エロあり戦争シミュレーションRPG作ろう8

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495 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2015/10/10(土) 18:48:27.84 ID:IYx/2PN1o
良い人だ……ありがとうございます(´;ω;`)
496 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2015/10/10(土) 23:56:17.64 ID:IYx/2PN1o
新しいプログラマの方と軽くお話しさせていただきました
とりあえずは仕様把握ということで、ジャブ的な感じです
そろそろ再始動です つまり今まで止まってました
497 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/10/22(木) 01:34:06.53 ID:ENg+Ep7K0
おー、新しい人見つかったのか!
いつまででも待ってる
498 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2015/10/23(金) 23:02:33.97 ID:dHIzub5Xo
ありがとうございます 新しいプログラマさんにはまずadv部分から作っていただくことになりました
499 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2015/10/24(土) 12:31:53.49 ID:qIUafFHoo
製作に使うのは何?
500 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2015/10/25(日) 16:45:26.31 ID:5OEURlAXo
言語は確かC++だったと思います
501 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2015/11/07(土) 23:25:29.60 ID:12+4dNZ4o
今日も今日とてお話 順調に進んでるみたいです
しばらくは応援だけが私の作業です
502 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2015/12/03(木) 18:24:47.72 ID:MVWaKcu0O
進んでる?
503 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2015/12/04(金) 21:42:54.31 ID:OGMXjjJ9o
現在、ADVの実装が半ばくらいですね たぶん
インターフェース周りと、タグの実装があらかた終わったとか
504 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/12/15(火) 07:31:59.46 ID:9AXH0d4/o
どうせまたシミュAI部分着手しはじめたら消えるんでしょ知ってる
505 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2015/12/15(火) 19:37:40.12 ID:CRxMVjnto
AI部分で消えた人は今のところいないので大丈夫だと思います 前回もSRPG部分はほぼ終わっててバグ取りの段階でした
大体は何か理由があってというより、恐らく長期作業のせいでリアルの状況が変わって消える模様ですね
ゲーム制作はスピードが命!(手遅れ)
506 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2015/12/15(火) 20:25:48.15 ID:vowuSqFmO
今となってはSRPGstudio使ったほうが早そう
507 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2015/12/15(火) 20:56:54.53 ID:CRxMVjnto
SRPGstudioは一時期候補として考えていたんですが、ADVパートが簡素な感じだったのでスルーしました
508 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/01/09(土) 21:35:56.19 ID:NURbLxO8o
coさん今更なんですが、SLGパートや戦闘直前の準備画面で使用するpc_~.pngって画像のうち、
寂零と門子のものだけ透過してないようです 透過した画像頂けないでしょうか
ていうか、なんで今まで自分は気付かなかったんだろう プログラマさんが気付くまでスルーしてました
509 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2016/02/17(水) 16:00:27.71 ID:tdzWOgLO0
順調?
510 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2016/02/18(木) 00:30:59.57 ID:jqjfZQeeo
そこそこ順調です ただ現状だと自分にやることがなくて、今一つ順調さが解ってないです
プログラムはもう少ししたらSRPGに取り掛かる模様です
511 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/04/17(日) 19:57:16.70 ID:8PoPqwpHo
久々に現状報告します プログラムは順調で、現在敵AIを製作中とのことです
全体的な工程としては、残るデバッグや調整を除けば必要な要素は結構出来てきている模様です
ただ、調整とデバッグにどれくらい時間がかかるのかは不明
調整がある程度済んだ時点で、デバッグのためにベータテスト兼体験版の公開をする予定です
512 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2016/04/17(日) 21:26:17.20 ID:2zPsTt0r0
乙乙
513 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2016/04/27(水) 08:01:07.98 ID:1i84ukXUO
たのしみ
514 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/04/30(土) 21:16:48.59 ID:+SdltqWeo
楽しみにしてくださってありがとうございます でもそんなに期待しないでね!(保険)
あ、報告は特にないです
515 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) :2016/05/05(木) 15:42:31.39 ID:zbP5PBVn0
おー久々に見に来たら続いてるみたいで良かった
体験版出たらやるで
516 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/05/08(日) 19:38:33.12 ID:uJ0W18TZo
ありがとうございます 体験版という名の無料ベータ版になりますので、
