ここだけゲーム制作妄想

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

1 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:38:16.75 ID:OdS0hWCWo
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1371846864/l50 移動

目が覚めたら何故だか創作意欲が沸いた
次から次へとゲームのアイディアが浮かんでくる

自分の才能が怖いとすら感じるんだが
2 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:39:28.70 ID:OdS0hWCWo
なんかADVっぽいシナリオ設定唐突に思いついた
ところどころ矛盾が出たらすまんこ

ジャンルはなんかよくわからないけど壮大だなあと感じるも何故か変な設定がはいってる中に秒系

ストーリーの大まかな設定
主人公 アパート暮らし、一人称は僕
ヒロイン幼馴染A 後輩B 後輩C
サブキャラに先輩、同学年、警察 他いろいろ
3 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:40:10.49 ID:OdS0hWCWo
エピソード0みたいなとこから

主人公は必死で何者かから逃げる
なんかすっごい逃げる
でも捕まる主人公、どこか解らない牢屋っぽいとこで質問とか受けるけど銃殺されるBADENDみたいな奴
でも夢オチみたいな感じからスタート

いきなりエロゲーっぽくなる
日常がやってくるセーブデータ的にきっと日常って表示するぐらい自己紹介みたいなストーリー場面

朝起きると夢から覚める主人公
ヒロインがめちゃくちゃな登場で夢の内容を忘れてしまう系
主人公は学校かよってる
4 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:40:46.36 ID:OdS0hWCWo
やばいあふれ出る才能がおれの手を止めるどころかひたすら打ち込んでいるやばい

新学期がはじまるとかなんとか
ヒロインA幼馴染も一緒なクラスに配属
同じくサブキャラBとか、なんか平和に過ごす

突発的にサブキャラA先輩が同好会を立ち上げようとする
同好会の内容はミステリーを追い求める同好会

そうだな主人公を2年生としようヒロインも二年生
先輩3年生だから受験とか就職で忙しいのになにやってんすかみたいな会話で盛り上げよううんそうしよう
5 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:41:21.25 ID:OdS0hWCWo
同好会つくろうにも人足りない
だから人集めから始まるつらそう

主人公とサブキャラAとヒロインAしかいない
主人公半ば強引だろやっぱり王道か?あ?

とりあえずサブキャラBを巻き込もうとするがサブキャラBなんかエロ担当だし
オタク研究会みたいな同好会に既に入ってることにしよう

ヒロインBとヒロインCが登場してなんかうまいことしてなかよくなろう

ついでにあれだ伏線はるためにヒロインAと主人公の出会いはミステリー関係にしよう

例)強引に誘われた主人公だったけど昔を思い出して同好会も面白いとか思っちゃうんこ
昔とは?幼い頃大きな屋敷を探検して様々なミステリー体験をしたこととかでいいわ
そんときにヒロインAと出会ったことにしよう

暫くしてヒロインBとCを説得する役割になる強制的に任命みたいな流れ
とくに不満もなかった主人公が説得してヒロインBとC入部で同好会できちゃうみたいな?
6 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:41:59.91 ID:OdS0hWCWo
ここで主人公の秘密を出させるためになんか事件を起きるわけ

ある事件が起きて、主人公が住む国で爆弾テロが起きたことにでもするか
爆弾テロの主犯格はとある闇的なアレだという噂を聞きつける
ミステリーを感じた同好会はその事を調べようとする、もういいやフリーメーソンとかでもなんでもいいようん

それとは別に、主人公がパソコンを開くとメールが届いていた
メールの内容はとある警察関係者と待ち合わせる約束

主人公がサブキャラCと出会う
サブキャラCは主人公に告げる、主人公の力を貸して欲しい

リアルっぽくするならやはりハッカーとかそこらへんだろ
別にリアル求めないならなんか適当に冥探偵とかでいいんじゃねだめか

ハッカーでいこうか
7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:43:20.65 ID:OdS0hWCWo
主人公、やばいぐらいハッキング技術すごい
お父さんだってサイバー犯罪対策課の人だもんみたいな?
日本今サイバー犯罪対策雑魚だしそういった事情を含めてとかでいいんじゃないうんそうしよう

