厨二病がワクワクする遺跡大冒険RPG作らないか?

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236 :無職 ◆faBSeAGuLOW4 :2013/09/17(火) 11:57:40.37 ID:7UAVt16/0
あともう二つ程

一つ目
パーフェクトな作品を作りたいって気持ちは誰にでもある
ライターの多くは無駄にプライドが高くて完璧主義者だから殆どがそう思ってるけど
実現できた試しは殆ど無いし、大体それで自分の能力超えるものを設定しちゃって頓挫する
100点満点の物が作れなくてもとりあえず10点の物が作れればいい
そして次は20点位取れるんじゃないかって思えるようになれればいい
>>1がそう言う気持ちでいれば絶対完成するし絶対成功する

二つ目
誰かにイメージを説明するときに「○○みたいな」とか「○○ってゲーム」ってのを使わない方がいい
その作品をやったことがある人とのイメージの共有は早くて便利なんだが
その反面やったことが無い人からは「ああそのゲームが好きで実現したいんだけど具体案は何も無いんだな」って印象を与えるからね
他の作品を例示するとしてもそれがどういう作品で、それのどんな部分を使いたいって言う風に
わかりやすく説明していってくれないと誇大妄想だと思われてしまうよ。

まぁ、初めてだし絵師だからそこの所苦手なんだと思うが
その二点だけどうにかすれば実現可能性はグンと伸びると思う。

後はスレの空気も悪くなるしこの辺で(十分悪くなったと思うが)
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