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223 : ◆QMput8GJac :2014/08/23(土) 01:12:43.77 ID:wi84i7GWo
じゃあ肩でいいか
224 : ◆QMput8GJac :2014/08/23(土) 01:26:37.13 ID:wi84i7GW0
リトポ機能付いてたわ
明日やって見る
225 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 01:39:40.47 ID:9c+OsX6Y0
>>222
なんかおかしなことになってるぞ
frame___に肩メッシュが入ってる
226 : ◆QMput8GJac :2014/08/23(土) 07:10:29.42 ID:wi84i7GWo
http://yui.oopsup.com/download.php/gesei2/walk-test7.fbx

めんごめんご
これでいけてるとおもう
227 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 19:10:14.27 ID:9c+OsX6Y0
今から見るぜ
228 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 19:48:23.99 ID:9c+OsX6Y0
だめだアニメーションが効かない
ボーンが接続されてない?よくわからん
229 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/23(土) 19:50:45.47 ID:9c+OsX6Y0
いったんwalk-test5で作業するわ
230 : ◆QMput8GJac :2014/08/23(土) 22:23:26.50 ID:wi84i7GWo
よくわからんな
とりあえず手探りでリトポ中
231 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 00:37:29.26 ID:FAvqnCn2o
http://gyazo.com/d47ca78795d7398e8c3a43d1a85290e8
なかなか進まぬ
穴とか全部埋めちゃっていいのかな
232 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 00:50:50.90 ID:TPyjkyxy0
>>231
頑張ってらっしゃるな
向こう側が見える奴以外埋めていいと思うぜ
233 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 01:13:06.68 ID:TPyjkyxy0
すまんできたわアニメ
なぜかBlendingをAdditiveからOverrideに変えたら出来るんだが、理由が不明
たぶんモデルの構造が変更されたからだと思うんだが
とりあえず出来たからいいよな
234 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 01:21:40.94 ID:TPyjkyxy0
新たな問題発生だ
https://trello-attachments.s3.amazonaws.com/53ec097f66d097411f6aa3ee/53ec4faea827892dad305ea7/52bba3eb31402c1e58c4b12f03be3d40/Gov7.mov
砲身を上げると肩が足にめりこむ
235 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 06:50:01.45 ID:FAvqnCn20
ひぇー
そこの長さ半分位にしよう
236 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 06:51:52.75 ID:FAvqnCn20
あとアニメーションGJ

ユニティ側もそのうち弄らないといけないな
237 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 07:21:34.25 ID:TPyjkyxy0
ガバメントについて最終確認なんだが、キャタピラじゃなくてホバーの動きでいいんだよな?
238 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2014/08/24(日) 07:53:17.17 ID:FAvqnCn20
Shiftおした時の挙動なら
ホバーでよろしおす

ただShift離した時の動きはまだ調整したいなぁ
最終的にはShiftとwdおしっぱから
Shiftとw離すとくるんと旋回できるように
なると嬉しい
239 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 08:09:47.28 ID:TPyjkyxy0
ホバーな
ひねりの動きがアニメ的に無理だから抜本的に変えるぜ

マウス左右でY軸回転、マウス前後で銃身の傾き(どちらも速度制限あり)
W, Sで前後
SHIFTでホバー(これだけでクルっと回転可能)
SHIFT中W, Sで前後にスロットル
(SHIFT中A, Dで左右にスロットル)←可能だけど入れる?重心移動的にアニメーション作成が増えるが

これでどうだろうか
240 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 08:21:16.11 ID:TPyjkyxy0
・エネルギーどうする?
核融合エンジン搭載してることにしてエネルギー残量省くか

・弾数どうする?
無限弾数は無いよな
リロードポイントがどこかにある設定にするか
空からマガジンが降ってくる設定にするか
241 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(不明なsoftbank) :2014/08/24(日) 09:15:42.48 ID:FAvqnCn20
>>239
adスロットル混みでやってみよう
もともと傾き姿勢は作るつもりだったし

エネルギーは基本すごい圧縮できる不思議粒子で
発射はいわゆるガスガンと同じ構造

ガス残量は無くてもいいと思う
しかしゲーム的にホバーは肝だけど
回転寿し状態になる可能性があるから
その場合は何か対策が必要かも
連続使用で凍結するとか
マガジンからのガスの補給が必要とか

駆動系は人工筋肉的な何か

マガジンはマガジン部に存在するけど
自分でマガジン装填は難しい(ローダーのメカが必要)
何かしらのオブジェクト上でRって感じになるかな
弾はこの連射速度なら20-30発くらい

