エロあり戦争シミュレーションRPG作ろう8

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147 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/10/13(土) 02:09:31.72 ID:/K0WO9vmo
だそうです! 期待! 私も頑張りたいけど軟便が酷くて動けそうにない
148 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/10/21(日) 17:37:16.96 ID:pBfEytAIP
体調が回復してきたので、そろそろラストスパート開始します
不安があるとすれば、SLGのスクリプトを私一人で描き終えられるかってくらいになってきました
他の皆はなんだかんだ仕上げてきやがるぜ!
149 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/10/22(月) 23:00:57.47 ID:uMXv32uIo
388さんは様子いかがですか 生存してたら報告よろ
150 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/10/24(水) 23:42:27.52 ID:bvTSz83QP
大かた出来たので二曲
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/207/boss+stage.mp3
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/208/field.mp3

あとシナリオはHシーンが山場で、その先はちょっぱやで片付けます
151 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2012/10/29(月) 01:12:18.71 ID:dmEeBkWJ0
今月末までに体験版を出すと言ってましたが、無理っす。サーセン
その代わり月末にスクリーンショットを公開します。

製作状況は最低限必要なエディターを作成、一応福島のデータも作成という感じ。
152 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/10/29(月) 02:01:51.60 ID:DINH5V47P
エロゲプレイヤーがいなくて、エッチシーンのチェックを頼める人がいないでござる の巻
153 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2012/11/01(木) 00:56:52.86 ID:ngeTiCfG0
地味な作業が多かったので見た目はあまり変わってない
寂零の攻撃:http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/209/ss1.PNG
全国編:http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/210/ss2.PNG
タカヒコネ戦:http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/211/ss3.PNG
154 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/01(木) 02:00:25.38 ID:mx0Kno7nP
システム文字が不安定な感じですな よれよれしとる
155 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2012/11/06(火) 02:53:31.64 ID:mnHkyEXb0
暗号&アーカイブ化の機能を作りました。これで必須の機能は揃ったはず。
これからはスキルやアクセサリの実装、ちょっとした機能の追加等の完成度を高める作業がメインです。
156 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/06(火) 18:21:28.13 ID:kE9Dqu5gP
リアルの知り合いにタグ打ちの手伝いを依頼しました
あと、最近もっくまさんのタグ補助プログラムが無双してます すごいよ、もっくまさん
157 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/07(水) 00:07:40.77 ID:mZimHIYYP
悪魔的閃きが浮かびました

玉鋼のはにわというアイテムを五つ集めると、隠しダンジョンへの扉が開いてヒルコと戦える
はにわのありかを示すヒントとして、やるやらパートを使います
つまり、やるやらはヒルコの力でこの世界へやってきた設定にして、ヒルコを倒すとやるやらが帰れる
これでずっと適当だったやるやらパートに存在価値が
158 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/09(金) 01:54:27.75 ID:exPS9r22P
ピザにエロシーンチェックしてもらわないと不安で夜も3時間しか眠れません
あとサブさんはもうここみてないのだろうか 最悪サブシナリオ自分でやる形が見えてきました
159 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/10(土) 00:27:12.39 ID:o5r5bcaNP
有馬さんはマジで大丈夫ですか? 今月中にある程度上げられないようなら、
ドット関連の縮小も視野に入れようかと思います
160 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/15(木) 21:02:46.78 ID:1lWEuoPTo
とりあえずシナリオがエピローグまで終わりました あとは各キャラのエンドを書くだけ
と、メアリのHシーンが少し サブシナリオはサブさんがやってたのを採用し、残りを私がやる予定

