百物語的なゲームつくろうぜ!

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641 :322 [sage]:2013/09/09(月) 23:03:58.55 ID:CETj34Za0
おつかれさまですー

>>640
そですね、BGMとSEを上手く演出するだけでだいぶ変わります。
テスト中に何回か本気でビビってしまった
背景は基本的に体育館ですが、ワンポイントで違う背景出すのも有りかも。
後はせっかく表情パターンいくつも作っていただいたので、
話者の表情は割りと変えてもいいのかなと思いました><
642 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/09(月) 23:12:22.32 ID:xy619ruT0
確かにせっかくイケメンと美少女書いてもらったんだしガンガン使っていきたいですねえ
結局、立ち絵はどこに表示するんでしょ?
テスト版みたいに右側かな?

エンディングが一人称なのも今考えると大変だなあ
体育館の中での話しにすると今までの話と見分けも付かないからって安易に書いちゃったのがダメだったかな
いっそ、おまけ扱いで背景黒とか……
643 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/09(月) 23:21:15.77 ID:zdeduV1y0
元はと言えばBGM・背景設定の方法を知らなかっただけなので製作の方針なら一も二もなく従うのですが、
淡々と語りのみの文字を並べる演出?のままでもよいですよ。
644 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/11(水) 13:50:46.35 ID:vG2/+7eT0
視点は教師でエンドがそれぞれキャラクターの一人称ですよね?
米倉の三番目の話の一文が米倉の視点になってるけどどうします?
>あまりにストレートな〜話に入ります

名前が入ってない箇所もあるから修正するついでにBGMくらいなら設定しときましょか?
立ち絵の差分表示やら背景の変更は322さんにお任せすることになりそうだけど……
645 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/11(水) 14:38:20.11 ID:2Z4zWbv+0
短篇の地の文って教師の視点なのですか? やらかしてしまっていました。
『泣き笑い』と『足があるなら』は語り手視点で書いてしまっていますので、書き直しが必要です。

と、思ったのですが話数的にはこの二つが抜けたらちょうど四人に五話ずつで二十話ですね。

敬称略 総数20話
寺田…5 『幼馴染 きかく』『クワちゃん また明日』『寄生するハチ きかく』『日本人形 また明日』『悪魔からのメール きかく』
内水…5 『兄 きかく』『おつじさま     』『コロちゃん また明日』『身近な心霊スポット きかく』『感動を食べる妖怪 きかく』
一葉…5 『調査人 きかく』『お節介 また明日』『何番 また明日』『負けちゃった また明日』『不思議な横断歩道 上月k.』
米倉…5 『目撃者 きかく』 『二階の窓 また明日』『見なくてよかったね また明日』『見えない 322』『猫の夢 322』
646 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/11(水) 14:44:34.47 ID:vG2/+7eT0
>>645
致命的というわけじゃないですよ
簡単に言えばキャラの一人称の部分をバッサリ消すか、教師の口調に置き換えるだけでいいから
俺が直していいって許可貰えるならチベットさんに手間はかからないです

BGMの設定や、322さんの話にインデントタグをぶち込んだりするついでと考えていただければ
647 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/11(水) 15:00:32.98 ID:2Z4zWbv+0
いえ、駄文の手直しをお頼み申し上げるなんてとんでもない。
というか話数ピッタリなので抜いちゃってください。
むしろ抜きます。はい。
>>645 の一覧を目安に組んでください。
648 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/11(水) 15:23:20.64 ID:vG2/+7eT0
うーん……どの話にもそれぞれ魅力があるし
人によって話の展開や特徴も違うしプレイヤーに飽きを感じさせない
百物語という面白さ、知名度はそういう部分があるからだと思うんだけどなあ

製作期間に関してはまだ時間に余裕があるし時間も手間も気にしなくていいんじゃないかな
チベットさんがどうしてもこの話を使って欲しくないと言うなら俺はこれ以上なにも言えませんが
649 :322 [sage]:2013/09/11(水) 16:23:53.28 ID:Vax9W5TI0
そういえば教師エンド以外で教師って出てましたっけ
教師エンドの場合のみ実は5人だったってのでもいいような気もしました