242 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/08/24(日) 10:11:14.50 ID:s5peZx9K0
デモ触ったよ〜
Unity使いとして気になった所を少し

プレイ中にマウスカーソル非表示にするなら、位置も固定しておこう!
振り向くたびに、カーソルがウィンドの外に出て、攻撃しにくい・・・

弾をカメラの中心座標から撃つのは、いかがなものかと・・・
今後、機体ができれば、ちゃんと銃口からでてくるんだろうけど、「このゲームはあれか、弾の見えない仕様か?」と思ってしまった
243 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 10:21:57.28 ID:TPyjkyxy0
エネルギーが圧縮気体で弾丸を飛ばすってことは、マガジン内には弾丸のみ(薬莢なし)か
人工筋肉を圧縮気体で動かすのか
効果音がガラリと変わってくるな
圧縮が無限に続くってのは違和感あるぜ
マガジン内に圧縮済みの気体と弾丸がセットになってる構造では駄目か?
弾丸が尽きても逃げ足だけは確保しといて補給場所へ急ぐとか出来るが

・オペレーターとの通信はさすがに電気、電波を使ってるよな?
244 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 10:28:30.44 ID:TPyjkyxy0
>>242
ごもっとも

弾はカメラの中心ではなく、ちょい上から出てる
カメラは銃口の下に設置してある
245 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 12:49:07.74 ID:TPyjkyxyo
電気が無い設定だとリモートはやめて乗り込むしか無いな
246 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 13:48:30.78 ID:FAvqnCn2o
最初の動画はほとんど設定なしで作ってるから
薬莢出たり中に人乗ってたり何で動いてるかわからなかったりする
口径でいうと戦艦の主砲くらいあるんじゃないかなあれ

あんまり詳しくしてくると破綻すると思うから
現在のはほどほどに考えてる
しっかり作るなら
雰囲気に合わせて後付していくか
設定考察奴を連れてくるか


とりあえず未来設定で
電気は気体使って発電してるのと
人工筋肉は通電で収縮するタイプ


>マガジン内に圧縮済みの気体と弾丸がセットになってる構造
 と言うのは
>マガジンからのガスの補給が必要
こういう事かな

ゲーム的にいうと
ホバー使いすぎると気体がなくなり弾が打てなくなり
通常電源による歩行しかできなくなる
拠点でリロードすればまた使えるようになる
弾数も回復する


圧縮が無限ってのは何処のことかよくわからないけど
圧縮すると液化して放出すると火のような発光をするから
一見火薬を使ってるように見える
まぁ別に青色のエフェクトとかでもいいけど

とりあえずこんなところかな
突っ込みどころだらけだとは思うが
247 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 15:02:17.18 ID:TPyjkyxy0
気体を圧縮してもかなり低温じゃない限り液体にはならんぜ
液体にするんなら温度を下げるわけだが、それじゃガスガンにならん(瞬間的な気化に結局火薬か何かを使うしかない)
普通に火薬を使うのは駄目?
動画の原点に帰るのはどうだろう
ホバーは前のみ
人工筋肉は使ってそう

リモートでオペレーターが近くにいなけりゃならない言い訳
・衛星軌道で大規模な事故が起こり[ピザ]リの山となる
・それにより衛星通信が使えない
・故に適度な遠距離から指向性電波を用い通信している
・ガバメントは自身の位置をGPSを用いず正確に把握し、基地局へアンテナを向け続ける
248 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 16:00:26.70 ID:FAvqnCn2o
>>247
それを可能にするのがこの不思議粒子さ!
こいつによってエネルギー問題が解決し
世の中は争いの無いハッピーになったんだけど
それじゃ暇だからこんなメカ作って大会開いてるぜ!
ってのか一番最初の設定
航空機の存在も排除できるし
最初からゲームしてるから理由付けがし易い


そっからメカの雰囲気だけで作ったのがアニメ
戦車じゃなくてこれが出来てたらというif設定
湾岸戦争がモデルでガチ戦争してる
機体の運用とかの設定はあるけど駆動系とかは無い

こちらに関してはミリタリー好きが作った資料があるから後で上げとく
いまいち自分では客観的に見れてないのだけど
リアル感はこっちのほうがあるのかな


火薬でもいいだろうけど
薬莢含む弾のサイズと収納場所
どうやってホバーさせるか
何で動いているのか

この辺がゲームに影響してくるだろうけど
うまい解決法が思いつかないすまん



しかしデカい
http://gyazo.com/1effa836c50868b5bcb991893fcbe346
249 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 16:33:23.44 ID:FAvqnCn2o
ニュアンスが変だったな
火薬使ったほうが違和感がないなら火薬で行こう

