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270 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2012/07/01(日) 08:04:37.60 ID:Eqcmzzwe0
>>263 ww ありー

お試し版では無しの部分だとしても、ちょっと考えるの楽しいな

ツクールの場合だと、デフォは「メニュー開いていつでもセーブできる」なんだよなー
青鬼みたいな感じ。
決まった場所でしかセーブできないセーブポイント制はちょっと工夫して作る。
Ibみたいな感じだな。
前者の方がストレスフリー。ただ、セーブを忘れることがあるかな。
後者は「ここでセーブしなきゃ…!」っていう切迫感とか「やっとセーブポイントがあったよー」っていう安心感を
提供できるのがメリットかも
スリルっていうか

時間制限制にするとなると、部屋に入ったタイミングでタイマー発動させて、
徐々にしこんどいたイベントが現れ始める(壁の血とか)かなあ…
MAPチップがいろいろ必要だ
「画面の色調変化」使うと簡単かもしれぬ
疑惑が深まると、全体的に画面が赤くなっていく…とか。これだと簡単

あと操作キャラ(この場合メイド変装)の外見がヒロインにだんだん変わるっていうのも
簡単そうで意外と手間かかりそう
相手キャラ(操作キャラ以外)のグラフィック変えるのは簡単なんだが。
それかキャラ自体のドットが変わるんじゃなくて、グラフィックをキャラの上にかぶせて
ちかちか表示させればいいのかなー

まず、アクターを A「ヒロイン」とA’「ヒロインになったメイド」 両方用意しといて
アイテム使った時点で A→A’へ「メンバーの入れ替え」を行うわけだよね
「キャラが一緒で外観が変わる」んじゃなくて
実は違うキャラに入れ替えちゃうっていう。
RPGと違ってレベルとか全く気にしなくていいからその点は楽なんだけど。
詳しい人いるかなー

魔性と操作キャラにもタイマー連動させないといけないんだよね
大変だこりゃ

ツクールかウディタをある程度はバリバリ扱える人の方がいいかも
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