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【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【スタッフ大募集】避難所
- 504 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/04/15(水) 06:19:54.03 ID:RFkSafHj0
- 荒巻チビノフ、元絵がちっこいからかなりちっこくなっちまったアイテムよりちっこいかもしれん…
http://download2.getuploader.com/g/huuraiboon/1106/chibinohulv1.png
http://download2.getuploader.com/g/huuraiboon/1107/chibinohulv2.png
http://download2.getuploader.com/g/huuraiboon/1108/chibinohulv3.png
あと早苗もそうだけど意味もなく3色作ってみた
>>501-502
何この源さんフィーバー元ネタ知らんから一から調べるけど色のイメージとかある?
画像検索すると「げんさん」のほうの白ハチマキ紺羽織が出てくるけど「みなもとさん」も元ネタ一緒なの?
攻撃モーション特殊モーションあるのかも教えておくれ
- 505 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/04/15(水) 19:28:20.34 ID:ld0+I0cM0
- たぶん元ネタはそれであってるんじゃないかと思う 色のイメージは紫の羽織以外に要望はありません
倉庫を拡張するためのNPCとして使うのならハンマーを振るモーションがいるかもしれない
- 506 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/04/19(日) 19:45:56.98 ID:8+zDcuoMo
- ちょっと数日来れなかったすまそ
>>504-505
d!すげーいい具合に小さくなっとるwww
ドット絵だしほぼ描き直しかな?
3色乙だけど NPC と mob とで色分けしようかな
源さんの色については今のままで、羽織は >>505 の通り紫でおk
倉庫拡張になるかはわからんけど、何か作ってもらうことにはなりそうなのでハンマー振る動作は欲しいれす
- 507 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/04/22(水) 00:41:09.99 ID:ss8am5Kn0
- 赤褐色に紫羽織だとすげえドスの利いた色合いじゃねwwwwwwww
- 508 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/04/24(金) 04:57:44.16 ID:7daLbBkA0
- 遅れてすまん源さん
http://download5.getuploader.com/g/huuraiboon/1109/minamotosan.png
影
http://download5.getuploader.com/g/huuraiboon/1110/minamotosan+kage.png
白枠なしにしておいた
どこにどう使うのか知らんモーションだけども正面向きでよいのかな
具体的に決まってからまた修正追加しましょか
- 509 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/04/25(土) 01:32:42.92 ID:Y2+NSBZIo
- >>507-508
d! こうして見ると羽織は結構重要だな
>>507 見てまずいかな?と思ったけどこの色合いなら良さそうだ
トンカチは正面のほかに後ろ方向も欲しいれすぅぅ
- 510 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/04/25(土) 01:43:24.63 ID:xT277Bnu0
- 後ろトンカチ把握
ストーリー上優先なやつはもうあらかた終わったかな?
- 511 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/04/25(土) 03:42:46.63 ID:xT277Bnu0
- http://download5.getuploader.com/g/huuraiboon/1111/minamotosan.png
やっぱ後ろ向きじゃトンカチ隠れて何がなんだか
- 512 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/04/25(土) 07:58:37.44 ID:ObgEjv6lo
- トンカチちっちゃくね?
- 513 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/04/26(日) 03:16:21.03 ID:N1e0z6z60
- http://download5.getuploader.com/g/huuraiboon/1112/minamotot.gif
(白目)
- 514 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/04/26(日) 11:22:26.22 ID:n91gHdnLo
- >>510
mob系ではおかげ様で最優先は揃ったお
・・・と思ったらそういえば泥棒時に湧いてくる運営系mob(2種類)が必要なのを見落としていたorz
これもできることならお願いしたいです
あとは、もはやドット絵じゃない(?)案件として運営城全貌の一枚絵とかどうですか
罠画像とかエフェクトだと他にもあるけど、こっちは大体自分でも描けると思う
>>511-513
乙カレー!
トンカチの存在感を出すにはこの真ん中か下の大きさが必要なのね
でも普段持ってるときは余り大きくてもかさばりそうだし>>511のままでも良い希ガス
叩く動作だけ >>513 の下のサイズにしようかな
- 515 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/04/26(日) 13:11:32.02 ID:fqBDQ7WQo
- このスレ職人しかいねえ
乙
- 516 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/04/27(月) 19:18:18.33 ID:sUtt3WEc0
- >>514
運営系って規制人ってモンスターすでにいたよねそれと別に2種?
AAとか元ネタ無い系は創造力がないからきびしいけどどんなのかは決まってる?