あと装弾数、挙動なんかは
実際のゲームバランスに合わせたいよね
250 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 21:05:44.14 ID:TPyjkyxy0
よし、夢を見ていることにしよう
251 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 21:18:44.57 ID:FAvqnCn2o
その手があったか
252 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 21:26:33.61 ID:TPyjkyxy0
てか、航空機は無しなの?
253 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 21:32:03.29 ID:FAvqnCn2o
航空機あったら
こんなメカ必要なくない?
254 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/08/24(日) 21:38:06.68 ID:NBoG7mZKo
機銃掃射だけで倒されるだろうな
255 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 21:50:11.78 ID:TPyjkyxyo
世界観設定奴きてくれえええええええ
256 : ◆QMput8GJac :2014/08/24(日) 22:08:17.28 ID:FAvqnCn2o
こまけぇ事は置いといて
あとで後付けしようぜ!
メカモノなんてどんなにリアル風でも
結局ファンタジーだよ

装弾数とかは
>>239の操作感次第じゃないかな
257 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/24(日) 23:50:19.01 ID:TPyjkyxy0
そうだな
ゲームとして面白ければ何でもいいか
それがまた難しそうだが
258 : ◆QMput8GJac :2014/08/25(月) 00:12:18.76 ID:mLJbvKU9o
まぁこつこつやっていこうず

http://gyazo.com/d1be4035ecee47067c112e1d808025cd
一日ずっとぽちぽちやってスライドはだいぶ進んだけど
さっきからmayaがバグったっぽくて参った
259 : ◆QMput8GJac :2014/08/25(月) 00:17:23.10 ID:mLJbvKU9o
設定削除したら治った
260 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/25(月) 02:33:44.53 ID:pU/7PIt+0
おお、PDFがいっぱい来てる
見てなかった!明日見るぜ
261 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/25(月) 18:33:46.72 ID:pU/7PIt+0
PDFは例の知り合いが書いたやつ?
これに忠実に従うのもいいな

Blenderに挑戦しようと思ってるんだが、Zが上で激おこ
262 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/25(月) 20:48:28.11 ID:pU/7PIt+0
モデル作成とか出来る気がしねえ
砂漠が舞台でも遠くに見える町とかは入れたい
263 : ◆QMput8GJac :2014/08/25(月) 23:40:50.85 ID:mLJbvKU90
うむ例の奴が書いたやつだな
飽くまで参考程度にー

遠景の町はカキワリ的な感じなのを作れたらいいかな
建造物の文化レベル決めよう
264 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/26(火) 00:21:49.11 ID:Q0xEe/yw0
年表でいうと電子機器が発達する前か
やっぱ人乗ってるな
振動にどう耐えるか

あと、空気圧縮ではなく蒸気機関なのな
ホバーも蒸気
何かすげー燃料やつが存在する設定
水の補給が必要か
265 : ◆QMput8GJac :2014/08/26(火) 01:24:50.83 ID:6trOEvGHo
そっちの設定のほうが好きなのか?
266 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/26(火) 21:50:34.08 ID:Q0xEe/ywo
納得できる奴が好き
267 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/26(火) 23:58:47.83 ID:Q0xEe/ywo
前に理想はMMOって書いていたが、リアルタイムでドンパチやるのが理想?
戦闘以外の妄想ある?
268 : ◆QMput8GJac :2014/08/27(水) 01:15:03.23 ID:VzKgkc3Xo
うーん
魔法でなんかで動いてたほうがまだ納得できる?

MMOはまぁ対戦ゲームとしては終わるけど
PKしたりやMOB倒して
パーツ集めて武器作る的なやつね
妄想としては
269 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(空) :2014/08/27(水) 14:14:11.48 ID:JOfpSLK3o
すごい微妙
270 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/28(木) 00:56:27.16 ID:5NNRqVlco
何かしらのカスタマイズ、成長要素を付けるか
魔法より夢パターンでいい気がするぜ
人類が滅びた後で大量に武器たちに魂が宿る!ある者は足を求めある者は翼を求める、とか

決まらない世界観は置いといて先に汎用的なネットワーク関連部分を作るわ
271 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/28(木) 00:57:29.62 ID:5NNRqVlco
大量に残されたって書こうとした
272 : ◆QMput8GJac :2014/08/28(木) 19:44:32.79 ID:Lolmf5dUO
飽くまでMMOは妄想だからね
シンプルで競技性がある方向が理想かと

