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育成型カードゲームつくる
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>>1
◆nTf13u89oA
:2015/09/23(水) 08:17:43.01 ID:6JlkuJ++0
「攻撃翌力」と「防御力」と「体力」の3つのステータス、特殊な条件下で使用できる「効果」で戦う形を予定してます
カードの体力が0になると、そのカードは次の対戦以降も消滅します
デッキ枚数は30で考えています
手札は5枚まで、上限を過ぎればランダムに一枚廃棄されます
勝敗条件は、対戦によって変動しカード消滅1枚で終了の時もあれば5枚の時もあるといったランダム制を取り入れようと考えてます
効果についてですが、手札のカードを「生贄」にすることで発揮できるタイプが一番バランスが取れるのではと思っています
ゲームバランスとしては単純にステータスが高いカードは効果が薄く、効果が高ければステータスが脆い
そんな形で最低80種類を用意できれば・・・
基本的にオンライン対戦は考えていません。そんな知識は無いので、もしこの企画が気に入って技術を持ち合わせた方が居ればお願いしたいです
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