で今回も凄腕ハッカーとしてこの事件に関わる

事件を追うわけだけど主人公いつも通りの日常過ごす裏では諜報活動みたいな
その頃ミステリー同好会でもなんか爆弾テロについて調べるようになってきた

結構頭いい学園だからすごいみんなすらすら解けていく
なんか調べるにつれて怪しい会社みつけちゃう

どうやって見つけよう
業績があがっている会社でいいんじゃないうん
爆弾テロが起きて業績があがるといえば・・・なんなの

製薬会社とかじゃね知らんけど
8 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:43:49.11 ID:OdS0hWCWo
ヒロインAは考えすぎだと主張
同じく主人公も同意
だって危ない目に会わせたくないっていう優しい気持ちで溢れてる偽善者だから
うんそうに違いない

オレの中で主人公の像が浮かび上がってきた
キャラデザ的にひょろっとしてて一人称僕でなんか大人しそうだけど知的っぽいけどフツメンみたいな

なんか完全にオレだけの妄想スレになってる
だがそれでいいおれはこの妄想を描かないと寝れないんだ

主人公自身でいろいろ調べると製薬会社が完全に黒だと判明
サブキャラCに途中経過を電話で報告
更に調べていくとなんか武器とかまででてきちゃったよおふええ

更に電話で連絡を取っていたら問題発生
サブキャラC電話の途中に何者かに襲われる、うんそうだね銃殺でいいとおもう
9 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:44:31.61 ID:OdS0hWCWo
電話番号とかほら通話履歴とかでわかっちゃうし
主人公そういうの考えて携帯会社とかにアクセスしちゃって自分の情報かきかえちゃう悪い奴
自分の力すごい過信してるからそのまま寝る

主人公が青ざめた感じで学園にいくとサブキャラCが自殺で発見されたみたいな情報が飛び交ってた
朝すっごい大ニュースになってたけど主人公死んでるから見てこなかったんだよぼっち可愛そう・・・

大ニュースになるってことはやっぱCが警察エリートってことでいいんじゃないですかね
その前に主人公のお父さん死んでることにしよっかだってストーリー的にお父さんが頼むことになっちゃうだろ
だからお父さん死んでるから息子頼ってきたことにしよう

ああついでに爆弾テロの責任者みたいな立場だったことも考えて大きなニュースになったとしよう

色々考えながら放課後になって同好会の活動に誘われる主人公
嫌がりながらも気分転換にということでヒロインAに連れて行かれる

やはり話題になる爆弾テロ事件
ヒロインAは止めようとするも更に続く主人公完全に青ざめる
A以外の奴がそれに気付き、どうかしたのか尋ねると主人公は帰ってしまう感じ
自然な流れですねはい
10 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:45:47.81 ID:OdS0hWCWo
ヒロインAオレの中では超美少女かわいい天使ちゃんだから
主人公追いかけて一緒に帰る。ってのも良いけど単に隣家ってことでもいいわな

|アパート|ヒロインA家|適当な家
====================道路
 |家|家|家〜〜〜

こんな感じでいいとおもう知らんけど今ぱっと思いついただけだから

どうすっかな、ヒロインAにばらしちゃう?
サブキャラCとの関係みたいなのばらしちゃう?
ばらしてもいいとおもうけどばらさないのもいいとおもう

ここはばらさない方向でいこう

オレの中ではヒロインAは爆弾テロの関係者的なやつになったから
11 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:46:23.16 ID:OdS0hWCWo
次の日、主人公はチキンだから学校休んじゃう
サブキャラCが何故襲われたのか一日中考えちゃう

主人公とサブキャラCの関係っつうかやり取りは本人同士で行っていたから
極秘で行っていたか
もしかすると警察内部に敵がいるかもしれないと思っちゃうチキン主人公
だから一人で調べることにする

なんかすっごいハッキング技術とか使う
幸いにもCの携帯電話が遺留品として残っていたから警察署にミッションインポッシブル的なノリで潜入してパクったことにしよね
セキュリティとか主人公ばんばん壊しちゃうから

携帯調べるとCさん頑張った
ダイニングメッセージがのこってた

解読する主人公するととんでもないことが解る
とんでもない事までは想像できないけどとんでもない事が解った

ああそうか
製薬会社の親会社にヒロインAの義理の母とか登場させよ
社長勤めさせよ

親会社にハッキングして調べていくと、やっぱりまっくろーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはいだうとーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
事態を重く見た主人公はこの事を警察に話すか悩むが
やっぱりチキンなのでキャンセル、そんな時にヒロインAから同好会の合宿とか誘い受けちゃお

