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【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【スタッフ大募集】避難所

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333 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(徳島県) [sage]:2014/12/14(日) 02:23:21.63 ID:ys7D2Onao
これはまた立派な城ができたなー
334 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/12/14(日) 03:23:29.68 ID:YMr6yiDmo
でけえwwwwwwwwwwwwwwAA凄いなオイ
335 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2014/12/14(日) 13:01:21.23 ID://vvI//ko
すげーwwwwwwwwwwwwww
336 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/12/14(日) 23:45:38.77 ID:TjQBp2bho
クリスマス前後に新ver出したい(願望)

>>333-335
巨大AAって作るの結構大変だた
しかもエディタで作ってるときは揃ってた行がいざ貼るとずれててワロス
337 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2014/12/15(月) 17:27:24.75 ID:IMR2BPpO0
城内に忍者とか頭領とかザガンとかがいそうwww
338 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/12/18(木) 18:59:44.85 ID:+V5OC1i/0
このゲーム結構前に第2ダンジョンの途中(完成してなかった)までやったんだけどもう第2ダンジョン完成したのかな?
339 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/12/21(日) 21:49:52.45 ID:FpuYY1Jso
>>337
そりゃもう OSHIRO ですしおすし

>>338
悲しいけどサブイベントの内容を決められてないとか素材足りないとかでまだなのよね。前回リリースしたときのは色々暫定版だったし
2ndは来年中には出来るかなくらい

ただ mob 捕まえるとかオマケの3Dモードとかいくらか機能は増えてるお

2nd ダンジョンができてしまえばクリア後のダンジョンとかは(凝ったのを除けば)比較的ぱぱっと作れそうなんだけど
340 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/12/30(火) 22:22:58.93 ID:Qror4JpJo
クリスマス軽く過ぎたけどorzお待たせ新ver
年末いそがしす

http://www1.axfc.net/u/3382838.zip

■ ver 3.00 (2014/12/30)
ヘルプドキュメント(doc/index.html)内容を更新
垂直同期(vsync)廃止・パフォーマンス改善・厳密なタイムパケット管理によるタイムラグの解消
おまけの4xbr(ドット絵拡大アルゴリズムの1つ)レンダリングモード
各種グラフィック・BGM・効果音差し替え
運営城への道を29Fまで暫定実装・mobやアイテムの出現テーブルを公式対応
しぃ問題2つ追加
→ シェーダが動作するPC向け。mode.ini の $shader_mode を 2 にしてゲーム起動すればおk
ニュー速町内観・外観や住人をほぼ完全実装・征服モララー等
VIP村充実(学校内部・ggrks・ドクヲの家の位置を修正)
mob思考ルーチンやターン制関連の動作並列性の改善
味方mobのレベルアップによるステータス変化を細かく設定(暫定)
味方mobに名前をつけられるようにした(味方mob一覧ウィンドウから設定)
多数アイテム追加(焼きおにぎり・メシウマトリップなど多数・レモンから揚げ特殊効果など)
基本.txt でパスもウィルスも解除できるようにした
一部mobおよび特殊能力実装
一部味方mobの特殊能力や会話メッセージ実装
プレイヤーの状態を確認できるウィンドウ(メニューの「その他」->「状態」)
メッセージ履歴もセーブ対象に含める対応
たまに特定種アイテム専門店が出現するようにした
ステータス異常(Gestalt崩壊、しーん、防御力や行動速度の上下)
ウィルス感染したアイテムは外せないようにした
ランク変化したmobは仲間にすることが出来ないように制限
仲間mobとパーティでアイテム共有しないように修正
シベリア村で降雪する演出
一部罠の演出実装
アイテムを敵にぶつけたときにアイテムが一瞬空中にとどまって見える問題修正
テキスト描画座標関連の修正(特にAAがズレ無いように)
アイテムやmobの辞書を充実(AA等)
フロア長居時の演出を公式対応(ただし強制脱出にはしてない)
眠ってる間のマモノには話しかけられないようにした
Platinumマップファイル(.ppj、RIFFフォーマット)の直接読み込み対応
多数のリファクタリング
cppcheckツールを用いたバグ検出実施
アセット管理の機能追加(sub-domain、domain継承等)
セーブデータコピーに失敗することがあるバグ修正
描画・演出周りのバグ修正(フォルダ破損時のアイテムの飛散など)
その他バグ修正
341 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/12/30(火) 22:26:55.22 ID:Qror4JpJo
↑にずら〜〜って書いてるのは前回からの変更点だお
342 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/12/30(火) 22:31:14.77 ID:MfRHdkGRo
きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
343 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/12/30(火) 23:54:10.83 ID:MfRHdkGRo
効果音いい感じね!
村の住人のグラフィック変わってたりBGM変わってたり、新鮮だ
最初のダンジョン抜けたし色々見てこよう
344 : ◆pBpN.j1SW2 [sage]:2014/12/31(水) 01:05:16.58 ID:hUNuvnoUo
制服モララーの回復マターリビームTUEEEEしてたら敵の方歩いて行っちゃってあぼーんぐわああ
俺には仲間を使いこなせる気がしないぜ!
こいつゲームやってて気づいたけど右向きの耳のあたりのとこミスってたからそのうち差し替えてくれると嬉しいごめんね
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1046/seihuku_zen.png
それとゆっくりだけどまた何か打っていいかな
345 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/12/31(水) 05:52:09.90 ID:dreHA+HGo
>>342-343
地味にニュー速町の建物の中に入れたりするよん
定番の鍛冶屋とかある

