娼館経営SLG出来たらいいなぁ

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187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/04(水) 00:07:03.86 ID:Yfze3Ps2o
>>186
自己解決しました
IEのキャッシュ消したら見えるようになりました
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/04(水) 00:13:49.37 ID:eRNcMtNSo
いや、減少確認できてるんでバグですわ
ただ修正方法を考えてるんでちょっと待ってください
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/04(水) 03:48:51.99 ID:rfupn+2L0
難易度が上がったな。所持金がマイナスなっちまったい
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/04(水) 20:00:35.80 ID:eRNcMtNSo
上納金を緩くしてもゲームスピードが遅くなるだけで
何も変化がなかったからきつくしたんだ。

しかし今のシステムで面白くしていくことに限界を感じる。
ゲームシステムを練り直したほうがいいんじゃないかな?
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/04(水) 20:06:55.00 ID:Yfze3Ps2o
システムを一新させるのは良い案だと思う
面白くなる要素がまだ思いつかないけど
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/12/04(水) 20:16:44.13 ID:1t5Alpvyo
一番簡単なのはライバル作ること
そこからいくらでも要素拾える
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/05(木) 03:22:03.12 ID:UdzOwpib0
ライバルか、はるうられもライバルいるしな入れたほうがいいのかな
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/05(木) 06:14:07.34 ID:dplSiEJFo
問題はライバルをどうするかだな
単純にライバルを作っても多分状況は変わらないと思う

例えばライバル店と客を取り合うようにするために
評判や魅力のパラメータを作ったとしても
結局高い娼婦を買い続けるだけになるだろう
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/05(木) 06:35:25.32 ID:dplSiEJFo
クッキークリッカー風のシステムをやめて
はるうられみたいなシステムに変えるほうがいいんじゃないか
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/05(木) 19:15:20.06 ID:UdzOwpib0
それじゃパラメータどうする?
やっぱ容姿、技術、精神の三つ?
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/05(木) 22:30:40.06 ID:dplSiEJFo
それぞれのパラメータが

容姿 選ばれやすさ
技術 報酬の高さ
精神 活動できる回数

に関係してるわけだけど
技術、精神はいいけど、容姿はライバル店を作るかどうかで変わってくると思う
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/06(金) 01:49:11.64 ID:pmjUmgFOo
勧誘するなり買うなりして娼婦を手に入れる

接客をして金を稼ぐ

精神のなくなった娼婦はあぼーん

っていうゲームの流れになると思うけど
やっぱりキャラの絵をたくさん用意するのは難しいんじゃないかな
だからあまり使い捨てしないで
(例えば育成要素を入れるとかして)
娼婦を長持ちさせるゲームにすればいいと思う
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/06(金) 16:33:24.89 ID:fslRKI2N0
何人くらいメンバーに出来るようにする?
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/06(金) 20:00:05.25 ID:pmjUmgFOo
例えば5人まで保持できて
1回に1〜5人まで接客できるようにするとして、
立ち絵1枚あれば1キャラ作れるから
全体で20人くらいを目標にしたいな
201 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/07(土) 00:51:56.08 ID:M78M/WRbo
とりあえず娼婦を手に入れるのは店で買うようにして、
あとライバル店は作らないで
容姿はいい客がどのくらい来るかに影響させようと思う
どうかな?
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/07(土) 01:12:43.73 ID:BY33laDGo
ライバル店は迷うんだよなー
作ったほうが分かりやすい障害があって楽しめそうだけどなぁ
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/07(土) 02:46:21.25 ID:M78M/WRbo
うーん
最初からあまり複雑な方向に持っていきたくないんだよなぁ
じゃあ頑張って作る方向を目指そうか
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2013/12/07(土) 02:59:18.27 ID:HXsXal8uo
僕も複雑な方向へ持っていくのは反対だね
勿論そのほうが面白いだろうけど素材は増え行程も増えチェックも面倒だ
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/07(土) 05:03:01.73 ID:b4CJHi4B0
どーしようか
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/07(土) 08:56:39.46 ID:M78M/WRbo
一番大事なことは、ゲームのメインを何にするかじゃないかな?
ライバル店との競争をメインにするなら、ライバル店は絶対必要だし

ただ、競争をメインにするならそのシステムも考えなきゃならないな。
はるうられの客の取り合いの仕組みってカードゲームに近いじゃない?
娼婦の種類が豊富だから出来ることであって同じことは多分無理だろう
207 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/07(土) 12:03:26.18 ID:M78M/WRbo
作りながら決めていこうぜ
あとから軌道修正も出来るし
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/07(土) 19:23:12.18 ID:b4CJHi4B0
そーしましょうか
209 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/07(土) 23:39:28.62 ID:M78M/WRbo
そうしよう
まずはたたき台を作ってみるか
210 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/08(日) 04:04:05.29 ID:N5y7+ISQ0
がんばれー
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/10(火) 00:20:02.01 ID:u9VxaR7yo
画面イメージ作ってみた
メイン画面
http://i.imgur.com/0sEkVl5.jpg