理由は主人公が最近うんkしてるような顔ばかりしてるからってことで
12 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:46:52.47 ID:OdS0hWCWo
何気ない会話の中にヒロインAを気にしてしまうチキン主人公
もう主人公じゃないよお前チキンだよコンソメ野郎が!!!!!!!!11111

楽しいはずの合宿が急にやばい感じになる系にしたいので
主人公が先輩Aから無理やり白状させられたことにしよいままでの経緯を

もちろんハッカーってのは教えないしヒロインAがちょっと関係あるかもってのも伏せちゃう
美味く誤魔化すために
「とーちゃんの知り合いなんだよ!!!!!!!!11111だからおれにやってきたんだよ!!!」
みたいな感じでいいとおもうよ

主人公以外の奴もドン引き
先輩とか「ああお前なんでそんなこと喋っちゃうの[ピーーー]よ」みたいな感じになると予想する
うわありえそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおれでもいうわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ヒロインAはショックを受けちゃうそりゃそうだろ義理だけどカーチャン疑われてんだから
でヒロインAを慰めるコンソメ
コンソメこういうときに最低だよな[ピーーー]ば良いってオレが作ってて思うわ氏ね
13 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:48:11.01 ID:OdS0hWCWo
ヒロインAもコンソメにぶっちゃける
カーチャンが社長なのみたいな、でもそんな様子どこもないからっ!!!!11111うぇっうぇwwwwwwwwっうぇwwwwwwww
って感じで喋りだす

コンソメもなんか昔話とか語りだしちゃう
なかよくなってヒロインAにハッカーだって伝えちゃう
ヒロインAドン引き

なんか間らへんのストーリーはちょっと考え浮かばんわ
とりあえずヒロインA、合点がいったからコンソメをスープにしようと全力で戦う

銃とかもってるしー?手榴弾とかもあるからーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まずはどうやってやろうか・・・

合宿から数日たった事にしよう →あとあと矛盾が生まれるのでココはスルー
ヒロインAはドン引きしたあと気分が少し悪いからみたいな幹事で先にかえっちゃお
そこで準備すればいいよ戦闘モードに
14 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:48:41.18 ID:OdS0hWCWo
ヒロインA帰っちゃうし、先輩ドン引きしたから合宿解散しよね

解散して合宿から帰宅したコンソメ
部屋をみたらあらされてるううううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

(この間にヒロインAが指揮を取って合宿先に子分つれて乗り込んでることにしよね)
はらぐろいわこのヒロインA・・・こわいわー、コンソメ以外も[ピーーー]気満々だったんじゃん

これはやばいと察知したコンソメ
全力で逃げる。まずは安否確認

先輩→ヒロインB→Cと電話する
みんな無事よかったね

ヒロインAももしやと思い電話しちゃう、はいコンソメ死亡確定フラグ

ヒロインA実は二重人格ってことにしよ
実は義理カーチャンなんて居ないし、全部もう一人の僕が操作していたのさそれなんて遊戯王?

爆弾テロもヒロインA二重人格がやらかした事、金も持ってるしとにかく凄いから子分も簡単に作れちゃう

ヒロインA笑いながら叫ぶ、コンソメしょんべんちびる
いまどこー?いまどこー?みたいな会話がずっと続く私メリーさん今貴方の後ろにいるの

後ろからどつかれるコンソメ
連れて行かれる監禁場所

いくつかの質問とかされたり拷問うけちゃう
ああこわい・・・想像したら怖くなってきた
15 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:49:07.95 ID:OdS0hWCWo
そんな時にヒロインAとの出会いをまた思い出しちゃう

幼少期のアレですよアレ
ミステリー体験した伏線がここにくるんですわ

コドモの頃のヒロインA二重人格にあった事があるコンソメは思い出す
コンソメすごい名前を呼んじゃう

ヒロインA二重人格やばい頭いたいうぎゃああああああってなる
ヒロインAに戻る

ヒロインA正気に戻ったけど、さすがヒロインA二重人格
爆弾テロとかするだけの知識があるわ

絶対に解除できない爆弾とかいっぱいおいてあった
逃げようにも鎖とかコンソメ繋がりまくってて逃げられない
やばいこのままじゃコンソメどころか粉にされて風に吹き飛ぶだけ
16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:49:35.72 ID:OdS0hWCWo
ここでヒロインAが訳のわからない事を言い出す
私って一体なんだったの?みたいな事で頭パニック
コンソメの話しなんて聞いてないよこわいよお顔こわいよおおおおおおおお

