ホラーゲーム作るぞ! みんな来い!

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221 : [sage]:2012/06/30(土) 14:35:03.91 ID:xCxxr3QZo
>>220 おれはブレアウィッチ好きだぜ。あの、システムが解明されない風味よ。
何もかも説明しないほうがいいな。人間関係もいろいろできたけど、
それを家系図みたいに説明しねーで、コイツとコイツの関係が親なのか子なのか、結局わかんねーとかな。
説明ゲームじゃないんじゃから、別に詳しく言う必要はねー。脱出に必要な情報さえ何とか出てくればOK

一人で行動するか仲間とか?ってのもだが、
アイテムをどう使うか? アイテムは誰のもの? 別のアイテム使っちゃったらどうなる?
会話でこの選択肢選んだら?

って考え始めると、前に>>127で誰か言ってたけんど〜そろそろフラグ管理が膨大になってきたが気がすっぜ。

敵が寄ってくるぞ!逃げろってゲームとは違う。
(なんかことあるごとにこの系ゲームを馬鹿にしてるようだが、馬鹿にするつもりじゃないぜ。
既成のゲームとおんなじの作っちゃうのをおそれてるだけだ)

かなりフラグ管理に頭が必要だ。大変だぜ〜

シナリオ書いてくれるのか?でもまだ骨格作らねーと。
ヒロイン1「ねえねえ、けっこういい旅館じゃない? ここ!」
なんてセリフ考え始めるのは何ヶ月も先だろうな。まずは骨格だよ!

例えば、たぶんシーン1は「主人公の家」か「旅館到着」か「旅館の近くの道」だと思うんだよな。
そいうとこから決めていかねーとな。まずは骨格だぜ!肉はアトだぜ!
みんな忘れてると思うけど、旅行から帰ってきたらおれの家の様子・・アレ〜〜?ってエンドを
おれはまだ忘れてないんだぜっ

ゲームの雰囲気、いいね〜統一しねーとな。
映画マトリックスでも、緑で統一してたもんな。あと真っ黒ルックな。

まだぜんぜん考えてなかったよ。雰囲気ってやつ。
青もいいし、緑もいいな。まさか「これマトリックスのぱくりだろ!」なんて言われるわけナイだろ〜し。
赤っぽく統一すると逆によくねーかもな。血が出てもめだたーん
適当なの考えてくれよ、でもアトでもいいけどな。シナリオ骨格がいま必要だぜ。

始めは一階の客がなぜかやられ、その体を利用して過去の魔性が復活、生活開始

一階で手がかりをつかもうと何度か降りて探る、ときどき犠牲者でる

犠牲者の体を利用して魔性がさらに登場して一階にぎや〜か

一階の時間が進んできて、魔性連中が対立激化

最終魔性対決、ついに二階にもガンガン来る

旅館の外のどこかとか、地下室とか、いままで出てこなかった舞台で最終決戦

ってのどうよ。あとでwikiに乗せとくぜ

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