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349 :
バトル
[saga]:2014/02/11(火) 18:11:14.15 ID:nigH2LaCo
マップ作成お疲れ様です
>>345
一番下は画面が暗く、霧というよりは曇りっぽいと思います
上2つは画像だとフォグの違いがよくわからないのですが、
大水樹迷宮に流れる水は澄んでいそうなので、水チップは上がいいと思います
遺跡の島については、過去の島の海抜を何マスぶんか高くして、
現在に戻ると、立っている場所が海と同じ高さになっているといいなと思いました
過去のモンスター達は、魔物のいないこの島に集まるようになり、街として発展していった。(なぜわざわざ島に住むのかの理由が欲しい)
陸から石や木材を切り出し運んできて住処を作った。(島の地質が岩なら、そこから切り出してもいいかもしれない)
海に囲まれたこの島では水は貴重品で、酒場はいつもモンスターでにぎわっている。(この地域でよくとれる果物の果物酒がメイン)
雨が降ってきたら柱と柱の間に布を張り、雨除けにしている。(柱の意味付け・天井がないので、雨の日はどう過ごすのか気になる)
といった背景を想像しました
ちなみに文明レベルとしてはどのくらいを想定していますか?
過去の街のマップチップには木材でできたものもあったが、
現在では朽ち果て、残っているのは石の部分だけとかも浮かんできました(プレイヤーに時の流れ感じさせる・色味を増やして過去の見栄えを良くする)
この柱のデザインはすごく好きなのですが、街には少し合わないと思うので、
やや角の丸まった四角いシンプルな柱などに置き換えるのはどうでしょうか
自分も、洞窟のある陸との接続は気になっています
リアリティや背景を追及するときりがないので、いいなと思った部分だけ取り入れてもらえたらと思います
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