エロあり戦争シミュレーションRPG作ろう8

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295 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/09/29(日) 21:34:53.12 ID:Q2OaVENAo
388さんはメールで招待状みたいなのを出すのよろしくお願いします
tntnさんは最新データをどっちでもいいのでコミットしておいてください
296 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/09/29(日) 23:17:39.71 ID:Q2OaVENAo
念のため、今回は新しい方と古いほう両方に更新をコミットしておきました
297 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/06(日) 23:33:54.92 ID:di+yKmAAo
>>295 の状況継続で
298 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/10(木) 22:15:20.67 ID:DNQ3aIqWo
シナリオは一応全行程終了 後は説得力を増すための増築部分のみになりました
スクリプトと演出は継続中 7-8割くらいかと
音楽は幾つか作りなおしたくなってきたのはありますが、他が終わるまでの兼ね合いで

プログラムは目下、デバッグと敵行動アルゴリズム改善がメインです
また、私の側でデータを圧縮できるような仕組みを作って下さるそうで、修正版の公開が容易になりそうです
299 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/14(月) 00:25:52.22 ID:XfSoaSExo
tntnさんお忙しいのでしょうか
時間の都合はどうしようもないので、お時間あるときにでも空きそうな日時教えていただければ合わせますー
300 : ◆LpiTKkYth2 :2013/10/14(月) 23:59:08.27 ID:CMqLwNI10
全然顔を出せなくてすいません。
今週日曜は都合が大丈夫です
301 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/15(火) 00:45:17.85 ID:Nsvtrr/yo
了解です お願いしてる作業がまだ終わらなそうなら、生存報告だけでも大丈夫です
302 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/21(月) 00:33:52.70 ID:YXaxML5lo
生存報告だけでも大丈夫でしたけど、報告はこまめに欲しいんだお(´;ω;`)
303 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/10/21(月) 00:51:34.20 ID:0qjaH2RR0
> 企画開始は2009年の6月3日。

4年以上経ってるが、完成しそうなん?
304 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/21(月) 01:08:36.09 ID:YXaxML5lo
シナリオとBGMはもう今の段階でほぼ完成してますので、プログラムの完成が締切みたいな感じです
絵は残りスチル二枚で終了、BGMはシナリオと同じく完成まで改良して締切待ちです
スクリプトは立ち位置や演出の修正作業のみです
プログラム自体は去年の7月頃から始まって、現在は操作性の改良・敵アルゴリズムの改良・デバッグが主な作業になってます

こんな感じです 意気込み的な観点は今更なので割愛
305 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/10/21(月) 01:57:09.35 ID:0qjaH2RR0
これは完成間近と思ってよさそうな感じかな?
楽しみに待っとくで!
306 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/21(月) 02:01:37.63 ID:YXaxML5lo
ありがたし!
307 ::(;゙゚& ◆fO.k1LpQBHiG [sage]:2013/10/21(月) 23:23:12.63 ID:SUhmz4Ljo
スチル2枚て完全にわしの作業やないかーい:(;゙゚'ω゚'):
308 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/22(火) 22:20:44.56 ID:p7d6KHYGo
うむ その通りです

何度も言うようですみませぬが、388さんはtntnさんに紹介メールよろです
すでに送ってたらすみません
309 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/25(金) 20:34:50.13 ID:1NO53/2Fo
進捗
やるやらのシナリオが終わり、全国マップでの表示関連スクリプト打ちもとりあえず終了

