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155 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/16(土) 22:38:22.16 ID:h3cywp/Z0
>>154
そんな感じだ!
探したら動画見つけた
http://youtu.be/ghZP_YhXWgY?t=2m10s
わかりづらいが
156 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/16(土) 23:25:23.49 ID:KsLH9/iE0
この計器だね
http://gyazo.com/57d3478cb9e91479252ca3e594801a17

奥の方に向かって曲がっているのではなく、横に曲がってるんだな
157 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/17(日) 00:04:00.18 ID:E/ncjjSx0
赤い四角が画面サイズ(960x540)
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0258.gif

もう少し左右を近づけるか、横に長くしたほうが良いのかな
158 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/17(日) 00:33:19.58 ID:E/ncjjSx0
320x960、背景色透明のgif
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0259.gif
159 : ◆QMput8GJac :2014/08/17(日) 20:01:22.98 ID:uAqYov2mo
ぐえぇぇ
無塗装だけどとりあえずガバメントモデル化出来た
160 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/17(日) 21:33:12.96 ID:r9Ez2SWN0
デモ更新
http://optician-utilizations-66557.bitballoon.com
変更点:
実弾実装(重力加速、空気抵抗含む)
色々変更

ダミーターゲットのちょい上を外して狙えば弾が当たることが分かるはずだ
161 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/17(日) 21:35:28.37 ID:r9Ez2SWN0
>>157
完璧に近いわ!
おっしゃるとおり、左右が近い方がいい
ビデオの感じで
色は白で頼む(後からこっちで変えられるから)
gifじゃなくて透過pngで頼む
162 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/17(日) 21:37:52.39 ID:r9Ez2SWN0
>>159
かっけえええ
ポリゴン多いけどかっけえええ
163 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/17(日) 21:39:32.00 ID:r9Ez2SWN0
気球どうすっか
こじつけでもいいから、ある理由が欲しいよな
まぁ、気球にこだわる必要はないが
164 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/17(日) 21:42:03.54 ID:r9Ez2SWN0
ディスカッションはこっちでやって
決まったやつをあっちに貼ってこうぜ!
165 : ◆QMput8GJac :2014/08/17(日) 23:09:50.89 ID:uAqYov2mo
ふと思ったんだが
MAYA
166 : ◆QMput8GJac :2014/08/17(日) 23:19:13.60 ID:uAqYov2mo
MAYA上でアニメ作ったほうがいいのか
UNITY上で作った方がいいのかわからんな

とりあえず待機中みたいなの作ったから
使えるか試してみてくれ
多分使い物にならないと思うけど

http://yui.oopsup.com/download.php/gesei2/motiontest.fbx
167 : ◆QMput8GJac :2014/08/17(日) 23:27:43.01 ID:uAqYov2mo
あれなんか3D表示おかしいとこある?
168 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/17(日) 23:28:43.11 ID:r9Ez2SWNo
>>166
アニメは3DツールでやってFBXにしてくれればOK
モデルのFBXとは分けてくれ
後で見るわ!
169 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/17(日) 23:36:59.92 ID:E/ncjjSx0
>>161
OK. 透過pngにしたぞ
たぶんブラウザから開くと真っ白だけど、RGB(255, 255, 255)の白い線で描かれている
色はUnity側でよろしく

HUD32(160x960)
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0260.png

HUD64(192x960)
http://gesei.sub.jp/kami/src/up0261.png

HUD32は左右の間が32px、HUDは左右の間が64px、幅を変えたかったらまた調整しよう
170 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/17(日) 23:40:59.90 ID:r9Ez2SWNo
>>169
GJ
後で試す
171 : ◆QMput8GJac :2014/08/17(日) 23:48:33.08 ID:uAqYov2mo
>>168
了解

