ひたすら登って倒して成長して

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1 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/04/27(月) 21:35:48.15 ID:9aFeKV490
流浪先のスレです。

1.どんなゲーム?
  プラットフォーム:バーチカル視点2D android向けアプリ、兼Win用ブラウザゲーム
  基本仕様:塔を登る⇒イベントに遭遇するorボスを倒す⇒強くなる⇒以下ループ
       プレイヤーは主人公を操作できず、ギミックを駆使して誘導する。
       マップはランダム性を持ち、二度と同じマップはプレイできない。
       
       主人公はレベルアップで各種ステータスを上げ、武器や防具で強化される。
       [ピーーー]ばアイテム類は全てロストする。レベルのみ残る。
       塔を登る道中にはトラップもあり、また落下死の危険性とも隣り合わせとなる。
       また、マップは「降る」ことも出来るが、降ると強力な「追うもの」が現れて主人公を追い、
       殺される。モブと異なりAI自体も賢く、また現時点の主人公よりも常に強い。
       
       主人公の見た目はカスタマイズできる。

2.基本的なストーリー
       
       ゲーム世界(中世風)において、人々は「塔」から無限に湧いて現れる魔物に
       追い詰められていた。
       主人公は「塔」を攻略している平凡な冒険者である。
       不運から死亡し、今際の際に妖精に命を拾われる。
       妖精は塔を司る導き手であり、主人公は塔に蔓延する呪いもあってか、不死となる。
       夥しい自らの屍を乗り越え、現存する全ての塔を踏破し、平和を取り戻すのだ。

       (ここまで表向きのストーリー。実態はもっとエグくて救いがあったりなかったり。
        ダークファンタジーよろしく、人の死や恐怖、狂気やタブーにも触れる。)

3.募集するものなど

       既にゲームの骨子は出来てきているので、特に役職の募集とかは無いが、
       ゲームに興味を持ち、時間のある人が時間のある範疇での協力を求めたい。
  
       ・4/25時点で協力があると助かるのは「アイテムフレーバーテキスト」。
        80文字以内の簡単なもの。国名とか人名とか思いつきで結構。
        以下サンプル。
  
       【王国の剣】
       「この片手剣は極めて汎用性が高く、技量の低いものでも容易く扱える。
        しかし強力な怪異と対峙するには心もとなく、永き相棒にはなれないだろう。」


        ※なお、アイテム種類は「武器」「防具(盾のみ)」「アクセサリ」「消耗品(回復・特殊効果等)」
         特殊効果とは、「落下ダメ軽減」「敵通過」「トラップ回避」「解毒」なとなど……
2 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/04/27(月) 21:40:28.03 ID:9aFeKV490
サンプル(パス1234)
http://fast-uploader.com/file/6985693900241/


3 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/04/27(月) 23:24:09.82 ID:/qe9i6TBo
【人智の聖剣】
「その剣を人々は称賛したよ。その武器としての完成度にね。
 その剣に人々は感動したよ。その身の美しさにね。
 でも近づくんなら気を付けて。
 その剣は人で出来てるよ」 ――――Mr.スミスの背後霊

国名とか人名とかアイテム名も勝手に作っていいんですか?
4 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/04/27(月) 23:35:41.84 ID:9aFeKV490
>>3
いいですよー。
ただ、
@全部が全部採用できるわけでもない
Aゲームクレジットに自分の名前を入れたかったら「希望する名前」でコテつけてくれると嬉しいです。
B80文字はあくまで目安。確定的にゲーム内で表示できる文字数なので、
 今後増やせる可能性もあり。
C「使用効果」「特性」も妄想いただいて良いです。
 技術的に反映できる内容ならゲーム内に反映します。
D気張っていただいた結果、期待を裏切るのも申し訳ないので、気軽にどうぞ。
 また、報酬とかも期待できないゲームです。ご注意ください。
5 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/04/27(月) 23:51:52.27 ID:9aFeKV490
>>3
なお、実際の表示は下記のようなイメージ。
http://fast-uploader.com/file/6985701627711/

改行問題とかも色々あるので、一行20文字×4行くらいが目安かもしれません。
あくまで目安です。少しレイアウトをいじれば20文字×5or6行くらい伸ばせるので。


6 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/04/29(水) 00:08:44.92 ID:pNwV4MJqo
>>4-5
ご返答ありがとうございます
いつまでの募集、といった期限ははっきりありますか?
7 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/04/29(水) 09:26:10.06 ID:FiLJcIDJ0
>>6
現在の進捗から行きますと、夏には完成していると思われるので、
期限の目安はそのあたりです。
ただ、アイテムの追加とかはシステム的に後付けも出来ますから、
完成後もバージョンアップなどで対応できるのかなと。
8 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/04/29(水) 23:17:06.15 ID:FiLJcIDJ0
http://fast-uploader.com/file/6985872150246/ (pass 1234)

