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【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【スタッフ大募集】避難所
- 1 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/04/28(月) 23:07:44.85 ID:hx9Wii2to
- VIP発で風来のシレンのVIP(2ch)ver、『風来のブーン』を作成しています
他スレでの宣伝は迷惑にならないよう程々に、荒らしはスルー
スタッフ募集中:マップチップ作成(1〜2名)、効果音(1〜2名)
【最新版】
下記wikiのトップページの「作成物」からダウソできます
パッチも配布されている場合は必ず当てて欲しいお(フォルダごと上書きすればおk)
【動画 PV】
https://www.youtube.com/watch?v=mgzWpjTrv0c
【wiki】http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/
※ 一応 2014/4/28 時点での最新ver への直リンクも記載
お手数ですがパッチは必ず当てて欲しいお
本体 http://www1.axfc.net/u/3232615.zip
パッチ http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/958/huurainoboon78_patch.zip
【スクリーンショット】
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=83
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=84
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=68
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=86
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=88
【素材用ろだ】 http://ux.getuploader.com/huuraiboon/
【BGM試聴】以下からダウソ http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/76.html
【SE試聴】以下の「視聴」からダウソ http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/74.html
【本スレも避難所も落ちてる場合の避難所2】
【避難所の避難所】風来のシレンのVIPver作ってるぜ【風来のブーン】
http://yy51.60.kg/test/read.cgi/vipnanmin/1274226216/
【前スレ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1367303755/
過去スレは wiki のトップページ参照
- 2 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/04/28(月) 23:08:21.17 ID:hx9Wii2to
- 募集項目
作成開始前には必ず”何を作るのか”をスレに書き込んでください
およそ一ヶ月毎に生存報告し、作成を辞める場合や長期間報告が出来そうにないときも
その旨をスレにて報告してください
●各種ドット
ストーリーダンジョン関係優先
→NPC、装備、罠、エフェクト、町(シベリア村)、ダンジョン、イベント
作成要項: http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/16.html
作成状況: http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/20.html
●SE
「最優先で必要な素材」から作成。出来次第「優先順位が高い素材」へ
http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/27.html
●動画や絵
opや原画など
●公式 twitter アカウント
https://twitter.com/huurainoboon
- 3 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/04/29(火) 04:07:10.36 ID:lVfs/IF7o
- いちおつ
変化フォルダの仕様はどうなのかね
剣盾入れるのが正解か
いらない草とか入れてもしょぼいのしか出ないのはちょっと嫌だな
矢入れてもいいのが出るかもしれないというロマンがいいのに
マンネリ対策なら他の対策法がいいんじゃないの
- 4 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/04/29(火) 04:26:01.16 ID:XAm3xhCr0
- 通路の目の前に穴の罠があって踏まなきゃ進めなかったから仕方なく踏んだんだけど
一歩ごとに「穴にはまって動けない」メッセージでるが普通に歩ける状態ですた
別の場所にあったときは普通にはまって動けなかったのに
- 5 :源さんを提案した人 [sage]:2014/04/29(火) 09:45:09.57 ID:8pl3J9aL0
- wiki見て気づいたんだけど、名前がスタッフ一欄にのってましたね
ありがとうございます
- 6 :源さんを提案した人 [sage]:2014/04/29(火) 09:46:20.84 ID:8pl3J9aL0
- wiki見て気づいたんだけど、名前がスタッフ一欄にのってましたね
ありがとうございます
- 7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/04/29(火) 10:59:32.37 ID:t/pzQY770
- mingw版の方が速いのか…
- 8 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/04/29(火) 14:32:54.30 ID:YBAEBLkto
- >>3
むしろ個人的には高い剣入れても雑草入れても同じ結果しか得られないのがな
逆に高価なものを入れる選択肢が失われているというか
「入れたもの以下の金額のものしか出ない」という条件を緩和して
「高価なもの入れたほうが高価なものが出やすいが、低確率で安物から高価なものも出てくる」というのはどうだろうか
>>4
一応はまってたけど一瞬で5ターン経過して抜けられただけ、ということだと思う
「穴にはまって動けない」というメッセージも歩くごとに表示されたというよりは溜まってるメッセージが少しずつ表示されただけではあるまいか
確かに体感としては罠にはまってないかのように見えてしまうかも試練。スマソ
>>5-6
うぃうぃ
>>7
コンパイルオプションのせいかもしれんけど何故か vcコンパイラ(2010) より gcc のほうが速いという現象
いずれも特にオプションつけずにビルドしてるけど(それでも-O2あたりは入ってるっぽい)、実は明示的に最適化オプション加えないと速くならないとかあるかも
- 9 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/04/29(火) 15:12:05.75 ID:lVfs/IF7o
- >>8
高い剣は売り用で、雑草とかは変化用でしょ
こうなると本当に雑草が不必要なアイテムになってしまう
そして剣は引っ張りだこになってしまう、コピペがあるからなおさら需要があるというのに
ちょっと格差が過ぎないか?