自分の残り作業は、
抜剣覚醒が覚えたことと技の説明
加藤戦・フリーバトルの残り作成
マニュアル作成 バランス調整
その他今思いつかないなんか

(中)シーンスキップどうするか考える 曲のループについて考える
(低)寂零エンドの説得力を上げるため、好感度があがるようなイベントを用意する
310 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/27(日) 23:49:43.06 ID:lybAfU5Ho
tntnさん、よければ次いつ頃お話が出来そうか教えていただけるとありがたいです
311 : ◆LpiTKkYth2 [sage]:2013/10/28(月) 19:44:10.10 ID:D3u0Xd2t0
まったく連絡していなくてすいません。
平日土日共に時間が取れない状況なので、不定期にしかログインできないと思います
312 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/10/28(月) 19:45:15.27 ID:/U2g6EYmo
了解です 定期報告をここかskypeで書いてもらえれば大丈夫です
313 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/11/03(日) 17:34:14.85 ID:HDMX7kK2o
担当者のスチル提出につき、グラフィックは全行程終了しました
残り作業はいよいよ、ブラッシュアップと言うの名の確認と調整がメインになってきました
314 ::(;゙゚& ◆fO.k1LpQBHiG [sage]:2013/11/03(日) 18:42:17.95 ID:6XcKOURmo
ごめんねごめんね ゆっくりしてごめんね
315 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/09(土) 00:14:02.90 ID:AH8nyD/k0
ガンバッテー
316 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/11/09(土) 00:30:58.86 ID:NvI/DuIAo
(困惑)
317 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/11(月) 23:22:35.91 ID:qwCV3EVio
もう完成しても頑張って三桁程度しかプレイされないんだろうな
人生の何割か無駄にした感哀れ
318 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/11/12(火) 00:11:07.93 ID:6lbJMqj/o
三桁もっすか! ぶっちゃけ10人いればいいなと思ってたので朗報です
319 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2013/11/12(火) 08:55:52.04 ID:EkOV35EKo
一日のダウンロードが3桁は行くと思うよ
それらが全部クリアするかは別
320 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2013/11/12(火) 16:12:00.71 ID:MVyXw8i1o
やってもらえるかは結構完成してからが勝負な気がする
やっぱり宣伝しないと人は来ない
321 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/11/12(火) 20:16:21.46 ID:6lbJMqj/o
自分もゲームをクリアしたのなんてここ数年で幾つあるかだし、そこは仕方ないですね
手軽なのばかりやって、適当なとこで休止してそのままHDDの闇へ

一応宣伝は、デバッグ作業のみのとこまで来たら具体的にやろうかと思っています
322 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/11/19(火) 13:00:37.73 ID:0dUDd5vb0
できたのかい?できたのならやるぜーー
323 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/11/20(水) 00:33:32.89 ID:DwasfPe5o
できていないです まだバグと敵アルゴリズムの調整が終わっていないので、
その間に好感度イベント盛ってるところです
あと、今の段階だとモザイクがないので捕まる
324 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/11/21(木) 21:59:09.97 ID:e/geAcxP0
いつくらい完成?今年中とかいけそうなん?
325 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/11/21(木) 22:32:11.89 ID:W41tF6pEo
私とTNTNさんのリアル生活次第な感じですが、年末進行との兼ね合いで来年にずれこむ感じもしてきてます
なるべく年内目途に作業量を減らしたりしてるんですが、
操作性が犠牲になる部分などで代替手段を考えてると割と時間が持ってかれます
326 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2013/11/25(月) 00:14:51.09 ID:DEGZxKNUo
TNTNさん進行状況いかがでしょうか

私の方はおまけステージと好感度イベントを設定中です そののちデバッグ
レベル上げステージ、サブステージ、おまけステージを含めると丁度50ステージ分あったという絶望
おかしいな本編は25ステージなのに

あと、茨城県と帝都の表示が被りそうなので何か考える必要がありそうです
それと福岡県のテキスト画像がないっぽいです
327 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/11/25(月) 00:19:19.44 ID:DEGZxKNUo
む 待てよ? 福島と静岡のテキスト画像はある
coさんから連絡なければ福岡のテキスト画像作れないこともないか
328 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/11/27(水) 15:55:48.97 ID:cD0OsWsh0
長期戦だねー
329 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/11/27(水) 22:34:05.68 ID:ucsomHpEP
実作業時間が少ないせいか、長期という実感がないまとめです
まあ、他のスタッフは作業終わって皆いなくなっちゃったんだけどね!
330 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2013/11/28(木) 02:57:31.32 ID:IsT4uGFQo
まぁそういうことはある
完成を一緒に祝えないのがさびしいよな
331 ::(;゙゚& ◆fO.k1LpQBHiG [sage]:2013/11/28(木) 11:13:44.83 ID:nw0jhAj/o
ぼくは(めいわくをかけながら)ぼんやりとしゅうえんをまっている
332 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/11/29(金) 01:17:51.17 ID:hJS2BklvP
祝えないのも寂しいけど、時間が出来た時に作業を追加発注できないのが残念です
いや、それゆえに皆高速で作業終わらせていなくなったのか
333 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/11/30(土) 21:04:26.08 ID:xPoO6e4QP
TNTNさん進行状況報告よろです
334 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/12/03(火) 23:35:15.96 ID:h+GReyD4P
TNTNとの連絡が一月近く取れていない お忙しいのでしょうか

えらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃえらいこっちゃ

いや、まだだ まだ慌てるような時間じゃない
335 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2013/12/03(火) 23:38:48.81 ID:/6p+lIuDo
椎茸
336 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/12/04(水) 00:08:23.51 ID:Od+EwCdVP
一応、最近の作業
スクリプトにエリザHシーンスチル追加 BGm四曲追加 データベース更新 スクリプト更新

椎茸ってなんでしょうか 支援あげをなまらせたのだろうか しえんあげ しえなげ しえたけ しいたけ いやでもsageてる
337 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/12/05(木) 01:09:22.12 ID:XSMzmsPtP
最近の作業
おまけステージの設定終わり

好感度については、SRPGであることを考えてあまり増やさず、SRPG部分がメインになる方向で考えなおしました
代わりに寂零イベントを追加する方向に
338 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/07(土) 20:42:39.33 ID:TsrHU7nb0
(あ、これ失踪フラグや)
339 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/12/08(日) 00:03:55.46 ID:n56/cgmKo
あまり失踪の心配はしてないけど、多忙そうなら完成目途も変えたほうがよさそうですね
できればこちらで一言だけでも連絡頂けると安心できます あ、心配してたわ
340 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2013/12/08(日) 00:05:50.75 ID:9dZrR1/po
おいおいここまできてそれはやめてくれよ
341 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/08(日) 03:13:13.75 ID:FOzjERSDo
期待してんだからがんばれ
プログラムなら最悪引き継ぐよ
342 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/12/08(日) 19:38:44.27 ID:i+r94p4QP
ありがとうございます いざと言うときはお願いします
しばらくはデバッグと文章チェックしながら静かに過ごす予定です

そういえば、前々から悩んでいた私のPC限定で画像やwavデータだけ読み込みエラーで落ちることがある現象は、
もしかするとwindowsにおけるアクセス許可の問題なのかも 違うかも
343 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(宮城県) [sage]:2013/12/09(月) 00:01:26.75 ID:0yvzcAP3o
今年中に終わるのか
344 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/12/09(月) 01:01:18.01 ID:qJvILFzKP
微妙なところで何とも言えないです
残り作業はもうデバッグやバランス調整、敵アルゴリズム修正など数えるくらいにはなってるんですが
345 : ◆LpiTKkYth2 [sage]:2013/12/11(水) 12:54:48.38 ID:J1maql570
放置しまくっててごめんなさい
しばらく暇人になるので急いで作業をやります
346 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/12/11(水) 23:36:46.29 ID:HTr1NaibP
了解です
347 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/12(木) 01:17:47.66 ID:W14Ql9zx0
がんばれーがんばれーー
できれば完成品プレイしたいよ
もうすぐ寿命がつきそうなのでそれまでには完成するといいなあ
348 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/12/18(水) 21:56:48.56 ID:i1sOgBbjP
返信忘れてた
もうすぐ寿命が尽きそうとのことですので、急いで輪廻して生まれ変わってプレイしてくださいと神が言っていた
349 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2013/12/24(火) 08:55:51.45 ID:8FNcFN0F0
急いで完成させろよwwwwww
350 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/12/24(火) 21:37:43.75 ID:ABrhKQzIP
福島と静岡を悪魔合体させて福岡のテキスト画像作りました
そしたら、戦闘演習と被った 申し訳ないがTNTNさん福岡を救ってあげてください
あと幾つかのデバッグ報告をskypeにうpしておきました