>>344
今年もそろそろ終わるのね
マターリビームはモララー自体には効果ないのが結構辛いはずwww

d!!替えておくお
確かにわずかに陰が欠けた部分があったのね

>それとゆっくりだけどまた何か打っていいかな
ぜひとも!!もう結構長い付き合いになるけど、いつもありがとぅ
mobとしては春厨か釣神様で好きなほうをお願いしますです

□春厨系(春厨、夏厨、冬厨、黄金厨)
厨(ちゅう)→ 虫 という連想から虫にしたいと思う
虫といっても余りこまごました絵にすると視認性が悪いので、大き目の図体で
何の虫にするかだけど、クワガタみたいのでよさげ

参考画像(昆虫の写真。余りきもくはないはず…)
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRAnqP95tf9BdxkKwm2c2ubWv58srQ9VZXTtXlZUD9jFUsbli9v
https://encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ65DDECMjwAB0vx3CBnbon9tqLnrSdvNO1bw-khfSuNrl06tOp

余談だけど画像探すために虫で画像検索したらキモいのなんのorz

□釣神様
>>259 参照

もしmob以外がよければ言ってくれれば
346 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/12/31(水) 15:40:10.54 ID:hUNuvnoUo
プログラマー乙乙
日が進むのはやすぎて困るんだぜ…

とりあえず桜イメージでちゃちゃっと塗り分け、狭いから手足減らしちゃって人みたいにしちゃったクワガタっぽいのテスト
http://dl1.getuploader.com/g/huuraiboon/1047/haruchu.png
347 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2014/12/31(水) 16:54:27.92 ID:zfQ9jDpW0

ACジャパンの「自己虫」思い出したw
特技は何かギャーギャー叫ぶ感じかな?
348 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2014/12/31(水) 20:54:32.18 ID:dreHA+HGo
>>346
早くもd!大き目の図体って言った手前スマンけど、この太い体格だとなんかマッチョ(?)に見えるかも
厨房は(自分的には)どちらかといえばひょろひょろで弱いイメージなので、体長はそのままでもう少し細身に(参考画像のクワガタくらい)してくれるとうれしい
色や形についてはこのままで良いとおも

>>347
敵味方構わず煽ってイカリor火病状態にさせる能力だお
ギャーギャー叫ぶでもあながち違ってはいないww
349 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/12/31(水) 23:10:09.86 ID:hUNuvnoUo
これくらいかな?
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1048/haruchu.png
350 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/01(木) 01:31:57.46 ID:ob78ya8go
新年ハジマタ

とりあえずこのまま塗ってみたのがこちら
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1049/haruchu.png
351 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/01(木) 02:04:08.80 ID:sWOu6Vuro
   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〜' ____(,,゚Д゚)< 2014年逝ってよし!そして2015年おめ
   UU    U U   \________

>>350
あけおめ〜〜
塗り乙です。これで引き続きお願いしますぅぅ
352 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/01(木) 02:26:51.50 ID:ob78ya8go
おめおめ!

歩きテス
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1050/haruchuarukites.gif
353 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/01(木) 02:41:59.21 ID:sWOu6Vuro
>>352
おおなんとリアルな!足や角の動きとかグッジョブ
354 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/01/01(木) 09:40:32.60 ID:tdGpfzLH0
あけおめですー 案しか出せないけどこれからもよろしく

>>348把握
シレンのバッドカンガルーに近いか
特技SEは、ヤーイヤーイとかヤンガスの「燃えるストーリー」みたいにホニャララホニャララ!みたいな
声を早回しにしたのが似合いそう
355 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/01(木) 15:43:56.08 ID:2bxO6MUZo
>>340
大量更新乙です!

基本.txtってそういうアイテムあるの?わかりにくいからパスは基本.txtにしたほうがいいんじゃ?
あとランク変化したmobは仲間にすることが出来ないように制限ってちょっとロマンがないきがするなー
強すぎるからしかたないのか・・・
これでシレン64のタウロスみたいな敵は作れないね
どちらかというとランク変化したmobを仲間にしたら、ランク変化してないときのmobが仲間になる とかがいいかも?