>>647
個人的には話数合わせるより、色々な話があった方がいいと思うので残して欲しいですが・・・。

>>644
立ち絵の差分表示は、こちらでやった方がいいならそれでもおkですが、
自分で決めたい場合もあるかと思うので簡単に使えるマクロ組んでおきます。
あ、あとインデントタグって全話入れた方がいいです?
650 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/11(水) 16:35:52.13 ID:vG2/+7eT0
>>649
教師エンドでしか出てないと思います
企画さんの話だと5人目が居るからキャラクターの話を誰か(教師)が見ている聞いている方式にする
って方法で進めたってのが正しいかな
教師エンドのみ5人でもOKだと思いますが、どのみちどれかは修正しないといけない気もする

マクロ助かります
書き込んだ後にマクロの存在に気づいたから設定してもらえればこっちでも使えるはず
佳代つぁんが笑顔で恐い話しててなぜか笑っちゃった
インデントはなくてもいいとは思うけど、あったほうが読みやすいと思って
651 :322 [sage]:2013/09/11(水) 21:24:16.69 ID:X+d2/yoB0
>>650
あ、まあ確かに修正は要りますね

・・・というのも米倉エンド書くときに教師の存在を忘れていたので、居なくてもいいなら助かるかなって
もちろん多少改変して追加すれば済む話なので、そうでなくとも問題はありません><

今確認したら、忘れてましたが前アップしたもので既にマクロ組んでありました。
@一葉語り storage="ファイル名"
とかで立ち絵切り替わると思います。
storageを省略して
@一葉語り
だけにすると、デフォルトの画像(通常)が表示されます。シナリオの最初にやってるのがこれです。
4キャラ分作ってあるので、多分同じように他キャラも動作すると思いますー。

652 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/11(水) 22:00:42.32 ID:vG2/+7eT0
>>651
教師の視点は地の文を書くときだけ気をつければいいはず
ぶっちゃけ地の文を全部消しても意味が通じれば地の文(教師)なくていいと思ってますん
エンドの場合はキャラの一人称だし他のエンドや話と一切関連性ないから出さなくて大丈夫
イメージ的にはかまいたちの夜みたいにイケイケドンドンですさ

マクロ了解しますた
統一感? 出すために皆で雑談のときは表情を変えつつ、ホラー部分は語り(通常)ってことでいいのかな?
653 :322 [sage]:2013/09/11(水) 22:28:30.90 ID:X+d2/yoB0
>>652
了解っす
じゃあ米倉エンドはとりあえず現状のままにしときます

あ、すいません、
さっきのマクロの件はあくまで話者の画像切り替えの話でした。
おそらく話者の画像は大きい方の画像を使って、雑談時は小さい方を使うのを想定してたのかなと思います。
(オープニングの一葉と米倉は小さい画像です)
そっちのマクロは確認したらまだ出来てなかったので、ちょっとそっちを実装しますねー
654 :322 [sage]:2013/09/11(水) 23:33:20.76 ID:X+d2/yoB0
http://ux.getuploader.com/hyakumo/download/64/macro_1.zip

立ち絵表示のマクロ実装しましたー。
詳細は同梱のテキストを参照ください。
ちょっと勢いで実装してデバッグ足りないので、
使うついでにバグないか確認していただければ。
655 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/12(木) 01:25:00.56 ID:Ua409c+u0
おつかれさまでーす

立ち絵を弄るのは初なのでこっちで組み込むまで多少時間がかかるかも
匿名さんが書いてくれたおつじさまもこっちで色々やっておいていいですかー?
656 :322 [sage]:2013/09/12(木) 09:56:58.45 ID:fU/NO1/Yo
できればお願いします。
申し訳ないですが、今週はほぼ作業できなそうなので・・・。
スレ見るくらいは大丈夫なので、何かあればスレにお願いします\(^o^)/
657 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/12(木) 18:17:53.57 ID:Ua409c+u0
あれー
普通に表示させる部分(三行表示)と全画面表示の区別どうするんだろう
雑談が三行で恐い話が全画面?
切り替えの方法が分からない
658 :322 [sage]:2013/09/12(木) 18:54:34.87 ID:vuDFk2e7o
>>657
ひとつのシナリオ内で切り替えられた方がいいですね
申し訳ないですが対応が週末になりそうなので、とりあえずコメントで(三行に切り替え)とか(全画面に切り替え)とか書いておいて下さい\(^o^)/
659 :きかく ◆89uhHU5Vh. [sage]:2013/09/13(金) 01:26:17.40 ID:mowpvEALo
ども、鬱病認定されました
薬効いてる間はなんとか動けるのでまだきかくに需要があるなら何かやらせてもらいたいです
いらないなら放っておいてください
660 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/14(土) 04:50:41.91 ID:nfG9GPBO0
発起人なら必要ないなんてことはないとおもいますよ。
エンドやご自身で書かれたもののタグ打ちもあるでしょうし。
661 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/14(土) 14:57:47.53 ID:VkGR4ci90
おつかれさまでーす

http://ux.getuploader.com/hyakumo/download/65/%E5%BE%85%E5%AE%B5%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E_ver3.zip
自分で書いたやつは立ち絵設定しときました
sinarioフォルダの中に立ち絵のタグを書いておいたから、コピーして貼り付ければ打ち込む手間が省けるはず