運営城って実際にブーンが到着して乗り込むシーンに使う奴?(オープニングの洞窟入り口みたいな)
とりあえずGIF分源さん追加
http://download5.getuploader.com/g/huuraiboon/1113/minamotosan.png
http://download5.getuploader.com/g/huuraiboon/1114/minamotosankage.png
- 517 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/04/27(月) 22:19:05.16 ID:Ozp14yE+0
- 源さん乙です
後、運営人の俺的イメージ描いてみました 参考になりましたら
http://imgur.com/delete/teFNksxcRwAQvLn
しかし( ̄ー ̄)ニヤリッって最近見ないような…
- 518 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/04/28(火) 00:13:31.70 ID:hxM0I4b6o
- >>515
職人じゃない人も気軽にスレに来て欲しいんだけどね><
>>516, 517
源さん仕上げおつ
>規制人
はフツーに出てくる雑魚mobで、運営系は店主クラスの最強mobなので別扱いだお
取りあえずは本家と同様で特殊能力は無し(パワー系)にするけど、何かアイデアあれば検討したい
残念ながら特にデザインは決まって無かったけど、ちょうど一タロウさんのアイデア貰ったので1種はこれでお願いしたい
http://imgur.com/delete/teFNksxcRwAQvLn
もう1種類はどんなのにするか少し考えてみる
>運営城
はまさにその感じでつ。少なくとも横640×縦1000(縦幅はもっと長くて良い)のサイズが必要で、
絵で描くのは大変な気がするので思い切ってマップチップ組み合わせて作る方向性もあると思う
演出等の都合で、城と背景(青空)のレイヤーは分けておきたいところ。背景のほうはフォトショとかで手軽に描く程度でおk
具体的な使用箇所としては
・ブーンたちが城に乗り込むシーン(この際、縦スクロールして城の大きさをアピール)
最初はこのシーンで雷とか打たせるかも(そこらへんのエフェクトは俺が作るつもり)
・ラスボス戦やエンディングシーンでも数回登場
・城に手足生やしてスーパーロボット化していただく(ワロスネタ)
デザイン画 http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=115
参考AA >>328-330
>>517
確かに ̄ー ̄と焼き串は運営の象徴みたいなものだしなー
イメージ超dクス
- 519 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/04/28(火) 00:51:45.04 ID:abYTzaBR0
- >>517-518
乙ありー
このイメージで描いてみるシレンでいうなら番人と番犬のポジションね
特殊能力「あぼーん(即死攻撃)」とかだとバランス崩壊するよなwwwwww
お城把握>>484の超でっかい版でいいならちまちま描くよ
人工物ならある程度湿原やシベリアより楽な気はする(だけ)
- 520 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/04/28(火) 01:54:16.79 ID:hxM0I4b6o
- >>519
番犬のほうは FOX★ ということで狐とか考えたり考えなかったり
問答無用あぼ〜ん酷すぎワロタwwwwワロタ・・・
いずれにしても規制やらアク禁やらに関する能力なのは間違いないな
お城ありがとぉぉぉうぅぅぅ
人工物は直線多いからねー特にお城は縦線と横線で結構描けそう
瓦とかはひたすらコピペだろうか
- 521 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/04/28(火) 02:24:41.09 ID:abYTzaBR0
- ある程度行動が規制されるなら
・飛び道具禁止(矢うてない)
・攻撃禁止(攻撃できない)
・防御禁止(盾無効)
・アイテム禁止(アイテム使えない)
・移動禁止(動けない)
・隔離(一緒にワープ)
のどれか?でも他のモンスターで同じことする奴いるよなー
泥棒も1つのギャンブルではあるから無敵にする必要はないのかな
地味にいやらしい感じのほうがバランス的にはいいのかもシレンけどこの手のゲームやりこんでないからなんとも言えん
- 522 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/04/29(水) 11:46:14.93 ID:oxw4dJBOo
- >>521
理想は「超強いけど工夫次第では逃げ切れる希望が常に残されている」
規制については規制人の特技でアイテム禁止・移動禁止・回復禁止があるけど
移動とかアイテム禁止されるともうどうしようもなくなる(実質ゲームオーバー確定)ので避けたい
アイテムの中でも特定種別だけ禁止とかはありうる
案(びみょ〜)
・固定ダメージ特技(通常攻撃よりは低威力だが盾無効化
→無難かつ地味にいやらしい。どうやって運営っぽいネタに結びつける?
・攻撃翌力や防御力やHPに一時的に上限が設定される(一種の規制といえる?)
あるいはそれらの上限を下げる運営系の特技
・一定ターン毎or運営系の特技で一時的にブーンが「ROM専」という意味で透明状態に
→ 救済策。どんな窮地にあっても生存の可能性が生じるといえそう
- 523 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/04/30(木) 03:26:08.97 ID:KFrk0g7M0
- 今更だけどスレッドストッパー(ニヤリの人)ってイラスト化してたのね
>>522
・防御無視ダメージなら「○○は呪文を唱えた。★ミ(スレのダメージ 20)」とか(ブーンのダメージか?)
・上限は(なんか規制されているみたいなんですが…)エラーメッセージ:「○○」とか使えば汎用性高いね
・救済は「規制中でも書ける板を見つけた!」→次の階とか考えたけどこれはヌルゲーすぎるなwwwwww
お城全景は仮だけどこんな感じ?赤線は中心線、緑枠が480*640で3画面分
http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/1115/shiro.png
ぶーんちっちぇえ
- 524 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/04/30(木) 16:14:15.53 ID:J/jSaOP4o
- >>523
お城レイアウトdクス!
このでかさは壮観だwwwこれでお願いしますっ
>イラスト
2ch全AAイラスト化計画のとこ?
