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火事とかよしこちゃんとかそういうゲームを作ろう
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1 :
絵</b> ◇FStnR0t3/2<b>
:2014/10/01(水) 02:46:30.78 ID:gM2om9nw0
作ろう
2 :
マ
◆VPooeI/N36
:2014/10/01(水) 02:50:41.76 ID:1HJvAqWXo
作るぜ
3 :
雑
◆n1IZaGVP3E
:2014/10/01(水) 02:55:05.69 ID:KUKtV6Yro
作りゅ
4 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
[sage]:2014/10/01(水) 04:27:34.33 ID:+IlyticV0
発端スレ
ゲーム作ろう
ttp://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1412089581/
5 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/01(水) 18:11:29.87 ID:gM2om9nwo
過去ログ読んだ
ドッターさんはいると凄い助かる。
ドッターさんがいればよしこちゃん5人は頑張れば描けるかも。9人は無理だけど
>>131
さんのターン製ってのはローグ系とかのこちらが一歩動けば敵も一歩動くってやつかな
とりあえず今日は10時くらいにまたVipにスレ立ててみる。仕様を決めましょう
6 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2014/10/01(水) 19:40:25.50 ID:bO3/QTah0
とりえず見てる
7 :
雑
◆n1IZaGVP3E
:2014/10/01(水) 21:38:49.40 ID:KUKtV6Yro
はぃ
8 :
マ
◆VPooeI/N36
:2014/10/01(水) 21:47:04.19 ID:7hZt2hmTO
今帰宅中だから10時でもしばらく書き込めねえと思う
すまねえ
9 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/01(水) 22:16:01.83 ID:gM2om9nwo
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1412169256/
立てたよー
>>6
おうよう
>>7
よろしく
>>8
了解。待ってるね
10 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(空)
:2014/10/02(木) 04:29:53.45 ID:ovtUZPRW0
応援
11 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/02(木) 18:22:13.80 ID:fooSE00to
今日も10時頃スレ立てる。今日何作るか完全に決めるという事で。
あと今日は長くても夜中の1時半になったら切り上げる事にしよう
>>10
ありがとう
12 :
マ
◆VPooeI/N36
:2014/10/02(木) 21:51:45.06 ID:GaTTdFpCO
了解
俺も早めの時間に切り上げようと提案しようとしてたとこだ
今日は昨日のスレの
>>121
を煮詰める意外の案は取り上げない方がいいな
じゃないと今日も大して進展なく終わると思う
そして今日も遅れる
すまん
13 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/02(木) 22:08:31.53 ID:fooSE00to
http://viper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1412255226/
立てました
>>12
了解。その方向でスレ立てといた
待ってるよー
14 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/03(金) 21:52:48.09 ID:44tg6QD/0
今日はなし?
15 :
マ
◆VPooeI/N36
:2014/10/03(金) 22:17:51.38 ID:giDnmKP/o
スレ立てはなしだな
16 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/03(金) 22:24:23.45 ID:AMrZHiFOo
うん、昨日のスレで大枠は決まったのであとはここで作ってく
今日は寝るまでにキャラデザと画面レイアウトラフ作る
ついでにスクロールの話だけど、画面に火があるうちに
よしこちゃんが歩き出すと火も相対的に動かさなきゃならなくなると思うけど
マさん的にそれは面倒ではない?
17 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/03(金) 22:34:05.55 ID:44tg6QD/0
デザはラフ割と好評だったけど庇護欲となるとロリ化しなきゃあかんか?
18 :
マ
◆VPooeI/N36
:2014/10/03(金) 22:38:17.86 ID:giDnmKP/o
>>16
スクロールの火については大丈夫だぜ
というかスクロールさせる方向で確定?