- 10 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/04/29(火) 16:44:28.00 ID:v6Q1aKM50
- OPのイベントでやる夫がエロ本を拾おうとして
穴に落ちるシーンで落ちるときやる夫が
頭の傘が青のブーンの絵になります。
修正お願いします。
- 11 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/04/29(火) 17:04:32.06 ID:k2fSjbG5o
- 湿原までいったけどオエー動きすぎワロタ
- 12 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/04/29(火) 17:19:22.70 ID:hPqz/0vR0
- http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/959/%EF%BD%8B%EF%BD%88.gif
審議中看板こんな感じか?味気ないかなぁ
- 13 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/04/29(火) 17:39:22.12 ID:k2fSjbG5o
- かわいいねwwwwwwwwいいと思うな
- 14 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/04/29(火) 22:33:21.38 ID:YBAEBLkto
- >>9
雑草はむしろ使い道が無いことが売りの(?)嫌がらせ的なアイテムでは・・・
その他の草は自分が呑むなり敵に投げつけるなりすれば一定の役割を果たすし、逆に武器防具は緊急時のアイテムとしてはほとんど役に立たない(投げたら数〜数十ダメージ与える程度)わけで
本質的にどんなアイテムも一長一短だと思うのだが。
ゲームバランスとして「使い道が無いアイテム」を無くせば良いわけで
とはいえ、コピペが武器の重要度を引き上げるのは確か
この点については、武器のベース攻撃翌力をコピペを振れる回数から除外して修正値分だけにすれば回避できるはず。
そうすると、コピペの土台として複数の武器を所持している場合に、それらを別々にもつよりも合成して+値を束ねたほうが有利になるので、
結果として武器の所持数は自動的に少なくなるというからくり
>>10
お・・・オープニングはしばらく見てなかったけど確かに
把握しますた
>>11
当社比二倍の速度でオエーさせて頂いております
>>12
おk!おつおつ
ただ矢印の色は逆で、↑が青で↓が赤でお願いしたい
- 15 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/04/29(火) 23:00:18.52 ID:lVfs/IF7o
- >>14
しかしこうなると雑草に本当に使い道がなくなるな・・・
シレンとかだと変化にお呼びがあったがそれもなくなるし・・・
まあ、雑草を入れても、時々高価なものが出るっていうのならいいと思う
もしこの仕様にするならアイテムの説明にそういうこときちんとかいといたほうがいいな
あとは高価なものを入れたら高価な物が出てくるっていうのもおいしいし
もう変化のフォルダって言うか、等価交換のフォルダみたいな感じだがwwww
オリジナルの変化の感じはいいと思うお
- 16 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/04/29(火) 23:04:59.00 ID:hPqz/0vR0
- ドクオ仲間にしようとするとエラー吐くのは俺だけ?