また、既読スキップをシーンスキップに変更し、アイテムの実装がなくなる可能性でてきました
アクセサリだけで十分じゃね、との考えからです
161 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/16(金) 02:13:51.50 ID:H6a/uPxZP
350さん有馬さんcoさんは連絡ください 状況次第でリリース延期が見えてきます
162 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/16(金) 21:57:35.41 ID:XBCJfboHo
coさんから連絡ありました ウィルスに犯されてたらしい
163 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/18(日) 15:43:41.37 ID:xM0Bme/2o
咲耶のエピローグが終わりそうです 脱亜論を書く辰巳の図
引き続き、できれば350さん有馬さんサブさんは、十二月までには連絡を頂きたいです
サブシナリオは一番最後に回す予定なのでサブさんに頼めるなら頼みたいです
164 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2012/11/21(水) 02:39:28.11 ID:Tk+ojj4A0
ようやくスキルを作り終えましたぁ
今月中にSRPG部分はほぼ完成するはず
165 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/21(水) 03:45:11.95 ID:+DlN/gnXo
おつううううううううう
166 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/11/29(木) 01:24:05.12 ID:9do6+3BNo
350さんが音楽性の違いにより脱退しました
代わりに手伝ってくれるドッターを募集しています ぽちぽち書いて下さる方は見つかっていますが、
ラスボス大ボス等は凄い時間かかりそうな予感がするので募集しています
167 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/12/07(金) 01:44:31.08 ID:qszOvoVHo
私の体調不良で検査するため、延期するかもしれません
一か月ほどの延期になるかと思います つまり来月くらい
168 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2012/12/18(火) 02:06:03.44 ID:Ab3mhRYE0
さすがに過疎すぎですねぇ…
進捗状況は経験値とレベルup、戦闘中の状態異常アイコン、各種アクセサリを実装
後は主にSRPG部のデバッグを行ったという感じ。
ドットは新たなドッターさんにより古和泉とメアリが追加されました。

そして延期についてですが、主に私が原因で春まで延期するかもしんない。
その代わり年末に体験版を出そうという話があったので、その予定で進めています。
169 :CO ◆Xrbo9tYjB. [sage]:2012/12/18(火) 15:55:01.59 ID:pk4GNMp4o
八さんは我々の希望ですゆえくれぐれもご自愛ください
年末年始は皆さん忙しいと思いますしちょっと延期ですかね〜
自分もシスグラHP共に概ね形はできてますが
やっぱり時間があればもう少し煮詰められると思うのでもうちょっと時間がほしいです
170 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/12/18(火) 16:03:59.91 ID:lEBVLFJlo
正直、調子は既に絶好調 ただし年始にカメラをインサート決定してるので鬱です
遅らせてくと、どんどん状況は悪くなっていくのが常ですんで、12月中にある程度の形は作っておきたいです
3月以降皆さんがスタッフとして残ってるのか不明ですしおすし 来年は私もアークみたいなゲーム作りたいし
171 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/12/23(日) 21:55:54.89 ID:GSp7yO/Yo
   +   .、
     /.:.:\ +          ,..-──- 、
  く\ノ.:.:.:.:.:.: \       /. : : : : : : : : : \
   \\:.:.:.:.:.:.:__ヽ     /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
     \\:./       ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',    _____________________
      \\      {:: : : : :i '⌒_, ,_⌒' i: : : : :}   /
        \\     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :} <  Coさん用事があるので顔を貸して下さい
.        \\.   { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!   \
            rヘ \_ ..ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
         |    −!   \` ー一'´丿
         ノ    ,二!\   \___/   /`丶、
        /\  /   \\  /~ト、   /    l \
       / 、 `ソ!     \\l::::|ハ/     l-7 _ヽ
      /\  ,へi       r''ー-ゝ_`ヽ、    |_厂 _゙:、
      ∧   ̄ ,ト|      >‐ ̄`    \.  | .r'´  ヽ、
     ,ヘ \_,. ' | |      丁二_   7\、|イ _/ ̄ \
     i   \   ハ       |::::|`''ー-、,_/  /\_  _/⌒
172 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2012/12/23(日) 23:39:19.15 ID:GSp7yO/Yo
   +   .、
     /.:.:\ +          ,..-──- 、
  く\ノ.:.:.:.:.:.: \       /. : : : : : : : : : \
   \\:.:.:.:.:.:.:__ヽ     /.: : : : : : : : : : : : : : ヽ
     \\:./       ,!::: : : :,-…-…-ミ: : : : :',    _____________________
      \\      {:: : : : :i '⌒_, ,_⌒' i: : : : :}   /
        \\     {:: : : : | ェェ  ェェ |: : : : :} <  有馬さんは生きてるなら屋上行こうぜ……待ちくたびれちまったよ……
.        \\.   { : : : :|   ,.、   |:: : : :;!   \
            rヘ \_ ..ヾ: :: :i r‐-ニ-┐ | : : :ノ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          }  >'´.-!、 ゞイ! ヽ 二゙ノ イゞ‐′
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173 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/01(火) 11:37:06.43 ID:F5pJYkRGo
あけましておめでとうございます 年始から検査があるので鬱初めですが頑張ります
完成予定は春頃予定 ベータ版は現在最低限のデバッグ中
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/01/01(火) 16:40:32.13 ID:yVeFGc6eo
あけおめ
175 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/01(火) 23:26:49.46 ID:F5pJYkRGo
こよ
176 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/04(金) 21:17:34.24 ID:APrOcWJ+o
検査延期で鬱続きとなりました 年始に顔見せてねェ奴は早くきてください
おもにpizzaさんとかcoさんとか有馬さん
177 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/08(火) 23:54:59.28 ID:jn9JhYVko
嘘みたいだろ これ、うごくんだぜ……
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/212/ss.png
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/01/09(水) 00:31:42.54 ID:QIIscBJRo
>>177
すげー
かっけー
179 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/09(水) 01:34:18.91 ID:wqOiD3mTo
技の名前も出るようになりました 雪女さんは凶悪です
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/213/ss2.png
180 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/09(水) 01:52:07.30 ID:wqOiD3mTo
加えて制作状況で進展が幾つかあったので報告を

