【スタッフ募集中】永遠の命を持った女の子たちとイチャイチャするゲームを作りたい

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326 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 09:17:03.76 ID:BEOSSYDpP
一本道なら、あんまり物語は長くない方がいいかもね
さくっと終わる感じで
でも、それだとキャラが多い気もするなぁ
戦った子とくっつくっていうのも唐突な気がするし…
でも、それくらいの方がいいかも
327 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/10(月) 19:20:41.59 ID:TG8wBt1Mo
戦うときに選択じゃなくてエピソードの回収率とか好感度が高いヒロインと強制的に戦うとかにする?
328 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 19:29:25.47 ID:BEOSSYDpP
>>327
俺もそういうのがいいかなと思った
ギャルゲっぽいよね
329 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/10(月) 22:11:00.85 ID:TG8wBt1Mo
でも、同じぐらいの好感度だったらどうする?
このエピソード回収したらこのヒロインとか、ここでこの選択肢選んだらこのヒロインとかみたいな感じていいのかな?
330 :たたたん ◆a8Xt/vYizBpI :2014/02/10(月) 23:12:14.86 ID:BEOSSYDpP
優先順位みたいなのつけるとか?
同じだったら、日和>飛鳥>…みたいな
そういうのができれば、だけど
331 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/11(火) 02:53:47.72 ID:rYl0bH2Jo
なるほどね
そこは要相談だな
とりあえず、一本道でいくってことでいい?
332 : ◆Ya9wEHgkn. [sage]:2014/02/13(木) 22:13:10.87 ID:gLhSjDmU0
一本道了解。
>>247
このあたりのルート分岐は練り直しになるのかな?
後でいいけど、条件を整理しないときちんと作れるか不安です・・・

各キャラクターをクリアするために、発生させる必要があるイベント(フラグ)があって、
複数のキャラでフラグ回収済みの場合は、優先順位の高いヒロインのエンディングに行く。
フラグの回収はマップ選択で行う。みたいなシステムにするという話であってるよね?

上記に加えて、日常会話中の選択肢で好感度が上下して、
クリア条件のフラグを回収した上で、好感度を満たしていないとバットエンド。
というようなシステムにする場合はさらに難しくなると思います。
333 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/13(木) 22:28:20.98 ID:/a66GPZno
絶賛練り直し中だからちょっとまってね
好感度の制度はなしでフラグ回収で優先順位の高いヒロインからエンディングに行くのでいいと思うよ
それでも大変ならバッドエンドなしでもいいんじゃないかな?
334 :>>1 ◆FPZlUAfWEw [sage]:2014/02/14(金) 19:19:58.95 ID:4Gal/ovko
純麗ってメインの話にも絡んでこないし、もしかして要らない子なのかもって思い始めてるんだけど・・・
お姉さん系なら中身はババアだけど桔梗もいるし
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