とりあえず設定はtrelloでしよう
叩き台あとで書いとく

ローポリはブローバック機能用の分割で手こずってる
273 : ◆QMput8GJac :2014/08/28(木) 19:46:01.57 ID:Lolmf5dUO
>シンプルで競技性がある方向が理想かと
「現環境で」が抜けてた
274 : ◆QMput8GJac :2014/08/28(木) 19:47:07.69 ID:Lolmf5dUO
現環境では、だ・・・
275 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/29(金) 04:32:44.37 ID:f0lZJ8lq0
Unityに新しいGUIが来たから弄ってるが、手こずってる
http://i.imgur.com/BBV9yj3.png
276 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/29(金) 05:04:57.02 ID:f0lZJ8lq0
Web Playerでビルドしようとしたらベータだと出来ねえ!
Unity 4.6がベータ終わるまでWeb Playerの更新出来ないわ
◆QMput8GJacの環境はWindows?
277 : ◆QMput8GJac :2014/08/29(金) 06:02:36.09 ID:cGml6L/a0
まじか

両方あるけどメインはWindows
278 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/29(金) 08:23:40.68 ID:f0lZJ8lq0
今朝はここまでだ
http://i.imgur.com/Q9NW16d.png

じゃビルドする時はWIndowsでするわ
279 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/29(金) 23:23:34.06 ID:f0lZJ8lq0
ふと思いついてチャンバラをまじで実装するとどうなるかという寄り道をしている
http://i.imgur.com/rq16PS9.png
280 : ◆QMput8GJac :2014/08/30(土) 02:12:47.02 ID:zPh8JDBNO
ワロタ
そのうちやる夫アセットとか作って
ぶち込むか
281 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(広島県) [sage]:2014/08/30(土) 21:17:24.52 ID:08j0T79Go
応援しとるで
282 : ◆QMput8GJac :2014/08/31(日) 01:26:53.22 ID:a7EIOlZ/o
http://gyazo.com/555cb02baa8fc03cf17d24b6225f9714

足回りの装飾外して2700ポリゴンくらいか
ブローバックするローポリもデルの参考がほしい

283 : ◆QMput8GJac :2014/08/31(日) 20:34:48.38 ID:a7EIOlZ/o
だいぶダイエットした
上のスライドがバレルを塞いでしまうというか
おもいっきりめり込んでるがこれでいいのだろうか

http://gyazo.com/71c3c8336c55b33ca2fce910107fe22c
284 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/08/31(日) 22:38:04.10 ID:b4PgNGcMo
いい調子ですな
285 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/02(火) 00:41:32.67 ID:Dgguxn/P0
すまんな
やる事が多くてここに書くことはまだないぜ
今はサーバーのハッキング対策をしている
286 : ◆QMput8GJac :2014/09/02(火) 06:01:02.49 ID:NZRSMV2O0
了解
こっちも平日はあんまり出せないなぁ
今度ホバー旋回時の機体の挙動図でも上げるよ
287 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/09/04(木) 04:34:01.85 ID:0GRlg7WQ0
何年先の完成を目指しているの?
10年以上かかりそうなんだが
288 : ◆QMput8GJac :2014/09/04(木) 07:43:26.40 ID:9tsV6ZYiO
オンラインゲームに完成は無いんじゃね
正月までに対戦できるデモをだせればとは思ってるけど
その辺は黒幕しだいだなぁ
289 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/05(金) 02:51:55.02 ID:rb5fdsYko
着実に進めてるから安心してくれ
290 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府) [sage]:2014/09/05(金) 03:56:18.90 ID:rgzoeieRo
何も出来ないけどデモを楽しみにここ覗きながら待ってるわ
291 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/05(金) 13:52:49.34 ID:rb5fdsYk0
サーバー進捗
・キル、デス、スコア実装
・クラン実装
・機体、パーツ追加機能実装

Unity進捗
なし

Unity今後の予定
・キル、デス、スコア実装

3Dステージ作りたい人、現れろ!
292 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/09/05(金) 23:58:05.51 ID:92gTikTw0
293 : ◆QMput8GJac :2014/09/06(土) 10:04:05.59 ID:Lh7zgcgpo
よし俺も頑張るぞ
今日はローポリ版のFBXだすぞ
294 : ◆QMput8GJac :2014/09/06(土) 16:17:38.86 ID:Lh7zgcgpo
trelloにあげたお
295 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/06(土) 16:54:31.35 ID:5WeqXks70
GJ!
3419ポリゴンか
ロースペに対応すると多人数対戦は無理か

