【スタッフ募集中】永遠の命を持った女の子たちとイチャイチャするゲームを作りたい

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309 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/07(金) 23:46:57.55 ID:pq9N8inlP
>>308
シナリオ読んだ
気になったことだけ、つらつら書いてく

伝承が終わって、車の中に場面が移動するとき、何か台詞から始まったほうがいい気がする

伝承、それっぽい言葉にできないかなぁ
竹取りの翁というものありけり、みたいな…
そこまでは1的にはしなくてもって感じ?

黙々とひよりんがご飯を食べている描写の後に、【光樹】「アホなこと行ってないで行くぞ!」とか、【光樹】(やめるもなにも、これが高翌嶺の花ってやつだな)とか、何か台詞入ってから食堂に移動したほうがテンポがいい気がする

朔也の話し方が堅いのはわざとかな

お偉いさん排出しちゃらめぇぇ
輩出の間違いだったら修正お願いします

光樹がいきなりひよりんを「あいつ」呼ばわりしてるけど、意味があってのこと?

(校門に移動)から、車は走り出した、までらいらない気もするけど、他の人はどうだろう
310 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/08(土) 04:17:47.42 ID:DjKI4hgp0
>>308
車に乗せられるところから始まるのはどうだろう、
と前回書いたつもりだったけど、言葉足らずでした。ごめん

>>309
伝承は全体のイメージにかかわってくるだろうから難しいよねぇ

個人的に気になってるのは「この地に舞い降りた〜」という部分だけど、
冒頭で、この地がどういう所なのか説明されてないのよね。でも

あるところに緑間という豊かな土地があった。(ありけり?)
その昔、美しい羽衣を纏った天女がこの地に舞い降り湖で身を清めていると、羽衣がどこかへ行ってしまう。

と繋げてもなんかおかしいし、うーん・・・


「車は走り出した」の部分は、車のドアが閉まる音とアクセル音とかを効果音で入れれば省略しても良さそう。

食堂に切り替わる部分の違和感は作ってて気が付いてたけど、気づいて欲しくて黙ってたら言うの忘れてたww
度々申し訳ない(´・ω・`)
311 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/08(土) 06:35:23.27 ID:GWs4C5lgP
高翌嶺の花
なんで翌が入ったんだ…

アホなこと言ってないで行くぞ

誤字多すぎワロタ…

>>310
伝承が、いい意味でなくふわふわした感じに思えた
言葉使いかなと思ったけど、そういうのもあるかもなぁ

緑に輝く美しい湖があった
その湖に魅せられた美しい羽衣を纏った天女が
、畔に舞い降りる
一際大きい岩に羽衣と服を畳み、天女は身を清めた
その景色は、まるで極楽浄土のよう
水浴びを終えた天女が岩に戻ると、動物のいたずらだろうか、羽衣が見つからない
困っている天女に声をかけたのは、森で狩りをしていた、湖の隣にある町を治める家の若い男
男曰く、狐にでも悪戯をされたのだろう、我々が探すからうちで休むがいい
戸惑いながらもありがたく男の家に身を置く天女は次第に、男の懸命に羽衣を探す姿、優しさに惹かれていく
そして男は家で待つ天女の美しさ、聡明さに惹かれていく
二人は可愛い子を儲け、共に町を豊かにさせた

…長いかな
312 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/08(土) 06:52:16.61 ID:GWs4C5lgP
「むかしむかし きれいなみどりいろのみずうみが ありました

きれいなてんにょさまが そのみずうみに みずあびに やってきました

はごろもを おおきいいわの うえにおいて

てんにょさまは きもちよさそうに からだを きれいにました

いわにもどると はごろもが ありません

はごろもがないと てんに もどれない てんにょさま

こまって ないてしまいます

ひとりの わかいおとこが やってきて てんにょさまに こえをかけました

はなしをきいた わかいおとこは かわいそうにおもい てんにょさまを おうちに まねきます

いっしょうけんめい はごろもを さがしてくれる わかいおとこに こいにおちた てんにょさま

はごろもが みつからなくても しあわせだな とおもいます

てんにょさまは わかいおとこと けっこんして しあわせに くらしました」

絵本風…?ww
映像は影絵みたいな感じで表示したらそれっぽいかな
313 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/08(土) 06:53:36.84 ID:GWs4C5lgP
男がお偉いさんだという説明いれるの忘れた…(´・ω・`)
314 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/08(土) 13:28:41.64 ID:OZWdoUx3o
絵本風いいな
それにしようかな