トゲ罠の追加や、主人公の画像切り替え(今はランダム)など。
9 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) [sage]:2015/04/30(木) 01:24:29.89 ID:T0JIgM0So
win7で出来たりする?
10 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/04/30(木) 21:27:26.46 ID:cwB5/AEf0
>>9
できますよー。
http://fast-uploader.com/file/6985952324921/

GW中に既存のアクセシステム・効果と、ちゃんとした会話イベントを作ります。
11 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/05/01(金) 23:17:37.45 ID:wOavyHbg0
なんだかんだでGW入る前に上記システムができてしまいました。
http://fast-uploader.com/file/6986045294397/ (パス1234)
12 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/05/04(月) 00:57:05.20 ID:3H5iowik0
5/4-5は作業できないため、経過をうpっときます。
http://fast-uploader.com/file/6986224056220/ (パス1234)

ちゃんとしたシナリオライターがいたら助かるんですけども。
13 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/05/06(水) 23:10:10.50 ID:JZKmncYa0
GW成果。武器の能力補正システムやモンスターグラフィックの見直し、
罠システムや会話イベントシステムの実装までできました。
5月中には、難易度調整やボス戦闘の高度化、序盤イベントの実装まで出来たらなと思います。

http://fast-uploader.com/file/6986476653229/ (パス1234)
14 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/05/07(木) 01:36:03.82 ID:3eqdUpBNo
操作方法が分からないんだけど、移動や攻撃とかはどうすればいい?
15 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/05/07(木) 21:19:47.28 ID:QZEuF0Lc0
>>14
いずれチュートリアルを作りたいですが、ざっくり説明しますと

使用するもの:マウスのみ
       左クリックでアクション。右クリックでアクション選択(破壊、壁作成、梯子作成)
       もしくは左クリックで画面下のアイコン選択でもアクションを変更できる。

       勇者?はひたすら前に進む白痴である。
       上手く誘導して強くさせ、塔の最上階のボスを倒しましょう。
       道中の敵は、勇者が接触するだけでオートで戦います。
       戦力が均衡すると無限に戦って詰みます。
       今後は戦闘がなが引くほどダメージ倍率を上げたり防御無視クリティカルを発生させたり、
       あるいは何かしらのギミックを以て回避する方法を考えます。
16 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/05/09(土) 22:49:32.26 ID:VxkWNo1j0
http://fast-uploader.com/file/6986733251109/ (パス1234)

難易度調整やボス戦闘の高度化は大体できたかも?
ボス戦闘はアクション性を高めて、キャラスキルが無い欠点をプレイヤーの操作スキルで補い、
ゲーム性を高めることに。

攻撃、防御、インタラプト(回避orカウンター)、特殊攻撃を、
画面内にランダムで表示されるアクションボタンをタップorクリックして実行。
インタラプトはタイミングに焦点をあてることに。

概ね予定通りか。

17 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2015/05/10(日) 19:01:03.44 ID:oroQnXTco
1マス動くのに30秒ぐらい掛かるのは仕様?
18 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/05/12(火) 23:52:31.87 ID:bG1AYCkY0
http://fast-uploader.com/file/6986997278346/ (パス1234)

少し気が早いですがセーブ機能を実装。
ボス戦の戦闘のアクション性を高めると、何となくリズムアクションみたいになってくるのが悩みどころ。
今後いかに戦術的な要素を組み込めるかが要検討。
近く、「毒罠」「鈍足罠」と、ボス戦のインタラプト応酬&コンボシステムを実装したい。

19 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2015/05/13(水) 17:17:31.61 ID:P+KmpbEh0
ソロモンの鍵
20 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/05/17(日) 22:40:07.80 ID:VYl12oBQ0
http://fast-uploader.com/file/6987425323371/ (パス1234)

とりあえず毒罠と、序盤イベントの準備と、カーソル選択によるモブのレベル表示などを実装しました。
バフシステムも作ったので、天蓋のネックレス(落下ダメ軽減)や銀の指輪(DEX+5)も機能します。
来週はボス戦のインタラプトシステムを作り込んで、いよいよ序盤のイベント作成です。
21 :製作者 ◆c0VXw8bc52 [sage]:2015/05/20(水) 23:11:10.92 ID:+PO9sCOo0
http://fast-uploader.com/file/6987686506857/ (パス1234)

ボス戦のインタラプト応酬システムが進化しました。
あとは絵的な派手さを入れて、難易度を調整して完成です。

22 :おっぱい担当 ◆wVoxvyek5Q :2015/05/23(土) 14:00:09.40 ID:2mWGOx6S0
くそつまんね
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