よろしければバグレポートしてもらえると非常に助かります
その際、仮の名前なりをいただければスタッフロール時にクレジットしたいなと考えてたりします
たくさんクレジットが増えると尺の都合で高速スタッフロールになります
517 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/05/08(日) 19:46:07.18 ID:uJ0W18TZo
あとちょっとした進捗
・戦闘速度調節など、テンポ感を早める方向で調整してます
・二度目で増える選択肢をわかりやすくするための見た目の工夫など調整中
・SRPGパートがだいぶ組み上がってきまして、全体的にゲームとして成り立ってくるくらいプログラムが進んできました
・バランス調整怖い
518 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/05/15(日) 00:05:43.20 ID:Ok1eBW15o
また今日もプログラマの方とお話しまして、更に進捗
残りの実装する機能がとりあえずあと4つくらいになってきました 平行して細かい演出等の見直し中
いよいよ来月あたりにはベータ版出せるかなという予定が立てられそうになってきました
ベータ版から調整とデバッグを経て概ね完成という形になると思います
519 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/05/25(水) 03:58:15.46 ID:05s/weplo
mjk
そりゃめでたい
520 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/05/29(日) 23:25:55.25 ID:sid/mj4Yo
今日もお話しまして、いよいよ実装する主だった機能がなくなってきました 今思いつくのは動画再生タグくらいです
あとは楽しい楽しいデバッグ作業 なか゛いたひ゛か゛はし゛まる‥
521 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2016/05/30(月) 01:20:25.54 ID:7tR6T/ZC0
がんばれー
どれぐらい待ってるか気になったからHP見てきたら後三日で発足から七年になるのか
522 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/06/01(水) 19:15:20.43 ID:nndxyMVeo
ルイーゼ きてくれたのか 私は もうすっかり年をとってしまったよ
523 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/06/11(土) 21:54:20.74 ID:Fxg6lS1Uo
先週くらいから動画再生タグが実装されました もう実装するものはないっぽいので、後は調整になりそうです
ドラクエ2くらいデバッグがんばりたいです
524 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2016/07/02(土) 20:51:46.72 ID:21ctOrbY0
たまに見に来てるんだからね!
頑張ってよね!
525 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/07/03(日) 00:03:20.91 ID:r9aB80d0o
ありがとうございます 今はデバッグアンドデバッグ中です
そういえば特にここで説明してなかったのですが、SRPGのテンポを早めるために倍速機能とかが追加されてます
敵が動いてるとき手持ち無沙汰なので倍速とか出来ます 他にも遊びやすさ前提の要素が追加されてたりします
526 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/07/23(土) 21:17:57.48 ID:vWOVR+9do
yeah iam hatibaitou
プログラマの方と毎週土曜に会議しています 今日もです そして、体験版は大体来月あたりに出そうです
私の頭脳が間抜けだったので、敵レベルが低い時は経験値が低くなるという仕様とか色々伝え忘れがあって遅れました
大体関東編までの難易度は調整出来てきたので、そのへんをまた体験版として公開することになりそうです
毎回それじゃねーか!と思われるかもしれませんが、新しいプログラム版で出すの初めてだから震え声
527 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(青森県) :2016/07/28(木) 22:19:55.10 ID:8v0vGYAF0
まったり待っているぞ、
528 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/07/29(金) 00:39:28.07 ID:qlTLIRuJo
ありがとうございます 今年中にはこの名前を使わなくなることを目標に頑張っています
そろそろ新しい私になりたいです
529 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2016/07/29(金) 11:02:40.50 ID:zaivCYaOo
4年越しか、凄いな
完走まで応援してます
530 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/07/30(土) 02:09:00.71 ID:lkjq3x3lo
ありがとうございます もう自分でも何年やってるかはわからないです 2年から先は数えてないです
521さん調べだと7年くらいっぽいみたいです
531 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/08/20(土) 21:18:30.33 ID:wYxoEGsGo
今日もつつがなくプログラマさんとのお話終了
アーカイブ機能が実装され、いよいよ体験版出せそうな準備が整ってきました
532 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関東・甲信越) [sage]:2016/08/21(日) 09:31:20.97 ID:daBfWM3AO
wktkしてきた
533 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/08/23(火) 00:36:46.55 ID:8LihTZNqo
準備は整ってますが出せるかはデバッグ次第です そこそこ頑張ります!
534 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2016/08/26(金) 02:37:51.60 ID:Mt3urSFjo
おおおお!すごいじゃないすか!
ちゃんとデバックできるかどうか解らないけどプレイさせて貰いますわ
535 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/08/26(金) 19:25:51.16 ID:mbTOid1Mo
体験版でデバッグ協力して頂ける場合は、恐らく同梱のテキストか何かに詳細を記しておくので大丈夫です