審議攻撃モーションだけど6人でブーン取り囲んでパンチは待機からノーモーションで周りに瞬間移動でいいの?
http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/961/sikog.gif
この場合8方向いるの?
- 17 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/04/29(火) 23:24:44.31 ID:YBAEBLkto
- >>15
このゲームでのいわゆる雑草はワロス草だけど、マジレスすると雑草と雑草を合sうわなにをするやm(ry
正直言うとまさに「等価交換」を意識してる。安物から高級品が出来る可能性もある程度は高くしようと思う
>>16
ドクオ何回か仲間にしてるけどエラー出たこと無いなー
エラーメッセージkwsk
>審議中
まさにフルボッコwwwおつりん
瞬間移動でおkで、内容からして方向は要らないと思う
ということで攻撃モーションとしてはこれで十分だお。ただ形態としては通常の八方向のフォーマットでお願い
あとは被ダメモーションをお願いします
- 18 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/04/29(火) 23:26:48.64 ID:YBAEBLkto
- >>16
ちなみにパッチは当ててる?
これないとエラー出るかも
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/958/huurainoboon78_patch.zip
- 19 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/04/30(水) 00:14:54.30 ID:3Pl9bwz10
- パッチ当ててあるよ
http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/962/er.PNG
仲間にする選択するとこれがでて会話ウインドウ開いたまま動ける、というより家から出るまでウインドウ消えない
エラーが出ても別に問題なくゲームは出来るがドクオは仲間になってない。
http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/963/singityu1.png
http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/964/singityu1k.png
審議中とその影
- 20 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/04/30(水) 01:32:37.88 ID:bMY+i6gSo
- >>19
うpおつ
おかげで原因がわかったので修正しておくお
パッチをまた挙げるので待っててほしい
審議中乙乙。ああなんかかわいい
- 21 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/04/30(水) 02:10:11.79 ID:3Pl9bwz10
- >>20
なんで俺だけなったんだ?wwwwww
あとよくみたら【審議結果】テロップの右端ちょんぎれてるなwwwwwwww
まだ看板やテロップのバリエーション増やしたかったら言ってね
やっぱり木の看板にしろとかテロップ背景変えろとかレベルで格好変えろとかでもおk
- 22 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/04/30(水) 15:26:08.98 ID:bMY+i6gSo
- >>21
やる夫がフシアナ(などの)ステータス異常のときに力尽きるかダンジョン出たあとに村で話しかけたら発生する現象のもよう
確かにやや珍しいケースではあるwww
審議中はこれで完成と思う。テロップはこちらで直しておくお。
もし次をお願いできるなら紳士ぞぬか壁殴り代行あたりと思う
- 23 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/04/30(水) 16:17:51.62 ID:bMY+i6gSo
- >>4, >>10, >>19 の修正パッチできますた
前回のパッチを当ててるかどうかにかかわらず、基本上書きでおk
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/965/huurainoboon78_patch2.zip
- 24 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/04/30(水) 17:13:47.67 ID:6+VDZzLEo
- 修正パッチ乙!
- 25 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/04/30(水) 17:33:13.38 ID:3Pl9bwz10
- 修正おつー
紳士ぞぬってなんだ?ただのぞぬになんか追加されてるの?
