UTAUアイドルグループ作らないか

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737 :春夏 ◆6ANG7gPqZA :2014/05/30(金) 22:30:19.50 ID:dc6B9nXz0
>>736
あ、そうですね。反転前は通常の童話が基本だったはず

ところで、水静さんに録ってもらった鼻歌音源ですが、
やっぱり普通の声より音が小さくなるから編集ソフトで音量上げるなり
マイクブースト(?)なりしてますよね。
……すみません、私の技術じゃうまくノイズが取れなかったですorz

長い間使って来たaudacityが未だに使いこなせない←
738 :水静(伊原眠兎) ◆6Oz3kRwkLM [sage]:2014/05/31(土) 13:15:04.02 ID:ISCTjmYH0
>>737
自分なりにノーマライズとノイズ除去をかけておいたのですが
あんまり上手くいかなかったみたいで、ご迷惑をおかけしてすみません!

とりあえず、今はこれが精一杯…ということで
この時に収録した原音(ノイズ・音量そのままのもの)を下に置いておきますね。
多分このほうが私が中途半端にいじった音源よりノイズ取りしやすいと思います。

http://www1.axfc.net/u/3248546?key=utau

選別をしてないため1ファイルに複数音入っていたり、
当時この音源収録後にイマイチだった音を再収録して前回のものにした気もするので、
もしかしたら同じ音が無かったりするかもしれません。

此方を使ってみてもノイズ処理が難しいようであれば
何処まで収録時のノイズを改善できるか分かりませんが、もう一度挑戦してみますので、
ご連絡いただけると助かります。
739 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/01(日) 21:29:54.86 ID:I4Qvq3J+0
ディズニーがマレフィセントやるね

740 :620 ◆MNMF5BzMDs [sage]:2014/06/05(木) 17:36:59.00 ID:CcWRkVYx0
ストーリーの概略を考えてみたんですけど、一案として晒してもいいですか!
かなり長文です!
741 :春夏 ◆6ANG7gPqZA :2014/06/07(土) 19:41:19.80 ID:xBhCs5mw0
>>738
ありがとうございます。ためしに音階順にUTAわせてみました!
http://www1.axfc.net/u/3253389?key=utau
お聞きになったらわかると思いますが、いくつかの音はあんまりノイズ気になりません。
ちょっとアレかなという音を入れ替えていったらなんとかなりそうですよ。
ハミングで大きな声っていうのはやっぱり難しいかなとは思いますが^^;

>>739
まさかのディズニーでしたね。でもアレの主人公って、眠り姫じゃない方なのでだだ被りはセー……フ?

>>740
おぉっ、ぜひ晒しちゃってください!
742 :620 ◆MNMF5BzMDs [sage]:2014/06/08(日) 08:16:50.14 ID:uuCOFY+20
>>741
では一案ということで、あげさせていただきます!

http://www1.axfc.net/u/3253830.txt
macで作ったテキストファイルなんで、winで読めるかどうか不安です

まず全体像を固めて、ある程度同意をみたら詳細を考えればいいかな、と思ってます
あくまで叩き台なので、これが意見を出し合う出発点になればいいな、と。
これまでのキャラ設定と違うじゃねえか!という意見もあるかも知れませんが、ストーリーの進めやすさを優先で。
根幹の部分から枝葉末節な部分まで、いろいろ指摘してもらえれば直したりこじつけたりで完成させられるんじゃないかと。

よろしくです!
743 :620 ◆MNMF5BzMDs [sage]:2014/06/08(日) 08:52:41.17 ID:uuCOFY+20
>>742
重要な要素が抜けていると感じたので、懸案事項として追記し、アップし直しました

http://www1.axfc.net/u/3253840.txt
744 :春夏 ◆6ANG7gPqZA :2014/06/14(土) 11:51:23.18 ID:2+abJnMt0
>>743

拝読しましたー!
やっぱり敵役は“悪い魔女”が有力ですかね。
おとぎ話をモチーフにしているだけに、敵役が“世界に闇と絶望をもたらそうとする存在”という
超漠然とした“悪そのもの”みたいな感じも似合いますし。
でもまあ悪役にもちょっと可愛い一面があるのもアリかもしれませんね(笑)