とにかく策を考える主人公
ポケットに携帯があるのを確認

電話をかけようにも鎖でつながれてて出来ないしヒロインA壊れてるしどうすることもできないよおふええ

とおもったら携帯に独自の音声システムを取り入れていたことを思い出す
ほらコンソメハッカーだからきっと携帯アプリとか簡単に作れちゃうよ

音声で全て反応するスイッチを足でおして起動する

110に電話するもよく考えたら場所も解らないし携帯細工してるからGPSとかつかえないんでしたーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww的なアレで
電話先の警察オペレーターとずっと訳のわからないことしゃべる

警察オペレーターも次第に困る
きっと悪戯か何かだと思って記録だけはするけど、くそ携帯電源きれちゃった絶体絶命やばいよおふえええええ
17 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:50:05.15 ID:OdS0hWCWo
未だに錯乱状態のヒロインA

爆弾のカウントがどんどん近づく残り20分ぐらいでいいよ
とにかくなんとか叫ぶコンソメ
ここでようやく我に返るヒロインA

なんとかヒロインA、アホみたいな策ばかり考えるがパニクった後だから全然閃かない
そんなときにコンソメ遂に諦める

生きる価値ってなんだったのかとか言い出す、氏ねコンソメおまえは粉になるだけだ心配ないし

ヒロインA自分の携帯がないか探すも見つからない
周りに使えるものを探すも、何十本もの鍵の束があるだけ
そうだこれを使おう!!!!!!!!!!!11111111

コンソメの鎖に止められた鍵をなんとか開錠しようと試みるも
数多すぎて全然間に合う感じがしない

ああでもその前に一度外に出て現在地どこか調べようとしたことにしよl
結局現在地山の中だからダメだったことにしよきっと樹海だよ

それでもなんとか鍵を探すヒロインA
そこでまさかのヒロインBC登場

そうまさかの登場だけど実はヒロインA二重人格の仲間でしたー的な?
いやなんでもいいんだけどコンソメとヒロインAだけで間もたないとおもうからさ・・・
18 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:50:32.37 ID:OdS0hWCWo
ヒロインAが遅いから作戦失敗したのかと気になって見に来たんだってさー

そこで正気に戻ってる事がスグに解るヒロインBC
更に絶望するコンソメ

ここでなんとヒロインBCから提案が出された
「実はこれコンソメを脅しで勧誘しようとしただけーみてるだけーwwwwwwwwww」みたいな感じ

まさかのカミングアウトにびっくりヒロインAとコンソメ

コンソメまさかの提案にも全く動じず、Cの仇とかもあるからねうんいいやつだよコンソメは・・・

爆弾じゃ効果がないからと爆弾セットを解除しちゃうヒロインC
ヒロインCはオレの中ではなんかゴスロリなんだよなかわいい系なんだけど逝っちゃってる系

ヒロインCの拷問がはじまりますうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たのしいなたのしいなwwwwwwwwwwコンソメくるしめしねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwへへwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒロインBもノリにのってきたあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とここですかさずヒロインA
「ヤメテーwwwwwwwwwwwwwwwwコンソメ君があああああwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ヒロインBC、Aを押さえこんじゃう睡眠薬とかそういうのでも飲ませとけばいいよ
19 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:50:59.21 ID:OdS0hWCWo
ヒロインAがやられるときにコンソメ思わず泣いちゃう
やめろおおおおおとかいっちゃうwwwwwwwwwwwwwwww

これはいいと、ピンと来たBCは策士
仲間にならないならAや先輩やサブBを[ピーーー]と周りの人間を次々に[ピーーー]といってくる

もう何がなんだか解らなくなるコンソメ
そもそもヒロインAは敵なのにどうして庇ったのかわからなくなってきちゃう
けどしょうがないから仲間になることを決意しちゃった・・・あーあコンソメ・・・お前良い奴だと思ったのに