- 26 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/04/30(水) 18:37:00.02 ID:bMY+i6gSo
- 審議中の画像見てて気づいたけど、攻撃時も何かテロップが欲しいと思ったので
【争議中】のようなテロップを追加してみても良いかな
文字を貼り付けるだけの作業なので画像は自分のほうで作ろうと思う
>>24
いやふー
>>25
ググってもこの企画のページしか出てこないけど、紳士ぞぬはこういうキャラらすい
ただ個人的には普通の巨大な顔のぞぬがタキシード着てるほうが面白いかなーと思うwww
/  ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ヽ
/ ヽ
| 人_____________ |
|● ● | | 紳士的に
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____________ |___|┴― /__/ | 丿
\〜〜 / |  ̄ |__/ )
\ /___ (\___ / )―――
( つ(__/ \ ( | / )
(__フ| \ / ( | / )
⊂―||―、 | /
- 27 :源さんを提案した人 [sage]:2014/04/30(水) 19:32:31.18 ID:APYI0EYc0
- ヨイサーに引き続き名前案
Lv1 審議中
Lv2 審議続行中
Lv3 審議継続中
- 28 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/04/30(水) 19:39:58.39 ID:6+VDZzLEo
- 前スレで言われて作ってないやつをメモ
武具:Tさんの数珠
>いずれも文字通りの見た目でおkと思う
mob:AA職人
>・AA職人はどういう姿にすべきか悩むけど、「アスキーアート絵の具」という武器と、絵の具の代わりに記号が置かれたパレットを手に持った画家みたいな格好がいいかも
ちなみにこの絵の具は装備武器としても使うので別レイヤーにして欲しい
特技は mob 召喚で、AAを描いて実体化させるイメージ。
- 29 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/04/30(水) 22:26:27.30 ID:3Pl9bwz10
- >>26
マイナーすぎじゃねwwwwwwwwwwどっちかってーとクターってキャラに似てる
>>27
取り合えず類義語おいときますね
雑談中 会議中 合議中 協議中 会談中 謀議中 評議中
- 30 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/01(木) 06:50:14.28 ID:SPNTF49k0
- >>29だったら
審議中
会議中
合議中
かな?
「 〜議中」で統一したほうがいい気がしてきた
- 31 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) [sage]:2014/05/01(木) 12:11:29.68 ID:BRptkK44o
- 審議中 → 議決
審議中 → 審議継続(拘束) → 議決
審議中 → 審議継続(拘束) → 審議中断で四散して居なくなる ただし猫パンチで踏まれる。
条件付けが多岐になると大変だが
- 32 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/01(木) 18:03:44.65 ID:Uy57of9Go
- >>27-31
今暫定でLv3は「討議中」にしてるお
審議中 雑談中 会議中 合議中 協議中 会談中 謀議中 評議中 討議中 閣議中 稟議中 議論中 口論中 和議中
審議続行中
審議継続中
あかん一杯思いつくwww
>>31
画像用意するの大変そうだwww猫パンチは一枚絵だけはできてるけど
- 33 :貫通ボム ◆P.BombR/gY :2014/05/01(木) 21:18:38.09 ID:JODv5Pzeo
- 軍議中ならみんな迷彩のメット被ってたりすんのかな
- 34 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/02(金) 06:48:05.30 ID:9HBGo8N40
- 意外と名前が思いつきにくいキャラだね
中の字がゲシュタルト崩壊してきたw
- 35 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/03(土) 02:50:20.11 ID:nJkcUmD+0
- とりあえずぞぬ描いて服着せればいいかね?>>26AAだと普通に手?があるけど
- 36 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/03(土) 13:35:48.44 ID:3r7paiK60
- 紳士ぞぬはAAイラスト化計画の「それがvipクオリティ」の所にあるよ
- 37 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/03(土) 19:54:34.09 ID:5KcS2VF6o
- >>33
服といえば水中で潜水服つけて審議中てAAもあったなー
>>34
【ちゅうちゅう】
(⌒ー⌒) (⌒ー⌒)
(⌒-⌒)´・ω)(・ω・`(⌒ー⌒)
( ´・ω ー⌒)(⌒ー⌒)ω・` )
| U( ´・) (・` ) と ノ
〜-u (l ) ( ノu-u'〜
〜'u-u' `u-u`〜
>>36
紳士ぞぬというのは正式名称ではないのか。情報おつおつ
>>35
>>26 に忠実に人型にするか、又は以下の普通のぞぬに服着せるか(手は無いかあっても申し訳程度のサイズ)、
どちらか描きやすいほうでお願いしたい
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ● ●、
|Y Y \
|.| | ▼ |
| \/ _人.|
| ___ノ
\ /
| | |
(__)_)
- 38 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/04(日) 22:29:51.43 ID:Ws8EFqVYo
- オエーといえばこんなAAもあった
http://p.twpl.jp/show/orig/bRUFa
吐かないように抑えてるのだろうか
握手AAとコラボしている
- 39 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/06(火) 01:48:26.58 ID:6GkqjFl90
- >>38
手描いてもいいけど食品サンプルの麺持上げた箸が浮いてるラーメンみたいになるよ
- 40 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/09(金) 22:28:25.41 ID:2y3pNQsf0
- ショボン関連でこんな町NPC思いついた
∧ ∧
( ´・ω・)
( ∪ ∪ ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、 ,.-、
と__)__) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■) (,,■)
梅干 高菜 おかか こんぶ ごはんですよ わさび漬け 焼たらこ (以下略)
・おにぎりを売る
・選択肢は上のように異常に多いが、どれを選んでも普通のおにぎり
・飲み物も選べる その場合はステータス回復?
