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ロリババァRPG制作避難所
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532 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/12(月) 00:39:08.06 ID:dO1JMOdpo
戦闘時のアニメーションや追加効果の処理をスタック構造(よく知らないから違うかもしれないけど)に変更中
気になった分・質問部分については一応ここまでのレスに大体全部書いてるけど
雑多だったり見づらかったりとアレだから何かあったら質問のまとめをテキストにしてうpるお
533 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/12(月) 18:52:27.85 ID:dO1JMOdpo
状態異常大体終わり
・スキルを使おうとしてるキャラがいて、そのキャラが麻痺になった場合そのターンの攻撃は不発になる感じでおk?
・幻惑時、敵全体攻撃(味方全体攻撃)を行う場合「50%の確率で味方全体攻撃(敵全体攻撃)をする」感じでおk?
それとも味方全体・敵全体の標的率から発動確立を計算し、どちら側を狙うか決める感じ?
534 :
ひよこ
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2013/08/12(月) 20:44:50.54 ID:tpMLiLJIo
>>・スキルを使おうとしてるキャラがいて、そのキャラが麻痺になった場合そのターンの攻撃は不発になる感じでおk?
イエス、スズメ。
>>・幻惑時、敵全体攻撃(味方全体攻撃)を行う場合「50%の確率で味方全体攻撃(敵全体攻撃)をする」感じでおk?
それとも味方全体・敵全体の標的率から発動確立を計算し、どちら側を狙うか決める感じ?
正しいのは前者です。
盆前は疲れるのぜ
535 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/12(月) 20:57:26.91 ID:dO1JMOdpo
把握!
536 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/15(木) 03:00:06.93 ID:ZxluXL5/o
特に何も書いてないけどシステムメモの辺りを進めてるお
残りの一覧
●戦闘システム(全般)
(2)戦闘中コマンド
・パーティキャラのコマンド→ESCAPEがまだ
(3)属性→クリティカルの処理がまだ
(5)モンスターサイズ→モンスターサイズ・大の処理を実装中
(7)耐性→状態異常耐性がまだ
(13)ナビ→全体的にまだ
●キャラクター育成
(5)休養→体験版実装後
(6)クラスチェンジ→体験版実装後
(7)依巫→まだ
●メニュー
(1)NAVI→まだ
(2)SKILL→実装中
(5)PARTY→まだ
(6)QUEST→まだ
●アイテム
(1)アイテム→実装中
●MAP→まだ
●PORTER→まだ
●ダンジョン
(1)概要→エネミーアピアランスのうち、まだ不明なところがある感じ
(3)採集→まだ
●町
(1)ギルド→体験版実装後
(3)商店→鍛冶がまだ
(4)酒場→実装中
●時間
(2)暦と昼夜→少し後になるかも
537 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/15(木) 03:07:10.18 ID:ZxluXL5/o
プログラミングは進めてるには進めてるけど半分ぐらいぼーっとしながらやってるから
なんかアレな所(進めてる部分に問題があるとか実装してる内容がおかしいとか)があったら言ってね
戦闘関連の一部の部分やキャンプモードのアイテム処理とかの、画面構成が決まってない部分はこっちの方でやってるけど
あった方がやりやすいし(あと半分以上はリテイクすることになりそうなので)画面構成が不明なものの一覧を明日ぐらいに書くお
ある程度処理が決まっていて、こういう作り方でやらないといけないっていう処理があったら
画面構成のうpは別として、その部分について教えて欲しいお
538 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/15(木) 08:39:40.80 ID:ZxluXL5/o
http://i.imgur.com/jQ58dNd.png
ステータス欄に付け忘れていた耐性欄を表示
体制の表示は弱点→× 半減→○ 無効→◎みたいな感じにすればいいのかな?
539 :
ひよこ
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2013/08/15(木) 22:37:39.16 ID:1ABf0OAZo
ヴァンガード♂描けたよー
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/314/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E2%99%8230.png
おまけ 砲銃デザイン
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/315/%E7%A0%B2%E9%8A%83.png
おまけのおまけ えろい!