そんなこんなで急展開
なんと主人公が悪者になる超とんでも話しになってしまったが話しは続く

悪者になったコンソメは監禁されながらも
まずは銀行のセキュリティとかがんがん開けちゃう

完全な悪者ちゃんになったコンソメ・・・驚愕の真実がヒロインAから告げられる
ヒロインA二重人格は実は全部芝居でしたってなっちゃうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はあコンソメ・・・女には注意しろってことだよ・・・はあ・・・
20 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:51:27.52 ID:OdS0hWCWo
でもなんか逃げれそうにもないし生きる希望なくなったっぽいし言われるまま働くコンソメ

ここで新事実発覚
父ちゃん死んだのもヒロインAのせいでした
なんていう策士・・・ここで生きる希望を復讐で蘇らせて利用するとは・・・

そんなこんなで悪者だけど正義感溢れるコンソメは
目を盗んで色々と小細工する

警察にも連絡しちゃう
でも実は警察も真っ黒でした・・・はあこういう日本だったらオレもコンソメみたいになってるわ・・・

前に110をした時の録音テープが、ヒロインAの部下が拾っていました
それも当然ですよね警察すら殺せてしまうからきっと絶大なんでしょう
21 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:51:55.59 ID:OdS0hWCWo
そんなこんなですっかり牙がなくなったコンソメは
爆弾テロがなぜ行われたのか考えるようになる

爆弾テロをすることでヒロインAに何が利益になるのかという
それを考えるようになった

オレも考えてるわ

爆弾テロを起こした場所はとある港
そこでは裏組織が関係していて、密売ルートとしても裏では有名

とくに裏業界を取り仕切るなんとか会がっていう設定
つまりヒロインAがのし上がるためには裏業界のなんとか会が邪魔だということで先にAが仕掛けた

なんかパっとしないけどそんなもんしかないだろう
22 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:52:23.92 ID:OdS0hWCWo
裏業界には全く詳しくなかったが、いろいろと調べているうちにそういった抗争があることをコンソメは知る
その間、第二のテロが行われようとしていた

そこは国際空港
管理システムをハックし、飛行機の操縦を操って空港を壊滅させるというもの
コンソメは流石にヤバイとわかっているため
こっそりなんとか会にその事を伝えようとするも

ヒロインA頭いいから一瞬で気付く
やむなくコンソメ、ヒロインAに脅されながらハッキング技術などをBCに教えていく最低だなこの野郎
どうにかこの状況をなんとかできないかと色々と策を練ったら
支給されたベルトや服を見て気付く

ここから脱出できるかもしれない!?みたいな

隔離された場所はコンクリートで囲われた部屋で地下と推測する
ノートパソコン、ベッド、布団、個室トイレ、牢屋のような仕組み
水や電気が通っている事から、少なくとも町からさほど離れては居ない

ここさえ抜け出せれば逃げ出せると考え一つの脱出方法を見つけた

考え抜いたコンソメはまずパソコンのバッテリーを外しベルトの金具を使ってパソコンを分解しはじめる
分解したパソコンなどを使ってちょっとしたスタンガンを作る
一部金具を尖らせ擬似ナイフを作った

監視カメラが存在するので隠れてこっそり作る

ここまで書いておいて本当に作れるのか気になった
コンデンサノートパソコンのやつなんかで作れるのだろうか・・・まあいいわ
23 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:53:05.32 ID:OdS0hWCWo
作り終えたらパーツを元に戻し、組み立てなおす
残った中身はトイレにじゃぼん

やってくるヒロインC、とりあえずパソコンがつかないことを伝えるコンソメ
コンソメに銃を突きつけながらぶっ[ピーーー]ぞとか逝っちゃうけど
とりあえずパソコンの様子をみてみる

持ち上げた時にCは異変に気付くが時既に遅し、後ろからコンソメがCの銃をもっている手にスタンガン仮をあてる
あわてて銃を話すC、とっさに足でけり遠くに銃を飛ばした後
コンソメは勇敢にもクビ元に擬似ナイフをあてる