・要はトルネコ2のパン屋+宿屋
- 41 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) [sage]:2014/05/10(土) 19:24:01.01 ID:ut9kKEroo
- マモノが帰ります言いながら、datの海からついてきたのに笑った。
残念ながら、そのデータは途中で破損して使えなくなったが。
以前、倉庫のアイテム数でオーバーフローしたのかな?と話題にした事が有るけど、
回数が10を超えたあたりから、 どこかでデータが開けなくなるんだよなぁ・・・。
それぞれ少し前に複製したデータで再開しても同じようなタイミングで使えなくなるので、
リプレイとか、データの蓄積に関係する物なのかな。
- 42 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/10(土) 23:54:01.03 ID:+TNYdT3Do
- なにげに一週間経ってしまったけどレス
>>38
確かにこれがあったwwww
まあオエー系も全部集めたら地味に結構な数ありそうだ
>>40
案乙、この律儀に座ってるショボンがなんともねww
どれを選んでも普通のおにぎりで済ませるのは実装の大変さ的にリーズナブルでいいね
町に居るのも良いけど、ダンジョンの真っ只中にこいつがいるとインパクトありそうだwww
>>41
dat の海は気まぐれなのれす
セーブ周りの課題については前々から何とかしたいと思ってるところだけど、中々上手い方法が見つからなくて直せてなくて
申し訳ない
ただ今回のは簡単に直せるバグかもしれないし、原因を調べてみたいのでよければ壊れたセーブデータをうpしてくれるとうれしい
- 43 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2014/05/12(月) 21:58:18.09 ID:h7Y4iIVMo
- 勉強兼ねて周辺ツール作成を手伝おうと思ったけど今募集は美術系だけか
- 44 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/05/13(火) 13:20:10.84 ID:mQn6Kdxyo
- 俺ができることはwwktkすることと応援だけなんだぜ
- 45 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/14(水) 06:27:44.62 ID:bXb6MHvF0
- >>42 後、既存のショボンを流用できそうってことも付けたしておく
- 46 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/15(木) 05:26:59.18 ID:tlIuKcE10
- >>44
もっと増えてくれるならみんな頑張るよ
どの分野でも見る人がいないと意見取り入れたり改良、修正も出来ないしなぁ
- 47 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/17(土) 00:37:11.80 ID:f1zROMc6o
- >>43
すまそ・・・プログラムのほうは必要なものがほぼ揃ってきてるお
でもdクス
>>44
wktk はスレの原動力ともいえるのでどんどんお願いします!!
