だけが盛り上がってそれで終わりになっちゃう
それでいいならいいが、俺はもっと沢山の人に知って愛用してもらいたいし好きになってほしいと思う
俺は動画巡りを定期的にして見漏らしがないようにひとつひとつ聞いて回っているが
もっと評価されてもいいような努力してる人、素敵な動画結構あると俺は思ってる。
その埋もれたテイ動画を、評価してあげられるのはテイが好きな俺ら以外に誰がいるの?ってことさ
別に俺みたく動画見ろって言ってるわけじゃなくて、やはり今のままじゃテイは廃れていくなって
危機感を俺みたく感じてくれる人がもしいるなら、知恵を出して行動しなきゃいけないんだと思う。
その機会が公式にはあるんじゃないかと期待しているんだ。

長文すまぬ。
書いてて支離滅裂になってしまったが俺が今思ってることをすべて書かせて頂きました。
373.49 KB Speed:0.2   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)