・ドッターについて
手当たりしだいにメールしてみたところ、何人か手伝って下さる方が見つかりました
BさんKさんMさんUさん(名前を記載する承諾を得てないので仮名)の四人です
おかげさまで古和泉やメアリや神戸などのドットが追加され、なんか良い感じです あ、咲耶さんもでした

・デバッグについて
デバッガーが現在ほぼ私一人という涙目な状況なので、やって下さる方を募集します
やり方は簡単です プレイしておかしいところ、気に食わないところを教えるだけです バグ以外は直すか確約はできません

・その他
スキルやアクセサリのエディタが出来て、かなり設定も出来てきました
えーっと、あとはスキル時にエフェクトがつくとかつかないとか
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/01/10(木) 01:40:57.33 ID:WR57MfuMo
デバッグなんて大層なことはできないがテストプレイならできるぜ!
182 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/10(木) 23:52:19.33 ID:OvXVAi85o
ヒュー クールなガイの登場だぜ
だけど、プログラマのTNTNさんが二週間アフガンに行くらしいので、
二週後あたりからテストプレイ用のデータをうpすることにしますぜ!
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/01/11(金) 21:57:22.03 ID:K2jDanBno
やべえ死亡フラグじゃん

http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo.asp?infocode=2012C354
1.最近の危険情報及び治安情勢は以下のとおりです。
(1)アフガニスタンに対する危険情報
 アフガニスタンについては、首都カブール、ジャララバード、ヘラート、マザリ・シャリフ及びバーミヤンの各都市に危険情報
「退避を勧告します。渡航は延期してください。(真にやむを得ない事情で現地に残留せざるを得ない場合は、
政府機関、所属団体等を通じて組織としての必要かつ十分な安全対策をとってください。)」
を、また、これら5都市を除く全土に対して危険情報
「退避を勧告します。渡航は延期してください。」
を発出しています。
184 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/12(土) 01:00:36.06 ID:CB6OBeFWo
ああみえてTNTNさんはC言語で襲い来る左翼ゲリラを倒したこともある猛者です
問題はないでしょう
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/01/12(土) 01:26:44.99 ID:EA5LuPkno
C言語って何でも出来るからな
目からビームも出せるし
空だって飛べる
186 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/12(土) 02:10:56.10 ID:CB6OBeFWo
いやまあ、C言語の本で倒したんですけどね
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/01/12(土) 15:19:04.24 ID:EA5LuPkno
あっちこっちで火吹きまくってるプロジェクトって意味かな>アフガン
188 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/12(土) 23:02:11.99 ID:CB6OBeFWo
意味的には私の脳内から出でたものです
189 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/13(日) 01:01:05.48 ID:qM6MlaYBo
ひたすらにドッターさんにメール発射していたら、計5人もの方に手伝っていただけそうです
ありがたやありがたや
制作期限が年末に余裕で間に合わず、今年度末に変更となりましたが、ドットはなんとかなりそうです