分けるというとファイルネームでいいのか?
FBXの中身の話だったらすまんが
モーションだけ切り分ける方法がよくわからんから
調べるのに結構かかるかも
172 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/17(日) 23:53:09.41 ID:r9Ez2SWNo
気球
>>171
一緒でも可能なんだが、アニメだけ変更したい時また全部インポートするはめになる
とりあえず一緒でもいいぜ
173 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 00:55:45.59 ID:sBQTiwyE0
>>166
全体のポジションが上下してるアニメは見れたぜ
174 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 02:29:38.36 ID:sBQTiwyE0
デモ更新
175 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 02:46:02.83 ID:sBQTiwyE0
固定砲台って安定性(命中率)が増すだけ?
176 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 03:09:53.19 ID:sBQTiwyE0
メモ
体の部位4箇所、()内は破損による効果
・砲身(自爆モードへ移行、撃つと自爆)
・コア(再帰不能)
・左足(スピード半減、両足を失うと固定砲台モードへ移行)
・右足(スピード半減、両足を失うと固定砲台モードへ移行)
177 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 03:15:31.35 ID:sBQTiwyE0
手榴弾に足が付いた、自爆専用メカの登場はどうだろう
178 : ◆QMput8GJac :2014/08/18(月) 07:57:28.76 ID:aih4yGq5o
>>173
やっぱそう見えるか
モデル動かしたはずなのに
何故か全体が動いてるものが出力されてるという
もっかいやり直すわ


固定砲台時は
レティクル拡大すると思うし
旋回速度を遅くしてもいいかも

砲身の自爆はハードコアすぎるかもしらんな
敵から自爆させられるのはストレス溜まると思う

あと生殺し放置対策に
任意で自爆出来るモードか
時間で機能回復は必要になってくるかな
殲滅戦だけなら要らないけど

自爆メカどうなんだろうなー
拠点特攻くらいしか利用法が思いつかん

そろそろ明確にゲームモードをきめないと
何個か候補っぽいのあったと思うけど
どれが一番やりやすい?
179 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 13:10:25.39 ID:sBQTiwyEo
「撃つと自爆」は「自らが撃つと自爆」な
たぶん言ってることは上と同じだな
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/08/18(月) 15:06:46.76 ID:ytAXJxqL0
地雷だとか罠を仕掛ける機体があると面白そう
181 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/18(月) 19:58:15.17 ID:zfDeWRsa0
地雷だとか空中機雷を仕掛けるとか、あるいはスナイパー・榴弾砲といった役割を分担するには
3-3 or 5-5 程度の人数では少ないから掛け持ちするしかないんじゃないかな

通常弾は弾数無限、他の特殊兵装については回数制限が良いと思う
スナイパーライフルは3発、榴弾砲は2発、地雷5つくらいでどうだろう
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/08/18(月) 20:33:08.84 ID:ytAXJxqL0
分担はしなくてもいいんじゃない?
好きな奴使うって感じで
183 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 23:00:34.63 ID:sBQTiwyEo
フルスクリーン実装したが何か知らんがWebPlayerだと無理やりフル解像度になるわ
HUDのサイズを合わせるのが面倒だった
184 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 23:03:12.38 ID:sBQTiwyEo
>>178
ルール案何があったっけ
誰か整理を頼む
185 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/18(月) 23:33:50.13 ID:zfDeWRsa0
基本ルールは一番単純なもの、相手を破壊したら勝ちにしようよ

>33 : ◆QMput8GJac :2014/08/13(水) 03:33:15.19 ID:0u/W2E0c0
>とりあえず砂漠ぽいマップで1on1をするのを目標にしよう
186 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 23:39:01.99 ID:sBQTiwyEo
だな
まずはそれでいこう
187 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 23:40:55.79 ID:sBQTiwyEo
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1408372491/

募集スレ立てた
今回はまじで募集したい所だ
188 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/18(月) 23:51:24.14 ID:sBQTiwyEo
だめだ誰もこねえ
189 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/19(火) 00:34:48.72 ID:l2VU2jk90
まだ人を募集する必要はないと思うんだな
とりあえず、フリー素材の仮素材で1on1通信対戦か、簡単な対NPC戦闘ができるところまでいこう
デモがそのくらい出来上がってから募集すると、応募してくる人もそれなりに良い人がくるはずさ
190 : ◆QMput8GJac :2014/08/19(火) 01:31:48.55 ID:9L8KMrcYo
これでどうだろうか!
http://yui.oopsup.com/download.php/gesei2/walk-test.fbx
191 : ◆QMput8GJac :2014/08/19(火) 01:46:35.02 ID:9L8KMrcYo
すまんモーション作るのにかかりきりで
こっち全然反応出来なかった