呪文を唱えた はフロア長居時の警告メッセージとして既に使ってるので別のネタが欲しいww
上限把握 →「ERROR: このスレでは200以上のHPはサポートされません(藁)」
「寄生虫でも書けるいt(ry」は逆に階段降りるときにブーンに言わせればいいんじゃね
- 525 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/01(金) 14:33:25.89 ID:G/Kaqx9Po
- 規制の穴なんとなくでけたよー
張り巡らされた黄色いテープが何なのかは察して下さい
http://download2.getuploader.com/g/huuraiboon/1116/nukeana.png
- 526 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/01(金) 17:09:31.60 ID:G/Kaqx9Po
- かなり今更だけどジョルジュの色違い作ってないの思い出したので作成
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1117/georgelv2.png
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1118/georgelv3.png
- 527 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/05/02(土) 20:41:33.66 ID:YKnpURr00
- 番人系が特技持ち?て思って調べたら
トルネコ3のガーゴイルも「剣に力をこめた!」っていう固定50ダメージ放つ技持っていたんだね
- 528 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/03(日) 00:20:06.63 ID:nx5kCfsLo
- また今更だけど制服モララーのあの特技のエフェクトが!!
http://download1.getuploader.com/g/huuraiboon/1119/%E3%81%BE%E3%81%9F%EF%BD%9E%E3%82%8A%E3%81%86%E3%81%87%EF%BD%9E%E3%81%B6.png
>>527
そういえばそうだ
50ダメージもあったっけヤバスwww
- 529 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/04(月) 02:15:56.28 ID:OwLOUcDe0
- 穴MAP・ジョルジュ・エフェクト乙
>>524
そうそうイラスト化のとこ
いっそのこと固定ダメージは壷でも投げつける?
- 530 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/04(月) 18:04:38.95 ID:osM7/C+Fo
- >>529
壷wwwwwwおkそれでよろwww
- 531 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/05/06(水) 20:24:16.59 ID:SFRUwH+to
- 久しぶりに応援に来たで!
- 532 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/08(金) 01:11:06.54 ID:SRMBWcnlo
- >>531
ありがとんくす!!
順調に進んではいるのだけどそれでも先は長いぃぃのだ
- 533 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/05/08(金) 21:28:11.11 ID:Y4nvHD3So
- >>532
作成の助けは何もできないが応援や待つことはできるのだ
気長に待ってるからマイペースでやってけれ!
- 534 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/10(日) 04:52:17.34 ID:Mvcwb5p/0
- 城のドット絵打ち出したら予想外に大変だな石垣の積み方とか城の作り調べたら資料まみれになってしまった
番人はちと後回し、もしくは描く人いればデザインしてくれたのにごめん
>>531>>533
d
- 535 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/05/10(日) 13:52:28.13 ID:8t9yb1Rd0
- >>534 いえいえ 気長に待ってます
番人系以外で登場するのは決まっているけどデザインは未決定のmobっている?
もしいたらまた>>517みたいなイメージ絵描きます
- 536 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/11(月) 23:23:55.79 ID:5M4j+jJko
- >>533
応援dd
平常運転でぼちぼち進めてくぜっ
>>534
資料とか本格的でスゴス。本当に乙です
2ch世界の城だし多少デフォルメした構造でもおkなんよ
番人把握っっ
>>535
デザインキター!d
必須は特にいないけどできれば欲しいのは以下あたり
・NBK作業員
・AA職人
- 537 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/05/13(水) 19:14:43.57 ID:JD4P7pVX0
- NBK作業員はこんな感じか?
http://i.imgur.com/jX041fS.jpg
AA職人は、一応特技モーションを
「ノートPCをものすごい勢いでタイピングしてそこからAAキャラがたくさんとび出してくる」
というのにしたのだけれど、見た目を
1.「職人」ということで、こけしとか作る職人みたいな和服着せた老人(ガイバラみたいな)
2.いかにも2ちゃんに入り浸っていそうな中年男性
のどちらにするかで迷っているのでできればアドバイスが欲しいです
- 538 :ryo :2015/05/13(水) 20:49:28.15 ID:KfqaqzuC0
- お久しぶりです!また時間空いてしまったが前言われていた汎用攻撃翌用SE3種作ってきた
ちょっと作業環境が変わって作り方も変わったから今までとちょっとだけ感じが違うかも
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1120/ryo_koukaon10.zip
- 539 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/15(金) 00:49:46.06 ID:+A2ffDnW0
- >>356
絵に関しては小中学生並だからでかい絵は応用きかないんだすまぬやっと入り口描けた
>>537
デザイン乙
どっちかというと2かなぁカチャカチャッターン!!が思い浮かんだけどこっちはミサワだったwwww
>>538
SE乙ー
- 540 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/15(金) 02:19:01.89 ID:+ttwCEWjo
- >>537
dです