現在は、関東編までとりあえず大味なバランスで遊べるようにはなりました
敵のAIが何種類かあって、注目されてる人に全力で突っ込んでいくのと、回復役を始末しに来るフリーザ様みたいなのがいて、
調子に乗って咲耶さんで回復させて壁役頑張れーってやってたら咲耶「キャー!」ってなりました
でも一人でも生き残ればペナルティ無いので大丈夫 咲耶さんは犠牲になったのだ っていう大味さです
536 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/08/27(土) 21:11:12.75 ID:gzlX5ndLo
今日も今日とてプログラマさんとのお話終了しました

リリース仕様の実行ファイルがそろそろ完成するそうです デバッグモードでやりたい放題できちゃうからね仕方ないですね
あと属性三すくみが分かりづらいので、スマホゲーみたいに三すくみの画像を用意する感じになりそうです
537 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/08/31(水) 23:18:35.60 ID:wnEPIEH2o
あ、リリース用のexeファイルは日曜に頂きました 公開は9月になりそうです
なぜかというと、デバッグもあるんですが思ったより早くリリース用のシステムグラフィック画像が出来上がったので、
それが組み込まれたバージョンを公開しようかなということです 早ければ今週末あたりになりそうです
538 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/09/03(土) 22:40:17.38 ID:zjZptgzWo
早ければ来週末になりそうです ←New!
画像表示の調整と頼み忘れた画像があったため、ちょっと現状で公開は見栄え的に無理でした
539 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2016/09/11(日) 20:20:13.43 ID:CNGewfH+0
|ω・`)じー
540 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2016/09/11(日) 20:25:56.63 ID:g/ObRq7eo
まて、「早ければ」だ
541 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/09/11(日) 23:00:37.63 ID:FBp7etcQo
早ければ来週末になりそうです ←New!

毎週これ書いたら笑えるなってちょっと思ってたけど、実際に書いてみたら面白くなかったです
とりあえず製作状況は滞りなく進んでいるのですが、ならば何が原因かって? お彼岸ですね
墓参りには勝てなかったよ……
542 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/09/12(月) 00:08:24.32 ID:Vsc41sTro
あっそういえば計算式を少しだけ変えることにしたので、その調整を考えると来週も難しいかもしれないです
やっぱり9月中って言っておくのが無難でしたね
543 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2016/09/15(木) 04:59:53.61 ID:m5+Mfhuzo
おお覗きに来たら完成間近とは
544 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2016/09/15(木) 08:17:13.71 ID:MSO+UnqY0
凄いなぁ…感慨深い
545 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/09/19(月) 20:52:45.19 ID:6rJde2zSo
予定通り9月下旬になりそうです あっ体験版ですからね 完成してないです
完成には変更した計算式でバランス調整を1からやりなおさんといかんです 嬉し涙がとまらない

あと、調子に乗ってBGM追加中です なんかマップBGM変更できるらしいので
546 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) [sage]:2016/09/30(金) 11:25:44.76 ID:gu6CETbr0
全裸待機
547 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/09/30(金) 21:41:01.63 ID:aZZAipIno
早ければいけそうですがなんか足りてない気がしてならないです ←New!