第一目標は1on1のデモを我々で作る事
ということで概ね同意だな

デモじゃ動かなくてもいいんだろうけど
塗装とかポリ数とかまだまだ課題多いし
たぶん最終的に3D素材待ちになりそうだから頑張る
優先的に欲しいモーションとかある?
192 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/19(火) 20:50:25.69 ID:gtKsNLiBo
>>190
GJ
今から見るぜ
193 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/19(火) 20:51:46.24 ID:gtKsNLiBo
>>189
今募集する必要がない理由を詳しく
194 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/19(火) 20:53:39.03 ID:gtKsNLiBo
>>191
ちょっと問題になりそうかなと思ってきたのは、体をひねる動きとアニメの連動性
195 : ◆QMput8GJac :2014/08/19(火) 21:36:30.40 ID:9L8KMrcYo
>>194
http://yui.oopsup.com/download.php/gesei2/walk-test2.fbx
すまんちょっと手直しした
確かにその辺は気になる
砲身傾けて砲撃アニメーションさせる方法とか

UNITYちゃんでちょっと勉強するわ
196 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/19(火) 22:03:30.75 ID:gtKsNLiB0
デモちょっと更新
http://optician-utilizations-66557.bitballoon.com
ターゲットへ当たった時のインパクト係数実装
斜めから撃つと威力が弱まるのが分かるはずだ

>>195
砲身の上下はUnityで動かす
197 : ◆QMput8GJac :2014/08/19(火) 22:25:20.04 ID:9L8KMrcYo
>>196
おぉぉーバン壊してぇぇぇ
198 :テポドン ◆vjkVRBYQl. :2014/08/19(火) 22:59:47.89 ID:l2VU2jk90
>>193
平行に進む項目が増えるとその分だけ混乱するかなと思ってさ
>>187でゲームサーバーホストを募集しているのが気になるけど
VPSか何か借りないとテストプレイの通信対戦ができないとしたらかなり重要だな

>>196
マウスの照準とかもしっかり動くようになってきたね
こっちはUI調査中、レーダーとかTPS系のゲームを参考に試作品作ってみるよ
199 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/20(水) 00:31:16.15 ID:Tt6NjdKx0
並行に進む方が効率的だぜ
サーバーは必須じゃないが、あると常駐ホストが出来て便利だ
200 : ◆QMput8GJac :2014/08/20(水) 23:49:14.76 ID:xLQYKifco
平日はあまり進められんな
201 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/21(木) 15:09:21.28 ID:fHRYWk/0o
せやな
202 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/21(木) 17:27:43.53 ID:fHRYWk/00
砲身だけ動かそうとしてるんだが、アニメとの連動に困ってる
相対的な動きを無視すれば動かせるんだが、リアルじゃない
http://i.imgur.com/kYqose9.png
この青くハイライトされた部分をグループ化することは可能?
出来ればこっちでアニメとして砲身の動きが制御出来る
203 : ◆QMput8GJac :2014/08/21(木) 18:28:24.45 ID:6/BURWREO
家じゃないからなんとも言えないのだが

結論から言うとひとつのオブジェクトにすることは出来る

ただそこには幾つかボーンが入ってて
ブローバックのアニメができなくなる

脚とかがそちらで言うグループ化されてるなら
脚と同じような処理をすれば出来ると思う
脚のパーツもバラバラなら
ユニティ上でメカニムやらなんやらで
なんとかするしかないと思う
204 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/21(木) 18:37:52.99 ID:fHRYWk/00
ひとつのオブジェクトにするわけじゃなくて、中心点が一つ、仲介役として存在していれば、そこを起点に相対的に動かせる
現状でも一つ一つのパーツを全てこちらで動かせば砲身だけ動かす事も不可能ではないが、時間が掛かり過ぎる
起点さえあれば、そこを回転させるだけで枝葉のパーツを全部動かせるってわけ
その起点自体や枝葉のパーツはアニメしていてOK
加算的に動かすから
205 : ◆QMput8GJac :2014/08/21(木) 19:02:39.22 ID:5ef716LI0
すまんよくわからん
矢印のとこにボーンを足せばいいってこと?

