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【PBB】シャドウブレイカー
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94 :
PC
:2013/08/31(土) 00:45:39.04 ID:GNrq4ftno
>>93
それはただ単に防御の値をその式に入れる前に計算しておけばいいんじゃないのかな
その計算式は攻×2=攻撃翌力で、防=防御力で、攻×2−防=物理ダメージなんでしょ?
だったら事前に力+体÷2え防御の値出しておけば変わらないんでは
ディフェンスアップは防自体に働きかけているのを、計算してでてきた防にかければいいんだから
ぶっちゃけ計算の手間全然変わんないと思うよ
今の値よりはそっちのほうがバランスとれてると思うけど、攻撃翌力=防御力、魔攻=魔防だと
成長の幅が狭まりそうだと思うんだよなぁ。それこそ
>魔法使い系がHPを増やすのに攻を上げるのはあんまり雰囲気に合ってない気がします。
これじゃない?
>>91
なら魔法使い系キャラでも体を上げれば不要な力を上げなくても最低限の防御力は確保できるし
物理キャラも魔を上げなくても運(それだと心)で魔防を確保できるみたいなね
その言葉を使うなら
力 攻撃翌力
耐 HP
魔 魔法攻撃翌力
心 MP 状態異常即死
速 行動順 命中回避
防御 力+体÷2
魔防 魔+心÷2
こうかな
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