>>349
逆に考えるんだ もしこのゲームプレイ中に天寿を全うしたらテクノブレイクと思われてプギャーされる
生まれ変わってプレイすれば肉体も新鮮だしきっと楽しさ倍増でいいことづくめだと考えるんだ
351 :reizou ◆4gBQvQ/h5U :2013/12/27(金) 01:58:19.50 ID:SmiDyUoqo
現にスタッフの数人は既に生まれ変わ……おっとこれは禁句だったか
352 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2013/12/30(月) 03:38:10.99 ID:Ns92JbDhP
選択肢が出てこないバグがあったんですが、
どうやら、int,0,arahabaki01,0 という共通データ用の変数を指定しても、
スタート画面に戻った際に代入した数値が0に戻るのが原因でした
プログラム的なものかスクリプトのミスなのかはまだ解らないです
353 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/01/01(水) 00:01:44.57 ID:5wCnl85kP
あけおめことよろ!
354 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/01/03(金) 22:21:03.86 ID:ueQmyVstP
しまつた ツールで圧縮した時、セーブデータをどうすればいいのか聞くのを忘れていた
355 :CO ◆Xrbo9tYjB. [sage]:2014/01/04(土) 16:57:48.18 ID:59UAXkJNo
あけましておめでとうございます!
今年こそは完成ですねー
356 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/01/04(土) 22:13:57.97 ID:laMCk57CP
        _,l;;;;;;;;;;;;;l,,_
      ,.r'´;:  八  '::..゙ヽ
      ,.'___ _立_ __;;ミ゙;、
      l厄巳厄 i王i ,.巳厄巳l
   ,.-'l i,.:'  ヽ:.、 ;.:' ' ヽ |,.、
   /{´iY´ヾーtッ-ヽ'' kーtr-,'´lri
   {_i,入::.. ` ̄ ̄,'i!ヽ;` ̄´ ゙::.}rリ
   ヽ_ノiヾ ;:. _ i': ll!:,ィ ._ .: j,ノ
  ッジ::;;| ,r'´;;:> ̄弋´;;::ヽ;r1:゙'イィ   COさん生存確認
  弍::::::::l i':;r'´ ,.-ーー-、.ヾ;:;i. |:::::::ス
   彡;:::l l::l  '  ---;:, ゙ l::l |::;;ャ`
   ,r',广ヽl::l ::. .:   ゙:.  l:lノ^i`、
  ,イ(:::j   i::iヽ  :.    .: /l:l'" l:ヽヽ
 |;:;.\\ l::l  ', :;:::..::. /  l:l,r''/;::;;|
357 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/01/14(火) 01:49:37.58 ID:nkjs/fkwP
以下のタグで効果音が止まらないっぽいです 何か別のタグだったりします?
<se path="zawazawa.mp3" delete="true"/>
358 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/01/23(木) 00:05:19.94 ID:PEmJLqRJP
SLG部分の調整とサブイベントとHシーン、各キャラエンドを除く、本編部分の全体デバッグ一週目終わりました
後はSLG以外のデバッグ済ませてから、SLGのバランスとかに臨もうと思います

なんでえ、たかがADV部分のチェックじゃねえかい、と思ってたらマップ部分の表示関連が以外とてこずるます
京都編に入ってから京都のみ行けるようにしたいのに出来てない どうしようか悩み中です

関係ないけど、和もので京都編って書くとジャンプっぽいよね!
359 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/01/31(金) 01:22:06.94 ID:+AsZSPQ1o
京都編以降のマップが上手く作れぬでござる……
あと、行動値が足りない場合のサブイベント処理どうすればいいのだしょう
とりあえずフリーマップに習っておきます
360 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/02/03(月) 21:40:30.18 ID:Wl/JoSyQo
japanmapに入ったとき、最初に定義した変数が読み込まれないですがどうすればいいんでしょう
どうやら、県をを選択した後でまとめて変数を読み込んでる感じです

行動値に関しては、行動値減算を置換してまとめておkになりそうです
361 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/02/06(木) 00:32:09.49 ID:mrUNpVn9o
現時点で
・japanmapで配置した変数条件分岐が県名クリック後に読み込まれる
・アーカイブするツールのセーブデータが上手く作れない

あたりをどうすればいいかTNTNさんに聞きたいです
362 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/03/02(日) 20:20:19.24 ID:XBVq+GMAP
誰だかは存じないが、僕は管理人さんに敬意を表するッ!

ということで、一月近くたちましたがデバッグはゆっくり進んでいます
TNTNさんと連絡を取ってjapanmapの話をしようと思ってましたが、
ひとまずjapanmapへ飛ばす前に別のxmlに飛ばしてそこで条件分岐をさせる方法で行ってみます
そろそろSRPG部分のデバッグが出来そうです
363 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/03/05(水) 23:49:05.98 ID:yfPgtbUcP
ちらっとjapanmapの条件分岐用にTemp_mapを作ってやってみたら出来そうだったので、
とりあえずこれでadv面での懸念はアーカイブ用ツールのことくらいになりました