また、スタッフにも秘密で歌ものを用意していましたが、これも二月中にOPEDともにあがりそうです
宣伝用動画もSLGの進行次第で完成しそうです

グラフィックはpizzaさんとカナさん合わせて三枚くらいで工程終了です
シナリオはぶっちゃけ、時間があるせいで追加シナリオとか作っちゃって進行率は減りそうです
音楽はラスボスをFF13のラスボスみたいに歌わすかどうかで迷ってます あと初期に作った曲のリミックス
190 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/13(日) 21:13:33.99 ID:qM6MlaYBo
数年ぶりに作りなおした あんたもせいちょうしたもんだ
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/214/23.mp3
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/01/14(月) 00:18:09.61 ID:NC2h0qAs0
またやるなら参加すんぞ
192 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/14(月) 00:24:48.04 ID:pnPkfUKUo
またやるとはどういうことでしょう 一応、この企画は私がまとめになってからノンストップ鈍行で進行中ですぜ!
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/01/22(火) 20:08:22.82 ID:DYcWG9Ppo
ニュース7でおみわたりやってた
194 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/01/22(火) 21:09:23.99 ID:rsFsJ3gzP
オミワタリといえばくにかえし おみわたりを進んだ先にはノスフェラトゥゾッドばりのタケミナカタさんがいらっしゃる
195 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/02/03(日) 00:52:18.98 ID:iVokldwQP
最近ここに書きこむの忘れてましたが、制作は現在そこそこ快調です
ドットは結構揃ってきましたし、プログラムもデバッグしながら拡張機能制作中です
時間的にアララトスのダンジョン的なものが作れるかは微妙なところ
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(山形県) :2013/02/06(水) 01:37:36.29 ID:cN4MUeJi0
楽しみにしてるよーー
197 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/02/06(水) 03:46:19.40 ID:hmJ2crRBP
あざーす

coさんとtntnさんがGUIを作ってるので、それが出来たらPVに組み込んでPV感性だす
まだゆーざびりてぃは直すとこが多いですけど、SLG部分だけでいいんじゃね?ってくらいには楽しめそうな予感
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/02/12(火) 01:42:57.85 ID:0G1MgntaP
スキルエフェクトが実装されました なんか技を使うとばくはつがどーんってなるの すごいの
199 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/02/12(火) 01:44:11.88 ID:0G1MgntaP
名前抜けてた slgはそろそろ関東編良い感じになってきました
ただバランスが鬼なのでまだ調整中です
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/02/14(木) 00:56:38.68 ID:6XnAvvGPo
楽しみに待ってる
201 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/02/16(土) 01:12:14.44 ID:bd4xlbP0P
あざとーす スタッフさん方の励みになってるます
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/03/01(金) 03:25:16.18 ID:38G2XanJP
スキルエフェクトのエディタがでけたようです フリーを拾って楽をする計画が現実になるときが来ました
203 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/01(金) 03:25:56.63 ID:38G2XanJP
また名前入れ忘れました
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/03(日) 01:37:57.73 ID:JInNLujio
見た目が派手なのはいいね
某ゲームの100秒魔法みたいに無駄に間延びしなければ
205 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/03(日) 19:23:51.81 ID:ZZ8kIUJRP
自分も間延びには気をつけようと思っております
性格的にせっかちなほうなので、ユーザビリティとか全体の流れにそういうストレスをなるべく減らしたいですね
SLGの行動も、オーソドックスなコマンド選択式ではなく
アークザラッドのような移動可能状態から始まり、ダブルクリックで攻撃可能と言う簡単操作にしてもらっています
ただ、あまり簡略化すると浅いゲームに見えるという懸念もあり調整中であります
206 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/05(火) 00:57:59.82 ID:g1Y5s0lpP
データベース上が複雑になってきたので少しまとめました 雑魚敵は全部で40体超えくらいになりそうです
雑魚がどのステージに出てくるかをまとめた分布図 記載されてるのは一つを除き全部ドット完成済み
あとは、これの通りに敵のレベル等を設定していくだけの簡単なお仕事です
デバッグ含め、手伝ってくれる人を探してはいないけど強く求めています
http://ux.getuploader.com/zuse_hen/download/215/%E6%95%B5%E5%88%86%E5%B8%83.pdf
207 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2013/03/11(月) 02:08:49.99 ID:iGfMNR7F0
すっごい久しぶりに進捗報告です
プログラムは今のところ9割くらい完成しました。
おそらくバグやバランス調整でまだ掛かりそうなのですが、あともう少しです。
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/11(月) 18:35:50.07 ID:QGAAx+Eco
いよいよ来るのか
209 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/16(土) 01:46:47.02 ID:kHXdEHszP
ぶっちゃけデバッガーがたりねえので、パブリックベータとか出そうかと思ってます
ついでにニコニコのゲームフェスとやらに出店しようかとも考えてます
余裕があればサブイベントと本編分岐をやる予定ですが、余裕がなければやります
210 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/21(木) 23:58:54.91 ID:hVUa66ZXo
388さんに連絡

