短編RPG作るよ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

45 :ライター :2014/01/14(火) 04:28:00.64 ID:XgyhcRoX0
できた
■ストーリー

人類がモンスターに打ち勝って100年後の世界。
あるところに優秀な錬金術師のあなたがいました。
ある日、あなたは自らの知的探求心に打ち勝つことができず、禁じられたモンスター召喚をしてしまったのです。
現れたのは4匹のモンスター幼女でした。
あなたは研究のため、幼女を育てることにしました。
それから数年後、研究のために育てることにした幼女でしたが、あなたはいつの間にか幼女の愛くるしさに胸を打たれ、実の娘のように扱うようになっていました。
あなたと幼女たちは仲良し家族。
しかし、そんな生活も終わりを迎えることになります。
4匹のモンスター幼女があなたの言いつけを守らずに、人のいる海へ遊びに行ってしまったのです。
幼女を見た人があなたを通報し、あなたと幼女は捕らえられてしまいました。
幼女は海の近くにある洞窟牢へ閉じ込められました。
あなたは違う場所に連れて行かれたようでした。
幼女は恐怖に震え、あなたがいないことを寂しく感じます。
それから数日後、幼女は水の都市へと連れて行かれます。
そこで幼女はあなたの処刑を目にするのでした。
悲しい気持ちで幼女は元いた洞窟牢へ戻されます。
幼女はあなたを助けに行かなかったことを悔いました。
思いは力となって幼女は洞窟牢へ連れて行かれた初めての日に時間を越えて戻りました。
幼女は自分が過去に戻って来たと理解するとすぐさまあなたを助けに牢を飛び出しました。
ですが、辺りは幼女を捕まえようとする看守ばかりでした。
幼女はあなたから人を傷つけてはいけないという教えを受けていました。
教えを守ると洞窟から出られないと幼女は悩みます。
出した答えは過去に戻る力を使って、人がいない時代に行くというものでした。
途中、幼女は珊瑚の塔と今いる洞窟が書かれた地図を見つけました。
過去と現在を行き来して、幼女は見事洞窟から抜け出すことができました。
出た先は遺跡跡の他になにもない島でした。
幼女は考えました。
きっとこの島は昔たくさんの人で賑わっていたに違いないと。
幼女は過去にいくと、そこにはたくさんのモンスターがいる街でした。
幼女は島で旅の支度を調えると、あなたがいる珊瑚の塔へ続く大水樹迷宮へ向かうのでした。
幼女は大水樹迷宮で暮らすドラゴンのエピコと出会います。
エピコはオロバスからここの守りを頼まれているらしく、幼女と戦いになります。
幼女がエピコを倒すと、自分はダメだオロバスさまにしかられると泣き始めます。
幼女はエピコに元気を出すよう優しくしてあげました。
エピコは幼女が自分のことを馬鹿にしないことに感謝して、幼女の味方になると約束してくれます。
幼女はエピコから自分が必要になったら吹くようホラ貝を渡されました。
大水樹迷宮を出ると水の都市がありました。
46 :ライター :2014/01/14(火) 04:29:30.65 ID:XgyhcRoX0
水の都市は珊瑚の塔から1番近い都市です。
ですが、珊瑚の塔は周りが海に囲われて行くことができません。
そこで幼女はエピコからもらったホラ貝を吹けばいいことに気づきます。
ホラ貝を吹くとすぐにエピコがやってきて、幼女を乗せて珊瑚の塔へ飛んでいってくれるようでした。
エピコに乗ってぐんぐん進んで行く幼女でしたが、珊瑚の塔を守るドラゴンたちに襲われます。
ドラゴンたちはエピコを馬鹿にしているドラゴンたちでした。
エピコはドラゴンたちに幼女の味方をすることを言ってドラゴンたちに戦いを挑みます。
エピコは幼女と力を合わせてドラゴンたちを倒します。
しかし、珊瑚の塔目前でエピコはオロバスの攻撃で傷を負ってしまうのでした。
エピコは最後までついて行けないこと謝り、珊瑚の塔の入り口で休みます。
幼女が珊瑚の塔に入り、登っていくとオロバスが立ちふさがります。
幼女はオロバスを倒すとあなたが待つ塔の頂上へと向かうのでした。
塔の頂上に着くとヴァレッテがいました。
ヴァレッテと最後の戦いが始まります。
ヴァレッテはあなたへの愛だけでここまで来たことを誉め、真の姿を現します。
なんとヴァレッテはモンスターでした。
ヴァレッテは元は優秀な錬金術師でモンスターのオロバスを召喚して、今の地位を得たのだと言います。
そして力を求めた結果、オロバスにモンスターにしてもらったそうでした。
厳しい戦いの後、幼女はヴァレッテを倒しました。
長い冒険によって、ついに幼女はあなたと再開を果たしました。
めでたしめでたし
124.02 KB Speed:0.1   VIP Service 製作速報VIP(クリエイター) 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大50行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)