短編RPG作るよ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

290 :ライター :2014/02/09(日) 04:16:35.82 ID:G/3ZLJ2k0
>>289
アイテムを使わない限り単体攻撃、状態異常の付加はなし
言い忘れていたけど単体攻撃は無属性

ペアにニスバを選んでも回復せず他の幼女と同じように属性が付いた攻撃になる
回復は回復アイテムを使って『ひとりで』あるいは『ふたりで』を使って回復させる

・一人で攻撃するときにもAPは減るのか
減らない

・一人で攻撃するときには自身の属性が付加されるのか
無属性

・アイテムは使い切りか、戦闘毎に補充されるか
使い切り
アイテムはマップに生えている草などで拾って手に入る

・APがなく、アイテムを使いたくないときのためのコマンドはどうするか
 (防御、なにもしない、APチャージなど)
『ひとりで』はAPが消耗しないので『ひとりで』

・逃走コマンドはどうするか
 (逃走不可、キャラ毎のコマンドとして、味方全体のコマンドとして、アイテムによってのみ可など)
逃走不可
代わりにエンカウント率は低め

・アイテムは自分にだけでなく、他のキャラにも使えるのか
使えない
でも例えばルマロスがサマールを回復させたい場合ルマロスが回復アイテムを使い『ひとりで』の対象にサマールを選ぶことは可能
回復アイテム使用 → ひとりで → 対象に回復効果

・二人で攻撃時に上がる威力はどのペアでも固定倍率なのか、
 二人目に選んだキャラの攻撃翌翌翌翌翌翌翌力も影響するのか、友好度等によって変わるのか
友好度によって上がるのがいいな
熟練度に通じる要素になりそうだし

・回復の威力は1人目の攻撃翌翌翌翌翌翌翌力依存なのか、ニスバのステ依存なのか、
 対象の最大HPの何%かが回復するのか
回復は割合じゃなく数値で回復
回復量はパーティの1番攻撃翌力が高いキャラの攻撃翌力と回復を使ったキャラの攻撃翌力の差なんてどうだろう?
124.02 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)


スポンサードリンク


Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)