'r' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。
'project' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

こんなんでた!
211 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/26(火) 22:11:23.51 ID:HYM+m7Uwo
いわゆるデバッグの問題で体験版が遅れる可能性がびれぞん
212 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/26(火) 22:17:26.75 ID:HYM+m7Uwo
具体的に何が問題かと言うと、私がバグみつけるのが今になってというとこが問題です
割りを食うのはいつだってプログラマーだよ!
213 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2013/03/27(水) 00:59:40.72 ID:2lRSgOd60
スレに書かれてませんが公式サイトがリニューアルされてます。すごいクオリティっす。
体験版は全国の最後まで(一応)確認したので今日か明日にでも出したいですね。デバッグ担当の方が必要ですし
214 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/03/28(木) 01:41:43.40 ID:TaFMj+KOo
ヒャッハー! ニコニコに動画うpしたので皆ステマよろしく! おねがいします!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20451740
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/28(木) 01:47:13.78 ID:4QMROZgho
等身大フィギュア!!!
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/28(木) 23:48:35.95 ID:zFboLKgQo
いつの間に有料になったんだ
217 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/28(木) 23:51:54.84 ID:TaFMj+KOo
動画には最後のほうにフリーって書いてあります
騙してないんです あ、あのおじちゃんがやれっていうから
218 :sage :2013/03/28(木) 23:53:07.27 ID:IaT27F5v0
体験版待ってた!
マウスホイールでも進められると良いな
219 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/28(木) 23:58:51.47 ID:TaFMj+KOo
マウスホイールで進めるってのは、advのほうですか? slgの動きですか?
可能そうでしたら対応検討してみます
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/03/29(金) 00:57:22.32 ID:H33ocQCwo
無料で等身大フィギュアとアレンジCDがついてくるのか…すげえな
221 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/03/29(金) 02:09:46.88 ID:GPqPAXj2o
よ、予約特典だから……(震え声)
222 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/04/01(月) 00:08:01.28 ID:/YL5AETHo
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1364741979/

久しぶりにスレ立てしました すぐ落ちる予感があるけど、体験版更新と合わせてやる予定でしたのでやりました
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/04/01(月) 15:53:22.38 ID:BXQeq6Who
通りすがりの絵師だけど、作業たりてまっか?
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2013/04/01(月) 16:08:06.31 ID:BXQeq6Who
まぁ無いか
この企画やっと終わりが見えてよかったよ

225 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/04/01(月) 22:20:48.10 ID:/YL5AETHo
絵関連は大体作業終了してるのですが、お気持ち嬉しいです!
226 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/04/05(金) 21:33:55.94 ID:p9F8a5TVP
残り作業工程

プログラム――デバッグ、行動数実装、その他小さな修正等
グラフィック――エリザのHシーンとエンディングスチルのみ
シナリオ――必須の短いサブイベントが残り3 タグ打ちは今週終了予定
SLG――残り12マップ作製が必須
音楽――必須分はほぼなし。余裕があれば追加予定
動画――OP/ED
その他――宣伝広報、テストプレイ
227 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/04/08(月) 21:24:52.62 ID:X44ykEmmP
マップ制作が大体終了、これからデータベースに必要事項を書き込みする予定
余裕があれば別ルート用の3マップ作成予定
シナリオは依然サブイベント残り3 タグ今週中に伸びた
228 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/04/09(火) 01:17:01.05 ID:Rxmuyb6mP
今日の作業でいよいよラスボスのとこまでのデータが出来上がりました
よしテストプレイだ と意気込んだら動かなくなったのでtntnさんに原因を調べてもらいたいです
229 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/04/10(水) 00:57:49.90 ID:eCOgkjfWP
速攻で修正してもらえたので、地獄のテストプレイが始まるお……
230 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/04/15(月) 21:00:06.31 ID:Vc+zcUauP
もうすぐ地雷が実装され、必要な機能は出揃い残りはデバッグのみとなりそうです
です☆まーち! すてま! やることはたくさん残ってるってのが、まとめの辛いところだな
覚悟はまだ出来てないので明日からがんばります
231 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/04/25(木) 22:36:38.18 ID:YR9V5mspP
地雷がひとまず実装され、あとは幾らかの変更を済ませたら、
体験版を更新する予定です その際の更新が、必要な機能をほぼつけたものになるはず