まあミスったらミスったでいいかなって気もするので、今日中か深夜中に行けそうな気配はします
548 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2016/09/30(金) 23:53:12.04 ID:aZZAipIno
んーなんか大切なものを間違えてるような気がしなくもないですが、とりあえず公開です
最後までプレイは出来ないようになってますが、もし出来たら教えてくださいミスです
http://kunigaeshi.sakura.ne.jp/taikenban/kunigaeshi0.7.zip
549 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2016/10/01(土) 00:12:09.69 ID:72/orznBo
あれれー? エラーが出てサイト自体つながらないよー?
原因調べてますが、なんだかよくわからないです そんなアクセスあったとも思えないですし
550 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2016/10/01(土) 01:48:49.76 ID:72/orznBo
とりあえずgoogleドライブでアップロードしてみました
https://docs.google.com/uc?id=0BxkGLbrDJMKwMTdOZ195UEliX2c&export=download
551 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/10/08(土) 23:12:05.70 ID:DXbzDyjVo
スレ立てして宣伝しようと思ったんですが、残酷な天使にアク禁されたので今日は諦めます
552 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2016/10/09(日) 20:34:56.49 ID:fpxBP7ato
なんか立ちました
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1476012795/
553 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関東・甲信越) [sage]:2016/10/09(日) 20:54:22.57 ID:Gal+OnlAO
体験版うpってくれたのにスレに書き込まなくてすまんな
554 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2016/10/09(日) 21:35:57.87 ID:fpxBP7ato
よろしいのですよ(ええんやで)
555 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/11/08(火) 23:23:14.83 ID:c/PfD/w4o
現状
・デバッグ
・森永ミルクキャラメルについて調べていたらこんな時間に
556 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/12/05(月) 00:54:42.22 ID:Vn5LZ9Lco
最近ツイッターばかりで報告してますが、こっちでも報告します

現状
・デバッグ
・ステージが3つ増えましたがプレイヤー的には増えませんのです
・シナリオの矛盾というか足りてないところを放置しようか修正可能か思案中
・全国編までの難易度調整がいい感じに まだきついので慣らしが必要
・システムの説明が足りてないと判明 何かしらの情報追加が必須
557 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/12/12(月) 01:23:30.30 ID:NHfkqc81o
進捗

・スタッフの方が調整してない部分までプレイしてくれまして、どうやら二週目までプレイ自体は出来ることが確認されました
 ところどころバグっぽいものが残ってるらしいので、それを潰しつつ難易度調整です
558 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2016/12/30(金) 22:36:46.07 ID:ap73pRmRo
今月中に体験版行けそうと思ったが、まぼろしでした
来月あたりまでに以下のポイントを改善して公開予定です

現状
・シナリオ修正と難易度調整テストで時間がかかってます
・システム説明は未だ課題 メアリの説明を常時呼び出せるように思案中 プラス なにかヘルプ的なものを用意予定
559 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/01/12(木) 00:35:32.16 ID:sjAJPfE+o
今更ですが、あけましておめでとうございます

現状
・上のレスと大差ない感じですが、難易度調整は少しずつ進んでいます
 ちょっと難易度高いかなと調整していくと今度は低すぎる気がしてくる無限ループ怖いです
 多分期限がないと後30年はこれやってそうなので、今月中をめどにします
560 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/01/17(火) 01:02:32.23 ID:jeP2EUBA0
いよいよか期待
561 :Co :2017/01/20(金) 15:49:46.07 ID:DWHCBYBYO
あけましておめでとうございます!
ちょっと身辺が忙しくてスレチェック怠ってましたすいません
ちょっと結婚したりしなかったりしてまして…
そんなことがありましてスカイプとかも一年くらい起動してませんでしたがまたお声かけさせていただきます
ぷろぐらまさんがきてくださってありがたい流れが来てたんですねえ…
562 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/01/20(金) 23:54:42.08 ID:1mBsGZxYo
Coさんとお話して寂零ルートにスチルが増える可能性が出てきました

現状
・あんまり変わらず
・プログラム的には、敵との属性有利不利が少しわかりやすくなりました
 しかし、メンバー的にどうしようもないときは皆でタコ殴りするしかないです
563 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/01/22(日) 05:22:39.75 ID:BB70HHJxo
zzz

