秘宝館を探索するRPGが作りたい

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113 :ツクラー [sage]:2013/11/25(月) 23:13:24.94 ID:zLVgRJsno
>俺の作りたいゲーム
従おうにもこれが伝わってないから困ってるんだ
なぜ伝わってないかというとこのゲームの土台になる設定やゲームデザインがかたまってないから
自分なりの解釈でつくった結果「なんか違う」ってリテイクがでるとお手上げ
いたずらに時間を浪費しちゃう

あと>>1はよかれと思って簡易なコマンドバトルを提言してくれたかもしれないけど
単純がゆえにおもしろいと思ってもらうのはかなり難しいと思うんだ
戦闘回数を要求するならせめてユーザーのモチベがあがるようにしなきゃな
以前も書いたけど単純なダンジョンゲーコマンドバトルを楽しいと思うのは商業ゲームのブランドありきだよ
俺はフリゲーで作業めいた戦闘を何度も要求されるとゴミ箱にぶちこむ
周回させたい理由もよくわからないわ
作業を要求してプレイ時間を稼ごうとしているだけにしかおもえない、もしくはCGの出し惜しみ
ユーザーはそういうところにはすごく敏感だから不満を募らせるだけかと…
分岐のあるストーリー物のフリゲならまだわかるが…
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