あと脚がグループ化されてるか確認してみてくれ
206 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/21(木) 19:14:50.17 ID:fHRYWk/00
細かいところでグループが出来てるが、基本的にグループ化はされてないぜ
よくわからなかったら、とりあえずいいわ
最終的にこのモデルを使うわけではないからな
ローポリの方に時間を使ってくれ
207 : ◆QMput8GJac :2014/08/21(木) 19:19:00.59 ID:5ef716LI0
すまんの
グループ化出来てるところが何処か教えてくれると助かる
208 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/21(木) 19:23:50.62 ID:fHRYWk/00
はいよ
http://i.imgur.com/wLgc2oy.png
http://i.imgur.com/pw3t97U.png
209 : ◆QMput8GJac :2014/08/21(木) 19:49:28.03 ID:5ef716LI0
あーなんとかなるかもしれんサンクス
帰ったらやってみる
210 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/21(木) 20:49:18.54 ID:fHRYWk/00
まじか
頼んだ
211 : ◆QMput8GJac :2014/08/22(金) 00:51:05.74 ID:L2fe9685O
すまぬ
今日中は無理そうだー
212 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/22(金) 14:33:16.24 ID:jLLAYWxb0
サウンドについて質問なのですが
BGM、SE制作はどのくらいの技術を求められますか?
213 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/22(金) 16:37:32.90 ID:6eK+GIOz0
>>211
御意
>>212
デモにある音をかっこ良く差し替えられる人を求めております
214 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/08/22(金) 18:55:39.01 ID:QjvqmuSFo
今のSE結構カッコイイし、合ってるから難しいトコだな
215 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/08/22(金) 23:14:43.72 ID:jLLAYWxb0
なるほど、そうですか。
現状実装している操作音は、画面上で足踏みし続けているGovを
イメージした音なのでしょうか?


チョン押しでも二歩分の足音が鳴ってしまうので
音は1歩分ずつに分割した方がよろしいかと思います。
SHIFT(Glide)とMoveを押し、SHIFTを離してMoveを押したままにしてる時
Glide音が残留し続けるのは仕様でしょうか?
216 : ◆QMput8GJac :2014/08/22(金) 23:21:44.54 ID:TYLplmJmo
http://yui.oopsup.com/download.php/gesei2/walk-test5.fbx

グループ化してみた試してみてくれ
中心点は未だよくわからん


BGMはフィールドには無いとして
マッチング画面とかの分を予め作って置いてもいいかもしらんな
217 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/22(金) 23:57:28.99 ID:6eK+GIOz0
>>215
現在色々適当です
>>216
これはいけるかもしれん!
しばし待たれよ
218 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 00:25:33.29 ID:9c+OsX6Y0
一応出来た気がするが
https://trello-attachments.s3.amazonaws.com/53ec097f66d097411f6aa3ee/53ec4faea827892dad305ea7/b9fb993656ee781dae55943bdf73e7f4/GovAnime.mov
軸を無理やり調整してるので、完全には軸上で回転しない
219 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 00:31:15.01 ID:9c+OsX6Y0
あと、shoulderarmer_R、shoulderarmer_Lはbodyに含まれるべきじゃね?
http://i.imgur.com/iCfL5NO.png
220 : ◆QMput8GJac :2014/08/23(土) 00:38:17.20 ID:wi84i7GWo
>>218
おぉよくわからないが凄いことが起きている

確かにbodyだな
あとで直しとく

あれよく考えたら肩じゃなくね・・・?
221 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 00:45:08.00 ID:9c+OsX6Y0
直感的には肩でいいと思うぜ
222 : ◆QMput8GJac :2014/08/23(土) 01:11:56.56 ID:wi84i7GWo
http://yui.oopsup.com/download.php/gesei2/walk-test6.fbx

bodyにしといた

テクスチャとかの勉強しないと
ローポリ化出来ない気がしてきた
223 : ◆QMput8GJac :2014/08/23(土) 01:12:43.77 ID:wi84i7GWo
じゃあ肩でいいか
224 : ◆QMput8GJac :2014/08/23(土) 01:26:37.13 ID:wi84i7GW0
リトポ機能付いてたわ
明日やって見る
225 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 01:39:40.47 ID:9c+OsX6Y0
>>222
なんかおかしなことになってるぞ
frame___に肩メッシュが入ってる
226 : ◆QMput8GJac :2014/08/23(土) 07:10:29.42 ID:wi84i7GWo
http://yui.oopsup.com/download.php/gesei2/walk-test7.fbx

