厨二病がワクワクする遺跡大冒険RPG作らないか?

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185 :以下、新鯖からお送りいたします [sage]:2013/09/16(月) 22:26:30.14 ID:qJDU2OuH0
勝手に>>178を分析してみた
少しでもライター希望者が企画の現状を理解できるように祈ってる

>>178の最重要じゃないという6以降を無視して分析するなら、
1〜5の内訳は、
地球とよく似たパラレルワールド世界。19世紀頃がベース。独裁国家が存在(1、2、4、5)
ダンジョンは古代遺跡(3、5)
敵は軍事独裁帝国(4)

と、世界観設定が確定要素

6〜10を見ると、シナリオの展開としては、
大目標:独裁国家のやることを妨害→独裁国家が起こそうとしている世界大戦の阻止→黒幕(黒の姫)の目的阻止
小目標:独裁国家の遺跡発掘を妨害→遺跡を巡ってオーパーツを破壊       →黒幕(黒の姫)の目的阻止

以上が、現状の>>1のシナリオの希望
黒幕の目的、どんなオーパーツがあるのか、オーパーツがどう世界大戦の引き金になるのか、
シナリオとしての制約はほぼなし

11〜14の設定はほぼ何も決まってないも同然なので省く
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