娼婦を買える店
http://i.imgur.com/uQJEMme.jpg

接客画面
どの客にどの娼婦を割り当てるか選ぶ
http://i.imgur.com/4G1X2W6.jpg

接客結果画面
http://i.imgur.com/O5PNgeE.jpg

あとは
212 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/10(火) 00:22:29.21 ID:u9VxaR7yo
途中で送っちゃった

あとは娼婦の指導、客による娼婦のパラメータの影響、
客の満足度の計算をどうするか、かな
213 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/10(火) 02:37:05.88 ID:/l0SeMAeo
業務アプリかと思ったわ……
214 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2013/12/10(火) 06:13:13.77 ID:RzfNaN1g0
ナイスじゃん。
パラメータはどうするかいくつ位をMAXにする999?
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/10(火) 21:47:09.83 ID:u9VxaR7yo
そうさね
無駄に大きくしても使わないだろうから3桁にしようか
216 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/14(土) 03:41:19.44 ID:6WwKqPQuo
http://brothelslg.x.fc2.com/
ここまで作ったものをうpしました
娼婦の売買、接客までひとまず実装
217 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/14(土) 08:33:37.10 ID:UgxdiyYh0
すげー。お疲れさん
あとは容姿が低いと接客失敗にしたり
アイテム用意してパラメータ伸ばせるようにしたり夢が広いがりんぐだぜ
218 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/14(土) 11:18:58.00 ID:6WwKqPQuo
よっしゃアイテム作るわ

見た目の話になるけど背景に画像を表示したいな
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/14(土) 19:34:05.11 ID:UgxdiyYh0
おーがんばれー
220 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/17(火) 21:16:04.81 ID:iwdDsAxWo
店でアイテムを買えるようにしてみた
あと7日毎に娼婦の維持費と上納金が掛かるようにした
(7日毎だとちょっと長いから5日毎のほうがいいかもしれない)
221 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/18(水) 08:19:22.72 ID:QHt7qY670
お疲れさん
222 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/12/18(水) 16:01:18.83 ID:jMhpLCjTo
着々と前進してるね
223 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/18(水) 23:13:11.56 ID:52agRatno
今はひたすら娼婦のパラメータ上げるだけだから
何か他の要素がほしいな
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/18(水) 23:21:58.27 ID:QHt7qY670
特徴をつけるとかは?
225 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/18(水) 23:32:42.60 ID:52agRatno
なるほど特徴か

巨乳とかロリとかの特徴があって
娼婦の特徴が客の好みの特徴と一致していると満足度アップ!とか面白そう
ステータスが低い娼婦の使い道も出てくるし、いいと思う
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/21(土) 19:34:44.75 ID:J3RiN59Xo
特徴実装したよ
今は満足度にしか影響しないけど
ポケモンの特性みたいに色んな効果があったほうが面白いかな
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/22(日) 12:38:21.61 ID:gd9v1HFi0
お疲れさんだぜ
色んな効果があった方が面白いな
228 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/23(月) 13:23:40.53 ID:2cjSVx2Ho
製作用のwikiがほしいんだけど作っていい?
229 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/23(月) 13:27:11.80 ID:t/8M1xebo
作れば良いじゃない
230 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/23(月) 13:34:06.71 ID:2cjSVx2Ho
せっかくならゲームタイトルでwiki作りたい
ゲームタイトルの案はないかい?
まだ保留にしておく?
231 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/23(月) 13:35:22.71 ID:t/8M1xebo
保留がいいな
即決はやめとこう
232 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/23(月) 19:16:37.75 ID:2cjSVx2Ho
wiki作りました
まだ中身ないけど
http://brothelslg.wiki.fc2.com/
233 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/23(月) 19:20:10.39 ID:D1Qrqi+20
おーWIKIお疲れさんだぜー
234 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/23(月) 23:42:51.31 ID:t/8M1xebo
乙!
235 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/26(木) 21:52:03.61 ID:UH5TYm+Mo
タイトルはある程度勢いで決めないと決まらない気がする