>>349
これはギャザーというかコクワガッターというか思い出させるな・・・
完全に虫だ!
でも人の言葉話せるんでしょう?
356 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/02(金) 11:47:10.61 ID:HVnIznXko
あけおめ!!
待ってました乙です!!
357 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/02(金) 21:41:46.52 ID:F1tcuDiFo
>>354
あけおめー

特技SEの性格上1秒前後の短時間に収める必要があるので声の早回しはよいかもしれんね

>>355
基本txt 把握
確かにこの名前だと一見で意味を捉えるのは難しいww

mob仲間制限はそう簡単には外せないところ
このゲームの場合mobのレベルアップは割りと簡単にできてしまうので、ギコゼルのレベル上げてギコエル(本家のアークドラゴン相当)捕獲とかされると無双になってしまうwww
あと、一部mobの最終ランクは特定ダンジョンに行かないと捕まえられなくしてプレミアをつけたいというのもある

以上を踏まえた上で対策としては以下があるけど、個人的には1つ目が一番かなー

・ランク変化以外に強mobを手に入れる機会を用意(稀に強mobが自然発生するイベントとか)
・ランク変化で仲間にならなくなるmobを特定種に限定
・仲間mobの価値が低いシステムにする → 確かにゲームバランス崩壊のリスクは無くなるが・・・
・トルネコ系のごとくランク変化制を廃止 → ツマンネ

ランク変化してないときのmobが仲間に、というのは直感的に変な気がする

>虫
そうこの姿で「古参イラネ」とか言うのさ

>>356
       /⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃
      |    /       ことよろブーン
       ( ヽノ
       ノ>ノ
   三  レレ
358 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/03(土) 00:03:06.48 ID:lOnQ71U0o
ランク変化してないmobが仲間になるのは、
敵の間はランクアップしてるのは一時的なイメージ、仲間にしたら一時的ランクアップが解除されてーって感じだったんだけど、
確かに変だな
うーんやっぱ今のままがいいのかもしれない
まあ特殊MHでその階層にいない敵を仲間にできたりできるかもしれないし
359 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/03(土) 05:47:46.95 ID:oohBcTWQo
ぐるぐるーっと しまった横向き狭かった
http://dl1.getuploader.com/g/huuraiboon/1051/haruchu8.gif
360 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/04(日) 00:08:48.52 ID:l5Kc/OgOo
>>358
特殊MHか、確かにその手があった
あとはAA職人(本家のシューベル相当)に召喚してもらうパターンとかかな

>>359
乙!!昆虫の造形UMEEEEE
今まで直立の人型が多かったし新鮮だ
画像のサイズが足りなければ増やしてもいいんですぜ(8方向全部に適用する必要はあるけど)
361 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/05(月) 09:45:04.01 ID:tyagaaSE0
おい
ドット
うたせろ
362 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/06(火) 02:46:46.02 ID:sn4ReJOjo
>>361
ナンダッテーd
丸一日経ってからのレスでスマソだけど、まだ可能であれば以下のいずれかをお願いしてもいいですかい

・マップチップ・シベリア村(のかまくらや設備)

>>100 , >>165 あたりに詳細記載
ストーリーダンジョン完成に必須なので優先度高い


・mob・NBK作業員

元ネタのFLASH動画。10年以上昔かな?ビル解体とかやってた(?)会社らしい
http://inmhosg208.web.fc2.com/html/swf/nbk.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%B7%A5%E6%A5%AD

このゲームでは壁を掘りまくるmobという扱いなので、つるはしやらドリルやら持った作業員っぽい姿にすれば良いとおも
363 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/01/06(火) 19:26:54.99 ID:LniKDzvO0
>>362 日本ブレイク工業懐かしいwww
今となってはブームは去ったし、会社自体もあるかないか分かんないから、
このゲーム中ではダンジョン内で今でもひっそりと働いている感じかな?
図鑑にもそう書いてあったら面白そう
364 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/07(水) 00:07:37.66 ID:nCbqyPRVo
ブレイク!ブレイク!あなたの街の〜 好きだったな

ぐるぐる歩きまで
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1052/haruchuaruki8.gif
365 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/07(水) 04:04:24.20 ID:nCbqyPRVo
ふええ攻撃だよお
http://dl1.getuploader.com/g/huuraiboon/1053/haruchuatk.gif
366 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/07(水) 04:53:13.86 ID:DDn9IzF90
>>362
解体!解体!一役買いたい!懐かしいな

かまくらじゃなくてイグルーっぽくなったけどこんな感じか?下書きだけど
http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/1054/ig.PNG
ドット絵にしちゃでかいのを要求するな
367 :プログラマ ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/07(水) 13:37:58.92 ID:1RLT2scVO
NBK人気あるのねww

