よし、まずはゲ製のチュートリアルをUnityでやってみようぜ

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165 :yes! let& ◆FYxNLewY4Q [sage saga]:2016/01/31(日) 01:12:56.14 ID:zb+GpQZY0
・それではWeb版は開発アルファ版 + デモ版って位置づけで。
(たぶんセキュリティ的にEXEは実行したくない人もいると思うし)

なるほど



・なんとなく真ん中の広場部分が狭い気がする?
(マンホールのようなものをおく感じだっけか)

ガイド絵の縮図どおりであれば、中心円のところは50〜60m直径ほどっぽい
イメージ的には開けた場所というわけではく、何の変哲もない中心円のまた中央にポツンとマンホルがある感じ

もっと広げるならば、周りの配置予定の壁を取り壊して広げていく感じになるかな


・壁も2倍くらいあったほうが超えられない感が出るかも

現状20mだっけ?はあくっす。



・そういえば壁の上に乗るシチュエーションはあるのだろうか。
映画ではツタ使って上ってたね。
ただあれの再現するのってグラ(マテ)もだし、いろいろ問題増えるんじゃないかな。
上るシステムがある前提の場合、壁の高さも40mではなく、ユーザストレスを考慮して調整が必要かも

オープンワールドジャンルのゲームでは、ジャンプシステムや飛行システムを導入すると、
導入していないゲームと比べて、文字通り飛躍的にデバックやら、バグ処理やら問題やらが発生するとか聞いたような
(2〜3倍?)

まぁこのゲーム自体がオープンワールドってほど大げさでもないし、商業でやってるわけではないので
そこまで必死にってこともないけども
もしかしたら何かしらの問題は発生する可能性はあるかも?

今は考えないほうが無難かも
(それに関するいろいろのことを>>1でも考えてみたけどこれまたけっこう増えたw)



ツタもどうしようかなぁ
もうボツでもいいような気がするなぁ

考えなしにブロックの再現を近づけようとか考えてツタとかいってたけど
今にして思えばちょっと安易だったな、と。ツタを導入することによって、ゲーム的に意識すべき
要素が増えてくるってこと失念してたんだよね・・・
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