削岩機で罠壊しとは大胆なwwwwだがそれが い い
このヘルメットは欠かせないな
>AA職人
個人的イメージは普通に2.の方だったけど、油断すると没個性的になるので
独特の服装なりさせて差別化したい
といってもAA職人っぽい服ってネタが思いつかないorz
>>548
おひさー!!!!!いつもBGMと効果音dクスです
作業環境変わったのかちょっと気になる
エスパーのSEはなんとなくヒッキーとかに合いそうだ
ところでゲーム作ってて以下2つのSEがとっても欲しくなってたりなんかしないからねチラッチラッ
「ワロス」 → その言葉とは裏腹に心のこもってない、相手をちょっと見下してるような声でwwwwww
「シラネーヨ」→ 大変ふぬけた(若干高めの)男声で
>>539
一枚絵はドット絵とはぜんぜん違う技術の世界だからねー乙彼でつ
入り口キター ちょっと見てみたい
- 541 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/16(土) 03:19:07.72 ID:JzD5lttR0
- >>540
ほい入り口
http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/1121/iri.PNG
時間立ってから見るとあれもこれも気に食わなくなってくるスパイラル
- 542 :ryo :2015/05/16(土) 08:39:37.54 ID:9xgB2aVN0
- >>540
またSE作ってきたぜ
べ、別にアンタに言われたから作った訳じゃなくてっ!早く風来のブーンが完成した所が見たいだけなんだからねっ…///
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1122/ryo_koukaon_11.zip
- 543 :ryo :2015/05/16(土) 08:40:15.30 ID:9xgB2aVN0
- >>540
- 544 :ryo :2015/05/16(土) 08:42:30.41 ID:9xgB2aVN0
- >>540
そうそう、作業環境の変化は使ってたソフトをグレードアップした
そしたらおまけでついてきたプラグインで出来ること増えたし、せっかくだから使いこなせるように調べたりもした
- 545 :ryo :2015/05/16(土) 08:59:02.85 ID:9xgB2aVN0
- >>540
連投すまん、さっきのやつ【鍛冶】と【シラネーヨ】でファイルの出力ミスってエフェクトかかってなかったり入れたはずの音が抜けてたから再うp
http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1123/ryo_koukaon_12.zip
- 546 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/16(土) 17:29:38.54 ID:KEXWkp8no
- >>541
乙すげぇwwwwwwwwwwwwww
忠実ってレベルじゃないわろた
三角屋根の頂点の側面にある模様(何て言うのかワカラン)とか凝ってるな
よく見たらモナー(?)の彫刻もあるし
しかし正面の門だけでこの大きさなんだよなー存在感すごい
>>542
_ ヵ、 ,.へ
_∠ ,メ、 `ー――' ヽ
___r-'´ 、 `└-------ァ /
∠ -ァ l \ ヽ \ / /
/ 〉、、 ヽ弋 /レ'´/ /
./ / | \l\X \Y | / / |\
/ノ| ト|-  ̄ \ !_/ノ | { j ヽ こ、これは乙じゃなくて
'′| l l、! 、_入 |t j ', `ー――‐" ノ ポニーテールなんだから
l ト | ハ-‐′  ̄ Yー' ` ----------‐´ 変な勘違いしないでよね!
V ヽ! .}〃' r‐'>""ィ)、
`ー‐ ̄ィチ ///「 ̄ト、
rΤ「|Y// | ! \
ワロスd、これはつまりこいつか↓
____
/ \
/ ─ ─\
/ ⌒ ⌒ \ ハハッワロス
| ,ノ(、_, )ヽ |
\ トェェェイ /
/ _ ヽニソ, く
このSEはイベントシーンでも使えそうだ
>>540
グレードアップ把握
音楽のプラグインって少し触ったことあるけどわけわかめのスイッチが一杯あって素人お断りな感じでウボァだったな
>>545
鍛冶d、この流れはシレン風かな
シラネーヨdwwwwこの知ったこっちゃ無いわ感がGJ
- 547 :ryo :2015/05/16(土) 19:59:11.42 ID:9xgB2aVN0
- >>546
俺もプラグインのスイッチわけわかめ状態でずっとやってたんだけど、本腰入れて全部勉強し直してようやくちょっと掴んだ感じ
ワロスはまさにそれのイメージで作ったwwww
- 548 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/05/16(土) 20:15:26.70 ID:ArGCQHtv0
- ヤターAA職人できたよー
攻撃はフィアーラビ風にしますた
https://imgur.com/yhMVga9
あと思ったんだが、電波板住民って見た目はもう決まっているの?
最新バージョンでは未完成っぽかったんだが
- 549 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/16(土) 21:41:23.03 ID:JzD5lttR0
- >>546
モナーの部分は鬼瓦で厄除けらしい、なんとなく2chの象徴っぽいモナーにしてみたネタがあれば描き直す
その下の装飾は火災防止のおまもりらしい、2chに関連したものが浮かばなかったからとりあえずオーソドックスなものにした
こっちもネタがあれば描き直す
- 550 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/19(火) 00:47:49.51 ID:/wSrZq0Po
- >>547
やっぱりプラグイン難しいのかwww何かパズルのようだ
>>548
dです
おお色々なネタが重なってAA職人っぽくなってるwww
この際頭にも↓のようなAAっぽい帽子をかぶせてみたい
http://riceballman.fc2web.com/AA-Illust/Data/Nekoko.html
ん?!そういえば女の子にするパターンm
>デムパ板
こいつも決まってませぬ
一応今のバージョンではコソーリ登場させてるけど実のところ優先順位低めなので
でも能力的には普通に登場して欲しいmobなので、見た目が決まったら優先度上げるお
そのときは俺が描こうかなー
>>549
鬼瓦か把握
モナーはおkと思う
下の装飾も特にこれといったネタは無いのでこのままでお願いしますぅぅ
この模様があるおかげで城の風格が増してる気がするし
- 551 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/21(木) 03:56:37.95 ID:msJe3ENp0
- 運営城建物骨格
http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/1124/shiro2.PNG
壺と8頭身シャチホコと影がまだ未完成だけども違和感やらここにこのネタ入れたいとかある?