おつじさまは雑談部分がない話だから簡単なタグ打ちだけ済ませました
フラグやら設定してtxtをksに変えれば文字の表示だけは出来るはず
()の中に書かれている製作者の補足などは俺じゃ厳しいのでBGMやSE設定含めてやってません

企画さんご自分の体調を最優先に行動するべきだとは思いますが、
可能であれば自分で書いた話に立ち絵を設定していただけますか?
無理そうなら遠慮なく言ってください

皆で雑談する部分は三行パート(立ち絵あり)で、恐い話の部分や一人で話すときは全画面パート(立ち絵設定必要なし)
パートの切り替え方法が俺には分からないので322さんにお願いするしか……

一番の問題はエンディングですね
662 :322 [sage]:2013/09/16(月) 22:57:42.09 ID:NqWzKCGQ0
おつかれさまですー
時間取れなくて本当に申し訳ない\(^o^)/

>>661
色々とありがとうございます。

http://ux.getuploader.com/hyakumo/download/66/macro_2.zip
雑談パートへの移行と、(使うかわからないけど)語りパートへの移行のマクロを追加しました。
macro.ksを上書きしてもらえれば使えると思います。

>>659
重なってしまいますが、可能であるなら立ち絵等のタグ打ちをお願いします><

シナリオの発生順やエンドの分岐条件などもそろそろ考えないといけないかな・・・。
その前に自分のシナリオのタグ打ちが/(^o^)\
663 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/16(月) 23:17:23.01 ID:Lb4VEFU70
分岐の設定はきかくさんがしていたような?
664 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/16(月) 23:43:26.66 ID:404qedPm0
>>662
おつかれさまでーす
落としたので明日中には組み込んで再うp出来ると思います

エンディング部分を妥協することも考えなきゃいけないかなあ
いっそのことエンディングを企画さんが書いた教師のやつにして、
その他のキャラエンドはクリア特典として見せるとか

腰がバーストしてしまった絵師さんも心配
早く良くなるといいですねえ
665 : ◆UlSXR3NSiGNj [sage]:2013/09/17(火) 01:08:15.33 ID:g7rbanduo
絶賛バースト中ですが、スレは毎日みにきてまっす!
来週までにtopか背景終わらせたいとは思っとりますが、何か他にやることがあれば言ってくだしあ。
666 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/17(火) 01:20:50.79 ID:wX3ZhlZe0
>>665
おつかれさまでーす
腰がクロスバーストワンモアッしないようにお気をつけくださーい

俺からは特にないかなー

エンドを無作為に書いちゃったから寺田エンドと一葉エンドをボツにしようと考えてます
話の規模が大きくなりすぎて必要素材が増えるからです
667 :322 [sage]:2013/09/17(火) 01:27:28.47 ID:hDkj5RDu0
>>665
無理はなさらぬように、お気をつけてください><
シナリオ選択画面がちょっと寂しいかなーと少し思ったのですが、特にいい案もないという\(^o^)/

>>666
エンドの分岐はもう一度まとめ直す必要あるかもですねー

全ボツってのももったいないような気がします
素材って主に背景画像ですよね?
必要そうな背景画像リストアップして、簡単に見つかるものは集めて
見つからないものは黒背景or文章少し修正する、って対処じゃ難しいでしょうか?
668 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/17(火) 02:11:31.30 ID:wX3ZhlZe0
>>667
おつかれさまでーす

企画としてボツがもったいないというなら、俺に出来る範囲で対応しますよー
少し修正どころか誰かに話させるために書きなおしだって出来ますとも!