それにしても読み直すと俺誤字多いな・・・
力不足な点だらけだけどがんばるんば
315 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/08(土) 16:44:30.63 ID:GWs4C5lgP
高翌嶺の花
勝手に翌が入るっぽいな、なぜだ

絵本風いいよね
もし今日募集するんだったら、俺これから用事あるから顔は出せないと思う
ごめんね
316 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/08(土) 18:03:44.08 ID:yzfx9tOLo
わかった
今日明日募集しようかなって思ってるから明日にでもお願い
317 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/08(土) 19:58:03.18 ID:DP9JODjko
【スタッフ募集】永遠の命の女の子達がヒロインのゲームを作りたい
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391855353/
立てた
318 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/09(日) 18:10:21.63 ID:vvw30FoAo
今日も7時ぐらいにスレたてるからこれたら来てね
319 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/09(日) 19:11:29.66 ID:vvw30FoAo
【スタッフ募集】永遠の命の女の子達がヒロインのゲームを作りたい
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391940547/
立てたよ
320 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/09(日) 21:21:18.94 ID:ngWtLyt2P
ごめんね
今日も友達きてて今来れた
保守ぐらいしたかったけど遅かったすまん
321 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/09(日) 21:44:04.67 ID:QcA1bw5L0
|ω・)チラッ
322 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/09(日) 22:13:27.20 ID:vvw30FoAo
大丈夫だよ
とりあえず、5ルートは多いっていう意見が多かったから、トゥルーをベースにしてマップ選択でエピソードを回収して最後の戦闘で選んだヒロインとくっつくっていうのもありかなって思ったんだけどどうかな?
杏子エンドは残して、真桜エンドはエピソードとしていれるっていう感じで
323 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 00:34:38.73 ID:BEOSSYDpP
最後のバトルまではほぼ一本道ってことかな
324 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/10(月) 07:44:58.57 ID:TG8wBt1Mo
そういうこと
そしたらぐっと楽になるかなって思って
でも、エンドのために戦うのは面倒かなとも思う
325 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/10(月) 07:45:40.97 ID:TG8wBt1Mo
数回戦うっていうことね
326 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 09:17:03.76 ID:BEOSSYDpP
一本道なら、あんまり物語は長くない方がいいかもね
さくっと終わる感じで
でも、それだとキャラが多い気もするなぁ
戦った子とくっつくっていうのも唐突な気がするし…
でも、それくらいの方がいいかも
327 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/10(月) 19:20:41.59 ID:TG8wBt1Mo
戦うときに選択じゃなくてエピソードの回収率とか好感度が高いヒロインと強制的に戦うとかにする?
328 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 19:29:25.47 ID:BEOSSYDpP
>>327
俺もそういうのがいいかなと思った
ギャルゲっぽいよね
329 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/10(月) 22:11:00.85 ID:TG8wBt1Mo
でも、同じぐらいの好感度だったらどうする?
このエピソード回収したらこのヒロインとか、ここでこの選択肢選んだらこのヒロインとかみたいな感じていいのかな?
330 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 23:12:14.86 ID:BEOSSYDpP
優先順位みたいなのつけるとか?
同じだったら、日和>飛鳥>…みたいな
そういうのができれば、だけど
331 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/11(火) 02:53:47.72 ID:rYl0bH2Jo
なるほどね
そこは要相談だな
とりあえず、一本道でいくってことでいい?
332 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/13(木) 22:13:10.87 ID:gLhSjDmU0
一本道了解。
>>247
このあたりのルート分岐は練り直しになるのかな?
後でいいけど、条件を整理しないときちんと作れるか不安です・・・

各キャラクターをクリアするために、発生させる必要があるイベント(フラグ)があって、
複数のキャラでフラグ回収済みの場合は、優先順位の高いヒロインのエンディングに行く。
フラグの回収はマップ選択で行う。みたいなシステムにするという話であってるよね?

上記に加えて、日常会話中の選択肢で好感度が上下して、
クリア条件のフラグを回収した上で、好感度を満たしていないとバットエンド。
というようなシステムにする場合はさらに難しくなると思います。
333 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/13(木) 22:28:20.98 ID:/a66GPZno
絶賛練り直し中だからちょっとまってね
好感度の制度はなしでフラグ回収で優先順位の高いヒロインからエンディングに行くのでいいと思うよ
それでも大変ならバッドエンドなしでもいいんじゃないかな?
334 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/14(金) 19:19:58.95 ID:4Gal/ovko
純麗ってメインの話にも絡んでこないし、もしかして要らない子なのかもって思い始めてるんだけど・・・
お姉さん系なら中身はババアだけど桔梗もいるし
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