あとは最後まで問題なくプレイできるようであればベータ版を作って、
テストプレイヤーをそこかしこで募集するつもりです
364 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/03/09(日) 03:14:34.13 ID:njAjkQ7Mo
ちらちら試してる限りでは、どうやらプレイ上ラストまで行けそうです
あとは、セーブデータで(仮)になってるとこを、
福島編 関東編 全国編 京都編 最終編と正式にして貰いたいです
全国マップ右上のとこも最終編は画像用意しないといけんのう
365 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/03/09(日) 19:20:39.59 ID:njAjkQ7Mo
・エンディングムービーを入れるタグがないことを思い出した
・マップ右上の画像
・セーブデータに表示される全国編以降の表示

TNTNさん上記をお願いします

こっちの作業経過は
・シナリオの流れをスムーズにする変更
・全国マップとADVの繋がりチェック
・後一曲BGM必要そうなので作る予定 ・余裕次第でエンディング曲もう1個作るかも
・だばだ
366 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/03/14(金) 22:37:34.99 ID:nbK8g40lo
・作業進捗
1.シナリオが大体繋がるのチェック終了 あとは細かい立ち位置修正とかのみ
2.SLGが後半に行くにつれバランスが悪くなってくので、キャラの成長範囲を2ポイントくらいに狭めました

・デバッグ
セーブしてロードすると選択肢が増える。こちらの設定ミスなのかも
http://ux.getuploader.com/kunigaesi/download/580/%E9%81%B8%E6%8A%9E%E8%82%A2%E3%81%8C%E5%A2%97%E3%81%88%E3%82%8B.png
http://ux.getuploader.com/kunigaesi/download/581/%E9%81%B8%E6%8A%9E%E8%82%A2%E3%81%8C%E5%A2%97%E3%81%88%E3%82%8B2.png

SLG関連
1.サイズの大きい敵が、ドットの大きさで攻撃範囲が埋まってるのか通常攻撃できてない
2.敵がこちらを攻撃できる範囲にいても、移動を優先することがある
3.スキル使用が偏っている気がするが、これは設定で何とかなるのかもしれない
367 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2014/03/24(月) 23:50:16.44 ID:moDYpLSAo
しばし松
368 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2014/03/30(日) 00:05:09.27 ID:JnJYbQSuo
なんだかんだでもう四月になりますが、後一月ほどTNTNさんを待つことにして、
連絡が取れないようなら別の方法を考えようかと思います
369 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/04/01(火) 22:06:37.39 ID:VYu8zFwjo
そうかー
370 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/04/06(日) 00:02:30.26 ID:eRv6J443o
あげておく!
371 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/04/11(金) 00:52:12.42 ID:sMeIX3Ygo
ヒュウ……セーブできましたわ セーブデータフォルダ置く場所間違えてただけでしたわ
私のこの無能さで無駄な時間が流れましたわ わたしまけましたわ
とりあえず公開ベータ版製作にとりかかることにします
372 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/04/13(日) 18:45:04.36 ID:lgt/fxt3o
ちょっと考えなおさなきゃいけない事態が一つ出てきました

刀の力で選択肢が増える。というシステムにしていましたが、
選択肢が出た時点でセーブしているとそこからロードしても増えないということに気付きました
これ非常にまずい 根幹から変えるか回避策を考える必要がでてきました
373 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/04/15(火) 01:36:56.76 ID:bDi77+Gro
あというわけで、TNTNさんが現れれば、プログラムでの修正方法を考えます
最悪、選択肢が増えるというシステム自体を破棄する方向で考えます

現時点で必須項目としては、
○重要度 大
選択肢が増えた後に、選択肢表示後のデータをロードしても増えない。
セーブ画面での(仮)。マップ画面で最終編を表示する。ムービー再生タグ。>>365

○中
敵アルゴリズム。>>366
374 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/04/25(金) 21:44:44.25 ID:4TXNWKD8o
4月も終わりそうなんで、現時点のシステムで完成させる方向に持ってこうと思います
375 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/05/01(木) 21:46:31.90 ID:IVAmEY+So
体験版用に途中から始められる選択肢を付けたんですが、
レベルを自動で上げておくと状態の確認で見た時数値が増えてなかった 困った
376 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/05/11(日) 23:10:39.62 ID:z3x5UYH6o
特に書くことがないですが、デバッグは進んでいます
SRPGのデバッグを正直なめていた 5時間で5ステージくらいのチェックしかできない
377 : ◆LpiTKkYth2 [sage]:2014/05/13(火) 22:47:08.53 ID:+q4FrWm70
放置してすいません、何でもするから許して下さい!
真面目な話、開発環境が変わったのでちょっと時間ください。一週間以内に開発再開します
378 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2014/05/13(火) 22:50:46.65 ID:gc+HhOIpo
Good Luck.
379 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/05/14(水) 00:29:51.53 ID:3PnxLU7qo
知らないコテの人だと思って遡ってレス見たらTNTNさんだった件

妥協して完成に持って行こうとしてたので嬉しいのかなんなんだか うれしいです!