現状
・難易度調整の過程で全国編のボスを段階強化させる方向にしました
 調整が遅れるけど結果的には近道になる感じです
・戦闘演習の消費行動数を一定レベルまで無しにする案が出まして、その方向で調整中
 スマホゲーで言うレベル〇〇まで体力消費0! みたいな
564 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/01/28(土) 02:17:23.49 ID:rI7O/GqCo
予定は未定です が、一応近日中に回復スキルに状態異常の回復効果が追加される予定です
それに伴う難易度調整を済ませたら、その時点で体験版をアップデートします

ただ、この状態異常回復による変化の程度が想定外に及ぶ可能性が結構あるので今月間に合わないかもしれないです
と言いたいですが今月中にはリリースします 間に合わなくてもリリースします
去年の九月くらいからリリース延期を繰り返した理由が、調整の度に見つかる変更の必要性に迫られていることなので、
イザナミだ
565 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2017/01/31(火) 18:38:18.95 ID:dokwIKQg0
ゴゴゴゴ…
566 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/01/31(火) 22:14:34.79 ID:kk5MzUWVo
全国編までの体験版をリリースしますた

http://kunigaeshi.sakura.ne.jp/Help/help.htm

https://docs.google.com/uc?id=0BxkGLbrDJMKwQkZCVG93Y2lONkE&export=download
567 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/01/31(火) 22:35:45.20 ID:kk5MzUWVo
一応週末にスレ立てしようとおもいます 土曜の21時位を予定してます
568 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/02/01(水) 09:12:34.17 ID:DBNCj/bfo
古いプログラムのままアップロードしていました 申し訳ないですが、ダウンロードされた方は差分を上書きしてください

全国編体験版
https://docs.google.com/uc?id=0BxkGLbrDJMKwM0dzSVpZZVppVm8&export=download
昨日ダウンロードした方向けの差分
https://drive.google.com/file/d/0BxkGLbrDJMKwRG4tOXNfWlN5LUU/view?usp=sharing
569 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2017/02/01(水) 21:04:35.46 ID:cSqJRSTAo
ついに来たか……!
570 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/02/04(土) 21:33:53.86 ID:z28DjCtMo
立ちました
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1486211379/
571 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/02/04(土) 21:38:25.00 ID:z28DjCtMo
スレ立てたあと秒速で規制されました\(^o^)/
572 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/02/05(日) 04:54:32.61 ID:1nCdZaDlo
そういえば書き込み忘れてました

●予定
2月中→京都編までのバランス調整とテキスト推敲(京都編までの体験版を作るかは未定)
3月か4月付近→完成品リリース
●時期未定
・経験値バランスとステータス上下する技のバランスの変更
・メンバー増減時の装備解除(これは、まだ私の脳内だけの予定なので場合によって却下)
・左上の順番待ち札をクリックすると該当ユニットを中央表示する
573 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/02/25(土) 21:05:04.50 ID:Ct4px7Qho
今回はとっておきの情報があります!

・進捗
プログラマさんと二週間連絡が取れてません 多分おいそがしいだけだとおもいあmす
574 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/02/25(土) 21:07:14.48 ID:Ct4px7Qho
現時点でバグらしいバグが報告されてないので、
一つ上のレスにある変更予定表はひとまず放置してバランス調整して完成させることにします
多少の事項は仕様ということに
575 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/02/28(火) 23:06:51.81 ID:WnkT/0kwo
京都編のリリースなんですが、リリースを二度に分けるなら一度に最後まで作っちゃったほうが良いかもという気がしてきました
というのも、このゲームは保険用セーブが必要なので、データ分けておいて間があくとどれがどれだか混乱するんじゃないかということです
というわけで完成品リリースを4月あたりに予定していきます バランス調整によっては順調延期も
576 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2017/03/05(日) 20:18:23.69 ID:U8HMt/uNo
今回もとっておきの情報があります!