19 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/03(金) 22:47:36.33 ID:AMrZHiFOo
>>17
キャラはもうすぐ描けるけど、逆に胸大きくした。
>>18
うん。であればスクロールは確定でいいと思う。
背景は二面ごとに変更とかちょっと手を抜かせてもらうかも
20 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(愛知県)
:2014/10/03(金) 23:03:05.26 ID:giDnmKP/o
>>19
おk
まあ全部のステージの背景描くのは大変だしな
もっと微妙な部分の変更とかでもっと手抜きしてもいいかもしれぬ
キャラ絵楽しみにしてるぜ
21 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/03(金) 23:21:24.82 ID:ggw6brmj0
おつかれ、差し入れもってきたけどよしこちゃんがこぼした
http://i.imgur.com/ZDByecY.png
22 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(愛知県)
:2014/10/03(金) 23:27:36.17 ID:giDnmKP/o
おおすげえ
セーラー服の柔らかい感じがいいなぁ
23 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/03(金) 23:35:55.48 ID:AMrZHiFOo
あー、よしこちゃんにかかった分は俺が飲むから大丈夫。
昨日VIPでドット絵は必要?って書いてたのは
>>21
さん?
24 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/03(金) 23:41:29.79 ID:ggw6brmj0
>>23
ちがうよー
25 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/03(金) 23:53:37.78 ID:AMrZHiFOo
アプロダ作りました
http://yui.oopsup.com/yoshiko/
キャラもうすぐ描けるとか言ったけど色が全然決まらない・・・
とりあえず線画はこんな感じ
http://yui.oopsup.com/browse.php/yoshiko/yoshiko_test01.png
前のをベースにちょっと強がりな感じで
濡れるか分からないけど一応濡れた時の為に薄着で胸を大きめに
ちびキャラ化し易く、ちびキャラかしても特徴のが出るような洋服で
色はもうちょっと考える
>>24
ありゃごめん、人違いだったか
26 :
マ
◆VPooeI/N36
:2014/10/03(金) 23:54:09.63 ID:giDnmKP/o
あ、違うのか
27 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/04(土) 00:00:44.49 ID:DKX8JNSh0
カーソルぐらいなら描けるけど
流れでイラストでいくと思ってた
28 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/04(土) 00:11:30.77 ID:kkJSi/2Io
どっちにする?なんてずっと言っててもしょうがないしね
イラストで行くで決定にしよう。
UIは誰かに頼むかもしれないけど、まだ何が必要かも分からないのでそれはおいおい
29 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(愛知県)
:2014/10/04(土) 00:14:34.21 ID:tpoUqSqio
>>25
乙
ムスッとした表情がカワイイな
どや顔とか好きだからいいと思うぜ
30 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/04(土) 00:19:55.66 ID:DKX8JNSh0
あふれるオーバーニーソ愛
31 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/04(土) 00:35:28.48 ID:kkJSi/2Io
http://yui.oopsup.com/browse.php/yoshiko/yoshiko_test02.png
色はこんな感じ。
>>21
の影響大ww
>>29
,30
ありがとう
俺もジト目とか好き。あとオーバーニーソはまあ大好きなんだけど、
気付いたらゲー製で上げたキャラみんなオーバーニーソだった
これはちょっとやり過ぎだね・・・
さて次!ガンダムまでは作業頑張る
32 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/04(土) 00:47:56.59 ID:DKX8JNSh0
>>31
色はセーラー服でぐぐって適当に決めたやつだwwww
ジト目とか表情の細かい部分はドットじゃ限界あるし
俺はコーラのみながら応援してるわ
33 :
マ
◆VPooeI/N36
:2014/10/04(土) 00:58:01.12 ID:tpoUqSqio
エロイぜ
34 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(神奈川県)
:2014/10/04(土) 01:04:17.47 ID:J+r3rybfo
俺のよしこちゃんがこんなに可愛いわけがない
35 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/04(土) 01:41:21.62 ID:DKX8JNSh0
http://i.imgur.com/RonXAoe.png
よしこちゃん支援
36 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(愛知県)
:2014/10/04(土) 01:47:58.46 ID:tpoUqSqio
ビッチだなぁ
37 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/04(土) 02:08:26.39 ID:kkJSi/2Io
ゲームの性質上画面横長になるから16:9の方がいいかもね
>>33
,34
ありがと!