>>何でもするから
ん?
380 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/05/15(木) 22:03:15.28 ID:D4JpTZYSo
デバッガーが凄いバグ見つけた

ロード画面の タイトルへ から最初に戻ってそのままスタートするとレベルが引き継がれてる
恐らくタイトルへをクリックして戻るときにフラグ関係だけ初期化してるっぽい?
381 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2014/05/16(金) 00:38:57.68 ID:GQI0AiBOo
よく見つけたなwwwwwwwwwwwwwwww
382 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/05/16(金) 00:45:05.80 ID:SURJRWtlo
体験版用に章ごとのショートカットつけたのが発見の一因かもしれないです
むしろ、今まで気付かず体験版もこの仕様で出している辺り、デバッグ難しいです
383 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/16(金) 02:38:36.69 ID:LbdmKM5Mo
よしじゃあ2周目用の作りこみを始めるんだ
384 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/05/16(金) 22:18:10.32 ID:SURJRWtlo
二週目用の設定はスデに幾つかしてました
周回プレイ用の引き継ぎと、おまけダンジョンで、ダンジョンは去年からほぼできてました
引き継ぎは「アクセサリを減らす」処理が出来ないので重要アイテム扱いのアクセサリを変数のみにするかで悩んでたり
アイテムとして存在すると個数を確認できるのですが、減らせないので周回ごとに倍に増える
385 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/05/16(金) 22:21:47.43 ID:SURJRWtlo
更に補足
全国までの各章スキップと本編の戦闘を飛ばせるような処理も仕込んであるのですが、
基本めんどいと思うのでおまけダンジョンは初回プレイから攻略可能になってます
386 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/05/24(土) 01:29:48.63 ID:fLOQVkF1o
ロードからタイトルへでレベルが引き継がれるバグは解消されました わあい
387 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/24(土) 13:35:59.23 ID:DXPGSmoro
ゎぁぃ
388 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/06/02(月) 00:58:29.95 ID:W2l2Dyrgo
選択肢が増加しないバグが修正されました これで元の予定通りです

んで、公式的な動きをここ一年くらいしてないのでそろそろオープニングムービーを公開しようかなと思ってます
完成一月前くらいに公開しようと思ってたけど、完成一月前がどのあたりかもう全然解らないので公開しようと思います
主にバランス調整が全然前進しないため 前半null 中盤若干キツイ 後半nullか普通あたりのバランスにしたいです
389 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/06/07(土) 19:08:29.06 ID:3CoRGwQ7o
coさんまだ生きてたら マップ画面左上に表示させてる福島編とかの文字画像、
なんていうフォント使ってるのか教えてもらえますか こっちで用意して画像作るんで
390 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/06/07(土) 23:17:25.04 ID:3CoRGwQ7o
youtubeのほうに主題歌うpしました
https://www.youtube.com/watch?v=q18lZcVdfMw
391 :CO ◆Xrbo9tYjB. :2014/06/14(土) 13:18:40.15 ID:kUDtjElKo
ご無沙汰してます!
文字画像であればその場で作れると思うので、今夜辺り声かけますね
392 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/07/06(日) 00:17:04.13 ID:q6OVrr7Fo
tntnさんー

勝利条件の表示はどうしましょう 全ステージ分の説明書きくらいならこちらで出来ますが
393 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/07/09(水) 00:10:03.35 ID:Hkcx67NPo
なんかアーカイブした状態だと効果音再生でToloveるケースがあるっぽいです
前にも一度あったけど、読み込みエラーっぽいです
394 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2014/07/12(土) 02:58:03.34 ID:MI0cwrnJo
ここに書くの忘れてた

15秒CM
https://www.youtube.com/watch?v=sZNANT0uUk4

OP
https://www.youtube.com/watch?v=q18lZcVdfMw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23728697
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