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/316/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%8B%E3%83%BC.png
540 :
ひよこ
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2013/08/15(木) 22:51:39.27 ID:1ABf0OAZo
>>538
弱 耐 無 と文字表示にしようと思ってた
541 :
ひよこ
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2013/08/15(木) 23:14:50.63 ID:1ABf0OAZo
続けてブラスターも描こうかと思ってたがその前にに一度wikiを書き直さないといけないことに気づいた
542 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/16(金) 09:29:30.94 ID:EgI25llBo
画像もらったお。 耐性の表示もそんな感じにしてみるお
不明な画面構成
・セーブの部分
・鍛冶の辺り
・戦闘中のNAVIコマンド全般
・キャンプモードのPARTY→隊列変更画面はどういう画面構成になるか
・酒場の画面構成→クエスト受諾等はどんな画面構成になるか
・キャンプモードのQUEST→どういう画面構成になるか
構成が適当でよかったらこっちの方で適当に作るお
543 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/16(金) 12:54:09.28 ID:EgI25llBo
http://i.imgur.com/UKFHLLK.png
文字表示追加
マップエディタとか細かい所の調整とかで他に目立った変化はなし
544 :
ひよこ
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2013/08/16(金) 19:35:44.88 ID:/MQNejYlo
●セーブ
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/319/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%80%80%E7%94%BA%E3%80%80%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%96.png
●鍛冶
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/320/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%80%80%E7%94%BA%E3%81%AE%E6%96%BD%E8%A8%AD%E3%80%80%E5%95%86%E5%BA%97%E3%80%80%E9%8D%9B%E5%86%B61.png
↓
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/321/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%80%80%E7%94%BA%E3%81%AE%E6%96%BD%E8%A8%AD%E3%80%80%E5%95%86%E5%BA%97%E3%80%80%E9%8D%9B%E5%86%B62.png
↓
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/322/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%80%80%E7%94%BA%E3%81%AE%E6%96%BD%E8%A8%AD%E3%80%80%E5%95%86%E5%BA%97%E3%80%80%E9%8D%9B%E5%86%B63.png
●メニュー→クエスト
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/317/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%881.png
↓
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/318/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%882.png
●酒場のクエスト受理
メニューから選ぶときとほぼ同様
クエストを選択すると酒場のNPCが詳細を説明し、受理するかどうかを聞くYES/NOポップアップ表示
●隊列
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/323/1333258926NuYopA_NLqIgk6g.gif
大体こんな感じ
●戦闘中のナビコマンド
http://dl1.getuploader.com/g/loli_baba_fantasia/324/%E7%94%BB%E9%9D%A2%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%80%80%E6%88%A6%E9%97%98
+%E3%83%8A%E3%83%93.png
・各ターンの一番最初にコマンドをする
・ANALYZE、BURSTは選択後通常の攻撃などのように対象を選択し実行する
・STAND-BYは行動せずにPCのコマンドに移る
・ANALYZEは解析済みを対象に選んだ場合、PCコマンド前に情報表示され、行動を消費しない(解析済みモンスターの情報閲覧後、続けてもう1度ナビコマンドができる)
未解析の対象を選んだ場合、行動を消費し、ターン終了時の一番最後に情報表示される
だいたいこんなもん
545 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/17(土) 07:00:13.41 ID:imzhQsbio
把握
あさってに全部組み込むお
546 :
ひよこ
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2013/08/17(土) 13:41:36.59 ID:z5lsGOpno
wiki書き直し終了
以前と大分内容が異なっているので注意されたし
あと、町の施設や通貨単位などの固有名詞も勝手に作ってます
547 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/17(土) 14:02:23.29 ID:imzhQsbio
名称変更把握
あの「wiki」のスタッフ用のページで求められる「パスワード」…あれ……今見た時…
なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………
忘れ……ちゃいましてね…………
548 :
ひよこ
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2013/08/17(土) 14:12:46.79 ID:z5lsGOpno
orangehitokage?
549 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/17(土) 14:36:49.94 ID:imzhQsbio
それそれ
550 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/17(土) 14:37:54.44 ID:imzhQsbio
あ、いけた!