因みにゲームの感想とかくれると俺が喜ぶ
>>45
もうこのショボン店主にして、湯呑み持って正座のまま移動させるとか
若干ヒッキーと被るけど
>>46
確かに色々な意見があったほうが発想が膨らむかもシレンね
- 48 :41 [sage]:2014/05/17(土) 08:56:58.64 ID:8QWxJVYio
- 実生活においても、頭に3つくらいタスクが欲しいんだよなぁ。 出来が悪いシングルでは、溜まる一方だ。
あと、『ビームライフル』で検索したら、現役の競走馬が出てきた。 何でもアリなんだ。
落ちるセーブデータに共通して 『コピーできない』 って事がありますね。
削除は試してませんが。
a(前ber)の4番目 リプレイ終了後、MAP移動で落ちる
b(今ber)の1番目 始めるだけで落ちる
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/967/boon_suke_save.zip
del_1111
マのつく自由業
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/966/mamono.jpg
- 49 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/18(日) 02:36:33.54 ID:OFivjYQYo
- >>41
ビームライフル??
セーブデータだけど原因わかりますた。協力dクス
味方のマモノのセーブに失敗していた模様
ということで修正パッチをまた作ったので当てて欲しい
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/969/huurainoboon78_patch3.zip
今更ではあるけど一応 b の最新verのほうはセーブデータ復旧できたのでうp
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/968/boon_suke_recovered.zip
- 50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2014/05/18(日) 11:56:48.31 ID:VTd468BUo
- 数日前に発見し楽しくプレイさせて頂いてます
本スレや初心者など探したつもりですが見当たらないので開発スレっぽいここで
質問させて頂きます。場違いなら誘導していただけるとありがたいです
ネタバレはどちらでも構わないスタイルですがどの程度まで実装されてるのかを知りたいです
メインダンジョンっぽい運営城はボスややるおに会わずなんか帰還
シレントルネコ全部。ディアボロ開発時代→2年前verまで vipりんご前〜ニャー騒動らへんまで どどど童貞ちゃうわ
ある程度染まってるのでそれらの用語で説明していただいても通じます
知りたいのはアスキーアートでの仲間を保存できるようなモノ(あずかり爺的な)はあるのか
黄金の間や異世界クリアのような入手難易度の高い限定アイテムはあるのかなどです
一応wikiは見ました。ヤフーでググれカスもある程度したつもりです
運営城→何々を集めると先進めるかも?
デバックD→あいつに何々するといいことあるよ
的なアドバイスだとありがたいです
ディアボロ開発のころもでしたが楽しくプレイできてるので要望などはほとんどありません
唯一あるとすればMAPやメッセージログの表示時間、通過率(すでに変更できるのかもしれませんが)
文字が邪魔で見渡しづらく消えるまで少し待つことが多かったですおっぱいもみたい
- 51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2014/05/18(日) 12:21:16.03 ID:VTd468BUo
- 通過などはあるっぽいですね釣ってきます
- 52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県) [sage]:2014/05/18(日) 15:36:11.49 ID:VTd468BUo
- 黄金の間もありました正直スマン
- 53 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/18(日) 19:48:06.20 ID:OFivjYQYo
- >>50-52
ディアボロって敵の?スマヌ何のことかワカラン
イベントはまだ余り進んでないので運営城周りのイベントはまだ無いお。申し訳ない
>仲間預かり所
作る予定ではあるけどまだ先になるかなと思う
実のところ mob システム自体まだ試験的なもので、エンディングまで完成してから本格的に手を付けるつもり
>黄金の間みたいの
個人的にはものすごーく作りたいけど、ダンジョンのグラフィックをどうするとか悩むし保留中。やはりエンディングまでできてから着手したいお
ところで >>52 で黄金の間があったと書いてるのは何のこと?