>>363
俺はこのネタよく知らないけど当時は結構話題になったんかね
図鑑ネタd。仲間にしたときの会話メッセージでそんなことを呟かせる方向性もあると思う

>>364-365
虫ちゃん乙ぅぅ
攻撃の鋏が鋭くて痛そうだww
引き続きおなしゃす

>>366
かまくらきたー!
でかいのは申し訳ないwwかまくらをマップチップの組み合わせで表現するのは難しいのでorz
この形でおkでつ
368 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/07(水) 22:13:41.06 ID:c10E9Q460
>>367
    i   。 /   o      o ,'"      ̄   ̄   ̄o    `、 iエエエi
o   |   /゚  ,i'⌒ヽ、  ゚   ,' ,ヘ、。 ◯   o  ,へ、 o   `く`ユュ/
゙、\_ノ  i o (    )      ,' メ ヘ     。   / oへ、    o`、_メ
 ` 、゙   ノ /`;;;;;_ノ      ,' メ /::`、 o    / /_____\    `、
   \  i,//´   *   ,' メ /二:`、     i  | |ロ|ロ| | 。    `、
   i  ◯/    。    ,' メ /|iロiロ|`、  。  i.__|_|ロ|ロ|_|    。 
  /   / 。          ,' メ /..|iロiロ|..`、   O    ̄ ̄ ̄ o    `、
 ./   /    ○,,,,,,,,,,,,  i_/__/::::ニニ:::::`、_____________`
:::/ο i     ミ,,,,,,,,;;,;;,ミ  | || \" ゙゙̄\゚ | |゚ ゚ ゚ ゚ ゚ °°゚ ゚ ゚ °|
...i   |    O (´・ω・)   |O  |o @::| 。0ニニ二ニ|ミ田田彡|ニニ二ニ|
ノ、.......,iー. ___(   )..  |..||  |$::::::::| | |二ニニ二ニニニ二ニニニ|
     ,._,,,.,.,._。し⌒U'''''^"´,。=ー'^"´ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

この家や役場やバー?はなくていいんだよね?
かまくらだけの村なのかな、幻想的って事は夜で明かりが漏れてる感じなの?
369 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/08(木) 01:33:10.05 ID:5HVRhDzNo
>>368
一応かまくらで統一ということで建物は無くてもよいかな?
ただこのAAを見ると少し気持ちが揺らぐwww いずれにせよ優先度は低いとおも

明かりだけど、かまくらの雪の壁から色とりどりの淡い照明が漏れてるイメージかな?
時間帯は昼か夕方頃でまだ暗くはないけど、日が射さない家(かまくら)の中は暗いので照明が点灯してるっていう

あと街灯とかも置くかもシレン
370 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/09(金) 02:11:13.01 ID:pqRmZu+9o
効果音作ったった

オワタのあれ
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1055/tiun.wav
なんか硬い音
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1056/hitrock.wav
371 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/09(金) 03:07:27.32 ID:YAorYZpk0
かまくら以外のイメージがぼんやりすぎるなwwwwwwwwww
372 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2015/01/09(金) 21:37:24.44 ID:1dSEIvZKo
日本ブレイク工業はなくなったよ
373 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/10(土) 04:34:05.30 ID:juvM2bba0
BREAK OUT!!!!!!!!
374 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/10(土) 19:48:33.34 ID:qJnDWMDso
一応補足するとシベリア村では常時雪の降る演出するお(実装済み)

>>371
此のゲームでのシベリア村は吹雪で人の立ち入りを拒む山奥の(そこそこ賑わった)隠れ里って感じかな?
具体的なイメージは特に決まってないので雰囲気を壊さなければ何を置いてもよいと思う

村に必須なもの
・かまくら
・針葉樹(少数)
・↓みたいな形の街灯?
https://encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSQqqagsN-74_6z_eU_5M-q4nDG7Chip0w-PwGLWEPCe1VW-tI9TQ
・農具

>>372
らしいね・・・

>>373
そういうネタもあるんかい
375 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/10(土) 23:35:46.69 ID:qJnDWMDso
突然ですが思いつきで fusianasan の罠かいたよー
フシアナなので目に関連する形に
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1057/fusianasan.png


う〜ん微妙orz
376 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/11(日) 23:32:06.46 ID:a92SzHXao
宇宙ヤバイ.txt (=大部屋効果)のエフェクトで使う画像でけた。著作権めんどいしgimpで自作

テキスト読む → 神秘的なSEと共に↓の画像を表示 → まあ!いつの間にフロア内の壁が全部消えて大宇宙が広がってますよ!!

http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1058/galaxy_small.png
377 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/01/12(月) 16:22:26.62 ID:aN9ENNZv0
>>376

宇宙ヤバイ.txtの効果音は神秘的ではなくても
ゴオオオオオ...。みたいな壮大さを感じさせる音とか
「ヤバイ。宇宙ヤバイよ...。」っていう声でもいいと思う
378 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/12(月) 23:57:00.49 ID:cr30StuWo
すごいきれいな宇宙SUGEEEEE!!自作かこれ!
これ読んだら大部屋のフロアの床もこの画像になるようにしようぜ!ホントに大宇宙になる
379 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/13(火) 02:28:05.80 ID:ZhA1kmDFo
>>377
宇宙の表現は色々あるよなー

声のパターン想像したらワロタww
囁くようにいうのが個人的ツボ

>>378
フロアの床烈しく把握!!昔のゲームのラスダンみたいになりそうwww
380 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/13(火) 03:01:42.11 ID:BLg+GQRJ0
とりあえず街灯と木
http://download5.getuploader.com/g/huuraiboon/1059/ss.PNG
農具っていうかスコップと雪かき系になるのかな?
381 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/13(火) 09:24:40.71 ID:+XMWjQi2o
凄く良いです
382 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2015/01/13(火) 20:49:54.45 ID:0Jvh3y9oo
雪に埋もれた切り株とか?
383 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/13(火) 21:16:23.06 ID:fyAfJTrt0
>>382
描いてて思ったけど農具+切り株ある→木を加工してる→家ねぇの?って思えてくる
街灯あるし電気とおってるしこまけぇこたぁいいのかもしれんけど
384 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/14(水) 01:28:03.65 ID:B/pm+/Hzo
>>380
dクス!陰影とかドットの置き方とかすごす!!