どうもパスワードじゃなくID側を間違えてたみたいでそのIDで試したパスワードもう一度やったらいけた
551 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/17(土) 14:45:00.51 ID:imzhQsbio
http://i.imgur.com/6KgcSty.png
登録したときのヤフメのログからパスワード調べようと思ったらなんかこうなるしどうしたものかと考えてたんだお
フォントとかの都合上テキストファイルよりwikiのほうが見易いし今度からそっちを見よう
ナビコマンドについて大体分かったのでバーストゲージも組み込むお
ナビコマンドの画像の画面下部の簡易ステータスについてだけど、右上をバステのターン数表示に使う場合
バフのアイコンはどこに置けばいいかな?
552 :
ひよこ
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2013/08/17(土) 15:30:12.85 ID:z5lsGOpno
バフデバフは通常時非表示
ステータス確認ボタンを押して下のステータスウィンドウを切り替えて表示させます
553 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/17(土) 15:43:21.06 ID:imzhQsbio
把握!
554 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/19(月) 00:47:10.09 ID:t0tFPPsko
あそうだ
セーブデータって1個だけ?
555 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/19(月) 08:45:47.27 ID:t0tFPPsko
キャンプモードのクエスト組み込み中だお
隊列はもしかしたらちょっと掛かるかも
鍛冶は必要アイテムのリストはまだできてないよね?
仕組みや画面構成はある程度作るけど、それが決まるまで実際に武器の属性が変わるとかの処理は実装出来ないかも
(もしかしたら暫定的に所持金の使用のみで実装するかもしれないけど)
556 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/19(月) 08:47:34.75 ID:t0tFPPsko
しまった!このままでは本スレと避難所が両方で稼動してややこしい事に
皆解除されてたら本スレのほうへ戻ろうかな
557 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/19(月) 10:08:47.47 ID:t0tFPPsko
http://i.imgur.com/ZkhIboh.png
矩形描画処理を使って安っぽいバーストゲージを作成
じっさいにはまあなんというかそのゲージのえをいただいてつかうみたいなそんなかんじで
558 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/20(火) 04:18:33.83 ID:2b8mEabro
睡魔に勝てず眠ったので昨日する分だった内容を深夜〜朝のうちに仕上げる事に
http://i.imgur.com/5Zmztek.jpg
デバッグ中だから色々アレだけどとりあえずナビの行動処理を追加したお
これは後の方でおkな内容だけど
・アナライズの解析済み・未解析は「その敵と同じ種類を一体でもアナライズしたら」変わるのではなく
「その戦闘中にアナライズしたかどうか」で解析済み・未解析が変わるって認識?
・アナライズの対称が戦闘不能になった場合、アナライズはされなかった扱いになるってことでおk?
・BURSTは「依巫の行動」として発動?それとも「ナビの行動」として発動?
559 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/20(火) 07:04:15.50 ID:2b8mEabro
とりあえずクエストの画面構成も終了
システムも結構進んだかな
隊列は画面構成はある程度終わったけど処理がまだなので
今日と明日でクエストと隊列の処理を組み込みたいところだお
560 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/20(火) 17:00:55.28 ID:2b8mEabro
敵を倒す際・アイテムを拾う際にクエストのパラメータを操作する処理を追加中
これで敵を指定数倒す・アイテムを指定数手に入れるクエストはどんなのでも大体すぐに作れそうだお
それ以外の特殊な条件のクエストにおいては、今の所会話処理などの別の処理の中に
特定のクエストを受諾していたらそのクエストを終了させる、みたいな感じで作っていく感じになるかな
561 :
キジバト
◆gU9UFQH5Ar6R
[sage]:2013/08/20(火) 19:18:49.89 ID:52hGvi6oo
モングラ差分一個描けた
そのうち何体かまとめてうpする
562 :
ひよこ
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2013/08/20(火) 20:02:33.32 ID:xcf9X1npo
みなさんお疲れです
避難所だということを忘れてたが次から本スレに戻ろう
>>558
アナライズは解析済み=メニューからいつでも情報確認できる=一度でも解析成功しているor一度でも撃破している
BURSTはナビと依巫の行動を両方消費、発動は全てのコマンド終了後に優先度2よりさらに早いスキルとして発動(≒優先度3)
563 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2013/08/24(土) 19:57:58.21 ID:KMGiYLLWo
>>539
やっぱ火器は知らない奴にデザインさせちゃ駄目だなぁってヒシヒシと感じるデザインだな
564 :
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/26(月) 00:09:37.11 ID:z4cxY0080
テスト
565 :
◆gU9UFQH5Ar6R
[sage]:2013/08/26(月) 00:10:10.24 ID:z4cxY0080
テスト2
566 :
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2013/08/26(月) 00:10:39.28 ID:z4cxY0080
テスト3
567 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
[sage]:2013/08/26(月) 00:11:18.21 ID:z4cxY0080
スタッフはトリップを変更した方がいい
568 :
キジバト
◆SYzCzq9C5ftX
[sage]:2013/08/26(月) 03:02:33.70 ID:9wW4dXTco
おk
569 :
キジバト
◆m49EIXwEt0dx
[sage]:2013/08/26(月) 03:04:42.07 ID:9wW4dXTco
やっぱりこっちで
570 :
かりかね@kanazawa-boutya
[sage]:2013/08/26(月) 04:04:11.33 ID:EUOIzNSto
●買わなくてよかったぜ!