めんごめんご
これでいけてるとおもう
227 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 19:10:14.27 ID:9c+OsX6Y0
今から見るぜ
228 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 19:48:23.99 ID:9c+OsX6Y0
だめだアニメーションが効かない
ボーンが接続されてない?よくわからん
229 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 19:50:45.47 ID:9c+OsX6Y0
いったんwalk-test5で作業するわ
230 : ◆QMput8GJac :2014/08/23(土) 22:23:26.50 ID:wi84i7GWo
よくわからんな
とりあえず手探りでリトポ中
231 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 00:37:29.26 ID:FAvqnCn2o
http://gyazo.com/d47ca78795d7398e8c3a43d1a85290e8
なかなか進まぬ
穴とか全部埋めちゃっていいのかな
232 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 00:50:50.90 ID:TPyjkyxy0
>>231
頑張ってらっしゃるな
向こう側が見える奴以外埋めていいと思うぜ
233 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 01:13:06.68 ID:TPyjkyxy0
すまんできたわアニメ
なぜかBlendingをAdditiveからOverrideに変えたら出来るんだが、理由が不明
たぶんモデルの構造が変更されたからだと思うんだが
とりあえず出来たからいいよな
234 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 01:21:40.94 ID:TPyjkyxy0
新たな問題発生だ
https://trello-attachments.s3.amazonaws.com/53ec097f66d097411f6aa3ee/53ec4faea827892dad305ea7/52bba3eb31402c1e58c4b12f03be3d40/Gov7.mov
砲身を上げると肩が足にめりこむ
235 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 06:50:01.45 ID:FAvqnCn20
ひぇー
そこの長さ半分位にしよう
236 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 06:51:52.75 ID:FAvqnCn20
あとアニメーションGJ

ユニティ側もそのうち弄らないといけないな
237 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 07:21:34.25 ID:TPyjkyxy0
ガバメントについて最終確認なんだが、キャタピラじゃなくてホバーの動きでいいんだよな?
238 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2014/08/24(日) 07:53:17.17 ID:FAvqnCn20
Shiftおした時の挙動なら
ホバーでよろしおす

ただShift離した時の動きはまだ調整したいなぁ
最終的にはShiftとwdおしっぱから
Shiftとw離すとくるんと旋回できるように
なると嬉しい
239 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 08:09:47.28 ID:TPyjkyxy0
ホバーな
ひねりの動きがアニメ的に無理だから抜本的に変えるぜ

マウス左右でY軸回転、マウス前後で銃身の傾き(どちらも速度制限あり)
W, Sで前後
SHIFTでホバー(これだけでクルっと回転可能)
SHIFT中W, Sで前後にスロットル
(SHIFT中A, Dで左右にスロットル)←可能だけど入れる?重心移動的にアニメーション作成が増えるが

これでどうだろうか
240 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 08:21:16.11 ID:TPyjkyxy0
・エネルギーどうする?
核融合エンジン搭載してることにしてエネルギー残量省くか

・弾数どうする?
無限弾数は無いよな
リロードポイントがどこかにある設定にするか
空からマガジンが降ってくる設定にするか
241 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2014/08/24(日) 09:15:42.48 ID:FAvqnCn20
>>239
adスロットル混みでやってみよう
もともと傾き姿勢は作るつもりだったし

エネルギーは基本すごい圧縮できる不思議粒子で
発射はいわゆるガスガンと同じ構造

ガス残量は無くてもいいと思う
しかしゲーム的にホバーは肝だけど
回転寿し状態になる可能性があるから
その場合は何か対策が必要かも
連続使用で凍結するとか
マガジンからのガスの補給が必要とか

駆動系は人工筋肉的な何か

マガジンはマガジン部に存在するけど
自分でマガジン装填は難しい(ローダーのメカが必要)
何かしらのオブジェクト上でRって感じになるかな
弾はこの連射速度なら20-30発くらい

242 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/08/24(日) 10:11:14.50 ID:s5peZx9K0
デモ触ったよ〜
Unity使いとして気になった所を少し

プレイ中にマウスカーソル非表示にするなら、位置も固定しておこう!
振り向くたびに、カーソルがウィンドの外に出て、攻撃しにくい・・・

弾をカメラの中心座標から撃つのは、いかがなものかと・・・
今後、機体ができれば、ちゃんと銃口からでてくるんだろうけど、「このゲームはあれか、弾の見えない仕様か?」と思ってしまった
243 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 10:21:57.28 ID:TPyjkyxy0
エネルギーが圧縮気体で弾丸を飛ばすってことは、マガジン内には弾丸のみ(薬莢なし)か
人工筋肉を圧縮気体で動かすのか
効果音がガラリと変わってくるな
圧縮が無限に続くってのは違和感あるぜ
マガジン内に圧縮済みの気体と弾丸がセットになってる構造では駄目か?
弾丸が尽きても逃げ足だけは確保しといて補給場所へ急ぐとか出来るが