でかいのとずっとにらめっこしてると自分じゃ麻痺してくるからよくわからん
あと壺はまだしも2chロゴってまんま使っちゃって大丈夫なの?ぼかす?
- 552 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/22(金) 01:07:34.54 ID:l1y0nbG9o
- >>551
うおお
飾りがまだとはいえ一気に最上階まで激乙です
一点気になったのは、一番上段と上から二段目の縦向きの三角屋根の傾斜がパース的に急すぎるかも試練
屋根の頂上にあたる横線をもっと下のほう(屋根の中央よりやや上)に持ってきて欲しい
(なので屋根の裏面も見えることに)
根拠は無いけど壷とロゴはまんまでおkwwwwww
まあ誰かから指摘されたらぼかすことになるかもシレンけど
運営城はある意味2chのパロディだしロゴくらいは普通に使いたいとおもふ
- 553 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/22(金) 02:15:28.25 ID:gMVuT0JE0
- ふむふむパースっておいしいの?
http://download4.getuploader.com/g/huuraiboon/1125/shiro3.PNG
- 554 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/23(土) 17:43:24.34 ID:uN450aqeo
- >>553
しゃちほこと壷キター!
このしゃちほこ達大変そうだな姿勢的に(爆)
影も乙です
壷は芸術っぽい濃淡とか陰影があるといいかも
参考までに本家(言わずと知れたトップページww)
https://www.2ch.net/
この画像まんまというわけには行かないので、濃淡で模様付けとかすれば差別化できそう
- 555 :ryo :2015/05/23(土) 18:42:05.70 ID:0Vt8sfQT0
- 今更ながら自分の作ったSEが入ったブーンをプレイしてきた
- 556 :ryo :2015/05/23(土) 22:35:33.99 ID:0Vt8sfQT0
- 何回か死んで来たけど、ガイドラダンジョンから出れないwwww
これあれだな、俺が作ったSE音量にばらつきありすぎる
BGM入るとせっかくのあれこれが聞き取りづらく感じたのは俺だけ?
全体的に音量を上げて作り直した方がいいかな
- 557 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/24(日) 01:40:39.42 ID:xAAcYelh0
- >>554
壷はまだ未完成なのよ描き途中だけど間違えてうpしちゃった
他はほとんどチップだからいいけど全パーツ中で再難関がこの壷だ、かまくらよりえぐい
8頭身だけぷるぷるアニメさせるか雷エフェクト時にもうだめぽとか言わせたりしても面白そう
屋根は大丈夫そう?
- 558 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/25(月) 00:56:44.65 ID:5HSUrGDYo
- >>555-556
プレイトンクスです
要望とか感想あれば是非ともwww
BGMとSEの音量のバランスについてはメニューの「設定」画面から変更できるのでBGM音量下げて試して見て欲しい
次verでは初期設定のSE音量を調整しようかな
ただ改めて確認するとおっぱいとお断りとか比べると結構音量差あるのね
ゲーム側で再生音量を個別に調整できるのでちょっと調整してみる
>>557
おk把握
壷結構でかいからね
屋根はこれでおkでつ
>8等身でぶるぶるとかもうだめぽ
ちょwwwwwwwwww
是非とも!!