経験値の仕様は、敵のレベル差によって半減するという形にしてもらいました
細かい調整を経て、最終的にどうするか決定する予定です
232 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/08(水) 01:31:26.55 ID:tlOxuSEpP
地雷が暫定でほぼ実装されました
とりあえずデバッグしてみようかと思ったけど、銀歯が取れたので辛いです
銀歯が取れてしまうと、削ったとこに舌があたっていたいです 生きるのが嫌になりました
233 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/09(木) 02:35:13.28 ID:sYIyVw1IP
どうやら2chスーパー大規模規制みたいで、P2も規制されてるっぽい
ので、スレ立てはおろか書き込みも出来ないようです こりゃ宣伝はしばらく無理そう
234 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/15(水) 23:30:41.17 ID:K+HpoOfyo
やることが増えてきて、どれから手をつけていいのか手探り状態になってきました
・好感度イベントのエリザ・メアリの最後を書く
・スクリプトのチェック 立ち位置のチェック
・地雷スキル制作
・目線シャキーンってなるエフェクト制作
・デバッグ
・戦闘バランス

溺れる
235 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/18(土) 00:58:38.24 ID:kxgjKi2/P
・溺れる
・尽きる
・尽きる

あ、tntnさん サブイベント用の地名をcoさんから貰いました
コミットしておいたのでよろしくです
236 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/19(日) 22:29:40.57 ID:MA8hRqklP
TNTNさんへ

地雷スキルなんですが、弄ってる内に
味方スキルはダメージ量を技術で変動させられないと厳しいと気付きました
素早さがそのままだとまずいって時点で気付けばよかった
もういっそ、スキルの係数を使用者に完全依存出来たらそれがいいような気がしますがどうでしょう
237 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/05/25(土) 03:28:21.95 ID:eQSpPDUno
状況少し進みました
・好感度イベントオワタ →ああ……次はタグ打ちだ
・地雷スキルの稼働確認→なんか動かないので検証中
・OP動画でけた →でも曲の直しをやってなかったので直し中 すまねえcoさん

残り
・スクリプトのチェック 立ち位置のチェック
・目線シャキーンってなるエフェクト制作
・デバッグ ・戦闘バランス
238 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/02(日) 18:28:59.72 ID:baoHgs14P
地雷や全滅後もう一度戦闘開始すると次のステージに進むバグなどが見つかったので、
デバッグの共有テキストに書いておきました
239 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/02(日) 18:29:31.08 ID:baoHgs14P
あ、書いたのは私だけではないので一応
240 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/05(水) 00:28:21.96 ID:vVI3nRKNP
ど、どうなってるんだ……ブルブル
241 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/06(木) 02:40:27.87 ID:fGQXF5SWP
tntnさん、時間あるときにでも現状教えて下さい
こちらはスクリプト中です
242 :TNTN ◆LpiTKkYth2 :2013/06/06(木) 22:36:53.88 ID:PhDYPRPQ0
まったく時間が取れないので開発が進んでいない状況です。
今度の日曜は時間が取れるので作業を行う予定です。
243 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/07(金) 00:11:44.23 ID:UczQscpgP
把握
ではこっちは屈伸して待ってます
244 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/12(水) 22:35:11.10 ID:KdcGmirFP
地雷スキル試してみたんですが、数が増えたせいか他の原因か、
爆発のエフェクトが左上隅まで移動して行われます
恐らく、ユニットが左上の隅の見えないとこに展開してるのではと
考えてみると、際限なくユニット追加できることになるので、そこらへんに原因がある気もします
全く戦略的でない位置に地雷を置くのも、実用を考えると厳しいです

ちょっと、この先バグが酷いようならば地雷の仕様自体を
もう少し簡単なものにするかカットする方向で考えるべきかも、と思いました
245 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/14(金) 00:16:56.67 ID:0UxZ9vjMP
今のところ、tntnさんがあまり制作に時間をとれないようなので、
地雷スキルを有効に扱うアルゴリズムを作る手間が大きいようならカットするのはありかと思ってきました
246 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/06/19(水) 00:16:41.66 ID:3a7c8sx0P
残り作業
・スクリプトのチェック
・SLGバランス調整
・プログラムの残り
・デバッグ

スクリプトでやることは、主に立ち位置の調整くらいなんですが
量が多いので手伝ってくれる人いないかなーチラチラ

そろそろフリーバトルマップも設置したいなと思ったけど、
演習、という画像がないことに気付いた coさんたすけて!
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名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


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