モリタポ大量の部屋とかトルネコ鍵部屋のようなものは作ったけど
>高難度ダンジョンでレアアイテム
これは普通にやる予定。多くの人にとっては褒美があるとモチベーションになると思うので
>MAPやメッセージログの表示時間
個人差もあるし調整は難しいところと思う
メッセージの表示速度なら「設定」画面で変更できるおぱい
>通過率
マップの透過率のことであれば「設定」画面で変更可(「オートマッピング」欄)。
他にもカスタマイズできるものは色々あるのでお試しあれ
- 54 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/19(月) 06:48:52.20 ID:WyOlML0h0
- 黄金の間について
シレン2にあったシステムで、通常の階段とは別に金色の階段がダンジョン内で見つかることがあり、そこからいける別のダンジョン。
レアアイテムがあるが、攻略は困難。階数は3階程度。
- 55 :源さんを提案した人 [sage]:2014/05/19(月) 06:51:02.63 ID:WyOlML0h0
- ↑スマン間違えた
- 56 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/05/20(火) 03:31:34.71 ID:l7l2xnC40
- 時間かかってすまん
マモノ作ったものだけどもぞぬはインスピレーションはわかねーや無理
壁殴りもたぶんヨイサーの人ぐらいがちょうどいいと思う
また需要があればよんでくれ
さらば
- 57 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/24(土) 18:09:14.43 ID:uEU6QSpTo
- なかなか作業が進まないorz
>>54-55
うぃー
>>56
お疲れそしてマモノd
ぞぬはちょっとネタ古すぎたかな
このスレにもう少し活気があればネタやモチベーションが沸いてくるのかもシレンね
そこは申し訳ないお。またいずれよろしくお願いします
- 58 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/27(火) 20:04:32.98 ID:99kPvLULo
- 俺はいるぜ!
- 59 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/05/29(木) 23:44:01.19 ID:0Sf8HDCDo
- 飯画像の罠は飯テロの罠の名前のほうがよさそう
深夜の飯テロは絶許
- 60 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/05/29(木) 23:47:49.01 ID:IRhBdTIKo
- 最近忙しがちになりてわろす
>>58
◆mRoxTuaSuoさん?
ありがとん、励みになるお
- 61 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/01(日) 14:00:50.79 ID:Uvll8kNXo
- >>59
今更だけどレス見落としてたスマソ
確かに飯テロのほうがいいかも
ついでに罠を踏んだときに美味しそうな飯の写真のポップアップも必須だなー
- 62 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/01(日) 14:34:35.69 ID:fsEuJjU3o
- メシウマ
- 63 :源さんを提案した人 [sage]:2014/06/03(火) 20:55:46.79 ID:Z7omG5mK0
- 飯の絵入れるのか、だったらリアルに満腹度減るなw
じゃあ精神的ブラクラの罠はグロg…おっと誰か来たようだ
- 64 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/07(土) 17:53:02.90 ID:IJgf3odko
- >>62
それもう意味ちゃう
>>63
精神ブラクラかー確かに何か使いたいぞ
グロというよりなんか心が殺伐とする画像にしよう
さあ何がいいかなー♪♪
- 65 :源さんを提案した人 [sage]:2014/06/07(土) 22:04:02.68 ID:knL4ZVll0
- 思いつくのは
うわあああああの顔
おいやめろネタの絵(2人組作ってーの類)
ぐらいか?
で、SEは悲鳴とか
- 66 :源さんを提案した人 [sage]:2014/06/07(土) 22:06:35.20 ID:knL4ZVll0
- 思いつくのは
うわあああああの顔
おいやめろネタの絵(2人組作ってーの類)
ぐらいか?
で、SEは悲鳴とか
- 67 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/08(日) 13:07:39.50 ID:iwQcAxfIo
- >>65
案dd
二人組はリア充には無効という意味で人を選ぶなー
うわあ(ryはSE込みでインパクトがあって良さそうだwww
- 68 :41 [sage]:2014/06/09(月) 01:24:28.74 ID:mwfbFkw7o
- 二人組とブラクラと言えば 流石兄弟 が浮かぶのは異端かな。
単純に視覚系異常になるか、一緒になってかぁちゃんに芝刈れるか、しらんけど。
遅くなりましたが、セーブデータの件、ありがとうございました。
教授の問題、散々苦労したスネークと開拓者も、解けてしまうと案外単純だったようで、なお悔しい。
しかし、最後に残った 「リフレクション」 だけが、どうにもいかんねぇ。 (pq´ω`)モジモジ
- 69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/09(月) 04:01:25.48 ID:XxSVxF+Z0
- >>57
いやいやこちらこそすまん
それ以外で優先はあるかい?