これで、魔女を倒したあと、世界に歌の力をもたらした歌姫が
上京して一からアイドルを目指すってのもほのぼの
(当人には財政面で過酷な?)後日談として面白いと思います。

できるだけ多くの人の意見を反映させて(とか言ってたら迷走しますが)話を作りたいので
あくまでも一案に一意見としてまずは
→ライトタッチ感を増すために、眠兎が最初に抱えている絶望感が向く場所は自殺とかじゃなくて、
たとえばなんか高いところ(ビルでもわりと高層階の家のベランダでも崖でも学校の屋上でもいいので)に
立っているときに「このまま飛び降りたとしたら、もうなにも悲しくないのになぁ」的なことを思いつつ
行動までは起こさないところに沙々が「早まるなぁ!」的なノリで引き留めようとした結果タックルになり
本当に落ちかけなんちゃらという……もはやギャグですねコレは。

ふと思ったんですが、どんな話をやるとしてもライトタッチの度合いってどうしましょうか?
ほのぼのするくらいか、笑えるところは笑えるくらい明るくするか。

745 :620 ◆MNMF5BzMDs [sage]:2014/06/16(月) 10:39:43.71 ID:0dLqFdV80
>>620
返信どうもです!
書いといて何ですが、どのくらいライトなノリにするかはまさに迷っている部分です。
というのも、ネットのボカロ設定って割と根底にダークでヘヴィな世界観があった方が好まれるんじゃないかなぁ、と想像しまして。
例示できる既存作品が思い当たるわけではないんですけど、
商業作品でもないんで、裏の裏の裏設定ぐらいに厨二全開なダーク設定があった方が目を引くかも、とか。
根拠はそんなにありませんが。

で、実際にシナリオを作成する段になったら、昨今のライトノベルっぽく
>引き留めようとした結果タックルになり本当に落ちかけなんちゃらという
こういうノリ満載でいいんじゃないかなあ、と思ってたりはします。
演じる方もその方が楽しそう。

>でもまあ悪役にもちょっと可愛い一面があるのもアリかもしれませんね(笑)
これもそうかも知れませんね。
746 :620 ◆MNMF5BzMDs [sage]:2014/06/16(月) 10:41:13.00 ID:0dLqFdV80
途中送信でした

>でもまあ悪役にもちょっと可愛い一面があるのもアリかもしれませんね(笑)
これもそうかも知れませんね。

視聴者が悪い魔女も好きになってくれるぐらいのを目指しましょうか。
747 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/21(土) 06:36:25.21 ID:tc5E4zPQ0
悪役は、人の幸せを妬む非リア充こじらせ喪女
最初は八つ当たりに近い感覚で小さな悪を積み重ね今に至る
と、いう"実は"設定があると可愛らしい
倒された魔女はリア充におちゃめな嫌がらせするレベルまで落ちるくらいの
ものっそ迷惑なやつだがw

シリアスな環境でギャグかます話とかわりと好きよ
748 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(広島県) [sage]:2014/06/23(月) 09:25:21.20 ID:erh8A73ko
てす
749 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/26(木) 19:17:52.02 ID:YTjY2Ffi0
最初の反転ネタいかすなら
一度反転世界でハッピーエンドしかけた間際で魔女に邪魔されて
別々の時代、国にお互いの記憶なしで飛ばされたとか
750 :春夏 ◆6ANG7gPqZA :2014/06/28(土) 18:15:31.02 ID:Pl1pz40r0
魔女もむしろ被害者側で、真の敵は世界のマイナス的側面って感じですかね。
アイドルって大袈裟に言えば、みんなを明るく照らす。闇を取り払う みたいなイメージなので。