コンソメ[ピーーー]までは出来ないながらも押さえつけて完全勝利

Cの手を後ろに回し、Cの服を使って縛る
やばい想像すると上半裸のC、しかも縛られてるからエロイ

銃を手にしたコンソメは逃げるように脱出する
頑丈なドアだったが何発か銃をぶち込んだらすぐぶっ壊れたので抜け出した

コンソメの思っていた通り、市街地から近いちょっとした民家を改造した所だった
24 :以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2013/06/22(土) 08:56:33.54 ID:OdS0hWCW0
頭の中の構想を練りながら話しつくっていこうと思う
ところどころ矛盾できてるしゆっくりつくっていこううんそうしよう
25 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 08:57:01.36 ID:OdS0hWCW0
うわはずかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
パー速のままwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
26 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 09:05:24.07 ID:OdS0hWCW0
コンソメはなんとなか逃げ切り、ネット喫茶に入ると
パソコンを使ってなんとか会にヒロインAがやろうとしている事を伝えた

その次に>>19でやった銀行のセキュリティとか元に戻したり
ヒロインAのグループが使っていた口座とかも全てぶっ壊す
とにかく何もかもぶっ壊した
27 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 09:13:18.03 ID:OdS0hWCW0
まずは身内を助けることを考えるコンソメ
とりあえず先輩AとBにパソコンから携帯に電話する

まずは先輩Aから連絡する
すると丁度二人で行動していたようで・・・
今まで全く音沙汰がなかったのでサブキャラ先輩AとBは心配していたがとりあえず話しを聞き一大事と解る
ついでにAとBが狙われたということも話す

先輩Aは警察に連絡しようと進めるが、警察もグルということを明かすと慌てふためく
「コンソメと関わったことを呪う」たぶんオレも呪う

とにかく逃げるためのルートを徹底的に調べてコンソメは二人に教えた
28 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 09:15:37.02 ID:OdS0hWCW0
いよいよヒロインBがCの事態に気付く、Aも遅れて登場
ヒロインA怒りの余りCを銃殺・・・C良い奴だった

ヒロインBから事情を知り、監視カメラを見て理解するA

ヒロインAの逆襲が始まる
29 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 09:20:27.12 ID:OdS0hWCW0
ヒロインAはまずハッキング技術を教え込まれたサブキャラ軍団を使い
コンソメの行動範囲を検索させる

ヒロインAは感づき、ネット喫茶だけに絞りまあ3件ぐらいじゃね?その3件に人を送り込んだ
更に怒り狂ったAはサブキャラAとBを探す

しかし爆弾テロ二件目の時間が近いのでそこまでくまなく探さないっぽいよ?
30 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 09:22:35.57 ID:OdS0hWCW0
サブキャラを逃がしたコンソメはネット喫茶もすぐバレると感づき
なんとか会に直接乗り込むことを決意

ネット喫茶の金も払わずに飛び出し、なんとか会の本部へ向かう

なんとか会の本部へ来る途中、なるべく見つからないように動けるルートを予め検索しておいたので
バレずに目的地に到着

そこは巨大ビルでしたー的な感じ
31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 09:27:31.75 ID:OdS0hWCW0
ビルの中に入ろうとすると黒服を着たなんかすっごい人に押さえ込まれるも
必死に爆弾テロについてアピールする

そこを通りかかった幹部の一人が目をつけ、コンソメは拘束されながらもビルの中に入っていく

最上階にくると、なんかすっごい優しそうな893っぽい人がいる
なんかオレの中では893幹部って頭よさそうだから勝手にイメージが優しい感じのごく普通のおっさんになった

爆弾テロのことや密売のことも全部言い当てるコンソメ
何かを理解した優しそうな893は動き出す
32 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 09:41:40.32 ID:OdS0hWCW0
ヒロインAがコンソメは誰も頼れなくて必ずなんとか会に行くことを予想していた

二日たっても見つからなかったのでヒロインAはコンソメよりも第二爆破テロに専念した
コンソメが逃げてから3日目、遂に空港爆破テロの時がやってきた

ヒロインAが指揮を取り、ハッキング技術を教え込まれた奴らと武装した部下を使い
目標となる空港へ到着、空港施設で働く奴らとかを装ったり、排水溝を使って武装部下が侵入
武装部下が先に管制塔を制圧しアナウンスをハッキング集団がジャック

飛び交っている飛行機軍団を空港の上空で旋回させる命令を出す
33 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) :2013/06/22(土) 09:43:45.25 ID:OdS0hWCW0
とりあえずここまで寝て起きてもまだアイデア残ってたら出すわ
いっかいねよう
34 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/22(土) 09:47:50.02 ID:k+VnSlrwo
71.24 KB Speed:0   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)