- 70 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/10(火) 00:03:26.59 ID:fldQZNBco
- >>68
楽しんでもらえて何よりww
あとゲームの感想はなかなかもらえないのでうれしいおdクス
リフレクションは色々なことを試してみたら答えがわかると思うお ( ^ω^)つ
ヒント:和訳
>>69
いろいろと本当にありがと
mob はほぼ揃ってきてるので、マップチップの優先度がかなり高くなってきたところ
マップチップでよければ、17Fの厨房沼地まではほぼ完成してるので、以下のいずれかをお願いしたいです
一番描きたいものでおk
いずれもBGMは作成済みなので曲に合ったイメージでお願いしたいお
基本イメージ
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=117
21F〜22F 今北山峡/さるさん山道
高山の崖に面した見渡しが良い場所。
多少雪が積もっている。
使用BGM
http://tmbox.net/pl/291019
シベリア村
勿論極寒の村。家は氷のレンガを積み重ねたものかかまくらとか
使用BGM
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/495/462%28%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%9D%91.wma%29.wma
参考
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1117054669/
キャラ描きたい!という場合は以下のいずれかかな
流石兄弟(NPC)
クマー種(mob 兼 NPC)
- 71 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/18(水) 00:52:11.57 ID:VDmS1q6so
- ゾヌーリ
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/971/zonuzonu.png
>>26バージョンは描く気がおきなかった反省はしていない
- 72 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/18(水) 00:53:11.15 ID:A5ac1g1Qo
- KAWAII
- 73 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/06/18(水) 02:00:51.50 ID:A8OsavfV0
- 初めまして
プログラマーさんにお聞きしたいんですが、プログラマーさんは現役のプログラマー(職業人)さんなんですか?
それとも趣味の一環で、ゲームのコードを書けるレベルにまで到達したんですか?
自分は最近プログラミングに興味を持って、今Java勉強中なので、参考としてお聞きしたいです。
- 74 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/18(水) 22:35:55.84 ID:VDmS1q6so
- 正面と後ろまで
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/972/zonuzen.png
>>72
でそ
>>73
趣味でも職業でもやってる。職業といってもゲーム業界ではないお
参考になるかはワカランけど聞きたい事があればどんどんドゾー
- 75 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/19(木) 01:11:35.23 ID:cUDoXVXBo
- 四方向
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/973/zonuzen.png
- 76 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/06/19(木) 11:50:09.98 ID:elfrsW7H0
- 最近人いないね、プログラマーさんをはじめみんな頑張って
- 77 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/19(木) 21:11:18.50 ID:tpC4dIOco
- ゾヌはすごく・・・アンバランスです・・・
これはこれでおもしろいけど
- 78 :源さんを提案した人 [sage]:2014/06/19(木) 22:12:49.10 ID:gb4YTOaq0
- ゾヌww
でも俺はこれでもいいと思うな
あと、こいつのセリフ案なんだけど、語尾に「〜ゾヌ」を付けたらよさそう
某フラッシュでそういう口調のゾヌがいた
- 79 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/21(土) 17:01:17.35 ID:s7LzFoowo
- >>76
dがんばりまつ!!
>>77-78
ぞぬってアンバランスな頭部が売りじゃないですかーやだー
あれ?ちがうん?
語尾ゾヌ把握
だれか「この肉は○ぬの肉でできている」
ぞぬ「いぬゾヌ!」
- 80 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/06/22(日) 10:47:23.78 ID:pwGue3c2o
- ぞぬ完成したよー
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/974/zonuzen.png
- 81 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/22(日) 10:50:39.00 ID:9adI/TJVo
- おお、乙かわいい
- 82 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/06/23(月) 20:30:25.73 ID:OxVS02aUo
- ぞぬかわええ
374.67 KB Speed:0.2
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