571 :
かりかね@kanazawa-boutya
[sage]:2013/08/26(月) 04:04:38.10 ID:EUOIzNSto
おい
572 :
かりがね
◆dwbiTV2JpTXS
[sage]:2013/08/26(月) 04:06:07.78 ID:EUOIzNSto
酉を変更する運命だったようだな……
573 :
_/::o・ァ
◆SZM/zbaX65PO
[sage]:2013/08/26(月) 04:35:17.78 ID:A2Y2PRHVo
何が起こったのかと思ったら個人情報流出でトリのパスとかが漏れたのか
最初トリでググったときパスも何も出てこなかったから安心だと思ってたのでびっくり
574 :
_/::o・ァ
◆Oq252enh42
[sage]:2013/08/26(月) 04:36:34.09 ID:A2Y2PRHVo
一応こっちも
これを機に後でSuzumeと入ったトリップを捜すとしよう
575 :
_/::o・ァ
◆SZM.3Zn14iBk
[sage]:2013/08/28(水) 09:01:48.48 ID:CADxDZhio
トリップ検索ツール使っても見つからない!とりあえずこれでいこう
あと戦闘処理にそのとき行動しているキャラをカーソルで表示する処理を追加
576 :
_/::o・ァ
◆SZM.3Zn14iBk
[sage]:2013/08/28(水) 09:02:44.42 ID:CADxDZhio
本スレだと思ったらこっち避難所じゃん!!!!!!!!!
もういい寝るおやすみシーユーネクスト再来週
577 :
ひよこ
◆YWg.cNFIIE
[sage]:2014/03/02(日) 20:21:46.94 ID:SJ97DO36o
なにがおきているんだ
578 :
_/::o・ァ
◆SZM.3Zn14iBk
[sage]:2014/03/03(月) 16:38:12.40 ID:dIRaDyJQo
ハセフライエフェクトってやつですね
本スレの現在のURLは
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1379422083/
で
Janeとかの専ブラなら、左上のメニューの板覧→板一覧の更新で見れるようになるかも
579 :
_/::o・ァ
◆SZM.3Zn14iBk
[sage]:2014/03/09(日) 06:53:12.02 ID:lsQAQhyLo
避難所だけど一応
現在atwikiがかなり大変な事になってるから、リンクは踏まない方がいいお
・現在全ての人が任意のatwikiを操作可能(らしい)
・悪意のある人がatwikiにウイルスを仕込んでいる可能性大
・確認の為にサイトを見たい→サイトを直接見るのは怖いという中で
「jpgにウイルスを仕込んだもの」を見せようとしている人が2chに現れてきている
・そのためatwikiに関する画像も、拡張子によっては危険なものがある
580 :
◆1cYNCjJa0o
[sage]:2022/12/11(日) 23:23:30.12 ID:4XQds89g0
test
581 :
◆eXaEL6r60E
[sage]:2022/12/11(日) 23:28:07.91 ID:4XQds89g0
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