俺個人としてなら一葉エンドで最後辺りのトイレの部分は楽しい
寺田エンドは廃墟とか心霊スポットに行く人への危険と警告をテーマで書いたからボツにしても全然構わない()

常にボツ上等で書いてるからどちらでも構いませんよー
リストアップやらについてはどうするか決まってからということで!
669 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/17(火) 02:44:38.77 ID:wX3ZhlZe0
うん? 雑談パートから全画面パートへの移行が出来ない
@雑談パート 
@語りパートでマクロの打ちミスってわけじゃないはず
670 :322 [sage]:2013/09/17(火) 03:01:07.78 ID:hDkj5RDu0
>>669
申し訳ない、マクロおもいっきり間違えてた\(^o^)/
速攻で修正したので上げ直します・・・。

http://ux.getuploader.com/hyakumo/download/67/macro_3.zip

語りパートのマクロ使うのは
語り→雑談→語り
ってときだけだろうから、あんまり無いのかなーって思ってましたがどうなんでしょう?
あーでも、最初は語りからって想定してたけど最初に雑談がある場合もあるのか・・・?
671 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/17(火) 17:17:32.20 ID:wX3ZhlZe0
>>670
おつかれさまでーす
>語り→雑談→語り
雑談→語り→雑談って流れは俺が書いたやつには多いですー
雑談→語り→雑談→語り→雑談とループしてると考えれば不思議じゃないはず

http://ux.getuploader.com/hyakumo/download/68/%E5%BE%85%E5%AE%B5%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E_ver4.zip
自分の書いたやつ(クワちゃん含む)にパート変更とタグの変更をしました

時間が取れない人や、タグの打ち方がいまいち分からない人が居るなら
俺クオリティで良ければやりますよー
背景関係とSE以外の設定なら
672 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/18(水) 01:58:45.46 ID:W9vofFZY0
http://ux.getuploader.com/hyakumo/download/69/%E5%BE%85%E5%AE%B5%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E_ver5.zip

自分のやつのタグミス修正と、米倉通常が使えなくてバグるので通常手に変更しました
コピペ用のtxt中にも補足しときました
673 :322 [sage]:2013/09/18(水) 13:48:03.74 ID:6434FWvs0
おつかれさまです。顔出せなくて申し訳ない・・・。
せめて今週中に自分の分のタグ打ちはやります><

米倉通常が使えないのは、imageフォルダ内にデータが入ってないからみたいです。
そういえばリネームされてた気が。
ちょっと今確認できないですが、画像自体は別の名前でimageフォルダ内にあったと思うので
その画像をshiori通常mini.pngにリネームすれば使える・・・はずです。
674 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/18(水) 23:22:32.15 ID:W9vofFZY0
>>673
おつかれさまでーす

気にせず自分のペースでやればいいですよー
俺は俺で好きにやってますから!

リネームしたら使えるようになりました

結局チベットさんが書いたやつはどうしましょう?
使っていいって許可がもらえるならこっちで立ち絵設定したりするんだけど……
675 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/19(木) 00:11:05.24 ID:V2ZEXdQb0
話数足りていますし内容も似たり寄ったりなのでカットでお願いします。

きかくさんいらっしゃるのですかね?
>>351で分岐はできているとのことでしたが、タグ打ちでお忙しいのかな。
きかくさんの短篇で数揃うようですから頑張ってください。
676 :322 [sage]:2013/09/20(金) 00:46:27.67 ID:sTSu3SwC0
修正中の案件を相談がてらうpします><

・最初が雑談で始まる場合への対応
 この対応については、ちょうどシナリオ選択後の演出少し変えたかったので、
 各シナリオの最初に @雑談パート または @語りパート のどちらかを指定する形にします。
 それぞれに一行追加するだけなので、こちらで対応しますー。

・立ち絵同時表示数について
 『二階の窓』の最後の部分を見て、三枚まで同時表示できた方がいいかと思ったのでマクロ変更しようかと思います。
 まあでも基本的には今まで通り二枚表示で進行して、上記のような特別な演出の場合のみ使う感じで。

この二点と自分のタグ打ちを修正したものを早めにうpします><
677 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/20(金) 22:52:48.95 ID:/03Kv6AG0
>>676
おつかれさまでーす
二階の窓の最後はぶっちゃけ適当にやったから……
マクロまで組んで貰うのは悪いですよー
678 :322 [sage]:2013/09/21(土) 19:55:32.80 ID:4Mk0PsZhO
>>677
まぁ他で使う可能性もありますし、すぐ完了する作業なんで大丈夫です\(^o^)/
というか一度実装しかけたけど、当時は使わないかと思ってお蔵入りしたものなので…