プログラマさんから連絡がありました!(´;ω;`)
珍しく顔文字使うくらいには嬉しいです!
これはもう来年この企画を制作するスレは無いですね フラグではないです
577 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/03/06(月) 12:04:49.93 ID:UZSV/JAA0
(´・ω・`)遂に完成するのか
578 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2017/04/01(土) 01:17:45.97 ID:b3TjMHQXo
今日あたり、全国編までの体験版を現時点の最新プログラムに差し替えたものにしようかなと考えています
細かいデバッグや調整もしてるのでそこそこ難易度とかも変わりますが、内容は同じです
579 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/04/01(土) 20:11:39.22 ID:vQ7sDaBA0
(´・ω・`)楽しみ
580 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2017/04/01(土) 23:02:33.81 ID:b3TjMHQXo
体験版を更新しました
581 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2017/04/15(土) 22:53:27.15 ID:sz38bvFmo
進捗

・まとめて装備解除ボタンの実装を予定しています 一時不在キャラにいいものを付けてたりして、種返せってならないようにです
その関係で、Coさんに 装備解除 という文字の画像をお願いしたいです
582 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/05/15(月) 00:52:28.22 ID:X3/K0PQEo
一月書き込みをしていないですが、まあまあ順調です
バランス調整は魔物が住んでいます
583 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ [sage]:2017/05/21(日) 03:40:29.50 ID:gRJIhOFJo
寂零EDのスチルをCoさんより頂きました これでもう思い残すことはないです
584 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2017/06/03(土) 00:57:38.47 ID:r0c3OQwto
難易度を下げます→上げます→大味になります→困ります
585 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/06/03(土) 20:12:53.66 ID:MFMXqxeA0
わろた
586 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2017/06/03(土) 22:57:52.32 ID:r0c3OQwto
ある程度予測はしていたんですが、特殊な技を詰め込んだシムハがバランスブレイカーな感じになってきたので、
少しだけ対策をすることにしました 爺ゲー回避のためには仕方ないのです
それから、プログラマさんとお話をしました
いよいよ動画を詰め込む作業が終了し、残るはバランス調整とおまけ関連、後は意図しない挙動の修正くらいになってきました
バランス調整は、現在全クリ可能ですが完全攻略するには10周くらいしてレベル上げするという苦行が必要なので修正する予定です
587 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/06/05(月) 01:46:17.01 ID:0QwEInEeo
詰まったとき用の救済とかあるとうれしい
588 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2017/06/05(月) 21:35:08.17 ID:+9i5WHyDo
救済に関しては、レベル上げ用のステージの他、現状では全然育ててなかった場合に強制的に成長させられることになっています
ただ、強制的な成長はちょっと虚しさもあるので悩みどころでもあります
589 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2017/06/11(日) 03:52:39.97 ID:n0qQ79M2o
プレイヤーに選択させればいいと思う
強制にする理由はない気がする
590 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2017/06/13(火) 03:34:41.09 ID:52bHsgo7o
選択させるというのは発想になかったです どうなんでしょう ちょっと考えてみます
591 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2017/06/17(土) 20:39:33.67 ID:5Qi+f6mDo
最初、レベルあげますか?的な文言はどうなんだろうみたいに自分は考えてたんですが、
プログラマの方に相談した結果、昇格値というポイントを消費して経験値を増加させる処理で行くことになりそうです
昇格値は育ててない仲間を使わざるを得ない場合に増加させたりしようとは考えてますが、
可能ならストーリーと絡めて増える理由付けも作れたらいいなあくらいに思ってます
592 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2017/06/26(月) 10:57:50.95 ID:+DivsiG00
今年中には正式リリースされそうなのですか
593 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2017/06/26(月) 23:38:08.87 ID:RpoTpOj80
これ2009年からやってるんだな
594 :八倍唐 ◆jWRNphaNQQ :2017/06/26(月) 23:41:57.16 ID:Zc9pIshyo
>>592
一応現時点で本編は全部遊べる状態にはなってるので、
現在の作業は主に難易度調整とそれにかかる救済措置、CGモードみたいなおまけ、あたりがメインになっています
というわけで今年中、夏頃には見切りをつけて完成としたいところです 夏は9月まであります

あ、あとこの間シムハお爺ちゃんが自爆したのに生き残るとかいう主人公補正を持っていたので、必殺仕様にしたりしました
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