あと、もうちょい仕様が固まったら絵描いてくれる人を募集しよう
236 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/26(木) 21:56:17.96 ID:K1wHCO8A0
タイトルはどーすっぺか
237 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/26(木) 22:23:28.33 ID:UH5TYm+Mo
>>236
何か案ある?
238 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/28(土) 07:14:01.10 ID:zbQ+5R/p0
うーむ思いつかねぇ
239 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/28(土) 15:59:59.88 ID:xZPoldtao
思いついた
娼館のカナリア
割と良くない?
240 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) :2013/12/28(土) 16:55:14.64 ID:PhhZ1lSPo
いい雰囲気だと思う
241 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2013/12/28(土) 17:11:30.88 ID:XFRTqSR3o
籠の中の鳥って意味か
242 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/28(土) 20:47:26.58 ID:zbQ+5R/p0
それいいね
243 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/28(土) 20:50:04.55 ID:XfH4EY7Lo
カナリアっていったら歌を忘れた〜とかガス検知とかのイメージじゃね
だからそのタイトルだと意味深過ぎるような
244 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/28(土) 22:30:12.14 ID:xZPoldtao
じゃあ案の1つってことにしておいて
他に良さげなタイトル案が出れば検討しよう
245 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/12/29(日) 01:08:50.14 ID:o0z5qoNbO
>>243
なにそれ
逆に聞いたことないわ
246 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2013/12/29(日) 01:13:45.13 ID:fuv3L9BZo
昔は炭鉱とかではね、カナリアを連れて行ったのだよ
よくさえずるが、ガスがあると鳴けなくなるのさ
だから人は危険を知ることができる
247 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2013/12/29(日) 02:50:19.30 ID:oBmGrcrro
へぇ、みんな物知りだな
248 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/12/29(日) 09:59:55.94 ID:8mSlikCXo
歌を忘れたカナリアは後ろの山にすてましょか
童謡「かなりあ」あるいは「歌を忘れたカナリヤ」の歌い出し
ある程度以上の年齢を中心に認知度が高い歌
今でも創作物なんかでときどき引用される

炭鉱のカナリア
それ自体は廃れたがオウム事件の捜査で使われていて少し注目された
転じて「○○のカナリア」というかたちで何かに警鐘をならす存在を指したりする
こっちの表現はお堅い分野でも割と多い印象
書き手・読み手共に炭鉱のエピソードを知ってる年齢層だからか
249 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(北海道) [sage]:2013/12/30(月) 21:02:17.01 ID:C/7D/5Gqo
ゲームの舞台設定決めてなかったけど現代の日本でいい?
250 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2013/12/31(火) 14:02:49.52 ID:BDcKT9J80
ええよ
251 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/03(金) 18:50:40.05 ID:qtUPD9DXo
あけおめです

画像素材で必要なのは
・娼婦
・客
・背景
・アイテム
・シスグラ
かな

娼婦は、咲に設定を用意しておいてその設定通りに描いてもらうパターンと
絵師の好みでキャラを作るパターンの2通りでやりたいな
252 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/04(土) 00:46:49.90 ID:p1ErOnf10
あけおめ
だれかたのんます
253 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/04(土) 13:32:56.60 ID:zNRPd/4ko
あけおめっと
画像素材はまた適当に作ってくよ〜
254 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/04(土) 15:57:24.15 ID:tk/duW3To
お願いしますー

娼婦の立ち絵はサイズ400x600、太ももから上が収まる範囲で描いてください
表情などの差分変化はなしです

サイズが合わないと困るので
一応どの画像素材でもラフで一回確認したほうがいいかな
255 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/05(日) 22:45:19.24 ID:WJwAIYLN0
がんばれー
256 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/08(水) 23:30:07.07 ID:grBeV3Byo
女の子の設定を作っていこうかね
誰かが娼婦の設定を考えて、それを誰かが描くんだ
257 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/10(金) 23:43:23.22 ID:K3dqHtJ30
女の子の年齢はどのくらいなの?
258 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/11(土) 00:03:42.95 ID:W1YcQqkEo
年齢制限は特にないです
259 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/12(日) 00:35:31.84 ID:a3MBWkLh0
それじゃ一人
杉村良子23才
ロングカットのスーツ姿で巨乳
260 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/12(日) 01:00:25.23 ID:uyiAwvNXo
>>259
いいねそんな感じで