シナリオの表示順とかエンドについてそろそろ決めたいですねー
できればまとめさんの意見をもらいたいのですが><
679 :以下、新鯖からお送りいたします :2013/09/22(日) 01:21:51.60 ID:jU+2pBeG0
ver5をプレイしてみたけど、セーブしていないのにセーブデータが入っているのは仕様ですか?
あと「つづきから」を選んでるのに、ロード画面ではなくて最初から始まってしまいます(´・ω・`)
680 :322 [sage]:2013/09/22(日) 03:04:15.93 ID:io6XGxFA0
>>679
セーブデータはたぶんデバッグ時のものが残っているんだと思います。
まあ、正式リリースではない開発者間のデバッグ用ですので・・・。
最初の「つづきから」はまだ実装していません、というか実装しようと思って忘れてました\(^o^)/
それも次回バージョンで作っときますー
681 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(広島県) [sage]:2013/09/22(日) 11:35:25.05 ID:SwmC+0cwo
PSで昔、大学の友人と某雑誌から7,8枚、雑誌制作会社から30枚程度借りて、
本物志向を目指すあまりわざとお祓いを一切せずに開発したゲームがあったらしい
開発途中のデバッグで目を開けバキバキ音が出る程の歯ぎしりをしながら気絶するものが出て救急車で運ばれ
結局てんかんと診断されたがその後自宅で自分の親指を包丁で切り落としてしまう
その後デバッグは続行されるもデバッグ専門に雇ったバイト君も突然倒れ
ついには新宿で申し訳程度のお祓いとお札を会社に貼るも自殺者、行方不明者が出て
それでも生き残った数名のスタッフロールだけを残して販売強硬して結局潰れた会社とゲームがあるらしい

警告って訳じゃないんだけど、実話です
682 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(広島県) [sage]:2013/09/22(日) 11:36:24.74 ID:SwmC+0cwo
借りたのは心霊写真です
683 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/22(日) 15:53:43.92 ID:azA+j7RF0
>>681-682
これ何の話?
誤爆かな
それともシナリオ希望なのかな

>>680
おつかれさまでーす
セーブデータは俺がデバック用にやったやつで間違いないです
OPの部分を自分が書いた話しに変えてやるまでの間、何度もロードして確認してますた
「つづきから」は最初から! 気づいてたけど言うの忘れてた!
684 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/22(日) 16:01:41.03 ID:azA+j7RF0
まとめさんは企画さんがまとめみたいなものだから……とりあえず企画さん待ちつつ
もし企画さんが来なかったら、
チベットさんの話は本人が希望するからカットで、企画さんの話は使わせてもらいましょうか
685 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(広島県) [sage]:2013/09/23(月) 02:02:57.55 ID:185CVPs6o
PS「コワイシャシン」らしい
http://cowa.qiqirn.com/doc/9/161.html
686 :322 [sage]:2013/09/25(水) 01:13:34.13 ID:dPJZFc140
やばい時間なかなか取れない\(^o^)/

http://ux.getuploader.com/hyakumo/download/70/%E5%BE%85%E5%AE%B5%E7%99%BE%E7%89%A9%E8%AA%9E_ver6.zip

いろいろ変更したver6をうpしました。
コロコロ変更あって申し訳ないです。
詳細は同梱テキストに書きましたので、またそちらを参照お願いします。
ひと通りは実行したけど、何かバグやらあったらご報告ください。

あとは連続で同じ人を選べない、とか実装するのかしら

687 :また明日 ◆a3dKSVA5Rc [sage]:2013/09/25(水) 19:44:42.39 ID:ylwGtaaU0
>>686
おつかれさまでーす

軽くやっただけだけど特に目立つバグは見つからなかったですよー
688 :322 [sage]:2013/10/06(日) 19:30:06.76 ID:gFJvzMr20
全然顔出せなかった\(^o^)/
こちらの都合で申し訳なかったですがいろいろと忙しかったことが落ち着いたので、やっと時間作れそうです。
他のスタッフさん見てるかしら?
689 :322 [sage]:2013/10/19(土) 17:34:21.62 ID:MZNmAHUy0
ちまちまリファクタリング兼デバッグしてるけど、スタッフさんの復帰は難しいのかなぁ
再始動するなら募集も含めて考えないとダメかしら
690 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/10/19(土) 22:37:58.19 ID:SgpLmChdo
来年の夏完成を目指せばいいかと
691 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/10/21(月) 22:43:43.16 ID:XV4VGYmv0
>>1はもう辞めたのかな?
692 :322 [sage]:2013/10/23(水) 20:34:19.81 ID:Jfl9qDw60
きかくさんは色々と大変そうですので、難しいかもしれませんね
復帰していただけるならぜひお願いしたいですが!