>>35
脱いじゃったww
右から2番目がいいなー。なんか最近金髪が好き
頑張るね
38 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/04(土) 02:35:10.37 ID:nV3DdhWT0
>>37
デッサン?的なことするから描くときは最初から脱いでる
レイアウトも楽しみにしてるわ
がんばー
39 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/04(土) 02:57:19.25 ID:kkJSi/2Io
ちょっと勝手に16:9にしちゃったけど1024*576でこんな感じ
http://yui.oopsup.com/browse.php/yoshiko/gamen01.png
スクロールする背景って色々あるけど、格ゲーなんかで使われる
一点透視図で描かれた絵を動かす方式にしたい
http://yui.oopsup.com/browse.php/yoshiko/gamen02.png
元の背景だけど画面の1.5倍の長さで描いてる。
KOFの背景は画面の2倍くらいみたいだから2倍までは行けると思う
よしこちゃんのサイズはこれだと100*150
どうだろ?
まあ今はこんな感じ。俺も今日は作業ここまで
>>38
なるほど。しかし、そのデッサンの時からニーソは履いてるというのは
なかなか分かっていらっしゃる
40 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(SSL)
:2014/10/04(土) 03:09:08.37 ID:nV3DdhWT0
歩く→火が来る→止まる→消す→歩く
の繰り返しになるわけだけど
ある程度に地形が上下したり障害物や罠、ギミックや火を打つ以外にプレイヤー操作あったりになるのかな?
でもよしこちゃんのモーション増えるのは得策じゃないか
41 :
雑
◆n1IZaGVP3E
:2014/10/04(土) 18:21:59.56 ID:J+r3rybfo
>>39
すばらしいね
42 :
マ
◆VPooeI/N36
:2014/10/04(土) 21:53:29.48 ID:1KHDy2OuO
>>39
16:9か....OK
一応どんなサイズでも出来るから大丈夫
この画像だと出口は右端の扉でいいのか?
>>40
二週間しかないからな
この二週間というのも最悪の場合でもっと余裕を見込んで製作したい
そうなるとちょとその要素をつけるのは難しいかもしれないな
余裕が出来たらつけた方がいいと思うが
おれも何か動かせるのを作り始めるとするぜ
43 :
絵
◆FStnR0t3/2
:2014/10/04(土) 22:27:39.33 ID:kkJSi/2Io
http://yui.oopsup.com/browse.php/yoshiko/gamen03.jpg
http://yui.oopsup.com/browse.php/yoshiko/gamen04.jpg
一面の下書き。アナログの方が早いのでアナログで描いた
清書のときに色々ちゃんと直す。今週は背景だけに費やす事になりそう
>>41
ありがとww
>>42
他の面のラフ
http://yui.oopsup.com/browse.php/yoshiko/stagerough.png
ゴール地点にドアとかそういうものがあるとは限らなくて、
とにかく左端からはじまって右端にたどり着いたらクリアーで。
あと、ちょっと何面作れるか分からないので、まずは上に挙げた3枚をとにかく仕上げるね
44 :
マ
◆VPooeI/N36
:2014/10/04(土) 23:27:36.58 ID:tpoUqSqio
>>43
おーかなりクオリティ出すんだな
了解した
>ゴール地点にドアとかそういうものがあるとは限らなくて、
>とにかく左端からはじまって右端にたどり着いたらクリアーで。
ゴール地点には目印があった方がいいな
もちろん何かよしこと同じ線上に表示しとけばそれはそれでいいが
屋内ならドアとか階段とかそういうのはゲームデザイン的に必要だ
何もないとこでクリアしてもプレイヤーは「端に着いたけどなんでここでクリアなの?」って思うだろうし
65.25 KB
Speed:0
[ Aramaki★
クオリティの高いサービスを貴方に
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