それにしてもリトポって大変そうなのに、経験無しから成長すごいな
296 : ◆QMput8GJac :2014/09/06(土) 18:06:41.93 ID:Lh7zgcgpo
ちゃんとできてるかわからないけどなー

ブローバック機能をなくしたらものすごく減らせると思うけど
これは残しといたほうがいいいと思うんだよね

このまま減らすとなると
バレルの中埋めたり
関節四角にしたりになるのかな

上のスライド部がバレルにめり込んでるから
当たり判定とかに影響が出ないか心配
297 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/06(土) 18:35:59.18 ID:5WeqXks7o
カーブが綺麗すぎる感じはあるな

当たり判定はモデルデータとは別だぜ
298 : ◆QMput8GJac :2014/09/06(土) 19:42:06.92 ID:Lh7zgcgpo
あー脚とグリップ部はまだ削れるね

一応ユニティのリファレンスだと
デスクトップ プラットフォームで4000三角形数以下
ということだったからこんなもんにしてるけど
もっと削ったほうがいいか?
299 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/07(日) 06:56:13.84 ID:41xURRcJo
ロースペを切り捨てれば現状でも大丈夫だ
300 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/07(日) 22:15:15.56 ID:41xURRcJo
細かい所だが、歩いた時モデルが少し斜めで足の裏が地面と並行になってないのと、x0y0z0ポジションが足下直下になってないのを修正してくれると助かる
301 : ◆QMput8GJac :2014/09/07(日) 23:44:20.06 ID:lBF+BFjXo
了解
結構時間かかるやも
302 : ◆QMput8GJac :2014/09/09(火) 10:26:09.30 ID:e6g3rzPp0
今週末本気出す!
303 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/09(火) 16:11:26.83 ID:S/ULoJ310
すごく世界観が変わる設定、言ってもいいですか?
304 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2014/09/09(火) 16:40:55.73 ID:9MX4B9D6o
だめ
305 : ◆QMput8GJac :2014/09/09(火) 17:14:46.92 ID:e6g3rzPp0
どうぞ!
306 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/09(火) 18:30:43.16 ID:S/ULoJ310
足あるじゃん
あれ、生命体にしようぜ
アメーバ的なやつが足っぽく変形して銃を操る
足の装甲はガラクタをくっつけた

人類滅亡後、残された武器に取り付く
したがって、大きさは本来の武器の大きさまんま(現在の設定ではでかい)

あと、試した所、TPSも中々いいぜ
人間が武器を持ってるていでいくとFPS視点なんだが、武器が単独で動くという視点ではTPS、という独特
TPSだとアイアンサイトがそのまま使えるしな
307 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岩手県) [sage]:2014/09/09(火) 19:47:23.05 ID:p98tpU+do
http://imgur.com/hbxLGbZ.jpg
308 : ◆QMput8GJac :2014/09/09(火) 22:04:59.58 ID:R9oVEA+ho
ユニークで良いね!
洋ゲーっぽい雰囲気に出来そう
市街戦と幼女が出せなくなるのがネックだな
とりあえず案としてTrelloに保存しよう

最初の頃から言われてたけど
この手のはTPSのほうがやりやすいのは確か
現在SHIFTでWASD移動になってるから
なおさら操作しやすいかと

ただ操作難易度が高いメリットもあるのではと思う
実際に動かして見ないとわからない自分が情けなす

あとtrelloに挙動について追加でかいとく!
309 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/10(水) 13:17:53.79 ID:OdiOZwep0
了解

ネットワーク、Photon Cloudを導入
とりあえず最初のうちはこれでいいわ
310 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/11(木) 14:27:37.32 ID:ZPnj2XVH0
操作まじでどうすっか
世界観変えると、生命体がホバー?ってなる

世界観を決定しよう

311 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/11(木) 20:47:37.37 ID:ZPnj2XVHo
わいも今週末本気出す
操作方法やモデルはすっ飛ばしてチームデスマッチルールで対戦出来る所までいきたい
312 : ◆QMput8GJac :2014/09/11(木) 23:19:40.48 ID:YonTAzXfO
なに言うか迷ってレスが遅れたすまん
ちんたら考えた挙句
我儘を言うことにした