農具というかスコップかつるはしあたりになると思う

>>383
>>368 みたいな木造の家も余力があれば欲しいけどね
あと基本的過ぎて忘れてたけど雪(や氷?)の地面や雪が数十センチくらいつもった段差も必要かも
385 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/14(水) 05:20:44.28 ID:+N0FWAAG0
色合い調整して無いけどとりあえずひととおりならべてみた
http://download5.getuploader.com/g/huuraiboon/1060/s2.PNG

>>384
雪降ってる+極寒地帯なら地面や草が見えることは無いんだけども
通り道(普通なら土とか芝生見えてる部分)や
不可侵領域(草ボーボーだったり石でそれとなくふさぐ場所)の境目どうしようか

小物は随時追加中
386 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2015/01/14(水) 23:15:28.84 ID:+c1LlLBGo
倒れた木
曲がった木
387 :プログラマ ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/15(木) 07:40:42.03 ID:VwBscopKo
>>385-386
おおおすでに村っぽくなってる!!gj
そしてスコップと切り株d
ここに吹雪エフェクトつけばまさに極寒の地

壁と地面の境には柵を置くか段差をつけようと思う
後者だと雪に陰つけるか崖のように岩壁を露出させれば段差っぽくなるんじゃね

あと>>386の通り、木は一部だけいじって1つだけでも形の違うバージョンも用意してくれると嬉しい
388 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/17(土) 11:03:06.10 ID:UAV41LK/o
最近触れなくて一週間ちょっとたってた^q^攻撃まで
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1061/haruchu.png
特殊は騒ぐ感じか
389 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/17(土) 21:31:23.88 ID:9XcjRnmso
>>388
攻撃トンクス!!
重心を前にずらして攻撃してる感じが出てて乙乙

特殊でどうやって騒いでる風に見せるかだけど、敢えて人間のような動きをさせて、直立して手足だけ暴れさせるとか、多数のフキダシ出すとか良いかも
もし既に描き始めてるのがあれば↑に合わせなくてもおk
390 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福井県) [sage]:2015/01/17(土) 22:53:47.14 ID:rK4e/IjYo
>>387
折れた木を障害物に使えばいくね?
391 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/18(日) 09:07:21.94 ID:xe82dGFC0
そういえば雪の上って足跡エフェクトとか付くの?
392 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/18(日) 18:20:16.09 ID:P47+OqA10
http://download2.getuploader.com/g/huuraiboon/1062/sd.PNG
段はこんな感じ?THAツクール素材って感じになってしまった
393 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/19(月) 01:09:41.51 ID:RVQeMrJto
>>390
村全体をぐるっと折れた木で囲むと何か変じゃね?

>>391
余り凝ったものにはならないけど一応つける予定でつ

>>392
d!!こういう感じのを待ってますた
あとは雪のでこぼこ具合が違うパターン(角が少し崩れてるとか)も少しだけあるとうれしい
394 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/20(火) 04:51:02.04 ID:dKweKPrf0
>>393
具体的な指摘はありがたいけど街は結構凝るのなwwwwww
どの道雪エフェクトで隠れちゃうしもっと質素でシンプルだと思ってた差分が結構な数になってきてる
395 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/20(火) 06:41:44.05 ID:bXQbFXZvo
なんだろう
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/1063/haruchusp.gif
396 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/20(火) 07:14:56.05 ID:bXQbFXZvo
バランス酷かった
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1064/haruchusp.gif
397 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/20(火) 07:22:01.98 ID:dKweKPrf0
>>395>>396
お腹側が前向いてるならもうちょい色暗めでもいいんじゃないかな
でも「カブトムシ 裏側」でぐぐって後悔した
398 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/20(火) 07:44:12.59 ID:bXQbFXZvo
なるほど暗くしてみた
http://dl6.getuploader.com/g/huuraiboon/1065/haruchusp.gif
399 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/21(水) 01:35:03.88 ID:5lscP7KPo
>>394
サーセンwwwストーリーダンジョン最後の町だし多少はね
ひとまず今ある素材で村を作ってみようと思う

