世界崩壊後を舞台にしたRPGつくろうぜ

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350 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/09/24(火) 20:54:25.48 ID:KIW705YO0
>>348
シナリオにケチ付ける訳じゃないけどちょっと。

シナリオって音や絵に比べて比較的柔軟な要素じゃん。
だから、こういう小規模な制作だととくに、
他の素材に合わせてシナリオを作るっていうことが必要になると思う。
ただ、その点この制作だとシナリオが先走り過ぎの感がある。
1に散々マップチップの問題を指摘されてたことからもそれは明らかだよね。

ゲームシナリオって、そういう制約の中でいかにテーマを据えて自分の伝えたいことを
織り込むかってのが面白いところでもあって同時に難しい部分でもあると思うのよ。
だからこそ、NAOはもうちょっとゲームシナリオ(しかも小規模な)であるってことを
考えたほうがいいんじゃないかな。
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