- 559 :ryo :2015/05/25(月) 09:04:51.94 ID:WGcicieX0
- >>558
ゲーム側で調整できるならそれでおkかも知れないけど、元のSE側で再調整できるメリットとしては
・同一SE内で使われてる複数の音のバランス調整が出来る(ボイス+αで作ったSEのボイスだけ上げる等)
・音量を均一にしておくことでプログラマーさんの負担を軽減(少なくとも今後はこちら側である程度調整する)
・音質も調整できる(ソフトをグレードアップした分と技術が向上した分)
ただ音量を上げるだけだと、元の音量だと気にならなかったノイズが目立つこともあるから、必要なら遠慮なく言ってくれ
完全にSE周りしか見なかったけど、気になったのは、
・ゲーム全体を通してSEの雰囲気(音の作り方とか加工の仕方)がまちまちだと気になるかも知れない。まあこれはもっと完成が近づいてSEがほぼ出そろってからでもいいだろうけど
・VIPヌクモリティとか、ちょっと場の雰囲気を変えてもいいSEが入る時ってその時だけBGM下げてもいいんじゃないかと思った
・SE担当としてはそれぞれのモーションを実際に見るとイメージが沸きやすいのがわかったから、デバッグルームが欲しいです。レアなアイテムや敵のモーション見るのは実プレイだけだと中々厳しいし、そもそもモーション見るのに攻撃をわざと食らうのもちょっと辛いwwww既にあって俺が入り方知らないだけなら教えて欲しい
あとは敵の攻撃SEのバリエーションはまだまだ足りないなと思ったから、頑張るぜwwww
- 560 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/05/26(火) 03:56:28.66 ID:1a+0o/W80
- >>556>>559
SE乙
ボロPCだからほとんどプレイできてないけどがんばー
- 561 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/27(水) 02:51:14.05 ID:dXLsqn8Ro
- >>559
それではSEの音量調整はお願いしようかな
>SEのふいんきの統一感
これは難題かも試練
上手く加工したら何とかなるのだろうか
>BGM下げる
!!そういえば本家も音鳴ってる間はBGM下げたりやってたきがす
やってみる
>デバッグルーム
確かにそれは欲しいなー
余力があれば作って見ようと思ふ
>>560
ヽ | | | |/
三 す 三 /\___/\
三 ま 三 / / ,、 \ :: \
三 ぬ 三. | (●), 、(●)、 | ヽ | | | |/
/| | | |ヽ . | | |ノ(、_, )ヽ| | :: | 三 す 三
| | |〃-==‐ヽ| | .::::| 三 ま 三
\ | | `ニニ´. | |::/ 三 ぬ 三
/`ー‐?‐‐―´´\ /| | | |ヽ
メモリ不足かな
- 562 :ryo :2015/05/27(水) 06:36:56.70 ID:7tGlyVEC0
- >>560ありがとー!色々手探りだが頑張ってますww
>>561
おk任された
とりあえず音量のバランスが統一されるだけでだいぶ変わるだろうし、まずは自前のSEの残響音の質感を表現するプラグインとか加工の仕方とかそういった辺りを統一する所からはじめてみる
デバッグルームに関しては、俺個人の要望への対処って話なら図鑑で何かボタン押したらモーションとSEが確認できる仕様にしてくれたらそれでいいかな
敵の行動、罠、状態異常、アイテム使用なんかのあらゆるSEとモーションを各BGMとの兼ね合いも含め確認できる環境があるのが理想です
お手数かけますが、よろしくお願いします!
- 563 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/05/27(水) 21:57:46.18 ID:WDrv9CwL0
- >>559
音量の小ささとか、BGM下げるとかは俺も気になっていた
レベルアップ、vipクオリティ、あったかいナリィとかの長めSEは単体で聞くとかっこいいんだけど、
いざプレイしてみたらBGMにSEが埋もれてなんか違うなあ、と感じたんだ
俺は職人じゃないからなんとも言えんが、こういうSEが流れている間は、
BGMが流れないようにするだけでも結構違うんじゃね?とは思う
- 564 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/05/28(木) 03:12:30.76 ID:3Chr0W6Go
- 皆がんばれがんばれ
- 565 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/05/30(土) 02:46:33.19 ID:ysvza6Xmo
- ちょっと忙しくて来週は余りレスできないかもシレン
>>562
SEおなげぇします!!
デバッグルームは自由自在にモーション見れるというのはたぶん難しいけど、何らかの形で一通り確認できるようにしようと思う
>>563
やっぱり結構重要かな
優先度高くして実装してみよう
>>564
応援dクスどす
お陰さまでストーリーダンジョンの完成が見えてきた気がするお
- 566 :プログラマー :2015/06/02(火) 19:07:42.62 ID:Uh61XyrK0
- てす
- 567 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/06/03(水) 19:58:24.38 ID:e17S3JVO0
- >>550
遅くなったけどこんなの描いてみた
http://imgur.com/iywTj2K
ドット絵の左下(歩き、被ダメモーションのすぐ下にあるアレね)の大きい絵に使えそう
- 568 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/04(木) 02:26:21.47 ID:uh+ym0ut0
- 忙しかったから壷作業がなかなか進まずすまぬ
- 569 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/06/08(月) 02:44:10.17 ID:dMfMG8APo
- さて一週間経ったわけだが
ようやく落ち着いたwww
>>567
採 用 決 定 !!
dクスです。左下の大きい絵以前にむしろ本体をこれにしたい(願望)
異論があれば応じるけどそれほど応じない
>>568
乙。忙しいなら仕方ない
引き続きお願いしまする
- 570 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/06/08(月) 21:09:28.14 ID:IxYXLarx0
- >>569
全部のレベルでモナー帽子かぶらせておいて、Lv1と2はキモヲタ顔、
最終レベルだけ女の子にするのはどうかな 大変だとおもうけど
Lv1 AA職人
Lv2 AA絵師
Lv3 AA萌え絵師
みたいな感じで
- 571 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/06/11(木) 06:55:22.86 ID:P1viPZY2o
- ソースいじってたら思い切り無駄な描画処理が入ってるのに気づいたでござるの巻き
次verは環境によってはかなり動作が軽くなるかもシレン
>>570
dだけどキモオタが女の子に化けるっていうのはなんかなー
もうういっそ全レベル(ry wwwww
- 572 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/11(木) 08:47:00.21 ID:2llEMhb+o
- いつ完成するのですか?
- 573 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/06/13(土) 19:56:25.52 ID:onZ/QM2w0
- >>571
女の子キャラで描いて、攻撃モーションも作り直してみた
https://i.imgur.com/5y0i2YZ.jpg
攻撃モーションはほかに要望があったらそれも描いてみる
- 574 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/06/14(日) 07:58:19.63 ID:73nAXYnMo
- >>573
すまねぇdクスです!!!