>>395-398
d!!軽快に踊ってるようだww
この動きなら1方向だけでもおkかも
400 :うんこ :2015/01/23(金) 01:47:12.83 ID:6SPF0Zpgo
いや、いつ完成するんだよ
401 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/23(金) 01:47:58.25 ID:IiIIJLtF0
38年後
402 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/23(金) 02:35:32.77 ID:wth5cSImo
開始からまだ4年しか経ってない
403 :ryo :2015/01/23(金) 10:01:21.83 ID:mtEhy1YT0
また遅くなったが荒巻のぶわっ!でこすれる音作ってきた
攻撃の開始的な音を加えたver.と単純な擦れた音だけのver.を作ってきたから良い方を採用してくれ
あと話題に上がってた宇宙やばいを作ってみたwwwwww

http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1066/ryo_koukaon9.zip
404 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/01/23(金) 16:32:36.16 ID:fNQr2vio0
>>403 乙
攻撃の開始的な音を加えたほうが好きだなー
「ンハァンハァ...宇宙ヤバァァァイ...。(泣)」はヤバさが凄く伝わってきてワロタ
405 :うんこ :2015/01/23(金) 16:39:50.45 ID:6SPF0Zpgo
いや、何%出来てんの?
406 :ryo :2015/01/23(金) 17:32:22.27 ID:mtEhy1YT0
>>404 サンクス!
宇宙ヤバァァァイはぜひともシレン慣れしてないにわかに初見かつ未識別で読み上げてもらって??ってなってる所にモンハウ見つかってふるぼっこにされて頂きたいwwwwww

407 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/24(土) 08:10:09.92 ID:ywWutG0e0
注文無しで計算したらシベリア来週には完成するわ
注文があれば全然聞くけど
408 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/24(土) 18:35:13.26 ID:5FFLo3JTo
>>400,405
ご想像にお任せしますぅ
7割以上は出来てるんで内科医

>>403
ぶわっ乙っす
攻撃音付きのにしようかな

宇宙dwwwwなんぞこれwwww
こいつだめだはやくなんとかしないと(褒め言葉)

>>406
しかもモンハウがオカルトハウスだったら草不可避www

>>407
一度出来てるところまでのマップチップを見てみたいお

あともしよければスタッフロールに載せたいのでトリップなり何か名乗ってくれるとうれしい
409 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/25(日) 03:38:54.34 ID:LjFnPLGb0
>>408
ほい
http://download5.getuploader.com/g/huuraiboon/1067/%E3%82%B7%E3%83%99.png
ジエン〜しぃ〜でっていう〜マモノ〜審議中〜沼地と同じ奴です
410 :ryo :2015/01/25(日) 20:58:30.09 ID:h+rm2XdE0
>>408
宇宙ヤバい評判よくてこっちもワロタwwww
遅レスだがティウンティウンSE乙でした
作れないって投げてしまった感あったから申し訳なかったぜ


また時間ある時にぼちぼちモンスターのSEから作ってくわ
SEで気になってる所あるから時間ある時に回答してくれるとありがたい
・【暫定】になってる効果音はなんか思いついたら作った方がいいのかどうか
・汎用攻撃音は種類によるってなってるけど、現時点で足りないのは何か

多分汎用SE作ってガンガンMOBに当てはめてって、それじゃ足りない音が出てきたら作るってしてった方が早い気がするんだよな
汎用SEに+αボイスなりなんなり付け加えるパターンもあるだろうし
411 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/25(日) 21:48:27.05 ID:9y152cD2o
>>409
乙!やっぱりジエンetcの人でしたか
もう4年以上この企画に参加してもらってるし感謝してもしきれないです

うpしてもらったパーツで試しにシベリアのマップ作ってみますた。そりとか柵とか雪だるまの口とか細かいところまでdクス
http://dl1.getuploader.com/g/huuraiboon/1068/siberiates.png

多少足りない素材があったので(画像左上の段差の角とか)自分のほうで作っておきます

>>410
ゲームの最新verで声付きの効果音入れたお陰で2ch感が倍増してきてて効果音重要だなと思うこの頃
宇宙ヤバイもゲームに入れてみたけどやっぱりおもろいwww

引き続きmobのSEdクスです

・【暫定】効果音
基本的に自分が作ったSEは暫定扱いしてる。とはいえ一応素材があるということなので基本的には後回しにしたい
・汎用攻撃音
あると捗るのは以下の3つかな。これでかなりの数の mob は賄えると思う
叩く(パシッ)、格闘(ドスッ)、エスパーっぽいの(ヴゥゥンとか)
あとネタ要因として、2ch住人系のmobに「巣に帰れ」と言わせるのもありかもシレン
412 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/26(月) 00:54:55.73 ID:yYtfH/A90
>>411
雪だるまの口もあるけど枝の右手・左手・目もあるんだ、重ねて色々組み合わせられるようにした結果わかりにくくなったな