そしてまた微妙に忙しくなってしまった\(^o^)/
作業はともかく、募集しながらのまとめ兼任はしばらく難しいかも
絵もシナリオも音楽も最低限は揃っているので募集するか微妙なところではあるけど、
追加は可能なので希望者がいるなら募集したいですねー


693 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/21(土) 14:36:21.71 ID:FMf1yXGyO
夏前になってしまったな
ほぼ素材はあるんだし、誰かリブートする有志はいないものか
694 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/06/21(土) 21:05:01.32 ID:tIl3DOmDo
懐かしいのがあがったな
作った曲が使われててちょっと嬉しい
695 :通りすがりの工業生 :2014/06/21(土) 21:31:43.97 ID:ueIMSQoi0
今進行状況どの変なの?
696 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/06/21(土) 22:06:05.37 ID:tIl3DOmDo
一旦完成って感じじゃない?
697 :きかく :2014/06/22(日) 01:11:39.52 ID:apJEYreg0
お久しぶりです、生きてます
この企画について一年間心の底に澱のように残りつづけていましたが、とにかく時間がないので、自分が完成させるのは無理そうです
素材はほとんど揃ってるので、話をかける人がいれば書いてもらいたいです
698 :通りすがりの工業生 :2014/06/22(日) 02:11:45.17 ID:05YZ1DO20
>>697
ちょい詳しく頼む
揃ってるのは素材だけであとはライターだけってことか?
699 :322 [sage]:2014/06/22(日) 15:08:28.09 ID:IHNyszvB0
>>697
お久しぶりです、ご無沙汰して申し訳ない
半年顔出せなくて言えたものじゃないですが、私もこの企画が心に残っていたので
手伝えることは手伝いたいです

過去ログと当時の記憶から、シナリオはあと内水エンドがあれば完成だったと記憶してます。
表示順とかエンドフラグとかが未決定ではありますが。

グラフィックに関しては、立ち絵は全て完成していただいてます。
あと必要なものは、タイトル画面と体育館背景が挙げられてたと思います。
無くても代用素材を探せますが、できるなら欲しいですね。
700 :322 [sage]:2014/06/23(月) 21:21:58.12 ID:fDPfybRR0
>>686から少し追加修正したものがあったので、更に手を加えて近いうちにうpします

現状の素材でもまとめられなくはないですが、>>645の素材表見て思い出した点

・「何番」が一葉にカウントされている(本来は米倉シナリオ)
・「幼馴染」「兄」「調査人」「目撃者」は教師エンド時の強制ルートなので話数カウントからは抜く

なので、短編も数話足りないです
無理に話数調節できるけど、書ける方いるなら足したほうがいいっすね

スク打ちやら調節は私がやるんで、短編書いてくれる方いたら助かります
ゲームの感じは>>686で分かるかと思います!
701 :きかく [sage]:2014/06/24(火) 00:17:14.97 ID:pMdvAb2R0
はっきりいって俺のものを含めて文章にオチがないものが多いので、続けるなら一旦整理する必要があると思います
下手に締め切り設けたせいで皆満足のいく作品かけてないはず
702 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/06/24(火) 00:18:36.59 ID:HqKgZAJVo
企画が動いてさえいるなら
どうせならロングワークにしてホントに100個物語入れてもいいしね
703 :きかく [sage]:2014/06/24(火) 00:21:59.30 ID:pMdvAb2R0
>>702
それやると確実に頓挫する

というか俺は時間取れないのでメインでやるということはできないです
書き込んでおいて申し訳ない
704 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/06/24(火) 00:28:04.59 ID:HqKgZAJVo
なんか今また伸びたけど1回頓挫したようなもんだし・・・
誰かが引き継ごうとしてた引き継げるようなファイルの管理はできてんの?
705 :きかく [sage]:2014/06/24(火) 00:29:27.75 ID:pMdvAb2R0
ファイルは全部持ってるし、ロダの方にも上がってたんじゃないかな
706 :322 [sage]:2014/06/24(火) 21:10:41.14 ID:AV+7ipYC0
最新版のファイルは>>686がまだ生きてるので、そちらに素材含め入ってます
実装してない短編もロダに生きてますね
とりあえずは完成してる素材でできるものを形にします
707 :上月k. [sage]:2014/08/15(金) 13:31:48.48 ID:DIgwA5cd0
くくく……みているぞ
とりあえず、きかくさんが生きていて安心。
708 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/24(日) 23:58:08.16 ID:k/PJMtDw0
二年目も頓挫か
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