個人的にはこれでいきたいと思う
- 575 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/06/18(木) 00:28:45.21 ID:gEAZpYfho
- 一部アイコン画像追加しますた
http://download2.getuploader.com/g/huuraiboon/1126/manpu.png
- 576 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/06/18(木) 20:04:01.21 ID:LFwHGKKDo
- おつ
こういうの見るとwwktkするね
- 577 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2015/06/18(木) 22:04:50.03 ID:gcztCJkE0
- 乙
状態異常だけじゃなくて、イベントで使うアイコンとかもあるのか
- 578 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/19(金) 00:13:27.90 ID:jdLnHevHo
- いつ完成するのですか?
- 579 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/06/21(日) 15:11:14.76 ID:pCEbS0vEo
- 仲間mobに付くアイコンも追加
なぜ4パターンあるかはお察しください
http://download2.getuploader.com/g/huuraiboon/1127/favorite.png
>>576-577
一番上の行はイベント用かな
こういうアイコンは人物の感情とか心理を表現するのに割と役立つお
>>578
今のペースなら一応の完成(ストーリーダンジョンまで)が来年の始め頃かな
その後は特殊ダンジョン等の追加になるお
- 580 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/06/21(日) 18:51:58.27 ID:kvqcsUaX0
- トルネコで仲間キャラの頭上にあるハートと同じか
アイコンでだいたいのHPが分かるのはいいね
下の濁った星は・・・ヘルジャスティスでもでてくるのか?それとも点滅?
- 581 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/06/26(金) 22:30:29.35 ID:oXfNFFaso
- 亀レスまそ
>>580
残念ながらHP表示ではないお
でもHPが減ってきたら点滅とかさせたほうがいいのか
にごった星は「まだ正式に仲間になってない」 (持ち帰れないままブーンが力尽きるといなくなってしまう)という意味
逆に言えば持ち帰って登録しまえばブーンが力尽きても登録したところに戻るポポロ仕様。ただしその場合しかるべきペナルティが付く予定
- 582 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/27(土) 04:02:33.82 ID:SCsSuZUL0
- がんばれ
- 583 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2015/06/27(土) 13:32:33.61 ID:ovkp/0QIo
- 俺もたまに見に来て応援してるぞー!がんばれー!!
- 584 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/06/28(日) 04:40:05.98 ID:wqTQPxvKo
- >>582-583
引き続きがんがるお!!
いつも励みになります
- 585 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/06/28(日) 10:37:51.02 ID:vhcqf5+B0
- >>581
>持ち帰って登録
トルネコ3みたいなプレイができるのか それは楽しみ
- 586 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/07/01(水) 19:15:33.30 ID:K8hprSxy0
- 連投スマソ
食神のほこら あるいは神社の隠し穴的ダンジョンの予定はあったりする?
- 587 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/07/02(木) 02:04:38.09 ID:MFxPTFcgo
- >>585-586
ポポロ編そのままっていうのも難なので独自の仕様もいくつか入る予定だお
mob 捕まえるのに、ネタ的にそいつに関連した特技使って倒さなければならないとか (例:クマーを罠で倒す)
食神のほこら系は欲しいけどまだ予定無いお
このゲームでは肉が無い (代わりがインスパイア草) し、主人公変化系作るにしても本家とは違うシステムにしたいところ
案あれば欲しい
- 588 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/07/03(金) 22:05:33.79 ID:zXFx7SCh0
- コピペ職人の剣(仮)なるものを思いついた
・モンスターを倒すとモンスターの特技を吸収(コピペが貼られたのと同じ状態に)
・振ることでそのモンスターに対応した特技の効果がある魔法弾を放つ
・能力は一つしか吸収できない、強さも5程度
要するにブフーの杖と包丁を足して2で割った性能だが、これを高確率で床配置にしてブフー系ダンジョンつくるとかどうだ
- 589 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/07/05(日) 18:16:47.12 ID:VbEVc/JAo
- >>588
面白そうだけどmob毎にコピペ実装しなきゃならないのが辛いorz
既にインスパイア草でmobに化ける機能は実装済みなので
ブーンが変化する方向性は維持したいところ
その案をベースに
コピペ効果を単純に「一定ターンそのmobに化ける」とかにすればできそうだ
- 590 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/07/08(水) 21:38:07.87 ID:zhuy8kCv0
- やっぱ変身したほうがいいかー特技使うだけだと味気ないしな
あと考えたんだが、特技の無いモンスター用に、
モンスターに化けたときは同種のモンスター(例えばジエンだったらジエンから連続ジエンまで)
が中立になる仕様も入れたらよさそうと思ったんだけどどうかな
- 591 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/07/09(木) 22:55:34.71 ID:v5EDGQPqo
- >>590
本家5にも似たようなシステムがあったはずだけど変化した主人公に対して適用するのは新しいかもしれぬ
ちょっと試してみようかな。案dクス
- 592 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/07/11(土) 20:15:12.48 ID:0ItUoojQ0
- >>591
調べたら変身で中立システムはトルネコ2にもうあったみたい
話は変わるが、今のバージョンだと図鑑が空白だったり、
モンスターやアイテムの名称が暫定?のもの(デドハンドや罠いっぱい.txtとか)があるのな
それ関連のことでなにかできるなら協力したい
- 593 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/07/12(日) 06:44:42.76 ID:vUpoNu4xo
- >>592
猫2で既にそんな仕様があったとはorz
でもいいと思うなー
図鑑とか名称はネタの詰め込みどころだと思うので是非ともお願いします!!