・オペレーターとの通信はさすがに電気、電波を使ってるよな?
244 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 10:28:30.44 ID:TPyjkyxy0
>>242
ごもっとも

弾はカメラの中心ではなく、ちょい上から出てる
カメラは銃口の下に設置してある
245 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 12:49:07.74 ID:TPyjkyxyo
電気が無い設定だとリモートはやめて乗り込むしか無いな
246 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 13:48:30.78 ID:FAvqnCn2o
最初の動画はほとんど設定なしで作ってるから
薬莢出たり中に人乗ってたり何で動いてるかわからなかったりする
口径でいうと戦艦の主砲くらいあるんじゃないかなあれ

あんまり詳しくしてくると破綻すると思うから
現在のはほどほどに考えてる
しっかり作るなら
雰囲気に合わせて後付していくか
設定考察奴を連れてくるか


とりあえず未来設定で
電気は気体使って発電してるのと
人工筋肉は通電で収縮するタイプ


>マガジン内に圧縮済みの気体と弾丸がセットになってる構造
 と言うのは
>マガジンからのガスの補給が必要
こういう事かな

ゲーム的にいうと
ホバー使いすぎると気体がなくなり弾が打てなくなり
通常電源による歩行しかできなくなる
拠点でリロードすればまた使えるようになる
弾数も回復する


圧縮が無限ってのは何処のことかよくわからないけど
圧縮すると液化して放出すると火のような発光をするから
一見火薬を使ってるように見える
まぁ別に青色のエフェクトとかでもいいけど

とりあえずこんなところかな
突っ込みどころだらけだとは思うが
247 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 15:02:17.18 ID:TPyjkyxy0
気体を圧縮してもかなり低温じゃない限り液体にはならんぜ
液体にするんなら温度を下げるわけだが、それじゃガスガンにならん(瞬間的な気化に結局火薬か何かを使うしかない)
普通に火薬を使うのは駄目?
動画の原点に帰るのはどうだろう
ホバーは前のみ
人工筋肉は使ってそう

リモートでオペレーターが近くにいなけりゃならない言い訳
・衛星軌道で大規模な事故が起こり[ピザ]リの山となる
・それにより衛星通信が使えない
・故に適度な遠距離から指向性電波を用い通信している
・ガバメントは自身の位置をGPSを用いず正確に把握し、基地局へアンテナを向け続ける
248 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 16:00:26.70 ID:FAvqnCn2o
>>247
それを可能にするのがこの不思議粒子さ!
こいつによってエネルギー問題が解決し
世の中は争いの無いハッピーになったんだけど
それじゃ暇だからこんなメカ作って大会開いてるぜ!
ってのか一番最初の設定
航空機の存在も排除できるし
最初からゲームしてるから理由付けがし易い


そっからメカの雰囲気だけで作ったのがアニメ
戦車じゃなくてこれが出来てたらというif設定
湾岸戦争がモデルでガチ戦争してる
機体の運用とかの設定はあるけど駆動系とかは無い

こちらに関してはミリタリー好きが作った資料があるから後で上げとく
いまいち自分では客観的に見れてないのだけど
リアル感はこっちのほうがあるのかな


火薬でもいいだろうけど
薬莢含む弾のサイズと収納場所
どうやってホバーさせるか
何で動いているのか

この辺がゲームに影響してくるだろうけど
うまい解決法が思いつかないすまん



しかしデカい
http://gyazo.com/1effa836c50868b5bcb991893fcbe346
249 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 16:33:23.44 ID:FAvqnCn2o
ニュアンスが変だったな
火薬使ったほうが違和感がないなら火薬で行こう

あと装弾数、挙動なんかは
実際のゲームバランスに合わせたいよね
250 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 21:05:44.14 ID:TPyjkyxy0
よし、夢を見ていることにしよう
251 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 21:18:44.57 ID:FAvqnCn2o
その手があったか
252 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 21:26:33.61 ID:TPyjkyxy0
てか、航空機は無しなの?
253 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 21:32:03.29 ID:FAvqnCn2o
航空機あったら
こんなメカ必要なくない?
254 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/24(日) 21:38:06.68 ID:NBoG7mZKo
機銃掃射だけで倒されるだろうな
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