世界観については暫定にあげたやつで基本行きたい
特に守りたい要素は
人間が操作している点とホバーする点
構造は生命体とかでも

操作感に関しては
現状どうなっているのかによるけど
jpgの挙動か挙動2のどちらかを目指したい
挙動2の方が最終的に調整が大変だと思う

色々言ったけど黒幕がモチベ保てる方法でやってくれ
govが出来たらユニティ勉強して負担減らしたいと思ってる
313 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/12(金) 00:57:01.92 ID:ojhdHxku0
了解
問題はホバーの挙動だな

https://trello-attachments.s3.amazonaws.com/53ec097f66d097411f6aa3ee/53ec3cd98221c91896a5c551/1378x2039/3b5db549a6314763540ef3ce86cead38/%E6%8C%99%E5%8B%95.jpg
これの場合、細かい所がまだ不明
Aから機体がどう動くのか
Dを押しているだけ回転するのか、角度固定なのか
Wだけ先に離したらどうなるのか

ぶっちゃけホバーってのがよくわからない
・足から空気を出す
これは合ってるよな?
だとして、どうやって進む仕組み?
ホバークラフトなどは、後方にファンを回して推進力を得る
ホバーをやめたらズッコケそうなのも問題(足の形状からしてズサーとはならず頭から吹っ飛ぶだろう)
314 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/12(金) 01:03:01.83 ID:ojhdHxku0
すまんTrello見たら「超伝導電磁推進」って書いてあった
315 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/12(金) 01:29:46.96 ID:ojhdHxku0
最近のスクショ
https://trello-attachments.s3.amazonaws.com/53ec097f66d097411f6aa3ee/53ec32e0a09d00befd895f0f/660x372/d4779c675dcfd132450511f93985c028/Screen_Shot_2014-09-12_at_01.23.22.png
https://trello-attachments.s3.amazonaws.com/53ec097f66d097411f6aa3ee/53ec32e0a09d00befd895f0f/659x372/f4a4545a4f39cfe60991af5e9278a6a2/Screen_Shot_2014-09-12_at_01.24.08.png
316 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/12(金) 01:36:23.80 ID:ojhdHxku0
ちなみにスコアに関しては独自アルゴリズムで
基本的にスコアが自分よりかなり低い奴に殺されると自分のスコアががくっと下がる(相手のスコアがどんと上がる)
逆にかなり高い奴に殺されてもそんなに下がらない(相手もそんなに上がらない)
そんな感じ
317 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/12(金) 06:16:43.79 ID:Sa4mspAB0
黒幕の頑張り具合とQMput8GJacの無能感見ると笑えるなこのスレ
318 : ◆QMput8GJac :2014/09/12(金) 08:21:31.26 ID:hZGnCTdA0
これは凄ぇぇ!GJ!
というかスコア周りが大変そうだから
チーム戦のゲームモード考えてたけど
的外れだったみたいすまぬ

>>313
その図はほぼ>>43で言ってる内容だから
操作は>>38のデモと同じ
shift時で付いた慣性に歩行時の旋回速度を適用出来るのかと言うことだった

挙動2は>>239から想定した内容
現状でやりやすい方はどっち?

ロボット物にありがちだけど
ボバーは殆ど低空飛行と変わらない
進行方向推進に疑問があるなら
ふくらはぎあたりにスラスターを描くと思う
操作的には単純にホバーオフだけど
設定的にはホバー減衰→着地→さらに減衰→ホバーオフで
滑る様に着地すると言う感じで
319 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/12(金) 19:30:07.27 ID:ojhdHxkuo
何も凄いことはしてないぞ
何か勘違いしてなけりゃいいが

どっちがやり易いとかは無いと思う

ホバー減退でも結局足が地面に着いちゃったらそこを起点にこけるな
おっとっとっとってなるなら自然なんだが
もしくはホバーの速度はそんなに無くすぐ歩ける状態になるか

ずさーが鬼門かもしれん
320 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/12(金) 23:13:49.86 ID:q7erM6myO
設定に関してはなんとか納得していただけないだろうか・・・

ゲーム内のホバーの挙動に関しては
独特の挙動で扱いにくいかもしれないけど
>>313の案を元に詰めてこうと思う
321 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/12(金) 23:53:35.22 ID:ojhdHxku0
設定ってずさー?
世界観のことだったら面白くなれば何でもいいぜ
322 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/13(土) 00:35:31.86 ID:GmGZzxwUO
ずさーだね
ゲーム自体のキモになる動作だと思う

土日社畜になったけど
月曜までにxyz0ポジ修正がんばる
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