優先度高いのはアイテム図鑑あたりとおもふ
- 594 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/07/15(水) 20:20:56.83 ID:m//YNrLV0
- アイテム図鑑に相手を○○状態にする。とかそういうのしか書いてないのが一部あるけど
ブーン口調にしたらそれっぽくならないかな ちょっと大変かもしれないが
例:装備すると攻撃翌力が上がるお。
飲むとねむーくなるお。
相手をksk状態にするお。
あと唐翌揚げ、レモン唐翌揚げの説明文つくってみた↓
唐翌揚げ
○ぬの肉は入ってない、ちゃんとした鶏肉の唐翌揚げだお。
ブーンはレモン汁をかけて食べるほうが好きなんだお。
レモン唐翌揚げ
レモン汁がかかっていてさらにんまくなった唐翌揚げだお!
現実では勝手にかけると怒られる危険性があるので注意だお。
- 595 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/07/18(土) 15:33:36.59 ID:Oil8GLlTo
- >>594
ブーン口調は良いかもしれぬwww
分量ちょっとまずは部分的にやってみるお
そしてから揚げdクス!
>現実では勝手にかけると怒られる危険性があるので注意
ななんだってー
- 596 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/07/21(火) 20:05:53.35 ID:MRCcJ4Er0
- ょぅι゛ょー草の説明欄
飲むとやる気MAXになるお!
|┃三 ______________
|┃ ハァハァ・・・ /
|┃ ≡ ∧ハ∧ < 幼女と聞ゐちゃー黙ってられねゑ!
____.|ミ\___(´Д` ;) \
|┃=___ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|┃ ≡ )ゑ 人 \ ガラッ
>>595 世の中にはレモンなしのから揚げが好きな人もいるのれす
- 597 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/07/23(木) 03:17:38.90 ID:Oeb7BldWo
- >>596
うっしゃキター
そのAA地味に初めて見たがオリジナルでつか
>ノーレモン
俺も実はレモン無sうわなnをs
- 598 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/07/23(木) 21:58:59.31 ID:7/w4SZ9J0
- >>596はまたAA大辞典からとってきたものだけど
コピペ失敗してズレたorz
では次
虹嫁のコピペ
二次>>>>>>>>>>>>>三次であることを証明するコピペ。
いかに虹嫁が素晴らしいかを我々に教え、そして癒してくれる。
- 599 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/07/27(月) 23:03:01.78 ID:WPiNp5wgo
- >>598
亀レスだけどd!
他のもネタ?があればお願いしたい
おにぎりとかチャハーンとかチャハーンとかあとはチャハーンとか
- 600 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/07/30(木) 21:12:19.12 ID:QmL4SWZD0
- それではチャーハン類を一気にどうぞ
チャーハン
豚肉を入れなくても、野菜だけでもおいしいチャーハンだお。
こぼさないように注意だお。
大盛チャーハン
一皿で結構な量があるチャーハンだお。
こぼしてもバレてないうちに盛り付ければいいお。
特盛チャーハン
すごく...特盛です...
腹ン中がパンパンになって、最大満腹度も増えるお。
まずいチャーハン
台無しになってしまったチャーハン。
いやでもほら腹は膨れるから大丈夫だしおすし
- 601 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/07/31(金) 02:12:00.52 ID:7QIBP9iLo
- >>600
dクスっっっ!!!
特盛は敢えてつっこまないぞ!!
>こぼしてもバレてないうちに盛り付ければいいお
よしバレてn
クルッ ∧,,∧
ミ(・ω・´ )つ サッサ
c( U・ ゚U。彡・ 。・゚・
━ヽニニフ
ぎゃー
ブワッ_ ∧,,∧
、ゞヾ'""''ソ;μ,ミ (゚ω¨ )つ ズコー
ヾ ,' 3 彡 ..⊂し・_ノ ミ・ 。・゚・
━ヽニニニニニフ
- 602 :ータロウ ◆9OVa.JVlfo [sage]:2015/08/01(土) 22:01:06.64 ID:RuqOYxid0
- おこげチャーハンとおにぎりを忘れてた
火がついて焦げてしまったけどそこがかえって(・∀・)イイ!!
チャーハンだお。
おにぎり
2chでは割と有名な食べ物。
中身の具によって、いい効果も得られるお。
焼きおにぎり
焦げ目がおいしいおにぎりだお。
体力が回復してワショーイしたくなるお。
- 603 :プログラマー ◆aC2BqyQ9d2 :2015/08/02(日) 15:29:06.46 ID:MiQoP+oJo
- >>602
乙です早速とりこみますた
そういえばおにぎりの具という肝心のネタを仕込むのを忘れていた!!!
ちょっとメッセージ追加しよ
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