あと顔はどうする?
例えばツリ目とか垂れ目とか
あるいは性格で、キツめな性格とかおっとりした性格で指定することもできるし

特に指定しないで絵を描く人にまかせることも出来るけど
261 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/12(日) 23:56:09.98 ID:a3MBWkLh0
それじゃ描く人にお任せで
262 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/13(月) 01:47:31.84 ID:du/XF5rho
よっしゃとりあえずwikiに転載しといた
http://brothelslg.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A8%BC%E5%A9%A6%E4%B8%80%E8%A6%A7
263 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/13(月) 22:44:40.70 ID:du/XF5rho
俺も考えた。結構難しいな。
雛山 玲
黒髪ショート
赤い着物で体型は普通
暗めな雰囲気
外見は少女がいいな
264 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/14(火) 23:17:12.98 ID:V6ocxlL7o
絵描いてくれる人募集中です
265 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/16(木) 02:36:35.31 ID:8tJIrkpa0
誰か描いちくり
266 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/16(木) 10:01:20.04 ID:5FTVaoxYo
支援がてら>>259描いてみた
もっと盛らないと巨乳とは言えないか
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4809334.jpg
267 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/16(木) 10:03:48.96 ID:CjRWK5lko
>>266
おお美しい! うまい人が来てくれたぞー!
268 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/16(木) 10:58:29.13 ID:CSTJhiPPo
>>266
かわいいじゃないすか
ゲームに使っていいの?
269 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/16(木) 23:15:59.60 ID:8tJIrkpa0
おーいいねー
270 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/17(金) 03:52:25.75 ID:FgJQTKE30
ところで娼館はどんな建物にしようか?
それに合わせて背景を用意するから
271 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/17(金) 23:53:50.13 ID:FgJQTKE3o
人がいない
古い洋館とかどうかな
272 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/18(土) 00:17:18.32 ID:ornasyeN0
それでいいんじゃね?
273 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/18(土) 00:23:43.50 ID:tvJhSK5Fo
結局建築要素ってなくなったのか?
背景なら洋館が一番分かりやすそうだけど建築なら内装なりが要素にあるなら座敷とホテルもよさそう
274 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/18(土) 00:28:03.77 ID:SE1WrOEu0
エムM×Sエス的なゲームですか?
275 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/18(土) 00:33:18.12 ID:kYPAJSdIo
>>273
建築要素はなくなったよ

>>274
やったことないけど内容的には近いと思う
276 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/18(土) 04:57:54.87 ID:SbeXrrvs0
>>216
やったけど客と娼婦のマッチングがめんどくさい期間長いと辛いかも
そして経営をやりたいのかキャラ育成したいのかよく分からなかった
277 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/18(土) 09:41:08.07 ID:kYPAJSdIo
>>276
遊んでくれてありがとう
そういう意見は本当にありがたいよ

うーん面倒くさいか
改善案としては
自動で接客を割り振るボタンを作るとかかなぁ
278 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/19(日) 00:00:58.98 ID:cAKRfcrIo
おまかせボタンを作ってみた
他にも変えたい部分があるんだけど
見た目も整えつつ作っていきたい
279 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/19(日) 00:16:58.01 ID:XQnS2xr/0
がんばれー
280 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/19(日) 01:07:59.45 ID:cAKRfcrIo
でもそろそろ絵が欲しい
281 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/19(日) 01:52:56.38 ID:RN+LMx/n0
>>278
やってみました
おまかせボタンでやりやすくなりましたが
あそこで娼婦のステータスが変化したり収入が変わってくるので少し微妙かも

否定意見ばかりだとあれなので代案も上げときます
・接客させたい娼婦を選択すると左の客から順にマッチングされる
・接客したくない客がいた場合、とばすボタンを設置したり次に接客したい客をクリックする
・もし間違った場合は客に重ねてある娼婦をクリックするとマッチングが解除され、解除された客が次の接客対象になる
これだと元の物よりクリックが半分近くになるので少しは楽になるかも

あと一つ聞きたかったのですがステータスとかの最低値は決めてないんですか?
技術・容姿が-1000オーバーの娼婦で接客したら満足度-1600%近く行って所持金が一気に数十万のマイナスなって笑ってしまった
282 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/19(日) 02:00:32.34 ID:nstNZ4zTo
絵はどんな感じにするといいんだろう
・娼婦の立ち絵はサイズ400x600、太ももから上が収まる範囲で描いてください
・表情などの差分変化はなし

今はこれだけだけど全体で統一感出すなら正面か斜めかで合わせてもらったりとか
娼婦少なめではるうられみたいにするなら差分も念頭にいれておいてもらったほうが良さそう
クッキクリッカー系からはるうられ系に仕様変わったからメインの目的も明確にしないと
283 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/19(日) 02:26:55.00 ID:cAKRfcrIo
>>281
ありがとう。良さそうなので試しに作ってみます
ステータスの最低値は0でマイナスにはならない予定です
その部分を作ってないので今はどこまでも下がるけども
284 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/19(日) 03:25:33.06 ID:cAKRfcrIo
>>282 は絵師さん?
どっちにしても、統一感は出したほうがいいのかな
あと差分もいる?

ゲームの目的は期限までに目標金額を稼ぐでいいじゃないかな
285 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします [sage]:2014/01/19(日) 15:45:00.82 ID:cAKRfcrIo
よく考えたら目標金額貯めるとなるとお金があるのに使えない状態になっちゃってゲームとして詰まんないね
ダメですね
286 :以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします :2014/01/19(日) 20:02:00.21 ID:T4829yCQ0
「いまお金を使うことが最終的にプラスになるかどうか見極める」要素ができるならアリでは?
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