無理やり意見をまとめてみると、反転世界でハッピーエンドしかけたプリテイメンバーを、しかし魔女が

私は散々なのに許せない!!(子供じみた壮大な嫉妬と八つ当たり

で邪魔をして、いつしか病的なまでのリア充爆発しろ精神の持ち主になった魔女に対抗するプリテイメンバー、みたいな。


……まとめてみたけど、まとまっているのかよくわからない(笑)
751 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/30(月) 11:31:28.25 ID:3cVdQc7S0
とりあえず舞台設定だけでもお伽噺の反転ワールドなのか、それを踏まえた現代社会なのか決めた方が良いのでは
752 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/07/07(月) 21:34:19.65 ID:uFzi2B0z0
おとぎ話と現代の二部構成は話が大きすぎてダメなのかね
記憶をなくしての再会はグッと来るものがあると思うんだけど

起承転結の転結を現代でやるとか
753 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/07/07(月) 21:47:39.13 ID:uFzi2B0z0
あと、気付いちゃったんだけど
人魚姫とかぐや姫の話は反転したらむしろハッピーエンドなのでは
754 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/07/08(火) 06:39:51.71 ID:tUJUyZ4A0
メイン舞台は現代で、描写を反転おとぎ話と被せる
つまり世界が変わっても魔女の呪いは続いてて同じようなことで悩んで
今度こそ魔女を倒して完璧なハッピーエンドを

これでどうよ
755 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/07/08(火) 14:08:30.26 ID:qCGHZZ+T0
反転世界がことごとくバッドエンドなら分かりやすいんだけど、
そうでもないのがややこしいんだ
それか人魚姫は反転したけどバッドエンドにする方法を考えるといいかも知れない
「サルの手」みたいな願い事は適うけどもっと不幸になるアイロニカルなストーリーで。
かぐや姫は元のお伽噺はバッドエンドとも言えないと思うんだけどあえて反転させるなら
……五人の貴公子にモテモテ美人だけど別れちゃうが,反転すると男どもにつまはじきのブスが最後に誰かと結ばれる話になるの?

756 :春夏 ◆6ANG7gPqZA :2014/07/13(日) 13:39:50.84 ID:0brONzjK0
なにがハッピーエンドでなにがバッドエンドなのか、って所で話の作り方が変わってきますもんね、難しい…。
個人的に、かぐや姫の反転は月に帰らずおじいさんおばあさんとずっと一緒にいることなのかなと。

現代舞台で描写をおとぎ話に被せるのはいいと思います。
たとえば眠り姫が反転世界で目を覚まして、周りには誰もいないわ本来くるはずだった王子も来ないわで途方に暮れ続けるのを
現代では、念願叶って何かしらの困難を抜けたけれど、これからどうしていいか分からない人生の迷子感にするとか。
思春期によくあるメランコリーでも、おとぎ話に被せるとドラマチックになる気がします。
757 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/07/26(土) 23:00:47.87 ID:OsDuR0Me0
じゃあ眠り姫は長い眠りからの目覚めってことで、長い療養生活が終わって元気に自由になれたけど、
子供の時の友達も好きな人も遠くに行ってしまって人生行き止まり感、、、、からの何かとかね
758 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/05(火) 01:55:41.07 ID:dDcTLu1F0
最近、新曲とかも作ってないんですかね

>>756
かぐや姫は月に帰ったことがバットエンドとも思えないのですよ
単に帰るべきところに帰っただけというか

まずは反転したお伽噺をバックボーンとしてきっちり設定することですかね
それってまだやってないんでしたっけ?
759 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/06(水) 19:15:10.53 ID:ce0Yj11o0
ところで、眠兎のMMDモデルって公開してるんでしょうか?
760 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/08/07(木) 07:34:35.91 ID:YfuRwjU30
スレタイしか読んでないけど今何やってるか教えてちょ
761 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/21(木) 11:12:08.87 ID:LBfN+IdY0
焦らなくてもいいけど停滞してきたなw
762 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/30(土) 00:48:32.03 ID:P/rqC0jV0
もう終わりなの?面白い企画だったんだけどなー
763 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/04(木) 10:03:56.44 ID:RtIqYV3J0
久々にPV作ってみたいんだけど音源だれか作ってくれないかな
764 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) :2017/10/21(土) 14:41:36.41 ID:CULGj1R/0
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