けいサク2

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368 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2011/09/25(日) 04:41:12.64 ID:c7uqSWCJo
プレイヤーが忘れることを懸念するくらいなら尚更選択肢複数いらねーんじゃねーの
それに選択肢が沢山ある=話の整理ができて内容が把握できるの論理もよくわからんし
大体ゲーム内の一週間以外にも、Pによってはリアルタイムの日にちすら跨ぐんだから、システムの補助なんか
やるなら相当な文章量が必要なんじゃないの?それこそ前の文章のあらすじを話すくらいに
そんなんくどくど説明されたらダルゲーに拍車がかかるし、シナリオ感の絡みもただ複雑かつフラグ消化が難解になる部分の方が
当然多いと思うんだけど

フラグ管理の心配するなら、システムで補完するよりそもそもフラグ管理の負担自体を減らす方がライターにもプレイヤーにも効率的じゃね?
大体「シナリオ間の絡み」なんてなったらプレイヤーが覚える量は更に増えるじゃん
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