ブーンのすぐ上の階段は一応凹んだ段差から上がるよう、凹んだ段差に降りるように描いたんだけどもこれもわかりにくいな

あと影付きの斧は地面にぶっ刺さってる影無しの斧は切り株にぶっ刺さってる感じだったけどまぁいいやwwwwww

特に追加必要なさそうならROMるよ
413 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/27(火) 00:10:48.68 ID:j35H2vC8o
はい…足跡画像…ですよぉ…

http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1069/snow_footprint.png

>>412
枝地面に落ちてるやつかと思たスマソwww
階段と斧も把握wwww

追加になるけど、もし可能であればかまくら内外に付ける窓(壁に丸い穴空ける)と
店のかまくら内部に設置する氷製のカウンターだけお願いしてもいいですか><

氷のあの透き通る感じが自分には作れないorz
ちなみにカウンターのサイズは縦幅1マス・横長の可変長サイズでつ
414 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/27(火) 01:21:53.34 ID:LZQqJKs40
把握ー
     /\___/ヽ
    /''''''   '''''':::::::\
   .|(●),   、(●)、.:| +
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|    +
   .|   `-=ニ=- ' .:::::::| +  
    \  `ニニ´  .:::::/
     /ヽ、--、 r-/|ヽ              さ、どうぞお座りになって下さい
    / > ヽ▼●▼<\         __  
   / ヽ、 \ i |。| |/  ヽ __   C|  :::|
  .l   ヽ   l |。| | r-、y`__に⌒._ヽ_:ノ_
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              .:-一;:、.       
              ミ;;:;,. _,.;:゙ミ
 ━┳━       ,r(;    )   は、はい(でっかい人だなぁ・・・)
   ┃        ツィー=π彡'
   ┻       〜'l    ノ
              u‐‐‐u'
415 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/01/28(水) 17:34:12.19 ID:5NUEIjEl0
↑のダディクールは作らないの?
416 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/29(木) 01:20:20.48 ID:+lqGlQdIo
>>414
ありがd!
これでシベリア村はばっちりだ

>>414-415
やっぱこいつがいないとBarは成り立たないよなー
ダンジョン内にもバーボンハウス出現するしどのみちダディは必要そうだ
(当分先になるけど)暇があるときに描くかな
417 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/30(金) 01:39:38.28 ID:b6+hGkydo
かまくらの中できたよー
パターンの打ち方とか地味に大変だた
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1070/kamakuraing.png
418 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/01/30(金) 21:24:37.78 ID:SIC/VHgE0
>>417
中乙ー
窓の穴ってその壁面に黒い空洞でいいんだっけ
419 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/01/31(土) 00:27:09.98 ID:x5pNPgWfo
>>418
おk
黒というか透明色でおなしゃす!!
420 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/01/31(土) 02:45:21.22 ID:Q4x3mSV4o
気が付いたら日にち経ちすぎてるから最初に勢いでいかないとマジでダメだなサーセン

春厨、夏厨、冬厨、黄金厨…こんなもんだろうかうむむ
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1071/haruchuzenLv1.png
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1072/haruchuzenLv2.png
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1073/haruchuzenLv3.png
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1074/haruchuzenLv4.png
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1075/haruchuzen_shadow.png
421 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/02/01(日) 02:40:57.67 ID:e4UPVkNUo
>>420
dクス!!それとなくそれぞれの季節っぽい色ですな
黄金厨だけもう徹底的に金ぴかにしてみたいので色さらに調整してもよいかな
422 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/02/01(日) 03:26:29.34 ID:yKUA5dwlo
>>421
どううぞどうぞ
423 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/02/02(月) 20:26:53.87 ID:XAq8djpJ0
とりあえず氷カウンター
http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/1076/kt.png

すまんかまくらに窓ってのが全くイメージできない(構造上通気口くらいしかあけられないし)
透明色でいいってんなら>>417の背景色の濃いピンクで円形にくりぬけばいいんだろうけど
それだとわざわざ頼まずともプログラマーさんが描けるだろうしどんなのを想像してるの?
424 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/02/04(水) 01:25:04.01 ID:VitQfftJo
色変えた黄金厨だよ
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1077/haruchuzenLv4b.png

シベリア+足跡
http://dl1.getuploader.com/g/huuraiboon/1078/siberiates2.png

>>423
d!!この氷の質感はやっぱり真似できそうにないwww

窓は丸くくりぬいたところに十字の枠つけたりとかを想像してたけど、
確かにそれほど複雑ではないし自分で描くことも可能と思う
もし問題なければやっぱり自分のほうで作りますお
425 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/02/04(水) 02:05:37.61 ID:U23r2bwB0
>>424
雪にがっつり窓枠はめる予定だったのかwwwwんじゃあお願いします〜
雪景色殺風景で物足りなければ言ってね
426 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/02/05(木) 07:54:41.54 ID:WXMTYQc40
ドット絵 ナニカ カクノ タノム
427 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/02/05(木) 23:22:23.43 ID:yXdRqkDE0
シベリアまで入ったZIPマダー(チンチン
428 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/02/06(金) 02:20:06.40 ID:7hwkM/Bho
>>425
おk任されますたっっっっっ
シベリア村については大体完成と思う

>>426
ななんだっとぅえー(AAry
それはもうぜひぜひ
一応 mob とマップチップがあるので好きなほうで
マップチップはやはりそれなりに量多いかも(シベリア村の2/3くらい?)

■ mob : 釣神様
>>259 の通りでおなしゃす

■ マップチップ(シャッフル): スルー川
風景は普通の渓流地帯とかだけど、ネタとして川には色々な物体を流したい
そしてブーン(とゲームプレイヤー)はその珍風景を華麗にスルーするわけだ

全体構成としてはマップ中央をくねくねした太さ3〜4マス程度の太い川が横切るイメージで、
AAで表すとたとえばこんな感じのマップ↓ (ちなみにツールで自動生成したAAだお)
   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,            :ァ――――――ーァ
   │         │    aェ,,,,,,,,,,,,,,,,,,│         |!
   │         :廴,,,,,,,,,,,,:l!亡 ̄ ̄ ̄彳         │
   │         :广''''''''''''|!゙゙ト     │         |!
   ―――ァ┬――ヘ    |! |!     |!          │
        レト        ト|!      ~~~~~~~~~~~~~~~~’
    ___aa圭上        │||    _aaa心_
   llll;;;;;;;;;;;;llll聿圭_     ト|! __illllll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;廴_
   |l;;;;;;;;;;;;;;;;llllllll;;;;;;;;圭   │:l!llll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;聿レll;;;;;;;;;;;;廴
 __ill;;;;;;;;;;;;;;卅下゙ll;;;;;;;;;;;;;;レ  llllllll;;;;;;;;;;;;;;;;;;广   ゙lll;;;;;;;;;;;;圭心_
ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;广レト ゙l;;;;;;;;;;;;廴__jllllll;;;;;;;;;;;;;;;;;;广     ゙lllll;;;;;;;;;;;;;;;;;;圭心_
;;;;聿聿广^ |! │  ゙ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;llll;;;;;;;;;;;;;;广        'l聿聿ll;;;;;;;;;;;;;;;;!
        レト   ゙l;;;;;;;;;;;;;;;;;;llll;;;;;;;;卅               ^゙下千ト
        レト    ゙lll;;;;;;;;;;;;llll聿广
        レト      ゙下千千´
        レト       ァ-川!------------ォ
        レト      │           |レ----------ィ
        レト      │           |宀―――‐'l!'广
    下 ゙゙゙̄宀 ̄ ゙゙̄下  廴           │      トト
    │        ||   ゙゙'l!下''''''''''''''''''''''''''''''''''´  .ァ――‐lll仆┐
    │        _|L,,,,,,,,,,:l!上            │      _レaィ
    │        什宀宀宀''´           │      广'''´
    ゙ト-----------彳                 ゙レ--------彳
イメージ画像
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9B%E4%B8%87%E5%8D%81%E5%B7%9D#mediaviewer/File:Shimanto_River_And_Iwama_Bridge_1.JPG
↑の画像もそうだけど、森とかとの見た目の差別化のために川周辺は砂地にしたいと思う
名無しの森・沼地とかのマップチップを流用すると多少作業量は減るかも試練

川を流れるもの(一例)
靴下・カッパッパー・ラーメン・さいたま太陽
余り思いつかなかったのであとはスレの皆任せた
429 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/02/06(金) 02:20:35.89 ID:7hwkM/Bho
>>427
ほほう
シベリアまでできた段階でパッチ出したほうがよいかな???
430 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/02/08(日) 12:37:42.56 ID:mngKoSM40
>>428 
昔の煽り系AAでよくある↓みたいに
(レスアンカーの)>>1が川に流されているのはどうだ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                |
____.______  いらない>>1
|        |      |   | |  窓から
|        |  ∧_∧|   | |  投げ捨てろー
|        |( ´∀`)つ ミ
|        |/ ⊃  ノ |   >>1
    ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    |
431 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/02/08(日) 18:26:51.62 ID:pJucevqBo
>>430
おkwwwwwww
むしろこいつ(家ごと)自体を川の上流のほうに置けば完璧じゃね
432 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/02/11(水) 13:06:27.51 ID:e2+h87w00
こんなのもあったから家じゃなくてこれでもいいかも(FFXを>>1に変えて)
どっちがいいかは皆さんに任せます
    ------------- 、____
   /  ̄ ̄ ̄.// ̄ ̄|| |___/\FF]
  イッテヨシ!.∧// ∧ ∧.|| |  \\FF]FF]
[/_________.(゚//[ ](゚Д゚ ) .|| |    \\FF]FF]
.||_    ___|_| ̄ ̄ ∪ .|| |___\\FF]FF]
.lO|--- |O゜.|__   .||_|ニニニニニニl.|FF]FF]
|_∈口∋ ̄_l______l⌒ l.|_____| l⌒l_||  FF]FF]
──`--'───`ー'─── `--' `ー' ┐ FF]FF]
                         │  FF]FF]
                         │   FF]FF]
                         │ ミ  FF]FF]   〃  サボサボ
                         │  ;:FF]FF]; ’〃、、..
                     サボサボ ミ ミ\FF]FF]/ミ
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